銀座で石川県をバーチャル観光! 石川県アンテナショップでVR体験

12.December.2017 | SPOT

銀座にある「いしかわ百万石物語・江戸本店」は、12月11日(月)から、VR(バーチャルリアリティ)を使い、東京・銀座にいながら石川県の観光スポットを体験できる無料サービスを開始した。

img_145259_1

img_145259_2

伝統と文化に彩られた石川県には、四季毎の美しい風景や美味、さまざまな工芸品や生活雑貨など魅力が溢れており、年間約2,500万人もの人々が観光に訪れる。

img_145259_7

銀座に誕生した「いしかわ百万石物語・江戸本店」は、そんな石川県の美味や美品をずらりと取り揃え、東京近郊の人でも石川県を楽しむ事ができるアンテナショップだ。旬の美味や伝統工芸品、首都圏ではなかなか手に入りにくい稀少なものも含めて、全部で約1,900もの商品を揃えている。

img_145259_6

今回のVR体験サービスは、東京・銀座のアンテナショップという場所で石川県をバーチャルに楽しく体験することにより、石川県への観光を誘致することを目的としている。店舗2階のカフェスペースで、誰でも自由にVR体験が可能だ。

img_145259_3

img_145259_4

体験できる石川県のスポットは、金沢市の「兼六園」や、輪島市の「白米千枚田」から始め、徐々にスポット数が増やされていく予定だ。

 

銀座で石川県の魅力に触れよう。

 

■Information

石川県アンテナショップ 「いしかわ百万石物語・江戸本店」*

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-18 TH銀座ビル

営業時間:10:30~20:00

定休日:年末年始のみ

TEL:03-6228-7177

URL:http://100mangokushop.jp/

 

RELATED ENTRIES

  • クリスマスを盛り上げる♡「資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ」限定メニュー

    23.November.2020 | FOOD

    「資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ」では、2020年12月1日(火)から12月29日(火)までの期間、季節の限定メニューを提供する。また、今年のクリスマスは“天使からのプレゼント”をテーマにした愛らしいデザートたちが登場。店内もツリーを飾り、クリスマス気分を盛り上げげる。

    新潟県 三条市産“ル・レクチェ”のクリスマスエンジェルパフェ 2,300円(税込)

    “ル・レクチェ”の芳醇な甘みと宝石のような数種のベリーの甘酸っぱさが楽しめる、天使からのプレゼントのような、愛らしさあふれるパフェ。

    天使からのプレゼント 2,500円(税込) *ドリンク付

    ホワイトチョコレート、ベリージャムで作ったプレゼントボックス、ゆずミルクアイスクリームで作った雪だるまにフルーツを彩り、愛らしい一皿に仕上げた。

    資生堂パーラー物語 2,600円(税込) *ドリンク付・平日限定メニュー

    銀座本店サロン・ド・カフェの伝統メニューと季節メニューを一度に楽しめる、平日限定のアシェットデセール。季節メニューは月替わりで提供していく。

    アンサンブル ショコラ 2,200円(税込) *ドリンク付

    ベルギー、フランス、スイス産のチョコレートでブラウニー、ガナシュ、アイスクリームを作り、グリッシーニを指揮棒に見立てて口の中でチョコレートの香り(音色)が奏でるように仕上げた。ベリーソースで味の変化を楽しんで。

    長崎県 島原地区産“恋みのり”のストロベリーパフェ 2,000円(税込)

    苺をとおして想いが叶うようにと名付けられた“恋みのり”の苺を使用したパフェ。ほど良い甘みと酸味の味わいを堪能しよう。“恋みのり”のストロベリーパフェは低糖質版(2,000円)も用意。デコレーションはそのままに、アイスクリームやソースなどの仕立てを工夫し、糖質量10 g に抑えている。

     

    資生堂パーラーで、銀座のクリスマスを贅沢に過ごしてみては。

  • 銀座 SHISEIDO THE TABLESが千駄木「薫風」によるスイーツを期間限定で提供

    22.October.2020 | FASHION / FOOD

    資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE STORE(資生堂 ザ・ストア)」4階のカフェ&コミュニティスペースSHISEIDO THE TABLES(資生堂 ザ・テーブルス)は、2020年10月16日(木)から「恋の季」と題し、千駄木の菓子舗「薫風」による芳醇なスイーツの販売を開始する。

     

    オリジナルシーズンテーマの甘いもの 恋の季

    紅玉りんごのきんとん羊羹 日本酒付き 1,500円

    和菓子と日本酒のマリアージュで、新しい食の文化を伝える千駄木「薫風」のつくださちこ氏によるお菓子を用意。紅玉りんごのコンフィを加えた紅色の羊羹と、練乳を加えた白色の羊羹を小さなサイコロ状にて、白餡にまぶした可愛らしいきんとんを作った。 金木犀茶の寒天、金木犀のシロップ、白キクラゲのシロップ漬け、豆乳の泡をあしらっている。りんごの甘酸っぱさ、金木犀の香り、きらめく寒天、消えゆく泡。様々な食感と味わいを目と舌で楽しんで。

     

    日本酒は「いまでや」白土暁子さんセレクトの千葉県・寺田本家の「醍醐のしずく」で、菩提(ぼだいもと)という、清酒が出来たばかりの頃の仕込み方で造られた酒だ。酒の元となる酒母を搾っているため、エキスと酸味が強いのが特徴。 少しヨーグルトのような乳酸の味わいがりんごの甘酸っぱさにとてもよく合っている。

     

    日本酒と和菓子のマリアージュを楽しんで。

  • 石川県 加賀エリアの絶景紅葉スポット 7選

    27.September.2020 | SPOT

    石川県は一般的に加賀と能登の二手に分かれており、その加賀エリアの中でも金沢より南のエリア、加賀市、小松市、能美市、川北町、白山市、野々市市、の6市町を『加賀の國』と呼んでいる。そんな『加賀の國』の紅葉スポットを紹介しよう。

     

    加賀の國 紅葉スポット

    那谷寺/小松市

    「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で1つ星の認定を受けた南加賀を代表する美しい寺院。境内では国の指定名勝で山水画のような「奇岩遊仙境」をはじめ、数多くの重要文化財を見ることができる。散策をしながら「楓月橋」を渡り展望台に登って、紅葉で鮮やかに彩られた雄大な自然を満喫しよう。

     

    住所:石川県小松市那谷町ユ122
    TEL:0761-65-2111
    施設Official site:http://www.natadera.com/

     

    鶴仙渓/加賀市

    山中の温泉街に沿って流れる大聖寺川の渓谷で、その美しさは北陸随一と言われている。約1.3kmの渓谷沿いの区間は遊歩道が整備されているので、川を眺めながらゆっくり歩くのがオススメ。総ひのき造りの風情あるこおろぎ橋や、S字型の斬新なデザインのあやとりはしなどの観光地も、紅葉深まる秋にはより一層美しい姿を楽しめる。

     

    住所:石川県加賀市山中温泉河鹿町 鶴仙渓川床
    TEL:0761-78-0330
    参考:https://www.yamanaka-spa.or.jp/form

     

    まつさき/能美市

    江戸時代に創業された、歴史ある温泉旅館で、源泉露天風呂や地場の食材を使用した会席料理が評判。小説「海の鳴る時」の舞台にもなった、明治の文豪・泉鏡花ゆかりの宿とも知られている。風情ある庭園を備え、渡り廊下から四季折々の表情が確認できるが、秋の紅葉は格別の美しさ。

     

    住所:石川県能美市辰口町3-1
    TEL:0761-51-3111
    旅館Official site:https://www.matsusaki.jp/

     

    樹木公園/白山市

    石川県林業試験場内にある公園で、広大な敷地には県内を代表する様々な樹木が植えられている。中でもおよそ130種・900本もある桜は見ごたえ充分。また、園内には林業展示館や日本庭園、芝生広場などがあり、紅葉や森林浴など、四季折々の楽しみ方ができる憩いの場としても広く親しまれている。

     

    住所:石川県白山市三宮町ホ1
    TEL:076-272-0673
    参考:https://www.pref.ishikawa.lg.jp/ringyo/about/park.html

     

    荒俣峡/小松市

    「加能八景」の一つにも数えられる景勝地で、蛇行した大杉谷川の流れと、河畔に点在する奇岩や連なる樹々など、渓谷が生み出した自然美は圧巻。400mほどの遊歩道が整備されていて、紅葉の季節は散策する人で賑わう。澄んだ水面に鮮やかな紅葉が反射し、渓谷美をさらに演出する。

     

    住所:石川県小松市赤瀬町
    アクセス:JR小松駅より車で約30分/JR小松駅より小松バス大杉上町行「荒俣峡」下車

     

    別当出合吊り橋/白山市

    室堂や白山の主峰・御前峰への登山口。別当谷に架けられていた吊り橋が、 平成16年に土石流によって流出したため、新しく建設された。秋には紅葉で彩られた山肌に向かいながら橋を渡ることができる。

     

    住所:石川県白山市白峰
    アクセス:JR松任駅より白山登山バス市ノ瀬直行便乗車
    *7月中旬~10月中旬の土日祝日はマイカー規制を実施。市ノ瀬より「白山登山バス シャトル便」に乗り換えてお越しください。

     

    手取峡谷/白山市

    手取川の流れが作り上げた美しい峡谷。黄門橋から対山橋までの約8kmに渡って、約20~30mの高さの断崖絶壁が続く。黄門橋や不老橋からの眺めがとくに美しいと評判で、両岸に色づく紅葉と澄んだ川の流れの競演に毎年多くの人が訪れる紅葉の名所。

     

    住所:石川県白山市釜清水町
    アクセス:JR松任駅より車で40分

     

    紅葉の季節は、加賀の國で自然美溢れる景観を楽しんで。

  • 銀座「UNIQLO TOKYO」にて”ユニクロKnit”のこだわりが凝縮した特別展示を実施

    21.September.2020 | FASHION

    ユニクロのグローバル旗艦店UNIQLO TOKYOでは、ユニクロのLifeWearを象徴するアイテムである「ニット」をテーマにした特別展示を1F“LifeWear Square” にて2020年10月11日まで開催している。ユニクロニットに凝縮されたものづくりのこだわりをアート、サイエンス、クラフトマンシップの3つのテーマで表現。低価格なのに高価値なユニクロニットのものづくりの秘密やイノベーションを体験型の展示で伝えていく。

     

    UNIQLO TOKYOとは

    2020年6月に東京・銀座にオープンした国内最大級のグローバル旗艦店。吹抜け1階部分には、ユニクロの“LifeWear”を体現する“LifeWear Square”エリアを設置し、LifeWearを体現する店舗として、より上質で高品質な店舗を目指す。

     

    SCIENCE:ライゾマティクス・アーキテクチャー制作の3Dニットインスタレーション

    ホールガーメント®という無縫製ニットの横編み機がライブでニットを編む様子を観ることができる。ライゾマティクス・アーキテクチャー 制作の迫力のインスタレーションは必見。また、立体的で美しく快適な3Dニットが編まれていく過程を表現するマネキン展示も。

     

    CRAFTSMANSHIP:生産現場で使われている道具

    厳しい基準で、職人が一つ一つ丁寧に作っているユニクロのカシミヤセーター。実際の生産工程を、原毛から仕上げまで、現場で実際に使われている道具や素材、サンプルなどの展示を通して、そのこだわりを紹介する。

     

    ART:スタイリング

    色鮮やかなニットの着こなしに華を添えるのは資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠氏によるヘットピース。一つ一つ丁寧に作りこまれた20体のマネキンは圧巻!

     

    UNIQLO TOKYOでこだわりが詰まったユニクロKnitの魅力に触れてみて。

  • 限定公開!安藤忠雄設計「風の教会」と 六甲高山の紅葉を楽しむバスツアー開催

    09.September.2020 | SPOT

    六甲山観光株式会社では、2020年10月24日(土)~11月15日(日)の土・日・祝の計9日間、『限定公開 安藤忠雄設計「風の教会」と「六甲高山植物園の紅葉」を楽しむバスツアー』を開催する。このツアーは神戸三宮発着の直行バスで、期間限定で公開される「風の教会(六甲の教会)」を鑑賞した後、秋の六甲高山植物園を散策。また、六甲ガーデンテラス内のレストラン「六甲ビューパレス」で絶景を見ながら、特別ランチを楽しむことができる。

     

    ツアーのみどころ

    世界的建築家である安藤忠雄氏が設計した教会3部作の一つ「風の教会(六甲の教会)」。秋の限定公開に合わせて入館し、安藤氏の貴重な初期作品を鑑賞する。

    食事は海抜約880mにある展望レストラン「六甲ビューパレス」にて特別ランチをご用意。淡路鶏のやまみつロースト&ローストビーフをメインに、サラダ、パン、デザートを添えた贅沢ランチ。

     

    ブナ、シラキ、カエデ類などの木々が赤・黄・橙に色づき、錦織のような世界が広がる秋の「六甲高山植物園」。園内では「原種シクラメンとダイヤモンドリリー展」を開催しており、小さく可愛らしい花をつけた「シクラメン・ヘデリフォリウム」の群落や花弁がキラキラと輝くことからダイヤモンドリリーと呼ばれる「ネリネ」を鑑賞できる。植物園スタッフによる特別ガイドで散策しながら、市街地よりも早い秋の訪れを楽しもう。

  • フルーツのフルコースが食べられる「フルーツサロン」から“ぶどう”メニュー登場

    06.September.2020 | FOOD

    「Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)」は、同施設内2Fのフルーツコース専門店「フルーツサロン」にて、2020年9月4日(金)から10月中旬まで、旬のぶどうを使用した新メニューの提供を開始する。

     

    季節のフルーツを主役に、細部までこだわったフルーツスイーツのフルコースは昨年11月のオープン時から徐々に話題を集め、8月のメニュー「桃のフルコース」は予約満席となる人気だった。今月から登場する9月の新メニューは、甘酸っぱい果汁がはじける、今が旬のぶどうを贅沢に使用した4品のコース。栄養素をふんだんに含んだ、ジューシーで表情豊かな秋の味覚・ぶどうの多彩なアレンジで、夏の疲れをさわやかに癒すフルコースに仕上げる。

    ぶどうのフルコース 4,400円(税込) 

    1st Plate 杏仁豆腐

    2nd Plate デギュスタシオン

    今回は、みずみずしいシャインマスカットとデラウェア、杏仁豆腐、酒粕のジェラートのまろやかさが調和した1皿目の『杏仁豆腐』から始まり、4種のぶどうの個性を最大限に引き立てる2皿目『デギュスタシオン』、華やかな色どりと美しさが目を引くメインの3皿目『パフェ』まで、見た目も華やかに、ぶどうの新たな美味しさに出会えるメニューに。

    3rd Plate パフェ

    Drink 食後のドリンク

    フルーツサロン自慢のパフェは、あえて作ったグラスの余白によって、食べ進むにつれて素材が混ざり合い、最後の一口まで味と食感の変化を楽しむことができる。

     

    完全予約制90分のフルコースで、見て、食べて、五感を満たす、贅沢なひとときを楽しもう。

    メロンのパフェ・アルコールセット 2,178円(税込)

    また、限定メニューとして、以前から好評だったメロンのパフェと、パフェに合わせたアルコールのセットメニューも提供する。メロンの風味を贅沢に引き立てるスペシャルメニューもお見逃し無く。

     

    旬のフルーツを味わうことができるコース料理で、秋の味覚を感じてみて。

  • シャインマスカットをシーツで堪能♡「資生堂パーラー 銀座本店」秋の限定メニュー

    03.September.2020 | FOOD

    資生堂パーラーは、2020年9月1日(火)から9月30日(水)までの期間、銀座本店サロン・ド・カフェにて秋の味覚を存分に楽しめるデザートを提供する。甘みが強く、みずみずしいシャインマスカットや葡萄を使用したパフェやフルーツサンドウィッチなどの限定メニューを用意。秋の訪れを感じさせる優美なデザートを、銀座で堪能しよう。

    「長野県上田市産 シャインマスカットと三種の葡萄パフェ」 2,200円(税込)

    飯塚果樹園厳選のシャインマスカットとおすすめの葡萄三種を使用したパフェ。みずみずしく広がる芳醇な味わいが口に広がる。

    「フルーツサンドウィッチ“葡萄”」 1,700円(税込)

    旬のフルーツと厳選したフルーツを7種類使用し、自慢の生クリームと合わせ軽くトーストしたレーズンパンでサンド。ビタースイートな大人の風味が特長の千葉県産”からすざんしょう”の完熟生はちみつ、旬のフルーツコンポートと共に召し上がれ。

    「長野県上田市産 葡萄のムース」 2,100円(税込)*ドリンク付

    飯塚果樹園厳選の葡萄を使用してはちみつのムースとヨーグルト風味のクリームをあしらい、葡萄に見立てたデザート。みずみずしい葡萄の食感を感じてみて。

    「資生堂パーラー物語」 2,600円(税込)*ドリンク付・平日限定メニュー

    銀座本店サロン・ド・カフェの伝統メニューと季節メニューを一度に楽しめる、平日限定のアシェットデセール。季節メニューは月替わりで用意される。

     

    ミニストロベリーパフェ/ミニチョコレートパフェ/ミニカスタードプリン/季節のフルーツ/葡萄ゼリー/柿ムース/栗パイ

    銀座でほっと一息つきたいときは、「資生堂パーラー 銀座本店」の限定メニューで秋の味覚を堪能しよう。

     

    *食材の入荷状況により、メニュー内容および提供期間が変更になる場合がございます。
    *写真はイメージです。提供品は写真と異なる場合がございます。

  • 銀座三越にスヌーピーがやってくる!「スヌーピー in 銀座 2020」開催

    02.September.2020 | FASHION / FOOD

    銀座三越では、2020年10月14日(水)から11月3日(火・祝)まで「スヌーピー in 銀座 2020」を開催する。

    「スヌーピー in 銀座 2020」は、今年でで22回目となる銀座三越恒例の人気催事。コロナウイルス感染予防対策として銀座三越新館7階催物会場は、会場混雑緩和の観点から入場整理券を事前に発行。入場整理券発行開始日時や申込み方法については決まり次第、銀座三越ホームページにて掲載される。

     

    「ピーナッツ」70周年、銀座三越90周年というダブルのお祝いとなる今年、”ワールドフォトジャーニー”をテーマにスヌーピーとピーナッツの仲間たちが世界を旅する。旅をする日常がどこか遠いものになったような昨今、スヌーピーたちがいろいろな国々のフォトスポットを紹介!今回のためにデザインした13枚のオリジナルアートを使用した銀座三越オリジナル商品にも注目してみて。

     

    ここからは、気になるグッズを一部紹介しよう。

     

    銀座三越オリジナル商品

    ​ピンバッジ(各700点限り)a 715円/b 【銀座三越90周年記念デザイン】1,100円

    *銀座三越90周年記念デザイン商品の販売は店頭は10月14日(水)~、オンラインストアは10月17日(土)午前10時~

    クッキー入りポーチ(各400点限り)1,100円 

    マスコット 1,518円 全2種

    KUTANI SEAL丸皿(150点限り)3,300円

    クリアファイル 各330円 A4サイズ、全7種

    お茶缶 コルクコースター付(各500点限り) 各1,320円 全3種

     

    銀座三越の各ショップでもコラボレーションをしたオリジナルグッズを発売する。

    <アルティザン・アンド・アーティスト>ポーチ 8,580円

    <ライツスタイル>缶バッジ 各500円

    *販売期間:10月14日(水)~27日(火) *店頭販売のみ *10月21日(水)より新柄登場

    <エース>スーツケース 39,600円  *WEBは受注販売のみ *100席以上機内持ち込み可能サイズ

     

    オンラインストア限定の可愛いスイーツも登場。

    <オーシャンテール>ミニボトル&ハニー&ベルギーチョコバームクーヘンセット 2,750円

    <パティスリー エチエンヌ>スヌーピークッキー缶1個(デザイン2種)2,506円

    <ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション>マカロン詰合せ5個入 3,240円

    オンライン販売期間:10月14日(水)午前10時~11月3日(火・祝)午後6時
    *一部販売会期の異なる商品があります。
    *商品ごとにお届けお渡し日時が異なります。
    *地下2階・地下3階食品フロアでの店頭販売はありません。
    *商品によっては数に限りがありますので売切れの際はご容赦ください。

     

    「ピーナッツ」アニバーサリーイヤーに、スヌーピーと一緒に世界旅行を楽しもう。

     

    © 2020 Peanuts Worldwide LLC

  • 銀座 GINZA SIXにて「JAPAN DENIM」POP UP SHOPスタート

    24.August.2020 | FASHION

    日本が世界に誇るデニムの産地である備中備後地域で生産されたデニムと、国内外で活躍するデザイナーが織りなす、これまでになかったデニムコレクションを展開する「JAPAN DENIM(ジャパン デニム)」が2020年8月26日(水)~9月22日(火)の期間限定でPOP UP SHOPを開催する。

    2019年3月に株式会社アクセがスタートさせたデニムブランド「JAPAN DENIM」は、「GINZA SIX」にて、2度目のPOP UP SHOPをスタート。銀座エリアの高感度な顧客や、インバウンドから高い評価を得ている同ブランドは「デザイン性」「価格」「クオリティー」「コンセプト」共に支持されている。

     

    広島県福山市、岡山県井原市を中心とする備中・備後地域は、国産デニムの8割を生産し、紡績・染色・織布・縫製・加工といったデニム生産に関わる業種が集結するエリア。
    海外のハイブランドのデニム製品を手掛けるなど、世界に誇るデニムの産地だ。生産業者の技術力の高さと、協業したデザイナーのデザイン力、それぞれのデザイナーの特性を鑑み、総合的な力が評価され、2度目ポップアップストア開催に至った。

    今回も、世界的なデニムブランドである「デンハム」との協業など、錚々たるブランドとのコラボレーションが実現した。

    「JAPAN DENIM」は、国内外に向けて製品を流通させることで、備中・備後地域が世界に誇るデニム産地であることを発信する社会貢献プロジェクト。備中・備後地域をデニムの「聖地」としてブランディングすることで、国内外の需要創造に寄与し、日本を代表する繊維産業の一つであるデニム産業の活性化を目指している。

     

    さらに、産地・事業者の可視化にも力を入れ、各製品にコラボレーションブランド・デザイナー名だけでなく、産地・事業者名を明示したラベルを縫付け、QRコードも印字した。読み取ることで和英文表記にて事業者情報(会社・住所・URL)などが表示されるようにし、産地事業者の今後のビジネスチャンスに繋げていく。

     

    GINZA SIXで、ここでしか手に入らないお気に入りの「JAPAN DENIM」を見つけよう。

  • 1日限定20食!The CHOYA 銀座 BARで好評の「梅づくしかき氷」販売期間を延長

    24.August.2020 | FOOD

    日本発祥の伝統的リキュールである本格梅酒の飲用スタイルを進化させ、文化として世界に発信する事を目的にオープンしたチョーヤ梅酒初の常設バー「The CHOYA 銀座 BAR」は、「常に梅との新しい出会い」を届ける事をコンセプトに掲げる梅酒カクテル専門店。今回、8月31日(月)までの販売を予定していた「梅づくしかき氷2020」の販売期間を2020年9月30日(水)まで延長する。

     

    特製氷に合わせるのは至極の梅を使った色彩豊かな3種類の梅酒シロップ。梅あられと梅フロマージュ最中を1プレートにセットし、好みに合わせたアレンジで味変を楽しめる。

     

    2種類の特製氷

    2種類の特製氷は、人気No.1カクテルThe CHOYAソニックに使用するトニックソーダを凍らせた、ちょっぴりビターで甘酸っぱいシュワシャリソーダ氷と、至極の梅シロップと練乳をブレンドし凍らせたスイート梅ミルク氷。ソーダ氷は柑橘系の香りが特徴的な大人な味わい。梅ミルク氷には生クリームエスプーマとフローズン完熟南高梅をトッピングし濃厚な甘みが楽しめる。

     

    3種類の梅酒シロップ

    完熟南高梅のシロップに完熟南高梅100%の梅酒をブレンドして作り上げた至極の梅酒シロップ、完熟南高梅とマンゴー、ザクロなどで作り上げたフルーティーな赤の梅酒シロップは見た目にも色鮮やか。〆には完熟南高梅を使用したスパークリングワイン泡の梅シロップを注いで梅酒カクテルとして飲み干して。

     

    梅フロマージュ最中&梅あられ

    梅あられはそのまま食してもよし、トッピングして彩りを添えるのもよし、塩味の味変を楽しむもよし。最中もそのまま食してもよし、ミルク氷を挟んで食してもよし。

     

    「梅づくしかき氷2020」では、カフェタイムを考慮し、アルコール入りとノンアルコールを1日20食限定で販売中。温まるThe CHOYA HOTEAなどの温かいカクテルや梅の実をクラッシュして味の変化が楽しめる梅酒カクテルとのドリンクセットも人気だ。

     

    心もお腹も満たされる特製かき氷のフルコース。大人カジュアルな雰囲気にもぴったりでいつものカフェタイムも優雅な気持ちになれそう。9月に厳しい残暑が予測されている2020年。冷たくて爽やかなかき氷を是非食べに行こう!

  • Ginza Sony Park、夏限定アイテム&人気の「あんペーストかき氷」が今年も登場

    15.August.2020 | FASHION / FOOD / SPOT

    都会の中にある実験的な公園 Ginza Sony Park(銀座ソニーパーク)の最新情報を紹介。夏らしいアイテムやフードが登場する。

    トラヤカフェ・あんスタンド

    あんペーストかき氷[抹茶白玉羊羹]レギュラー 901円/スモール841円(すべて税込)

    PARK B3/地下3階・ PARK GL/地上

    販売期間:~2020年9月29日(火)

    たっぷりのあんペーストと、こだわりの自家製蜜を合わせたトラヤカフェ・あんスタンド限定のかき氷。特製羊羹と白玉を贅沢に添えた。抹茶羊羹は、宇治抹茶を使い、もちっと程よい食感に仕上げている。

    あんペーストかき氷[コアントローとコーヒー]540円(税込)PARK B3/地下3階

    販売期間:~2020年9月17日(木)

    大人のかき氷:あんペーストかき氷[コアントローとコーヒー]が登場!濃いめのハワイコナコーヒーにオレンジのリキュールを加えた、爽やかで夏らしい味になっている。

    あんペースト[ラズベリー]864円(税込)PARK B3/地下3階

    販売期間:〜2020年8月下旬(予定)

    季節限定であんペースト[ラズベリー]が登場!こしあんにラズベリーを合わせ、隠し味に黒糖をイン。

     

    THE CONVENI

    CHECKER SHOPPER BAG 7,700円(税込)PARK B1/地下1階

    THE CONVENIでは、ショッパーバッグを発売中。バッグ内側に、薄いPVC加工を施しているため汚れに強く、防水効果も!チェッカー柄の上にTHE CONVENI GINZAの3段ロゴをプリントし、サイドにピスネームを挟み込み、内ポケットもついている。

     

    銀座の公園でアート散策

    SHUN SUDO「ART IN THE PARK」

    左:NAIJEL GRAPH 右:SP. by yuko mohri(8月26日まで)

    Ginza Sony Park は、SHUN SUDOのウォールアート「ART IN THE PARK」や、NAIJEL GRAPHの作品の中でも最大のアート作品など、気軽にアートに触れることができる場。

    BOTTEGA VENETA ‘THE CHAIN’ 展示イメージ

    展示期間:2020年8月16日(日)〜8月30日(日)

    そんな Ginza Sony Park 地上フロアに、期間限定で新生ボッテガ・ヴェネタの象徴的なモチーフであるチェーンを巨大化させた‘THE CHAIN(ザ・チェーン)’のインスタレーション展示が登場。世界各国を巡回する ‘THE CHAIN’ はそれぞれの街に芸術的なアプローチでフォトジェニックな空間を演出。世界的なコロナ禍、チェーンから連想する「力強さ」「繋がり」のメッセージも込めての展示となった。

     

    Ginza Sony Park 2nd Anniversary


    私企業がつくるユニークな「都市の中の公園」として銀座の街に新しいリズムを生み出しているGinza Sony Parkは、2020年8月9日(日)に開園2周年を迎えた。2025年完成予定の「Ginza Sony Park 最終形」に向けて工事が再開される来年2022年9月までの残りの期間にも期待しよう。2020年8月16日まで、2周年記念ステッカーを配布中だ。

     

    銀座に出かけた際は、地下までゆったりと空間の余白が広がる園内に涼みに立ち寄ってみて。

  • 「SHISEIDO」銀座に初のフラッグシップストアをオープン

    12.August.2020 | FASHION

    資生堂は、世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」初のブランド旗艦店「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE(シセイドウ グローバル フラッグシップ ストア)」を、2020年7月31日(金)に、創業の地・銀座にグランドオープンする。

     

    1872年東京銀座に生まれて以来、アートとサイエンスの融合で時代の美を創造し続けてきた資生堂の名を冠する唯一のブランド「SHISEIDO」。最新のスキンケアやメイクアップがもたらす外面の美しさが自信と活力につながり、内面から美しさを引き出し、美の循環を生むという考え方“ALIVE with Beauty”をブランドコンセプトとしている。


    「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」は、ブランドが目指す“ALIVE with Beauty”を体現した店舗で、銀座を訪れる国内外の人にブランドの世界観を発信。各コンテンツの体験を通じて、外面と内面の生きいきとした美しさを提供する。店舗のデザインコンセプトは、“Japanese Digital Garden”。日本的な美意識と自然を象徴する日本庭園をモチーフとし、和紙や木、西陣織などにインスパイアされた素材、水音、光のゆらぎなどが取り入れられている。銀座から、「Japanese Beauty」を世界中に届けていく。

     

    デジタルテスター(メイクアップ)

    最新のテクノロジーとヒューマンタッチを融合させた美の体験を提供する同店は、多様化する美へのニーズやライフスタイルに対応。写真を撮るだけで、SHISEIDOのファンデーションの30色の中からその人の肌にぴったりの色を測定し、すぐに自動で試せるデジタルテスターや一人一人に合わせた美容カウンセリング、日本初導入の先端メディテーションなどが体験できる。

     

    SHISEIDO アルティミューン™

    パワライジングコンセントレート N ギンザフラッグシップ リミテッドエディション
    75mL 16,000円(税抜/店舗限定品)*SHISEIDO公式オンラインストアの販売なし

    ビルの3フロアを使用し、「SHISEIDO」が展開する路面店として世界最大規模の店舗面積となり、スキンケア、メイクアップほかブランドが展開する全商品ラインナップに加え、店舗限定商品も販売。

     

    新型コロナウイルス感染症の拡大をうけ「非接触型」購買ニーズが増している中、店舗の衛生管理を徹底し、検温、手指とテスターの消毒、マスク着用ほか飛沫防止策、ソーシャルディスタンスなどの感染対策を行うとともに、不安なく店舗での体験を楽しみ「美」を通じてパワーを持ち帰ることができるよう、新しいコンテンツを取り入れる。

     

    アルティミューン美容液 オートテスター

    体験結果を記録し、購入したい商品をカートに入れられるリストバンド「S CONNECT」、商品情報をタッチパネル上で調べて比較検討できるデジタルテスターによって、人と接触することなくトライアルから購買まで体験できるフローが可能に。タッチパネルには専用のタッチペンを使用し、さらに非接触で試せる美容液とファンデーションのオートテスターも導入。

     

    さらに、店舗に行かなくてもコンテンツを体験し、商品をECサイト「SHISEIDO公式オンラインストア」で購入できる“バーチャルストア”がオープン。 VRで店内を回遊し、知りたいコンテンツにカーソルを合わせると、コンテンツの紹介動画が視聴できる。美容レッスンのコンテンツでは、ビューティーコンサルタントが季節の肌状態に合わせたアドバイスやメイクのテクニックを紹介する動画を見ながら、自宅で簡単に実践できる。動画で使用する商品が表示されクリックすると、ECサイトに遷移、そのまま購入も♪

     

    銀座「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」で新たな自分の魅力を発見しよう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US