4年ぶりのコラボ!ユニクロ「UT」のために描き下ろした「ONE PIECE」デザインのTシャツ発売

18.June.2017 | FASHION

ユニクロではTシャツブランド『UT』の2017年春夏コレクションを続々と入荷しており、今年はUTの原点とも言える厳選されたPOPカルチャーやアートシーンを代表するコンテンツを豊富にラインアップしている。今回新しく発売されるのは人気マンガ「ONE PIECE (ワンピース)」とコラボレーション商品!6月26日(月)より販売開始となる。

[#Beginning of Shooting Data Section] Nikon D800 2017/05/15 09:52:32.80 地域と日時: UTC+9, 夏時間の設定:しない RAW (14-bit) 画像サイズ: L (4800 x 3200), DX レンズ: 24-70mm f/2.8G 焦点距離: 58mm 露出モード: マニュアル 測光モード: マルチパターン測光 シャッタースピード: 1/125秒 絞り値: f/11 露出補正: 0段 露出調節: ISO感度設定: ISO 100 仕上がり設定: ホワイトバランス: 曇天, 0, 0 フォーカスモード: マニュアル(M) AFエリアモード: シングル AF微調節: しない 手ブレ補正: 長秒時ノイズ低減: しない 高感度ノイズ低減: 標準 カラー設定: 色空間: Adobe RGB 階調補正: 色合い調整: 彩度設定: 輪郭強調: アクティブD-ライティング: しない ヴィネットコントロール: しない 自動ゆがみ補正: しない ピクチャーコントロール: [SD] スタンダード ベース: [SD] スタンダード クイック調整: 0 輪郭強調: 3 コントラスト: 0 明るさ: 0 色の濃さ(彩度): 0 色合い(色相): 0 フィルター効果: 調色: 測地系: ゴミ除去: 2012/02/13 05:29:43 [#End of Shooting Data Section]

UTと「ONE PIECE」のコラボは4年ぶり5回目。「ONE PIECE」の週刊少年ジャンプで「連載20周年」を記念し企画され、「ONE PIECE」の人気キャラクターをテーマに、ファンのみならずともワクワクしてしまうようなUTだけの描き下ろしのデザインが特徴となっている。

[#Beginning of Shooting Data Section] Nikon D800 2017/05/15 13:07:49.10 地域と日時: UTC+9, 夏時間の設定:しない RAW (14-bit) 画像サイズ: L (4800 x 3200), DX レンズ: 24-70mm f/2.8G 焦点距離: 58mm 露出モード: マニュアル 測光モード: マルチパターン測光 シャッタースピード: 1/125秒 絞り値: f/11 露出補正: 0段 露出調節: ISO感度設定: ISO 100 仕上がり設定: ホワイトバランス: 曇天, 0, 0 フォーカスモード: マニュアル(M) AFエリアモード: シングル AF微調節: しない 手ブレ補正: 長秒時ノイズ低減: しない 高感度ノイズ低減: 標準 カラー設定: 色空間: Adobe RGB 階調補正: 色合い調整: 彩度設定: 輪郭強調: アクティブD-ライティング: しない ヴィネットコントロール: しない 自動ゆがみ補正: しない ピクチャーコントロール: [SD] スタンダード ベース: [SD] スタンダード クイック調整: 0 輪郭強調: 3 コントラスト: 0 明るさ: 0 色の濃さ(彩度): 0 色合い(色相): 0 フィルター効果: 調色: 測地系: ゴミ除去: 2012/02/13 05:29:43 [#End of Shooting Data Section]

 

402714_11_347N503C_A1_S

「ONE PIECE」を代表する、 ルフィ、エース、サボの三義兄弟の帽子にフィーチャーしたデザインをはじめ、チョッパー、エース、ブルックなどをテーマにしたインパクト大のデザイン、さらにロー、ゾロ、サンジ、サボなどがテーマの、大人も楽しめる モノトーン?デザインなど、幅広いラインナップで展開している。

402718_69_347N503G_A1_S

402718_00_347N503G_U1_S

更にグラフィックだけではなく、全アイテムの袖部分に、 ルフィ率いる「麦わらの一味」の海賊旗をモチーフにしたピスネームが付くなど、コラボレーションならではの ディテールにも注目だ。

 

売り切れ必須、UTだけの「ONE PIECE」オリジナルデザインTシャツをゲットしよう!

 

Information:

価格: 全12柄 990円+消費税

展開サイズ: メンズ XS-4XL (2XL-4XL はオンラインストアのみ)

展開店舗: ユニクロ全店及びオンラインストア

※ユニクロオンラインストアで? 6 月 19 日(月)より先行販売

©尾田栄一郎/ 集英社・フジテレビ・東映アニメーション © Eiichiro Oda/Shueisha, Toei Animation

 

関連記事:ユニクロのTシャツブランド「UT」から音楽ファンにはたまらない『DAYS OF SONG』が新登場!

 

関連記事:TOKYOモチーフのグッズも!輸入雑貨店「PLAZA」&「MINiPLA」にて 「ウォーリーをさがせ!」トラベルグッズ限定発売

 

RELATED ENTRIES

  • 「HANA TAJIMA FOR UNIQLO」 2020年春夏コレクション 発売

    20.March.2020 | FASHION

    ユニクロは、ファッションデザイナーハナ・タジマとのコラボレーション「HANA TAJIMA FOR UNIQLO」を2020年4月17日(金)より発売する。2020年春夏は“チェンジングボディズ”をテーマに、繊細に変化し続ける女性の身体にフレキシブルに寄り添う服を目指した。豊かな文化の多様性を内包したユニークな本コラボレーションは、年齢・人種・文化・信仰にかかわらず、あらゆる女性に快適で優美な服を提供。今シーズンも新たなLifeWearを届けていく。

     

    多様なボディイメージに寄り添い、そして彩る

    今シーズンのテーマは、一人ひとりに寄り添う服 “チェンジングボディズ 。フィット感を自由に調整できるアジャスターと構築的なパターン、ゆったりした優美なシルエットは、サイズにとらわれることなく服を楽しむことを叶え、”日々変わる気分からも解放されるように”というハナの想いが込められた。



    植物をモチーフにした柔らかなプリント
    ハナが描く生命力に満ちた草花のプリントは、着る人の内なる美しさを演出する。また、自然から着想を得た穏やかな色合いのカラーパレットは、リュクスなシアー素材のブラウスや表情豊かなクレープ素材のワンピースなど、ハナならではのアイテムに彩りを加える。

    ハナ・タジマ コメント

    身体というのは静的なものではなく、動きを伴いながら成長し、常に変化を続けています。私たちはそのような微妙なうつろいを日々体感しているのではないでしょうか。私はこれらの変化に向き合い、呼応するような服をデザインしたいと思いました。毎日の装いを通じ 、服を着る喜びと楽しさを感じてもらいたい。一つひとつの服が着る人に寄り添い、永く愛されるものであってもらいたい。日々身に纏う服が私たちの身体に心地よく馴染み美しさをもたらしますように。

  • Kappa × ONE PIECE のコラボレーションアイテム発売

    20.March.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    イタリア発のスポーツブランド「Kappa」と人気アニメの金字塔「ONE PIECE(ワンピース)」のコラボレーションアイテムが2020年3月19日(木)に発売する。

     

    ONE PIECEのストーリーに着想を得ながら、主人公ルフィをはじめとした人気キャラクターたちが、Kappaのブランドアイコンである男女が背中あわせに座ったモチーフ「Omini(オミニ)」ロゴのように背中合わせに座ったオリジナルグラフィックを落とし込んだフーディ2型、Tシャツ4型の全6型を展開。

     

    原宿のPHENIX CREATIVE SELECT STOREをはじめとするKappaの直営店、Kappaオフィシャルオンラインストア、ONE PIECE麦わらストアにて発売予定。

    OMINI LOGO HOODIE (Luffy×Shanks)8500円(税抜)

    カラー:WHITE,BLACK,RED

    ONE PIECEのストーリーの根源でもある「主人公ルフィが麦わら帽子をシャンクスへ返しに行く」というテーマをKappaのブランドアイコンOminiを用いて表現したプルオーバーフーディ。

    OMINI LOGO HOODIE (Luffy×Ace)8,900円(税抜)

    カラー:WHITE,BLACK,RED

    フロントにONE PIECEでおなじみの「TO BE CONTNUED」ロゴ、背面にはアラバスタ編の再会をテーマにし、ルフィとエースがKappaのブランドアイコンOminiのように背中あわせに座ったオリジナルグラフィックを配したフーディ。

    OMINI LOGO TEE(Luffy×Zoro)5400円(税抜)

    カラー:WHITE,BLACK.GREEN

    OMINI LOGO TEE(Luffy×Nami)5400円(税抜)

    カラー:WHITE,BLACK,ORANGE

    OMINI LOGO TEE (Luffy×Sanji)5,400円(税抜)

    カラー:WHITE,BLACK,YELLOW

    Kappa×ONE PIECEのカプセルコレクションに付属するタグは書籍などのシオリとしても使用可能なデザインとなっている。

     

    Kappaとワンピースの世界観がコラボレーションしたファッションアイテムをお見逃しなく。

  • 「ONE PIECE」より、御朱印帳の発売決定!ルフィ、ローの2種類が登場

    17.March.2020 | ANIME&GAME

    株式会社ムービックはTVアニメ「ONE PIECE」の受注生産商品を全国のアニメイト・アニメイトオンラインショップ・ムービック通信販売・麦わらストア一部店舗にて発売する。

     

    御朱印帳 ルフィ

    今回は、ルフィとローをデザインした御朱印帳が登場。御朱印帳とは、神社や寺院において、参拝者に向けて押印される印章を押す手帳のこと。御朱印について詳しく知りたい方はこちらの記事をチェック→ 御朱印めぐり

     

    御朱印帳 ロー

    表紙は和風のデザインで布貼りされており、それぞれルフィ、ローのシルエットは金の箔押しで高級感を演出。御朱印帳の文字の上には麦わらの一味、ハートの海賊団のマークがデザインされたファン必見のアイテムとなっている。


    こちらの商品は2020年3月16日(月)から4月15日(水)まで、全国のアニメイト・アニメイトオンラインショップ・ムービック通信販売・「ONE PIECE」公式グッズショップ麦わらストア一部店舗にてご予約受付中。受注生産となるので、気になっている方は予約をお忘れなく!

     

    ※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合がございます。
    ※商品の発売、仕様につきましては、諸般の事情により変更・延期・中止になる場合が御座います。

     

    ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

  • ジャンプフェアinアニメイト2020開催!ONE PIECE、鬼滅の刃などのフェア特典絵柄公開

    17.March.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    アニメイトは2020年3月19日(木)〜4月12日(日)の期間、全国アニメイトにて対象商品を購入・予約すると、オリジナルの特典がもらえるフェア「ジャンプフェアinアニメイト2020」を開催する。フェア開催期間中には昨年開催された「ジャンプフェスタ」の会場で販売されていたジャンプ原作絵柄のオリジナルグッズも販売される。

     

    フェア第一弾特典:ジャンプフェアセレクション(一部)

    「ジャンプフェアinアニメイト」は全国アニメイトにて対象商品を購入・予約するとオリジナルの特典が貰えるフェア。フェアの開催期間中には昨年開催された「ジャンプフェスタ」会場で販売されていたジャンプ原作絵柄のオリジナルグッズも販売され、毎年多くの人に好評を得ている。

    フェアは第一弾と第二弾に分かれており、特典種類数も全58種と豪華なラインアップに。2020年3月19日(木)〜4月2日(木)までのフェア第一弾特典絵柄は劇場版アニメが大ヒットした「僕のヒーローアカデミア」や2020年冬に実写映画が公開される「約束のネバーランド」など全29種類。2020年4月3日(金)からの第二弾では「ONE PIECE」や「鬼滅の刃」など全20種が登場するため、多くのキャラクターたちの特典を楽しむことができる。

     

    また、「ジャンプフェスタ」で発売された原作グッズだけでなく、ジャンプ原作コミックス、ジャンプ作品が原作のアニメグッズも対象。この機会にぜひアニメイトに足を運んでみては。

     

    ©SHUEISHA Inc. All rights reserved.

  • 東京ワンピースタワーのショー「ONE PIECE LIVE ATTRACTION『MARIONETTE』」再始動

    12.March.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    『ONE PIECE』のテーマパーク「東京ワンピースタワー」で大人気のライブショー「ONE PIECE LIVE ATRACTION『MARIONETTE』」が新たなキャストを迎え、新体制で2020年3月18日(水)より再始動する。そして、本日新キービジュアルが公開となった。

    「東京ワンピースタワー」とは
    東京タワーフットタウン内にある〝麦わらの一味〟をはじめとする『ONE PIECE』の登場キャラクターにいつでも会える屋内型常設テーマパーク。〝麦わらの一味〟をテーマにした様々なアトラクションや、迫力満点のライブショー、フォトグリーティングなどの参加型エンターテインメント、キャラクターモチーフのメニューが楽しめるレストランやカフェ、そしてオリジナルグッズが買えるストアなど『ONE PIECE』の世界をまるごと体感できる大型テーマパークとなっている。

    ONE PIECE LIVE ATTRACTION『MARIONETTE』

    プロジェクションマッピングや照明技術を駆使し、ルフィ達が大迫力のアクションを繰り広げるライブ・エンターテインメントショー「ONE PIECE LIVE ATTRACTION『MARIONETTE』」では、『ONE PIECE』の世界を体まるごと楽しめる。悪の科学者シーザーが開発した〝操り毒ガス〟によってシリーズ史上最大のピンチがルフィに訪れる。〝麦わらの一味〟に加え、革命軍のサボやもう一人の敵シャーロット・クラッカーが複雑に入り混じる熾烈な戦闘シーンは一瞬たりとも目が離せない。操られた仲間達を前に、ルフィが下した決断とは…。


    「東京ワンピースタワー」でしか味わえない、パワー溢れる『ONE PIECE』の世界を堪能しよう!

     

    *東京ワンピースタワーは新型コロナウイルス(COVID-19)の感染症拡大防止のため、2020年2月28日(金)~3月17日(火)の期間中臨時休園とさせていただいております。今後の状況により、日時の変更および中止の可能性もございます。あらかじめご承知ください。最新状況につきましては東京ワンピースタワーオフィシャルサイトおよびオフィシャルSNSにてご案内いたします。

  • カップヌードルの人気シリーズついに完結!「HUNGRY DAYS ワンピース頂上騎馬戦篇」

    10.February.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    日清食品株式会社は、カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の最終回となる「HUNGRY DAYS ワンピース頂上騎馬戦篇」を2月7日(金)より全国でオンエアしている。

    世界的人気コンテンツ「ONE PIECE(ワンピース)」とコラボレーションしたカップヌードルのCMシリーズ第一弾として、2019年5月にオンエアを開始した「ゾロ篇」は、「ONE PIECE」を青春アニメ化した驚きと、CMに散りばめられた名シーンや小ネタの数々が話題となり、CM総合研究所の2019年6月度CM好感度調査で日清食品としては20年ぶりとなる”日本一”を獲得した。また、「HUNGRY DAYS」シリーズのWEB動画再生回数は、日清食品史上最多となる4,400万回(Twitter、Facebook、YouTubeの合計) を突破するなど、かつてない人気CMシリーズとなっている。

    シリーズ最終回の「頂上騎馬戦篇」は、これまでの作品からトーンを一変し、作中で歴史的名場面として多くのファンに支持されている「頂上戦争」のストーリーを、体育祭の”熱すぎる”騎馬戦を舞台に、その迫力や臨場感をワンカットで撮影したようなアニメ映像で表現。

    「黒ひげ」に立ち向かう「白ひげ」や「エース」などの人気キャラクターが登場するだけでなく、これまで明かされていなかった主人公「ルフィ」の”高校生”としての素顔が、ついに公開されるのも見どころとなっている。

     

    ルフィ役の田中真弓さんをはじめ、アニメ版「ONE PIECE」と同じ声優陣が多数出演するほか、ナレーションは人気声優の林原めぐみさん、キャラクターデザインは窪之内英策さんと、これまでと同様の豪華布陣が最終回を盛り上げるほか、音楽は、騎馬戦の激しさを表現するため、「マキシマムザホルモン」の「ハングリー・プライド」が新たに採用された。

     

    HUNGRY DAYS ワンピース頂上騎馬戦篇

    アニメ「ONE PIECE」におけるキャラクター設定やセリフに準じた内容となっている人気CM。最終回の物語もぜひチェックしてみてほしい。

  • 世界中で注目される大人気ゲーム「FORTNITE」 がユニクロ・UTに登場

    13.December.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、世界中で大人気のゲーム「FORTNITE(フォートナイト)」とのコラボレーション「FORTNITE UT」を、12月20日(金)より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで発売する。

     

    「FORTNITE」は2017年にEpic Gamesよりリリースされて以来、急速にプレイヤー人口を世界規模で広げている大人気ゲーム。オンラインゲーム上の対戦機能の他、ゲーム内のキャラクターコスチュームやアイテムを集めるなど、「FORTNITE」独自のコンテンツに世界中の人々が熱狂している。

    本コレクションは、「UT」のみに使用が許されたオリジナルのデザインを採用した、Tシャツとスウェットパーカの全13柄をラインナップ。ゲーム内での人気コスチュームやアイテムが登場し、「UT」を通じてゲームの世界観を新たに表現している。

     

    MEN Tシャツ

    キャラクター「DurrBurger」のデザイン。コレクションの中ではクールなデザインが特徴。フロント部分は刺繍。

    「LootLlama」を全面に配置したデザイン。ゲームの中でも特にアイコニックなキャラクター。

    キャラクター「Cuddle Team Leader」のデザイン。フロントのマークとロゴをワンポイントにすることで、甘すぎない印象に。フロント部分は刺繍。

    「FORTNITE」のロゴを胸にシンプルに、バックにはゲーム内のアイテム「SLURPJUICE」を採用。

     

    MEN スウェット

    シンプルな「FORTNITE」ロゴスウェット。フロッキープリント。

    キャラクター「LEVIATHAN」のデザイン。カレッジスウェット風のデザインが特徴。

    キャラクター「BLACK KNIGHT」のデザイン。シルバーのメタリック調プリントが特徴。

     

    特にアイコニックなキャラクターのLoot LlamaやCuddle Team Leader、人気アイテムのSLURPJUICEが登場するユニークなデザインは必見!ゲームの特徴を最大限に活かしつつも、普段使いしやすいのも嬉しい。「FORTNITE」ファンも、プレイしたことがない方も、幅広い方々が楽しめるコレクションをお見逃しなく。

     

    © 2020 Epic Games

  • 「カップヌードル × ONE PIECE」コラボCM第3弾!今回の主役は”ビビ“

    06.December.2019 | ANIME&GAME / FOOD

    日清食品は、カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の最新作となる 「HUNGRY DAYS ワンピース ビビ篇」を12月6日(金)にWEBで先行公開し、7日(土)より全国でTVオンエアする。

    世界的人気コンテンツ「ONE PIECE」とコラボレーションしたカップヌードルのCM第一弾として、今年5月にオンエアを開始した「ゾロ篇」は、「ONE PIECE」が青春アニメ化する驚きと、CMに仕込まれた名シーンや小ネタの数々などが話題となり、CM総合研究所の6月度CM好感度調査で日清食品としては20年ぶりとなるCM好感度日本一を獲得した。また、WEBでの動画再生回数は日清食品史上最多となる2,200万回 (Twitter、Facebook、YouTubeの合計)を記録し、「予告篇」や第二弾の「ナミ篇」を含めたシリーズ累計動画再生回数は3,500万回を突破するなど、かつてない人気CMシリーズとなっている。

    最新作の「ビビ篇」は、これまでと同様「ルフィ率いる‟麦わらの一味“が高校生活を送っていたら」というパラレルワールドを舞台に、転校することを告白した女子高校生・ビビが心に秘めた、仲間たちへの強い想いを描いている。

    登場キャラクターは今回も50人を超え、ビビにまつわるあの名シーンや細かい小ネタも随所に散りばめられている。

    また、ビビ役の渡辺美佐さんをはじめ、ルフィ役は田中真弓さん、ナミ役は岡村明美さん、Dr.くれは役を野沢雅子さんが務めるなど、アニメ版「ONE PIECE」と同じ豪華声優陣が多数出演。キャラクターデザインは窪之内英策さん、音楽は 「BUMP OF CHICKEN」が引き続き担当した。

     

    今回も注目の新CMを細かいところまでぜひチェックしてみて。

  • アニメ「ワンピース20周年記念!渋谷をまるごとワンピースの舞台にした「ワノ国」計画始動

    26.November.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    TVアニメ「ワンピース」20周年を記念して、渋谷の街回遊型デジタル連動イベント『渋谷「ワノ国」計画~仲間を集めて四皇カイドウと渋谷大決戦!~』が2019年12月1日(日)~29日(日)の期間、実施される。

    『渋谷「ワノ国」計画~仲間を集めて四皇カイドウと渋谷大決戦!~』は、渋谷の街を回遊しながらスマートフォンでワンピースのキャラクターをコレクションして、カイドウと戦うことができる街回遊型デジタル連動イベント。

     

    参加者は、12月1日(日)から物語の主人公として「ワノ国」に擬えた渋谷の街で様々なクエストに挑戦し、隠密行動している仲間を見つける。さらに街を歩きながら、「ワンピース」の100キャラクター以上をコレクションしていく。最終日の12月29日(日)には、ルフィと見つけた仲間とともに、「ワノ国」を征服支配する海賊・四皇「百獣のカイドウ」とのバトルに挑む。

    さらに「百獣のカイドウ」バトルイベントに参加した方の中から抽選で、2020年放送予定のTVアニメ「ワンピース」のアイキャッチでニックネームが掲載される。

     

    参加方法は、スマートフォンで特設サイトにアクセスし、キャラクターをコレクションするだけ。是非、参加してみて!

  • アニメ「ONE PIECE」と「NEW ERA(R)」による最強のコラボリュックが登場

    22.October.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    放送開始から20年を迎えたアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」と人気ヘッドウェア&アパレルブランド「NEW ERA(R)(ニューエラ)」がコラボしたオフィシャルコラボリュックが、PREMICOオンラインショップにて販売開始となる。

    「ONE PIECE」のアニメ20周年を記念して、ストリートファッションのアイコン「NEW ERA(R)」と麦わらの一味の出会いから生まれたオフィシャルコラボリュック。

    外側のポケットには、細やかな刺繍によって麦わら海賊団のドクロと“STRAW HAT”の文字をデザイン。それぞれの文字には、麦わらの一味のシンボルが出会った順にちりばめられている。

    内側には、ロマンあふれる“古地図柄”をプリント。タブレットやノートパソコンを保護する、クッション性の高いインナーポケットを装備するなど機能性も充実している。

    ペットボトルを収納できるサイドポケットなど、使いやすさへの工夫が施されているのもポイント。船のいかりと荒縄をイメージした特製チャームが、デザインのアクセントになっている。

    スタンダードなシルエットのブラックカラーのリュックは、様々なスタイルに合わせやすく、男女や世代を問わず幅広く使うことができるアイテム。

    購入者にはもれなく、「ONE PIECE」のロゴ入りの特製キャップクリップが進呈される。片面にONE PIECEのロゴ、反対の面にNEW ERA(R)のロゴがデザインされた非売品。

    ファンにはたまらないアイテムをチェックしよう。

     

    ©️尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

  • コラージュアーティスト河村康輔氏とのコラボ「ドラゴンボールUT」ユニクロに登場

    18.September.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、日本が世界に誇る人気アニメ作品「ドラゴンボールZ」と国内外で高い評価を得ているコラージュアーティスト河村康輔(かわむら こうすけ)氏とのコラボレーション「ドラゴンボールUT」を、11月下旬より発売。

    「ドラゴンボールZ」を題材に河村氏がアートワークをデザインする、特別なコラボレーションが「UT」で実現した。

     

    MEN Tシャツ

    メンズとキッズを展開する本コレクションではTシャツとスウェットの全28柄をラインナップ。

     

    MEN スウェット

    河村氏の作品の特徴であるコラージュ手法を用いたタイトルロゴをはじめ、イラストを裁断して再構築するシュレッダーデザインによって、新しく表現された孫悟空の必殺技「かめはめ波」は必見。

     

    KIDS Tシャツ

    また「UT」によるオリジナルデザインでは、2柄の「UT」を並べることで孫悟天とトランクスの合体技である「フュージョン」が完成するデザインも登場。

     

    KIDS スウェット

    主人公・孫悟空をはじめとする人気キャラクター達が「UT」を舞台に躍動する“誰も見たことがないドラゴンボール“をお見逃しなく。

     

    *「★」印は河村康輔氏デザイン

    ©️@Bird Studio/Shueisha, Toei Animation

    ©️BIRD STUDIO/SHUEISHA ©️2018 DRAGON BALL SUPER the Movie Production Committee

    ©︎Kosuke Kawamura

  • 「カップヌードル×ONE PIECE」コラボCM続編公開!女子高生の”ナミ”が主役に

    13.September.2019 | ANIME&GAME / FOOD

    日清食品は、カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の最新作となる 「HUNGRY DAYS ワンピース ナミ篇」を9月13日(金)より全国でオンエアする。

     

    世界的な人気漫画「ONE PIECE」とコラボレーションした「HUNGRY DAYS」シリーズの新作として、今年5月にオンエアを開始した第一弾「ゾロ篇」は、「ONE PIECE」の人気キャラクターを青春アニメのタッチで描くという驚きと、CM全編に仕込まれた「ONE PIECE」にまつわる小ネタの数々などが話題となり、日清食品史上最多となる動画再生回数2,100万回(Twitter、Facebook、YouTubeの合計)を記録。「予告篇」を含めたシリーズ累計再生回数は2,500万回を突破した。また、CM総合研究所による6月度のCM好感度調査でも、「ゾロ篇」は日本の全企業のCM作品の中で好感度1位を獲得し、日清食品として20年ぶりとなる快挙を成し遂げた。

    最新作「HUNGRY DAYS ワンピース ナミ篇」は、前作「ゾロ篇」と同様、「ルフィ率いる‟麦わらの一味“が高校生活を送っていたら」というパラレルワールドを舞台に、航海士を目指す女子高校生・ナミの日々の努力や心の葛藤にスポットを当てている。また、背景に登場するキャラクターも、「ゾロ篇」を上回る人数となることも見どころ。

    窪之内英策

    BUMP OF CHICKEN

    ルフィ役の田中真弓さん、ナミ役の岡村明美さんらアニメ版「ONE PIECE」と同じ豪華声優陣が出演するほか、キャラクターデザインは「ツルモク独身寮」の作者として知られる窪之内英策さん、音楽は「BUMP OF CHICKEN」がシリーズを通じて担当している。動画は2020年5月16日まで公開されるが、前作と合わせてぜひチェックしてほしい。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US