星のや東京、舟から眺める夜桜とナイトクルーズを楽しむ「東京・夜桜舟あそび」開催

21.January.2018 | SPOT

日本旅館「星のや東京」では、2018年3月25日から4月10日に、舟から眺める夜桜とナイトクルーズを楽しむアクティビティ「東京・夜桜舟あそび」を開催する。

czMjYXJ0aWNsZSMyOTc2NyMxOTU2MDEjMjk3NjdfVWRjbFpXTlp0eS5qcGc

江戸の町は、物資や人を運ぶために水路が整備され水運が発達し、水路を中心に問屋や市場が生まれ、その周辺に飲食店が広がり活気にあふれていた。川面に浮かべた舟の上からは美しい桜を人々が楽しんでいたようだ。星のや東京では、そんな江戸の風情を現代の東京でも感じてもらいたいという思いからこのアクティビティを開発した。

czMjYXJ0aWNsZSMyOTc2NyMxOTU2MDEjMjk3NjdfblplZXlHWnFTSy5qcGc

東京・夜桜舟あそびは、星のや東京から車で5分の日本橋桟橋から出発し、日本橋川から隅田川に抜け、佃島沿岸や大横川沿いの桜の見所を巡る60分間のナイトクルーズ。夕闇に浮かび上がる桜は都会の夜景とともに水面に映り、幻想的な景色を作り出す。春らしい明るい色の着物に着替え、ヘアメイクをして出掛ける。神田明神下「新開花」の色鮮やかな花見弁当と日本酒を堪能しながら、舟からの夜景と桜を眺めることができる。

 

美しい夜桜ときらめく東京の夜景を望む

czMjYXJ0aWNsZSMyOTc2NyMxOTU2MDEjMjk3NjdfRVpoUllxb0lVWS5qcGc

夕暮れ時に日本橋のたもとにある桟橋から、日本橋川を下り、隅田川へ向かう。佃島沿岸や大横川沿いなど約10箇所の桜の見所から、潮位や開花状況に合わせて、その日に状態の良い見所を舟で巡る。徐々に日が暮れ、きらめく高層ビルやライトアップされた永代橋、スカイツリーなど、観光名所の夜景も楽しめる。また、東京の街を知り尽くした「舟遊びみづは」のガイドが同乗し、橋や町の歴史など川沿いの見所を紹介する。

 

着物の貸出と着付けの「花衣(はなごろも)」

czMjYXJ0aWNsZSMyOTc2NyMxOTU2MDEjMjk3NjdfQVRNVGVEUmdIUS5qcGc

特別なお花見の時間を楽しむために、本格的な正絹着物一式の貸し出しと着付けも用意されている。事前のリクエストで着物の柄を選び、星のや東京の館内で着付けとヘアメイクを行う。早めの時間から着付けをして、日中には着物で東京の桜の名所を訪ねることもできる。

 

老舗の花見弁当と日本酒で楽しむ宴

czMjYXJ0aWNsZSMyOTc2NyMxOTU2MDEjMjk3NjdfcHhlUHZzaEN3WS5qcGc

食事は、老舗の神田下「新開花」の花見弁当を提供。ほんのり桜色の鯛の昆布締めのちらし寿司弁当と、春の新酒で舟の上の宴を楽しむことができる。また、戻りの水路では、花見団子と抹茶も提供される。

 

夜のナイトクルーズで夜桜を楽しもう。

 

■Information

「東京・夜桜舟あそび」

期間:2018年3月25日~4月10日

時間:17:45~19:15(乗船時間60分)

場所:日本橋桟橋にて乗降船

定員:2~6名

料金:1名88,000円(税・サービス料10%別) *宿泊料別

含まれるもの: ナイトクルーズ、着物レンタル、着付け、花見弁当、日本酒

予約方法:HPより 14日前までに予約

対象:星のや東京宿泊者限定

*桟橋までの移動は、お客様の負担になります。

*潮位の状況によりアクティビティのスケジュール、内容が一部変更になる場合があります。

*開花の時期は、その年によって異なることがあります。

 

URL:https://hoshinoya.com/tokyo/

 

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US