ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム×草間彌生コラボ再登場

19.July.2021 | FOOD / SPOT

ヴーヴ・クリコが、大胆かつ革新的精神の持ち主だったマダム・クリコへのオマージュを込めた希少なシャンパーニュ「ラ・グランダム」と、2020年に数量限定にて登場した現代アートの巨匠、草間彌生デザインによるコラボレーション「Veuve Clicquot La Grande Dame 2012 Yayoi Kusama Gift Box(ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012 草間彌生 ギフトボックス)」 の再発売が数量限定で大好評につき決定した。発売を記念し、日本橋三越本店にて2021年7月28日(水)より8月3日(火)までの期間、岩田屋本店にて8月11日(水)から8月17日(火)までの期間、名古屋栄三越・ラシックにて8月14日(土)から8月22日(日)までの期間限定で体験型ポップアップストアが登場する。

 

数量限定 ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012 草間彌生 ギフトボックス 25,740円(税込)

 

日本橋三越本店

岩田屋本店

名古屋栄三越・ラシック

草間彌生


革新的で前衛的な2人の“偉大なる女性”、草間彌生とマダム・クリコが時を超えて繋がった、独創的な世界観が繰り広げられるまるでミュージアムのような空間を楽しめるポップアップストアでは、本コラボレーションの為に制作された「ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012 草間彌生 スペシャルオブジェ~夜の闇の中に咲いた私の心~」を高さ約2mにした立体彫刻や、2006年にチャリティーエキシビションとして開催された「マダム・クリコのアート展」のために描き下ろされた草間氏の作品「水玉により自己消滅したマダム・クリコ」のレプリカ展示、草間が書き下ろしたポエムを彼女自身が朗読する音声が聞くことができる、大胆かつ革新的な2人の女性の情熱的な空間を充分に堪能することができる。さらに注目すべきは、ストア内に現れるクリコイエローの球体型のオブジェ。球体の画面にスマートフォンをかざしQRコードを読み取ると、ヴーヴ・クリコがグローバルで展開した、世界で活躍するクリエイター制作の“What makes me Bloom”ショートムービーや、ラ・グランダムについて語る最高醸造責任者ディディエ・マリオッティからのメッセージなど、特別な映像が展示される。店舗により展示内容は異なる。

また、ポップアップ内での「ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012 草間彌生 ギフトボックス」の限定発売の他、ラシックでは「ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012」をバイ・ザ・グラスにて味わうことができる貴重な機会になっている。



ヴーヴ・クリコと草間彌生が織りなすクリコイエローに彩られた空間をお楽しみに。

RELATED ENTRIES

  • 江戸東京博物館にて「ひきつがれる都市の記憶-江戸東京3万年史」開催

    16.September.2021 | SPOT

    今日の東京は何千年、何万年という歴史のなかでつくりあげられたもの。人類がこの地で生活していた痕跡が見つかっている旧石器時代は、3万年以上前までさかのぼる。想像するにはあまりに長い年月だが、かつての人々の暮らしぶりや社会の様相は、都市開発の過程で発見された遺跡や、人から人へ引き継がれてきた貴重な資料によって明らかにされてきた。

     

    江戸東京博物館は1993年に開館して以来、江戸東京の歴史と文化を伝えてきたが、2022年4月から大規模改修工事に入る。休館を前に、旧石器時代から現代まで、人々が暮らすこの都市が歩んできた歴史を振り返る企画展を「ひきつがれる都市の記憶-江戸東京3万年史」と題し2021年9月18日(土)より12月5日(日)までの期間限定で開催する。

    東京高輪海岸蒸気車鉄道の図 歌川広重(三代)画 1871年

    観音塚(かんのんづか)古墳出土 太刀形埴輪(たちがたはにわ) 古墳時代

    武蔵国分寺跡出土 軒丸瓦(のきまるがわら)・軒平瓦(のきひらがわら)奈良時代

    太田道灌「山吹の里」の場面(江戸名所図会 後編 十二) 斎藤幸雄,斎藤幸孝,斎藤月岑編 長谷川雪旦画 1836年

    八王子城址出土資料 安土桃山時代

    新板武州江戸之図 1666年

    旧諸侯江戸入行列之図 安達吟光画 1889年

    ワシントン・ハイツ(東京空撮写真) 佐藤翠陽撮影 1957年

    東京オリンピック日本代表選手用公式ブレザー 1964年

    日本橋(夜明)  川瀬巴水画 1940年

     

     

    都市の開発が進むなかで、突如としてかつてそこに暮らした人々の痕跡が姿を現すことがある。近年では、新たに開業した高輪ゲートウェイ駅周辺から線路の遺構「高輪築堤(たかなわちくてい)」が発見された。都市の景観は変わっても、こうした当時を物語る遺構や資料を通して、歴史を身近に感じることができるのではないだろうか。

     

    災害や戦争、繰り返される都市開発により東京は絶えず変化を続けてきたが、歴史的な建造物やその地域の歴史を物語る様々なスポットは、価値を問い直されながら保存や活用が図られている。今日の東京に改めて目を向けてみると、長く親しまれてきた名所と新たなランドマークが共存しながら発展を続ける東京の姿が見えてくるだろう。

     

    引き継がれる東京の歴史や記憶を今だけのこの機会に体験してみては?

  • 大阪・静岡・東京を巡回した「KIRBY’s DREAM FACTORY」が名古屋パルコで開催決定

    15.September.2021 | SPOT

    パルコが、体験型POP-UPショップ「KIRBY’s DREAM FACTORY(カービィのドリームファクトリー)」を2021年10月22日(金)から2021年11月8日(月)までの期間限定で、名古屋パルコ西館6階、PARCO GALLERYにて開催する。

     

    オリジナルグッズ一例

    カービィ ぬいぐるみ 2,420円(税込)

    マグカップ 1,650円(税込)

    クッキー カービィ  540円(税込)

    クラフトテープ 825円(税込)

     

    ※画像はイメージです。実物とデザインが異なる場合があります。
    ※商品価格・スケジュール等は予告なく変更となる場合がございます。
    ※販売商品は数に限りがございます。

     

    フォトスポット

     

     

    「バーチャル工場体験」参加チケット:700円(税込)

     

    「限定☆おたのしみポスター」

    人気ゲームシリーズ「星のカービィ」は、 1992年にゲームボーイで発売され、以降、主人公のカービィが活躍するさまざまなジャンルのゲームがリリースされている。2020年9月には、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)ダウンロードソフト『カービィファイターズ2』が配信となり、シリーズタイトルは34作品にのぼる。

     

    「KIRBY’s DREAM FACTORY(カービィのドリームファクトリー)」は、カービィがはたらく、ピンクでポップなスイーツ工場の見学がコンセプトの、体験型POP-UPショップ。従業員のワドルディたちがはたらく様子や、工場内の製造ライン、実際に動くベルトコンベア風フォトスポットで、記念撮影を楽しむことができる。また、フォトスポットでは、中に仕掛けられたマーカーに、手持ちのスマートフォンをかざすと、スマホ上でスペシャルなハプニングが発生!さらに、参加した人全員に、「限定☆おたのしみポスター」がプレゼントされる。ポスターには、参加した人だけが楽しめる、ワクワクな仕掛けが隠されている。

     

    お気に入りの工場直売アイテムを探しながら、カービィたちと工場の見学を楽しみながら、ショッピングも楽しめるこのイベントでは、限定商品をはじめカービィのグッズ計100点以上がラインアップ。会場に行くことができない人も、オンラインストアで限定グッズを購入することができるのでお見逃しなく!

     

    ※ ゲームボーイ、Nintendo Switch は、任天堂株式会社の商標です。

    © Nintendo / HAL Laboratory, Inc.

  • 「増田セバスチャンと6%DOKIDOKI 1995→2021」期間限定ショップが渋谷PARCOにオープン

    15.September.2021 | FASHION / SPOT

    渋谷PARCO4Fの「ほぼ日カルチャん」のなかに、2021年9月17日(金)から10月3日(日)までの期間限定で「増田セバスチャンと6%DOKIDOKI」ショップのオープンが決定した。「6%DOKIDOKI」は、増田が1995年に原宿でオープンし、今年26年目を迎えたショップ・ブランド。1998年には渋谷PARCOクアトロにも店舗があり、2011年のポップアップ以来10年ぶりに渋谷PARCOにカムバックする。今回のショップでは、最新のファッションアイテムのほか、90年代のデザインを使用した復刻版ポスターが先行発売。オープン当時の写真や商品カタログの一部が展示されるほか、商品デザインの元となったアート作品も披露される。90年代から現在に続くカラフルで力強い“Kawaii”の変遷に触れることができる機会となっている。

     

    展覧会、映画、演劇、音楽など、東京のおすすめを紹介する文化の案内所「ほぼ日カルチャん」で、KAWAIIカルチャーを牽引する「増田セバスチャンと6%DOKIDOKI」を体感してほしい。

     

    増田セバスチャンよりコメント

    「1995年、25歳だった自分が全く想像しなかった未来がやってきました。それでも、ファッション・カルチャー・アート全部入りのショップだということは26年間変わっていません。最近、カラフルなものは足りてますか?初めましての人も久しぶりな人も、ぜひ覗いていってください。」

     

     

    9月17日(金)午前11時からはWEBサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」上で、増田セバスチャンのインタビューも公開予定なのでそちらもお楽しみに。

     

    TALENT PROFILE

    増田セバスチャン

    1995年に”Sensational Kawaii”がコンセプトのショップ「6%DOKIDOKI」を原宿にオープン。2009年より原宿文化を世界に発信するワールドツアー「Harajuku”Kawaii”Experience」を開催。2011年きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」MVの美術で世界的に注目され、六本木ヒルズ「天空のクリスマス2013」のクリスマスツリーや、原宿の観光案内所「MOSHI MOSHI BOX」の世界時計のモニュメントなどを制作。 2014年に初の個展である「Colorful Rebellion ‒Seventh Nightmare-」をニューヨークで開催し、国内外での知名度を高める一方で、11月には1979年に制作された実写人形アニメーション映画をCGや3D加工、色彩処理した『くるみ割り人形』が初監督作品として公開される。同作品で、ゆうばり国際映画祭「京楽ピクチャーズPRESENTSニューウェーブアワード」を受賞。

  • 日本橋 「アートアクアリウム美術館」リニューアル移転のため閉館間近

    14.September.2021 | FASHION / SPOT

    新しい演出と作品の準備期間に入るため、現在の日本橋 アートアクアリウム美術館が、2021年9月26日(日)をもって閉館する。今後、 2022年上半期にリニューアル移転を予定している。

     

    アートアクアリウム美術館は「生命の宿る美術館」をコンセプトに掲げ、 2020年8月28日(金)東京日本橋にオープンした。作家・総合プロデューサー 木村英智が手掛けるアートアクアリウム美術館は、規模も過去最大で、初披露となる新作の数々や体験エリアの追加と全てがグレードアップ。

    日本橋 アートアクアリウム美術館は、2020年東京でのオリンピック・パラリンピック開催にあたり、国内のみならず海外からも多くの人が観戦に訪れることから、アートアクアリウムを通じて日本が誇る伝統芸能や文化を手軽に知ることができる場となるようにオープンしたが、コロナによる外出の制限、また海外旅行客の受け入れができない状況が長く続いた。そんな中でも、多くの人が来場したが、このたびオリンピック・パラリンピックの閉幕を節目に、新たなアートアクアリウムの移転準備に向けて閉館する。現在の日本橋 アートアクアリウム美術館versionの演出を観覧できるのはこれが最後となる。また、リニューアルオープンまでの間もデジタル上でアートアクアリウムを楽しめるように、「アートアクアリウム」デジタルツアーが9月12日(日)より実施中。

    今しか見ることができないアートアクアリウム美術館をお見逃しなく。

     

  • niko and …が80周年を迎える「おさるのジョージ」とのコラボアイテム発売開始

    13.September.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    スタイルエディトリアルブランド「niko and …(ニコアンド)」が、アメリカの絵本作家レイ夫妻によって刊行された「Curious George(キュリアスジョージ)」に登場するキャラクター「おさるのジョージ」とコラボレーションしたアイテムを2021年9月8日(水)より、公式WEBストア .st(ドットエスティ)と全国のniko and …店舗にて発売スタート。

     

    コラボアイテム一部

     

    リモコンボックス1,540円(税込)/ルームシューズ 2,090円(税込)/ティッシュケース4,180円(税込)

    ぬいぐるみLサイズ 4,840円(税込)Mサイズ 3,520円(税込)/ビニール傘 1,320円(税込)/ACアダプタ2,860円(税込)充電ケーブル1,760円(税込)

    マスキングテープ 各440円(税込)/バスチェア2,970円(税込)風呂桶1,430円(税込)/目覚まし時計1,540円(税込)

     

    「おさるのジョージ」は今年で80周年を迎える「Curious George」に登場するキャラクター。日本では「ひとまねこざる」絵本シリーズとして1954年に出版されて以来、多くの人に愛されてきた。

     


    ユーモラスなジョージのキャラクターとクラシックジョージのレトロな雰囲気に、ニコアンドの雑貨との親和性を感じ、この度のコラボレーションが実現した。ブランケットやルームシューズをはじめとしたインテリアアイテムや、ペンケース、マスキングテープなどのステーショナリーを豊富なラインアップで展開する。クラシックジョージのデザインを採用した、「おさるのジョージ」発刊80周年を記念する特別なコラボレーションアイテムとなっているので注目してほしい。


    ※Curious George and related characters, created by Margret and H.A. Rey, are copyrighted and registered by Houghton Mifflin Harcourt Publishing Company and used under license.All Rights Reserved.

    ※Universal Studios Licensing LLC(ユニバーサル・スタジオ・ライセンシング LLC)との商品化契約に基づき、株式会社アダストリアが企画・制作した商品です。

  • フランス人アーティスト・ジャン・ジュリアンが「SHIBUYA PARCO ART WEEK 2021」メインビジュアル担当

    10.September.2021 | FASHION / SPOT

    渋谷PARCOが、昨年好評を博したART企画「SHIBUYA PARCO ART WEEK 2021」を、2021年9月17日(金)より開催する。今年はフランス人アーティスト、Jean Jullien(ジャン・ジュリアン)がメインビジュアルを担当し、渋谷PARCO 2Fの「NANZUKA 2G」と4F「PARCO MUSEUM TOKYO」にて展覧会を実施。

     

    「SHIBUYA PARCO ART WEEK 2021」内容

     

    『マルジェラが語る“マルタン・マルジェラ”』Martin Margiela: In His Own Words

    © 2019 Reiner Holzemer Film – RTBF – Aminata Productions

     

     

    「#ホテルカワシマ」

     

     

    Kensaku Kakimoto Exhibition 時をかけるCollaboration with Luke Bubb, Piotr Stopniak

     

    物百×くらちなつきPOP UP

     

     

    大河紀の個展「GOOD BOY, もっと酔い」

     

     

    一乗ひかるの展示「CHIDORI ASHI」、モチーフは“お酒に浮かれた人たち”

     

     

    日々の揺らぎを描き出す、榎本マリコの個展『モーメント』

     

     

    オザキエミによる個展「Good something for you」

     

     

    青山哲士の作品展「21XX A Future Odyssey ~百年後のいつか~」

     

     

    「VOILLD」×FACE氏によるエクスクルーシブなコラボ商品を販売

     

     

    小見山峻 写真展『風が応える』by MIDORI.so Gallery

     

     

    A group exhibition ‘’ DONOKO? ‘’ Portrait series Curated by TOKYO URBAN ART

     

     

    “Welcome back to your “Home Position” – 「好き」で選ぶアートをインテリアに



    8F「WHITE CINE QUINTO」ではマルタン・マルジェラを追った貴重なドキュメンタリー映画「『マルジェラが語る“マルタン・マルジェラ”』Martin Margiela: In His Own Words」を公開。8F「ほぼ日曜日」ではお笑いコンビ・麒麟の川島明がホテルの支配人になる、というテーマの体験型展示会「#ホテルカワシマ」が開催される。期間中は館内放送の声が川島の声に変更し渋谷PARCO館内に響く。

    また、GALLERY等の対象店舗で配布している「ART PASSPORT」には、館内各所のART イベント情報が記載されている他、ART PASSPORTだけのお得な特典も。ジャン・ジュリアンのインタビュー記事も掲載されているので、お見逃しなく!

     

     

     

     

    Jean Jullien Exhibition「PAPER PEOPLE」/「POCKET PARENTS」

    ©Jean Jullien Courtesy of NANZUKA

    ©Jean Jullien Photo by Shigeru Tanaka Courtesy of NANZUKA

    ©Jean Jullien Photo by Shigeru Tanaka Courtesy of NANZUKA

     

     

    4F PARCO MUSEUM TOKYOで行われるJean Jullienの「PAPER PEOPLE」は、ペラペラの紙状のアーティストが、創作活動を行う様相を表したインスタレーション形式の展覧会。日本の漫画文化にも造詣の深いジュリアンならではの、コミカルでユーモアに満ちた感性を本展の幹として持ち込みながら、何気ない日常の素晴らしさを再認識させる美しい情景を描き出す。彼の故郷ブルターニュの美しい海、風に揺られる麦畑、魚や動物などの生物たち、庭から見える何気なく美しい風景、子供のオモチャなど、ジュリアンの描く作品の1点1点から、みずみずしいストーリーを読み解くことができる。こうした作品は全てコロナ禍に見舞われたこの1年間で生まれ、本展では、およそ50点程度もの大小様々なペインティングが一堂に会して展示予定。また、本展覧会に合わせて、シルクスクリーンのEdition Print作品「PAPER PEOPLE」を限定販売する。

     

    また、2F  NANZUKA 2Gで行われる新作個展「POCKET PARENTS」では、「PAPER PEOPLE」とはまた別の視点で作られた作品を通じて、ジュリアンの家族、また彼自身が親としての経験をもとに、歳を重ねることや、増してゆく責任をユーモラスに物語として展開していく。ジュリアンはインタビューの中で、あるものを違う媒体で表現するビジュアルトランスレーションについて、「原作とはまた違ったものが新たに作り出されることが興味深い」と言及。本展「POCKET PARENTS」では小さな銅像と、その息子のキャラクターが登場し、様々な媒体によって制作された作品で世界観を伝える。

     

    それぞれの個性に触れる渋谷パルコアートウィークへ足を運んでみては?

  • TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」期間限定テーマパークが東京・池袋に出現

    10.September.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    バンダイナムコアミューズメントが、TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第1部から第5部の世界観を体験できる期間限定テーマパーク「JOJO WORLD in TOKYO」を、2021年9月18日(土)から10月13日(水)までの期間限定で、東京・池袋の体験型複合施設「NAMJATOWN(ナンジャタウン)」園内にオープンする。「JOJO WORLD」は2021年3月の横浜を皮切りに全国各地で開催しており、大阪、福岡に続き、今回カルチャーの街、東京・池袋で4回目の開催となる。

     

    新オリジナルグッズ

     

    アクリルボールチェーン 全5種 1,800円(税込)

    アクリルバッジ 全10種 750円(税込) ※ランダム封入

    トレーディングステッカー Vol.2 全21種 350円(税込) ※ランダム2枚封入

    リボンスカーフ Vol.2 全5種 1,800円(税込) 

    まるぬいぐるみ Vol.2 全5種 1,000円(税込) ※ランダム封入

    お土産ビスケット  850円(税込)  

    イギーのゆらゆらグラス 1,200円(税込)

     

     

    コラボフード一例

    『血は生命(いのち)なり!』石仮面オムライス1,300円/ ジョルノの好物プリン 1,200円(税込)

    イギードーナツ 650円(税込)

     

    ミニゲーム「ストーン・フリーの糸くじ」

     

    マルチクロス賞 全1種 

    缶バッジ賞 全4種 ※ランダム配付  

    ステッカー賞 全7種 ※ランダム配付

     

     

    スタンディパネル展示

     

    アトラクション「ジョースター 一行ワールドツアー」体験特典 タロット風カード

    アトラクション「漫画家のうちへ遊びに行こう」体験特典「ピンクダークの少年」コミックス風ノート

    アトラクション「パッショーネ 配属チーム適性診断テスト」体験特典ステッカー(全13種)ランダムで1枚プレゼント

    ミニゲーム「メメタァ!波紋ルーレット」景品 A賞:マルチクロス 全2種/B賞:アクリルスタンド 全10種 /C賞:場面写真ブロマイド 全20種 ※ランダムで2枚配付

    ミニゲーム「DIOのきさま!見ているなッ!」景品A賞:クッション 全2種/B賞:カド丸缶バッジ 全10種/C賞:ポストカード  全15種 ※ランダム配付 ※景品の柄は全てDIOです。

     

    展示・フォトスポット

    ※画像はイメージです。
    ※商品、景品、特典は数量に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。

     



    「JOJO WORLD」だけで体験できるアトラクション「ジョースター 一行ワールドツアー」「漫画家のうちへ遊びに行こう」「パッショーネ 配属チーム適性診断テスト」や、ミニゲーム「メメタァ!波紋ルーレット」「古代ローマの戦車デスマッチガラポン」「DIOのきさま!見ているなッ!」など、メインビジュアルの世界観に入り込めるフォトスポットを楽しめる他、TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第1部から第5部の主人公であるジョナサン・ジョースター、ジョセフ・ジョースター、空条承太郎(くうじょう じょうたろう)、東方仗助(ひがしかた じょうすけ)、ジョルノ・ジョバァーナの描きおろし等身イラスト5体と、イラストレーターのゆーぽんによる描きおろしの“ちみキャラ”イラスト10体を使用したオリジナルグッズの販売や作品をモチーフにしたコラボフードを展開する。



    なお、東京での開催からオリジナルグッズ「リボンスカーフ」や「まるぬいぐるみ」の第2弾ラインアップなど7種の新商品を発売し、TVアニメシリーズを振り返る展示コーナー、「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」のアニメ化決定を記念してスタンディパネル展示やオリジナル景品がもらえるミニゲーム「ストーン・フリーの糸くじ」が新たに登場。



    オリジナルグッズの新商品は全国のジョジョファンが購入できるように、ナムコパークス オンラインストアでも販売する。また、東京での開催終了後は、10月22日(金)から11月28日(日)に宮城、10月29日(金)から11月28日(日)に愛知での期間限定オープンも決定。「JOJO WORLD」の今後の展開は、公式サイトやTwitterで順次発表されるのでお見逃しなく!

     

    ©荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険THE ANIMATION PROJECT

  • TVアニメ放送10周年記念「あの花」×浅草花やしきコラボイベント開催

    09.September.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    東京の遊園地「浅草花やしき」が、2021年9月18日(土)から10月10日(日)までの期間中にコラボイベント「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」×「浅草花やしき」を開催する。

     

    TVアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の放送開始10周年を記念して、同作品に登場する「超平和バスターズ」の6人が浅草花やしき前に描かれた描き下ろしイラスト、本コラボならではのデフォルメイラストを使用した商品の先行販売や、コラボフードの販売やスタンプラリーなどを実施。特典付きの前売り券「スペシャルチケット」も販売されるのでお見逃しなく!

    描き起こしイラスト

    「スペシャルチケット」限定特典 イラストカード

    「スペシャルチケット」限定特典  チケットホルダー

    スタンプラリー台紙

    スタンプラリー特典 ポストカード

    コラボフード購入特典「オリジナルコースター(全7種)」ランダムで1枚プレゼント

     

    コラボメニュー

    じんたんたんめん 1,000円(税込)

    めんま大好き甘~いカレー  1,000円(税込)

    超平和バスターズドリンク  全6種 各600円(税込)

    うさまるかき氷  500円(税込)

    めんまが好きなBOMBOMバーガーのコロッケバーガー(DX)  550円(税込)

     

     

    オリジナルグッズ一例

    花やしきコラボ 描き下ろしイラスト モダン和装ver. BIGアクリルスタンド(全6種) 価格:各1,980円(税込

    花やしきコラボ トレーディング ちびキャラアトラクションver. 缶バッジ(全12種) 単品:440円(税込)BOX:5,280円(税込) ※ブラインド仕様のため絵柄はお選びいただけません。

    グッズ税込2,000円購入特典「オリジナルブロマイド(全6種)」ランダムで1枚プレゼント

     

    ファン必見の、放送開始10周年を祝うスペシャルイベントへ参加してみては?

     

  • ブランド「Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)」が、人気キャラクター「リラックマ」とのコラボアイテムを、2021年9月10日(金)より全国のMaison de FLEUR店舗および、ECサイト「STRIPE CLUB」にて販売する。

     

     

    アイテム

     

    スクエア トートバッグ 4,389円(税込)

    リラックマ&キイロイトリ フリルトートバッグ 5,489円(税込)

    コリラックマ&チャイロイコグマ フリルトートバッグ 5,489円(税込)

    リラックマ&キイロイトリ ティッシュケース 3,949円(税込)

    コリラックマ&チャイロイコグマ ティッシュケース 3,949円(税込)

    リラックマ カードケース 4,059円(税込)

    コリラックマ カードケース 4,059円(税込)

    キイロイトリ カードケース 4,059円(税込)

    チャイロイコグマ カードケース 4,059円(税込)

    リラックマ バッグチャーム2,750円(税込)

    コリラックマ バッグチャーム 2,750円(税込)

    キイロイトリ バッグチャーム 2,750円(税込)

    チャイロイコグマ バッグチャーム 2,750円(税込)

    裏地デザイン

     

    Maison de FLEURでは、昨年初めて「リラックマ」に登場する「コリラックマ」のコラボアイテムを発売し、即日完売するアイテムもあり、追加販売も実施した。大変好評につき、今回は「コリラックマ」 に加え、「リラックマ」・「キイロイトリ」・「チャイロイコグマ」の全4キャラクターとのコラボが実現。



    今回のコラボアイテムは、トートバッグやティッシュケースのほか、 カードケース、アイフォンケース、バッグチャームの全15型を展開し、Maison de FLEURのアイコンであるリボンを付けたキュートなリラックマたちのアートは、本コラボの限定デザインとなっている。



    A4サイズも入る大容量のトートバッグには、箔プリントを施し、上品さにこだわった。また、 リラックマたちの刺繍をあしらったフリルハンドルトートバッグは、大人可愛いデザインに仕上げ、 バッグチャームは、リラックマたちが Maison de FLEURコラボオリジナルデザインの洋服を着て登場。バッグに付けるにも、部屋に飾るにも、見ているだけでほっこりするアイテムとなっている。



     Maison de FLEURの世界観とマッチした、心ときめく可愛いリラックマたちの限定コレクションをお楽しみに!

  • 再タッグA BATHING APE® × COMME des GARCONSコラボコレクション発表

    07.September.2021 | FASHION

    日本を代表するファッションブランド「A BATHING APE®︎」と「COMME des GARCONS」が再びタッグを組み、ファン待望の新コレクションをリリース。本コレクションは2021年9月4日(土)にBAPE STORE® 及び、COMME des GARCONS OSAKAにて発売開始。

     


    両者のコラボレーションの代名詞ともいえるモノトーンのカラーリングでまとまったアイテムに加え、今回のコレクションではネオンカラーを用いたアイテムも登場する。ネオンカラーのブランディングを配したTeeがアクセントとなり、コレクションの魅力を一層と引き立たせている。

    また、本コレクションオリジナルの「CDG CAMO」を施したBAPE STA™は、ヒールに両者のシグネチャーがデザインされ、本コラボレーションならではの特別な仕上がりとなっている。BAPE STA™はホワイトとブラックの2色展開。

     

    存在感が引き立つファン待望の再タッグコラボから目が離せない。

     

  • スマホケースなどで大人気L.A発CASETiFY東日本初店舗が渋谷PARCOにオープン

    06.September.2021 | FASHION / SPOT

    カスタムできるスマートフォンケースやアップルウォッチバンドが海外セレブや国内外の著名人・インフルエンサーの中で話題となり、SNS投稿から人気に火が付いた、L.A発グローバルライフスタイルブランド「CASETiFY(ケースティファイ)」が、2021年9月10日(金)に東日本初となる常設店「CASETiFY STUDiO」を渋谷PARCOにオープンする。

    今回オープンする「CASETiFY STUDiO」は、その場でCASETiFYのシグネチャーであるカスタムケースを作れるだけでなく、人気のプリントデザインを取り揃え、店内にはプロモーション動画が流れる特大LEDパネルを設置。今回のオープンに際し、2020年に発売され大好評のうちに完売した「Yu Nagaba x CASETiFY コレクション」が渋谷PARCO限定でリストックされる。この商品は最新機種に対応しているだけでなく、インパクトケース 、ウルトラインパクトケース、ウォーターボトルやAirPodsケースなどでコレクション初登場となるカラーを取り揃えた。オープン以降、目玉コラボや、新型iPhone対応ケースなども続々と登場予定だ。

     

    また、CASETiFYのサスティナブルな社会の実現を目指す取り組みの一貫で発表された商品を、実際に手にとって体験できるよう、店内に特別ディスプレイを設置する。ここでは堆肥化可能で、生分解性のあるコンポスタブルケースや、ウォーターボトルなどを展示。さらにパッケージにリサイクル素材を使用した3層構造プロテクションマスクもチェックすることができる。

     

    渋谷PARCO店では、ルクア大阪店に続き、使わなくなったケースを新たな製品に生まれ変わらせ、プラスチック廃棄物を削減する取り組みである「RECASETiFY」を実施し、店頭にある「RECASETiFY」のボックスにケースを戻した人には、次回の買い物が15%オフになるクーポンを提供し、使わなくなったケースを安全に処分し、リサイクル、寄付することで廃棄物のない未来を目指す。

     

    お気に入りの一点を見つけてスマートフォンやアップルウォッチを自分らしくカスタマイズしてみては?

     

  • 純喫茶がテーマ「キーコーヒー」×「 THE SHOP TK 」コラボ第 2 弾登場

    06.September.2021 | FASHION / FOOD

    コーヒーストア「キーコーヒー」が、ファッションブランド「THE SHOP TK(ザ ショップ ティーケー )」との第 2 弾 コラボレーションアイテムを全国の「THE SHOP TK」にて 、2021 年 9 月 1 日 (水) より発売を開始した。

    純喫茶をプリントしたフォトTシャツ

    「鍵」モチーフの刺繍

    Jet Brew

    Jet Brew 秋の爽やかな気候にオススメなカットソー

     

    2021年3 月に実施した「THE SHOP TK」 との第 1弾コラボレーションでは、”コーヒーのある暮らし”をテーマにしたアイテムを発売し、ファミ リー層を中心に好評を得た。その結果を受けて実現した第2 弾コラボレーションでは、近年若年層に話題の“純喫茶”をテーマとしたアイテムを発売する。
    今回発売するフォト T シャツは、東京喫茶店研究所 二代目所長・難波里奈(なんば りな)が厳選したフォトジェニックな純喫茶4 店舗、珈琲亭ルアン・甲州屋・ COFFEE SHOP ギャラン・喫茶クラウンを、写真家の北岡稔章(きたおか としあき) が切り取り、プリントした4アイテム。昭和レトロな世界観をファミリーで楽しめるデザインが特徴だ 。秋の着こなしに活躍する着心地の良いポンチ素材には抽出後のコーヒーの粉を原料に使用しており、ファッションを楽しみながらサステナブルな活動に貢献することができる。また第 1弾に引き続き、 左袖にはキーコーヒーのシンボルマークである「鍵」のモチーフの刺繍を施した。

     

    また、”時短・簡単、でも本格”を実現した、キーコーヒーの簡易抽出型コーヒー「Jet Brew(ジェットブリュー)」と、さっと着るだけで着映えする「THE SHOP TK」とのコラボカットソーも同時発売。 家事や仕事などで慌ただしい毎日をコーヒーと洋服で応援する。本アイテムの素材にも抽出後のコーヒー粉を原料に使用している。

     

    レトロな雰囲気漂うサステナブルなコラボアイテムを手に取ってみては?

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US