ニューバランスキャンペーンアンバサダーDISH//が着こなす秋冬新作ルック公開

06.August.2021 | FASHION

2021年、ニューバランスのキャンペーンアンバサダーに就任した、北村匠海(Vo/G)・矢部昌暉(Cho/G)・橘柊生(DJ/Key)・泉大智(Dr)の4人で構成された、演奏しながら歌って踊るダンスロックバンド「DISH//」が、秋冬の新作アパレルコレクション「NB ATHLETICS」と「NB ESSENTIAL」を着用したビジュアルを特設ページにて公開した。

 

「NB ATHLETICS」はオーセンティックなスタイルにトレンドを融合させたデザイン、「NB ESSENTIAL」はプレッピーな雰囲気とクラブエンブレムを備えたクラシックスポーツからインスピレーションを得たデザインが特徴で、カラーの組み合わせやアイテムの掛け合わせで様々なスタイリングを楽しむことができるアイデンティティを持つコレクションとなっている。音楽を主軸にしながらも、映画やドラマ、舞台、モデルなど、様々なフィールドで活動の幅を広げている「DISH//」が個性溢れるコレクションを着こなす新ビジュアルから目が離せない!

 

「DISH//」メンバーコメント

「ニューバランスのクラシックなスタイルは、ファッションだけに限らず若い世代とかにはヒントが沢山貰えると思いますので是非ともチェックしてください。今回本当に沢山の数を着用させていただきましたけど、これ以上にもっとシリーズがあるって考えるとニューバランスは計り知れないなと思います。」

 

RELATED ENTRIES

  • 『攻殻機動隊SAC_2045』AIタチコマがニューバランス原宿に登場

    25.November.2021 | ANIME&GAME / FASHION / SPOT

    2021年11月12日(金)に発売となった『攻殻機動隊SAC_2045』とのコラボレーションによるニューバランスのグラフィックTシャツコレクション「9BOX(ナインボックス)」。コラボレーションを記念し、ニューバランスのフラッグシップストア「ニューバランス原宿」に『攻殻機動隊SAC_2045』の重要キャラクターである、高度なAIで自立行動する多脚思考戦車・タチコマが11月20日(土)から12月2日(木)までの期間限定で展示される。

     

     

    T-SHIRT

    LONG SLEEVE T-SHIRT

    コラボステッカー

    フォトフレーム

     

     

    日本を代表するアニメーション『攻殻機動隊SAC_2045』のメインキャラクターである草薙素子と、彼女が率いる公安9課。ニューバランスが掲げるブランドプラットフォーム「Fearlessly Independent(独自性を貫くことを恐れず突き進む)」にフィットする『攻殻機動隊』の独自の世界観が、映画でキャラクターデザインを担当するイラストレーター、イリヤ・クブシノブの描き下ろしによる5つのオリジナルデザインのグラフィックTシャツ「9BOX」になって登場。現在ニューバランスオフィシャルストア、ニューバランス公式オンラインストア、ABCマート(一部店舗)にて発売中。また、「攻殻機動隊SAC_2045 9BOX」を購入した人にはコラボステッカーがプレゼントされる。さらに、『攻殻機動隊SAC_2045』登場キャラクターと一緒に写真撮影ができるフォトフレームを「ニューバランス公式ストアアプリ NB Shop」で楽しみことができるのでそちらもお楽しみに。   

     

    今年で5周年を迎えるフラッグシップストア「ニューバランス原宿」をバックに、『Rolling Stone Japan』のカバーを「公安9課×9BOX」のオリジナルTシャツを纏った素子が飾った。劇中では戦闘服や軍服の姿が目立つがカジュアルかつスポーティなニューバランスのTシャツをスタイリッシュに着こなす姿はファンならずとも一見の価値あり。フリーペーパーとして全国TSUTAYA RECORDS店舗にて配布中なのでお見逃しなく!

     

    タチコマに会いに、ニューバランス原宿へ足を運んでみては? 

     

  • AAPE x NEW BALANCE Collection スポーティでトレンディなスタイルを実現

    29.September.2021 | FASHION

    常にトレンドの最先端を走るAAPEが、永遠の定番スポーツブランドNEW BALANCEとタッグを組み、コレクションを発売。ニューバランスとAAPEのコラボレーションで、スポーティでトレンディなスタイルを実現する。

     

     

    今回のコレクションでは、クラシックなストリートカルチャーにオマージュをささげ、すべてのアイテムに特徴的なカモフラージュカラーを採用し、ニューバランスのNロゴを中心にトレンドであるアースカラーを採用。 
    New Balance 703をベースにしたマウンテントレイルランニングシューズは、ミリタリスティックな雰囲気を醸し出しているだけでなく、最高の履き心地と耐久性を実現している。

     

    着脱可能なジャケットやウエストオーバーオールなどのウェアアイテムは、柔軟性と耐久性を考慮してデザイン。AAPEの新しいスプライシングカモフラージュパターンは、この実用性の高いムードをさらに高めている。フィッシャーマンハットや厚手のニットストッキングなどのアウトドア用品がコレクションを完璧に引き立て、実用性が高いコレクションに仕上げた。

     

    コラボレーションのアイテムは、2021年9月25日(土)よりAAPE STORE 原宿、AAPE STORE 渋谷、AAPE STORE 阪急メンズ東京、AAPE STORE 大阪、AAPE STORE レイクタウンにて発売。

     

    デザインだけでなく機能面にもこだわったコレクションに注目して。

     

  • 約1年6ヶ月ぶりのAKB48新曲「根も葉もRumor」起用のニューバランス 327 WEB-CM公開中

    27.September.2021 | MUSIC

    エービーシー・マートが、アイドルグループAKB48の 岡田 奈々、小栗 有以、本田 仁美 他を起用したWEB-CM「ニューバランス 327 Walking Dance 篇」を2021年9月22日(水)より公式YouTubeやABCマート公式サイトなどで公開中。

     

    WEB-CMの楽曲にはAKB48の約1年6ヶ月ぶりのリリースとなる58枚目シングル「根も葉もRumor」を起用している。また、WEB-CM公開を記念して、購入者特典、先着でオリジナルフォトカードやアプリ抽選でSNAPBOOKが限定48名に当たるキャンペーンも実施する。ここでしか見れない出演メンバーの姿や表情、オフショットが盛りだくさん。さらに、ABC-MART GRAND STAGE 銀座2階で、9月23日(木)より特設ポップアップを開催しており、ファン必見のコラボとなっている。

     

     

    ABC-MART GRAND STAGE 銀座2階 特設ポップアップ

    AKB48 出演メンバー

     

     

    撮影エピソード

    カンカン照りの中、CM中で披露するAKB48の新曲「根も葉もRumor」の激しいロックダンスを踊るハードな内容の撮影内容となったが、撮影の合間もメンバー同士で楽しく話し合っていたり、振りのチェックを確認し合ったりと疲れの様子は一切見せず、メイキング撮影用のカメラに気づいたメンバーからは笑顔で手を振られたりと、アイドルならではのかわいらしい姿を見せた。いざ撮影が始まるとシューズの映り方を入念にチェックし、幾度も激しいロックダンスを踊るプロの姿を垣間見ることができた。
     

  • ニューバランス「237」に新色登場 &DISH//が出演するビジュアル公開

    15.September.2021 | FASHION

    1980年代のニューバランスのアーカイブモデル「420」「1300」「Gator」から着想を得たスリム&ロープロファイルなシルエットをモダンデザインに落とし込み誕生した「237」に新色が登場した。「237」は、昨年発売し瞬く間に人気モデルとなった「327」に続き、2021年にデビューしたニューモデル。レトロな雰囲気でありながら、新鮮さを感じさせる現代的なデザインが特徴で、異素材を組み合わせたアッパー、切りっぱなしのタン、巻き上がりのアウトソールに加え、70年代モデルから着想を得た前作「327」と同じくインパクトを放つビッグ N ロゴや切込みのアイレットなどのディティールも採用している。レトロなムードを受け継ぎながら、様々なスタイリングで活躍する汎用性の高いデザインに仕上がった。


    バンドとしての活動に一層磨きをかけ成長し続ける、ダンスロックバンドDISH//」が新作「237」を着用したビジュアルも公開となり、目が離せないアイテムとなっている。

  • 新たに生まれ変わったニューバランス 定番モデル「996」のイメージビジュアル公開

    06.September.2021 | FASHION

    1988年に誕生以来、ニューバランスを代表するロングセラーモデルとして人々に愛され続けた「996」。2021年9月、そんなブランドの定番モデル「996」が、履き心地はそのままに、バックロゴなどのマイナーチェンジを経て新定番“New Standard”として生まれ変わる。

    ニューカラーも加わり、新しく歩み始めた“New Standard”モデルを、ニューバランスとも関係性の深い三戸なつめ、柴田紗希、青柳文子、武智志穂、4名のモデルたちが着用する。過去から移り変わった様々な生活様式においても、生き生きとポジティブに毎日を送る彼女たちを表現した。ニューノーマル時代を足下から支える“新定番”に期待してほしい。

     

    「99X」シリーズの第3弾として1988年に舗装された路面でのランニングシューズとして誕生した「996」。その履き心地、デザイン性により、ニューバランスを代表するスタンダードとして老若男女問わず現在まで長く愛されるロングセラーモデルとなった。

     

    履き心地はそのままに生まれ変わった新定番“New Standard”をお楽しみに!

    TALENT PROFILE

    柴田紗希

    ”しばさき” 愛称で年齢問わず幅広い女性から親しまれる愛知県出身 モデル・タレント。 ファッションモデルとして学研プラス「mer」 表紙を飾りながら、地方局、ネットTVでメインMCをこなし、 地方イベントも数多く出演する新しいメディア型リアルマルチプレイヤー。 トレンドや時代が変わっても、いつも変わらずそばにいてくれる身近な存在として全国に向け活動中。

  • ニューバランス×三戸なつめ7年ぶりの再会で大人を楽しむセルフコーデ披露

    09.April.2021 | FASHION

     2014年にニューバランスジャパンと、三戸なつめで行ったキャンペーン「Sneaker and Me feat. Natsume Mito」から7年、ニューアイテムの発売に合わせて再会し、ニューバランスを代表する品番「996」のウィメンズ専用LIFESTYLEモデル「WL996」の最新作を、三戸なつめがセルフコーディネートで着こなしを披露。「あのとき履いたスニーカーとフォルムはそこまで変わっていないのに、今日の「996」は、余裕がある大人に似合うと感じました。この靴が、昔から長く愛されてきたこともよくわかります。私もそんな存在になりたいから「996」の佇まいに憧れるんです」とコメント。過去のイメージとは違う、大人になった彼女のスタイリングをお楽しみに。さらに前回のキャンペーンから7年の歳月を経て進化を続ける彼女に「大人を楽しむ方法」をテーマにしたインタビューを実施した。彼女の言葉から紐解かれた10のキーワードをもとに、「三戸なつめの大人を楽しむ方法。」を公開する。

     

     

    ニューバランス×三戸なつめイメージムービー

     

     

    「996」は1982年に登場した「990」に続く“99X”シリーズの第3弾として1988年にMade in U.S.A.でデビュー。舗装された路面でのランニングシューズとして誕生し、その履き心地、デザイン性により、ランニングシューズとしてだけでなく日常にも履かれ長く愛され続け、ニューバランスのスタンダードとして現在まで続くロングセラーモデルとなっている。

     

     

    三戸なつめが提案するコーディネートを参考にニューバランスの「996」を着こなしてみては?

    TALENT PROFILE

    三戸なつめ

    関西から上京して1年足らずで掲載誌多数の大人気の進撃パワフルガール。数々の青文字系雑誌の読者アンケートでの好きな読者モデルNo1! その愛らしいキャラクターや笑顔は見ている人を油断させる程に、チャームポイントは中学生の時から変わらない短い前髪。

  • DISH//グループ初の大型展覧会が池袋PARCOにて開催決定

    05.February.2021 | MUSIC / SPOT

    グループDISH//約2年ぶりのフルアルバム「X」のリリースを記念し、池袋PARCO“パルコファクトリー”にて大型展覧会を2021年2月13日(土)より開催する。

     

    会場ではアルバム「X」の制作に関する資料展示の他、メンバーによる録りおろしの歌詞の朗読が鑑賞者の耳元で聞こえる体験展示などを予定している。また、会場内SHOPでは展覧会記念商品も販売する。

    グループDISH//初の大型展覧会「DISHX EXHIBITION//」に足を運んでみよう。

  • TikTok最新機能「歌詞付きフォトモーション」の第一弾楽曲でDISH//を起用

    30.June.2020 | MUSIC

    ショートムービーアプリの「TikTok(ティックトック)」に、新たに、歌詞付きで複数枚の写真をスライドショー形式でビデオに変換する「歌詞付きフォトモーション」が誕生。この機能を使えば、スマホにある自身のフォルダの中から複数枚の写真を選択するだけで、スライドショー形式でビデオに変換してくれるだけでなく、楽曲の歌詞も表示されることによって、より魅力的な動画が完成する。

    この歌詞付きフォトモーション用の第1弾楽曲としてTikTok内でも大人気のDISH//「猫 ~THE FIRST TAKE ver.~」が採用された。同曲はオリジナルバージョンの「猫」と累計で3,000万回再生されており、TikTok内でミュージックビデオの原案を募集する企画「#あなたもMVクリエイター」でコラボするなど定番の大ヒット曲となっている。

     

    同曲の「歌詞付きフォトモーション機能」を使ってどんな魅力的な動画がTikTokに投稿されるのか注目してほしい。

  • DISH//、苦難の歴史やメンバー脱退を赤裸々に語るドキュメント映像公開! 

    25.June.2019 | MUSIC

    4人組ダンスロックバンドDISH//(ディッシュ)のドキュメント映像「DISH//ノンフィクション-THIS IS WHAT DISH// IS-」の前編が、本日6月25日(火)より公式YouTubeチャンネルで公開された。

     

    【DISH//ノンフィクション-THIS IS WHAT DISH// IS- (前編)】

     

    DISH//は4月3日(水)にリリースした最新アルバム「Junkfood Junction」がオリコンデイリーアルバムランキング(4/3付)で1位を獲得し、ウィークリーランキングでも2位を記録。そして、8月18日(日)には富士急ハイランドのコニファーフォレストでバンド史上最大規模の野外ライブに挑む。

    バンドとして大きな転機となるこの野外ワンマンライブの開催に向けて、彼らの歩みを振り返るドキュメント映像が特別公開された。

     

    本ドキュメント映像は、DISH//の結成から新メンバーの加入・脱退を経験した彼らの葛藤や苦難の歴史を、自身の言葉で語るインタビューを中心に構成。約5分間の濃密な映像作品に仕上がっている。後編も近日公開される予定で、更に長時間のドキュメント映像完全版の制作も予定されている。

     

    また、DISH//はニューシングル「NOT FLUNKY」を7月17日(水)に配信リリース。このニューシングルはCDとオリジナルデザインのサコッシュがセットになったスペシャルパッケージとして、8月18日(日)に富士急ハイランド・コニファーフォレスト野外ライブ会場のみで限定販売もされる。

    ドキュメント公開に併せて8月18日(日)に会場限定で発売されるシングルの商品概要と、サコッシュのビジュアルデザインも同時に発表されたので合わせてチエックしてほしい。

  • DISH//、あいみょん提供楽曲「へんてこ」のMVフルサイズ公開

    11.June.2019 | MUSIC

    4人組ダンスロックバンドDISH//(ディッシュ)が歌う「へんてこ」ミュージックビデオのフルサイズが本日6月11日より公式YouTubeで公開された。

     

    【DISH// 『へんてこ』 MUSIC VIDEO】

     

    「へんてこ」はあいみょんが作詞・作曲した作品で、2017年リリースのDISH//のシングル「僕たちがやりました」収録の「猫」以来、今作が2度目の楽曲提供となった。2019年4月3日(水)にリリースした最新アルバム「Junkfood Junction」に収録されている。

     

    DISH//は6月15日(土)にZepp Tokyoにて開催される2マンライブ、「AIMYON vs TOUR 2019 “ラブ・コール ”」 に出演。この対バンライブイベントへの出演を記念して「へんてこ」のミュージックビデオのフルサイズが公開された。

    DISH//は8月18日(日)に富士急ハイランド・コニファーフォレストでバンド史上最大規模の野外ライブ「DISH// SUMMER AMUSEMENT ’19 [Junkfood Attraction]」を開催するなど精力的なライブ活動を行っているので引き続き注目しよう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US