【もしフェス2018/ラフォーレ】占い、DIY で女子力UP!瀬戸あゆみも登場する もしフェス・ラフォーレ原宿

14.March.2018 | FASHION / FEATURES / FES / SPOT

いよいよ3月24・25日に「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA」(もしフェス)が開催されます。今回のもしもしにっぽんフェスティバルは、東京体育館を飛び出し、渋谷・原宿エリアで開催!!ミュージック、ファッション、フード、観光体験など様々な切り口で、日本のカルチャーを渋谷から世界に発信します。

しかも今年のもしフェスは参加者全員入場無料!事前登録必須なので忘れなく:登録はこちら

 

開催場所は、ラフォーレミュージアム原宿、タワーレコード渋谷店、渋谷キャスト、穏田神社の4会場。

 

 

ラフォーレ原宿

ラフォーレ原宿のテーマは「ファインド、ニッポンのカワイイ♡」。ファッション・ビューティー・占い・DIYなど、イベントに遊びに来るだけで女の子が可愛く変身できるHarajuku Kawaii Marketが開催されます。

 

今回は、その中から占い・ワークショップにフィーチャー。豪華なステージやゲストを詳しくチェックしていきましょう!

 

 

 

<占いステージ>

ステージには占い師・キャメレオン竹田が登場。

 

20キャメレオン竹田

キャメレオン竹田

これまで18冊の本を出版。笑ってしまうくらい当たると話題になりました。現在、公式LINE@のフォロワーは50,000人超え!テレビ・ラジオ・雑誌などで見られる、新鮮かつユーモアに溢れた発言にもファンが集まっている、各界に引っぱりだこの人気占い師です。

 

img_laforet-08

24日:占い師キャメレオン竹田による星座別「恋愛運ランキング」

スピリチュアル大好きなモデル・長澤メイがキャメレオン竹田先生に自身の恋愛運と仕事運を占ってもらいます。ステージでは星座別の「恋愛運」ランキングも発表!普段は予約でいっぱいのキャメレオン先生の占いを実際に体験することができる、贅沢なステージです。

 

img_laforet-09

25日:占い師キャメレオン竹田による星座別「4月の総合運ランキング」

キャメレオン竹田先生の占いの中でも人気の星占術。ステージでモデル・柴田ひかりちゃんの運勢を占ってもらいます。25日は星座別「4月の運勢」ランキングも発表!占い好きな女子は必見です。

 

 

<占いブース>

占い

その他、占いエリアでは誌・テレビで活躍する占い師の先生4名がブースに登場!

なんと、1回500円で10分の鑑定を受けることができちゃいます!この機会に4月からの運勢を占っちゃおう♪

 

276

・草彅健太(24,25日)

丁寧なヒアリングで、若い女性を中心に絶大な信頼を誇る人気占い師。年間約4000人以上を鑑定しており、落ち着いた口調に癒される人多数。

 

鳴海

・鳴海(24,25日)

タロット、数秘術を得意とする鳴海先生。ポジティブな言葉できっと気持ちが軽くなること間違いなし!何でも気軽に相談してみましょう。

 

Minty

・Minty(24日)

占いサロンを経営しながら、TVにも出演。雑誌の占いやアプリの監修も手がけています。当たるだけでなく、元気になれる、癒されると口コミで評判になり、プロデビューから3年で約7,000人を鑑定する人気占い師です。

 

真

・真(24日)

日本で初の恋愛心理学教室を開講、恋愛カウンセラーとしても活動。話しやすいと評判が高く、恋愛相談も数多く寄せられています。雑誌での恋愛講座や心理テストも多数監修。

 

乙葉ウテナ

・乙葉ウテナ(25日)

丁寧で現実的なアドバイスは評価が高く、イベントへの出演や雑誌の関数も多数。人の心に寄り添いながら癒しと勇気とパワーを与えてくれると、女性から強い支持を集めています。

 

脇田尚揮

・脇田尚揮(25日)

TV出演や雑誌への執筆やコラボのほか、書籍も19冊出版。Webやアプリの占いで続々と1位を獲得、殿堂入りをするなど高い実績と信頼が寄せられています。

 

 

<ワークショップ>

 

Swag

・ハーバリウム&スワッグ ワークショップ ※25日限定

色とりどりのドライフラワーが瓶に詰められた「ハーバリウム」と好きなお花や植物を束ねてつくる壁飾り「スワッグ」。25日の午後からそれぞれのワークショップを開催します。お部屋のインテリアやお友達へのプレゼントにぴったりのオシャレアイテムをゲットしよう♡

価格:ハーバリウム/1500円 スワッグ/3,000円

(スワッグのみ事前予約制:予約方法は後日WEBサイト内で発表されます)

 

 

 

・マグカップワークショップ presented by Aymmy in the batty girls

ストリートでエッジィなデザインで人気を集めるアパレルブランド「Aymmy in the batty girls。DIYブースでは、Aymmyのオリジナルマグカップが作れるワークショップを開催します!Aymmyのロゴや春・夏アイテムに使用されているモチーフを使って、世界で一つのカワイイマグカップを作ろう♪

価格:1500円

 

瀬戸あゆみ

今回は、人数限定でAymmy in the batty girls のデザイナー・瀬戸あゆみとワークショップに参加できるチャンスも!ワークショップの詳細は随時イベントホームページで更新するので見逃さないで。

 

 

CHACO

・CHACO あじさいのフープイヤリング&ピアスワークショップ

オンラインショップのほか、アパレルブランドKastane、URBAN RESEARCH DOORS、CHUMSなどでコラボグッズを展開。女の子がキラキラしてハッピーな気持ちになるお花モチーフの商品が人気のCHACOワークショップが登場!春夏にピッタリのあじさいアクセを作ろう♪

所要時間:30分〜1時間 金額:1,000円(税込)

 

 

<MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYAの参加は無料!>

 

事前登録でイベントの参加は無料!

 

下記Peatixのサイトへ情報を登録してください。登録した方にはPeatixから当日の入場に必要なQRコードが送られます。イベント当日、各会場でQRコードをご提示ください。

 

登録はこちら

 

※イベント登録された情報はメルマガなどが配信されるMOSHI MOSHI NIPPON 会員、おもてなしプラットホームに登録されます。

 

MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018

 

イベントに事前登録いただいた方にはオリジナルバッグをプレゼント。さらに、先着1500名(各日)のオリジナルバッグには、“キットカット ショコラトリー”の人気商品「キットカット ショコラトリー モレゾン」もしくは「キットカット ショコラトリー モレゾン 抹茶」(500円)が同梱される嬉しいサービスも!オリジナルバッグの数に限りがあるので早めの登録をお忘れなく。

 

■Information

MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA

会場:渋谷キャスト・タワーレコード渋谷店・ラフォーレミュージアム原宿・穏田神社

日程:3月24日(土)・25日(日)

時間:11:00〜21:00 ※会場によって異なる

Official site:https://fes18.moshimoshi-nippon.jp/ja/

無料事前登録:http://mmnf2018.peatix.com

TALENT PROFILE

柴田ひかり

多数の人気ファッション誌にて活躍中。透明感に爽やかな印象とファッションセンスや独自のスタイルを併せ持ち、彼女が発信する様々なライフスタイルは同世代の女の子から絶大な支持を集める。 モデル活動に加えて、フォトグラファーとしても活躍しており、東京以外に地方での写真展開催も行なっている。ポートレートサイト「HIKARICAMERA」を 自身で立ち上げるなどクリエイターとしても活動中。 写真専用Instagram https://www.instagram.com/rkhtbs

RELATED ENTRIES

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、この夏限定のパレードで“特別な夏”をお届け

    02.July.2020 | ANIME&GAME / MOVIE / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、ゲストとクルーの健康と安全の確保を最優先に2020年6月19日(金)よりパーク営業を再開している。この夏からはシーズナル・イベントを再開し、今後もゲストに各シーズンならではの体験を継続して提供していく予定だ。

    7月23日(木)からは夏のシーズナル・イベントとして、パーク営業再開後初となるパレード「ユニバーサル・サマー・パレード ~ウィ・アー・ワン~」を期間限定で開催。
    安全を確保しながら、ゲストに思いっきり夏気分をお楽しみいただきたいという思いのもと、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、例年とはひと味違った夏のパレードを実施する。

    ミニオン、エルモ、スヌーピー、ハローキティなど、パークの人気キャラクターたちが集結し、夏をイメージしたフロート(移動式ステージ)に乗って登場。パレードのスタートを飾る「オープニングフロート」にはじまり、にぎやかな「ラテンフロート」や、ヨーロッパをイメージしたキュートな「ヨーロッパフロート」、ミステリアスな雰囲気がたっぷりの「インドフロート」、そしてフィナーレを飾る「アメリカフロート」など、見ているだけで華やかなフロートと、クールな衣装を身にまとったエンターテイナーたちが夏気分全開の音楽にのって、元気と笑顔を振りまきながらパレードを行う。

     

    ピークモーメントでは大量の紙ふぶきが降り注ぐなど華やかな演出に加え、フラッグを活用した今回初となるパフォーマンスなど、エンターテイナーやパークの仲間たちと距離を保ちながら一緒に楽しんで「心がひとつになれる」演出を導入。また、大阪府教育庁と協働し制作した「ソーシャルディスダンス」もパレード中のどこかに登場する。例年以上にゲストと一緒に踊って、笑って、自分を解放することで、ストレスを解き放ち、明日への活力がみなぎる“特別な夏”を届ける。

     

    ユニバーサル・サマー・パレード ~ウィ・アー・ワン~

    明るいリズムとともにフロートがやってきたら、降りそそぐ太陽の下、手をあげよう! さぁ、みんなで「We are One!」。エンターテイナーやパークの仲間たちと一緒に、踊ってハジケて、大はしゃぎ!みんなの心がひとつになる、この夏だけの、大熱狂パレード!

     

    開催期間:2020年7月23日(木)~8月27日(木)
    開催場所:パレードルート
    開催回数・時間:1日1回 11:00~(約40分)

    パレードフラッグ(500円)を振りながらパレードに参加すれば、心がひとつになって楽しめること間違いなし!

     

    かわいく涼しい夏グッズも充実!

    夏のマストアイテム「ハンディファン」、羽織ると日よけとひんやり効果が抜群の「UV ポンチョ」、「扇子」など、見た目もかわいく機能的な涼グッズが充実。暑い日差しの中でもパークをかわいく涼しく楽しめる心強いアイテム。

     

    夏気分をたっぷり味わう「ユニバーサル・マーケット」

    冷たいデザートやスパイシーなフードなど、夏のお祭り気分を存分に楽しめるマーケットが登場。アトラクションとはまた違ったパーク体験を楽しむことができる。

    (左)スーパーホット! ターキーレッグ:1,000円/(中)ピーチジュレ・ソーダ:650円/
    (右)フラッペサンデー ~ストロベリー&ブルーハワイ~:750円

    なお、夏のパークの名物である“ビショ濡れ演出”は、安全を優先し、この夏の実施は見送り。ウォーター・シューターはパーク内へ持込み不可となっている。

    また、本パレードは特定の場所に止まらずに運行する。パレードルート上、どの場所からでも同じ内容を楽しむことができるので、密集を避け、なるべく空いているエリアで他人との距離を十分に確保し、対面を避けて同一方向を向いてお楽しみいただきたい。

    その他、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの衛生強化対策について、詳細は公式WEBサイトをチェックしてから出かけよう。

     

    注意事項をしっかり守って、この夏もユニバーサル・スタジオ・ジャパンで楽しい夏を満喫してほしい。

  • BBQとビアガーデン REALBBQ GARDENタワーレコード渋谷

    01.July.2020 | FOOD / SPOT

    「日本にホンモノのBBQ文化を」をミッションに掲げるREALBBQ株式会社は、東京の中心・渋谷にあるタワーレコード屋上で厳選された良質な音楽とともに本格BBQとビアガーデンを堪能できる「REALBBQ GARDENタワーレコード渋谷」(以下:REALBBQ)を、2020年7月1日(水)にオープンする。

    REALBBQはフォトジェニックな空間作りや本格的な食材が特徴で、都心で手軽にできる非日常体験として20~30代に絶大な支持を得ている。都会の中心にいながらも開放感のある空間と洗練された音楽がコラボした非日常的空間とともに、オリジナルで開発された食材を通して心ゆくまで“ホンモノ”のBBQを楽しめる空間を創り上げてきた。

    また、REALBBQは、2014年の創業当初から完全キャッシュレスを導入し、現金受渡による接触を排除している。さらに従来より食材は個装パックにより徹底した衛生管理を行なっている。

     

    オープンエアーな屋上で大切な仲間と安全に繋がることができる”REALBBQ GARDEN”で、本格BBQ&ビアガーデンを楽しもう。

  • 渋谷109「イマダキッチン」と八天堂がコラボ!「とろけるクマさんパンケーキ」発売

    30.June.2020 | FOOD

    株式会社SHIBUYA109エンタテイメントが運営する「IMADA KITCHEN(イマダ キッチン)」は、株式会社八天堂と共同開発した「とろけるクマさんパンケーキ」を2020年7月1日(水)~8月30日(日)の期間限定で販売する。

     

    “未だ”世に出ていない渋谷発のオリジナルフードを生み出すプロジェクト「IMADA KITCHEN」で新たに販売されるのは、国内外でこだわりの”くりーむパン”を販売する広島のブランド、「八天堂」と共同開発した「とろけるクマさんパンケーキ」。
八天堂が10年の歳月をかけて開発した新商品、とろけるパンケーキをIMADA KITCHENが若者向けにアレンジ。ワンハンドで手軽に食べられる新感覚のパンケーキを、若い女性に人気の”クマ”に見立て、SNS映えするかわいらしいビジュアルに仕上げた。

    とろけるクマさんパンケーキ 450円(税抜)

    ふわふわ生地に、くちどけの良いカスタードくりーむを後充填することで、しっとり感ととろける食感を同時に楽しむことができる。また、こだわりのカスタードくりーむはすべて手作り。食べた瞬間に口いっぱいに広がるメープルシロップやたまごの優しい風味は、添えられたフルーツの甘みと絶妙なハーモニーを奏でる。

    とろけるコロたまクマサンド 450円(税抜)


    普段は広島でしか味わえない、八天堂のとろけるたまごサンドをアレンジした「とろけるコロたまクマサンド」も同時販売。パンにはくりーむパンの生地を使用しており、しっとりとした食感のパンに、後から手作業でたまごサラダを注入。これまでにない柔らかさを実現した。くちどけの良い新感覚のたまごサンドと、間に挟んだほくほくのコロッケは相性抜群!ボリューム感はあるものの、シャキシャキとしたキャベツもたっぷりと入って、ついついもう一個食べたくなる商品。

     

    IMADA KITCHENでしか食べることのできない特別なメニューを、ぜひこの機会に試してみて。

  • KAWAII MONSTER CAFE 新たなビジュアルアイコン「MONSTER X」誕生

    25.June.2020 | FOOD

    「KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU」に、店舗の人気エリア「Mushroom Disco(マッシュルームディスコ)」「Bar Experiment(バーエクスペリメント)」「Mel-Tea Room(メルティールーム)」を体現した新たなビジュアルアイコン「MONSTER X(モンスターエックス)」が誕生。WITH コロナの時代にも「ファッション×エンタメ×感染症予防」を意識したスタイルで、パワフルにKAWAIIカルチャーを発信し続ける。

     

    原宿をまるごと飲み込んだMONSTERのおなかの中にあるのは、幻想的で色彩あふれるクレイジーな世界。その中の人気エリアから新しいビジュアルアイコンが誕生する。

    カラフルなキノコの森「Mushroom Disco」のMUSH(マッシュ)、怪しく光るクラゲの実験バー「Bar Experiment」のJELLY(ジェリー)、スイーツたっぷりのお部屋「Mel-Tea Room」のMELTY(メルティ)の3人。

    MONSTER GIRLのお姉さん的存在、通称「MONSTER X」だ。未来感あふれるMONSTERたちがまだ見ぬ新たな世界へと誘う。

     

    MUSH

    MUSHのテーマはCheer。球体型のキノコがたくさんついたドレスとヘアスタイル。原宿らしいビビッドでカラフルな色の力で皆のハートを元気にする。

    エリア:Mushroom Disco
    カラフルで毒々しいキノコと宇宙植物が頭上を覆う大きな森。

     

    JELLY

    JELLYのテーマはDeep。深海で煌めくクラゲをイメージしたドレスとヘアスタイル。
    グリッター感のあるクールビューティなその出で立ちで皆を虜にする。

    エリア:Bar Experiment
    あやしく光る大きなクラゲに包まれたバーカウンターは、深海に潜むオトナ達の実験室。

     

    MELTY

    MELTYのテーマはSugary。今にも溶けてしまいそうなトロトロでフリフリなドレスとヘアスタイル。そのスイートでボリューミィな存在感で皆を癒す。


    エリア:Mel Tea ROOM
    蟻に導かれ砂糖の道しるべを抜けると、アイスクリーム、チョコレート、マカロンがとろけるティーパーティ。

     

    ファッション×エンタメ×感染症予防

    原宿のストリートファッションの歴史を紐解くと、 デコラティブなマスクやガスマスクのような強いモチーフを取り入れるファッションも存在しており、「自分らしく自由にファッションを楽しむ」 という原宿ファッションのスピリッツにリスペクトを込めて、 KAWAII MONSTER CAFEらしい感染症予防のマスクスタイルを考案。 東京から世界へKAWAIIカルチャーを発信する唯一無二のエンタメスポットとして、 これからもコロナ禍をカラフルかつハッピーに過ごせるような仕掛けを提案していく予定。

     

    除菌ダンス

    食事の前にMONSTER GIRLが席を訪れ、一緒に除菌ダンスを行う。エンターテインメントレストランとして感染予防も楽しく体験してもらうのがKAWAII MONSTER CAFE流。原宿らしさあふれるおもてなしを楽しんで!

  • タピオカ入りカクテルや台湾小皿が登場!春水堂 渋谷マークシティ店オープン

    24.June.2020 | FOOD

    タピオカブームの火付け役でもあり、タピオカミルクティー発祥の「春水堂(チュンスイタン)」が、2020年6月19日渋谷マークシティにオープンしました。すでに春水堂に行ったことがある人は多いと思うのですが、今回オープンする春水堂 渋谷マークシティ店には、限定メニューが多数揃っています。

    ファンがとても多いアレンジティーは更にグレードアップ、お茶とアルコールを組み合わせたティーカクテルが登場します。もちろんタピオカ入りカクテルも!「タピオカカルーアミルクティー」はタピオカ鉄観音ミルクティーとコーヒーリキュール・カルーアで仕上げた、茶葉とコーヒーを同時に愉しめる大人のデザートカクテルです。他にも「鉄観音スパークリング」、「ジャスミンモヒート」など魅力的なカクテルを多数ラインアップ。鉄観音とジンジャーエールにサトウキビシロップとライムを効かせた「ヴァージン鉄観音」などノンアルコールカクテルも提供しています。

    台湾小皿料理も、本場台湾で愛されてきた定番メニューやローカル飯までかなり充実しています。外はサクサク、中はもちふわな「大根餅」はシンプルだけど抜群の存在感。タピオカ粉でサクサクに揚げられた「油林鶏」や、「ピリ辛水餃子」など魅力的なメニューが勢揃いです。

    海老やシイタケの魚介が詰まった「海老餃子」、台湾醤油でほんのり甘く炊いたもち米の食感がクセになりそうな「もち米焼売」は、もちもち食感が好きな人には外せない一品。

    少し地味な見た目の中ですが、爆発的な美味しさを秘めているのが「ピーナッツクリームトースト」。塩味と練乳の甘さが絶妙なピーナッツクリームを焼いて、表面をサクサクに仕上げています。

    もちろん他の店舗同様に、タピオカメニューも注文可能です。9月末まで限定の「タピオカマンゴーミルクティ」は爽やかな甘さでこれからの季節にピッタリな商品。

    目移り覚悟、魅力たっぷりな「春水堂」の新しい世界をマークシティ店で是非味わってみてくださいね。

  • 「Yuri on Ice.Sanrio characters Cafe 2020」渋谷で開催決定

    23.June.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社レッグスは、「Yuri on Ice.Sanrio characters Cafe 2020」を2020年8月6日(木)より東京・渋谷にて期間限定でオープンする。

    テレビアニメ「ユーリ!!! on ICE」は、久保ミツロウと山本沙代がタッグを組み、アニメーション制作をMAPPAが担当した本格フィギュアスケートアニメーション。フィギュアスケートを題材とし、個性豊かなキャラクターたちやスケートシーンの作画の美しさで大きく注目され、フィギュアスケートファンからも高い評価を得た。 レッグスは、2017年9月から10月に東京と大阪において「ユーリ!!! on ICE」x 「サンリオキャラクターズ」のコラボカフェを実施。カフェ限定の描き下ろしイラストや可愛いメニューは大好評だった。

     

    2020年夏、再び最強のコラボカフェの開催が決定。コンセプトは“ひんやりおいしい!アイススタンド”。スタンドタイプのアイス屋さんを舞台にキャラクターたちが大活躍する。
    「メイン料理」と「キャラクターライス」の組み合わせを自分で選べるフードメニュー、コンセプトの ”ひんやり、おいしいアイススタンド” を全面に押し「メインデザート」と「キャラクターアイス」の組み合わせが選べるデザートメニュー、「ドリンク」と「キャラクターアイス」の組み合わせが選べるフロートドリンクなど、メニューが自由に組み合わせられる工夫を凝らした楽しさを提供する。

     

    メニュー一部紹介

    フード


    ゆ~とぴあかつきのカツ煮プレート 1,599円

    Yuri on iceの定番メニュー『カツ丼』をセパレートスタイルで盛り付けた。

    ボルシチにしてやるよ!!プレート 1,599円

    劇中に登場したロシア料理『ボルシチ』をメインに盛り付けたプレート。サワークリームを混ぜて召し上がれ。

    フクースナー!パエリアプレート 1,599円

    劇中の最終舞台、スペインの料理を盛り付けた。魚介の盛り合わせとソースをライスに混ぜたパエリア。冷製スープ『ガスパチョ』をお口直しにどうぞ。

     

    デザート


    パンケーキ&アイスプレート 1,399円

    酸味と甘さのハーモニーをお楽しみいただけるフルーツとホイップのパンケーキ。好きなキャラのアイスを選ぶことができる。

    ティラミス&アイスプレート 1,399円

    ビターな甘みをお楽しみいただけるティラミス。こちらも好きなキャラのアイスを選ぶことができる。

     

    ドリンク


    ソーダフロート 989円

    下段左 ストロベリー/中央 メロン/右 ブルー/上段左 コーラ/右 コーヒー

    ステッカー(ランダム14種)400円


    ミニタオル(全3種)各850円

    その他、描き下ろしデザインのカフェオリジナルグッズの販売も。グッズ販売は通信販売も予定している。カフェへの来店が難しい人は、ぜひそちらもあわせてチェックしてみてほしい。

    事前予約者限定カフェ利用特典 オリジナル紙うちわ 全4種


    ドリンク注文特典 オリジナルコースター 全7種

    特典では、事前予約者限定でもらえるオリジナルうちわや、ドリンク注文でもらえるオリジナルコースターが登場。

     

    目にも爽やかな彩りに涼を感じる世界観のコラボカフェで、猛暑を涼やかに乗り切ろう♪

     

    ©はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会
    ©1976,1989,1992,1993,1996,1998,2020 SANRIO CO.,LTD. APPROVAL NO.610406

  • Ground Y ☓ NON “Blast” アートコレクション発売

    23.June.2020 | FASHION

    ヨウジヤマモト社のフィルターを通し、コンセプトにシンクロする多面的な要素を取り入れながら“ジェンダーレス”、“エイジレス“なスタイルでファッションの新たな可能性を提案するブランド「Ground Y(グラウンド ワイ)」は、⼥優・アーティストなど幅広く活躍している「のん」とコラボレートしたコレクションを2020年7月8日(水)に発売する。

      

    Ground Y 2020 Spring/Summer collectionキービジュアルモデルとしての「のん」の出演をきっかけに、今回のコレボレーションが実現。“山本耀司”“Ground Y”などのフリーワードからイメージを膨らませ、今回のために描き下ろされた直筆の絵画を、Ground Yの服をキャンバスに、大胆にプリントして表現している。

    ブランドの特徴である服と身体の[間]を楽しめる、分量をたっぷりとったパターンをベースに、不規則にドローコードのディテールを組み込む事により、着る人の体型に沿って自由にシルエットを変化させることが出来る、ユニセックス仕様の遊び心を取り入れたコレクション。

     

    キービジュアルのモデルには「のん」本人と、モデル・俳優として人気を博している「清原 翔」が起用された。

     

    のん コメント

    美しい布地の上に私の描いた絵が重なって、とんでもなく素敵な洋服が完成し、喜びで浮かれています。興奮しています。
    何かの始まり、新しい発想。
    自分の⼒で始めるんだ、という強い意志。
    今回の洋服たちは、着るだけで明日への期待を刺激するような、そんなイメージ。
    山本耀司さんをテーマに絵を描くのはとても緊張しましたが、わくわくしてたまらなかったです。
    Ground Y はユニセックスのブランドなので、ぜひたくさんの方に着て欲しいなと思っています。

    TALENT PROFILE

    80KIDZ

    2007年に結成。自主制作で2枚のMIX CDをリリース後、様々な国内外アーティストとの共演を経て 楽曲制作を開始。オリジナル楽曲やリミックスがSNSを通じて瞬く間に話題となり、初期作品集の12インチシングル「DISDRIVE EP」(2008)は 即完売を記録。以後、フルアルバム5作品、リミックス集やダンストラック集をリリースし、DJ/ライヴアクトとしても精力的に活動を続け、様々なシーンの垣根を越えて活躍中。 SOUND CLOUD:https://soundcloud.com/80kidz-official

  • 原宿「ビューティ・スクエア」アンバサダーにきゃりーぱみゅぱみゅが就任

    21.June.2020 | FASHION / SPOT

    原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」1Fに、2020年6月18日(木)オープンする資生堂直営の美容施設「Beauty Square(ビューティ・スクエア)」は、国内外のミレニアル世代の美的好奇心を刺激する存在として、きゃりーぱみゅぱみゅをアンバサダーに起用。「Beauty Diversity」をテーマに、資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、さまざまなビューティー企画を実施する。

     

    原宿「資生堂ビューティ・スクエア」アンバサダー動画

     

    オープンに先駆けて、きゃりーぱみゅぱみゅが施設を訪問。

    趣向を凝らしたさまざまなブランドの化粧品カウンターを見学したり、店舗中央に設置された大型LEDビジョン前では、光と映像が絶え間なく変化する幻想的なインタラクティブコンテンツを楽しんだ。

    「Beauty Square」のコンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品の販売に加えて、デジタルを活用したビューティー体験、短時間かつハイクオリティーなサービスを提供するヘアメイクアップサロンを設置。リアル体験とデジタルを融合させ、国内外の若年層を中心に気軽にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして展開する。

  • 新しい自分の魅力を発見!資生堂が「Beauty Square」を原宿にオープン

    18.June.2020 | FASHION / SPOT

    資生堂は、原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」1階に、美容施設「Beauty Square(資生堂ビューティ・スクエア)」を2020年6月18日(木)にオープンする。

    コンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品販売に加えて、デジタルを活用した体験型コンテンツやヘアメイクアップアーティストがお客さんをプロデュースするサロンを設置。化粧品やファッション、食の高感度層が国内外から集まる原宿で、若年層を中心にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして展開していく。

    フロアは4つのゾーンから構成される。

     

    Go-Live Zone(ゴーライブゾーン)

    大型LEDビジョンとサイネージを設置し、さまざまな情報コンテンツを日常的にリアルとデジタルの両面で発信。施設前面の公開スタジオでライブストリーミングやWEB動画番組の公開収録が行われる情報発信ゾーン。

     

    Brand Zone(ブランドゾーン)

    LURA MERCIER(ローラメルシエ)や、クレ・ド・ポー・ボーテなど、資生堂グループの多様な化粧品ブランドを取り揃え、メイクアップやスキンケア、ヘアスタイリングアイテムなど旬なアイテムのショッピングが楽しめるほか、美のスペシャリストであるビューティーコンサルタントのカウンセリングにより一人ひとりの美しさを実現する。
    取扱いブランド(五十音順)
    イプサ、クレ・ド・ポー ボーテ、ザ・ギンザ、SHISEIDO、SHISEIDO PROFESSIONAL、Dolce&Gabbana*、NARS、bareMinerals、LAURA MERCIERほか
    *ドルチェ&ガッバーナ ビューティ

     

    Installation Zone(インスタレーションゾーン)

    大型LEDビジョン、上下に動くキネティックライトやムービングライトが設置され、幻想空間を体験できるアート感あふれるコンテンツや、3Dアバターソーシャルアプリ「ZEPETO(ゼペット)」と連動させた来店者参加型のデジタルコンテンツ、期間限定のポップアップショップなどさまざまなイベントを行うゾーン。

     

    Salon Zone(サロンゾーン)

    ヘアメイクアップアカデミー&スタジオ「SABFA(サバファ)」にて技術と感性を磨き上げたヘアメイクアップアーティストが、顧客を1対1でプロデュース。一人ひとりに応じた形で、パーソナライズされたメイクアップ&ヘアスタイリングの施術やレクチャーを行うゾーン。

    また同施設8階には、6月16日(火)資生堂パーラーが運営するレストラン&ラウンジ「SHISEIDO PARLOUR THE HARAJUKU(資生堂パーラー ザ・ハラジュク)」もオープン。食の高感度層が国内外から集まる原宿において、資生堂パーラー伝統の味が堪能できる。

    そして、国内外のミレニアル世代の美的好奇心を刺激する存在として、きゃりーぱみゅぱみゅがアンバサダーに起用された。「Beauty Diversity」をテーマに、年間を通じてさまざまなビューティー企画も実施される。

     

    ビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして注目が集まる「Beauty Square」に“私のキレイ”を見つけに行こう。

  • IKEA渋谷、 2020年冬にオープン

    18.June.2020 | SPOT

    「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパン株式会社は、IKEA原宿に続く都心型店舗の2店舗目となるIKEA渋谷を、2020年冬に開業することを発表した。

    IKEA渋谷は、JR渋谷駅から徒歩5分髙木ビルディングの1階から7階にて、新たな都心型店舗として展開する予定。渋谷スクランブル交差点から渋谷センター街を望むその中心にあるランドマーク的存在であり、渋谷センター街と井の頭通りの2方道路を有する、アクセスの良い場所となっている。

     

    代表取締役社長 兼 Chief Sustainability Officer ヘレン・フォン・ライスは、次のようにコメント。
    「都心部への出店が続き、さらに多くの東京の皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。渋谷は東京の発展の中心で、未来が創造される場所です。私たちはその一部になることができ、とてもうれしいです。この7フロアに渡るショップは、先日オープンしたIKEA原宿の都心型店舗のコンセプトの延長線上にあります。ホームファニッシングのアイデアや都市での暮らしに便利な商品のお買い物を、店頭でもオンラインでもお楽しみいただけます。また、サステナブルなフードも楽しめます。渋谷のショップをどうぞお楽しみに!」

     

    渋谷には、2020年2月にイケア・ジャパン初の法人・ビジネスオーナー向けのプランニングスペースであるIKEA for Businessがオープンした。イケア・ジャパンでは、このIKEA for Business、6月8日にオープンしたIKEA原宿、そしてIKEA渋谷にて、デモクラティックデザインの商品を通して、都市部の暮らしのニーズにあったソリューションを提供していく。

     

    また、IKEA渋谷オープンに向けて、約170名の正社員(短時間正社員を含む)を募集。6月18日(木)以降、順次募集を開始予定なので、気になる方はインフォメーションのリンクをチェックしてみて。

  • セイコーウオッチ、ウィズ原宿内に「セイコーブティック」をオープン

    18.June.2020 | FASHION

    セイコーウオッチ株式会社は、2020年6月17日(水)、新たに原宿にオープンする複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」内に「セイコーブティック ウィズ原宿」と「セイコー プロスペックスブティック ウィズ原宿」を同時オープンする。

    セイコーウオッチは、2004年、世界の主要な都市でブランド体験の場としてセイコー製品のみを取り扱う専門店「セイコーブティック」の展開を開始し、現在、約80店舗を展開。また、「セイコー プロスペックスブティック」は、2019年に銀座に初出店し、今回の店舗は世界で3番目のブティックとなる。

     

    「セイコーブティック」では、最高峰の性能と洗練されたデザインが魅力の「グランドセイコー」をはじめ、世界初のGPSソーラーウオッチ「セイコー アストロン」や高感度若年層に人気のカジュアルウオッチ「セイコー 5スポーツ」等、グローバルに展開するコレクションを豊富に取り揃えている。また、「セイコー プロスペックスブティック」では、本格機能を備えたスポーツウオッチ「セイコー プロスペックス」の世界観を楽しめる特別な空間を提供。

    左からSNE537PC、SNE533PC、SNE535PC

    左から SRPD35KC、SRPD31KC 、SRPD33KC

    あわせて、オープンを記念して、海外でのみ展開している国内未発売モデル6機種を各10本の数量限定で販売する。

今回、ファッションや若者文化の発信地として独自のカルチャーを育んできた原宿で、新しいランドマークとなる「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」。セイコーウオッチは、この複合施設で、セイコー製品のみを取り扱う専門店「セイコーブティック」と本格派からストリートスタイルを好む若年層まで魅了する「セイコー プロスペックス」の専門店を展開することで、世界中の人々に情報発信する。

  • 原宿「KAWAII MONSTER CAFE」営業再開!迫力満点のマンガ肉やカラフルフードが登場

    14.June.2020 | FOOD

    KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUは、新型コロナウイルスの感染状況と緊急事態宣言の延長等を鑑みて長らく休業していたが、6月13日(土)より最大限の感染防止対策を行い、営業時間を短縮して営業を再開。営業再開にあたり、新たな取り組みとしてテイクアウトメニューの販売やシークレットルームを公開し1日1組限定のバースデープランをスタートする。

     

    原宿KAWAIIバースデーパーティーセット

    テイクアウト・デリバリーが可能なバースデーパーティーセットが登場!インパクト抜群のMANGA MEAT(マンガ肉)など選べる3種類のメインから、彩が美しいチョップドゼリーサラダ、カラフルバンズのスライダーなどバラエティー豊かなメニューをラインアップ。デザートはKAWAII MONSTER CAFEのシンボルケーキ「カラフルポイズンケーキ(ケミカル)」をカスタマイズした、メッセージ付きバースデーケーキで主役を盛り上げる。テイクアウト・デリバリーの他、店内利用も予約可能。家族はもちろん、親しい人のお祝いにもぜひ利用してほしい。

    原宿KAWAII バースデーパーティーセット(3名~4名様向け):12,000円(税抜)

    チョップドゼリーサラダ

    カップサラダスタイルの一品。根菜を使ったサラダになっているのでジンジャーシーザードレッシングとの相性が抜群。

    カラフルポップスライダー

    カラフルバンズ(赤、青、黄、緑)で多彩な具材を挟み込んだ一品。
    赤:スモークサーモンとクリームチーズの定番スライダー。
    黄:卵サラダのサンドイッチ風スライダー。
    緑:トマト、キュウリ、アボカドのレモンドレッシングかけのベジタブルスライダー。
    青:ローストビーフとマーブルチーズの贅沢スライダー。

    アップルパイのスイーツピッツァ

    チーズ、スライスしたリンゴとジャムを載せシナモンを効かせ焼きあげた。仕上げにハチミツとチーズクリームをトッピングしたスイーツピッツァ。

    パーティーモンスター(オードブル)

    「オニオンリング」「チキンナゲット」「フライドポテト」「ポップコーンシュリンプ」4種類の揚物を、モンスター級のボリュームとカラフルディップの遊び心でシェアしながら楽しめる。

     

    選べるメイン

    or MANGA MEAT(マンガ肉)

    モッツァレラチーズを詰めたひき肉を豚バラ肉で巻きつけ、照り焼きソースを丁寧に重ね塗りし、骨と一緒に豪快に焼きあげる。マンガに出てくる憧れ「マンガ肉」の完成! 

    or MEAT MEAT MEAT

    牛、豚、鶏肉を融合させ野菜と一緒にラッピングした人気メニュー。

    or ローストチキン(チキン1羽)

    チキンの中にカラフルトマト、モッツァレラチーズ、ジャガイモを詰めオーブンで焼き上げる。

    カラフルバースデーケーキ(ケミカル)

    カワイイモンスターカフェのオリジナルケーキ!スポンジケーキに苺とチョコチップの入った生クリームをサンド。回りに五色のクリームチーズをナッペし仕上げている。無料でメッセージ入れも可能!

     

    テイクアウト & デリバリー限定「原宿KAWAIIホームパーティーセット」

    KAWAII MONSTER CAFEらしいカラフルで遊び心溢れるホームパーティーセットが登場!自宅でぜひKAWAII MONSTER CAFEの世界観を楽しんでほしい。

    原宿KAWAIIホームパーティーセット(3名~4名様向け):10,000円(税抜)

    チョップドゼリーサラダ
    カラフルポップスライダー
    アップルパイのスイーツピッツア
    パーティーモンスター(オードブル)
    MEAT MEAT MEAT (テリヤキソース or バジルソース )
    *他2種類の料理「ローストチキン(チキン丸ごと1羽)+1,080円」または「MANGA MEAT +1,080円」に追加料金オプションで変更可能。

    セットには、皿4枚、箸、おしぼり、オリジナルBOXティッシュ、空気入れ+風船4つが付き、MONSTER GIRLによるバルーンアートのレクチャー動画も観ることができる。おうちで可愛いバルーンアートに挑戦してみて。

     

    単品テイクアウトメニュー

    KAWAII MONSTER CAFEよりすぐりのテイクアウトメニューが登場。中でもカラフルなパンに野菜や具材をたっぷり挟んで重ねたサンドイッチはテイクアウト限定メニューとなっている。HARAJUKUの映えメニューをお試しあれ。

    MONSTER Boxサンドウィッチ:3,500円(スモークチキン&テリヤキチキン/ツナマヨ&ポテトサラダ/ハムチーズとフレッシュレタス)

    カラフルな食パンをスライスし、多彩な具材を挟み込んだサンドウィッチ。ボリューミーなサンドウィッチに対し、具材はヘルシー且つ多彩な種類の一品。ベジタブルな具材から、惣菜を挟み込んだものまで楽しめる。

     

    カラフルポイズンケーキ ケミカル ホールサイズ:4,000円(税抜)

    パーティーパーティーモンスター:3,000円(税抜)

    MANGA MEAT(マンガ肉:4,000円(税抜) /60g

    カラフルポップスライダー:2,500円(税抜)

     

    シークレットルーム“ピンクキャットルーム”で1日1組限定の「お子様バースデープラン」

     

    国内外の著名人も愛するシークレットルーム「ピンクキャットルーム」で1日1組限定の「お子様バースデープラン」が登場!特別な日のお祝いに利用してみてはいかが?

    お子様バースデープラン 大人:4,000円 子供:2,500円(税抜)

    冷菜:合鴨のカルパッチョ
    前菜:スモークサーモンのカルパッチョ
    揚物:揚げ物の盛り合わせ(ポテト・ナゲット・オニオンリング・ポップコーンシュリンプ)
    温菜:カラフルミニポップバーガー
    パスタ:カラフルレインボーパスタ ペインター
    デザート:カラフルポイズンケーキ Birthday Style
    *要予約

     

    カラフルポップなKAWAII MONSTER CAFEのフードでHARAJUKUを堪能しよう!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US