静岡県で新茶摘み体験ツアー開催

05.March.2018 | SPOT

小柳津清一商店は、新茶時期と呼ばれる4月20日から6月30日までの期間限定で、静岡駅から15分の場所でお茶摘みの体験ができる『新茶摘み体験ツアー』の予約受付を2018年3月1日(木)より開始した。

『新茶摘み体験ツアー』は大人から子供まで誰でも参加できる、お茶の樹やお茶の葉に直接触れられる貴重な体験ツアー。

静岡の人でも普段なかなか体験することのできないお茶摘みの体験や、摘みたての新鮮な茶葉を天ぷらにして食べる新茶の天ぷら試食のほか、お茶袋詰・お菓子製造工場の見学や、アンテナショップ『雅正庵』での抹茶スイーツ・ジェラートの購入、大人気のお茶詰め放題など、楽しいひと時を過ごすことができる。静岡県でしかできない貴重な時間を経験しよう。

更に、『工場見学・体験ツアー』の予約も受付中。『工場見学・体験ツアー』では、お茶の仕上工場の見学や保管用の冷凍庫の見学、お茶の種類の説明など、『新茶摘み体験ツアー』とは一味違う体験をすることができる。

 

日本ならではの“お茶体験”に参加してみては?

 

■Information

新茶摘み体験

開催期間:2018年4月20日~6月30日

定休日:日曜・祝日

開催時間:9:30~16:00(最終受付 15:00)

人数:1グループ 5名~100名様まで

申込み:参加ご希望日の10日前まで

所要時間:約1時間(ご希望により調整可能)

開催地:株式会社 小柳津清一商店 牧ヶ谷工場、他

駐車場:無料

参加費:体験…500円(小学生以下 無料)

お茶詰め放題…1回 500円

新茶摘み体験ツアーページ : http://www.oyaizu.co.jp/chatumitour/

 

工場見学体験ツアーページ : http://www.oyaizu.co.jp/bustour/

 

RELATED ENTRIES

  • 大人気冬季限定スイーツ「 妙香園の茶コレート」がリニューアル 

    01.November.2022 | FOOD

    妙香園は、名古屋の香りといえば名古屋名物・妙香園の「ほうじ茶」を大正5年の創業以来、茶匠が全国の産地から吟味した茶の葉を秘伝のブレンド技術により商品にして届けている老舗の日本茶専門店。看板商品のほうじ茶と高級抹茶を使用した冬季限定スイーツ、累計20万個を売り上げている「妙香園の茶コレート」が今年リニューアル。2022年11月1日(火)より期間限定で販売される。  

    妙香園の茶コレート(ほうじ茶・抹茶)

    妙香園の冬季限定大人気スイーツ商品「妙香園の茶コレート」がリニューアルして再登場する。ベルギー産の最高級チョコレートに、独自にブレンドした品質の良い茶葉を贅沢に使用し、和と洋が絶妙に調和した口どけが良い逸品となっている。看板商品のほうじ茶のコクと香ばしさを活かした「ほうじ茶」、高級抹茶の風味とうま味を最大限に引き出した「抹茶」の2種類を楽しむことができる。  
  • ちびまる子ちゃんとラスカルがコラボ!静岡「ちびまる子ちゃんランド」にてイベント実施

    08.August.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    2022年8月11日(木・祝)から、静岡市の「ちびまる子ちゃんランド」にて、「ちびまる子ちゃん」と「あらいぐまラスカル」によるコラボレーション商品の販売などのイベントが実施される。   「ちびまる子ちゃん」の世界に「ラスカル」が遊びに来たコラボレーションアート。「まる子」が「ラスカル」に第一印象を伝える様子や、恐縮する「中野さん」を「ラスカル」がなだめようとしている姿など、かわいいだけでなくどこかシュールな「ちびまる子ちゃん」の世界観が表現されており、くすっと笑えるような仕上がりになっている。 発売日には、「まる子」と「ラスカル」が「ちびまる子ちゃんランド」で入場者をお出迎え。先着で入場チケットを持ったゲストを対象に、写真撮影会を実施する。   また「ちびまる子ちゃんランド」内のプロジェクションマッピングエリアでは、期間限定で「まる子」と「ラスカル」と一緒に「ちびまる子ちゃんカーニバル」を踊るイベントも開催!  

    商品一部

     

    おくすり手帳カバー 550円/ボールペン 550円/シャープペン 550円/クリアファイル 385円

    ウェットティッシュ缶 2種 各550円/ミニタオル 880円/アルコールハンドスプレー 880円/アクリルスタンド 1,430円

      ※画像はイメージです     「ちびまる子ちゃんランド」およびフジテレビショップ「フジさん」3店舗で、コラボレーショングッズを含む「ちびまる子ちゃん」関連商品を2,000円以上購入した人に、先着でオリジナルステッカーをプレゼントするキャンペーンも実施。   「まる子」、「ラスカル」と一緒に「ちびまる子ちゃんカーニバル」を踊ろう♪  
  • 人気アニメ『ゆるキャン△』のモデルとなったお茶が数量限定販売

    08.July.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    静岡県の日本茶専門店きみくら」は、2021年1月から4月まで放送された人気アニメ『ゆるキャン△SEASON2』にて、志摩リンが抹茶ティラミスと一緒に注文したお茶のモデルである「きみくらの庵」の限定パッケージを、2022年7月8日(金)よりきみくらオンラインショップ、きみくらの実店舗で販売開始する。   八十八夜前後に摘み採られた一番茶で仕上げた、自然の恵みをいっぱいに受け、香り高く、コクのあるまろやかな味わいが特徴の高級深蒸し掛川茶。   コラボ商品第3弾となる今回はこれまでのデザインをベースに、背景カラーは「きみくらの庵」のオリジナルパッケージに合わせ落ち着いた配色に。リンちゃんの心の声が入った可愛らしいパッケージに仕上がった。   ゆるキャン△SEASON2のモデルとなったお茶を飲みながらほっと一息つこう。
  • TVアニメ『ゆるキャン△』モデル地 山梨県・静岡県を巡るコラボイベントが開催

    04.July.2022 | ANIME&GAME / MOVIE / SPOT

    マンガアプリ『COMIC FUZ』にて連載中のアウトドア系ガールズストーリー『ゆるキャン△』。 女子高生たちがキャンプに行く姿やその日常を描いた本作は連載開始当初から多くのファンを魅了し、原作コミックスは累計700万部を突破。2018年にTVアニメシリーズの第一作目『ゆるキャン△』が放送され、大好評を博した。スピンオフ作品の『へやキャン△』、『ゆるキャン△ SEASON2』が続々制作され、ついに、2022年7月1日(金)より待望の映画『ゆるキャン△』が全国ロードショーとなった。 この度、TVアニメーション『ゆるキャン△』と、作品のモデル地となる山梨県、静岡県、そしてJR東海とのコラボイベントの開催が決定。TVアニメーション『ゆるキャン△』を題材とした山梨県と静岡県をめぐる周遊イベント「『ゆるキャン△』ドラマチックナゾトキゲーム ふたつの宝地図とおもいでの旅」が2022年7月4日(月)より8月31日(水)までの期間限定で実施する。物語の主人公となり謎を解くことでストーリーが進む参加体験型イベントで、甲府スタートの『リンルート』と、静岡スタートの『なでしこルート』のふたつのコースを楽しむことができる。各ルートをクリアした人にはちょっとしたプレゼントがあるとのこと。 また、本イベントの開催にあわせ、JR東海より「『ゆるキャン△』1日周遊きっぷ」のが販売され、『ゆるキャン△』のイラストで装飾されたコラボ列車の運行や、出発式も開催予定だ。 さらに、イベントにあわせて、『ビックリマン』等のイラストを手がける『グリーンハウス』による『各務原なでしこ』と『志摩リン』の描き起こしイラストが発表された。探偵風の衣装を身に着けた可愛らしいちびキャラのイラストは、ナゾトキゲームの冊子をはじめ、コラボ列車の車両や駅の装飾、そしてさまざまなオリジナルグッズとして展開される。   この夏、『ゆるキャン△』モデル地の山梨県・静岡県を巡る旅に出かけてみては?   ©あfろ・芳文社/野外活動委員会
  • きゃりーぱみゅぱみゅ、静岡「伊豆シャボテン動物公園」とのコラボが決定

    17.June.2022 | MUSIC / SPOT

    4月に米国最大級の音楽フェス「コーチェラ」に出演し、世界中で大きな話題となったきゃりーぱみゅぱみぱみゅ。国内で展開中のメジャーデビュー10周年を記念した全国31公演ツアーの後半戦もスタートし、10月の武道館での単独ライブも発表するなどさらに勢いを増している。さらにツアーに連動した「地方から日本を元気にしていこう」と企画された「LOCAL POWER JAPAN project」では、ツアー地ごとに地元企業とユニークなコラボレーションを発表し、コラボロゴやコラボ商品が話題となっており、この度6月18日に公演を控える静岡のコラボ企画詳細が発表になった。     静岡では、サボテンと動物を中心に昭和34年に開園された「伊豆シャボテン動物公園」とのコラボレーションが決定。園内にはピラミッド型の5つの温室があり、約1500種類の世界中のサボテンや多肉植物に、チンパンジー、カピバラ、ワオキツネザルなど約140種類の動物が飼育されている。「アニマルボートツアーズ」や、冬期限定のイベント「元祖カピバラの露天風呂」など、さまざまな企画が静岡はもちろん全国でも大人気。   そんな「伊豆シャボテン動物公園」とのコラボロゴは、きゃりーぱみゅぱみゅをジャパニーズポップアイコンとしての不動の地位に導いた2ndアルバム「なんだこれくしょん」(2013年)のアートワークをオマージュしてデザイン。まさに、「なんだこれくしょん」のジャケット・ブックレットの撮影地こそがこの「伊豆シャボテン動物公園」!きゃりーに扮したカピバラが可愛く大変身したロゴが完成した。  

    「伊豆シャボテン動物公園」(静岡)×LPJPコラボTシャツ 3,300円(税込)

        そして、コラボロゴTシャツのフロントにはコラボロゴが大きくデザインされ、バックの首元にはきゃりー10周年ロゴとプロジェクトロゴが入った記念デザインとなっている。こちらのコラボTシャツは、6月17日より「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップにて2週間限定で販売。詳しくは特設サイトをチェックしよう!  

    伊豆シャボテン動物公園(静岡)×LPJP 「なんだこれカレー」600円(税込)

      また、注目のコラボ商品は、 “伊豆シャボテン動物公園(静岡)×LPJP 「なんだこれカレー」”が販売される。「伊豆シャボテン動物公園」オリジナルの「サボテングリーンカレー」とコラボした商品で、今回のコラボロゴを中心に「なんだこれくしょん」のジャケットデザインをオマージュしたデザインとなっている。

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

  • きゃりーぱみゅぱみゅ、名古屋のお茶専門店「妙香園」とのコラボが決定

    15.June.2022 | FOOD / MUSIC

    4月に米国最大級の音楽フェス「コーチェラ」に出演し、世界中で大きな話題となったきゃりーぱみゅぱみぱみゅ。国内で展開中のメジャーデビュー10周年を記念した全国31公演ツアーの後半戦もスタートし、10月の武道館での単独ライブも発表するなどさらに勢いを増している。さらにツアーに連動した「地方から日本を元気にしていこう」と企画された「LOCAL POWER JAPAN project」では、ツアー地ごとに地元企業とユニークなコラボレーションを発表し、コラボロゴやコラボ商品が話題となっており、今回6月19日公演を控える愛知でのコラボ企画詳細が発表になった     愛知では、大正5年の創業以来、茶匠が全国の産地から吟味した茶の葉を秘伝のブレンド技術により、名古屋の香りと言えば名古屋名物「妙香園のほうじ茶」 と言われるほど、香り・味・水色にこだわり、絶妙の火加減で焙じたほうじ茶を看板商品とする老舗のお茶専門店「妙香園」。そんな「妙香園」とのコラボレーションは、きゃりー扮する“おしゃれインベーダー”が世界征服を目論む衝撃の6thシングル「インベーダーインベーダー」(2013年)のミュージックビデオをオマージュし、カジュアルなコラボロゴに大変身。  

    妙香園(愛知)×LPJP「インベーダーホウジ茶ダー」 1,200円(税込)

        そして、注目のコラボ商品は、 “妙香園(愛知)×LPJP 「インベーダーホウジ茶ダー」“。「妙香園」のほうじ茶の”新緑に火を入れ、黄金色になる”を表現した、60年以上前から変わらずに守りに抜いてきたデザインを「インベーダーインベーダー」で強烈なインパクトを与えた「だ」ダンサーをモチーフに、外袋、内袋を大胆に征服したスペシャルパッケージとなっている。コラボ商品は「妙香園」各直営店及び「妙香園」オンラインショップで販売となる他、6月19日(日)14:00からは愛知公演会場の「愛知芸術劇場 大ホール」でも数量限定で販売される予定。  

    妙香園(愛知)×LPJPコラボTシャツ 3,300円(税込)

        また、コラボロゴTシャツのデザインも発表になった。フロントにはコラボロゴが大きくデザインされ、バックの首元にはきゃりー10周年ロゴとプロジェクトロゴが入った記念デザインとなっている。こちらのコラボTシャツは、本日より「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップにて2週間限定で販売される。詳しくは特設サイトをチェックしよう!  

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。