サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史開催

27.April.2021 | ANIME&GAME / FASHION / SPOT

東京シティビューは、2021年9月17日(金)から、2022年1月10日(月・祝)まで、日本のポップカルチャーを代表するサンリオキャラクターが大集合する「サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史」を開催する。2021年4月24日(土)~6月12日(土)には名古屋・松阪屋美術館、7月10日(土)~9月5日(日)には大分県立美術館で開催を予定している本展だが、ついに東京での開催が決定した。

 

© 2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. SP610376

 

本展では、2020年で創業60周年を迎えた株式会社サンリオの歴史を辿ると同時に、のちに世界でも注目されることとなる「カワイイ」文化がどのように生まれ、発展していったのか、またその裏にある「サンリオの想い」を、貴重なデザインや商品とともに、深く解説していく。

サンリオがこれまでに制作した400以上のキャラクターのうち、ハローキティやマイメロディから、パティ&ジミーまで、懐かしいキャラクターにもスポットを当て、サンリオ史上最大となる800点以上の商品および貴重な原画や資料を展示する。

 

本展覧会のみどころ

 

増田セバスチャン「Unforgettable Tower」

 

増田セバスチャンによるシンボリックアート作品を景色と融合した展望台の大空間で展示します。

 

かわいいのはじまり

 

いちごから始まった「カワイイ文化」。「人を感動させる」サービスから始まったサンリオのカワイイ文化は、「ギフト」を通じて人々の「気持ち」を媒介する独特の手法をとった。他社のファンシーグッズとは一線を画する独自のサンリオスタイルのヒミツを探る。

さらに、やなせたかし、水森亜土、内藤ルネとサンリオの関わりや軌跡も紹介。

 

キャラクターの誕生

 

すべての判断基準は「カワイイ」か、かわいくないか?なぜアーティスト性はいらないのかや、なぜストーリーをもたないキャラクターに人気がでるのかについてなど、サンリオキャラクター誕生の過程を掘り下げる。

 

 

サンリオキャラクターズ

 

ヒットキャラクターをどうやって生み出すか?1980年代、世の中にキャラクターが溢れかえった時代では、熾烈な生き残り競争が行われた。みんなに人気のあるキャラクターから、自分だけのキャラクターが欲しいという志向性へ変化した。

生き延びるキャラクター、衰退するキャラクター。サンリオがいかにキャラクターを育成していったのかを紹介する。

 

 

いちご新聞

 

カワイイという感覚はすべて「いちご新聞」が教えてくれた!子どものころ、一度は手にとったことがある「いちご新聞」。いちご新聞を通じてファンに訴えたかったこと、ファンにとってのいちご新聞とはどういう存在だったのか。往年の記事を中心に、サンリオファンといちご新聞およびサンリオとの関係性を、ショップやグッズのエピソードとともに紐解いていく。

 

ハローキティ ~世界のアイドルに成長したキャラクター

 

大人が好きになってもいいの??ハローキティが起こした価値観の革命。ハローキティブームは単なるブームでなく「仕掛けられた革命」だった!世界的アーティストのレディ・ガガが着用し、話題を集めたドレスの再現展示など、ハローキティを通じて、サンリオキャラクターが長く愛し続けられるヒミツを解説する。

 

新進気鋭のアーティストたちとの競演

 

アートの各分野で活躍するアーティストが、本展のためにオリジナル作品を制作した。

各アーティストによる、独自のサンリオアートが楽しめる。

参加予定アーティスト:

深堀隆介(オブジェ)、中臣一(バンブーアート)、森貴也(彫刻)、はしもとみお(彫刻)、福井利佐(切り絵)

 

カワイイのヒミツを紐解く「サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史」で、「カワイイ」文化を堪能しよう。

TALENT PROFILE

増田セバスチャン

1995年に”Sensational Kawaii”がコンセプトのショップ「6%DOKIDOKI」を原宿にオープン。2009年より原宿文化を世界に発信するワールドツアー「Harajuku”Kawaii”Experience」を開催。2011年きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」MVの美術で世界的に注目され、六本木ヒルズ「天空のクリスマス2013」のクリスマスツリーや、原宿の観光案内所「MOSHI MOSHI BOX」の世界時計のモニュメントなどを制作。 2014年に初の個展である「Colorful Rebellion ‒Seventh Nightmare-」をニューヨークで開催し、国内外での知名度を高める一方で、11月には1979年に制作された実写人形アニメーション映画をCGや3D加工、色彩処理した『くるみ割り人形』が初監督作品として公開される。同作品で、ゆうばり国際映画祭「京楽ピクチャーズPRESENTSニューウェーブアワード」を受賞。

RELATED ENTRIES

  • うわさのあの子に聞きました!日本で見つけたKawaiiを教えて!

    03.October.2022 | FASHION / FEATURES

    「Kawaiiはマシュマロ味の心の薬」

     

    日本のポップカルチャーを世界に向けて発信する「もしもしにっぽん」では、日本で活躍する外国人インフルエンサーにフューチャー!今回は、「ゆめかわファッションは私にとって癒し」と語る中国出身のインフルエンサー悦奈さんに、日本で見つけたKawaiiについて伺いました。

     

     

     

    Q.日本に来たきっかけは?

    アニメ専攻を卒業後、上海の大学で教師の仕事をしていたのですが、その後アニメーション専攻の修士課程を勉強するために多摩美術大学の大学院に入学することになり、それを機に来日しました。もう日本に来て15年になります!

     

    Q.来日当初、日本に来て驚いたことやイメージと違ったことは?

    みんなメイクがすごい濃い!と思って驚きました。日本に来た15年前は、ギャルメイクや、個性の強い原宿スタイルが多かったような気がします。多くの女の子がアイメイクとチークがすごく濃いメイクをしていて、最初はみんなドラマを撮影してるのかなと思ったほどでした。

     

    Q.日本でKawaiiと思ったことは?

    「もしもしルーム」やキャラクターのカフェ、「ゆめかわファッション」はユニークでとってもKawaiiと思います!

     

    Q.日本のKawaiiに出会って、自分にどのような変化がありましたか?

    Kawaiiに出会う前の私は教師の仕事をしていたので、ブラック、ホワイト、グレーの服を着る毎日でした。しかし、Kawaiiスタイルに出会ってからは、森ガールのような流行を経て、最後はマカロンようなふわふわ可愛い「ゆめかわファッション」のようなスタイルでファッションを楽しむようになりました。もう10年くらい、着ています。Kawaiiは私にとってマシュマロ味の心の薬のようです。すごく癒されてます。

     

    Q.いま日本で気になっていることや今後行きたいところを教えてください。

    今の日本のファッションはだんだんシンプル系になって、「原宿かわいい」スタイルが少なくなっているように感じます。他人と違うスタイルにしたら、恥ずかしいと思ってる人が多いのでしょうか? 多くの人は「ゆめかわ」が好きだけど、着る勇気がないように思います。そのため私は現在、「ゆめかわ」スタイルのARを研究してます。携帯ARで普段の服をゆめかわスタイル衣装に変身できるように、「ゆめかわ」の仮想世界とリアルの世界をミックスし、みんなに新しい体験ができるように取り組んでいます!

     

    悦奈さんオリジナルの「ゆめかわいい」ARフィルター

     

    Q.今後日本にアソビに来たいと思っている外国人に向けてヒトコトお願いします!

    日本のKawaiiを体験するなら、ぜひ原宿の「もしもしルーム」に泊まってみてください!また、週末には原宿ラフォーレの前でもスナップ撮影があったりと、東京のおしゃれな人をたくさん見ることができます。可愛い原宿スタイル空間と人間を感じながら、スペシャルな日本旅を!Have fun!

  • ゴディバカフェ×サンリオ コラボ第3弾!バッドばつ丸・けろけろけろっぴ登場

    22.September.2022 | FOOD

    GODIVA café(ゴディバカフェ)は、今年2月からサンリオのキャラクターユニット「はぴだんぶい」とコラボレーションを展開しているが、今回第3弾が2022年9月15日(木)よりスタートした。前回同様全店舗にて、ゴディバカフェオリジナルスリーブとステッカーのついた『カカオミルク』が販売される。

    ゴディバカフェとサンリオのはぴだんぶいコラボ第3弾は「バッドばつ丸」と「けろけろけろっぴ」。ゴディバのチョコレートに牛乳を合わせたチョコレートドリンク「カカオミルク」に、なめらかな生ホイップを添えた特別仕様となっている。気分が上がる「はぴだんぶい カカオミルク ホット」、「はぴだんぶい カカオミルク アイス」の2種類を楽しんで。

  • 増田セバスチャンによる参加型ライブパフォーマンス作品が発表

    16.September.2022 | FASHION / SPOT

    アーティスト・増田セバスチャンによる参加型ライブパフォーマンス作品「Polychromatic Skin -身につける、脱ぎ捨てる-」が、2022年9月30日(金)から10月2日(日)までの3日間、大阪・北加賀屋のkagooで開催される。

    ニューヨークに拠点を移した増田が一時帰国して発表する本作は、自身の原点とも言える90年代の演劇やストリートの空気感をまとった、カラフルで実験的な参加型ライブパフォーマンス。タイトルは「多色性の皮膚」という意味で、ジェンダーに代表される自由と平和の前に立ちはだかる無意識下の固定観念を突き破る・解放するための作品シリーズで。本作は六本木アートナイト2022に展示する「Polychromatic Skin -Gender Tower-」「Polychromatic Skin -Gender Wall-」の連作に続く第2弾となる。

     

    作品のテーマは「身につけることで脱ぎ棄てる」。ライブパフォーマンス参加者である観客は、アンドロギュノス(人間が二つの性に分かれる以前の体)をモチーフにしたマスク、トップス、ボトムスを身に付けて作品に参加。Polychromatic Skin -Gender Tower-が展示された空間に入ると、ドラムやヴァイオリンなどの生演奏と映像によって様々な事象が生み出され、それに個々が反応していくことで、その場限りのライブパフォーマンスを完成させる。各回の所要時間は60分で、ライブパフォーマンスへの参加は事前予約制。パフォーマンスに参加せずに作品を鑑賞する鑑賞券は当日会場で販売される。

    会場は大阪のアートエリア・北加賀屋にある元倉庫のスペースkagoo。エントランスの無料エリアでは、増田セバスチャンのアートグッズブランド「Sebastian Masuda Art」と、1995年に原宿でオープンしてから今年27周年を迎えるアパレルブランド「6%DOKIDOKI」のポップアップショップが同時開催されるのでお楽しみに。

     

    <増田セバスチャンコメント>
    「2018年のニューヨーク・ブルックリン。とあるクラブでトイレに入ろうとすると、2つのドアにある男性・女性を意味するサインは潰され、『non-gender』という張り紙が。予想外の指示に困惑しつついつも通りの色のドアを開けると、普段とは全く違う光景があり、また違う困惑を覚えました。自分の中に無自覚に眠る固定観念があることに気づき、ショックを受けながらフロアに戻ると、そこには変わらず楽しい空間が広がっています。それからというもの、この自分の中の固定観念をどうにか壊すことはできないのか?と、ずっと考えています。

    壁を取りのぞくことだけが近道なのか。
    正解は自分の中にあるに違いない。
    身につけることで見えてくることもある。
    自己をかなぐり捨てよ、脱ぎ棄てよ。」

     

  • サンリオピューロランド秋限定イベント「ピューロハロウィン」開催スタート

    15.September.2022 | SPOT

    サンリオピューロランドは、2022年9月9日(金)から11月1日(火)までの期間限定で、スペシャルイベント「ピューロハロウィン」を開催する。イベント初日は、新作ショーやイルミネーションショーをはじめ、期間限定フォトスポット、秋の味覚をたっぷり使ったのフードメニューなど、限定コンテンツを楽しむゲストの姿が多くみられた。

     

    今年のテーマは、魔法の合言葉“Trick or treat!”。キャラクターたちがみんなをびっくりさせるちょっぴりダークな”トリックチーム”と、おいしいお菓子で誘惑するポップな”トリートチーム”に分かれ、ゲストをもてなす。

     

     

    シーズナルグッズ初“おきがえセット”

    イルミネーションショー


    ピューロビレッジではイルミネーションショー「トリック・オア・トリート! イルミネーション」を上演し、ハロウィンムードを盛り上げる。
    フェアリーランドシアターでは、新ショー「レッツ トリック・オア・トリート!」を上演。新コスチュームに身を包んだハローキティとディアダニエルが”トリックチーム”と”トリートチーム”に分かれ、ゲームやダンスで対決する。

     

    スペシャルグリーティング

    イマーシブリアル体験ホラー「吸血鬼執事カフェ~破られた掟~」

     


    ショーの他にも、3歳~小学生までの子どもが楽しめるお菓子のつかみ取りや、ピューロランド閉館後に館のレストランで開催日限定で行われる、吸血鬼に扮した俳優たちによるピューロランド初のイマーシブリアル体験ホラー「吸血鬼執事カフェ~破られた掟~」(開催日限定・有料)など、様々な人が楽しめるような体験型コンテンツがラインアップ。

    10月1日(土)からは、知恵の木で上演中の「ミュークルドリーミーマーチ~集まれ☆ドリーミーメイト~」に登場するミュークルドリーミーのみゅー、ぺこ、すうが、ショーの最後でハロウィンコスチュームで登場するハロウィンバージョンが上演される。

     

    限定フードメニュー

    期間限定フォトスポット


    3Fレインボーホールでは、紫とオレンジが鮮やかなフォトスポットで写真撮影をゲストや、1Fキャラクターフードコートでは仮装したキャラクターたちや、チームに分かれて行進する姿が描かれたテーブルを見ながら食事を楽しむゲストも。限定フードメニューも大好評で、「かぼちゃに変装!ミートボールカレー」や「贅沢♡お芋パフェ」など、見た目や食材で秋らしさを感じられるメニューに訪れたゲストが舌鼓を打ち、写真を撮る様子がみられた。

     

    魔法の合言葉“Trick or treat!”ではじまる、驚きとお菓子いっぱいのハロウィンイベントに参加しよう!

     

    © 2022 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN MMP,TX 著作 株式会社サンリオ

  • サンリオから平成レトロな“コギャル&ギャル男”がテーマの新シリーズ登場

    13.September.2022 | FASHION

    株式会社サンリオは、平成のコギャル文化をテーマに、サンリオの人気キャラクターたちが平成初期のコギャルやギャル男になりきった「ときめき平成コギャルデザインシリーズ」を2022年9月14日(水)に全国のサンリオショップ、百貨店のサンリオコーナー、サンリオオンラインショップ他で、発売。「ハローキティ」「マイメロディ」「クロミ」「シナモロール」が平成の高校生たちのファッションを着用したマスコットホルダーや、ギャル御用達アイテムをモチーフにしたグッズをラインナップ。当時を知る人にとってはなつかしく、知らない人にとっては新鮮で楽しい、両面の魅力を兼ね備えた平和のコギャル文化をサンリオ風にアレンジ。昭和レトロとも異なるレトロシリーズとして、令和の今、展開する。

     

    展開アイテムは、当時の高校生たちのようなコギャルやギャル男になったマスコットホルダー、ストーンでデコレーションしたようなキラキラ仕様のガラケーサイズの小物ケースをはじめ全17アイテム。当時のコギャルたちに大人気だったハイビスカスをモチーフにしたヘアクリップは、髪につける他にもスクールバッグにつけて通学の気分を上げるグッズとしても使えます。さらには、スクールバッグ風のバッグインポーチ、当時のコギャルたちの必需品だったミラーは別売りのストラップをつけて楽しめるストラップホール付き。キャラクターたちがプリントシールを撮っているようなシールはコレクションするだけでなく、ミラーや小物ケースのデコレーションに使うとよりギャルっぽさが出るアイテムとなっている。

     

    さらに、90年代を象徴するような懐かしいモチーフが登場するシークレットストラップは、ブラインド形式での販売のため何が出るかはお楽しみ。小物入れやミラー、バッグインポーチにつけて楽しむこともできる。平成初期にタイプスリップしたようなときめきとわくわくを楽しもう。

     

    商品詳細

    マスコットホルダー(全4種) 各1,980円

    キャラクターたちがコギャル、ギャル男になりきったマスコットホルダー。

    小物入れ(全4種) 各1,100円 ストラップホールつき。

    ヘアクリップ(全4種) 各990円 左右2個セット。

    バッグインポーチ 2,420円

    シークレットストラップ(全8種) 各880円

    ストラップ紐付き。ガラケーは折りたたみ可能。

    ※ブラインドボックス入りの販売のため、中身は選べません。

  • ポチャッコ・あひるのペックルコラボドーナツが発売

    08.September.2022 | FOOD

    株式会社フロレスタは、2022年9月10日(土)から 30日(金)の期間限定で店頭及びオンラインストアにて「ポチャッコ・あひるのペックルコラボドーナツ」を販売する。

     

     

    自然な素材にこだわる手作りドーナツ専門店「フロレスタ」に、今回は株式会社サンリオの大人気キャラクター「ポチャッコ」「あひるのペックル」とコラボしたドーナツが登場する。

     

    つぶらな瞳が愛くるしいポチャッコ・あひるのペックルのドーナツは、フロレスタこだわりのホワイトチョコレートにいちごパウダーやかぼちゃパウダーを練り込んで、やさしい甘さのドーナツに仕上がっている。

     

    カラフルな見た目だが、合成着色料や合成香料、保存料や防腐剤も一切不使用。「いつもはいちごチョコが苦手だけれど、フロレスタのいちごチョコは人工的な香りがなく、自然な味わいだからおいしく食べられる!」との声も届いている。自分へのご褒美として、友達へのプレゼント、家族の団欒になど、楽しんでみては。

     

    フロレスタ公式通販サイトからのお取り寄せも可能。

     

  • 大分県「ハーモニーランド」をクロミ化!「KUROMIfy the world in Harmonyland」開催

    07.September.2022 | FASHION / SPOT

    大分県「サンリオキャラクターパーク ハーモニーランド」では、2022年10月1日(土)から10月31日(月)の期間、10月31日が誕生日の人気キャラクター「クロミ」がハーモニーランドをクロミ化するイベント「#世界クロミ化計画〜ハーモニーランドをクロミ化しちゃうよ♪〜KUROMIfy the world in Harmonyland」を開催する。


    イベント開催に合わせて新登場となるコスチューム、ライブショー、フォトスポット、グッズ、メニューなど、ハーモニーランドが期間を通してクロミ化!イベント最後の週末10月29日(土)、30(日)の2日間は、クロミが主役のスペシャルイベント(有料)も開催予定だ。

     

    ライブショー&グリーティングでは、「なりたい自分になっちゃおう♪」クロミカラーのファッションにチャレンジして「クロミーズ」に変身!クロミ、バッドばつ丸が出演するほか、東京・渋谷で話題になったフォトスポットがハーモニーランドに登場する

    また、園内「キャラクターショップ」にクロミグッズのPOP UPコーナーが登場。#クロミ化計画 オリジナルグッズが発売される。

     

    左からアクリルスタンド  ・缶バッジ  ・ステッカー  ・クリアファイル

    左よりクロミカチューシャ BLACK:1,320円MINIリボン1,870円(※10月1日発売)/PINK:1,870円(※10月末頃発売) BIGリボン:1,870円(※10月末頃発売)

     

    各ショップで販売中のクロミカチューシャを1つ購入するごとに「クロミーズマーク入り」フラッグをプレゼント。数量限定2,000本となるので、ゲットしたい人は早めに足を運ぼう。

     

    左上よりクロミのホットケーキセット:750円/クロミの黒トマトパスタ:1,380円/クロミのまっくろコロッケ:550円/クロミのパフェ:750円/クロミのパンケーキプレート(ドリンクバー付き):1,200円/クロミのツインシュークリーム:700円

     

    ハーモニーランド#クロミ化計画 オリジナルメニューでは、軽食からスイーツまでクロミのコラボフードが盛りだくさん!

     

    また、先行イベントとして一足早く新コスチュームのクロミに会えるたっぷり10分間のスペシャルグリーティングを9月25日(日)・26(月)・30(金)・10月1日(土)の4日間開催。グリーティング中に撮影した写真を「オリジナルブランケット」にして後日お届けする企画も実施するほか、クロミの誕生日当日(10月31日)には、先着200名様に撮り下ろしフォト満載の「バースデーミニブックレット」をプレゼント!

     

    クロミカラーを取り入れたにファッションにチャレンジをしてハーモニーランドで「クロミーズ」に変身しよう!

     

    ⓒ 2022 SANRIO CO., LTD.

  • サンリオキャラクターズがハロウィンを盛り上げる期間限定キャンペーン開催

    04.September.2022 | FASHION

    ナムコ限定のサンリオキャラクターズ景品が登場するキャンペーン『ナムコdeハロウィン2022~KAWAIIけもの夜行~』が、2022年9月9日(金)から10月31日(月)までの期間限定で、全国約200店舗の直営アミューズメント施設「namco」とネットクレーンモール「とるモ」にて開催される。

    本キャンペーンでは、ケモ耳としっぽがかわいいサンリオキャラクターズの描きおろしデザインを使用したナムコ限定景品がクレーンゲーム機に登場する。

    また、ナムコポイントアプリのリンク機能を使用して対象のクレーンゲーム機に500円を投入すると、「オリジナルステッカー(全5種)」がランダムで1枚プレゼント。さらに9月16日(金)からは、「オリジナルステッカー」を3枚集めて店員に見せると、キャンディのような缶バッジ「オリジナル缶ディ(全5種)」がランダムで1つプレゼントされる。

     

     

    コラボグッズ

    限定クリアショッパー(全3種)

    オリジナルステッカー(全5種)

    オリジナル缶ディ(全5種)

    ブランケット

     


    ネットクレーンモール「とるモ」でも同様のナムコ限定景品が登場するほか、対象商品を3回プレイした人の中から抽選でオリジナルデザインの「ブランケット」が当たるプレゼントキャンペーンが実施される。さらに、キャンペーン期間中、ナムコポイントアプリで対象店舗をフォローすると、ナムコ限定「クリアショッパー(全3種)」が1日1枚プレゼント。

     

    『けもの』に化けるサンリオキャラクターズが可愛らしい、普段使いにぴったりなアイテムをお楽しみに!

     

      

    ⓒ ’22 SANRIO CO., LTD. APPR. NO. L633490
    ©Bandai Namco Amusement Inc.

     

  • 大人可愛いコラボ♡ムーンスターのパンプス「sugata」× サンリオの「ハローキティ」

    01.September.2022 | FASHION

    株式会社ムーンスターは、働く女性のために開発した女性の足にやさしく正しい歩行と姿勢をサポートするパンプス「sugata(スガタ)」より、株式会社サンリオのキャラクター「ハローキティ」とのコラボレーションモデルを2022年8月下旬より靴専門店、ムーンスターオンラインストア等で順次発売する。

     

     

    MS SGTS508(グレイ/ブラック)¥7,590(税込)

     

     

    コラボレーションモデルの「MS SGTS508」は、甲にハローキティのチャームポイントであるリボンを施し、インソールと内側の生地にはハローキティをプリント。甲はVカット、かかとは流線状のデザインで足元をすっきりと華奢に見せるように仕上げた。カラーはブラックとグレイの2色展開。さりげなくハローキティを感じられるデザインと落ち着いたカラーラインナップなので仕事履きにもオススメだ。

     

    左:履き口のリボンとVカット / 中:ハローキティのプリント / 右:インソール

     

     

    こだわりのフィット感は、インソールは足裏形状に合わせた設計で体重を足裏全体に分散し、衝撃吸収に優れた素材を使用。柔らかな履き心地で足をやさしく包み込む。前滑り防止もサポート。アウトソールは中央部にくぼみを持つ独自開発の形状で安定性に優れている。ヒールなのに安定し、背筋も自然にスッと。履き口にクッションを内蔵することで踵へのフィット感を高め、踵抜けしにくい工夫をプラス。たくさん歩いてもパカパカが気にならないのは嬉しい!

     

    機能もデザインもこだわった大人可愛いパンプスをチェックしてみて。

     

  • 「お部屋ライト」シリーズに初のサンリオキャラクター・シナモロール登場

    26.August.2022 | FASHION

    2020年、2021年、2022年と3年連続でサンリオキャラクター大賞において1位を獲得した「シナモロール」の公式ブック『シナモロール 20th お部屋ライトBOOK』が2022年8月18日(木)より全国の書店、ネット書店、宝島チャンネルにて発売した。

     
    サンリオキャラクター大賞で自身初の3連覇を達成した今年は、「シナモロール」のデビュー20周年。そのアニバーサリーアイテムでもあるライトは、シナモロールをシリコンで再現。その愛らしいルックスはもちろんのこと、ぷにぷにした感触も魅力なので、ぜひ手に取ってみてはいかが?消灯やモードの切り替えはポンと置き直すだけのラクラク仕様で、朝も昼も夜もあなたを癒やしてくれること間違いなし!

     

    © 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L633336

  • サンリオの公式着せ替えアバターアプリ『ハロースイートデイズ』が今夏にサービス開始から5周年を迎えることを記念して、2022年8月20日(土)より「サンリオキャラクターズハニトーカフェ」「ポムポムプリンカフェ」「シナモロールカフェ」とのカフェコラボを開催中。なお、3店舗での同時コラボはサンリオ初となる。

     

    コラボカフェ

    サンリオキャラクターのファンが集う「サンリオキャラクターズハニトーカフェ(横浜)」「ポムポムプリンカフェ(原宿)」「シナモロールカフェ(新宿)」にて、『ハロースイートデイズ』の5周年を祝うコラボキャンペーンが開催。店舗ごとに異なるコラボドリンクを期間限定で楽しむことができる。さらにコラボメニューを購入した人、もしくは『ハロースイートデイズ』のアプリ画面を店舗スタッフに提示した人へ先着順で限定ノベルティグッズがプレゼントされる。また、コラボ期間中の各店舗では、『ハロースイートデイズ』のPOPやBGMで店内が彩られるのでお見逃しなく!

     

     

    コラボドリンクイメージ

    限定ノベルティグッズ

     

     

    期間限定イベント

    『ハロースイートデイズ』の人気コンテンツ「すごろくイベント」。今回は5周年記念Ver.として、「ハロスイの歴史」をテーマに8月21日(日)から期間限定で開催します。『ハロースイートデイズ』のこれまでのできごとがマスになっており、それらのヒストリーにちなんでマスの効果も通常のものから変更されます。2017年からスタートした『ハロースイートデイズ』の歴史を振り返りながら、さまざまな報酬を手に入れることができます。

    期間:8月21日(日)12時00分~8月30日(火)23時59分

    5周年記念として、サンリオグッズが当たるスクショ投稿イベント「スマイル祭りSNSコンテスト」を開催します。詳細はアプリ内に掲載されるお知らせをご参照ください。

     

    ほかにも5周年を盛り上げるべく、8月中は特別なイベントやプレゼントキャンペーンといった企画がアプリ内外で多数実施されるのでお楽しみに!

     

    Ⓒ 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L633389 Ⓒcocone

  • “なめらかプリン”でおなじみのパステルが“マイメロディ”“クロミ”と秋のコラボ

    22.August.2022 | FOOD

    “なめらかプリン”でおなじみのスイーツブランド「Pastel(パステル)」は、2022年9月1日(木)〜2022年10月31日(月)までの期間中、株式会社サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」と「クロミ」とのコラボ商品を販売する。

     

    今回のコラボのテーマは、おいしい”スイートサーカス”。ハロウィンなどわくわくなイベントが多い秋シーズンに合わせて、おいしい秋の世界を楽しめるカラフルなスイーツを用意した。
    マイメロディやクロミを描いた限定のイラストプリンをはじめ、イチゴを使用した甘酸っぱいスイーツや、口の中でパチパチと弾ける不思議なプリンも新登場!

     

     

    マイメロディのミニプリン 430円(税込)

    左2点:2022/9/1~9/30 右2点:2022/10/1~10/31

    クロミのミニプリン 430円(税込)

    左2点:2022/9/1~9/30 右2点:2022/10/1~10/31

     

    パステルオリジナルのミニプリンにホイップクリームをのせ、仕上げにココアパウダーでマイメロディのイラストを描いたプリン。なめらかな食感と、やわらかなホイップクリームの組み合わせを堪能しよう。

     

    マイメロディのメリーゴーランドプリン600円(税込)
    上画像:2022/9/1~9/30 下画像:2022/10/1~10/31

     

    マイメロディをイメージしたコラボ限定のプリン。なめらかプリンにスポンジとダイスカットしたイチゴをあしらい、甘酸っぱいイチゴクリームとカラフルなマシュマロで仕上げた。

     

    クロミのサーカスプリン 600円(税込)

    上画像:2022/9/1~9/30 下画像:2022/10/1~10/31

     

    なめらかなチョコプリンに、アクセントとなるフランボワーズソースを合わせて、秋にぴったりなマロンクリームで仕上げた。口の中でパチパチとはじけるチョコレートが魅力的!

     

    マイメロディとクロミが彩る、パステルの秋スイーツを楽しもう。

     

    © 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L632735

     

    *イオンモール新利府南館店、イオンモール岡崎店、THE OUTLETS HIROSHIMA店では、各キャラクターのミニプリンのみのお取り扱いとなります。あらかじめご了承ください。
    *画像はすべてイメージです。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US