『アニメ「鬼滅の刃」全集中展 -無限列車編・遊郭編-』が、北海道サッポロファクトリーにて開催決定

15.May.2022 | ANIME&GAME / SPOT

『アニメ「鬼滅の刃」全集中展 -無限列車編・遊郭編-』が、2022年7月15日(金)から8月7日(日)の期間限定で、サッポロファクトリー3条館3階にて開催する。

 

この全集中展は、アニメ「鬼滅の刃」”無限列車編”、”遊郭編”の世界に入り込み、”鬼殺隊”と鬼の激闘を全身で体感する展覧会となっている。
上弦の鬼との闘いを大画面で体感できる映像展示など、アニメ「鬼滅の刃」を全集中させた展覧会は必見だ。

 

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

RELATED ENTRIES

  • 京都・こたべ『鬼滅の刃』柱デザインが中身をリニューアル新発売

    19.May.2022 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    京都銘菓「つぶあん入り生八つ橋 おたべ」や「京ばあむ」等を製造・販売する株式会社美十は、2022年5月12日(木)より、ミニ生八つ橋 こたべの『鬼滅の刃』 柱デザイン(全9種)の中身をリニューアルし発売した。テレビアニメ『鬼滅の刃』 柱9人をデザインした限定パッケージはそのままに、今回は中身をチョコあん味に変更。食べた後は箱を好きなように使用できるのも、ファンにとっては嬉しいポイントだろう。

     

    鬼滅の刃こたべ チョコあん

     

    鬼滅の刃こたべ 抹茶

     

     

    鬼滅の刃おたべ(オリジナルステッカー入り)

     

    オリジナルステッカー:全15種類からランダムで1枚入

     

    中身がチョコあん味に変更した柱デザインの小箱には、鬼殺隊の最高位である“柱”9人がアップでデザインされ迫力点。”柱”が勢ぞろいの、ついつい集めたくなるパッケージとなっている。また、抹茶味の限定パッケージには竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、産屋敷耀哉、鬼舞辻󠄀無惨が登場。

     

    おたべ『鬼滅の刃』期間限定チョコあん味を味わってみては?

     

    ※「鬼舞辻無惨」の「辻」はしんにょうの点が1つの字が正式表記になります。
    ※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。
    ※煉獄の「煉」は「火+東」が正しい表記となります。



    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

  • 北海道・道東にプライベートサウナ&温泉施設「屈斜路湖サウナ倶楽部」オープン

    18.May.2022 | SPOT

    プライベートサウナ&温泉施設「屈斜路湖サウナ倶楽部」が2022年4月25日(月)にオープンする。

     

    「屈斜路湖サウナ倶楽部」は、阿寒摩周国立公園内の屈斜路湖畔に位置し、サウナ施設周辺は森に囲まれた静かな環境で、サウナと温泉を楽しめる施設。サウナ室内には温泉を掛け流しており、サウナに適した湿度が保たれている。サウナを楽しんだ後は、屋外のウッドデッキスペースで静かな森を眺めながら外気浴を楽しむことができる。また屋外には、佐賀県から取り寄せた直径・⾼さ170cmの味噌樽を使用した”樽⾵呂”があり、冬は温泉、夏は⽔⾵呂として使⽤できる。

     

    サウナ

     

     

    味噌樽温泉/水風呂

     

    温泉

    屈斜路湖畔、森の中に佇むプライベートサウナと温泉を家族や友人、カップルで楽しもう。

  • やまやとアニメ「鬼滅の刃」がコラボ!煉獄杏寿郎のぬって焼いたら明太フランス風

    06.May.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社やまやコミュニケーションズは、アニメ「鬼滅の刃」のキャラクターシール付きコラボ商品「煉獄杏寿郎のぬって焼いたら明太フランス風」を発売した。

     

    *画像はイメージです

     

     

    パッケージにはアニメ「鬼滅の刃」のキャラクター煉獄杏寿郎を採用し、トップシールをめくると別のキャラクターシールが出てくる仕掛けのあるデザインに仕上げた。キャラクターシールは、竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、魘夢、猗窩座の6種類がランダムで入っている。

     

    *画像はイメージです

     

     

    鬼滅の刃コラボパッケージ「煉獄杏寿郎のぬって焼いたら明太フランス風」は、ガーリックの風味が香ばしいスプレッドタイプの明太味調味料。食パンに塗ってこんがり焼くだけで、明太フランス風トーストが出来上がる。

    クリーミーでパンに塗りやすく、朝の忙しい時間に便利な一品。フリーズドライ明太子の辛さと、乾燥マッシュポテトのザクザク感、香ばしいローストガーリックの風味がきいた濃厚な味わいが特長だ。

     

    アニメ「鬼滅の刃」の特別パッケージとともに、明太フランス風トーストを楽しもう。

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

     

  • ロッテ板ガム史上初!「鬼滅の刃」キャラの35パターンパッケージ登場

    27.April.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社ロッテは2022年4月12日(火)より、アニメ『鬼滅の刃』とコラボレーションした「鬼滅の刃ガム<全集中レモン>」を発売。パッケージは35種類、名場面&名言で飾られたレッテル(ガムの包み紙)は35種類と、好きなキャラクターを探したりデザインを集めたりして楽しむことができる。人気フレーバー・レモン味の板ガムとなっている。


    さらに、2023年3月5日までの期間限定で、レッテルに印刷された点数券を集めて応募すると、ファン垂涎のオリジナルグッズが抽選で当たるキャンペーンを実施する。

     

    鬼滅の刃ガム 全集中レモン

     

    「鬼滅の刃ガムキャンペーン」特典

    10点コース(抽選で50名)

    海洋堂特製オリジナルフィギュア<セピアカラーVer.>  ※ペアセット

    5点コース(抽選で 1,000名)
    オリジナルトミカ

    3点コース(1,000名)
    オリジナル ufotable描き下ろしシール※2枚1セット

     

    *集めてキャンペーンに応募できる点数券(1種類)と合わせると36種類です。
    *点数券は本製品のすべてには入っておりません。

     

    大人気コンテンツの魅力が詰まった「鬼滅の刃ガム<全集中レモン>」を楽しんで。

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

     

  • きゃりーぱみゅぱみゅLOCAL POWER JAPAN project×札幌シメパフェ文化の火付け役「パフェ、珈琲、酒、佐藤」コラボ登場

    24.March.2022 | FASHION / FOOD / MUSIC

    いよいよ来月に米国最大級の音楽フェス「コーチェラ」出演を控えるきゃりーぱみゅぱみゅ。現在は3年ぶりのフルアルバム『キャンディーレーサー』を引っ提げ、メジャーデビュー10周年を記念して展開中の全国30公演ツアー『Kyary Pamyu Pamyu 10th ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2022 CANDY WAVE』と連動して「地方から日本を元気にしていこう」と企画された「LOCAL POWER JAPAN project」では、ツアー地ごとに地元企業とユニークなコラボレーションを発表している。そしてこの度、札幌でのコラボ企画の詳細が発表された。

     

    「かまいたち」ミュージックビデオ

     

    札幌では、「シメパフェ」ブームの火付け役として大人気の「パフェ、珈琲、酒、佐藤」が手掛けるピスタチオ菓子専門店、「佐藤堂」とのコラボレーションが実現。「パフェ、珈琲、酒、佐藤」しかできないお菓子づくりを目指し、2021年にオープンした「佐藤堂」は、ピスタチオの可能性や魅力を余すことなく引き出し、北海道食材を組み合わせた創意工夫のスイーツを提供する全国でも話題のお店だ。

     


    パートナー企業ロゴをリメイクする「コラボロゴ」企画では、2020年にリリースされ、まさかのきゃりーがつるつるの丸坊主頭で登場し話題となった楽曲『かまいたち』のジャケットをオマージュにデザインされた。佐藤堂の熊のキャラクターとの“耳つながり”で、「かまいたち」をイメージした“つけ耳きゃりー”がキャラクター化されている。

     

     

    そして今回のコラボ商品は「きゃりー謹製 北海道熊もなか」と名付けられた。佐藤堂の「北海道熊もなか」は、ピスタチオペーストやダイスを合わせたピスタチオ餡と北海道産のこし餡を木彫りの熊もなかにたっぷりと詰め込んだ逸品で、6個入りの箱にコラボデザインの掛け紙を巻いた特別パッケージでの展開となる。

     

    そして、コラボロゴTシャツのフロントにはコラボロゴに登場している「かまいたち」きゃりーがメインにデザインされ、バックの首元にはきゃりー10周年ロゴとプロジェクトロゴが入った記念デザインがチャームポイント。

     

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

  • きゃりーぱみゅぱみゅ LOCAL POWER JAPAN project、函館では老舗和菓子店「千秋庵総本家」とのコラボ発表

    23.March.2022 | FASHION / FOOD / MUSIC

    いよいよ来月に米国最大級の音楽フェス「コーチェラ」出演を控えたきゃりーぱみゅぱみゅ。現在は、メジャーデビュー10周年を記念した全国30公演ツアー『Kyary Pamyu Pamyu 10th ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2022 CANDY WAVE』を展開中で、ツアーと連動した「LOCAL POWER JAPAN project」を日本各国で実施している。そしてこの度、2022年3月19日(土)に公演を控える函館でのコラボ企画の詳細が発表された。

     


    函館では、創業162年の老舗菓子店「千秋庵総本家」とコラボレーションが決定した。北海道内には各地に「千秋庵」が存在しており、この函館発祥の千秋庵がのれん分けする形で、菓子作りの文化が伝承されていったと言われている。そんな「千秋庵総本家」とのコラボロゴは、2012年に2枚目のシングルとしてリリースされ海外でも人気上位曲の『CANDY CANDY』がモチーフになった。本来は黒い墨で筆書きのロゴが、『CANDY CANDY』のミュージックビデオのメインセットをオマージュに、パステル調の淡い黄色とグリーンの色合いでポップに大変身した。

     

    「千秋庵総本家」では北海道土産として「元祖山親爺(やまおやじ)」が有名だが、今回はよりオリジナリティのあるコラボ商品を実現するため、上生菓子での開発となった。こちらも『CANDY CANDY』のミュージックビデオの世界観をベースに、きゃりーやダンサー、そしてペロペロキャンディーをモチーフにしたねりきりによる「きゃり和菓子」が誕生した。ねりきりは、厳選した北海道産小豆を使用したこしあんをベースに熟練の職人が一つ一つ丁寧にお作りしたもので、淡い藤色や抹茶色など上生菓子ならではの柔らかい色味が実現、見事にパステル調の“スウィーティー”な「きゃり和菓子」が完成した。さらに販売時は、オリジナルのコラボ掛け紙が巻かれた特別パッケージで届けられる。コラボ商品は、4月18日(月)までの期間限定で「千秋庵総本家」公式オンラインショップで販売開始となる他、3月19日(土)からは函館公演会場の「函館市民会館」でも数量限定で販売スタート。

    コラボロゴTシャツのフロントには、コラボ商品「きゃり和菓子」と「千秋庵総本家」コラボロゴがデザインされ、バックの首元にはきゃりー10周年ロゴとプロジェクトロゴが入った記念アイテムとなっている。コラボTシャツは、「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップにて2週間限定で販売されるのでお見逃しなく!

     

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

  • 県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」にてアニメ「鬼滅の刃」コラボイベント開催

    21.March.2022 | ANIME&GAME

    ニジゲンノモリは、兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」にて、アニメ「鬼滅の刃」の世界を体験できる『鬼滅の刃』コラボイベントを2022年4月9日(土)より期間限定で開催する。イベントでは昼夜で異なる2つのプログラムが実施される。

     


    夜のイベント「ナイトウォーク那田蜘蛛山」では、主人公の竈門炭治郎(かまど たんじろう)と下弦の伍 累(るい)との死闘が描かれた「那田蜘蛛山(なたぐもやま)」のシーンを題材に、参加者は「隠(かくし)」として潜入。竈門炭治郎と仲間たちが繰り広げる鬼との戦いをプロジェクションマッピング等で彩られた約1.2㎞の夜の森を歩き、「鬼滅の刃」の世界が体感できる。



    昼のイベント謎解きウォーク「花降る里と幻の絶景」では、ニジゲンノモリ オリジナルとなるufotable描き下ろしイラストのキャラクターパネルなどが設置されたエリアを周遊しながら、謎解きゲームを楽しむことができる。参加者は園内を探索し、竈門炭治郎や仲間たちと一緒に謎を解き明かしながら「幻の絶景」を見つけ出すミッションにチャレンジしよう。また、ニジゲンノモリ限定オリジナルグッズのほか、作中に登場する竈門炭治郎や煉獄杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)などのキャラクターをモチーフとしたオリジナルフードも登場するのでお見逃しなく。

  • RPGモンスト×TVアニメ「鬼滅の刃」コラボ第2弾開催

    18.March.2022 | ANIME&GAME

    スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(以下、モンスト)は、テレビアニメ「鬼滅の刃」とのコラボ第2弾を2022年3月15日(火)より開催スタート。

     

    ガチャで登場するキャラクター

     

     

    獣神化・改が解禁されるキャラクター

     

     

    コラボスターターパック

     

     

    引き換え限定のコラボキャラクター

     

     

    コラボクエスト登場キャラクター(一部)

     

     

    コラボ第2弾では、テレビアニメ「鬼滅の刃」に登場する鬼殺隊の最高位の“柱”である「煉獄杏寿郎」と「宇髄天元」、主人公・竈門炭治郎の妹「竈門禰豆子」、竈門炭治郎の同期隊士「栗花落カナヲ」、鱗滝左近次の弟子「錆兎&真菰」がモンスト内のガチャに期間限定で登場。

    また、鬼舞辻無惨配下である“十二鬼月”から、“無限列車編”に登場する下弦の壱「魘夢」と上弦の参「猗窩座」、“遊郭編”に登場する上弦の陸「妓夫太郎」と「堕姫」などがコラボクエストに登場するほか、コラボ第1弾のキャラクター「竈門炭治郎」「冨岡義勇」「胡蝶しのぶ」などはガチャで再登場する。

     

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable ©XFLAG

  • アニメ「鬼滅の刃」×ホテルニューオータニ東京『鬼の来ないレストラン』にて3月限定メニュー登場

    07.March.2022 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    東京のホテルニューオータニの最上階40階に位置する、地上144mのビュッフェレストラン「タワーレストラン」は、アニメ「鬼滅の刃」とのコラボレーション企画『鬼の来ないレストラン』を2022年3月31日(木)までの期間限定で展開中。アニメ「鬼滅の刃」のキャラクターたちに囲まれながら、ここでしか味わえないコラボレーションメニューの数々を堪能してほしい。

     

    3月限定メニュー

     

    伊之助の日輪刀をイメージした前菜:伊之助の日輪刀風グリッシーニ

    我妻善逸 鰻の燻製タパス

    煉獄杏寿郎の、燃え盛る「無意識領域」を表現:炎柱のトムヤムクン

     

    コラボノンアルコールカクテル

    煉獄杏寿郎

    宇髄天元

    コラボノンアルコールカクテル全8種類

    ノンアルコールカクテル注文特典:コラボコースター

    レストラン来店特典:コラボランチョンマット3月限定「煉獄杏寿郎と宇髄天元」

    ホテルシェフが考案したアニメ「鬼滅の刃」とのコラボメニューのほかに、オードブル・ビーフシチューなどの王道メニュー、いちごの王様「博多あまおう®」を使用した人気のスイーツがラインアップする『鬼の来ないレストラン』。今しか味わうことのできない3月限定のメニューをお見逃しなく!

     

    (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

  • 休日に訪れたくなる!おすすめ自治体インスタグラムアカウント3選

    07.March.2022 | SPOT

    コロナ禍によりおうち時間が増え、旅行に対する価値観が変わった人は多いだろう。遠出をしたくても未だ続くコロナ感染の状況を考えると以前のように気が進まないこともあるはず。しかし、そんな状況でもその地域の魅力と取り組みを発信している日本の各自治体アカウントが数多く存在し新しい旅の仕方を提案している。今回は、その中でも、見た人がいつか必ずその場を訪れたいと思うような臨場感ある写真を投稿し、人々の関心を集めている自治体アカウントをご紹介しよう。

     

    【熊本県観光公式】もっと、もーっと!くまもっと。

     

    Instagramでこのプロフィールを見る

     

    もっと、もーっと!くまもっと。【熊本県観光公式】(@kumamotto.official) • Instagram写真と動画

     

    人々の心を癒すゆるキャラ・くまモンの出身地である熊本県が運営するアカウントでは、熊本在住のフォトグラファー4名のレンズから、それぞれの視点で熊本の魅力を地元目線で発信している。食べ物や風景など熊本で生活する人々の日常を切り取ったような写真は暖かさがあり、懐かしく身近に感じることができる。また、投稿には写真の撮影場所とその写真を撮ったフォトグラファーのコメントが添えられているのでブログ的要素があり、見た人も気楽に訪れてみたいと思えるだろう。親近感があるアルバムのような熊本県観光公式アカウントをぜひチェックしてみてほしい。

     

    【北海道観光公式】GoodDay北海道

     

    Instagramでこのプロフィールを見る

     

    GoodDay北海道(@goodday_hokkaido) • Instagram写真と動画

     

    北海道といえば新鮮な海鮮や乳製品など絶品グルメが豊富だが、壮大な自然も魅力の一つ。その自然を全面的に発信しているアカウントが「GoodDay北海道」。アカウントに並ぶ写真はGoodDay北海道のハッシュタグ「#ひみつの絶景北海道」を付けて投稿されたものをリポストしており、十人十色な視点で発見された北海道の知られざる絶景に触れることができる。また、それは個々の記憶に残る一瞬を捉えたものと言えるだろう。リポストされた写真はどれも色鮮やかで、四季によって豊かに変化する北海道の豊かな自然が見られるのはもちろんのこと、夕日や夜景とのコンビネーションもノスタルジックで幻想的な北海道の新たな世界観を表現している。皆で作り上げる#ひみつの絶景北海道 にあなたも北海道を訪れて参加してみては?

     

    【青梅・奥多摩】うめたま

     

    Instagramでこのプロフィールを見る

     

    うめたま|OME&OKUTAMA TOKYO(@umetama.official) • Instagram写真と動画

     

    新宿から電車でのんびり揺られて約1時間で行くことができる東京の大自然、青梅と奥多摩の絶景や名所を紹介しているアカウント「うめたま」。青梅の「うめ」と奥多摩の「たま」から名付けられた。東京から日帰りでプチ旅行気分が味わえる青梅、奥多摩では四季によって移ろう自然の彩りを感じながらキャンプやハイキングを気楽に楽しむことができる。また、星空を堪能できるスポットも数多くあり、輝く夜空を眺めながらのキャンプはここでしか味わえない至福のひと時になること間違いなし。子ども連れでも楽しめるスポットが豊富で、アカウントでは定期的に、実在するファミリーが「うめたま」の名所を巡り青梅と奥多摩の魅力を体験する姿を届けており、まるで一緒に旅行をしているような気分を味わうことができる。
    若者の青梅と奥多摩に対する認知度も上がっており、知る人ぞ知る息抜きスポットになっているとか。さらに、青梅駅近くに位置するクラフトビールバー「青梅麦酒」では奥多摩のクラフトビール「VERTERE(バテレ)」を初めとする青梅・奥多摩エリアのお酒をメインに扱っており人気を集めている。綺麗な空気と水を使用したクラフトビールを飲みながら「うめたま」で紹介されている青梅・奥多摩の絶景を堪能したい。

     

    今度の休日に何をするか迷ったときは、自治体のアカウントを覗いてみてほしい。きっと、旅の楽しさを思い出させてくれること間違いなし!

  • Nintendo Switch™用ソフト『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』が6月発売決定!

    18.February.2022 | ANIME&GAME

    アニプレックスは、Nintendo Switch用ゲームソフト『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』を2022年6月9日(木)に発売する。

    「鬼滅の刃」は、累計発行部数が1億5,000万部を突破した集英社ジャンプ コミックスより刊行中の原作・吾峠呼世晴による漫画作品。家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰󠄀豆子を人間に戻すため、「鬼殺隊」へ入隊することから始まる本作は、人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、そして時折描かれるコミカルなシーンも人気を博し、国内のみならず、全世界で大きな話題となった。

     

     


    家庭用ゲーム『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』は、2019年4月より開始したアニメ「鬼滅の刃」を基にした対戦アクションゲームで、2021年10月に先行して発売されたプラットフォーム版では全世界累計出荷本数160万本を突破している。炭治郎を操作して「竈門炭治郎 立志編」から劇場版「無限列車編」までを追体験できるソロプレイモード “ヒノカミ血風譚”、好きなキャラクターを選んで対戦ができる“バーサスモード“対戦”の2つのモードを中心に、「鬼滅の刃」の世界観を楽しむことができる。



    Nintendo Switch版は、先行プラットフォームのアップデートで追加となったプレイアブルキャラクターの「鬼」6体も含めた、全24キャラクターを選択して戦うことができる。また、Nintendo Switch版では、キャラクター開放等に使用可能なキメツポイントや先行プラットフォーム版ではデラックスエディションの特典として入手が可能だった「蝶屋敷患者衣」、Nintendo Switch版で初登場となる「キメツ学園・夏服」といったバーサスモードで使用可能な衣装を最初から入手することが可能だ。パッケージ版は各店舗で順次予約が開始し、店舗別の特典情報も「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」の公式サイトにて解禁された。ダウンロード版は後日予約開始となる。

     

     

    発売が待ち遠しい大注目の「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」から目が離せない!

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable ©「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」製作委員会

  • ホテルニューオータニ大阪、アニメ「鬼滅の刃」とのコラボ「鬼の来ないレストラン」開催延長を発表

    18.February.2022 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    ホテルニューオータニ大阪は、2022年1月22日(土)から開催中のアニメ「鬼滅の刃」とのコラボレーションレストラン「鬼の来ないレストラン」を3月31日(木)までの期間限定で開催延長を決定した。2月12日(土)午前11時よりインターネットで3月分の予約受付開始。

    ランチメニュー

    ディナーメニュー

    お子さまメニュー

    ノンアルコールカクテル (左から)我妻善逸/煉󠄁獄杏寿郎/嘴平伊之助

    オリジナル箸&箸袋セット

    「鬼の来ないレストラン」では、“禰󠄀豆子の竹盛り前菜盛り合わせ”をはじめ、シンボルの羽織が彩る大海老の炒めや、炎の形に飾り付けられた特製炒飯など、アニメの世界観を盛り込んだ中国料理のコースメニューがラインアップ。

     

    ホテルスタッフの制服を身にまとった、ufotable描き下ろしイラストのキャラクター達がゲストを出迎えるフォトスポットのほか、藤の花の装飾やキャラクターのパネル装飾など、アニメ「鬼滅の刃」のキャラクターたちに囲まれながら、スぺシャルメニューを心ゆくまで楽しむことができる。

     

    キャラクターをイメージしたコラボノンアルコールカクテルもディナータイム限定で6種登場する。フォトジェニックなだけでなく美味しさを追求した一杯を味わってほしい。コラボノンアルコールカクテルを注文した人には、ホテルスタッフに扮する「鬼滅の刃」のufotable描き下ろしイラストキャラクターをデザインしたコースターがプレゼントされる。

     

    ホテルニューオータニ大阪が表現する「鬼滅の刃」の世界観を堪能してみては?

     

    (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US