東京スカイツリー®、NiziU「Step and a step」リリースを記念した特別ライティング点灯

02.December.2020 | MUSIC / SPOT

東京スカイツリーでは、ソニーミュージックと韓国を代表する総合エンターテインメント企業JYP Entertainmentの合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project(ニジ プロジェクト)」で1万人のなかから選び抜かれたグローバル・ガールズグループ「NiziU(ニジュー)」が、2020年12月2日(水)にデビューシングル「Step and a step」をリリースすることを記念して、Nizi(虹)をイメージした特別ライティングを点灯。また、プレデビュー楽曲「Make you happy」のミュージックビデオでNiziUが実際に着用した衣装を、地上450mの東京スカイツリー天望回廊で展示する。

 

特別ライティング

NiziUのデビューシングル「Step and a step」が、12月2日(水)にリリースされることを記念して、Nizi(虹)をイメージした特別ライティングを3日間限定で点灯。点灯日時をお見逃しなく!

 

点灯日時:
2020年12月2日(水)17:30~24:00
2020年12月3日(木)17:30~24:00
2020年12月4日(金)17:30~24:00

 

衣装展示

東京スカイツリー天望回廊では、“縄跳びダンス” でお馴染み「Make you happy」ミュージックビデオでNiziUが実際に着用した衣装を期間限定で展示する。

 

設置期間:2020年12月2日(水)~12月13日(日)
設置場所:東京スカイツリー天望回廊 フロア450(*天望回廊への入場でご覧いただけます。)

今年もっとも話題になったガールズグループ・NiziUのイベントに参加しよう!

 

©2020 Sony Music Labels Inc./JYP Entertainment. All rights reserved.
©TOKYO-SKYTREE

RELATED ENTRIES

  • コカ・コーラキャンペーン新CMにNiziUが登場!限定オンラインイベントも

    06.January.2021 | FOOD / MUSIC

    コカ・コーラの新しいキャンペーン「この瞬間が、私。」と新TVCM「この瞬間が、私。」篇を2021年1月4日(月)からスタートした。

    2020年に大きく変わった人々の日常。「どうせ変わるなら楽しんだ方がきっといい」。「コカ・コーラ」はそんな前向きな気持ちを届け、友達や家族、仲間と過ごすその瞬間を愛してもらう為のキャンペーンを展開していく。

     

    新CMでは、「この瞬間が、私。」のコンセプトのもと、NiziUメンバーに加え、サーファー、スケートボーダー、高校生、親子などそれぞれがコカ・コーラを手に「この瞬間が、私。」と感じる瞬間を描く。ダンスや読書、コカ・コーラと一緒に食事を楽しむシーンなど、NiziUメンバーの自分らしさや自然な笑顔が溢れる内容となっている。CMソングにはNiziUの新曲「Take a picture」も起用し、「コカ・コーラ」とともに毎日を前向きに駆け抜ける様子を印象づけている。

    撮影は2日間に渡って行われ、「We NiziU!私たちNiziUです!よろしくお願いします!」と撮影スタッフに向けて明るく挨拶し、CM撮影現場も明るく盛り上げた。1日目はダンスシーンと屋上シーンの撮影。2日目にはハウススタジオでの撮影を行い、前日に誕生日を迎えたMAYUKAにバースデーサプライズを行う様子も収録。まさにメンバーの「この瞬間」を描いたサプライズの様子はCM本編にも登場している。

    また、コカ・コーラ NiziU限定デザインボトルのラベルに記載されているQRコードをスマートフォンで読み込み、キャンペーンサイトにアクセスして応募すると、抽選でコカ・コーラ限定のNiziU特典やLINEポイントが合計20万名に当たるキャンペーンを実施。NiziU特典はコカ・コーラ × NiziU 限定オンラインイベントと1,000円分のNiziUオリジナルQUOカード。スマートフォン上でNiziUメンバーが登場して、その場で抽選結果を表示する。対象製品のラベルは10種類あり、応募するラベルによって抽選結果の演出も変わり、ハズレた場合でも、スマートフォンの画面上で、NiziUメンバーと一緒に写真撮影ができる。

    更に、期間限定で新宿駅の東口と西口をつなぐ新宿東西自由通路スーパーパノラマに、NiziUメンバーの「この瞬間が、私。」を切り取った全長35mに渡る大型屋外広告が掲出される予定だ。

     

    NiziUインタビュー

    ― 「コカ・コーラ」 NiziU限定デザインボトルには、皆さんのお名前が入っています。製品が店頭に並ぶことについて、ご感想をお願いします。

     

    MAKO:
    私たちの名前が「コカ・コーラ」のラベルに載ることがとても嬉しいです!このラベルをたくさんの方に見てもらって、前向きな気持ちになってもらえたら嬉しいなと思います。

    RIKU:
    私も自分の名前が載った「コカ・コーラ」が製品になる実感がまだないですが、店頭に並んだら自分の名前を探してそれを買いたいなと思います(笑)

    RIMA:
    今回のボトルにはQRコードがついていて、スマートフォンをかざすと何かが当たるかもしれないので、ぜひ私のRIMAボトルを探して試してみてください。

     

    ― 皆様にどんなときに「コカ・コーラ」を飲んでいただきたいですか?

    RIO:
    私は食べることがとにかくとても大好きなので、みなさんも好きなものをたくさん食べているときに一緒に「コカ・コーラ」を飲んでいただきたいです。

    MAYA:
    やっぱり前向きな気持ちや元気になりたいときに「コカ・コーラ」を飲んでほしいと思います。

     

    ― 本日のCM撮影のご感想について教えて下さい。

    MAYUKA:
    みんなで屋上に行ったり、ダンスの練習をしているときに「コカ・コーラ」を飲んだり。普段の練習とはまた違う雰囲気の撮影になったんじゃないかと思います。屋上で、みんなでカンパイをしたのも、すごく楽しかったです。

    AYAKA:
    「コカ・コーラ」の魅力を伝えることが難しかったですが、普段私たちが自分たちの魅力を伝えているように「コカ・コーラ」の美味しさを伝えたいと思って、撮影中はたくさん美味しく飲んでいました。

    NINA:
    今回のCM撮影はすごく楽しくて、見どころポイントがたくさんあります!みんなで「クーッ」て飲んでいるところがすごく美味しく見えるし、楽しく撮影できたのでみんなの表情がポイントかなと思います。ぜひ注目してください。

     

    ― 「この瞬間が、私。」に関連して、最後にお一人ずつ「この瞬間が私らしい」と思うところを教えてください。

    MAKO:
    私は日記を書く瞬間が一番自分らしい瞬間だなと思います。毎日、一日の終わりに日記を書くので、その瞬間が一番大好きです。

    RIKU:
    私は何かを食べているときです。食べているときは本当に幸せな気持ちでしかなくて、嫌なことも忘れて美味しく食べることだけに集中できるので、ありのままの姿でいられる瞬間だと思います。

    RIMA:
    私はパズルなどの地道な作業をするのがすごく好きで、ひとつのことに集中していると他の人が私の名前を呼んでも気づかないくらい集中します。その瞬間が一番私らしいかなと思います。

    RIO:
    私はダンスを踊っているときです。小さいころからやってきたというのもあったし、自分が上達するために頑張って練習してきたことを考えると、一番自分らしい瞬間かなと思います。

    MAYA:
    私は料理をしているときが一番自分らしいかなと思います。料理をしているときはすごく楽しいですし、料理をみんなに振舞ったときに、みんなが美味しそうに食べてくれる姿を見るのが大好きです。

    MAYUKA:
    私はネコと遊んでいるときです。実家でネコを2匹飼っていますが、一緒に遊んでいるときが一番素の自分でいられるんじゃないかなと思っています。

    AYAKA:
    お母さんとテレビ電話をしているときです。くだらない話をして笑っているときが一番自分らしいなと思うので、その瞬間が一番好きです。

    NINA:
    私が一番好きな瞬間は絵を描いているときです。いつも絵を描いていると何も考えずに、すごくリラックスできるので、一番好きな瞬間かなと思います。

    2021年は、今までとは違う新しい日常を、友達や、家族や、仲間と前に進んでいく瞬間を「コカ・コーラ」 NiziU限定デザインボトルを飲みながら楽しもう。

  • NiziU、マルチタスクマスカラ「カールキープマジック」の新ミューズに決定 

    01.December.2020 | FASHION

    カールアップ&キープに優れ、1品3役(マスカラ下地、トップコート、マスカラ)として使用可能なまつげ化粧料「カールキープマジック」が、世界中から注目を集めるグローバル・ガールズグループ 「NiziU(ニジュー)」を新ミューズに起用した。

     

    今回の起用には、「夢に向かって進む彼女たちの姿に共感してもらいたい。そして、アクティブに生きる現代の女性たちの美しさを、長時間キープできるコスメで応援したい」という思いが込められている。ビジュアルのコンセプトは「まつ毛もテンションも上げてこう!」。このビジュアルを目にした人たちの心がポジティブに上を向き、メイクをすることに喜びや楽しさを感じてもらいたい、という思いを表現した。

     

    撮影エピソード

    カメラがまわっていないときも楽しそうに話したりじゃれあったり、終始にぎやかな雰囲気だったが、カメラを向けられると途端にスイッチが切り替わり、それぞれがプロとして頼もしい姿を見せながらも、監督やカメラマンのリクエストには声をそろえて返事をし、チームワークの良さを感じる撮影となった。セット内では8人のさわやかでキュートな笑顔があふれる。そんな中、撮影の合間にはメンバー全員でBGMに流れている曲を仲良く口ずさんだり、ちょっかいを出しあったりと、とても楽しそうな様子。合間ではまだまだあどけなく、可愛らしい姿をみることができた。

     

    カールキープマジック

    「カールキープマジック」は、1日中カールがしっかりキープされ、さらに1品3役(マスカラ下地、トップコート、マスカラ)の多機能を備えたまつげ化粧料。アイラッシュカーラーを使わずとも、まつげを自然にカールして持続させる。まつげ保護成分(ツバキオイル・スクワラン を配合し、汗・水・涙に強いウォータープルーフタイプで、色は透明感のあるクリアブラックを採用した。

     

    通常のマスカラとして使用すると目もとが自然に強調された “抜け感まつ毛”に、また、マスカラ下地としてまつげを根元から持ち上げた後に別のマスカラを重ねることで、長時間上向きを保つ 「ほど盛りまつ毛」に仕上がる。メイクスタイルやシーンによって使用方法をアレンジしてみて。

    NiziUを起用した「カールキープマジック」の広告ビジュアルは2021年1月16日より全国のドラッグストアにて順次展開される。

  • NiziUがパジャマ姿を初披露!ViVi史上初の2パターン表紙で登場

    18.November.2020 | FASHION / MUSIC

    ViVi1月号が、NiziU特別付録付きの史上初の「NiziU」2パターン表紙で、2020月11月18日に発売される。

    ViVi1月号通常版

    ViVi1月号特別版(増刊)

    「Nizi Project」発、今や世界的スターとなった「NiziU」がついに、ViVi 1月号に登場する。1アーティストが一度に2パターンの表紙を飾るのはViVi史上初のこと。さらに、カバーを飾った女性グループとしては、平均年齢でViVi最年少を記録となっており、その圧倒的なスター性・個々のメンバーの魅力に惚れ込んだViVi編集部からの熱烈オファーで実現した。

     

    撮影当日はパステルカラーの特別版表紙の衣装から撮影スタート。ハートのポーズで臨んだソロ撮影では、ハートの形のライトを使い、メンバーの目の中に実際にハートを作り出した。ここでマヤはハートポーズの達人であることが判明。指ハート、両手でハート、萌え袖ハート・・・。結局どのバージョンが採用されたのかは、本誌でチェック!

     

    そして今回の撮影の目玉は、間違いなく「テニス」と「パジャマ」の衣装。このViViで初めて、メンバー揃っての爽やかなテニス姿が実現した。Nizi Projectでも注目を集めたが、再びラケットを握ったアヤカの勇姿に注目。

     

    続く「パジャマ」姿の撮影では、ラスト撮影ということもあり、終始メンバーはリラックスモード。そんなパジャマ撮影のクライマックスは、着ぐるみのウサギがサプライズで登場し、撮影を忘れて大はしゃぎだった。

    ViVi1月号通常版ピンナップ

    ViVi1月号特別版ピンナップ

    ViVi1月号特別とじこみ付録は、サイン入りピンナップ。通常版は「パジャマ」バージョン、特別版は「テニス」バージョン。さらに、メンバーが自分で書き、シールでデコった「オリジナルプロフ帳」を含む16Pのカバーストーリー付き。デビュー記念号にふさわしい大ボリュームの内容になった。ViViのウェブサイトでは11月11日(水)からメンバーが一人ずつ登場する「#まいにちNiziU」もスタートするので、こちらもお見逃しなく!

     

    NiziUが表紙を飾るViVi1月号、通常版も特別版もぜひチェックしてみて。

  • 「コカ・コーラ」がNiziU限定デザインボトルを発売

    06.November.2020 | FOOD / MUSIC

    コカ・コーラシステムは、「コカ・コーラ」、「コカ・コーラ ゼロ」、「コカ・コーラ ゼロカフェイン」の3製品で、今年日本中の注目を集めているグローバル・ガールズグループNiziUとコラボした「コカ・コーラ」 NiziU限定デザインボトルを2020年12月14日(月)から全国で発売する。

    「コカ・コーラ」 NiziU限定デザインボトルは、グループ名のNiziUとメンバー9人の名前がデザインされた計10種類を展開。2021年1月4日(月)からNiziUのイメージカラーである虹色のひし形に埋め込まれたQRコードを読み込むと、総計20万名様に「コカ・コーラ」限定のNiziUオンラインイベントやオリジナルグッズ、LINEポイントが当たるキャンペーンも実施予定だ。

     

    前向きな気持ちになる新デザインボトル

    カラフルなデザインは数々のオーデションやトレーニングを乗り越え、1万人から選びぬかれたNiziUメンバーをイメージしており、「コカ・コーラ」を飲むことでNiziUメンバーのように元気で前向きな気持ちにさせてくれる。

     

    「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」「コカ・コーラ ゼロカフェイン」 NiziU限定デザインボトルは、500mlPETと1.5LPETが登場。「コカ・コーラ」と「コカ・コーラ ゼロ」では350mlPET、700mlPETも対象となる。

     

    *「コカ・コーラ」 NiziU限定デザインボトル350ml、700mlは東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県のスーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアでの販売

     

    カラフルなデザインの「コカ・コーラ」 NiziU限定デザインボトルで気分をあげよう!

  • 東京スカイツリー®で“劇場版「鬼滅の刃」無限列車編”公開記念ライティングが決定

    13.October.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    東京スカイツリーでは、”劇場版「鬼滅の刃」無限列車編”が2020年10月16日(金)に公開されることを記念して、特別ライティングを点灯するほか、東京スカイツリー天望デッキには、「鬼滅の刃」キャスト陣の直筆サイン入りフォトスポットを展示する。

     

    “劇場版「鬼滅の刃」無限列車編”公開記念 特別ライティング

    煉󠄁獄杏寿郎の呼吸や刀の「炎(ほのお)」とLiSAが歌う主題歌「炎(ほむら)」をイメージした特別ライティングを点灯する。

     

    点灯日時
    2020年10月16日(金)17:45~24:00
    2020年10月17日(土)17:45~22:00
    2020年10月18日(日)17:45~22:00

     

    「鬼滅の刃」キャスト陣の直筆サイン入りフォトスポット

    直筆サイン入りフォトスポット ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable ©TOKYO-SKYTREE

    東京スカイツリー天望デッキには、竈門炭治郎役の花江夏樹、竈門󠄀禰󠄀豆子役の鬼頭明里、我妻善逸役の下野紘、嘴平伊之助役の松岡禎丞ら、「鬼滅の刃」キャスト陣の直筆サイン入りフォトスポットを期間限定で展示する。

     

    設置期間:2020年10月12日(月)~12月22日(火)
    設置場所:東京スカイツリー天望デッキ フロア350
    *天望デッキへの入場で観覧可能

     

    この機会にぜひ東京スカイツリーに訪れてみて。

  • 「NiziU」誕生までの軌跡を追うメンバーインタビュー Hulu独占配信

    28.July.2020 | MUSIC

    ソニーミュージックとJYPエンターテインメントの合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」から生まれた9人組グローバル・ガールズグループ 「NiziU(ニジュー)」。国内音楽配信サイトで86冠、全世界の音楽配信サイトでは109冠、NiziU初のMusic Videoが、公開開始後16日間で驚愕の5,000万回再生突破など数々の快挙を達成。そして、「Make you happy」のMusic Videoで披露した “縄跳びダンス” がいよいよ社会現象になっている。

    この話題沸騰の「NiziU」が誕生するまでの軌跡を本人のロングインタビューで振り返る「NiziU 9 Nizi Stories」を2020年7月30日(木)からHuluで独占配信。地域オーディション、東京合宿、韓国合宿の様子など、一人ずつがそれぞれ感じた想いを語りながら「Nizi Project」を振り返る。ガールズグループを目指すきっかけとは?何に歓び、何に苦労したのか?今の心境は?他のメンバーから見てのイメージは? J.Y. Park氏はどんな印象?これからどんなアーティストになりたいか?各話主役9人のデビューメンバーと一緒に、「Nizi Project」の1年を振り返ろう!

     

    ©Sony Music Entertainment (Japan) Inc./JYP Entertainment.

  • 東京スカイツリー、「FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE」オリジナル映像作品を限定公開

    22.May.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    東京スカイツリー®では、「FINAL FANTASY Ⅶ』のリメイク作品『FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE』の発売を記念したコラボイベント「SKYTREE® in MIDGAR FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE」を開催しているが、2020年3月1日(日)から新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の予防および拡大防止のため臨時休業している。

    臨時休業の期間中にも、多くの人にイベントを楽しんでもらいたいと、東京スカイツリー天望デッキでしか観ることができないオリジナル映像作品「FINAL FANTASY Ⅶ PREMIUM ROUND THEATER」を、5月20日(水)17:00から6月1日(月)11:00の期間、東京スカイツリー公式YouTubeで限定公開する。

     

    自宅で楽しめる映像を観て「おうち時間」を楽しく過ごそう。

     

    © 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
    LOGO ILLUSTRATION: © 1997 YOSHITAKA AMANO
    ©TOKYO-SKYTREE

  • 劇場版『僕のヒーローアカデミア』コラボイベントが東京タワーで開催

    03.December.2019 | ANIME&GAME / MOVIE / SPOT

    東京タワーと劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』のコラボレーションイベントが12月7日(土)より開催される。

    ここでしか手に入らないオリジナル特典付き東京タワーメインデッキ(150m)チケットの販売では、オリジナル特典として、オリジナルデザインチケット・チケットファイル・ステッカー(全6種)が用意されている。

    さらに、本イベントの描き下ろしイラストと劇場版キービジュアルを使った、メインデッキ1階でのビジュアル展示に加え、ヒロアカキャラクターの名言パネルを持って写真を撮ることが出来るフォトパネルも登場。

    東京タワー内6カ所を回る“ヒロアカ”スタンプラリーも開催。スタンプを集めると描き下ろしイラストを使用した「オリジナル下敷き(全6種)」がもらえる。

     

    参加料金:600円

    実施時間:平日10:00~18:00(最終受付17:30)、祝日10:00~20:00(最終受付19:30)

    販売場所:東京タワー1階ヒロアカ特設カウンター

    ※参加料金の他、メインデッキまでの展望料金が必要になります。

    さらに、メインデッキ行き「外階段」では、“ヒロアカ”クイズに挑戦できる。東京タワー名物600段の外階段を昇り(下り)ながら、ヒロアカのクイズに答えよう。土日祝日限定で開放される昇り階段に挑戦された方は“緑谷出久”、“爆豪勝己”の2名がデザインされたゴールパネルで写真撮影ができ、「ヒロアカ限定デザインの昇り階段認定証」がプレゼントされる。

     

    開催日時:土日祝日の11:00~16:00(雨天中止)

    (外階段利用には、メインデッキへの入場料が必要になります。またヒロアカ限定デザインの昇り階段認定証をもらうには、ヒロアカコラボチケットのご提示が必要です)

    (クイズは「昇り外階段」「下り外階段」でどちらも同じものになります)

    コラボ期間限定で今回の描き下ろしキャラクター6名をそれぞれイメージしたドリンクの販売も開始。特典としてドリンク1品につきコースター1枚がプレゼントされる。

     

    販売場所:メインデッキ1階カフェ ラ・トゥール

    営業時間:9:30~22:45(LO22:00)

    料金:各600円

    東京タワーでしか買うことができない、東京タワーとヒロアカのオリジナルコラボグッズも販売される。

     

    販売箇所:東京タワー1階ヒロアカ特設カウンター

    販売時間:10時~18時(土日は20時まで)

    老若男女問わず様々な方が楽しめる「僕のヒーローアカデミア」の世界を満喫しよう。

     

    ©2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 ©堀越耕平/集英社

  • 東京スカイツリータウン(R)のクリスマス スイーツ&ギフト!限定商品盛りだくさん

    04.November.2019 | FASHION / FOOD / SPOT

    東京ソラマチ(R)2階スイーツ店舗では、フルーツをトッピングしたクリスマスツリータルトや東京ソラマチ限定のクリスマスケーキ、家でのクリスマスにぴったりで、パーティー気分を盛り上げるテイクアウトスイーツを販売する。

     

    家でのクリスマスにぴったりなクリスマスケーキ

    <銀座ブールミッシュ>(タワーヤード2階)*ソラマチ限定 ボヌール・ドゥ・ノエル ¥6,480(6号)

    予約期間:11月1日(金)~12月13日(金)販売期間:12月21日(土)~12月25日(水)

    今年注目が集まるマカロンを飾ったソラマチ限定のケーキ。人気のイチゴショートケーキをカラフルなマカロンでデコレーションし、クリスマスらしく華やかに仕上げられている。限定50個販売。

    <銀座のジンジャー>(タワーヤード2階)*ソラマチ限定 フロマージュシトロン ¥2,970

    予約期間:11月1日(金)~12月10日(火) 販売期間:12月23日(月)~12月25日(水)

    オセアニアのチーズを使用したさっぱりしたレアチーズと、アーモンド生地を重ねたケーキに、ほどよい酸味のレモンクリームを重ねている。

    <スイーツハートツリー>(タワーヤード2階) ブッシュ・ド・ノエル ¥4,104(16cm)

    予約期間:11月1日(金)~12月20日(金) 販売期間:12月15日(日)~12月25日(水)

    濃厚なショコラのコクとたっぷりの果実やナッツが堪能できる、大人向けのブッシュ・ド・ノエル。

     

    テイクアウトスイーツ&クリスマス限定商品

     

    <ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)>(タワーヤード2階) ちいさなワッフルクリスマス(チョコ/ホワイト) 各¥486

    予約期間:11月1日(金)~12月23日(月)販売期間:12月20日(金)~25日(水)

    ふんわりワッフル生地といちご、チョコ、ホイップクリームなどシンプルな素材で親しみやすくバランスよい味わいに。食事の後でもつい手が出るプチサイズの食べやすさもうれしい!

    <まめぐい>(イーストヤード4階)まめぐいサンタクロース 雪だるま ホワイトクリスマス 各¥550

    ※中身は別売り¥388~ 販売期間:11月1日(金)~

    飴やあられなどのお菓子を、サンタクロースやホワイトクリスマスのまめぐいでラッピング。クリスマスシーズンのお手軽ギフトにぴったり!

    <pon pon×Chris.P>(イーストヤード2階)販売期間:11月15日(金)~

    上)Happy Wreath(ハッピーリース) ¥530 中)もこもこサンタ ¥508 下)とことこトナカイ  ¥508

    真っ赤な帽子とおひげがポイントの“もこもこサンタ”はクッキー&ミルク風味のクリスマス限定クリスピーケーキ。他にも、クリスマス時期ならではの“トナカイ”と“リース”もかわいい。

     

    可愛いソラカラちゃんグッズ!東京スカイツリー 「THE SKYTREE SHOP」の限定商品

     

    東京スカイツリー(R)のオフィシャルショップ「THE SKYTREE SHOP」では、ダッフルコートを着た公式キャラクター ソラカラちゃんの冬限定マスコット、東京ソラマチ各店舗では、クリスマス限定商品などお持ち帰りギフトが揃っています。

    TOKYO SKYTREE プレミアムショコラ ¥1,706 (フロア345・フロア450)販売期間:11月7日(木)~

    新しい味と色の体験をもたらすルビーチョコレートを使用したスカイツリー型のチョコレートとダイヤカット型のチョコレートを詰め合わせた季節限定のショコラセレクション。

    左)ソラカラちゃん ウィンターコレクション S ¥2,200 右)ソラカラちゃん ウィンターコレクション マスコット ¥1,375

    (1階・5階・フロア450)販売期間:11月7日(木)~

    ダッフルコートを着た冬限定のソラカラちゃんのぬいぐるみとマスコット。

    ソラカラちゃん コンパクトミラー ¥968(1階・5階・フロア450)販売期間:11月7日(木)~

    ウィンターコレクションデザインのコンパクトミラー。星型と粒子状のグリッターが舞うように動く。ポケットやカバンに入れて携帯しやすいサイズなので、便利!

     

     

    この他にも、東京ソラマチでクリスマスを盛り上げるスイーツ・グッズが多数登場!ぜひ足を運んでみて。

     

    *価格は全て税込です。消費税法の改正に伴う軽減税率制度により、商品によって適用税率が異なります。
    *商品内容や販売期間などが変更になる可能性があります。商品はなくなり次第販売を終了します。
    *画像はイメージです。

    ©TOKYO-SKYTREE

  • 大人も子どもも楽しめるイベント!「東京スカイツリータウン®ドリームクリスマス2019」

    20.October.2019 | SPOT

    東京スカイツリータウンでは、2019年11月7日(木)~12月25日(水)の期間、「東京スカイツリータウン®ドリームクリスマス2019」を開催する。

     

    イルミネーション

    イルミネーション©TOKYO-SKYTREETOWN

    クリスマス限定ライティングとソラミ坂(イメージ)©TOKYO-SKYTREETOWN

    “家族や友人、恋人など大切な人と過ごすクリスマス”をテーマに、スカイツリータウン内を約50万球のイルミネーションが彩る。

    クリスマスツリー(イメージ)

    スカイアリーナでは、東京スカイツリー(R)のクリスマス限定ライティングをバックに、天然の“もみの木”のクリスマスツリーが初登場。

     

     

    クリスマスマーケット2019

    クリスマスマーケット(昨年の様子)©TOKYO-SKYTREETOWN

    スカイアリーナに温かい光をまとったヒュッテが登場し、イルミネーションや限定ライティングを眺めながら、お食事やビール、スイーツなどクリスマスならではのメニューが楽しめる。

     

     

    東京スカイツリークリスマス限定ライティング

    左 キャンドルツリー 右 シャンパンツリー ©TOKYO-SKYTREE

    東京スカイツリーを、世界一高いクリスマスツリーに見立てた「シャンパンツリー」とキャンドルに見立てた「キャンドルツリー」の2種類のクリスマス限定ライティングで点灯する。

     

     

    SKYTREE ROUND THEATER®

    SKYTREE ROUND THEATER©TOKYO-SKYTREE

    東京スカイツリー天望デッキ フロア350の横幅約110メートル、高さ約2メートルの窓ガラスを巨大スクリーンに仕立てた「SKYTREE ROUND THEATER®」で、クリスマス限定の特別プログラムを上映。今年から新しくなったクリスマス限定の特別映像を、夜景とともに満喫できる。

     

     

    「メリークリスマス」 ステッカープレゼント

    ©TOKYO-SKYTREE

    東京スカイツリーの館内にいる、サンタの帽子をかぶったスタッフに 「メリークリスマス」と声をかけると、オリジナルステッカーがプレゼントされる。

     

     

    この他にも、東京スカイツリータウン®ではワクワクするクリスマスイベントが登場。大人も子どももみんなで楽しもう♪

  • 東京スカイツリーに”宇宙飛行士”スヌーピーのコラボカフェ登場

    10.July.2019 | FOOD / SPOT

    夏休みの期間を含む、2019年7月18日(木)~10月14日(月・祝)の間、初めてコミックに登場してから50年を迎えたアストロノーツ(宇宙飛行士)のスヌーピーと、東京スカイツリーがコラボレーションしたイベント「FIRST BEAGLE IN SKYTREE(R) ! -アストロノーツスヌーピーと宇宙を知ろう-」が開催されます。

    このイベントは、地上450メートルの天望回廊を「宇宙ステーション」に見立て、スヌーピーや仲間たちと一緒に楽しみながら宇宙について学ぶことができるイベント。宇宙について楽しく学べるコーナーやコラボカフェなど様々なコンテンツを楽しむことができるんです。

    いざ宇宙へ出発!ということで、展望回廊へ向かう2基のシャトル(エレベーター)はアストロノーツスヌーピーのグラフィックノベルを使った装飾に。エレベーターの中からイベントへの期待感が高まります。

    エレベーターを降りると、そこはスカイツリー宇宙ステーション。宇宙飛行士であるスヌーピーと仲間たちが出迎えてくれるので、一緒に写真を撮影しましょう。窓から広がる宇宙を背景に記念撮影をしたら、宇宙飛行士を目指すミッションがスタートします。

    約110メートル続く天望回廊の壁面では、今年で50周年を迎えるアストロノーツスヌーピーの紹介や、宇宙にまつわる不思議を、分かりやすく、楽しく学ぶことができます。また、途中にスヌーピーと仲間たちと一緒に宇宙にいるかのような写真を撮ることができるスポットもあるのでチェックしてみて。

    宇宙の不思議を学んだ後は、いよいよ宇宙空間を体験!アストロノーツスヌーピーと一緒に浮いているかのような不思議な写真を撮ることができます。

    そしてその後は宇宙航空研究開発機構(JAXA)協力の下、金星探査機「あかつき」・小惑星探査機「はやぶさ2」・船外宇宙服・ソコルスーツ・宇宙ステーションの解説などを展示*。貴重な模型や解説と共に、アストロノーツスヌーピーや仲間たちと一緒に宇宙についてさらに深く学ぼう♪

    ※模型や解説はそれぞれ別の期間に展示されます。詳細は公式サイトをご確認ください。

    楽しく宇宙を学んだ後は、いざ!宇宙探索任務に出発。
    地上451.2メートルの最高到達点 ソラカラポイントには、特別な宇宙船のフォトスポットを設置。
    宇宙飛行士として、アストロノーツスヌーピーや仲間たちと一緒に、宇宙探索任務に出発です。壁に設置された半球のライトが光る中で、宇宙の不思議な空間を味わいながらインパクトのある写真を撮影しよう。

    さらに、天望デッキ フロア340の「SKYTREE CAFE」では、アストロノーツスヌーピーと仲間たちをモチーフにしたプレートメニューをはじめ、スイーツやドリンク等も販売。カフェ内もアストロノーツスヌーピーで装飾され、オリジナルカフェメニューを注文すると、ノベルティのプレゼントも!

    アボカドとバジルを挟んだ惑星ベーグルや、月に降り立ったスヌーピーが乗った月面ティラミスなどフードメニューもユニークなものばかり。特にホイップクリームとキャラメルアイスのチャーリーブラウンを浮かべたアイスラテは可愛すぎて食べられない・・・!

    どの商品も限定販売なので、商品がなくなり次第終了してしまうそう。絶対に食べたい!という方は早めの来場をオススメします。

     

    この他にも限定グッズの発売や、アストロノーツスヌーピーと一緒に写真が撮れるグリーティングなど楽しいイベントが盛りだくさん。夏休みは東京スカイツリーでスヌーピーと一緒に宇宙の不思議を楽しく学ぼう。

     

    ©2019 Peanuts Worldwide LLC 

    ©TOKYO-SKYTREE

  • アストロノーツ(宇宙飛行士)スヌーピーと東京スカイツリーのコラボイベント「FIRST BEAGLE IN SKYTREE®!」開催

    19.May.2019 | SPOT

    2019年7月18日(木)~10月14日(月・祝)の期間、初めてコミックに登場してから今年3月で50年を迎えたアストロノーツ(宇宙飛行士)のスヌーピーと東京スカイツリーがコラボレーションしたイベント「FIRST BEAGLE IN SKYTREE(R) ! -アストロノーツスヌーピーと宇宙を知ろう-」が開催される。

    イベントは、地上450メートルの天望回廊を中心に、アストロノーツスヌーピーの世界観や宇宙に対する知識を深められるもので、展示演出やフォトスポットを設置。また、限定のオリジナルグッズやカフェメニューの販売、スタンプラリーなど、大人から子供まで楽しめる様々なコンテンツを展開する。

     

    夏休みの期間は、子供向けの自由研究に役立つイベントも開催予定。東京スカイツリーで宇宙の不思議を体感しよう!

     

    ©2019 Peanuts Worldwide LLC

    ©TOKYO-SKYTREE

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US