M・A・C JAPANの公式Instagramオープン!ビジュアルに話題のNANAMI登場

30.August.2017 | FASHION

ビューティーのトレンドをリードするM・A・Cから、M・A・C JAPANの公式インスタグラムが8月28日(月)よりオープンした。

グローバルのインスタグラムアカウントのフォロワー数が1,600万人を超えるM・A・C。満を持してジャパンの公式アカウントをスタート、“日本” ならではのコンテンツを随時配信する。

メイクルックやHow to・製品・店舗情報やイベント紹介など盛りだくさんの内容を発信していく予定だ。

8月28日(月)オープン日にポストされるヒーロービジュアルには、アイリスト兼モデルのNANAMIを起用、彼女自身から発するジャパニーズビューティとM・A・Cのコラボレーションにも注目してほしい。

今回のメイクアップはM・A・Cシニアアーティスト、池田ハリス留美子が担当。日本を表す“紅白” をレッドリップ、レッドアイ、グロスのツヤで表現した。

8月24日(木)〜27日(日)はティザー期間として、M・A・Cに馴染み深いインフルエンサーや、M・A・Cアーティスト達がこのインスタオープンキャンペーンのために作られた“ M・A・Cマスキングテープ” を使い、思い思いのヴィジュアルを提案、インスタローンチの期待を高めてくれる。

全国のM・A・C店舗でM・A・C製品をご購入や、M・A・C JAPAN公式インスタグラムをフォローした人には、オリジナル“ M・A・Cマスキングテープ”のプレゼントも用意されているそう。その他、指定のハッシュタグをつけて投稿するインスタグラムのキャンペーンでは、人気のリップや、全キットが当たるチャンスも!

@MACCOSMETICSJAPAN をフォローしてM・A・C JAPANが提案するジャパンビューティーのトレンドをキャッチしよう。

 

■Information

M.A.C Cosmetics Japan Instagram
@maccosmeticsjapan

NANAMI Instagram
@nanami023

 

TALENT PROFILE

NANAMI

自然体から生まれ出す「美」を導く欠かせないパートナーをコンセプトに、まつげエクステのみならず、ヘアサロンを併設するEYELASH & HAIR SALON『L by HOME』のアイリスト。 ファッショニスタとしても注目を集めファッション誌でも活躍。ビューティとファッションを新しい切り口で発信するミレニアムIt girl。

RELATED ENTRIES

  • ピカチュウやミュウのデザインがカワイイ♡ポケモンコスメからチーク&パウダー登場

    09.September.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    「もらって嬉しい」「使って嬉しい」人気のポケモンギフトコスメシリーズから、人気のポケモンたちをキュートにデザインした新商品「ポケモンチーク」 と「ポケモンプレストパウダー」 が2019年9月10日(火)より発売開始となります!

     

    不動の人気を誇る「ピカチュウ」と「イーブイ」はもちろん、ぼーっとした表情がかわいい「ヤドン」や、幻のポケモン「ミュウ」。それぞれ4種類のポケモンによる可愛すぎるコスメアイテムが新登場。

    ポケモンチーク 1300円(税抜)

    ポケモンチークはべたつかずさらっとした付け心地で持続力の高いクリームタイプのチーク。超微細なパールを配合したことで自然なツヤ肌を演出します。

    発色の良い「ミルキーピンク(ピカチュウ)」「ローズピンク(イーブイ)」「コーラルピンク(ヤドン)」 の3色カラーと、頬のトーンを明るくする「パールホワイト(ミュウ)」の4種類展開。スティックチークなので出先に持ち運ぶのにもピッタリです。

     

    ポケモンプレストパウダー 1500円(税抜)

    パウダーはオリジナルデザインのかわいいパフが付いたプレストパウダー。 肌に優しいミネラルとコラーゲンを配合し、テカリのないさらさら肌で自然な仕上がりを実現します。
    血色をよくして明るい肌を演出するピンク系(ピカチュウ)、赤みを抑えて透明感アップさせるミント系(イーブイ)、くすみ&クマをカバーするイエロー系(ヤドン)、透明感&ツヤ感をアップさせるパープル系(ミュウ)の4種類を展開。持ち歩きにも便利なコンパクトタイプで、化粧直しにも最適のアイテムです。

     

     

    いつものメイクに「ポケモンアイテム」をプラスして、秋をかわいく楽しもう♪

  • 日本コスメ図鑑#2 ブライトニングオイル & 美容液 AGILE COSMETICS PROJECT「白いオイル」「時計遺伝美容液」

    24.August.2019 | FASHION / FEATURES

    日本には優秀なコスメがたくさんあります。

    外国の方たちにも日本製コスメアイテムの情報は少しずつ認知は広まっていますが、まだまだ知られていない商品も多いです。

    そこで!MOSHI MOSHI NIPPONでは、私達編集部が実際に使用している日本製コスメを紹介。

    ブランドや値段に関係なく、「ぜひ試してみてほしい!」とオススメできる商品をピックアップします。

     

    左:時計遺伝美容液(Clock G.e.n.e) 右:白いオイル(White Oil)

    今回紹介するアイテムはAGILE COSMETICS PROJECT(アジャイル コスメティクス プロジェクト)のブライトニングオイル「白いオイル(White Oil)」と、「時計遺伝美容液(Clock G.e.n.e)」。夏に欠かせない美白アイテムと、1日の肌リズムに合わせて肌を整える美容液です。

     

    AGILE COSMETICS PROJECTは、昨年11月に誕生したスキンケアブランド。肌に優しい天然成分を原料にしているほか、購入者の声を受けて商品をアップデートしていくのがブランドの特徴です。ユーザーが使い続けたいと思う商品を作るべく、感触・見た目の官能性・嗜好性などを中心に、スピーディに改善していきます。

    使用者の声にここまで耳を傾けてくれるブランドは今までなかったんじゃないでしょうか?

     

    白いオイル(White Oil)6,400円(税別・送料無料) *定期便 5,500円(税別・送料無料)

    白いオイルは二層式になっているので、振ってから使用します。2層を混和させることで、角質層の隅々まで浸透しやすくなるのだとか。しっかり振ってから使いましょう。

    肌にのせてみると、オイルなのにサラッとしていてベタつかず、すごくつけ心地がよいです。使った後もベタつくことなく肌がしっとりします。かなりさらっとしているので、夏でも、化粧前でも使えるのが嬉しい!

     

    化粧水を付けた後、白いオイルを使えばスキンケア完了というシンプルさ、スタイリッシュなボトルのデザイン、ハーブのような心地よい香りも私好みです。そして私は敏感肌なので、石油系界面活性剤・鉱物油・パラベン・紫外線吸収剤・合成着色料がフリーなのも◎。

     

    使って1週間なので肌色の変化はまだ感じられませんが、肌の調子はすこぶる良好。SNS等の口コミを見ると肌のトーンが明るくなった!という声がとっても多いので、期待して使い続けてみようと思います。

     

    時計遺伝美容液(Clock G.e.n.e)7,000円(税別・送料無料)

    また、「AGILE COSMETICS PROJECT」の第二弾で発売されたのが「時計遺伝美容液(Clock G.e.n.e)」。一日の肌のリズムを作る”時計遺伝子”の研究に着目して開発された商品は、体内時計の乱れやストレスなどによって疲れた肌を整えてくれるので、日中は肌の水分量を高め、夜は肌を保護してダメージを修復してくれます。

     

    スポイトタイプの美容液を化粧水の後に使用すると、お肌がもっちもちに。こちらも天然由来成分98%を配合しているほか、シリコン、パラベン、鉱物油、合成香料・着色料の5つの成分がフリーになっており、敏感肌の人にも使いやすいアイテムです。

     

    化粧水→時計遺伝美容液→白いオイルの順番で使用すると、翌日の肌のノリがぜんぜん違う・・・!使い始めてから ”なんか肌にハリがある” と人に褒められたので効果は抜群だと思います。

     

    現状でもかなり満足度の高い2つの商品ですが、商品に同梱されたQRコードなどを通して、購入者のフィードバックを集計・分析しながら商品がさらにアップデートされていきます。購入者が常に「使い続けたい」と思える商品を作る、という「AGILE COSMETICS PROJECT」の想いが、良いコスメを作っているのだろうなぁと強く感じました。どちらのアイテムもECで販売しているのですが、時計遺伝美容液の初回生産分は売り切れてしまったとのこと。近いうちに販売を再開するそうなので、ぜひこまめにサイトをチェックしてみてください♪

     

    Writer:Sayuri Mizuno(MOSHI MOSHI NIPPON)

  • FUJIFILM から “音”も録音する新型チェキ「instax mini LiPlay」登場

    11.August.2019 | FASHION

    FUJIFILM(フジフイルム)の人気カメラシリーズ”チェキ”から、同シリーズ初の「音」も記録する新時代チェキ「instax mini LiPlay(インスタックス ミニ リプレイ)」が登場。音まで撮れる「サウンド機能」を搭載し、ますます楽しめるアイテムとなりました。

    ほかにもスマホの写真がチェキプリントできる「ダイレクトプリント機能」や写真がもっと楽しくなる「フレーム機能」「フィルター機能」に加え、スマホから遠隔撮影できる「リモート機能」など、便利な機能が盛りだくさん。スタイリッシュなデザインと小型軽量のサイズ感もイマドキ女子にピッタリです。

     

    instax mini LiPlayのWEB CMにはモデルのNANAMIが出演。

    CMでは、友人とともに女子三人旅で鎌倉を訪れた NANAMI が、行く先々で楽しい思い出をチェキで写真に残していきます。まるでプライベート旅行を映したような素の笑顔を見せ、チェキがあることでさらに楽しくなった一日を描きました。


    CM は、8月5日(月)より原宿の屋外大型ビジョンや電車の車内ビジョンで放送しており、今後、チェキ公式WEB メディア「Cheki Press」にてCMのフルバージョンが公開予定となっています。

    最新技術がぎっしり詰まった新型チェキ。チェキの購入を検討している方はぜひ手にとって試してみて。

  • Help Me Choose!コスメと私 #2 買って正解!ゆりっぱ的リピ買いコスメ♡

    05.June.2019 | FASHION / FEATURES

    菅沼ゆりが初めて自分自身でディレクション兼ライター兼モデルもする連載「Help Me Choose!」。

     

    これが使える、これを持っておけばとりあえず正解。

    実際に私がリピートして買っている&次も絶対に買うコスメ特集です。

    ▽スキンケア編

    ちなみに最初に言うと私の肌体質は

    ・肌が強く荒れにくい

    ・寝不足でくすみとか気になる

    ・混合肌で脂っぽい所(Tゾーン)と乾燥している所(目周り、Uゾーン)がわかりやすい。

     

    こんな感じ。

    色々試した中で私一押しのものを紹介するね。

    (私と同じ肌体質じゃなくても、同じ製品で肌質別のアイテムがあったりするので見てみてね!)

     

    オールシーズンOK。

    一回試してみよ?

     

    ▶︎Dior カプチュールユース シリーズ

    早めのエイジングケアを!

    将来の肌老化をなるべく少なくするためにできたシリーズ。

    6種類のセラムから自分の肌状態を見て選ぶ。

    単品で使うもよし、MIXさせて自分なりのセラムを作って使うもよし。

    私は2種類のセラムをカスタマイズしてるよ。

     

     1.インテンスrオイル 30ml ¥12,420 ※本人私物、購入時の金額

    (乾燥に強く、肌内部のうるおいをキープ。脂質を補う。)

    2.グロウブースター    30ml ¥12,420 ※本人私物、購入時の金額

    (ビタミンCたっぷり。肌の明るさUPとキメ細かい肌に)

     

    化粧水は

    3.エンザイム ソリューション 150ml ¥7,452 ※本人私物、購入時の金額

    さっぱりしたテクスチャーなのにしっとり肌になじむ。

    同じシリーズのセラムを受け入れやすい肌に。

     

    クリームは

    9.カプチュールユース クリーム 50ml ¥12,420 ※本人私物、購入時の金額

    こっくりしたクリーム。

    化粧水、セラムをしっかり肌から離さない。

    ベタつき感もないよ!

    このシリーズ使ってから乾燥知らずになりました。

    本当に効果的!

     

    ▶︎FEMMUE

    5.ルミエール ヴァイタルC 30ml ¥8000+tax ※本人私物、購入時の金額

    6.アイディアルオイル 30ml ¥6000+tax ※本人私物、購入時の金額

    あの美容大国の韓国から生まれた今大注目のブランドだよ。

    まず。香りで引き込まれる。

    ときめくようなフローラルの香りで香水みたいに濃厚。

    持ってるだけで満足感。。

    きめ細かでクリアな肌に。透明感も増しまし。

    濃密なオイルなのに肌馴染みもすごい良い。100点!

    一歩大人の女性&色気ある女性になりたい、モテたい人にオススメかも。笑

    揺らぎやすい肌に寄り添ってくれるよ。

     

    ▶︎dear mayuko

    7.イノセントスキンセラム 20ml ¥8,424 ※本人私物、購入時の金額

    繭から生まれた セリシン という成分が配合されたセラムで

    セリシンは潤いたっぷり含まれるかつ肌に優しい成分なのです。

    美容液なのにとってもサラサラとしたテクスチャーで(水みたい!)

    肌を柔らかく健やかな肌に導いてくれる。

    私的オススメは導入液として使うのが良いかもしれない!メイク前のスキンケアの段階で簡単に肌に栄養補給できるところが推し。

    より化粧水や乳液の浸透力を高めてくれるよ。

    素早くなじむので化粧崩れにも響かない。

    見た目もコロッと愛しく、暖かいマットな質感と色がほっこり♡

     

    ▶︎Kiehls

    4.キールズクリームUFC 49g ¥4000+tax ※本人私物、購入時の金額

    こっくりしたクリームだけど軽やかな伸び。で

    見た目でわかる、これは絶対に水分を逃がさないだろうと…。笑

    それぐらい蓋をしてくれそうな密度高めなクリーム!

    化粧水や美容液を逃がさない。

    し〜〜っかり保湿してくれます。

    これはリピ買いして5、6個目です。

     

    8.キールズクレンザーUFC ¥2800+tax ※本人私物、購入時の金額

    どんな肌タイプの人でも使えるよ。

    (マツエクつけてる人にも良さそう!)

    ジェルのクレンザー!

    ジェルタイプのいいところはオイルより優しく落としてくれて尚且つ肌の余計な水分も取りすぎないところ。

    洗い上がりのツッパリ感全くなし。

    本当にオールシーズン、誰でも大丈夫だと思う。

    これも3、4本目でクレンザーはこれ以外使ってない

    かなり信頼してます。

     

    ▽コスメ編

    リップのオススメは前回の記事みてね!

    https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/176796

     

     

    ▶︎CANMAKE

    8.クイックラッシュカーラー 透明タイプ ¥680+tax ※本人私物、購入時の金額

    マスカラ下地、マスカラ、トップコートと、

    一本で三役で使える優秀さん。

    私はよくトップコートとして使ってるよ。

    まつげ下がりにくくなるし、

    どんなマスカラもにじまなくしてくれます。

    コスパがいいと罪悪感なしに

    毎日何度でも手にしたくなっちゃうよねー。

    一本コスメポーチに入ってると役立つこと間違いなし!

     

    ▶︎BIODERMA

    2.Sensibio H2O     ¥1200+tax ※本人私物、購入時の金額

    敏感肌用のクレンジング水。

    コットンになじませて拭き取るだけ、

    肌に全く負担がなく化粧がすっきり落とせる。

    細かいメイクのミスとか一部分だけ直したいときに便利なので

    よくメイクの撮影の現場にもでできます!

    ミニサイズも大きいサイズもあるから

    まずは持ち運びにも便利、ミニサイズから試してみて☺

     

    ▶︎M.A.C

    1.ストロボクリーム ピーチライト ¥4,500円+tax ※本人私物、購入時の金額

    心地よいクリームにはピンクのきめ細かいラメがキラキラ。

    化粧下地として使えばワントーン明るい肌にしてくれるし、

    ハイライトとして使えば光当たると愛しい煌めきのツヤ肌。

    デコルテとか肌の露出が増える時には軽く塗ってもいいかも!

    使い方いろいろで万能なアイテム!

     

    ▶︎Primavista

    3.皮脂くずれ防止 化粧下地  ¥2,800円+tax ※本人私物、購入時の金額

    一日中働いた肌でも全くくずれない。

    優しくのびでサッとなじむ。なので忙しい朝も時短です。

    塗ってる?って思うぐらい軽いつけ心地。

    汗や皮脂に強いからこそこれからの季節にまじオススメしたい!

    (9年連続売上No.1らしいよ)

    ちなみに今プリマヴィスタさんの商品のイメージモデルをやらせてもらっていて、本当に出会えてよかったです。

     

    ▶︎YSL

    5.ラディアントタッチ ブラープライマー1 ¥6300+tax ※本人私物、購入時の金額

    ゴールドパール入り!化粧下地です。

    肌の凹凸をまっさら均一に整えてくれるので

    おかげでファンデのノリが最高。

    セミマットな仕上がり、ゴールドパールで肌を艶やかに仕上げてくれます。

     

    10.アンクル ド ポール クッション B30 ¥7,500円+tax ※本人私物、購入時の金額

    クッションファンデ。

    カバー力と潤い、欲しかったテクスチャーがここにー!

    つけ心地がとても軽くてつけてる感覚なしだけど

    肌に馴染んでしっかりカバーしてくれて無駄がなかった。

    さすがです。

    つけるのもスポンジでポンポンするだけで簡単。

    キープ力も高いよ!

     

    ▶︎MIMURA

    4.スムーススキンカバー  ¥4200+tax ※本人私物、購入時の金額

    こちらも化粧下地で

    肌の凹凸をまっさら均一に整えてくれるアイテム。

    サラサラしたクリームが超〜綺麗に仕上げてくれるから

    化粧ノリ最高です。

    SPF20とPA++配合だからありがたい。

    ちなみに保湿美容成分配合で、エタノールフリーとか合成着色料だったり合成香料フリーだから肌に優しい。肌が弱い方にオススメかも!

    私はリピ買いして2個目♡

     

     

    ▶︎LANCOME

    6.グランディオーズ マスカラ ボリュームタイプ BK ¥4200+tax

    キャップの部分の薔薇デザインが可愛い!

    塗りやすさNo.1!!

    ブラシ部分が計算された形にカーブしていて目の形にフィット。

    しっかりボリュームUP。お湯で簡単にオフできるのも評価高い。

    でもにじまないよ。

    目力を強くしたい方にオススメ♡

     

     

    ▶︎CLINIQUE

    7.ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ BK ¥3780

    ダマになることを知らないのですか?

    スムーズにまつげ一本一本に絡み、綺麗にぱっちりお目目に。

    塗るたびに気分がいい。

    リピートして3本目くらいなのに毎回

    「え、めっちゃ綺麗につくわ…。」って独り言。笑

    汗や皮脂でもにじまないし、こちらもお湯でオフ可能♡

     

     

    ▶︎MAYBELLINE

    9.ハイパーシャープライナー BK ¥1200+tax ※本人私物、購入時の金額

    高校生の頃から愛用させてもらっているメイベリン。

    いろんなアイライナー使ったりしたけどやっぱりここに戻ってきてしまう。

    描きやすさ、にじまない、

    筆の先の細さ/柔らかさ

    そのおかげでキャットラインの描きやすさ。。。

    完璧!とりあえすドラックストア行こ!笑

     

     

     

    こんな感じでしょうか。

    アイテムのジャンルもバラバラですが

    マジのオススメをずらっと書かせてもらいました。

     

    大人価格なものを割と多く紹介しましたが

    値段がハイでもやっぱり

    質が良いもの、効果が実感できるものも多い!

    そしてスキンケアに関しては10代と20代じゃ

    肌の生まれかわる速さや自己再生力っていうのかなぁ

    何もしなくても大丈夫だった時とは全く違う肌になっていきます。。

    同世代の方にはよりオススメしたいし

    将来の自分への投資と思って!

     

     

    ぜひ参考にしてみてね!☺

    読んでくれてありがとうございます!

    また次回をお楽しみに!

     

    Writer / Model  Yuri Suganuma
    Photographer  / Hikari Shibata

    TALENT PROFILE

    菅沼ゆり

    豊かなファッションセンス持ち、様々な雑誌でとりあげられているモデル。 「ゆりっぱ」の愛称で親しまれ同世代の女子から絶大な支持を集めており、SNS発信は非常に高い影響力を持つ。 最近ではモデルの分野を越え、TV撮影やMV出演など、マルチな才能を発揮中。メイクの技術も非常に高く、コスメの開発に携わるなど幅広く活動している。

  • 日本限定色も!唇のpHで色が変わるジバンシイのリップグロス発売

    20.May.2019 | FASHION

    パルファム ジバンシイ「LVMHフレグランスブランズ」は、様々な“光”のシーンからインスパイアされた日本限定色の「グロス・アンテルディ」を2019年6月1日(土)より限定発売する。

    今回は唇のpHで色が変わる“レヴェラトゥール・シェード”より日本限定色が登場!

    限定色は、様々な“光”のシーンをイメージした、ゴールデン・アワー、ピンク・ディストリクト、グリーン・ライトの3色。鮮やかながら透明感のあるテクスチャーは、唇本来の色を生かしながら色変化し、自分だけの仕上がりを演出する。

     

    グロス・アンテルディ 日本限定色 限定3色 (リップ グロス) 6mL 3,700円(税抜)

    No.17 ゴールデン・アワー
    ホット・イエローのベースに、スパークリング・イエローのマザー・オブ・パールが輝くカラー。マジックアワーとも呼ばれる日没前、日の出後の美しい薄明かりの空のように、透き通るように軽やかで、明るい印象の口元に。

     

    No.18 ピンク・ディストリクト
    ピンク・オレンジのベースに、オーロラ・ブルーのマザー・オブ・パールが美しいカラー。夜の歓楽街のネオンのように鮮やかなピンクのテクスチュアと、角度を変えるたびに色変化するオーロラ・パールの効果で、華やかな印象の口元に。

     

    No.19 グリーン・ライト
    フレッシュ・グリーンのベースに、スパークリング・グリーンのマザー・オブ・パールが輝くカラー。目を奪われるほど鮮やかなグリーンのテクスチュアは、自然な透明感とパールの効果で朝露に煌めくグリーンのように、フレッシュな印象を演出。

     

    ふっくらと弾力感のある唇を実現する、独自のブラック・ローズ・オイル*1を配合。唇をやさしく包み込みながら潤い補給し、立体的に女性らしく美しい口元へと導く。シリーズ共通成分である独自の複合体アブソリュート・カラー・コンプレックス*2は、透明感と共に、見た目通りの鮮やかな発色を叶える。また、マザー・オブ・パール*3とシャイニー・ポリマー*4の効果で、目を奪われるような美しい煌めきを実現する。

    *1ハイブリッドローズ花エキス *2 黄4、赤202 *3 酸化チタン *4 BHT、(ブチレン/エチレン/スチレン)コポリマー、(エチレン/プロピレン/スチレン)コポリマー、水添ポリイソブテン

     


    エオシン*の効果で、唇のpHに反応して色が変化。しっかりと発色させたいときは、何度かに分けて繰り返し重ねるのがおススメ。

     

    夏らしく煌めくグロスで、自分だけの色の変化を楽しんで。

  • 資生堂、ジャパニーズビューティーインスティチュートを設立 日本独自の美意識を世界へ発信

    15.May.2019 | BUSINESS / FASHION

    資生堂は、日本の美意識、及び資生堂が有する「ジャパニーズビューティー」に関する知見やストーリーを世界に向け発信し、興味・関心を喚起することを目的とした「ジャパニーズビューティーインスティチュート(Japanese Beauty Institute/以下JBI)」を設立した。

    JBIは資生堂ならではの「ジャパニーズビューティー」を定義し、2019年5月13日(月)に公式サイトを立ち上げる。また、サイト内でその定義を表現した動画を公開する予定だ。

    今後国内外のビューティー関連イベントでの講演活動などを通じ、資生堂が定義する「ジャパニーズビューティー」の魅力を深く伝えるためのコンテンツを世界に向け発信していく。

     

    資生堂は、1872年に日本初の洋風調剤薬局として誕生した。以降、高機能・高品質な化粧品作り、細部にこだわるデザイン、本質的な美しさを追求する日本独自の美意識を強みとし、「世界で勝てる日本発のグローバルビューティーカンパニー」となることを目指し、常にイノベーションによる価値創造を続けてきた。
    また今年新たに企業使命「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD(ビューティーイノベーションでよりよい世界を)」を定め、世界中の人々に美の提供を通じて、よりよい世界の実現に貢献したいという当社の強い決意を社会に宣言。
    そこで、JBIを設置し、日本発の化粧品会社としてグローバルで事業を展開している強みを活かした資生堂ならではの「ジャパニーズビューティー」を発信することで、世界の人々の興味・関心の喚起を目指す。

     

    資生堂ジャパニーズビューティーインスティチュート ディレクター/天羽 郁織 コメント
    資生堂は1960年代から本格的に「ジャパニーズビューティー」を海外で展開してきました。そして現在、改めて「ジャパニーズビューティー」への関心が高まってきている中、当社はこれまで以上に世界中の人に向け日本独自のビューティーイノベーションを伝え、又、多くの人に楽しんでいただけるような「ジャパニーズビューティー」のコンテンツを企画し、発信していきたいと思います。

  • コスメグッズが当たるくじ 「一番コフレ」 に星のカービィが新登場

    08.May.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    ハズレなしのキャラクターくじの最新作として、コスメグッズが必ず当たる「一番コフレ」シリーズ。こちらより、ゲーム「星のカービィ」をフィーチャーした「一番コフレ 星のカービィ COFFRET COLLECTION」が、ローソンなどで2019年5月25日(土)より順次販売される。

     

    カービィ×花のオリジナルアートを使用した、ここでしか手に入らないコスメはファンならずとも必見!

     

    A賞:プププなコスメパレット(全1種)約18cm

    アイシャドウ6色とチーク2色がひとつに収まったコスメパレット。初夏にぴったりでどなたでも使いやすい配色になっている。アイシャドウの色はゲームステージをイメージしたカラーを用意!開いた時もとってもかわいいので、毎日使いたくなるはず。

     

    B賞:ぽよぽよチーク(全1種)約7.5cm

    カービィのフェイス型コンパクトがとってもかわいいチーク。ふんわりカラーがかわいいぽよっとした頬に仕上がる。

     

    C賞:はなやかルージュ(全2種)約7cm

    カービィとワドルディの2種類から選べるルージュ。使いやすいピンクとコーラルの色味であなたの口元をより魅力的に♪

     

    D賞:きらりんリップグロス(全3種)約10cm

    オリジナルアートを使用したリップグロス。艶感のある赤みピンク、さりげないパールが入っているクリアカラー、上品なピンクにパールが入ったカラーの全3種。

     

    E賞:ふんわり香るハンドクリーム(全3種)約5cm

    香りが違う全3種(ピンクフローラル、ブルーボタニカル、オレンジガーデン)のハンドクリーム。その日の気分に合わせて好きな香りを使用しよう。

     

    F賞:あつめて!カラフルシングルカラー(全5種)約4cm

    丸型がかわいい選べるシングルカラーコレクション。流行の単色コスメが全5色(ピンク、オレンジ、レッド、パール、ブラウン)のオリジナルブレンドカラー。クリームタイプの質感なので、カラーによってはアイシャドウ、チーク、リップ、ハイライトなどマルチに使うことができる。

     

    ラストワン賞:コフレポーチ 約25cm

    大容量サイズが嬉しい今回のラインナップコフレをすべて収納出来るポーチ。内側には収納ポケットも付いている便利アイテム。

     

    カワイイアイテムが盛りだくさんなので、是非ゲットしてみて!

     

    (C)Nintendo / HAL Laboratory, Inc.

     

  • ポケモンコスメの新アイテムはミラー&ポイントパック!ヤドンとミュウのアイテムも登場

    17.April.2019 | FASHION

    これまで5種類のアイテムを発売してきたポケモンギフトコスメシリーズ。

     

    フェイスマスクリップクリームハンドクリームリップグロスボディジェルのシリーズ累計出荷数は、8か月で47万個にまでのぼる。かわいさだけでなく、成分にもこだわったアイテムはWEBやSNSで広く拡散されてきた。空港等で販売していることもあり、日本土産としても人気があるほか、2019年4月からは台湾でも発売を開始している。

    これまでのシリーズに新しく「ヤドン」「ミュウ」が加わり、ポケモンが6種類に!さらに賑やかでかわいいラインナップとなっている。今回は新商品として「缶ミラー」「ポイントパック」が登場した。

    パステルカラーの甘いデザインに6種類のポケモンたちが描かれたデザイン缶ミラーは、直径76mmとポーチに入れて持ち運びできるコンパクトサイズ。軽量ながらメイク直しもできる絶妙なサイズ感に、汚れを防ぐクリアケース付きと細部まで配慮された。

    同じポケモンでアイテムを揃えるとさらにキュート♡表情豊かなポケモンたちが覗くパッケージデザインは、ギフトとしても最適!

    SNS映え間違いなしのポイントパックは、ポケモンギフトコスメシリーズ限定デザインで新発売。

    ポケモンデザインのパックを顔やボディに張ることで、かわいく潤いをチャージ!パックはコスメブランド「Lovisia(ラヴィジア)」が監修し、美肌の味方でもあるコラーゲン・ヒアルロン酸・シアバターを配合。お手入れ中は、スウィートシャボンの香りがふんわりと肌を包みこむ。

    11シート入りなので友達や家族とも一緒に楽しめて、女子会やお泊り会などにもピッタリ。

    お気に入りのポケモンアイテムをぜひゲットしてみて!

  • SK-IIの次世代スキンケア・ストア「SK-II Future X」伊勢丹新宿店に登場

    17.April.2019 | FASHION / SPOT

    スキンケア・ショッピング体験の革新に取り組む SK-II は、2019年4月24日(水)〜4月30日(火)のゴールデンウィークを含む 7日間、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて期間限定イベント「SK-II Future X」を開催する。

     

    「SK-II Future X」では、一人ひとりが、フィジカルとデジタルが交差する「フィジタル(フィジカル+デジタル)」な環境を自由に行き来しながら、ストレスのない、自分に合ったやり方で自身の肌と向き合うことができる。また、店内に散りばめられた体験型の仕掛けが、ワクワクするような自分だけのお買い物体験へと誘う。

    本イベントでは、日本初のAIを活用した肌測定体験「マジック スキャン」が登場。鏡の前に立つだけのたった3分間で、お肌の状態や肌年齢の測定、さらに測定結果に応じたお勧め製品の紹介までが完結する。進化した「マジックスキャン」は、肌のゆらぎに着目。AIを用いて新たに確立した高い肌解析技術によって、肌の安定度を、目・頬・口の3つの主要なゾーンに分けて視覚的に表示する。 製品のお試し体験も、さらに簡単に進化。アイトラッキング技術を搭載した「マジックミラー」が、来場者の視線を感知し、製品情報や使い方を表示する。

    さらに、多数のコスメアワードを受賞、天然由来成分ピテラ™ を90%以上含み、美肌のさまざまな要素に働きかけるエッセンス 「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」が、限定デザインを纏って登場。

    本イベントでは、全国では5月10日より限定発売予定の限定ボトル「フェイシャル トリートメント エッセンス スプリング・レッド リミテッド エディション」が先行発売となる他、三越伊勢丹グループ限定の「ミントブルー」(5月15日全国発売)も先行発売。製品を購入すると、自動販売機「ピテラ™パワー ベ ンディングマシン」で、ボトルが限定デザインに変わりゆく驚きの瞬間を見ることができる。 その他の仕掛けとして、180度動画が撮影できるセルフィーブースや、ピテラ™ の秘密を紐解くことができる AR(拡張現実)ウォールも用意されているので、ぜひ足を運んでみて。

  • ラグビー日本代表 × スヌーピーのデザイン缶♡保湿クリーム「STEAMCREAM」限定発売

    11.April.2019 | FASHION

    全身用保湿クリーム「STEAMCREAM」と、ラグビー日本代表、ピーナッツがコラボ!コデザイン缶を数量限定で発売開始した。

    スチームクリーム STEAMCREAM(全身用保湿クリーム) 1,809円(税込)

    ラグビーボールを抱えて勢いよく走るスヌーピーと、それを一緒に追いかけるウッドストックが可愛いデザインのビー・ブレイブ。ラグビー日本代表のユニフォームを着たスヌーピーとその仲間たちのデザインのブレイブ・チームも。

     

    力を合わせてプレーする彼らを思わず応援したくなるようなキュートな商品。是非ゲットしてみて。

     

    (C)JRFU

    (C) 2019 Peanuts Worldwide LLC

  • 暑い夏やお風呂あがりに!ポケモンコスメからボディジェル登場

    11.April.2019 | FASHION

    これまで4種類のアイテムを発売してきたポケモンギフトコスメシリーズ。

    フェイスマスクリップクリームハンドクリームリップグロスのシリーズ累計出荷数は、8か月で47万個にまでのぼる。かわいさだけでなく、成分にもこだわったアイテムはWEBやSNSで広く拡散されてきた。

    空港等で販売していることもあり、日本土産としても人気があるほか、2019年4月からは台湾でも発売を開始する。

    今回の新商品 「ポケモンクールボディジェル」は、夏の保湿を叶える冷感ボディジェル。シャーベットの様にひんやりとしたテクスチャーの冷感ジェルは、ピンクグレープフルーツとグレープフルーツの二種類の爽やかな香りで、ジメジメとした夏に最適!パステルマリンがテーマのパッケージは、甘くて優しいパステルカラーのボーダーに2匹のポケモンが描かれた限定デザイン!ピカチュウとピチュー、プリンとププリンが、仲良く並ぶ。

    保湿成分にはシンデレラケア(ヒメフウロ)やプリンセスケア(ワイルドタイム)を配合し、乾燥・日焼けした肌や、入浴後のほてった肌もクールダウン。しっかりと保湿してくれる。成分もパラペン・アルコール・鉱物油フリーなので、子供も安心して使えるのが嬉しい。

     

    可愛いだけじゃない本格的なポケモンコスメで、夏のお肌をケアしよう♡

  • Help Me Choose! コスメと私 #1 みんな大好きリップ特集

    22.March.2019 | FASHION / FEATURES

    初めて自分自身でディレクション兼ライター兼モデルもする連載「Help Me Choose!」。

    もしもしにっぽんでスタートします。

     

    私のメイク遍歴を超簡単に話すと、

    小学生の頃にドラックストアに並んでいるコスメに興味を持ち始め
    そこから、尖っていた中学生はぎこちないギャルメイクにハマり(囲みメイクとか)
    個性的な人が魅力だと気付いた高校生の頃は
    もっとメイクのことについて知りたいと欲が増し、
    週一暇さえあればデパートに通い、コスメ知識を少しづつ深めていきました。

    そして22歳、いや23歳?ギリギリ22歳で
    コスメ/スキンケアマイスターの資格とって。(まだまだ勉強中・・・・)
    23歳、メイク連載を始めさせていただきました。

    少しでもみんなの参考になりますように。

    一番最初の企画なので悩みましたが、
    メイクの印象やテイストがガラッと変わる
    みんな大好きなリップ!にスポットを当ててみました。

    ゆりっぱおすすめから
    S/S使えるかも! プチプラなら。。
    の私目線のおすすめなリップを記事にしまーーす!

     

     

    ▽ゆりっぱおすすめLip

    3CE  MOOD RECIPE MATTE LIP COLOR #909 ¥2160

    クリーミーな塗り心地で

    しっかり唇に密着するマットタイプのリップ。

    発色良し◎

    少し深みがあるコーラル。

    大人っぽい印象もあり、オールブラックコーデとか白シャツ、

    ネイビーとか反対色のブルーとかでも似合うかも!

    どの肌タイプにも似合う(イエローベース、ブルーベース)

    どこに行っても褒められ万能リップ♡

    ”3ce リップ”で検索したら

    検索サイトの予測ワードの4、5個めぐらいに#909の品番出てくるので

    そのぐらい注目度もあるかも!?

     

    another item

     

    M・A・C

    (左)デュボネ ¥3240

    マットタイプのワインパープルカラー。

    深みがありエッジが効いてる印象

    M・A・Cのリップはパキッと発色がしっかりしてるし

    落ちにくい! 塗り直しも少しで大丈夫。

     

    (右)チリ (MINIサイズ) ¥1404

    ブラウンがかったオレンジマット。

    自分の周りのモデルさんで使ってる人も多いかな。

    自分がどの色が似合うかわからなくなったら

    とりあえずコレ使っておけば間違いなし。

    どちらもバニラの香り。

    ※M・A・C一部店舗で取扱

     

    CHANEL ルージュ アリュール ヴェルヴェット シリーズ ¥4536

    こちらもマットな仕上がり。

    3CE とM・A・Cと比べるとまた違うマットの質感で

    シャワシャワしてる感じ。(笑)

    サラサラな塗り心地のマット。

    このシリーズがお気に入りすぎで

    カラーバリエーション一番持ってるかも。

    本当にテクスチャーと発色、そして絶妙なオシャレカラーが癖になってます。

    自分が求めているカラーがある感じです。

     

    (左)No.58 ルージュ ヴィ

    赤みが強い深みあるレッド

    (右)No.61 ラ スクレット

    サーモンピンク

     

     

    ▽2019 S/S 使えるかもLip

    ADDICTION  リップスティック シアー 003 cherry cherry ¥3024

    やっとマットタイプじゃないリップ紹介!(笑)

    でもそれぐらいマットが好きな中、

    これは可愛い質感なんですけど!と一目惚れしたリップがこちら。

    透明度高く澄んだレッド。

    シアーながらに割とクリアに発色するからPOPな印象。

    重ねれば重ねるほど愛しい唇。

    白ティーのシアーな赤リップ。

    柄シャツにカゴバックにデニムに….

    春夏のファッションの妄想にかられながら絶対に一本持つべきリップだ。

    チェリーのイヤリングにも合わせたい!

     

    shiro ジンジャーリップバター(リップグロス)9C06 カッパーブラウン ¥4104

    マットタイプなブラウンオレンジ。

    かなりオシャレカラー!でこなれた大人な印象に。

    しかもリップクリームとグロス、口紅がこの一本に!

    ベースに保湿クリームいらず。

    発色もかなり良くて色もちも抜群。少しツヤが混じりオトナ女子♡

    サラサラとしたテクスチャーが滑らかに伸びる。

    ジンジャーの香りも自然派オーガニックコスメのshiroらしい。

    一年中使えるカラーとして打ち出していて

    3月7日 発売の新作のカラーだけどS/Sに限らず秋冬でも愛用できそう。

    今、注目度高いコスメブランドshiro のアイテム。

     

    Celvoke  エンスロール グロス 03 ¥3024

    オレンジブラウン。潤い、艶たっぷり。

    ぷるっとした唇は誰もが憧れる乙女リップ。

    だけどカラーがくすんで落ち着いてるからぶりっこ感なく

    アイシャドウ、チークはマットだけど

    リップだけアクセントでツヤ足してもいいかも!

     

     

    ▽プチプラ

    CANMAKE リップティントマット 03 ローズ ¥650

    女性らしいローズピンクカラー。

    高発色でティントだけど保湿成分配合されてるためカサつかない。

    しっかり唇にフィット。

    花柄、ギンガムチェック、ファッションをより可愛く見せてくれそう♡

    01 コーラル

    04 テラコッタレッド

    他にも上記の色はかわいくてオススメ。

     

    ・INTEGRATE シルキーマットリップ (口紅・チークカラー)PK384 ¥1296

    明るいコーラル。少しツヤが残るセミマットで

    鮮やかな発色でパッと印象を明るく見せてくれる。

    軽いつけ心地。

    口紅とチークがこの一本でマルチに使えるので

    時間がない朝の時短メイクや

    メイクのバランスがよくわからない初心者向けかも!

    統一感あるメイクが簡単にできちゃうよ!

     

     

    ~ <番外編> これ持ってたらイケてる!?先取りリップ ~

    まだ日本に未上陸、

    ヘアメイクアーティスト・Pat McGrathが手がけるメイクアップブランド。

    その名も ”Pat McGrath” ♡

    有名なブランドのファッションショーやコレクションの裏で

    ヘアメイクしている彼女が作るメイキャップ商品はパッケージから可愛さと可憐さが溢れ出す。

    サラサラしたマット、リップへの密着度、発色満点!

    メイクの主役級リップになること間違いなし。

    まずはジャケ買いならぬ、パケ買いしてみよっ。

    Pat McGrath MATTETRANCE LIPSTICK

    Elson 2  (The Perfect Red) ¥4752

    Omi Mid-tone Rose) ¥4752

    (パッケージもリップ本体の見た目も抜群に可愛いよね)

    オンラインで買えるよ。

    まだ持ってる人少ないんじゃないかな?

    だから持ってると もしかしたらイケてて自慢できちゃうかも☺︎

    以上!

     

     

    私なりのリップレポートでした!

    (いつも間にかレポートという認識になっていた)

    今度も第二弾、第三弾と続けていきたい!

    みんなと一緒に作る距離感近い連載を目指してるので

    気になるものだったり質問、相談にコーナーも

    作ったりするね!

    これからよろしくぅ

     

    Writer / Model  Yuri Suganuma
    Photographer    Haruka Yamamoto
    Make & Hair      Yusuke Hashimoto

    TALENT PROFILE

    菅沼ゆり

    豊かなファッションセンス持ち、様々な雑誌でとりあげられているモデル。 「ゆりっぱ」の愛称で親しまれ同世代の女子から絶大な支持を集めており、SNS発信は非常に高い影響力を持つ。 最近ではモデルの分野を越え、TV撮影やMV出演など、マルチな才能を発揮中。メイクの技術も非常に高く、コスメの開発に携わるなど幅広く活動している。

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