niko and … が日本の伝統文化×現代文化を表現したフェア「ネオJAPAN」開催

26.December.2021 | FASHION

「niko and … (ニコアンド)」は、日本の伝統文化×現代文化を表現した「ネオJAPAN」を、公式WEBストア .st(ドットエスティ)と一部大型店舗にて、2021年12月22日(金)より開催中。キービジュアルは浮世絵イラストレータのnagaによる描き下ろしで、その世界感が味わえる雑貨をはじめ、新年の縁起物や来年の干支に絡めたユニークなアイテムを販売する。

フウスイダルマコザラ

オメデタオチョコダルマ

ビンフタコースター2P

メデタハシオキ

 

「made in JAPAN」を軸に、新年の縁起物「だるま」や「盆栽」をはじめ、来年の干支「虎」をniko and …の視点でユニークにアイテム展開し、現代の日本らしさを独自に演出した「ネオJAPAN」として表現した。今回、キービジュアルは浮世絵イラストレーター・nagaによる描き下ろしで、その世界感が味わえる関連雑貨もラインアップ。一部店舗限定でイラストをプリントしたシルクスクリーン体験ができるワークショップも開催予定なのでお楽しみに。またniko and … TOKYO店限定で、2メートルを超える特大ガチャが設置され、新年らしい商品を詰め込んだ楽しいガチャとなっている。

 

誰もが年末年始を最高な気分で迎えられる「ネオJAPAN」へ足を運んでみては?

 

RELATED ENTRIES

  • 世界遺産「高野・熊野夢舞台」コンサート目前、尺八奏者・辻本好美が語る尺八の魅力

    20.October.2022 | MUSIC / SPOT

    毎年、世界遺産の地を舞台に開催している世界遺産「高野・熊野夢舞台」。

    今年は、2022年10月22日(土)13時30分より、来年「弘法大師空海御誕生1250年」となる高野山のダイヤモンドイヤーのキックオフイベントとして、橋本市出身の尺八奏者である辻本好美さんが高野山壇上伽藍 金堂北側にてコンサートを開催する。

     

    そして今回、ダイヤモンドイヤーを飾るコンサートにて尺八を演奏する辻本好美さんにインタビューを行った。

     

     

    −尺八を始めたきっかけを教えて下さい。

    私の父親は尺八の事が大好で、そのおかげで尺八がある、尺八の音が聞こえる日常が当たり前で、それがきっかけです。

     

     

    −尺八の魅力はどういったところですか?

    尺八は音色が魅力だと思っています。

    「一音成仏」という言葉があるほど、一音に全てを込める精神性を持っています。

    また、他の楽器よりも音色の個人差が分かりやすかったり、音色にその人の性格が表れていたりするのも面白いです。

     

     

    −これまで色々な国で尺八の演奏をされてきたと伺いました。海外と日本で、尺八の演奏に対する観客の反応の違いはありますか?

    尺八の古典の独奏曲を演奏した時の印象的なエピソードがあるのですが、古典曲は所謂〝侘び寂び〟を感じるようなもので、盛り上がるような派手な曲調のものではありません。

    その曲を日本で演奏すると、曲が終わったら拍手、というよくある流れになりますが、とある南米で演奏をした時、曲が終わった途端「ブラボー!」の歓声と共にスタンディングオベーションが起きたことがあります。それが日本では考えられない反応だったので、その時のことを今でも強烈に覚えています。

     

     −今までコンサートを行った中で印象的な国、また、今後行ってみたい国はありますか?

     今まで行ったどの国も良い思い出ばかりなのですが、1番印象的な国は、「音楽って素晴らしい!」と強烈に思う経験が出来たキューバです。

    行ってみたい国はブルガリアにモロッコにアルメニアにウガンダに、、、行ったことがない国には全部行ってみたいので決められないですね(笑)

     

    高野山の近く、橋本市の出身だと伺いました。世界遺産である、高野山でコンサートをすると聞いた時はどんなお気持ちでしたか? 

     純粋に嬉しかったです。

    個人的に昔から高野山が好きで、小さい頃からよく訪れていました。その場所で演奏が出来るというのは喜びです。

     

    −高野山にまつわる思い出があれば教えて下さい。

    高野山には年に少なくとも3〜4回は行っており、思い出とはまた違う回答になってしまうかもしれませんが、高野山に行って、精進料理を食べて、高野山を見て回って、麩饅頭や胡麻豆腐をお土産に買って帰る、という毎回の時間をとても気に入っております。

     

    −オススメしたい地元の食べ物や、観光スポットはありますか?

     和歌山はフルーツがとても美味しいですが、私の地元の方は柿の産地です。とっても美味しくて皆に食べてもらいたいです。

    世界遺産の高野山、熊野古道は本当に素晴らしくて世界に誇りますが、それ以外だとアドベンチャーワールドを推したいです!自由に動きまわる可愛らしいパンダ達にイルカのショーにとっても充実していて、全国から来てもらいたい施設です!

     

    −最後にMOSHI MOSHI NIPPONの読者へメッセージをお願いします。

     日本には素晴らしい場所、文化がたくさん残っており、日本の伝統楽器〝尺八〟もその一つです。

    私はその尺八を少しでも身近な存在に感じてもらいたいたく活動していますので、是非皆さんも尺八を聞く機会があれば足を運んでみてくださいね。

    尺八の魅力を世界に発信する辻本好美さんの更なる活躍から目が離せない。

     

  • 世界最⼤級のクリエイターSNS「Behance」にて⽇本の伝統⽂化を発信するプロジェクトスタート

    29.June.2022 | FASHION

    アドビが運営するクリエイターが⾃⾝の作品を公開している世界最⼤級ソーシャルネットワークサービス「Behance」を使って、⽇本の伝統⽂化および伝統⼯芸を世界に発信するプロジェクトがスタートした。NFT に対応する Behance で作品を紹介し、伝統⼯芸を⽣み出す職⼈たちへの新たな収益モデルの確⽴を目指す。

     

    ⽇本には世界に誇るべき素晴らしい伝統⼯芸が多数ある。⼀⽅で、地域の伝統的なものづくり産業のデジタル化や、海外市場への情報発信はまだまだ課題が多く残っている。

     

    ⽇本政策投資銀⾏が 2018 年に発表した『地域伝統ものづくり産業の活性化調査』によると、1980 年頃に ⽇本の伝統⼯芸の⽣産額がピークを迎えた。それ以降、バブル崩壊による不景気や安価な海外製品の台頭、ライフスタイルの変化によって ⽣産額は年々減少している。現在はピーク時と⽐較すると、5分の1、約1,000億円程度の⽣産額に落ち込んだ。また、従事者も⾼齢化しており、職⼈技術の継承が困難になっているのが現状だ。

     

    Behance では、作品から刺激を受けたり、ヒントを得たりするだけでなく、⾃分の作品を公開して評価やコメントをもらうこともできる。企業のマーケターたちもキャンペーンやコラボレーションを実施する際にクリエイターを Behance で探しており、過去には Behance に作品をアップしていた⽇本のクリエイターがニューヨークタイムスの表紙のイラスト制作を依頼された。

     

    厳しい状況の中で挑み続ける⽇本の伝統⼯芸の魅力を発信し、さらなる活躍をサポートするプロジェクトから目が離せない。

     

  • 青森屋「みちのく祭りや」にて6名のねぶた師と青森の四大祭りを楽しむショー開催

    25.February.2022 | FASHION / SPOT

    目一杯青森の文化を満喫できる宿「星野リゾート 青森屋」にある、6名のねぶた師の作品と青森の四大祭りを楽しめるショー会場「みちのく祭りや」は、2022年4月1日(金)のオープンに向けて、予約受付を開始した。ショーに特化した「みちのく祭りや」は、ステージと客席の距離を近づけ、観客と演者の一体感が生まれる設計となっている。ショーの演出は祭りの世界観に引き込ませるため、新たに映像演出を加えた内容に変わる。また、ねぶた師が手掛けたさまざまな作品が一同に会し、ショーを盛り上げる。

    青森屋は、「のれそれ(青森の方言で目一杯という意味)青森 ~ひとものがたり~」というコンセプトを掲げた、祭りや方言などの青森の文化を体験し、目一杯満喫できる温泉宿だ。

     

     

    青森の祭りで運行される、色鮮やかで圧倒的なスケールを誇るねぶた山車を間近に観賞できるのは、ショー会場「みちのく祭りや」の特徴の一つ。制作に携わるのは、北村(きたむら)麻子(あさこ)氏、竹浪(たけなみ)比呂央(ひろお)氏、手塚(てづか)茂樹(しげき)氏、内山(うちやま)龍(りゅう)星(せい)氏、立田(たつた)龍(りゅう)宝(ほう)氏、北村(きたむら)春(しゅん)一(いち)氏の6人のねぶた師。ショーで運行される大小のねぶたはもちろん、入口や通路にも立体ねぶたや白ねぶた、木製ねぶたの切り絵が観客を迎える。また、祭りへの情熱を表す、ねぶたの技法でできた「火の玉」も演出の一環として登場し、祭りの神髄を感じられるさまざまな作品が一堂に会し、ショーをより一層盛り上げる。

     

    青森県の伝統に触れることができるスペシャルイベントをお楽しみに!

     

    制作に携わる6人のねぶた師

     

    北村麻子

     

    竹浪比呂央

     

    手塚茂樹

     

    内山龍星

     

    立田龍宝

     

    北村春一

     

    青森の四大祭り

     

    青森ねぶた祭(青森市)

     

    八戸三社大祭(八戸市)

     

    五所川原立佞武多(五所川原市)

     

    弘前ねぷたまつり(弘前市)

  • ソナーポケット プロデュースブランドKEM× niko and …コラボアイテム発売

    05.November.2021 | FASHION

    ソナーポケットのメンバーがディレクションを行い、アーティストグッズと一線を画した、ユニセックスで着用できるスタンダードなアイテムを展開するブランドとして展開している「KEM(ケム)」が、6回目のコラボレーションアイテム、オータムウィンターコレクションを2021年11月2日(火)よりKEM MARKET、niko and …店舗、公式WEBストア .stにて販売スタート。

     

     

    メンバーがプライベートでも使用したいと熱望して完成したチェック中綿ジャケットは、袖丈や身幅もミリ単位まで調整し、デザインはもちろん機能性にも特化したアイテムになっている。

    メンバーのeyeronが手書きで描いたデザインもそれぞれのウェアに散りばめられており、機能性だけではなくデザインにも拘りが光るラインナップ。

     

    そんな、eyeronのデザインはウェアだけに留まらず、KEM MARKET購入者の特典として配布されるステッカーにもデザインが起用された。

    さらに、KEM MARKETにて送料無料でのキャンペーンも同時に行われるので、店舗に足を運ぶことの出来ない人も是非チェックしてほしい。

  • マウンテンロッジをテーマにしたKEITA MARUYAMAとniko and … コラボ第二弾登場

    22.October.2021 | FASHION

    niko and …(ニコアンド)は、KEITA MARUYAMAとのコラボレーション第1弾「GARDEN CAMP」に続き、第2弾「MOUNTAIN LODGE(マウンテンロッジ)」をテーマにしたコレクションを2021年10月29日(金)より発売する。

     

     

     

    アイテムのデザインからビジュアルディレクション、店頭ディスプレイに至るまでを丸山が監修。KEITA MARUYAMAのポップでプレイフルな世界観をniko and … のアイテムに落とし込んだ。90年代〜2000年代のコレクションアーカイブからグラフィックやモチーフをピックアップし、新しい視点を加えリデザインした。フレッシュさを纏った魅力溢れるアイテムが勢揃い。また、今回のコラボレーションのために小鹿モチーフ、チェック柄などオリジナルでテキスタイルを創り、「MOUNTAIN LODGE」ムードをさらに盛り上げた。いつものniko and … とはひと味違う色や柄をボーダーレスなシルエットに散りばめ、今のライフスタイルに寄り添った季節感溢れるラインアップを展開している。

     

     

    特設WEBページでは、女優・深川麻衣が出演しているコレクションビジュアルをチェックすることができる。彼女の持つアーティスティックな雰囲気がコレクションの世界観をさらに魅力的に。こちらも合わせて注目してほしい。また、10月13日(水)より公式WEBストア .stにて一部アイテムの先行予約販売を開始しており、予約特典として、税込5,000円以上購入した先着500名を対象に、オリジナルマグネットアソートセット(3個入り)をノベルティとしてプレゼントする。※なくなり次第終了。デザインは選べませんのでご了承ください。ノベルティは商品と別送のため予約商品の指定住所へ11月上旬以降順次発送させていただきます。【お店で受取】サービスをお選びの方は登録住所へ発送させていただきます。)

     

     

    この秋のファッションに欠かせないKEITA MARUYAMA×niko and …コラボ第2弾を手に取ってみては?

  • niko and …が誕生50周年「カップヌードル」とのコラボアイテム予約販売開始

    25.September.2021 | FASHION / FOOD

    スタイルエディトリアルブランド「niko and …(ニコアンド)」が、日清食品が販売する「カップヌードル」とコラボレーションしたアイテムを2021年10月6日(水)より公式WEBストア .st(ドットエスティ)と全国のniko and …店舗にて発売する。また、9月15日(水)より、公式WEBストア .st(ドットエスティ)にて先行予約を開始した。

     

    コラボアイテム一例

     

    ブランケットインクッション 4,180円(税込)/エプロン3,080円(税込)/半纏 ¥5,390円(税込)

    収納ボックス 2,200円(税込)/トートバッグ 2,750円(税込)/サコッシュ 2,420円(税込)

     

    カップヌードルは、今年で誕生から50年を迎える誰もが知るロングセラー商品で、日本のみならず世界中で愛され続けている。この度、niko and …と日清食品の“食とファッションを通じて、より多くの人々に豊かな生活を提供したい”という思いが合致し、カップヌードル誕生50周年という記念すべき年にコラボレーションが実現した。また、今回のコラボレーションアイテムには、ドイツのアーティストであるステファン・マルクスが特別に描き下ろしたイラストを使用している。クッションやエプロンなどのおうちアイテムや、サコッシュやトートバッグなどちょっとしたお出かけアイテム、半纏(はんてん)など、バラエティ豊富なラインアップとなっている。このコラボレーションでしか手に入らない貴重なアイテムから目が離せない!

     

  • 埼玉県熊谷市「おふろcafe ハレニワの湯」リブランドオープン

    13.September.2021 | SPOT

    埼玉県熊谷市に位置する「おふろcafe bivouac」が、2021年9月18日(土)に「おふろcafe ハレニワの湯」をリブランドオープン。

     

     

     

    ハレニワの湯のコンセプトは「カラダと心が晴れる庭」。充実のおふろ・サウナ、採れたて野菜たっぷりのごはん、裸足で過ごせる緑豊かなラウンジでお庭にいるようにくつろぎ、心身共に晴れわたる1日を過ごすことができる。


    「ハレニワの湯」では、千葉県の農園リゾート「ザファーム」がプロデュースする野菜を楽しむレストラン「ハレニワ食堂」が地元・熊谷野菜を美味しくヘルシーにお腹いっぱい食べることができる、こだわり抜いたメイン食材と組み合わせて新鮮野菜のおいしさを最大限に活かした料理を提供する。

     

    また、「niko and … 」とのコラボ館内着が登場。さらに、ハレニワの湯のみで限定販売するオリジナルおふろバッグとサウナハットもラインアップする。おふろ上がりの快適さを追及したアイテムで、おふろ時間を盛り上げること間違いなし!リブランドオープンする「おふろcafe ハレニワの湯」へ足を運んでみては?

     

  • niko and …が80周年を迎える「おさるのジョージ」とのコラボアイテム発売開始

    13.September.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    スタイルエディトリアルブランド「niko and …(ニコアンド)」が、アメリカの絵本作家レイ夫妻によって刊行された「Curious George(キュリアスジョージ)」に登場するキャラクター「おさるのジョージ」とコラボレーションしたアイテムを2021年9月8日(水)より、公式WEBストア .st(ドットエスティ)と全国のniko and …店舗にて発売スタート。

     

    コラボアイテム一部

     

    リモコンボックス1,540円(税込)/ルームシューズ 2,090円(税込)/ティッシュケース4,180円(税込)

    ぬいぐるみLサイズ 4,840円(税込)Mサイズ 3,520円(税込)/ビニール傘 1,320円(税込)/ACアダプタ2,860円(税込)充電ケーブル1,760円(税込)

    マスキングテープ 各440円(税込)/バスチェア2,970円(税込)風呂桶1,430円(税込)/目覚まし時計1,540円(税込)

     

    「おさるのジョージ」は今年で80周年を迎える「Curious George」に登場するキャラクター。日本では「ひとまねこざる」絵本シリーズとして1954年に出版されて以来、多くの人に愛されてきた。

     


    ユーモラスなジョージのキャラクターとクラシックジョージのレトロな雰囲気に、ニコアンドの雑貨との親和性を感じ、この度のコラボレーションが実現した。ブランケットやルームシューズをはじめとしたインテリアアイテムや、ペンケース、マスキングテープなどのステーショナリーを豊富なラインアップで展開する。クラシックジョージのデザインを採用した、「おさるのジョージ」発刊80周年を記念する特別なコラボレーションアイテムとなっているので注目してほしい。


    ※Curious George and related characters, created by Margret and H.A. Rey, are copyrighted and registered by Houghton Mifflin Harcourt Publishing Company and used under license.All Rights Reserved.

    ※Universal Studios Licensing LLC(ユニバーサル・スタジオ・ライセンシング LLC)との商品化契約に基づき、株式会社アダストリアが企画・制作した商品です。

  • ニコアンド×KEITA MARUYAMAコラボレーション第1弾発売開始

    11.August.2021 | FASHION

    ファッションブランド「niko and …(ニコアンド)」が、DREAMS COME TRUEをはじめ、多くのミュージシャンやタレントのステージ衣装などのデザインを手掛けたファッションデザイナー丸山敬太のブランド「KEITA MARUYAMA」とのコラボレーションコレクション第一弾の発売を記念して、2021年8月4日(水)にファッションデザイナー丸山敬太と本コレクションにてモデルを務めた佐藤晴美を招き来店インスタライブを開催した。また、ライブ直前に丸山敬太へ今回のコラボレーションに関するインタビューが行われた。

     

     

     

    丸山のコメント

     

    ―今回のコラボレーションのきっかけは?
    今回のコラボレーションは、niko and …さんからお声がけいただき実現しました。お互いのテーマやイメージを出し合って検討した結果、「GARDEN CAMP」をテーマにしたコレクションを作り上げることになりました。niko and …とKEITA MARUYAMAはマーケティングや手法は違っても、モノづくりというベースは同じで、さらにファッションを通して気持ちがあがって元気になるようなきっかけを提供したいということは共通していました。

    ―新コレクションのポイントは?
    niko and …さんとKEITA MARUYAMAのそれぞれの強みを上手く生かすことができました。僕のデザインとniko and …さんのマーケティング力を掛け合わせることで、僕のブランドではできなかった価格やデザインを実現することができたと思います。

    ―テキスタイルのリデザインがとても気になりますが・・・
    niko and …さんのリクエストやテーマに沿ってKEITA MARUYAMAのアーカイブからテキスタイルを選びました。結果、いろんな時代のテキスタイルが揃い、今の時代にフィットしたデザインとなりました。1990年代の作品も含まれているのですが、どれもつい最近の作品のような気がしています。

    ―過去のご自身の作品に対してどう感じますか?
    2~3年前までは、自分の昔の作品を引き出すのは恥ずかしいと思っていました。若くて青臭い感じがすると思っていたので・・・。でも今は、その時にしか作れなかった魅力(若さとか斬新さとか)があると誇らしく感じることがあります。

    ―コロナ禍でおうち時間が増えて洋服を買う機会が減ったと言われますが、そのことについてどう思われますか?
    コロナ禍でいろいろ我慢することが増えているように思いますが、その反面自分にとって何が必要かを発見することができるようになったのではないかと思うようになりました。
    人にどうこう言われようが、自分に必要な人、必要な服、必要なモノが見えてきていると思います。

     

    様々な時代のテキスタイルが使用された気分が上がるコラボコレクションをチェックしてみては?

  • niko and … LINE絵文字でおなじみのイラストレーターとのコラボアイテム発売

    01.July.2021 | FASHION

    スタイルエディトリアルブランド「niko and …(コアンド)」が、ロンドンを拠点に活躍するイラストレーター・アニメーターの「Dan Woodger(ダン・ウッジャー)」とのコラボレーションアイテムを2021年6月18日(金) より、公式WEBストア「.st(ドットエスティ)」と、全国の「niko and …」店舗にて発売開始。

     

    プリントタオル 1,980円(税込)/タオルハンカチ 880円(税込)

    缶クージー 1,540円(税込)/ワッペンキーホルダー 550円(税込)

    ランチボックス 1,980円(税込)/箸セット1,100円(税込)

    ガラスプレートM 528円(税込)ガラスプレートS 418円(税込)/メラミントレー 1,540円(税込)

     

     

    ダン・ウッジャーは、ロンドンを拠点に活躍するイラストレーター・アニメーター。彼が描くユーモラスでカラフルなイラストは世界的な人気があり、LINEアプリの絵文字をはじめ様々な媒体で使用されている。今回のコラボレーションでは、ちょっとしたお出かけやスポーツの際に便利なタオルや缶クージーから、メラミントレーやガラスプレートなど食卓を楽しく彩るアイテムまで、暑い夏も楽しく過ごせるようなアイテムが豊富にラインアップされた。可愛いキャラクターたちが大運動会を行う様子が描かれたイラストは、今回のコラボレーションのために特別に描き下ろされたデザインになっている。

     

    可愛らしいコラボアイテムでピクニックを楽しんでみては?

  • niko and …くまもとオープン記念に熊本在住の画家とコラボアイテムを発表

    28.April.2021 | FASHION

     

    スタイルエディトリアルブランド「niko and …(ニコアンド)」が、アミュプラザくまもとのオープンを記念して、熊本在住の油絵画家、松永健志とのコラボレーションアイテムを発売。2021年4月23日(金)より、niko and … アミュプラザくまもと店にて先行発売し、4月29日(木)からは、公式WEBストア .st(ドットエスティ)やniko and … TOKYO、九州アミュプラザ5店舗でも販売開始する。雑貨やファッションアイテムなど豊富なラインアップが並ぶ。

     

    コラボ商品一覧

     

    MATSUNAGA TAKESHI MEETS niko and … KUMAMOTO

     

    今回のコラボレーションでは、トートバッグやマグカップ、キーホルダー、ペンケース、iPhoneケース、Tシャツやキャップなど、バリエーション豊富にラインアップ。特に注目してほしいのが、熊本で人気の高い「らくのう牛乳」を描いたグラフィックだ。日常の中にあるプロダクトや風景を繊細なタッチで描くことを得意とする松永らしいグラフィックとなっている。このコラボ商品の売上の一部は、熊本城災害復旧支援金として熊本市に寄付される。

     

    そして、併設のカフェniko and … COFFEEでは、オープンから9月30日(木)までの期間限定で「MILK SMOOTHIE」が登場。「MATSUNAGA TAKESHI MEETS niko and … KUMAMOTO」と題し、スムージーには松永の作品をモチーフにしたらくのう牛乳のモナカを添えてニコアンドならではの可愛らしさをお届けする。新鮮な味わいが特徴のらくのう牛乳を使用した、ミルク本来の味を存分に楽しめるスムージーを味わってみては?

     

    アーティスティックなオリジナルコラボアイテムをお見逃しなく!

  • niko and …からミニマルサイズのコスメライン「tiny tiny(ティニーティニー)」誕生

    01.December.2020 | FASHION

    スタイルエディトリアルブランド「niko and …(ニコアンド)」は、初のコスメライン「tiny tiny(ティニーティニー)」の展開を2020年11月27日(金)より公式WEBストア.st(ドットエスティ)で先行発売。12月12日(土)より一部のniko and … 店舗にて発売する。

     

    ニコアンドは「服を“きがえる”ように、季節に合わせてメイクも毎日楽しくきがえたい。HAPPYな気持ちになれるわたしサイズの“きがえる”コスメ。」をコンセプトに初のコスメライン「tiny tiny」の展開をスタート。

    MISSHAクッション ファンデーション(プロカバー)1,650円/パウチハイライト638円/パウチコンシーラー 638円


    パウチアイシャドウ638円/パウチアイブロウマスカラ 638円

    クッションファンデーションやコンシーラーといったベースメイクに加え、アイシャドウ・チーク・リップティントのポイントメイク、美容成分配合のフェイスマスク・ハンドクリームといったスキンケアまで揃った豊富なラインアップを発売。

    パウチチーク638円


    パウチリップグロス 638円/パウチリップティント 638円

    アクセサリーを選ぶような楽しさで、服に合わせてコスメも気軽に試せるように、手のひらに収まるミニマルサイズでラインアップ。軽くて、衛生的で、ミニマルなパウチシリーズはキャッチーな見た目で持ち歩きたくなるデザイン。パウチの蓋にはチップやブラシが付属しているので、外出先でのメイクも可能な仕様になっている。

    「tiny tiny」のミニマルサイズなコスメで、その日のコーディネートに合わせたメイクを楽しもう。

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