モデル・矢部ユウナがタイ「Sriracha Japan Festival」日本食& TEMPURA KIDZライブをレポート!

08.December.2017 | FEATURES / SPOT

皆さんこんにちは矢部ユウナです。

もしもしにっぽんのサイトで記事を書くのは初めてです!

 

さて今日は何の記事を書くかというと、

私先日タイに行ってきました!

 

タイといっても私たちが行った場所はバンコクから約1時間30分の場所にある シーラーチャーという街に行きました!

 

シーラーチャーは世界の中でも日本人が多く住んでいるという、タイの中での日本人の街なのです!

 

なので街を歩いてもそこらへんに日本語がごろごろ!

 

S__24010837

 

 

あんまりタイに来てる感じじゃない?!ってぐらい日本を感じられます!

 

 

そこシーラーチャーで日本祭というお祭りが開催されていて私はそちらに足を運びました✨

 

S__24010838 S__24010839S__24010840

 

海沿いにある大きな公園で開催されていて、

現地の空気はとても暖かくお祭りならではの気候でした‼

 

 

さっそく

S__24010841

 

 

綿菓子ゲッド✨🙋🙋🙋⛅

以前タイに旅行で行ったことがあったので、お買い物はこの私でもへっちゃらでした✌

 

S__24010842

 

 

 

わあ!寿司!

 

S__24010843

 

 

 

わあ!和食レストランさと!

なんか自分が知ってるお店があると、親近感が湧いて買いたくなりますね…ってことで、

 

S__24010844

 

 

 

カキ氷ゲット( ᐛ)笑

日本の地元のお祭りに遊びに来てる感覚でわたし楽しみました!♡

 

 

あ!私の私服紹介しますね!

S__24010845

 

 

 

タイということでタイパンを履きたかったんですが、私は持ってなかったので、タイダイ柄のワイドパンツに、お祭りで配られたTシャツ👚!

 

派手派手に目立たせました( ´・‿・`)

気温は30度近くあったので、半袖は当たり前ですね

 

 

 

そしてそして、待ってました!

TEMPURAKIDZのライブ!

 

S__24010846

 

 

 

普段から仲良くさせてもらってるTEMPURAKIDZのライブです!前回のシラチャ のお祭りでもライブをしていて、現地にもファンの方が沢山😜!

 

日本だけでなく海外にもファンがいて、そのファンの方達に応えるべく、沢山タイ語を練習したりしてるTEMPURAちゃん達を見て、凄くカッコよく輝いて見えました✨

 

 

 

こんな感じでシーラーチャーの日本祭を満喫した私。地元の祭りに遊びに来てるような感覚でタイにいることを忘れるぐらい日本を感じた時間でした!

 

 

現地の日本の方にも現地のタイの方にも、このようなイベントで日本の良さを知ってもらえるキッカケになってるんだろうなと思い、シーラーチャー日本祭の様なイベントが海外でたくさん開催されればいいなと思いました✨

 

 

今回参加できて本当に良かったです

皆さんもタイに行く際はシーラーチャーに遊びに行ってみてはいかがですか??

Writer:Yuna Yabe

 

TEMPURA KIDZ KARINの記事はこちら:

タイ・シーラーチャーの「Sriracha Japan Festival」をTEMPURA KIDZのKARINがレポート!

 

◼Information

TEMPURA KIDZ:http://tempurakidz.asobisystem.com/

矢部ユウナInstagram:@yunaaay1030

TALENT PROFILE

矢部ユウナ

「Zipper」や「HR」を中心に活躍する類まれなるファッションセンスを持つ静岡が誇るファッショニスタ。 15歳の時「Zipper×ASOBISYSTEM専属モデルオーディション」でグランプリを獲得。 ファッションだけでなくメイクや、自身での動画編集なども得意とし、同世代への影響力も高い。最近ではMVへの出演なども務めるなど活躍の幅を広げており、今後さらなる活躍が期待される。

RELATED ENTRIES

  • タイで武者修行中のダンスボーカルグループ 「BALLISTIK BOYZ」、タイの人気グループ「TRINITY」とコラボ楽曲 「Drop Dead feat. TRINITY」 発表

    22.February.2023 | MUSIC

    タイで武者修行中のBALLISTIK BOYZが、タイの人気アーティストと初めてコラボレーションした新曲「Drop Dead feat. TRINITY」(ドロップデッド フューチャリング トリニティ)を2月16日(水)に配信リリースした。そして、「Drop Dead feat. TRINITY」のミュージックビデオがタイの音楽レーベルHigh Cloud EntertainmentのYouTubeチャンネルにて公開された。

     

    「音楽に国境はない。」その言葉を実現すべく、2022年9月よりタイへ活動拠点を移したBALLISTIK BOYZ。数多くのライブイベントなどに出演し、同年10月には「OCTO POP FES」、同年12月には東南アジア最大級のフェス「BIG MOUNTAIN MUSIC FES 12」にも出演し、T-POP(タイポップ)シーンに着実にその名前を轟かせている。

     

    BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE「Drop Dead feat.TRINITY」Music Video

    そんな彼らと同じ志を持つ、人気T-POPグループ“TRINITY”との出逢いにより生まれた楽曲「Drop Dead feat. TRINITY」は、一度耳にしたらクセになるTrap/EDM のビートに交わるPops とRapが特徴的な今作では「夢へと挑戦する姿」を表現。夢へと続く道は様々な困難が待ち受けており、挑戦するその姿はまさにデッドヒート、人生を賭けた競争だ。そんな「夢」を成功させるための戦いに挑む全ての人たちに、ポジティブなエネルギーと闘志を与えるような楽曲になっている。

     

    そしてこの度公開されたミュージックビデオは、幾多の挑戦者たちが夢やぶれ去っていった「世界」という険しい舞台へ挑戦するBALLISTIK BOYZと、異国の地で出逢ったTRINITYが、ともに「世界を目指すという夢」に向かって挑んでいく様を描いている。タイの壮大なロケ地で撮影された映像は、まるで映画のような世界観に仕上がっている。

     

    「Drop Dead feat.TRINITY」のレコーディングの製作過程の様子や、「BIG MOUNTAIN MUSIC FESTIVAL 12」でのTRINITYとのコラボ初パフォーマンス映像は、High Cloud EntertainmentのYouTubeで配信されているリアリティショー「New School Breakin’」で見ることができる。ミュージックビデオと合わせてこちらもチェックしよう!

     

    BALLISTIK BOYZ コメント

    この度、初の海外での制作曲『Drop Dead』をリリースさせていただきました!!

     

    今回はタイで活躍されているアーティスト”TRINITY”の皆さんとのコラボ楽曲になっていまして、JpopとTpopの融合で、これから自分達が「日本からアジアへ。そしてアジアから世界へ。」という夢に向けての、強い覚悟と思いが楽曲にも、歌詞にも、ダンスにも全て表現されている作品になっています!!

     

    全英語歌詞にも初挑戦させていただき、また新しいBALLISTIK BOYZを感じてもらえると思いますので、是非聴いていただきたいですし、世界観のあるMUSIC VIDEOも観ていただけたら嬉しいです!!

     

    この曲をきっかけにまた更なるステージへと駆け上がっていけるように、引き続き頑張っていきますので、これからも温かい応援の程宜しくお願い致します!!

  • KAWAII LAB.連載 #13 FRUITS ZIPPER in Thailand 〜原宿からタイへ〜

    04.November.2022 | FEATURES / MUSIC / SPOT

    「原宿から世界へ」をコンセプトに、「NEW KAWAII」を発信していく新プロジェクト「KAWAII LAB.」よりデビューした、アイドルグループ「FRUITS ZIPPER(フルーツジッパー)」。

     

    2022年4月29日(金)にリリースされた彼女たちの2ndシングル「わたしの⼀番かわいいところ」は、リリースから約半年でTikTokでの総再⽣数が約5億回を突破し、FRUITS ZIPPER は瞬く間にアイドル界のスポットライトに躍り出た。毎月行われている定期公演に加え、9月に開催された1stワンマンライブのチケットや、11月に開催される2ndワンマンライブのチケットも即完売を記録している。さらに、2023年2月には初の東名阪ツアーの開催が決定するなど飛躍的な活躍をみせている。また、ファッション業界よりも注目を集め、2022年8月よりSAMANTHAVEGA(サマンサベガ)のシーズナルアンバサダーを務めるなどその勢いは留まるところをしらない。

     

    そんなFRUITS ZIPPERが、デビューたった6ヶ月で「原宿から世界へ」の第一歩を歩み始めた。彼女たちの初の海外遠征となったのは微笑みの国・タイ。

    日タイ修好135周年記念認定事業として2022年10月21日(金)〜10月23日(日)に開催された音楽祭「THAI-JAPAN ICONIC MUSIC FEST 2022」に、タイと日本を代表するアーティスト総勢50組以上の1組としてFRUITS ZIPPERが出演した

     

    イベントでは合計4ステージを披露し、日本やタイ、マレーシア、香港、ミャンマー、フィリピンなどアジア各国から応援に駆けつけた‘ふるっぱー’(FRUITS ZIPPERのファンの名称)のみならず、その場にいた観客全員を魅了した。ライブでは「わたしの一番かわいいところ」をはじめとする全楽曲のダンスを楽しそうに真似して踊っている人が多かったのがとても印象的だ。また、タイ語でメンバーそれぞれが元気いっぱいに挨拶する場面では拍手が巻き起こり、タイの人々が彼女たちを暖かく迎え入れる瞬間を目の当たりにした。さらに、イベント開催中には、タイの日系メディアとのイタンビューや、同イベントに参加した現地のアイドルとコラボ動画を撮るなど交流を楽しんだ。コラボ動画はFRUITS ZIPPERのTikTokにて公開中なのでチェックしよう。

     

    飛躍し続けるFRUITS ZIPPERのメンバー7人、月足天音、鎮西寿々歌、櫻井優衣、仲川瑠夏、真中まな、松本かれん、早瀬ノエルからタイでの思い出について聞いてみた。

     

     

    -初の海外遠征となったタイの感想を教えてください!

     

    早瀬ノエル

    タイでライブをしたのは初めてだったんですけど、アウェーなはずなのに、私たちのことを知ってる人がそんなに居ない中、皆さんすごいウェルカムに迎えてくださって。ステージを沢山の人に観ていただけました。すごくノリノリで曲にのってくださったり、海外のノリを感じれて嬉しかったです!

     

    櫻井ゆい

    個人的には2年前にアイドルをしていたときに、タイのファンの方が応援をしてくださって。その時に「会いに行くね」って言ってたんですけど、そのまま会えずに終わってしまったんですよ。

    FRUITS ZIPPERに入って2年越しに会いに行くっていう目標というか、夢が叶えられたので、皆との約束を叶えられて良かったなってすごい思いました。自分が想像していたよりも、もう何十倍もの皆さんが待っていてくれたっていう印象がとっても大きくてすごく幸せな気持ちになったし、(言語が違うので)言葉は通じなかったんですけど、音楽で心はちゃんと通じ合えるんだなっていうのをすごく実感しました。嬉しかったです。

     

    松本かれん

    タイのファンの方と特典会をした時に、日本人じゃない他の国のファンの方がたくさん来てくれました!日本語が喋れないのに頑張って「応援してるよ」とか「大好きだよ」って伝えてくれてすごく嬉しかったです。また行きたいです!

     

    真中まな

    タイは初めて行く国で、いつもの日本でライブしている環境と違ったり、写真撮影がOKだったりとか、声出しもOKだったり、ステージも形が複雑だったりで、単純に不安なこともたくさんあったんですけど、タイの皆さんがすごい温かく迎え入れてくださって。かつ、すごくたくさん名前を呼んでくれたりとか。日本語を覚えてきてくれたり、言葉がわからなくても、私の話を目を見ながらうなずいて聞いてくれるのがすごい温かくて嬉しくて。これからも世界に行きたいなって改めて思えるとても素敵な旅になったので、タイの皆さんにもまた会いに行きたいです。ありがとうございました!

     

    仲川瑠夏

    私は今までもアイドル活動したことがあるんですけど、今回が初めての海外遠征でした。しかもずっと夢だったから、タイに行くことができてすごく嬉しかったんですけど、それと同時に初めてだったから、どういうファンの方がいるのかとか、待ってくれているファンの方はいるのかどうかとか、分からない中で行ったら、タイの方はすごく温かったです。

    ライブしてた時に、1人の女の子が「るなぴ」って書いてあるボードを持って紫のライトを振ってくれてて、「会えるの楽しみにしてたんだよ」っていう一言をくれたのがすっごく嬉しかったです。

    私たちはタイに行くことが決定してから、ちゃんとタイの方に発信し始めたんですけど、タイの人たちは瑠夏たちが活動し始めた時から、FRUITS ZIPPERのこと注目してくれていて。しかも、来ることをすごい楽しみにしてくれていた人がいっぱいいるんだなっていうのを感じて、すごく嬉しかったし、もっともっとタイに行ってファンの人にまた会いに行きたいなって思いました。コップンカー!

     

    月足天音

    人生で初めてのタイだったのですが、本当に街が綺麗で、ICONSIAMも見たことないぐらい大きい建物で本当にキラキラしていました。ファンの皆様も、初めて会う方も、「やっと会えた」って言ってくださるファンの皆様もいて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

     

    鎮西寿々歌

    タイに行く前は正直、現地の方でふるっぱーのことを知ってくださっていて、実際に足を運んでくれる方って本当にどれぐらい居るんだろう?とちょっと不安ではあったんですけど、実際初日にステージに立ったときに、もちろん日本の方だけでなく現地の方も沢山いらっしゃって。タイでは声出しが出来るのもあって、『わたしの一番かわいいところ』っていう曲で「ねぇ?ねぇ?ねぇ?」っていう箇所を皆が一緒にやってくれたり、「そこでコールを入れてくれるんだ!」みたいな発見がすごくありました。日本では声出しができない分、とても楽しいタイならではのライブを楽しむことができました。言語が通じないからこそパフォーマンス、あとは、思いというものをしっかりと届けようと心がけてステージに立ちました。でも、コミュニケーションを目でお客さんと取れているような気がして本当に忘れられない3日間のライブになりました。またパワーアップした私達で帰りたいと思うので、皆さんそれまで待っていてください!コップンカー!

     

    これからも日本のみならず世界の人々にFRUITS ZIPPERの魅力が伝わっていくことだろう。

     

  • MOSHI MOSHI ROOMS「HARAJUKU」が 「my Ty rooms HARAJUKU」に!コラボルーム登場

    20.April.2022 | FASHION / SPOT

    原宿から日本のポップカルチャーを世界に発信するアソビシステム株式会社と、渋谷区を中心にユニークな民泊物件等の運営を目指していく株式会社ロクヨンは、この度、世界150ケ国以上で愛される、オンリーワンのぬいぐるみTyの日本総代理店メテオAPAC株式会社のTyとのコラボレーションルームを期間限定で展開する。

     

     

     

    アソビシステムがプロデュースしたホームシェアリング施設“MOSHI MOSHI ROOMS”「HARAJUKU」が「my Ty rooms HARAJUKU」として期間限定でコラボレーション。Art Galleryのような客屋の中にあるオブジェやインテリアにTyが溶け込んでいる。ROOMのディレクションはTyのコンテンツディレクターHarris氏が担当した。

     

    宿泊者特典として、Tyアメニティ(子供限定)・TyA3サイズトートをプレゼント。更に希望者には特典のTyA3トートにTyのぬいぐるみを1,650円(税込)で詰め放題でき、アミューズメント性の高い内容となっている。また、宿泊者限定SNSキャンペーンも実施し、#moshimoshiroomsと#TyをつけてSNSに投稿を行うと、Tyのぬいぐるみを無料で1つプレゼント!

     

    ぬいぐるみTy が作り出すHARAJUKUの世界を体験しよう。

  • 「TEMPURA KIDZ」メンバー3名が最後のステージで卒業

    22.February.2021 | MUSIC

    2013年にメジャーデビューを果たし、国内のみならず世界13カ国17都市でライブや楽曲をリリースしてきた4人組ダンスボーカルユニットTEMPURA KIDZのYU-KA、AO、P→★が、2021年3月28日のLIVEを最後にグループを卒業することを発表した。

     

     

    TEMPURA KIDZは2011年、きゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサー「きゃりーキッズ」としてキャリアをスタートし、2013年に「きゃりーキッズ」であった、YU-KA、AO、P→★、KARIN、NaNaHoの5名でメジャーデビュー。若干15歳にして、強烈な個性とキレッキレのダンスを武器に、日本全国のみならず海外でも活躍。当時、人気絶頂だった韓国のアーティストの2NE1、そしてGOT7と共演を果たしたタイのミュージックフェスを皮切りに世界13カ国17都市で活動し、数々の大舞台を沸かせてきた。

     

     

    当時の映像

    そのなかでも、2015年にフィリピンのマニラで開催されたカウントダウンイベントでは、当時世界最大級のアリーナであったフィリピンアリーナにて、約5万人の来場者の前でパフォーマンスを披露。出演順は世界的に有名なアーティスト Chris Brownの1つ前だった。

     

     

    当時の映像

    また、得意のダンスを生かした活動では、海外の

    孤児院や学校に行けない子供達へ向けたダンスワークショップを度々開催。政府開発援助(ODA)の一環としてフィリピンのパヤタス地区を訪れた模様が番組で放送され話題を呼んだ。

    また、数々のアーティストや企業CM、テレビ番組への振付提供もしており、2019年大晦日の紅白歌合戦では、TEMPURA KIDZが振り付けを担当した「おしりたんてい」の「ププッとフムッとかいけつダンス」を出演者が披露する一幕も。

     

    2018年にメンバーのNaNaHoが卒業し、YU-KA 、AO、P→★、KARINの4名で活動してきたが、この度、2021年3月28日 渋谷Veatsでのワンマンライブを持ってYU-KA 、AO、P→★、も個々の活動に専念するために卒業をすることを発表した。

     

    YU-KAは自身のスキルを更に追求し多方面で活躍出来るPerformerを目標に、AOは俳優としての活動を目標に、P→★はDJ、モデル、Performerなどマルチな才能を武器として新たな世界へチャレンジする。そしてKARINの今後の活動についてはSNSなどで随時発表される予定となっている。

     

    この4名では最後の舞台となる3月のワンマンライブ。直筆サイン付きの公開リハーサル観覧チケットを含む一般チケットは、2月18日(木)12:00より申込スタート。

     

    メンバーからのコメント

    「いつも応援してくださりありがとうございます。3月28日のワンマンライブをもちましてYU-KA、AO、P→★がTEMPURA KIDZを卒業致します。それぞれ別の道に進む事になりTEMPURA KIDZも大きく変わる事になりますが4人での最後のワンマンライブは8年間の思い込めてこれまでの集大成を全力で届けたいと思っています。本当にありがとうございました。そしてこれが終わりでなく、新たなスタートとしてめちゃくちゃ頑張っていきますので応援宜しくお願い致します。」

     

    TEMPURA KIDZ一同

     

    メンバーからの手紙:https://tempurakidz.asobisystem.com/TK8G

     

    TEMPURA KIDZのこれまでの集大成となるステージでの熱いパフォーマンスで盛り上がろう。

    TALENT PROFILE

    TEMPURA KIDZ

    強烈な個性を武器に世界を飛び回る新世代ダンスボーカルユニット。 オリジナリティ溢れる自作のキレキレダンスパフォーマンスと、元気満タンな弾けるダンスサウンドに、若さと勢いが溢れ出る迫力のステージパフォーマンスを融合!目も耳も奪う超絶パフォーマンスを世界に発信中! 海外での活動も積極的に行い、これまでに訪れた国は、タイ、フィリピン、ミャンマー、ベトナム、カンボジア、シンガポール、マレーシア、台湾、中国、フランス、スイス、ドイツ、スペインの13カ国17都市。 明るい歌と弾けるようなダンスで人々を元気にし、観る者を一瞬して虜にするTEMPURA KIDZは、いまや世界を熱狂させている。

  • 生命の宿る神秘的な美術館、日本橋に「アートアクアリウム美術館」が誕生!

    07.October.2020 | FEATURES / SPOT

    金魚を使った幻想的なアート作品を展示する「アートアクアリウム」。これまで東京を中心に期間限定イベントとして開催され、累計来場者数は1,000万人という大人気展示です。初となる常設展「アートアクアリウム美術館」が、日本橋に8月28日(金)にオープン。モデルの矢部ユウナちゃんがひと足お先に遊びに行ってきました!

    場所は、これまでもアートアクアリウムの東京展が行われていた日本橋。江戸時代に金魚文化が開いた伝統ある場所でもあります。

     

    作家・総合プロデューサーの木村英智氏が手掛けるアートアクアリウムは、アート・デザイン・エンターテインメントとアクアリウムを融合させた新感覚の展覧会。金魚の数は約3万匹、これまでの展覧会を超える圧倒的なスケールの美術館です。


    広い展示空間ではエリアごとにテーマを設けていて、それぞれの世界観が楽しめます。注目は、アートアクアリウムの代表作品の「花魁」。江戸時代の遊郭を表現した巨大な金魚鉢が並びます。

    江戸時代に最も華やかな場所だった花街においても最もきらびやかで象徴的な瞬間「花魁道中」をイメージした豪華絢爛な展示は圧巻です。

    もうひとつの注目スポットは、「金魚の社」。等身大以上の水柱が森のように立ち並び、金魚が泳ぐ神秘的な世界を鑑賞できます。

    常にライティングや音楽が変化し、全く別の空間のように変化。一瞬として、同じ瞬間はありません。

    また2階から見下ろせるようになっており、ダイナミックな3D映像と相まって神秘的で幻想的な空間に。映像は季節によって変わるので、訪れるたびに新しい景色が見られます。

    他にも金魚アートは数え切れないほど展示されていて、見応えたっぷり。好きな展示を見つけてくださいね。

    老松エリア「水戯庵ラウンジ」 

    また、食事ができるラウンジも併設されています。「水戯庵ラウンジ」は、江戸時代に狩野派が描いたと言われる文化財である老松を眺めながら、飲食ができるラウンジ。舞台では伝統芸能のパフォーマンスがされることも。

    (右から)「天地始粛」、「楓蔦黃」、「雪下出麦」各1,200円(税抜) 

    水戯庵ラウンジでは、5日ごとに変わるカクテルを提供しています。日本にはかつて春夏秋冬を二十四の節気に分類し、そこからさらに5日ずつ七十二の季節に分け、二十四節気七十二候と呼んで、季節の移り変わりを繊細に感じる文化がありました。二十四節気七十二候のカクテルで、訪れるたびに違う味覚が味わえます。

    愉悦エリア「華魚繚乱」

    もうひとつのカフェラウンジ「華魚繚乱」では、有名店とのコラボなど本格的なスイーツが楽しめます。

    左端から時計回りに「金魚更紗」750円、「Palet D’ or の透明なカカオソーダ」900円、「福砂屋のエシレバター&クリームカステラ」800円、「lohasbeans coffeeの抹茶ティラミス」850円、「金魚ゼリー」750円(税抜) 

    アートアクアリウムの余韻の中で、どこか懐かしい日本を感じるひとときをカフェラウンジメニューともに楽しめます。金魚をモチーフにしたスイーツやコラボスイーツの他にも伝統的な日本料理なども提供されます。

    ぬいぐるみ出目金 L、ぬいぐるみ土佐金 L 各3,200円(税抜)

    ここでしか買えないお土産も充実。キュートな金魚のぬいぐるみはさまざまなサイズが展開。オリジナルのお菓子やコラボ商品など、大切な人に渡したいお土産もたくさん揃っています。

    「金魚、音、光、空間、すべてが幻想的でした! 金魚の種類もたくさんいて、水槽もいろんな形があって、インスタ映えスポットもたくさん。江戸の文化をイメージしてるから、日本の良さも感じられるよ。常に金魚は泳いでるから、二度と同じ瞬間がなくて、何回行っても新鮮な気持ちになれそう」とユウナちゃん。

     

    見どころ満載のアートアクアリウム美術館に、ぜひ遊びに行ってみて。

    TALENT PROFILE

    矢部ユウナ

    「Zipper」や「HR」を中心に活躍する類まれなるファッションセンスを持つ静岡が誇るファッショニスタ。 15歳の時「Zipper×ASOBISYSTEM専属モデルオーディション」でグランプリを獲得。 ファッションだけでなくメイクや、自身での動画編集なども得意とし、同世代への影響力も高い。最近ではMVへの出演なども務めるなど活躍の幅を広げており、今後さらなる活躍が期待される。

  • 【TEMPURA KIDZのおうち時間】未来に向けて今はインプット!それぞれの個性を磨くおうち時間

    16.April.2020 | FEATURES

    MOSHI MOSHI NIPPONは6言語で日本の情報発信しているWEBサイトです。日本のカルチャーを面白い!好き!と思ってくださる方に、日本のあらゆる情報をお届けしたいと思っています。

     

    今回MOSHI MOSHI NIPPONでは、新型コロナウィルスの影響を受け、世界各国でおうち時間を過ごしているみなさんに、日本で暮らす私たちの「おうち時間の過ごし方」を紹介していく企画を考えました。先が見えない生活の中で、この記事を読んで少しでも楽しさや、穏やかな気持ちを持つことができ、みなさまのおうち時間を過ごすヒントになれば幸いです。

     

    今回はアーティストTEMPURA KIDZのおうち時間です。TEMPURA KIDZの4人には、それぞれのおうち時間を紹介してもらいました。

     

    AOのおうち時間

    1:映画鑑賞

    温かい飲み物を飲みながら、映画をゆっくり見ています〜

    個人的におすすめする泣ける映画は「グリーンマイル」。笑える映画は「横道世之介」です!!

     

    2:読書

    おうち時間で読書!!

    私はなかなか本を読むのが進まないのですが、

    普段の電車や空き時間で本を読むよりも、家だと自分だけの空間で集中して読めるのでやっと活字がスラスラ読めるようになりました!!

    この期間にたくさん本を読みたいです!!

     

    おうち時間を楽しむコツは?

    この期間にインプット!!

    なかなかこんなにゆったり家で過ごせる時間は普段ないので、映画、ドラマ、アニメ、本、たくさん作品をみています〜

    泣いたり笑ったりしながら、知識と感性を高めて人間力アップは良い時間になると思います!!

     

    記事を読んでいる方にメッセージをお願いします!

    自粛期間でおうち時間が多くなって、寂しさや不安な気持ちもあると思いますが、免疫力を少しでも高めて強い心と体を作ることが大事‼️

    涙とか笑顔ってストレス解消にもなり、免疫力アップにもなるそうですよ〜

    おうち時間で作品に触れて、泣いたり笑ったり

    ストレス解消&免疫力アップして自分を高めていきましょう〜

     

    KARINのおうち時間

    1:フルーツ飴を作って気分を盛り上げる!

    フルーツ飴を作って気分を上げてこう!ということで、フルーツ飴を家で作りました!

    用意するものは、フルーツと砂糖と水だけ!すごい簡単!

    おうちの中だけど、お祭りの出店気分が味わえて幸せな気持ちになりました!

    簡単なのでみなさんも作ってみてはいかがでしょう。

     

    おうち時間を楽しむコツは?

    普段時間がなくて、出来ない事をおうち時間を上手に使ってトライしてみると、新しい発見があります。そんな時にこういう時間も大切だなと思えます。

     

    記事を読んでいる方にメッセージをお願いします!

    また楽しい日々に戻れるように手洗いうがい、一人一人が危機感をもち正しい判断をしましょう。

    みんなで乗り越えよう!

     

    YU-KAのおうち時間

    1:おうち時間でTikTokダンス!

    最近TikTokを始めたのですが、この自粛期間は毎日家にいるので、毎日の日課としてダンス動画を撮って配信しています!

    手軽に発信できて、皆で楽しめる、最強のコンテンツだと思っています。

    身体動かすとやっぱりスッキリして、気持ちも晴れるしね!

     

    2:メンバーと会えないけど・・・

    動画でデュエットダンスもやっています!

    この時期終わってメンバーに会えたら、嬉しさ半端ないんだろうなぁ〜

    こうやって家の中でも人と人は繋がることができます!

    便利な時代になったなぁ、と改めて実感。

    皆さんのおうち時間の暇つぶしの足しにでもなれたらな、と思って毎日配信しています!

    ぜひチェックしてみてください!https://www.tiktok.com/@yuka_tempurakidz

     

    おうち時間を楽しく過ごすコツは?

    むしろこの時間がある今、普段の流れ行く日々の中で疎かにしていた事や、新しい事にチャレンジ出来るいい機会かもしれませんね!この状況だからこそ、気づける事もあると思うんです。平和ボケしていた自分の生活を見直して改められる、良い時間をもらえたのだとプラスに考えよう!

     

    記事を読んでいる方にメッセージをお願いします!

    みんなでお互いを思い合った生活を続ける事が、確実に一日でも早い復活に繋がります。

    早く状況がよくなることを願って一緒に頑張りましょう!

     

    P→☆のおうち時間

    1:音楽制作とYouTube編集

    ひたすら音楽制作とYouTube編集などをしています。

    普段は時間をかけて出来ないことを、おうち時間を使って、たくさんリサーチしたりして吸収して作品を作っています。

    好きなことをずっと調べていると、ストレス解消になるしすごく元気になります。

     

    おうち時間を楽しく過ごすコツは?

    何事もポジティブに普段できないことを

    やってみたりすること!

     

    記事を読んでいる方にメッセージをお願いします!

    今はおうちでしっかりと自粛して、また外で楽しめる日を楽しみに一緒に頑張りましょう!

    僕も皆さんにおうちからエンタメをお届けできるようがんばります!

    TALENT PROFILE

    TEMPURA KIDZ

    強烈な個性を武器に世界を飛び回る新世代ダンスボーカルユニット。 オリジナリティ溢れる自作のキレキレダンスパフォーマンスと、元気満タンな弾けるダンスサウンドに、若さと勢いが溢れ出る迫力のステージパフォーマンスを融合!目も耳も奪う超絶パフォーマンスを世界に発信中! 海外での活動も積極的に行い、これまでに訪れた国は、タイ、フィリピン、ミャンマー、ベトナム、カンボジア、シンガポール、マレーシア、台湾、中国、フランス、スイス、ドイツ、スペインの13カ国17都市。 明るい歌と弾けるようなダンスで人々を元気にし、観る者を一瞬して虜にするTEMPURA KIDZは、いまや世界を熱狂させている。

  • 旅行気分でタイ料理を味わおう!タイフェア at PRONTO 開催

    16.March.2020 | FOOD

    世界各国の人から人気の観光地タイ。2019年には日本から過去最高の180万人が訪れました。そしてタイの魅力といえば何と言ってもグルメ!タイ国政府観光庁が今年創設60周年を迎え、そのアニバーサリーイヤーを記念して、プロントでは期間限定で「タイフェア! at PRONTO」を開催します。

    キャンペーン期間中は「ヤムウンセン」「パッタイ」「ガパオライス」などのタイの定番料理や、タイをイメージした「パイナップルエール」「トロピカルモヒート」などのオリジナルカクテルがコラボメニューとしてバータイムに登場。追加パクチーなども可能でパクチー好きにはたまりません♪

    また、タイメニューを注文すると、日本でも人気のタイ人イラストレーター「ウィスット・ポンニミット」の「マムアンちゃん」グッズや、ナンプラー・スパグッズなどがその場で当たるスクラッチキャンペーンに参加することもできます。

     

    ぜひこの機会にプロントでタイ気分を味わって!

  • タイ「Shopee Thailand」に「EVANGELION STORE」オープン

    08.March.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    ジャパニーズコンテンツの海外進出をサポートするBeeCruiseは株式会社グランドワークスが運営する、エヴァンゲリオン公式ECサイト「EVANGELION STORE」の海外展開強化に伴い、海外向けEC販売の支援を行っている。この度、東南アジア最大級のマーケットプレイス「Shoepe」におけるタイ向けサイト「Shopee Thailand」への「EVANGELION STORE」の出店のサポートし、2020年3月4日(水)より販売を開始した。日本企業の「Shopee Thailand」への出店は、コンテンツジャンルにおいては今回が初となる。

    「EVANGELION STORE」は2019年より「Shopee Taiwan」に公式ショップ「新世紀福音戰士官方店 EVANGELION STORE」をオープン、2020年1月には「Shopee Singapore」、「Shopee Malaysia」に出店しており、Shopeeにおける出店は今回で合計4エリアとなる。

    「EVANGELION STORE」のShopee Thailandへの出店を記念して、2020年2月27日(木)3月25日(水)の期間、Shopee Thailandのサイト内にて「EVANGELION STORE」をフォローすると10%OFFの割引券がもらえるキャンペーンを開催中。

     

    EVANGELION STORE コメント

    「エヴァンゲリオン」ファンの皆さんへ、エヴァストアの公式グッズをお届けできることをとてもうれしく思います。2020年6月27日『エヴァンゲリオン』シリーズの完結作の公開が決定しています。ますます盛り上がる「エヴァンゲリオン」作品をどうぞよろしくお願いいたします!

     

    各地でオープンしている「EVANGELION STORE」でお好みの商品を探してみて。

  • TEMPURA KIDZが行く、タイ・シラチャ体験記 Vol.3

    06.December.2019 | FEATURES

    タイの首都バンコクから車で1時間20分ほど南に下った場所に「シラチャ」という街がある。実はここ、日本人がとても多く住んでいる街なのです。そんなシラチャで年に1度開催されている「シラチャジャパンフェスティバル」という日本祭りに、人気ダンスユニットTEMPURA KIDZが出演するということで密着レポートを敢行しました。TEMPURA KIDZのみんなとともに、遠い国タイで行われる日本のイベントやシラチャについてお伝えしていきたいと思います。

     

     

    前回の記事はこちら【TEMPURA KIDZが行く、タイ・シラチャ体験記 Vol.2】

     

    ──バンセン地域へ(地獄寺ワットセーンスック&バンセンビーチ)

    今日はシラチャから車で20分ほど南下した場所にある「バンセン」地域に連れて行ってもらうことに。バンセンでは地獄寺「ワットセーンスック」と「バンセンビーチ」が有名で、バンコクから近い上に外国人がほとんどいない穴場スポットとして地元の方々から親しまれています。

     

    まずはビーチの前に地獄寺「ワットセーンスック」へ。

    もう何がなんだかよくわからないオブジェの数々が所狭しと展示されています。

     


     

    一同困惑しているそんな中、YUKAだけが楽しそう・・。

     

    AOさんは猫に夢中になっていました。

     

     

    タイでは自分の生まれた曜日によって神様が違うようで、天ぷらたちも自分の生まれた曜日の神様にお祈りをしました。

     

    ──バンセンビーチ

    所変わってビーチに到着。タイ人の穴場リゾートだけあって、周りに外国人の姿もなくゆったりした空気が漂っていました。

     

     

    バナナボートとお昼ごはんを堪能して、午前のレクリエーションが終了。最後のステージに向けて準備をします。

    ──最後のステージ&フィナーレ

     

    最終日最後のステージ。皆で円陣を組み気持ちを高め、いざ出陣!

     

    昨日のステージ内容を更にパワーアップさせたパフォーマンスに、会場のボルテージも上がり大賑わい!最高のパフォーマンスで会場を盛り上げました。

     

    ──イベントを終えて、TEMPURA KIDZへインタビュー

     

    今回のシラチャはどうでしたか?

     

    (一同):2年ぶりのシラチャでのLIVEにも関わらず、私達に会いに来てくれる人がいたり、待ってくれている人がいることが本当に嬉しくて、LIVEも盛り上がってくれて、嬉しかったです。

     

    (一同):今回の孤児院の子たちなのかロリポップの振り付けを踊ってくれている子供たちがいて、好きで続けてきたダンスでこうやってタイに来ることができて、パフォーマンスをすることで彼らの夢のキッカケになれれば嬉しいなと思います。

     

    (一同):タイでずっと応援してくれている子から手紙をもらったんです。その手紙にはTEMPURA KIDZから勇気をもらっていまダンスを練習しています。将来はアーティストになりたい。って子が出てきてくれたので、こういったキッカケになるような取り組みを今後も行って行きたいなと思っています。

    タイのファンからサプライズケーキをもらうYUKA

     

    (一同):こんなにアットホームで素敵なイベントは他にないと思ってます。

     

    (一同):終始皆さんで作っているなって感じました。本当に素晴らしいイベントで、呼んで頂けて光栄でした。本当にありがとうございました。

    すべてを出し切った天ぷらたちは圧巻の一言です。お疲れ様でした!

     

     

    TEMPURA KIDZが行く、タイ・シラチャ体験記 Vol.1

    TEMPURA KIDZが行く、タイ・シラチャ体験記 Vol.2

    TEMPURA KIDZが行く、タイ・シラチャ体験記 Vol.3

  • TEMPURA KIDZが行く、タイ・シラチャ体験記 Vol.2

    06.December.2019 | FEATURES

    タイの首都バンコクから車で1時間20分ほど南に下った場所に「シラチャ」という街がある。実はここ、日本人がとても多く住んでいる街なのです。そんなシラチャで年に1度開催されている「シラチャジャパンフェスティバル」という日本祭りに、人気ダンスユニットTEMPURA KIDZが出演するということで密着レポートを敢行しました。TEMPURA KIDZのみんなとともに、遠い国タイで行われる日本のイベントやシラチャについてお伝えしていきたいと思います。

     

    前回の記事はこちら【TEMPURA KIDZが行く、タイ・シラチャ体験記 Vol.1】

     

    ──お昼ごはんはタイスキ
    ショッピングモール「ROBINSON」内にあるMK Restaurantでご飯を食べる天ぷらたち。

    このMK Restaurantは「タイスキ」と呼ばれるタイのしゃぶしゃぶ屋さん。店員さんがフロアで踊ることでも有名な人気店です。日本にも関東・中国・九州地方に展開しているので気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

     

    食べ終えたあとにこんなキャラクターたちに遭遇。

     

    MOSHI MOSHI もしもし??

     

     

     

    ご飯を終えて会場に。リハーサルを行います。


    立ち位置のチェック

     

    ステージの後ろには海が広がりとてもいい眺め。

     

     

    ──第10回シラチャジャパンフェスティバル

    タイ・シラチャで行われている今年で10回目となる「シラチャジャパンフェスティバル」は、日本人駐在員の皆さんが組織するCRJA日本人会が主催となって、日本文化を知ってもらうためのお祭りで2日間に渡って開催。昔から慣れ親しんだ日本の縁日を再現し、大人から子供まで皆が楽しめる祭りを目指しています。また、タイと日本の文化の交流の場として、祭りを通じて皆が快適で安全に生活ができる街作りまでも視野に入れた取り組みを行っています。

    会場にはその言葉どおり、日本を感じさせるオブジェや屋台が一杯。まるで日本にいるようです。

     

    ──イベント本番前
    ステージ衣装に着替え、メイクをした天ぷらたち。イベント初日のステージに向います。

     

    本番前に腹ごしらえ

     

     

    出演時間が近づくと、スイッチが変わる天ぷらたち。ステージ脇で円陣を組み集中。さあ、これから本番です。

     

     

    ──まさかのサプライズ!?

    ステージが始まり天ぷらたちのパフォーマンスがスタート。天ぷらワールドでオーディエンスを引き込みます。そんな中、MCの場面でまさかのサプライズが!数日前に誕生日を迎えていたYUKAをお祝いするPOPを用意した現地のファンたちがサプライズ演出。これにはみんなとてもびっくりしていました。

     

    大盛況で出番を終えた天ぷらたち。他の出演者さんたちが拍手でお出迎え。

    現地のファンとの写真撮影など、シラチャでの人気ぶりが伺えました。

     

    ──イベントを終えて、夜ご飯へ

    イベント後の夜ご飯は、タイで人気のBBQスタイル。魚介類・肉・野菜を鉄板の上で焼きます。かなりローカルな雰囲気が味わえて楽しくご飯を食べました。

    明日はシラチャ最終日、イベント出演の前にどこかに連れて行ってもらえるようです。
    3日目に続きます。

     

     

    >>続く 【TEMPURA KIDZが行く、タイ・シラチャ体験記 Vol.3】

     

     

    TEMPURA KIDZが行く、タイ・シラチャ体験記 Vol.1

    TEMPURA KIDZが行く、タイ・シラチャ体験記 Vol.2

    TEMPURA KIDZが行く、タイ・シラチャ体験記 Vol.3

  • タイの首都バンコクから車で1時間20分ほど南に下った場所に「シラチャ」という街がある。実はここ、日本人がとても多く住んでいる街なのです。そんなシラチャで年に1度開催されている「シラチャジャパンフェスティバル」という日本祭りに、人気ダンスユニットTEMPURA KIDZが出演するということで密着レポートを敢行しました。TEMPURA KIDZのみんなとともに、遠い国タイで行われる日本のイベントやシラチャについてお伝えしていきたいと思います。

     

     

    ──東京からタイ・シラチャへ

    日本から約6時間半のフライトでタイ・バンコクにあるスワンナプーム国際空港に到着。TEMPURA KIDZ(以下:天ぷら)一行は飛行機移動の疲れも見せず元気一杯です。

    ──シラチャについて
    スワンナプーム国際空港から車で1時間20分ほど移動すると、今回の旅の目的地シラチャに到着します。シラチャという街はタイのチョンブリ県という県に属しており、その昔は小さな漁村であったとのこと。現在はタイ政府の働きかけで「タイのデトロイト」のような工業地帯にするべく海外から自動車産業や製造業を積極的に誘致して大きくなっています。自動車産業ということで日本の自動車メーカーも続々と工場や支店を構えていることから日本人駐在員がとても多く住んでおり、街には日本料理屋さんや日本語の看板が至るところにあるのが特徴的です。

    天ぷらのみんなはタイ訪問が13回目で、シラチャは今年で3回目。このイベントには第6回・第8回に出演し、今回記念となる第10回目にも呼んでもらうことになりました。

    「シラチャは日本の方が多くてびっくり、バンコクでのLIVEは何度も行っていたので、いつもタイ語を勉強してMCでもタイ語で話せるようにしているんですが、シラチャのイベントに来てみたら半分以上が日本人だったっていう。笑 お店でも日本語で話しかけてくれるし、タイに来たのに日本に帰ってきた?って勘違いするような雰囲気です。」by 天ぷら

     

    ──ホテルに到着し、ウェルカムパーティーがスタート


    イベントを主催するCRJA日本人会の皆さん

    この日の夜には「シラチャジャパンフェスティバル」の実行委員会の方々が歓迎会を兼ねてのお食事会。天ちゃんたちもイベントへの意気込みを皆さんに伝えていました。

     

    ──【2日目】孤児院「バーンジンジャイ」でダンスワークショップ

    今日はホテルから40分ほど、リゾート地としても有名なパタヤ地区にあるバーンジンジャイという孤児院へ。バーンジンジャイとは日本語で「真心の家」という意味だそうです。シラチャジャパンフェスティバルに合わせて、現地の子供たちのためにダンスワークショップを行う準備をしていました。

    バーンジンジャイ孤児院

     

    到着すると3年生から6年生までの生徒約30人がお出迎え。みんな最初は物珍しそうな目線で天ぷらを見ています。

     

     

    TEMPURA KIDZの代表曲「ロリポップ」を使用してのダンスワークショップ。
    まずはウォーミングアップのストレッチを行います。

     

    ロリポップの振り付けに移り、細かく動きをレクチャー。

     

    徐々に打ち解けていき、最後にはみんな飛び跳ねるほど元気に!笑顔も一杯です。

     

    最後に天ぷらを代表してYUKAから子供たちに思いを伝えます。

    「ただ、ダンスが好きで、夢中になってやり続けた結果、いまこのようにここに来ることができました。今では好きなことがお仕事にもなってとても幸せです。自分の好きなことをやり続けるということはとても大切で、ぜひみんなにも夢を持ち続けて欲しい。このダンスを通して夢を持つキッカケになれば良いと思っています。」

     

    ステッカーをみんなにプレゼント

     


    バーンジンジャイの皆さんと

     

    ──ダンスワークショップを終えて

    「言葉が通じないことがあったけど、ストレッチやロリポップのフリを教え始めたら楽しんでやってくれていたのと、ダンスをやったことある子もない子も、最後まで諦めないで一生懸命やってくれたから良かった。みんなダンス大好きってくれてすごい嬉しかったし、すごい楽しくワークショップをすることができました。」と振り返っていました。

     

    文化や言葉が違っても、天ぷらのことを知らなくても、ダンスを通してコミュニケーションをすることで笑顔が生まれ、子供たちの希望にもなるような夢を持つ大切さを伝えていく。“TEMPURA KIDZ”がダンスワークショップを世界で行う理由を感じ取ることができました。

    >>>続く 【TEMPURA KIDZが行く、タイ・シラチャ体験記 Vol.2】

     

     

    TEMPURA KIDZが行く、タイ・シラチャ体験記 Vol.1

    TEMPURA KIDZが行く、タイ・シラチャ体験記 Vol.2

    TEMPURA KIDZが行く、タイ・シラチャ体験記 Vol.3

  • TEMPURA KIDZ × Moe Shopコラボ第2弾はタピオカをイメージした楽曲「タピ・タピ」

    28.August.2019 | MUSIC

    強烈な個性を武器に、世界13ヶ国でライブを行ってきた新世代ダンスボーカルユニット「TEMPURA KIDZ(テンプラキッズ)」が、世界中に熱狂的なフォロワーを持つ、フランス人プロデューサー/DJのMoe Shopとのコラボ楽曲第2弾「タピ・タピ」の配信をスタート!

     

    コラボ楽曲第一弾の情報はこちら:TEMPURA KIDZ、フランス出身プロデューサー・Moe Shopとのコラボ楽曲「UKIYO」配信

    本楽曲は、Moe Shopが第一人者として知られるジャンル“Future Funk”のサウンド、作詞に山崎あおい、そこに躍動するTEMPURA KIDZメンバーの個性を散りばめた、ポップでカラフルなダンスアンセム。

     

    TEMPURA KIDZ & Moe Shop – Tapi Tapi

    印象に残るタイトルと歌詞「タピ・タピ」は、思わず口ずさみたくなる、おまじないのような一曲。「タピオカを飲んでご機嫌になろう」、「笑って生きていれば良いことあるよ!」という、ポジティブなメッセージやエールが込められている。

     

    オリンピックを翌年に控えた2019年も、さらにグローバルな活動で日本文化を拡めていく年になることが期待されるTEMPURA KIDZ。今後の活躍に益々期待が高まる。

    TALENT PROFILE

    TEMPURA KIDZ

    強烈な個性を武器に世界を飛び回る新世代ダンスボーカルユニット。 オリジナリティ溢れる自作のキレキレダンスパフォーマンスと、元気満タンな弾けるダンスサウンドに、若さと勢いが溢れ出る迫力のステージパフォーマンスを融合!目も耳も奪う超絶パフォーマンスを世界に発信中! 海外での活動も積極的に行い、これまでに訪れた国は、タイ、フィリピン、ミャンマー、ベトナム、カンボジア、シンガポール、マレーシア、台湾、中国、フランス、スイス、ドイツ、スペインの13カ国17都市。 明るい歌と弾けるようなダンスで人々を元気にし、観る者を一瞬して虜にするTEMPURA KIDZは、いまや世界を熱狂させている。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US