東京スカイツリー®、NiziU「Step and a step」リリースを記念した特別ライティング点灯

02.December.2020 | MUSIC / SPOT

東京スカイツリーでは、ソニーミュージックと韓国を代表する総合エンターテインメント企業JYP Entertainmentの合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project(ニジ プロジェクト)」で1万人のなかから選び抜かれたグローバル・ガールズグループ「NiziU(ニジュー)」が、2020年12月2日(水)にデビューシングル「Step and a step」をリリースすることを記念して、Nizi(虹)をイメージした特別ライティングを点灯。また、プレデビュー楽曲「Make you happy」のミュージックビデオでNiziUが実際に着用した衣装を、地上450mの東京スカイツリー天望回廊で展示する。

 

特別ライティング

NiziUのデビューシングル「Step and a step」が、12月2日(水)にリリースされることを記念して、Nizi(虹)をイメージした特別ライティングを3日間限定で点灯。点灯日時をお見逃しなく!

 

点灯日時:
2020年12月2日(水)17:30~24:00
2020年12月3日(木)17:30~24:00
2020年12月4日(金)17:30~24:00

 

衣装展示

東京スカイツリー天望回廊では、“縄跳びダンス” でお馴染み「Make you happy」ミュージックビデオでNiziUが実際に着用した衣装を期間限定で展示する。

 

設置期間:2020年12月2日(水)~12月13日(日)
設置場所:東京スカイツリー天望回廊 フロア450(*天望回廊への入場でご覧いただけます。)

今年もっとも話題になったガールズグループ・NiziUのイベントに参加しよう!

 

©2020 Sony Music Labels Inc./JYP Entertainment. All rights reserved.
©TOKYO-SKYTREE

RELATED ENTRIES

  • 「NiziU 2nd Single 発売記念」NiziU × HMV リリース記念キャンペーン開催

    05.April.2021 | MUSIC

    2020年オーディション・プロジェクト“Nizi Project”で社会現象となり、「Make you happy」や「Step and a step」でスマッシュヒットを記録したNiziU。HMVでは、NiziU待望の2nd Single「Take a picture/Poppin’ Shakin’」のリリースを記念し、2021年4月6日(火)より全国のHMVで「NiziU × HMV リリース記念キャンペーン」を開催する。

     

    全国のHMV店舗(HMV&BOOKS onlineを除く)にて、NiziU関連商品を含むCD、DVD、Blu-ray、本を1点以上を購入すると、HMVが発行する冊子「the music & movie master」NiziU特別号(メンバー別表紙 全9種)をランダムで1冊プレゼント。

     

    さらに、4月7日(水)に発売される NiziU 2nd Single「Take a picture/Poppin’ Shakin’」を全国のHMV店舗、HMV&BOOKS onlineにて5月5日(水)までに購入したローソンWEB会員から抽選で20名に、メンバー直筆サイン入りスペシャルコラボポスターをプレゼントする企画も実施。

     

     

     

    2nd Single「Take a picture/Poppin’ Shakin’」(全3形態)

    今作は超大型タイアップが目白押しの新曲3曲を収録した初めてのダブルAサイドシングルになっている。NiziU出演のコカ・コーラCMソングとしてすでに話題沸騰中の「Take a picture」は、プロデューサーであるJ.Y. Parkが作詞・編曲を手がけた楽曲で、青春の爽快感とともに明るいエナジーで満ちあふれ笑顔弾ける1曲に。

     

    「Poppin’ Shakin’」はソフトバンク「NiziU LAB」のCMソング。“NiziUの世界へいつでもおいでよ”“キラキラの楽しい世界を見せてあげる”といった歌詞で、キャッチーでかわいいダンスも見どころ!さらにNiziUに夢中になれる中毒性の高い楽曲に仕上がっている。

     

    NiziU 2nd Singleを記念する「NiziU × HMV リリース記念キャンペーン」に参加しよう!

  • コーセー・メイクキープミスト EXの新ミューズにNiziUが決定

    30.March.2021 | FASHION

    メイクの仕上げにサッとひと吹きするだけで化粧くずれしにくくなるフィックスミスト「メイク キープ ミスト EX」の新ミューズに、グローバル・ガールズグループ「NiziU」の起用を決定。2021年4月15日(木)より全国で順次オンエアされるテレビCMでは、新曲「I AM」をタイアップ曲として使用する。

     

    今年1月にオンエアがスタートしたテレビCM「カールキープマジック」では、CMタイアップ曲「Joyful」にのせた“まつ毛ダンス”が大きな話題を呼んだ。今回は、「カールキープマジック」に続いて「コーセー×NiziU」のコラボレーションCMの2作目となっており、NiziUのメンバーが「振って顔に吹きかけるだけでメイクがくずれない」という商品特長をダンスで表現したCMとなっている。メンバー9人が“そろいもそろってメイク落ちない!”CMの公開をお楽しみに。

     

  • 「EVANGELION トウキョウスカイツリー®計画」の開催期間を延長

    11.March.2021 | ANIME&GAME / MOVIE / SPOT

     

    東京スカイツリー®は、映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開を記念したエヴァンゲリオンとのコラボレーションイベント「EVANGELION トウキョウスカイツリー®計画」を、3月31日(水)までの開催から5月31日(月)まで延長。映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開が2021年3月8日(月)に決定したことをうけ変更した。



     ©カラー ©TOKYO-SKYTREE

     

    特別ライティングの点灯

    ©カラー ©TOKYO-SKYTREE

     

    映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開を記念し、シリーズ劇中に登場する「エヴァンゲリオン初号機」、「エヴァンゲリオン零号機」、「エヴァンゲリオン2号機」、「エヴァンゲリオンMark.06 」、「エヴァンゲリオン8号機」をイメージした全5種類の特別ライティングを交互に点灯する。(1種類につき3分間点灯)

     

    日時:2021年3月8日(月)、19日(金)~21日(日)18:45~20:00

    ※特別ライティングの点灯開始前には、LED照明器具を最大限に近い明度で白色に点灯させ、輝くように明滅する交点照明と展望台の赤がアクセントとなるシンプルな演出を行う。

    ※都合により予告なく点灯日時が変更となる場合がある。最新情報は東京スカイツリー公式HPを確認。

     

    オリジナル映像コンテンツに「魂のルフラン」を追加して上映

    上映イメージ ©カラー/Project Eva. ©TOKYO-SKYTREE

    上映イメージ ©カラー/Project Eva. ©TOKYO-SKYTREE

     

    本イベントでは、地上350メートルにある天望デッキの窓ガラスを巨大スクリーンに仕立てた「SKYTREE ROUND THEATER®」にて「『残酷な天使のテーゼ』スカイツリーラウンドシアターVer.a.k.a  高橋洋子 from KING SUPER LIVE」を上映しているが、3月8日(月)から1997年に公開された「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生」の主題歌「魂のルフラン」を追加して上映する。

    「新世紀エヴァンゲリオン」TVシリーズ副監督、摩砂雪編集によるMUSIC VIDEO(HDver.)の映像と高橋洋子のLIVE映像を、東京スカイツリーでしか味わえない美しい夜景とともに楽しめる。

     

    場所:天望デッキ フロア350

    料金:無料(天望デッキへの入場で見られる)

    ※上映時間は約9分。

    ※上映スケジュールは、東京スカイツリー公式HPを確認。

     

    「SKYTREE ROUND THEATER®」について

    夜間の天望デッキ フロア350ラスの360°のうち255°、横幅約110メートル、高さ約2メートルを巨大スクリーンに仕立て、18台のスピーカーによる臨場感溢れる音響と、34台のプロジェクターで迫力のある映像を投影する演出空間だ。

    ©カラー/Project Eva. ©TOKYO-SKYTREE

     

    スカイアリーナに「ロンギヌスの槍」を設置

    ©カラー ©TOKYO-SKYTREE

     

    東京スカイツリータウン®4階の広場「スカイアリーナ」には「ロンギヌスの槍」を設置。新たなフォトスポットが登場する。

     

    場所:東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナ

     

    スカイツリーとコラボした、エヴァンゲリオンの世界観が楽しめるイベント「EVANGELION トウキョウスカイツリー®計画」に足を運んでみよう。

  • ファンタからNiziU限定デザインボトルが期間限定発売

    09.March.2021 | FOOD

    フルーツ炭酸飲料「ファンタ」から、世界的に注目を集めるグローバル・ガールズグループNiziUとコラボした「ファンタ グレープ」、「ファンタ オレンジ」のNiziU限定デザインボトルを、2021年4月19日(月)より全国で期間限定発売する。

    NiziU限定デザインボトル ファンタ グレープ/ファンタ オレンジ

     

    「ファンタ」が大事にしている前向きさや楽しさを体現し、幅広い層のファンを持つNiziUを起用した「ファンタ」 NiziU限定デザインボトルは、メンバーごとに異なる9種類のデザインを各フレーバーで展開。また、ブランドロゴをリニューアルし、果実のジューシー感やみずみずしさと共に、よりシンプルで力強いパッケージデザインに。パッケージのQRコードからスマートフォンでアクセスして応募をすると、抽選にてその場で「ファンタ」とNiziUのコラボアイテムが当たるインスタントウィンキャンペーンも実施される。

     

    ファンタのNiziU限定デザインボトルを集めてコラボアイテムをゲットしよう。

  • H&M×NiziUの2021年春夏キャンペーンが登場

    26.February.2021 | FASHION

    H&Mが、NiziUをアジア・アンバサダーに起用した2021年の春夏キャンペーン「H&M♡NiziU(エイチ・アンド・エム ラブズ ニジュー)」の第二弾コレクションを2021年3月18日(木)より全国のH&M店舗とオンラインにて発売を開始する。今回のコレクションでは、NiziUとの限定オリジナル・コラボアイテムも展開。また、2月23日(火)よりH&M公式YouTubeにて、キャンペーン動画と撮影時のメイキング動画を公開した。

    H&M♡NiziU 2021年春夏キャンペーン

    キャンペーン動画

    メイキング動画

    「H&M♡NiziU」コレクション商品例(一部抜粋)

    ハートTシャツ 999円(税込)

    プリーツスカート 2,499円(税込)

    オーバーサイズジャケット 4,999円(税込)

    プリーツスカート 2,499円(税込)

    コットンポプリンワンピース 2,999円(税込)


    ショートスウェットパーカ 2,999円(税込)


    ショートワンピース 2,999円(税込)

    スーツベスト 2,499円(税込)


    ショートカーディガン 3,999円(税込)


    ジャケットワンピース 5,999円(税込)

     

    「H&M♡NiziU」限定オリジナル・コラボアイテム

    H&M♡NiziU コラボ・ネックレス  1,299円(税込)

    H&M♡NiziU コラボ・イヤリング(クリップオン&ピアス、両方展開)1,299円(税込)

    H&M♡NiziU コラボ・バケットハット 1,299円(税込)

     

    「H&M♡NiziU」は、家族や友人たちとの遠出やお出かけの機会が少なくなっている今だからこそ、春の訪れにワクワクする気持ちや、オシャレをして少しでもハッピーになれるよう、”ファッションを通じて毎日を楽しんでもらいたい”というメッセージをテーマにしたキャンペーンだ。

    先日発売開始した本キャンペーンの第二弾として、今回は、コーディネートのポイントとなる様々なチェックプリントを基調に、2021年のトレンドアイテムであるミニスカートやミニドレス、クロップドトップスなどが登場し、ベージュやブラックなど少し大人な色合いを取り入れた春らしいコーディネートを展開する。さらに今回のコレクションでは、「H&M♡NiziU」限定のオリジナル・コラボアイテムとして、ネックレスやイヤリング、バケットハット3色を展開。発売当日の店頭での購入については、H&Mメンバー限定で先行して商品を購入できる時間を設けている。また、「H&M♡NiziU」限定オリジナル・コラボアイテムが、抽選で3名に当たるTwitterプレゼント企画もお見逃しなく。

     

    H&M♡NiziUの2021年春夏コレクションを着て、あなたもNiziUのメンバーになったような気分を味わってみては?

     

  • ロッテFit’s × NiziUコラボガム初登場!メンバー達がフレーバー選びに参加

    03.February.2021 | FOOD / MUSIC

    株式会社ロッテが、グローバルガールズグループNiziUとコラボレーションした「Fit’sNiziUコラボガム」と「Fit’sNiziUキューブボトルガム」を2021年3月2日(火)より発売する。

    Fit’sNiziU キューブボトルガム 全4種類

    Fit’sNiziU コラボガムパッケージデザイン(例)全9種類

    *20年10月撮影のため、今回MIIHIデザインは無し。

    メンバーの入ったオリジナルデザインと、メンバー本人達が実際にフレーバー選びに参加し選んだNiziU(虹)をイメージした7種のフレーバーが味わえる新商品をぜひお楽しみに!

  • コカ・コーラキャンペーン新CMにNiziUが登場!限定オンラインイベントも

    06.January.2021 | FOOD / MUSIC

    コカ・コーラの新しいキャンペーン「この瞬間が、私。」と新TVCM「この瞬間が、私。」篇を2021年1月4日(月)からスタートした。

    2020年に大きく変わった人々の日常。「どうせ変わるなら楽しんだ方がきっといい」。「コカ・コーラ」はそんな前向きな気持ちを届け、友達や家族、仲間と過ごすその瞬間を愛してもらう為のキャンペーンを展開していく。

     

    新CMでは、「この瞬間が、私。」のコンセプトのもと、NiziUメンバーに加え、サーファー、スケートボーダー、高校生、親子などそれぞれがコカ・コーラを手に「この瞬間が、私。」と感じる瞬間を描く。ダンスや読書、コカ・コーラと一緒に食事を楽しむシーンなど、NiziUメンバーの自分らしさや自然な笑顔が溢れる内容となっている。CMソングにはNiziUの新曲「Take a picture」も起用し、「コカ・コーラ」とともに毎日を前向きに駆け抜ける様子を印象づけている。

    撮影は2日間に渡って行われ、「We NiziU!私たちNiziUです!よろしくお願いします!」と撮影スタッフに向けて明るく挨拶し、CM撮影現場も明るく盛り上げた。1日目はダンスシーンと屋上シーンの撮影。2日目にはハウススタジオでの撮影を行い、前日に誕生日を迎えたMAYUKAにバースデーサプライズを行う様子も収録。まさにメンバーの「この瞬間」を描いたサプライズの様子はCM本編にも登場している。

    また、コカ・コーラ NiziU限定デザインボトルのラベルに記載されているQRコードをスマートフォンで読み込み、キャンペーンサイトにアクセスして応募すると、抽選でコカ・コーラ限定のNiziU特典やLINEポイントが合計20万名に当たるキャンペーンを実施。NiziU特典はコカ・コーラ × NiziU 限定オンラインイベントと1,000円分のNiziUオリジナルQUOカード。スマートフォン上でNiziUメンバーが登場して、その場で抽選結果を表示する。対象製品のラベルは10種類あり、応募するラベルによって抽選結果の演出も変わり、ハズレた場合でも、スマートフォンの画面上で、NiziUメンバーと一緒に写真撮影ができる。

    更に、期間限定で新宿駅の東口と西口をつなぐ新宿東西自由通路スーパーパノラマに、NiziUメンバーの「この瞬間が、私。」を切り取った全長35mに渡る大型屋外広告が掲出される予定だ。

     

    NiziUインタビュー

    ― 「コカ・コーラ」 NiziU限定デザインボトルには、皆さんのお名前が入っています。製品が店頭に並ぶことについて、ご感想をお願いします。

     

    MAKO:
    私たちの名前が「コカ・コーラ」のラベルに載ることがとても嬉しいです!このラベルをたくさんの方に見てもらって、前向きな気持ちになってもらえたら嬉しいなと思います。

    RIKU:
    私も自分の名前が載った「コカ・コーラ」が製品になる実感がまだないですが、店頭に並んだら自分の名前を探してそれを買いたいなと思います(笑)

    RIMA:
    今回のボトルにはQRコードがついていて、スマートフォンをかざすと何かが当たるかもしれないので、ぜひ私のRIMAボトルを探して試してみてください。

     

    ― 皆様にどんなときに「コカ・コーラ」を飲んでいただきたいですか?

    RIO:
    私は食べることがとにかくとても大好きなので、みなさんも好きなものをたくさん食べているときに一緒に「コカ・コーラ」を飲んでいただきたいです。

    MAYA:
    やっぱり前向きな気持ちや元気になりたいときに「コカ・コーラ」を飲んでほしいと思います。

     

    ― 本日のCM撮影のご感想について教えて下さい。

    MAYUKA:
    みんなで屋上に行ったり、ダンスの練習をしているときに「コカ・コーラ」を飲んだり。普段の練習とはまた違う雰囲気の撮影になったんじゃないかと思います。屋上で、みんなでカンパイをしたのも、すごく楽しかったです。

    AYAKA:
    「コカ・コーラ」の魅力を伝えることが難しかったですが、普段私たちが自分たちの魅力を伝えているように「コカ・コーラ」の美味しさを伝えたいと思って、撮影中はたくさん美味しく飲んでいました。

    NINA:
    今回のCM撮影はすごく楽しくて、見どころポイントがたくさんあります!みんなで「クーッ」て飲んでいるところがすごく美味しく見えるし、楽しく撮影できたのでみんなの表情がポイントかなと思います。ぜひ注目してください。

     

    ― 「この瞬間が、私。」に関連して、最後にお一人ずつ「この瞬間が私らしい」と思うところを教えてください。

    MAKO:
    私は日記を書く瞬間が一番自分らしい瞬間だなと思います。毎日、一日の終わりに日記を書くので、その瞬間が一番大好きです。

    RIKU:
    私は何かを食べているときです。食べているときは本当に幸せな気持ちでしかなくて、嫌なことも忘れて美味しく食べることだけに集中できるので、ありのままの姿でいられる瞬間だと思います。

    RIMA:
    私はパズルなどの地道な作業をするのがすごく好きで、ひとつのことに集中していると他の人が私の名前を呼んでも気づかないくらい集中します。その瞬間が一番私らしいかなと思います。

    RIO:
    私はダンスを踊っているときです。小さいころからやってきたというのもあったし、自分が上達するために頑張って練習してきたことを考えると、一番自分らしい瞬間かなと思います。

    MAYA:
    私は料理をしているときが一番自分らしいかなと思います。料理をしているときはすごく楽しいですし、料理をみんなに振舞ったときに、みんなが美味しそうに食べてくれる姿を見るのが大好きです。

    MAYUKA:
    私はネコと遊んでいるときです。実家でネコを2匹飼っていますが、一緒に遊んでいるときが一番素の自分でいられるんじゃないかなと思っています。

    AYAKA:
    お母さんとテレビ電話をしているときです。くだらない話をして笑っているときが一番自分らしいなと思うので、その瞬間が一番好きです。

    NINA:
    私が一番好きな瞬間は絵を描いているときです。いつも絵を描いていると何も考えずに、すごくリラックスできるので、一番好きな瞬間かなと思います。

    2021年は、今までとは違う新しい日常を、友達や、家族や、仲間と前に進んでいく瞬間を「コカ・コーラ」 NiziU限定デザインボトルを飲みながら楽しもう。

  • 映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開記念!「EVANGELION トウキョウスカイツリー®計画」詳細を発表

    18.December.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    東京スカイツリー®では、2020年12月23日(水)~2021年3月31日(水)の期間、映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の2021年1月23日(土)公開にあわせて、エヴァンゲリオンとのコラボレーションイベント「EVANGELION トウキョウスカイツリー®計画」を開催する。

    天望回廊での展示演出

    天望回廊での展示演出(イメージ) ©カラー ©TOKYO-SKYTREE

    地上450メートルの天望回廊では巨大な初号機が出現、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズに登場するキャラクターやエヴァンゲリオンの展示演出、フォトスポットを設置し、「エヴァンゲリオン」の世界観を楽しむことができる。

     

    ①天望シャトル(エレベーター)

    天望回廊に向かう2基のエレベーター内は、エヴァンゲリオン初号機のエントリープラグ(操縦席)をイメージした装飾が施され、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズの世界観や名場面と共に、エヴァンゲリオンと展望台からの眺望が織りなす幻想的な世界へゲストを誘う。

     

    ②初号機強襲 (天望回廊 フロア445 ウェルカムエリア)

    天望シャトルを降りると、巨大なエヴァンゲリオン初号機が出現!迫力満点の初号機と一緒に映画のキャラクターになりきって写真を撮ることができるフォトスポット。

     

    ③エヴァアーカイブ (天望回廊 回廊部)

    約110メートル続く回廊部の壁面には、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズに登場するキャラクターやエヴァンゲリオンたちとともに、過去の名言を紹介。

     

    ④コア化した大地 (天望回廊 フロア450折り返しエリア)

    天望回廊 フロア450の折り返しエリアには、赤い大地となった「第3新東京市」をイメージしたフォトスポットを設置。実寸大の「アヤナミレイ(仮称)」と一緒に撮影できる。

     

    ⑤ 序・破・Q そして、シンへ (天望回廊 フロア450 折り返しエリア上りスロープ)

    回廊部分の折り返しエリアでは2007年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 』から、2021年1月23日(土)公開の映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』まで、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ全4作品を紹介。

     

    ⑥コアを破壊せよ (天望回廊 最高到達点 ソラカラポイント)

    地上451.2メートルの最高到達点 ソラカラポイントには、コアにプログレッシブナイフが刺さったフォトスポットが登場。

     

    ジオラマ展示 (天望回廊 フロア450 お帰りスロープ)

    ソラカラポイントから天望シャトルまでのお帰りスロープには、エヴァンゲリオンの世界をジオラマで再現した「海洋堂エヴァンゲリオンフィギュアワールド」から選りすぐりの作品を展示。名シーンがフィギュアによって甦る。

     

    天望デッキ フロア350での装飾

    NERV本部警報発令

    NERV本部警報発令(イメージ) ©カラー ©TOKYO-SKYTREE

    本イベント期間中、特務機関NERVから発する使徒の襲来警報を、天望デッキ フロア350の窓の一部に装飾する。

     

    オリジナルグッズの販売

    メタルキーホルダー 各1,320円(税込)/プリントクッキー 842円(税込)

    オリジナルショッパー(イメージ) ©カラー ©TOKYO-SKYTREE

    天望回廊 フロア450の折り返し地点に、東京スカイツリーでしか購入することができないコラボ限定のオリジナルグッズを販売する特設ショップがオープン。上記紹介しているキーホルダー・クッキー以外にも各種グッズが販売される。1会計で3,000円(税込)以上購入した人には、オリジナルショッパーをプレゼント。

     

    オリジナルカフェメニュー

    ①ピアノチーズケーキVer.シンジ&カヲル 1,300円②ブルーヨーグルトドリンクVer.レイ 900円③ブラッドオレンジジュースVer.アスカ 900円④ストロベリーソーダドリンクVer.マリ 900円(すべて税込)

    天望デッキ フロア340の「SKYTREE CAFE」では、劇中に登場するキャラクターをイメージしたオリジナルカフェメニューを販売。

    オリジナルコースター(イメージ) ©カラー ©TOKYO-SKYTREE

    1品注文毎に、5種類のオリジナルコースターから1種類をランダムでプレゼントする。なくなり次第終了となるので、ゲットしたい人は早めにイベントへ足を運ぼう。カフェ内の装飾は、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズに登場するキャラクターたちが通う学校「第3新東京市立第壱中学校」の教室に見立てたデザインになる。

     

    好きなキャラクターと写真撮影!オリジナルフォトサービス

    天望回廊 フロア445 フォトサービス 1,800円(税込)

    ツーショット写真(全5種・イメージ)  ©カラー ©TOKYO-SKYTREE

    台紙(イメージ)  ©カラー ©TOKYO-SKYTREE

    天望回廊からの絶景と、各キャラクターが操縦する「エヴァンゲリオン」が外からスカイツリーを覗き込む背景をバックに、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズに登場する5人のキャラクターのうち好きなキャラクターを選んでツーショットの合成写真が撮影できる。撮影した写真はオリジナル台紙に入れて渡されるほか、自身のスマートフォンに写真データをダウンロードすることも可能。

     

    ソラカラちゃんの限定コスチューム

    ©カラー ©TOKYO-SKYTREE

    12月23日(水)~3月31日(水)まで、綾波レイのプラグスーツをイメージした限定コスチュームを着たソラカラちゃんがゲストをお出迎え!時間・場所は未定なので、ソラカラちゃんに会いたい人は、当日現地スタッフに確認を!

     

    「残酷な天使のテーゼ」スカイツリーラウンドシアターVer.a.k.a 高橋洋子 from KING SUPER LIVE 上映 (天望デッキ フロア350)

    「残酷な天使のテーゼ」スカイツリーラウンドシアターVer.a.k.a 高橋洋子 from KING SUPER LIVE上映イメージ ©カラー/Project Eva. ©TOKYO-SKYTREE

    地上350メートルにある天望デッキの窓ガラスを巨大スクリーンに仕立てた「SKYTREE ROUND THEATER®」では、名曲「残酷な天使のテーゼ」を、『新世紀エヴァンゲリオン』TVシリーズ副監督、摩砂雪編集によるMUSIC VIDEO(HDver.)の映像と、高橋洋子のLIVE映像と共にパノラマスクリーンで上映。大迫力の映像と音響による臨場感と目下に広がる美しい夜景が織りなす空間で、東京スカイツリーでしか味わえない「エヴァンゲリオン」の世界を体感しよう。

     

    特別ライティングの点灯

    特別ライティング ©カラー ©TOKYO-SKYTREE

    シリーズ劇中に登場する「エヴァンゲリオン初号機」、「エヴァンゲリオン零号機」、「エヴァンゲリオン2号機」、「エヴァンゲリオンMark.06 」、「エヴァンゲリオン8号機」をイメージした全5種類の特別ライティングを点灯。

    イベント期間中に点灯しない日もあるので、点灯日時は東京スカイツリーOfficial siteを確認しよう。

  • NiziU、マルチタスクマスカラ「カールキープマジック」の新ミューズに決定 

    01.December.2020 | FASHION

    カールアップ&キープに優れ、1品3役(マスカラ下地、トップコート、マスカラ)として使用可能なまつげ化粧料「カールキープマジック」が、世界中から注目を集めるグローバル・ガールズグループ 「NiziU(ニジュー)」を新ミューズに起用した。

     

    今回の起用には、「夢に向かって進む彼女たちの姿に共感してもらいたい。そして、アクティブに生きる現代の女性たちの美しさを、長時間キープできるコスメで応援したい」という思いが込められている。ビジュアルのコンセプトは「まつ毛もテンションも上げてこう!」。このビジュアルを目にした人たちの心がポジティブに上を向き、メイクをすることに喜びや楽しさを感じてもらいたい、という思いを表現した。

     

    撮影エピソード

    カメラがまわっていないときも楽しそうに話したりじゃれあったり、終始にぎやかな雰囲気だったが、カメラを向けられると途端にスイッチが切り替わり、それぞれがプロとして頼もしい姿を見せながらも、監督やカメラマンのリクエストには声をそろえて返事をし、チームワークの良さを感じる撮影となった。セット内では8人のさわやかでキュートな笑顔があふれる。そんな中、撮影の合間にはメンバー全員でBGMに流れている曲を仲良く口ずさんだり、ちょっかいを出しあったりと、とても楽しそうな様子。合間ではまだまだあどけなく、可愛らしい姿をみることができた。

     

    カールキープマジック

    「カールキープマジック」は、1日中カールがしっかりキープされ、さらに1品3役(マスカラ下地、トップコート、マスカラ)の多機能を備えたまつげ化粧料。アイラッシュカーラーを使わずとも、まつげを自然にカールして持続させる。まつげ保護成分(ツバキオイル・スクワラン を配合し、汗・水・涙に強いウォータープルーフタイプで、色は透明感のあるクリアブラックを採用した。

     

    通常のマスカラとして使用すると目もとが自然に強調された “抜け感まつ毛”に、また、マスカラ下地としてまつげを根元から持ち上げた後に別のマスカラを重ねることで、長時間上向きを保つ 「ほど盛りまつ毛」に仕上がる。メイクスタイルやシーンによって使用方法をアレンジしてみて。

    NiziUを起用した「カールキープマジック」の広告ビジュアルは2021年1月16日より全国のドラッグストアにて順次展開される。

  • NiziUがパジャマ姿を初披露!ViVi史上初の2パターン表紙で登場

    18.November.2020 | FASHION / MUSIC

    ViVi1月号が、NiziU特別付録付きの史上初の「NiziU」2パターン表紙で、2020月11月18日に発売される。

    ViVi1月号通常版

    ViVi1月号特別版(増刊)

    「Nizi Project」発、今や世界的スターとなった「NiziU」がついに、ViVi 1月号に登場する。1アーティストが一度に2パターンの表紙を飾るのはViVi史上初のこと。さらに、カバーを飾った女性グループとしては、平均年齢でViVi最年少を記録となっており、その圧倒的なスター性・個々のメンバーの魅力に惚れ込んだViVi編集部からの熱烈オファーで実現した。

     

    撮影当日はパステルカラーの特別版表紙の衣装から撮影スタート。ハートのポーズで臨んだソロ撮影では、ハートの形のライトを使い、メンバーの目の中に実際にハートを作り出した。ここでマヤはハートポーズの達人であることが判明。指ハート、両手でハート、萌え袖ハート・・・。結局どのバージョンが採用されたのかは、本誌でチェック!

     

    そして今回の撮影の目玉は、間違いなく「テニス」と「パジャマ」の衣装。このViViで初めて、メンバー揃っての爽やかなテニス姿が実現した。Nizi Projectでも注目を集めたが、再びラケットを握ったアヤカの勇姿に注目。

     

    続く「パジャマ」姿の撮影では、ラスト撮影ということもあり、終始メンバーはリラックスモード。そんなパジャマ撮影のクライマックスは、着ぐるみのウサギがサプライズで登場し、撮影を忘れて大はしゃぎだった。

    ViVi1月号通常版ピンナップ

    ViVi1月号特別版ピンナップ

    ViVi1月号特別とじこみ付録は、サイン入りピンナップ。通常版は「パジャマ」バージョン、特別版は「テニス」バージョン。さらに、メンバーが自分で書き、シールでデコった「オリジナルプロフ帳」を含む16Pのカバーストーリー付き。デビュー記念号にふさわしい大ボリュームの内容になった。ViViのウェブサイトでは11月11日(水)からメンバーが一人ずつ登場する「#まいにちNiziU」もスタートするので、こちらもお見逃しなく!

     

    NiziUが表紙を飾るViVi1月号、通常版も特別版もぜひチェックしてみて。

  • 「コカ・コーラ」がNiziU限定デザインボトルを発売

    06.November.2020 | FOOD / MUSIC

    コカ・コーラシステムは、「コカ・コーラ」、「コカ・コーラ ゼロ」、「コカ・コーラ ゼロカフェイン」の3製品で、今年日本中の注目を集めているグローバル・ガールズグループNiziUとコラボした「コカ・コーラ」 NiziU限定デザインボトルを2020年12月14日(月)から全国で発売する。

    「コカ・コーラ」 NiziU限定デザインボトルは、グループ名のNiziUとメンバー9人の名前がデザインされた計10種類を展開。2021年1月4日(月)からNiziUのイメージカラーである虹色のひし形に埋め込まれたQRコードを読み込むと、総計20万名様に「コカ・コーラ」限定のNiziUオンラインイベントやオリジナルグッズ、LINEポイントが当たるキャンペーンも実施予定だ。

     

    前向きな気持ちになる新デザインボトル

    カラフルなデザインは数々のオーデションやトレーニングを乗り越え、1万人から選びぬかれたNiziUメンバーをイメージしており、「コカ・コーラ」を飲むことでNiziUメンバーのように元気で前向きな気持ちにさせてくれる。

     

    「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」「コカ・コーラ ゼロカフェイン」 NiziU限定デザインボトルは、500mlPETと1.5LPETが登場。「コカ・コーラ」と「コカ・コーラ ゼロ」では350mlPET、700mlPETも対象となる。

     

    *「コカ・コーラ」 NiziU限定デザインボトル350ml、700mlは東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県のスーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアでの販売

     

    カラフルなデザインの「コカ・コーラ」 NiziU限定デザインボトルで気分をあげよう!

  • 東京スカイツリー®で“劇場版「鬼滅の刃」無限列車編”公開記念ライティングが決定

    13.October.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    東京スカイツリーでは、”劇場版「鬼滅の刃」無限列車編”が2020年10月16日(金)に公開されることを記念して、特別ライティングを点灯するほか、東京スカイツリー天望デッキには、「鬼滅の刃」キャスト陣の直筆サイン入りフォトスポットを展示する。

     

    “劇場版「鬼滅の刃」無限列車編”公開記念 特別ライティング

    煉󠄁獄杏寿郎の呼吸や刀の「炎(ほのお)」とLiSAが歌う主題歌「炎(ほむら)」をイメージした特別ライティングを点灯する。

     

    点灯日時
    2020年10月16日(金)17:45~24:00
    2020年10月17日(土)17:45~22:00
    2020年10月18日(日)17:45~22:00

     

    「鬼滅の刃」キャスト陣の直筆サイン入りフォトスポット

    直筆サイン入りフォトスポット ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable ©TOKYO-SKYTREE

    東京スカイツリー天望デッキには、竈門炭治郎役の花江夏樹、竈門󠄀禰󠄀豆子役の鬼頭明里、我妻善逸役の下野紘、嘴平伊之助役の松岡禎丞ら、「鬼滅の刃」キャスト陣の直筆サイン入りフォトスポットを期間限定で展示する。

     

    設置期間:2020年10月12日(月)~12月22日(火)
    設置場所:東京スカイツリー天望デッキ フロア350
    *天望デッキへの入場で観覧可能

     

    この機会にぜひ東京スカイツリーに訪れてみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US