「bills Hawaii」1階に「MAISON KITSUNE’ POCKET STORE」オープン

20.November.2017 | FASHION

シドニー出身のビル・グレンジャーが手掛けるオールデイカジュアルダイニング「bills」と、
クリエイティブディレクター ジルダ・ロエアック氏と黒木理也氏が手掛けるパリと東京のハイブリッドブランド「MAISON KITSUNE’」が初のコラボレーション。

image

 

「bills Hawaii」の1階に「MAISON KITSUNE’ POCKET STORE」が2017年12月1日(金)にオープンし、ここでしか購入することが出来ないTシャツ、及びトートバックが発売される。

bills hawaii_ (c)Mikkel Vang

(c)Mikkel Vang

 

「bills」のレストランター ビル・グレンジャーは、1993年に「bills」をシドニーにオープンしてから、飽くなき探究心で食のライフスタイルを世界に提案し続け、現在全世界で18店舗を展開。そんな「bills」とコラボレーションするのは、2002年に創設された「MAISON KITSUNE’」。パリ、東京、ニューヨークにショップを構え、ファッションだけでなく、音楽、アートといったカルチャーを軸に様々な活動を繰り広げる、パリと東京のハイブリッドブランドだ。

業界の垣根を越えて常に新しいライフスタイルを提案し続ける両ブランドの想いに互いが共鳴し、今回のコラボレーションとなった。

ビル・グレンジャー コメント

「マサヤとは7年前にロンドンで会って以来、お互いの店によく行く客同士で、娘もキツネが大好きなんだよ。マニュアル通りではなく音楽も含めファッションなど自由にやりたいことをやっているマサヤといろんなものを一緒に作っていきたいと思ったんだ。」

 

黒木理也氏 コメント
「自分自身が何度も訪れているbillsとコラボレーションが出来るのは非常に嬉しいです。今回のPOCKET STOREの”POCKET”の意味は、単に小さいということではなく、“店舗をコンパクトにして、アイテムを厳選して提供する”という意味を込めています。
bills Hawaiiに来て食を愉しみ、その後、メゾンキツネでバックやTシャツを買って、スーパーで果物を買って、ハワイのビーチを楽しむ。そういう新たな“体験”を提案したい。」

 

今回のコレクションのシンボルマークとなる”Hawaien”(ハワイの人々)という文字は、”Parisien”(パリの男性)、”Parisienne”(パリの女性)、”Tokyoite”(東京の人々)シリーズの最新作として打ち出していくことが決定している。

未だ類を見ることがない、2つのブランドのコラボレーション。店舗のオープンが待ち遠しい。

 

【MAISON KITSUNE’ POCKET STORE 商品概要(一部)】

HAWAIEN TOTE BAG IN COTTON

Waikiki Tote
カラー:エクリュ(Ecru)
メーカー希望小売価格:70$(日本円:7870円)
サイズ:U(1サイズでの展開)
発売日: 2017年12月1日(金)

HAWAIIEN TEE SHIRT IN COTTON

Waikiki Shirt
カラー:ホワイト(White)
メーカー希望小売価格: 110$(日本円:12370円)
サイズ:XS、S、M、L、XL
発売日:2017年12月1日(金)

※レートは2017年11月17日(金)現在

 

■Information

bills Hawaii(ビルズ ハワイ)
住所:280 Beachwalk, Honolulu, Hawaii 96815 At the corner of Kalakaua Avenue in Waikiki
営業時間:月曜~日曜 7:00-22:00
席数:150席
URL:http://www.billshawaii.com/ja/
※ポケットストアはbills Hawaiiの1階にOPEN

 

RELATED ENTRIES

  • Maison Kitsuné と PITTA MASKがコラボレーションマスクを発表

    23.September.2021 | FASHION

    音楽とファッションを独自の世界観で発信しているパリの人気ライフスタイルブランド、Maison Kitsuné(メゾン キツネ)が、卓越的なアプローチで注目を集める日本のマスクブランドPITTA MASK(ピッタ・マスク)とコラボレーションしたスタイリッシュなフェイスマスクを、NYFW: The ShowsにてNY現地時間の2021年9月10日(金)に発表した。

     

     

    今回のコラボレーションでは、メゾン キツネとピッタ・マスクの2つの異業種ブランドの持つクリエイティブな精神を融合させている。フェイスマスクという日用品をエキサイティングなファッションアイテムとして提供することを共通の使命として、この両ブランドのカルチャーを反映させたデザインのフェイスマスクが誕生した。

    ファッションや音楽を組み合わせたライフスタイルブランドのメゾン キツネと、ピッタ・マスクのコラボレーションで生まれたフェイスマスクは、その実用性を超えて、ただ顔をカバーするだけではなく、カラフルでスタイリッシュな個性を持つファッションアイテムの1つとして完成している。

    ニューヨークファッションウィーク開催中に披露されたコラボレーションマスクは、2021年9月下旬(予定)より、NY・東京・京都・大阪の各メゾン キツネにて8,000円以上(税抜)購入した人に、2枚入り1セット(NAVY・ WHITE)がプレゼントされる予定。

     

    数量限定のアイテムなので、気になる方は公式SNS等で最新情報をチェックして。

     

  • ハワイ旅行気分を味わえるフェアが「ハードロックカフェ」関東3店舗にて開催

    29.August.2021 | FOOD

    様々な音楽を聴きながら料理が楽しめるアメリカンレストラン「ハードロックカフェ」関東3店舗(東京、上野駅東京、横浜)が、2021年9月1日(水)から10月31日(日)までの期間限定で、気軽なハワイ旅行気分を味わうことができる「ハワイフェア HAWAIIAN VIBES」を開催する。

     

    メニュー

     

    「ハワイアン BBQ コンボ」 2,380円(税込)

    「パイナップル プルドチキン サンドイッチ」 1,580円(税込)

     「フラ パイ」 1,280円(税込)

    ハリケーン/パイナップルレモネード/ラバフロー 各990円(スーベニアグラス付 1,580円)(税込)

    ピンバッジ 各2,200円(税込)

     

    海外旅行がままならない昨今、ハワイのリゾート感あふれるメニューの食体験を通して、ハワイへの疑似旅行を楽しんでみては?「ハワイフェア HAWAIIAN VIBES」では、ハワイ現地の文化と雰囲気を満載したロコフード3品・ドリンク3品を販売する。いずれも、世界の各国に店舗展開するハードロックカフェならではの、オリジナリティが詰まった自信作が勢ぞろい。フードは、フリフリチキンと特製ハワイアンBBQ ソースで仕上げたリブのコンボプレート「ハワイアン BBQ コンボ」、パイナップルとプルドチキンで仕上げた「パイナップル プルドチキン サンドイッチ」、アイスケーキのデザート「フラ パイ」と、コンプリートオーダーもおすすめのラインナップ。そしてドリンクでは、ハードロックカフェのシグニチャーカクテル「ハリケーン」から、ハワイ定番の「パイナップルレモネード」「ラバフロー」がノンアルコールで登場。

     

    フェアを記念したオリジナルグッズには、それぞれのピンにデザインされたハワイ語の頭文字をあわせると“ALOHA”になる、集めて楽しいピンバッジが登場し各店で販売。さらに、ハードロックカフェホノルル店やハワイアン航空のオリジナルグッズ、KoalohaのウクレレがあたるTwitterキャンペーンも実施されるなど、ファン必見のフェアとなっている。

     

    日本に居ながらにして楽しむ、ハワイへのワンデートリップを、ハードロックカフェで堪能しよう!

  • 星野リゾートが2020年に新たな施設を開業!ハワイ・沖縄の新施設など、今後の展開を動画でチェック

    28.October.2019 | SPOT

    星野リゾートは、2019 年6月に星のやグーグァン、10月に西表島ホテルの運営を開始し、11 月にはリゾナーレ那須を開業予定です。さらに2020年には新たに5 施設の展開を予定しており、2020年中に運営数が45施設に達する予定だそう。

    西表島ホテル(上)/リゾナーレ那須(下)

    星野リゾートならではの地域性を活かした滞在提案や、ユニークな体験など、独自のおもてなしのあり方を進化し、世界に通用するホテル運営会社になることを目指し活動していくなか、新施設の紹介やその施設に込めた思いを映した動画「星野リゾート今後の事業展開について」が公開されました。

    2020年オープンする施設は、ハワイ・山口県長門・茨城県土浦・沖縄小浜島・沖縄本島に2件。ハワイの「星野リゾート サーフジャック ハワイ」では、『ワイキキを満喫する、OHANA Friendly なレトロ・ブティックホテル』をテーマに、ホノルルの街が誇るアート、音楽、フードといった豊かな文化を色濃く反映したリゾートホテルを作り上げます。

    山口県長門には、界ブランド 16 施設目となる「界 長門」が、長門湯本温泉に開業。山口県に古くから続く「御茶屋屋敷」をテーマとし、武家文化を生かした設えや、赤土から作られた赤間硯を使用したご当地楽など、歴史と文化に触れる温泉旅館です。

    茨城県には「星野リゾート BEB5 土浦」を開業。「居酒屋以上 旅未満 仲間とルーズに過ごすホテル」をブランドコンセプトに、合言葉は「ハマる輪泊(りんぱく)」。自転車フレンドリーな土浦のまちづくりに合わせた自転車と宿泊を掛け合わせた、新たな旅の価値を発信します。

    沖縄には3つの施設が登場。「星野リゾート リゾナーレ小浜島」は全60 室のプライベートヴィラに、広大なビーチを備えたリゾートホテル。コンセプトは「マンタと泳ぐ離島のプライベートビーチリゾート」となっており、多彩なビーチエクスペリエンスを備え、白砂のビーチや蒼い海を望む、リゾート滞在を提案します。

    「星のや沖縄」は、全客室を低層階のオーシャンフロントにこだわって設計。コンセプトは「グスクの居館」なっており、「グスクウォール」と呼ばれる塀に囲まれた施設では、美しい海や自然海岸などの沖縄らしい景観に包まれ、その地に暮らすようなリゾートステイを楽しむことができます。

     

    圧倒的な絶景とスケールを誇る「星野リゾート バンタカフェ」は、目前に広がる美しい海を眺めて自由に過ごせるよう、自然海岸が生み出す独特な地形を活かした様々なタイプの席が点在。お気に入りの場所で沖縄の食材を使った鮮やかなフードやドリンクを楽しむことができます。

     

    星のリゾートが2020年新たに展開する施設の数々。動画をチェックして、次の旅行の参考にしてみては?

  • パンケーキだけじゃない!世界中変わらない味が楽しめるbillsのメニューをご紹介

    06.May.2019 | FEATURES / FOOD

    “世界一の朝食”で世界中の人々を魅了し続けているbills(ビルズ)。ふわふわとしたボリューム満点のパンケーキを求めて、連日行列ができるほど人気が高いことで知られています。

     

    しかし実は、今や世界が注目する「アボカドトースト」の始まりは「bills」だということはご存知でしたか?今回は、パンケーキだけじゃない! 世界中どこに行っても変わらない味が楽しめるbillsの魅力が詰まったメニューをご紹介します。

    アボカドトースト w/ ライム、コリアンダー(¥1,320税抜)

    1993年のbills 1号店(シドニー・ダーリングハースト)オープン当初から今に至るまで、世界中で愛されているクラシックメニュー。風味豊かなサワドートーストには、新鮮なアボカドが丸ごと1つ使用され、たっぷりのコリアンダーと一緒に盛り付けられています。ライムを絞ると、より一層爽やかな味わいが楽しめますよ。日本のbillsはパンケーキやスクランブルエッグの印象が強いですが、オーストラリアでは”アボカドトーストを世界に広めたお店“として有名なんだとか。ぜひ試してみてくださいね♪

    エビ、チリ、ルッコラのリングイーネ(¥1,580 税抜)

    プリッとした食感のエビと、もっちりとしたリングイーネの食感が楽しめるシンプルなパスタ。リングイーネは他のパスタに比べると弾力があり、楕円形の太い麺なのでソースともよく絡みます。ガーリックの芳ばしい味わいに、レッドチリのピリッとしたアクセントも楽しめます。こちらも、長い間愛され続けるメニューのひとつです。

    和牛チーズバーガー、オニオンアイオリ w/ メープルベーコンクラム、グリーントマト、ディルピクルス(¥2,200 税抜)

    国産和牛を贅沢に使用した和牛チーズバーガー。アメリカンでワイルドな風味が、スモーキーなメープルベーコンクラムとディルピクルスによって作り出されています。ジューシーなパテに載った贅沢なコンテチーズのミルキーな味わいがたまりません!

    パブロバ w/ 苺、ローズウォータークリーム(¥1,100 税抜)

    billsでパンケーキ以外のデザートをまだ試したことがない!という方におすすめなのがこちら。オーストラリアで伝統的に親しまれている伝統菓子「パブロバ」のデザートです。ブラウンシュガーとピスタチオを混ぜたメレンゲをオーブンで焼き上げています。外はサクサク、中はしっとりとした真っ白な見た目もかわいい焼き菓子です♡さらにこちらは、billsの創設者であるビル・グレンジャーが、イギリスのバッキンガム宮殿でのオーストラリアデイに招かれた際にエリザベス女王に提供し、お墨付きをいただいたメニューなのだとか。ぜひ味わってみてくださいね。

     

    いかがでしたか?日本ではbillsといえばパンケーキ、という印象がありましたが、実はこんなに世界で愛されているメニューがあったんですね。観光の前に、朝早くからオープンしているbillsで素敵な朝を始めてみるのもいいですよね。

     

    日本ならではのレストランもいいけれど、朝食はいつも食べ慣れているbillsの味わいを楽しみたい!という外国人観光客の方も、ぜひ日本のbillsに足を運んでみてください。

  • きゃりーぱみゅぱみゅ、デビュー5周年を祝う一夜限りのプレミアムライブがハワイで大盛況!スカパー! SUPER LIVE “KPP 5iVE YEARS PREMIUM LIVE in HAWAII”

    08.September.2016 | MUSIC

    2011年8月のメジャーデビューから5周年を迎えたきゃりーぱみゅぱみゅ。今回はそんなきゃりーぱみゅぱみゅのデビュー5周年を祝う一夜限りのスペシャルライブを、スカパー!  SUPER LIVEとして、ハワイにて開催した。きゃりーのハワイ公演は2年ぶりとあって、ファンの方たちのも気合十分。19:00を少しまわったころ、ライブはスタートした。

    _l6a9104

    _m4c0550
    今回の公演タイトルはスカパー! SUPER LIVE “KPP 5iVE YEARS PREMIUM LIVE in HAWAII”。きゃりーはタイトルの「PREMIUM」にちなんで、ワールドツアーとは一味違う、プレミアムなセットリストで会場を魅了した。きゃりーAN AN、Crazy Party Night~パンプキンの逆襲~ではきゃりーが振り付けを伝授し、みんなでダンス!5周年ということもあり、過去の楽曲から最新曲まで、たくさんの曲を披露、会場を盛り上げた。

    _l6a9369

    きゃりーの曲の中でも人気の高い「ファッションモンスター」では2階席のお客さんも立ち上がってジャンプ!「み」「最&高」でも会場の盛り上がりは続き、きゃりーと一緒に客席のファンの方たちも、一緒になってステージを盛り上げる。

    _l6a9955

    _m4c1098

    アンコールでは、いつもと少し違うプレミアムな演出で登場!ハワイで購入したという大きなハイビスカスを持って登場した。その後アンコールの曲を2曲歌ってライブは終了。今回のライブは9月25日(日)夜7時からBSスカパー! で独占放送される。ハワイまでライブに来られなかったファンのみなさん、お見逃しなく!

     

    Information

    スカパー! SUPER LIVE “KPP 5iVE YEARS PREMIUM LIVE in HAWAII”

    日程:9月25日(日)夜7時~

    チャンネル:BSスカパー! (BS241/プレミアムサービス585)

    視聴方法:スカパー! のチャンネルまたはパック・セット等のご契約者は無料でご視聴いただけます。

    ホームページ:http://www.bs-sptv.com/kpp/

     

    ■関連記事:外国人は入場無料!きゃりーぱみゅぱみゅ、中田ヤスタカ出演のイベント「TAKENOKO!!!」事前登録スタート!

     

     

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US