日本製の高級チョコレートブランド、OGGI(オッジ)の40周年キャンペーン

03.September.2017 | FOOD

株式会社オッジが、2017年9月1日に創業40周年を迎えるにあたり、記念イベント「40周年 Anniversary campaign!」を実施する。

 

「OGGI」は、1978年創業以来「洋菓子」の概念にとらわれず「食材がもつ力を最大限に引き出すこと」を原点に独自の味を追求。ほかにはないオンリーワンのレシピを生み出してきた。

 

オッジの代名詞「ショコラ デ ショコラ」は、創業者の松濤眞美(まつなみなおみ)がフランスからの飛行機の中で、ホイル紙に包まれたチョコレートケーキに偶然出会い、そのあまりの美味しさに驚きと感動を憶え、研究を始めた所からスタート。

その他にも「オレンジピール」や「メープルプランタニ」など手作りにこだわり、素材が持つ力を最大限に活かした商品はロングセラーとして、あらゆる世代にファンを持つ。

OGGI

キャンペーンでは、目黒本店限定でショートケーキの復刻販売を実施!見た目はびっくりするほどシンプルなショートケーキだが、中身はなんと、こだわりの「クレームディプロマット」(カスタードに生クリームをあわせたもの)がメイン!まるでフランス版のショートケーキと言われている「フレジェ」のよう。コクのあるクリームの口溶けとイチゴの酸味のマリアージュを楽しむ、オッジのスペシャルデザートだ。

 

今の時期しか食べられない復刻スペシャルケーキを食べに行こう♪

 

■Information

OGGI

店舗一覧はこちらから:http://www.cucina-oggi.com/shops/
オンラインストア:http://www.cucina-oggi.com/

 

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US