「クレヨンしんちゃん」野原一家が熊本復興応援隊長に就任

26.July.2021 | ANIME&GAME / SPOT

「クレヨンしんちゃん」でお馴染みの野原しんのすけたち野原一家が熊本県の活性化と平成28年熊本地震の復興支援を目的とし、県との連携のもと「くまもとふっこう応援隊」として、2021年夏から実施される熊本・阿蘇観光キャンペーンのPRを行うことが決定した。2021年7月15日(木)に、熊本県庁でしんちゃんが、野原家を代表して「くまもとふっこう応援隊長」に就任。知事から直々に任命状を手渡されたしんちゃんはやる気まんまんで、隊長としての活躍を誓った。

「くまもとふっこう応援隊」結成のきっかけになったのは、しんちゃんのお母さん・みさえ。みさえは熊本県の阿蘇市出身といわれており(作中ではアソ市と表記)、しんちゃんにとってはひろしの出身地・秋田県と並んで“第二のふるさと”とも言える場所。その縁から、2016年に開催した「25周年記念 クレヨンしんちゃん展」熊本会場ではチャリティ商品の収益から熊本地震への義援金を拠出するなど、これまでも熊本県の復興を応援してきたが、この度、改めてしんちゃんと熊本県でしっかりとタッグを組み、熊本・阿蘇の復興支援に取り組むべく、今回の結成にいたった。

しんちゃんたち野原一家が「くまもとふっこう応援隊」を結成し、この夏にスタートする熊本・阿蘇地域の観光キャンペーン「I’m fine! ASO」のPRキャラクターとして、熊本県を盛り上げる様々な取り組みを実施する。しんちゃんと観光地を巡るデジタルスタンプラリーが楽しめる、専用スマートフォンアプリが8月にリリースされるのを皮切りに、今後キャンペーンポスターやパンフレット、フォトスポットなどでしんちゃんたちが登場。熊本県の観光を大いに盛り上げていくこと間違いなし!


※下のデジタルスタンプラリー画面は開発中のものです。
※実際の仕様とは異なる場合があります。

 

 

就任の記念に、しんちゃんから知事に特別なプレゼントが。就任式当日の7月15日(木)に発売された、Nintendo Switchソフト「クレヨンしんちゃん 「オラと博士の夏休み」~おわらない七日間の旅~」を手渡し、ぜひ遊んでみてほしいとのこと。このゲームは「阿蘇をモデルにした自然豊かな“アッソー”でしんちゃんが夏休みを過ごす」というストーリーで、熊本駅や草千里、通潤橋や阿蘇駅など実在の場所をモデルにしたスポットが多数登場。まるで本当の阿蘇で、しんちゃんと夏休みを過ごしているような気分を体験することができる。

しんちゃんの誘いを受け、コントローラーを握る知事。実はNintendo Switchに触れるのも初めてという知事だが、阿蘇や通潤橋をモデルにした雄大な景色の中で、釣りや虫取りを楽しみ、「これはおもしろい。ハマってしまいそうだね。しんちゃんの動きもとてもいいね」と、非常に楽しんだ様子だった。

 

しんちゃんがパワフルに熊本・阿蘇を応援する姿に期待してみては?

 

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
©2010熊本くまモン

 

 ⒸNeos Corporation
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

RELATED ENTRIES

  • UVERworld×nanaメンバーに声を届けるコラボオンラインイベント第5弾開催

    16.September.2021 | MUSIC

    スマホでつながる音楽コラボSNS「nana」が、UVERworldとのコラボオンラインイベント第5弾「Screaming For THE LIVE」を開催する。応募期間は2021年9月20日(月・祝)まで。

     

    2020年12月から4回実施しているUVERworldとnanaのコラボイベントは、毎回たくさんのCrew(UVERworldのファン)が参加し、好評のイベントとなっている。ライブ会場で想いを声に乗せて伝えたくても伝えられない、 会いたくても会えない現在、Crewの声をUVERworldに届けてほしいという想いにnana musicが賛同し、今回5回目の開催が実現した。

    今回は2021年9月1日に発売された「来鳥江」「SOUL」の2曲で募集。nanaアプリ上でUVERworld nana公式アカウントの公式伴奏に歌声や歓声を録音し、指定のハッシュタグをつけてコラボ投稿することで参加することができる。投稿された歌声は今後のライブ会場にて使用される予定だ。



    アーティストとファンがつながりを実感できる体験をお見逃しなく。

  • サンリオキャラクターの着せかえアプリが韓国・アメリカ・カナダ進出

    18.June.2021 | ANIME&GAME

    デジタルコンテンツ企業ココネが、サンリオのハローキティやマイメロディ、リトルツインスターズなどが登場する、サンリオキャラクターの着せかえアプリ「ハロースイートデイズ」を、2021年6月10日 (木)より 韓国、アメリカ、カナダ にてリリースした。

     

    2017年8月に日本でサービスをリリースし、累積DL数200万以上を突破したサンリオ公式着せかえアプリ「ハロースイートデイズ」。2020年の台湾、香港、マカオでのリリースを皮切りに、今回新たに追加された「英語」バージョンによって、アジア圏を飛び出し、全世界のさらに多くの人々が楽しめるように、今後海外でのリリースを広げていく予定だ。

    6月10日(木)のリリースに先立ち、韓国では5月24日(月)より事前登録を開始。事前登録数も約6万件にのぼり、事前登録開始と同時にリリースしたマイキャラ診断は、現在までに約30万人の人に利用されている。SNSでの反応も上々で、韓国をはじめとする各国のサンリオキャラクターファンから、大きな期待と関心が寄せられる中でのリリースとなった。またリリースを記念し、台湾、香港、マカオでのリリース時と同様、地域の特色をとりいれた“K-POPアイドル風”の「オリジナルファッションアイテム」を事前予約された人に配布した。

     

    これからも世界各国で愛されるであろう「ハロースイートデイズ」から目が離せない。

     

    © 2021 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN Ⓗ. APPROVAL NO. S620438 ©cocone corp.

     

  • くまモンおすすめ産品「Pasco 熊本県プロジェクト」第二弾でパン・菓子を販売

    07.June.2021 | FOOD / SPOT

    敷島製パン株式会社Pascoは、熊本県とコラボレーションし、熊本県営業部長兼しあわせ部長であるくまモンおすすめの熊本県産品の中から、Pascoが素材を厳選した「Pasco 熊本県プロジェクト」を展開している。

     

    このプロジェクトは、「熊本地震や豪雨災害からの復興に取り組む、熊本県の皆さまを応援したい」という想いと、「熊本県産素材の消費促進・認知拡大」に少しでも役立ちたいと考え、立ち上げられた。売上の一部(対象商品1個につき0.5円)を、2020年年7月豪雨災害へ寄付し、被災された人の役に立てるよう取り組んでいる。

     

    「Pasco 熊本県プロジェクト」は、9月末まで展開予定で、第一弾として4月1日に2アイテムを発売した。

    今回、第二弾として発売する新商品は、熊本県産牛乳と熊本県産ゆうべに入りのいちごジャムを使った「いちごジャム&ミルクホイップ」と、熊本県産牛乳と熊本県産卵を使った「パンケーキオムレット カスタード&ミルクホイップ 3個入」。

     

    「いちごジャム&ミルクホイップ」は、国内でも有数のいちごの産地である熊本県の「ゆうべに」入りのいちごジャムと、熊本県産牛乳のミルクホイップを包み、焼き上げた。

     

    「パンケーキオムレット カスタード&ミルクホイップ 3個入」は、熊本県産のジャージー牛乳と卵で作ったカスタードクリームと、熊本県産牛乳のミルクホイップクリームをパンケーキではさんだ。

     

    くまモンおすすめ熊本県産品の中から、Pascoのパンと相性抜群の素材を厳選

    熊本県営業部長兼しあわせ部長のくまモンがおすすめする熊本県産の素材の中から、Pascoのパンと相性抜群の素材を厳選している。熊本県産牛乳や卵、いちごの「ゆうべに」、8月は熊本県産の米などの予定。

     

    パッケージの二次元コードを読み取ると、くまモンが現れる!

    コロナ禍で外出やイベントが自粛される中、コラボ商品を通じ、遊びや楽しむ機会を提供するため、「くまモンAR企画」を実施する。

    パッケージに掲載の二次元コード をスマートフォンで読み取ると、カメラを通じて現実の世界に、パッケージと同じデザインのいちごやミルク、卵を持った仮想のくまモンが現れ、一緒に写真撮影が出来る。

     

    くまモンが厳選する熊本県産品を使用したパンを味わおう!

  • 発売35周年「キリン 午後の紅茶」復興応援プロジェクト第一弾スタート

    01.June.2021 | FOOD

    キリンビバレッジが、「キリン 午後の紅茶」ブランドの継続的な活動として「午後ティーHAPPINESSプロジェクト」を2021年6月1日(火)より始動する。「午後ティーHAPPINESSプロジェクト」とは復興応援先の国産素材を活用した「午後の紅茶 for HAPPINESS」シリーズの発売、ならびに売上に応じた寄付による継続的な国内復興応援プロジェクト。第一弾として、「キリン 午後の紅茶 for HAPPINESS 熊本県産いちごティー」を6月1日(火)より全国で数量限定にて新発売。

     

    キリングループは2011年より「復興応援 キリン絆プロジェクト」を開始し、2016年からは熊本地震で被災された人々の支援に取り組み、復興から未来へつながる活動を推進してきた。また、「午後の紅茶」ブランドでは、2016年から2018年まで熊本県南阿蘇鉄道見晴台駅や白川水源にてCM撮影を実施し、南阿蘇村の美しい風景を発信するなど熊本県との取り組みを行ってきた。

     

    今回は、キリングループと「午後の紅茶」ブランド双方につながりのある熊本県と取り組みを実施し、同県の復興を応援。東日本大震災を受けて、2011年7月よりキリングループ各社が一体となってさまざまな復興支援活動を実施。本商品は、売上1本につき3.9(サンキュー)円を熊本復興応援のために活用するだけでなく、熊本県オリジナルいちご「ゆうべに」や熊本県産紅茶葉を使用しており、商品を通じて熊本県の魅力を全国に発信する。なお、本プロジェクトは35周年を初年度とし、継続的に取り組みをしていく。

     

    熊本の復興を応援するプロジェクトにみんなで参加しよう。

  • 熊本の地域共創をテーマに東急ハンズの専門店が誕生

    17.April.2021 | FASHION / SPOT

    東急ハンズが、2021年4月23日(金)より、JR熊本駅前のアミュプラザくまもとに、ライフスタイルショップ「ハンズ ビー」をオープンする。ビューティやステーショナリー、シーズン雑貨を中心に、「自慢したくなる」「思わず笑顔になる」「友人や家族に贈りたくなる」様々な商品を展開。また、地元の目線で集めたオリジナルコーナー「くらしのからし」では、毎日のくらしを楽しく、豊かにするアイテムを取り揃えるなど、地域の人々も楽しめるラインアップとなっている。

     

     

    くまもとカルチュア

    団扇屋栗川商店 

     

    栗川商店の創業は明治22年。京都・丸亀と共にうちわの三大産地に数えられた来民の伝統を受け継ぐ唯一の工房だ。渋うちわは丈夫で長持ちすることから、赤ちゃんの誕生祝いや還暦、結婚式の引き出物、会社周年記念などの贈答品・記念品として親しまれている。オープン記念として、ハンズ ビー オリジナルカラーの団扇を販売する。

    珈琲アロー

     

    1964年熊本市中央区花畑町に誕生した「珈琲アロー」が、ハンズ ビー アミュプラザくまもと店に登場。よそにはない琥珀色の珈琲を楽しめるアローオリジナルの珈琲豆と、アローオリジナルグッズを販売する。

     

    いまこそつながろう

     

    BLUE SEED BAG 

     

    2016年熊本地震の復興作業で実際に使われたブルーシートを洗浄して作られたリサイクルエコバッグが登場。震災から5年の年月が経ち、その記憶を風化させないために日常使いできるプロダクトとして誕生した。オープンに合わせて、ハンズ ビー アミュプラザくまもと店のオリジナルデザインが用意された。つながれた手のイラストは、「コロナ禍で手をつなぎたくても、なかなかできない、でも心ではつながろう。」という想いを込めたもの。また、“HOLD hands be Happy”という文字は、“心のなかで手をつなぐことよってハッピーになれるよ!”という意味とブランド名であるhands beを掛け合わせている。

    Wesign(ウィーサイン)

     

    「てあと」「なじむ」「つながる」生活研究から柔軟な発想で、製品づくりやサービスを提供するJavasparrow。Wesignは2つで1セットのWi-Fi付き照明。この2つは、例えば離れた場所に住む恋人や家族同士で1つずつ使い、互いのオンオフが連動、互いの帰宅や在宅を知らせてくれる。仕事から家に帰り、部屋の明かりをつけ、疲れた体を休めるとき、遠く離れて暮らす大切な人も、あなたが帰宅したことを知ることができる。

     

    オープン記念購入特典 オリジナルバンダナ

    ハンズ ビー アミュプラザくまもと店独自のコーナー「くらしのからし」では、熊本の郷土料理である辛子蓮根のように、その時々のトレンドを意識した「暮らしのなかに心地よい刺激と豊かな時間」を与えてくれるアイテムを提案、初回のテーマは、「くまもとカルチュア」、「いまこそ、つながろう」をお届け。また、オープンを記念して商品を税込3,000円以上購入すると、オリジナルバンダナがプレゼントされる。

     

    熊本を旅行で訪れた人も熊本の地元愛を感じることのできるハンズ ビー アミュプラザくまもと店へ足を運んでみては?

  • ファイナルファンタジーからスマートデバイス向けゲームが発表

    01.March.2021 | ANIME&GAME

    株式会社エイチームと株式会社スクウェア・エニックスの共同開発による、グローバル市場を対象にしたスマートデバイス向けゲームアプリ「FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER(ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャー)」が2021年2月26日(金)に発表された。

     

    ティザートレーラー 

     

    「FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER」は「FINAL FANTASY VII」の世界を舞台にしたバトルロイヤルアクションゲーム、舞台は「FFVII」以前のミッドガル。プレイヤーはソルジャー候補生として、魔法やアビリティを駆使し生き残りをかけた戦いに挑む。「FINAL FANTASY VII」につながる正統なコンピレーション作品となっている。「FINAL FANTASY VII」シリーズクリエイティブディレクターの野村哲也が本作のクリエイティブディレクターも務める。

     

    世界各国の人々を虜にするファイナルファンタジーの新たなゲームから目が離せない。

     

    © 1997, 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    Powered by Ateam Inc.

    CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA

  • くまモンファン感謝祭2021 オンライン配信決定

    14.February.2021 | SPOT

    日頃の感謝を伝えるとともに、熊本の魅力をもっと知ってもらうため、例年集客イベントとして「くまモンファン感謝祭 in TOKYO」が開催されていたが、今年度は、参加者の健康と安全を考慮し、「くまモンファン感謝祭2021 from TOKYO 特別映像だモン!」を2021年2月12日(金)20時よりくまモンYouTubeチャンネル「くまモンTV」にて配信する。気になる内容は、現在くまモンが一生懸命考え中!配信までの準備の様子は、「くまモンin東京~奮闘記~」ブログ等で随時報告されるのでそちらもお楽しみに。

    感謝の気持ちが込められた「くまモンファン感謝祭 in TOKYO」をお見逃しなく。

  • 「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」アプリDL開始!ゲストやタイムテーブルを公開

    10.December.2020 | ANIME&GAME

    株式会社集英社は、ジャンプマンガの魅⼒が詰まった毎年恒例のビッグイベント「ジャンプフェスタ」を、史上初となるオンライン形式の「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」として2020年12月19日(⼟)・20日(日)に開催する。今回、専用アプリのダウンロードを12月9日(水)0時より開始。同時にステージプログラム「ジャンプスーパーステージ」などのタイムテーブルを公開した。

     

    コンセプトムービー

     

    専用アプリ「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」

    ジャンプの世界が詰まった「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」は、専用アプリ「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」をダウンロードするか、ジャンプフェスタ公式WEBサイト(体験コンテンツの制限あり)にアクセスすることで、日本全国どこからでも簡単に参加できる。バーチャル会場「ジャンフェス島」では、ジャンプ各誌連載作家による描きおろしキャラを操作して、ジャンプのマンガ作品の魅⼒をたっぷりと味わえる、様々なコンテンツやステージイベントが体験可能。さらに「友達と参加」機能やチャット機能を活用すると、一緒にフォトスポットで記念撮影したり、ステージを鑑賞したりすることもできる。友達や家族、ジャンフェス仲間とコミュニケーションを取りながら、ジャンプの世界を楽しもう!

     

    作家描きおろしキャラ全22種を公開

    「ジャンフェス島」内では、各誌の連載作家陣が特別に描きおろした全22種のキャラを操作して、自由に動き回ることができる。島内に出現するJFコインを集めて「カプセルキャラタワー」で使用すると、複数のキャラを入手可能。どの作家がどのキャラを描いたのか当ててみて。

     

    2日間にわたって開催する豪華ステージ

    開催日である12月19日(⼟)・20日(日)には、2日間で総計42回のステージを開催。豪華ゲスト登壇による、幕張メッセからの生配信コンテンツや収録映像など、このイベントでしか体験できない注目の特設ステージが勢揃いする。全ての配信は、バーチャル会場内の「ジャンプスーパーステージ」「ジャンプスタジオ」「ジャンプアミューズメン塔」の3つのステージ、もしくはジャンプフェスタ公式WEBサイトから視聴可能だ。

     

    ジャンプスーパーステージ

    ジャンプ各誌に連載中のアニメ化、メディア化作品を中心としたステージ。人気マンガの魅⼒が詰まったステージを幕張メッセから生配信する、

     

    12月19日

    10:00〜10:30/Dr.STONE
    11:30〜12:00/ワールドトリガー
    13:00〜13:30/呪術廻戦
    14:30〜15:00/BORUTO-ボルト–NARUTO NEXT GENERATIONS-
    16:20〜16:50/僕のヒーローアカデミア

     

    12月20日

    10:00〜10:30/終末のハーレム
    11:30〜12:00/ブラッククローバー
    13:00〜13:30/新テニスの王子様
    14:30〜15:00/ドラゴンクエスト ダイの大冒険
    16:10〜16:50/ONE PIECE

     

    ジャンプアミューズメン塔

    「Vジャンプ」「最強ジャンプ」を中心としたステージ。 最新ジャンプゲームの情報が盛りだくさんのステージを幕張メッセから生配信する。

     

    12月19日

    9:30〜 ジャンプフェスタ2021 ONLINE紹介ステージ Presented by Vジャンプレイ
    11:00〜 ONE PIECEバウンティラッシュジャンプフェスタ2021バトルステージ
    12:20〜 NARUTO&BORUTOゲーム 最新情報ステージ
    14:00〜 遊☆戯☆王 最新情報JF2021ステージ
    15:50〜 「JUMP FORCE」スペシャルステージ

     

    12月20日

    9:30〜 ジャンプフェスタ2021 ONLINE紹介ステージ Presented by Vジャンプレイ
    11:00〜 ドラゴンボールアプリステージ
    12:30〜 ドラゴンクエスト ダイの大冒険 クロスブレイド スペシャルステージ
    14:00〜 遊☆戯☆王 最新情報JF2021ステージ
    15:00〜 スーパードラゴンボールヒーローズ アルティメットステージ

     

    ジャンプスタジオ

    「週刊少年ジャンプ」「少年ジャンプ+」「ジャンプSQ.」の連載作品で構成されるステージ。今回初めての試みとなる収録型の映像配信。

     

    12月19日

    9:10〜 デジタル版WJ定期購読特別プログラム
    9:45〜 怪物事変
    10:30〜 地獄楽
    11:05〜 ハイキュー!!
    12:00〜 ド級編隊エグゼロス
    12:35〜 忘却のバッテリー
    13:30〜 青の祓魔師
    14:05〜 チェンソーマン
    14:40〜 『プラチナエンド』特報
    15:05〜 鬼滅の刃
    15:50〜 銀魂

     

    12月20日

    9:10〜 週刊少年ジャンプ ニューヒーローステージ
    9:45〜 ヘタリア World☆Stars
    10:30〜 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編
    11:10〜 憂国のモリアーティ
    12:00〜 2.5次元の誘惑
    12:35〜 血界戦線 Back 2 back
    13:10〜 SPY×FAMILY
    13:45〜 昭和オトメ御伽話
    14:30〜 第2回 全国一

  • キャプテン翼のスマートフォンゲーム「TSUBASA+」世界各国でリリース

    03.September.2020 | ANIME&GAME

    株式会社MIRAIREは、スマートフォン向けリアルワールドゲーム「TSUBASA+(ツバサ プラス)」を2020年秋から順次、世界各国でリリースする。

    「TSUBASA+」は、現在でも世代を超えて世界的な人気を誇る高橋陽一氏のマンガ『キャプテン翼』の世界観を表現しながら、マップ上を動き回り、スマートフォンのGPSと連動してプレイするリアルワールドゲーム。マップには Google Maps Platformを採用し、ゲームのスーパーバイザーとして数々のヒットゲームを手掛けた岡本吉起氏が参画している。

    「TSUBASA+」ゲームイメージ

     

    ユーザーキャラクターが、街中に点在するサッカースタジアムにチェックインすると、『キャプテン翼』のキャラクターのほか、FIFPRO Commercial Enterprises B.V.からライセンス承諾を受けたサッカー選手や、明治安田生命Jリーグに所属する選手が登場!ユーザーはこれら選手と1対1のバトルを3色のエナジーボールを重ねて投げることで行い、勝利するとその選手を仲間にすることができる。

    スタジアムチェックイン画面

    チーム編成例

    ユーザーは、仲間にした選手から2人を選んで3人のチームを編成し、ユーザー同士で対戦を行う。チームの仲間は、『キャプテン翼』の大空翼と日向小次郎といった夢の組み合わせや、FIFPRO Commercial Enterprises B.V.からライセンス承諾を受けたサッカー選手とのパワフルな編成など、自由な組み合わせができるため、チーム構成の楽しみも味わえる。

    バトル画面

    バトル結果画面

    点在するスタジアムのなかからユーザーは1つを選んでホーム登録でき、ホームスタジアムは複数ユーザーと協働することでレベルアップするようになっている。スタジアムを強化すると、そのスタジアムにレベルの高い有名選手が登場しやすくなるほか、スタジアムで定期的にもらえるアイテムが豪華になるといった要素も!

    MAP画面

    また世界各国の外出自粛を考慮し、在宅プレイ機能も充実。自宅にいながらにして、一定時間マップ上を自由に移動できる機能、フォロー関係にある他ユーザーのそばへワープできる機能のほか、移動後でも直前にチェックインしていたスタジアムで一定時間バトルできる機能などを搭載した。

     

    「TSUBASA+」の音楽は、BGMからSE(効果音)に至るまで、すべて☆Taku Takahashi氏が作曲・プロデュース。MAP画面では街歩きが楽しくなるサウンド、バトルでは緊張感を高めてくれるBGMやSEなど、それぞれの場面のプレイを盛り上げてくれる音楽も楽しもう。

     

    Taku Takahashim-flo)氏コメント

    世界的に人気のある作品のゲーム制作に参加できたことをとても誇りに思います。このゲームを通じて、サッカー好き、サポーター、ライバルサポーター。フットボールを愛する人たちがどんどん繋がっていけることを音楽でも意識しました。僕もみんなと遊ぶのがとても楽しみです。

     

    ©Yoichi Takahashi/SHUEISHA
    ©”The use of images and names of the football players in this game is under license from FIFPro Commercial Enterprises BV. FIFPro is a registered trademark of FIFPro Commercial Enterprises BV”
    ©LICENSED BY JAPAN PROFESSIONAL FOOTBALL LEAGUE
    ©miraire Inc.

  • 位置と声で親子をつなぐスマート見守りサービス「otta.g」Makuakeにて先行予約開始

    27.July.2020 | SPOT

    IoTを活用したスマート見守りサービスを開発・運営する株式会社ottaは、2020年秋に発売する ”位置と声でつなぐ。子どもが安心する見守りサービス「otta.g(オッタ・ジー)」“ を、応援購入サービス「Makuake」にて2020年7月27日(月)より先行販売を開始した。

    「otta.g」は、位置情報を確認する機能に加え、声による親子のコミュニケーションが可能な見守りサービス。従来の位置情報だけの見守りサービスとは異なり、いつでも、どこでも、声による親子のつながりを実現することによって、子どもがひとりで過ごす不安を解消できる新しい見守りサービスとなっている。また、日常の何気ない会話が声としてアーカイブされるため、子どもの成長が思い出として残るのも嬉しい。

     

    2020年5月20日の開発発表以降、テック系・モノ系・ニュース系など、すでに国内の様々なメディアに注目され記事として取り上げられており、ウィズコロナ時代の子ども見守りサービスとして注目されている。

    Makuakeの応援購入では、「otta.g」の本体に加えて、専用ストラップ、サービス利用料半年分を含めた商品として先行予約販売を開始。また先行予約販売での購入特典として、最大30%の割引や、一般販売よりも先行して配送するなど特典も用意している。

    今回の先行予約開始に伴い、2児の母であるモデル・女優の青柳文子が「otta.g」を一足先に体験。「otta.g」を開発した株式会社ottaの代表と対談を行い、代表が製品に込めた思いや、開発されるまでのエピソード、青柳文子が実際に「otta.g」を使用した感想などが公開されている。

     

    「otta.g」について詳しく知りたい方は、ぜひ対談記事をチェックしてみて。

  • “このすば”めぐみんと会話できるアプリ「ISEKAI」で 夏イベント開催

    23.July.2020 | ANIME&GAME

    株式会社ブックウォーカーは、2020年7月20日よりキャラクターと会話ができるアプリ「ISEKAI」にて、夏イベントを全2回に渡って開催する。

    “好きなキャラクター”と会話を楽しむことができる、スマートフォン向けゲームアプリ「ISEKAI」にて、2020年7月20日より夏イベントを実施。「ISEKAI」の第1弾キャラクター、『この素晴らしい世界に祝福を!』の「めぐみん」の水着コスチュームが追加されるほか、前半戦となる第1弾では「海」を、後半戦第2弾では「祭り」をテーマとした会話を楽しむことができる。

    また、「ISEKAI」における「めぐみん」との会話をより多くの人に体験してもらえるよう、有料会話(通常は月額360円)を第1弾の2週間、期間限定で無料開放! ぜひこの機会をお見逃しなく。

     

    先日、ライトノベル原作では完結を迎え、話題沸騰の”このすば”シリーズ。この夏はシリーズを代表する人気キャラ「めぐみん」との会話を楽しもう!

    ©2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会

  • 「弱虫ペダル」の舞台となった「天草五橋」が1位に。行ってみたいロケ地ランキング(西日本編)

    17.April.2020 | SPOT

    みんなでつくる地域応援サイト「生活ガイド.com」が、みんなのランキング第11回「行ってみたい・見てみたい ロケ地ランキング(西日本編)」のトップ10を発表した。

    まだ不要な外出を自粛する生活が続いているが、また旅行ができる日が来た時の参考にしてみてほしい。

     

    アニメ「弱虫ペダル」/熊本県上天草市「天草五橋」


    今回1位に輝いたのは、上天草市にある「天草五橋」。「天草五橋」は、三角町から大矢野島・永浦島・大池島・前島を経て、天草上島まで繋がっている5つの橋の総称で、「日本の夕陽百選」「日本の道百選」にも選ばれているなど、絶景スポットとしても有名な場所となっている。

    「何回も行きましたが本当にきれいなところです。(30代女性)」「原作が大好きでファンからしたらとても燃えるシーンなので、ぜひ自転車にのって行ってみたいと思った。(30代男性)」などのコメントがあがった。

     

    熊本県上天草市の企画政策課 担当者コメント

    この度は「行ってみたい・見てみたい ロケ地ランキング(西日本編)で、第1位という名誉ある賞をいただき、ありがとうございます。「劇場版弱虫ペダル」でレースの舞台にもなった天草五橋は、国道266号上に点在する島々を結ぶ5つの橋の総称です。この地で真珠の養殖が盛んだったことから「天草パールライン」と名付けられ、「日本の道百選」にも選定されました。当時日本一といわれる架橋技術を集結してつくられ、今なお色あせない美しい橋です。

    美しい海と雄大な山々に囲まれた上天草は、市のほぼ全域が雲仙天草国立公園に含まれ、きらめく海に点在する島々や絶景が望める天草観海アルプスなど、日本有数の自然環境を誇る市です!イルカウォッチング・シーカヤック・サイクリングなどの楽しいアウトドア体験。特産品の車海老や地鶏などの豊富なグルメ。海を望みながら入る温泉では心身ともにリラックスできます。ぜひ上天草にお越しいただき、上天草の魅力を堪能してください。

     

    その他の順位は以下の通り。ぜひ旅行プランの参考にしてみて。

     

    第2位 TVドラマ「まんぷく」/和歌山県和歌山市「ポルトヨーロッパ」

    第3位 STU48「無謀な夢は覚めることがない」PV/香川県三豊市「父母ケ浜海水浴場」

    第4位 映画「八つ墓村」/岡山県新見市「満奇洞」

    第5位 TVドラマ「西郷どん」/鹿児島県姶良市「龍門司坂」

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US