「LINE FRIENDS STORE・原宿」がリニューアルオープン

22.March.2018 | SPOT

世界中で使用されているコミュニケーションアプリ「LINE」。

キャラクターグッズストア「LINE FRIENDS flagship store in Harajuku (ライン・フレンズ・フラッグシップ・ストア in 原宿)」が原宿ゼロゲートにオープンした。

 

img_152355_1

 

img_152355_5

全世界に累計100店舗を展開している LINE FRIENDS Storeは、LINEスタンプとして人気のキャラクター、ブラウンやチョコ、コニーをはじめとするLINE FRIENDSのアイテムを多数展開しているキャラクターグッズストア。

 

img_152355_2

img_152355_4

ステーショナリーやぬいぐるみ、食器を中心に、国内外有名ブランドとコラボレーションしたグッズや店舗限定のお菓子など様々なアイテムを取り揃えている。

 

img_152355_3

店内には名物の”巨大ブラウン”も。

LINE FRIENDSのキュートなキャラクターグッズをゲットしよう!

 

■Information

LINE FRIENDS flagship store in Harajuku

住所:東京都渋谷区4丁目31番12号

営業時間:11:00〜21:00(不定休)

TEL: 03-5785-3001

URL:https://www.linefriends.com/?lang=jp

RECOMMENDED ENTRIES

  • BT21からうさまるの商品まで!LINE FRIENDS FLAGSHIP STORE 原宿に行ってみた

    12.February.2019 | FEATURES / SPOT

    みなさんこんにちは。もしもしにっぽん編集部のミドリです。

    日本のみならず世界中で使われているトークアプリのLINE。そんなLINEでおなじみのキャラクターが集まるお店が原宿にオープンしていて、毎日たくさんの人で賑わっています。

    春休みに初めて原宿に行く!という方も、原宿は久しぶりという方にもおオススメの「LINE FRIENDS FLAGSHIP STORE 原宿(ラインフレンズフラッグシップストア原宿)」を取材してきました〜!

     

    LINE FRIENDS FLAGSHIP STORE 原宿は原宿駅の表参道口より徒歩5分、明治通り沿いにあります。

    窓を彩るLINE FRIENDSたちが目印です!

    結構大きいですね。

    H&Mの向かいにあります。

     

    早速入ってみると大きなブラウンが!

    大きくてふわふわなメガブラウンは大人気で写真を撮るための列ができることも。並んでも撮りたくなる気持ちが分かるくらいかわいい!

     

    LINE FRIENDS FLAGSHIP STORE 原宿では、アプリでおなじみのBROWN&FRIENDSたちの商品や、クリエイターズスタンプで大人気のうさまるをはじめとした商品、世界中で大人気のグローバルアーティストBTSとLINE FRIENDSのコラボレーションにより誕生したキャラクターブランド「BT21」の商品を購入することができます。

    3階にはBT21の商品が揃っています。

    BT21とは、BTSのメンバーが初期スケッチデザインから性格や世界観の設定まで、キャラクター開発の全過程に参加して生まれたキャラクター。LINE FRIENDS FLAGSHIP STORE 原宿ではメンバーが書いたスケッチやキャラクターの詳細な設定などを展示しています。

    大きな画面でメンバーがBT21のキャラクターを作っていく様子が映っていて、BT21のファンにはたまらない空間です!

    BT21のキャラクターのオブジェもあります。どれも可愛いので写真を撮りたくなりますね〜

    階段にもBT21のキャラクターが!階段で写真撮っている人もいました。

     

    2階にはクリエイターズの商品がたくさんあります。

    うさまるがお迎えしてくれます。かわいい〜!

    原宿限定のものもあるのでお土産にぴったり!でも自分で使いたくなるくらいかわいいです。

    それ以外にもたくさん商品があって、どれも欲しくなってしまうようなものばかり・・・!

    Helveticaフォントとのコラボ商品は、スタイリッシュなので男性やオフィス使いにもぴったり!

    2階にもBT21の商品がありました。

    BROWN&FRIENDSの商品もたくさんあります。他のお土産ショップでは買えないようなものばかりですね。

    なかにはこんな実用的なものまで!飾るだけでなくちゃんと使える商品がたくさんあるのが嬉しい!

    1階にはBROWN&FRIENDSの商品やBT21の商品などが揃っています。

    日本らしいこんな商品も。

    波佐見焼の豆皿です。日本の伝統とコラボした商品も魅力的ですね!

    レジ横にはがちゃがちゃもあるので、旅行中にコインが増えてきた。。。!なんて人はぜひガチャを回してみてください。

     

     

    LINE FRIENDS FLAGSHIP STORE 原宿の特徴はその品揃えの良さと店内の可愛らしさです。

    普通のキャラクター商品にはないような日用品も可愛くなっているので、自分が好きなものを生活の中で「使える」ものがたくさん揃っています。こんなに可愛いものに囲まれて毎日を送れたら、ワクワクしますよね!

     

    原宿・日本のお土産としてもらってもすごく使いやすいものばかりなので選びがいがあります。そして店内にはメガブラウンだけじゃなくて、可愛いキャラクターのオブジェがたくさんあるのでお買い物がとっても楽しくできます!

     

    一瞬で時間が過ぎてしまうような魔法のお店、LINE FRIENDS FLAGSHIP STORE 原宿に是非遊びに行ってみてください♪

     

     

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

  • LINEスタンプ人気キャラ「うさまる」のコラボカフェを原宿・大阪・名古屋の3都市で開催

    21.October.2018 | FOOD

    LINEクリエイターズスタンプで大人気のキャラクター「うさまる」のコラボカフェが2018年11月2日(金)の 東京(原宿)店舗を皮切りに、大阪(梅田)・愛知(名古屋)の全国3都市にて期間限定オープンする。

    フード・スイーツメニューには、「うさまるが熱々にする!!焼きカレー」や、「ほかほかチーズフォンデュセット」、「スノードームショートケーキ」などを用意。うさまるのキャラクターが活用されたコラボメニューはどれもカワイイ!

    ドリンクメニューには、「じーんと温かい。ほっとベリーチョコレート」や、「ぽかぽか。ほっとカフェらて」、「ほっこり。ほっとMATCHAらて」の3種を用意。寒い冬にほっと一息つきたいときにぜひ飲んでみてほしい。

     

    “うさまるカフェ冬“では、予約特典として予約した人全員にオリジナルマイクロファイバークロス(全3種ランダムのうち1枚)をもれなくプレゼント!また、来場者特典として、オリジナルランチョンマット(全4種ランダムのうち1枚)がプレゼントされる。

    さらに、クリスマス期間限定で、クリスマスコースメニューが登場。予約開始日は11月15日となっているので、こちらもお見逃しなく。

     

    また、今回のコラボカフェでは、ソニー株式会社の新技術を活用したテーブルプロジェクションマッピング席を席数限定で用意。限定席では、料理をテーブルの上に置くとキャラクターが登場し、メニューに合わせたアニメーション演出を楽しむことができる。

    もちろん限定グッズもご用意。ダイカットステッカー2種、キーホルダー、巾着など、豊富な種類を取り揃えているので、是非チェックしてみて!

  • LINEのトークをキティちゃん一色に!「ハローキティ デコ文字」発売開始

    24.October.2018 | FASHION

    様々なキャラクターやイラストを「LINE」トーク上で“絵文字”として楽しむことができる「LINE公式絵文字」から、ハローキティの世界観をデコ文字で表現した「ハローキティ デコ文字」が発売された。

    「LINE絵文字」は、様々なキャラクターやイラストを「LINE」トーク上で“絵文字”として楽しむことができ、現在80種類以上のキャラクターの「LINE公式絵文字」が発売中。テキストメッセージと組み合わせて使用することはもちろん、複数の絵文字を使ってアートを作ったり、そのままスタンプのように送ったりなど、アレンジ次第で様々な使い方をすることができる。

    今回の「ハローキティ デコ文字」は、購入出来る「LINE公式絵文字」の中で初の“デコ文字”となる。キティならではのカラーで彩られたひらがなの文字に加え、リボンやミルクなどハローキティに纏わる小物も多数登場!

     

    LINEのトークを「キティ」ちゃんで彩って。

RELATED ENTRIES

  • 江戸文字モチーフの作品が世界から注目、「SNEAKERWOLF」個展が渋谷・原宿で開催

    27.October.2021 | FASHION / SPOT

    2021年10月23日(土)から10月29日(金)までの期間限定で、アートプロジェクトプロデュース集団「WATOWA GALLERY(ワトワギャラリー)」のプロデュースにより、江戸文字をモチーフにした作品が国内外で人気を博すアーティストSNEAKERWOLF(スニーカーウルフ)のソロエキシビジョン「(INSTRUMENTAL)」 が、渋谷区渋谷二丁目のオルタナティブスペース「elephant STUDIO」にて開催する。



    アルファベットを漢字の部首とするオリジナルの江戸文字を、グラフィティアートの手法で描く作品が世界から注目を集め、アシックスタイガーなど国際的なブランドとのコラボレーションも行うSNEAKERWOLF。近年では、少年時代に親しんだチョロQやSDガンダムなどのようにモチーフを極端に2頭身化するSD(スーパーディフォルメ)の手法を取り入れた作品も制作している。本展では、自身が“SD化”と呼ぶ新たな手法をさらに抽象的に昇華させた新作を、約15点発表。また、関連展示として、SNSを中心に世界中で爆発的な人気を得ているファッションブランド「#FR2(エフアールツー)」とSNEAKERWOLFとのコラボレーション展示「#FR2 × SNEAKER WOLF “FXXCKING WOLF”」が、同期間#FR2GALLERYにて開催。2021年1月にWATOWA GALLERYプロデュースによる開催された個展をきっかけに、ブランドとアーティストが共鳴し今回のコラボレーションが実現した。期間中、#FR2のために特別に制作された新作3点を展示するとともに、コラボレーションウェアが限定販売されるのでこちらもお楽しみに。

     



    新たな手法を取り入れ進化を続けるSNEAKERWOLFが、2拠点それぞれで見せる挑戦を、お見逃しなく。

  • 花や木々で彩られたデジタルデトックスカフェ「HANARIDA」が原宿にオープン

    03.September.2021 | FOOD / SPOT

    スマホやPCを当たり前に使いこなすZ世代。生活は確かに便利になり、友達とすぐに繋がれるのに、それと同時になぜか虚しさも感じたことはないだろうか?総務省によると、20代の若者は、毎日平均4〜5時間を画面の前で過ごすそう。たまにはスマホを置いて、お茶を飲みながら目の前の友達と向き合う時間があっても良いのではないか、そんな思いが込められた、2021年9月8日(水)にオープンする、「HANARIDA原宿店」はお花や木々で彩られた大人の秘密基地。ドライフルーツ入りのハーブティーや、お花と茶葉で作られたドライフルーツシーシャなどとともに、都会の喧騒から離れた非日常を体験することができる。

     

     

    毎週日曜日はデジタルデトックスデーとなり、スマホ・PCの使用はNG。携帯を預けると、ドリンク一杯無料などのサービスも展開している。カフェに見えないその内装とボードゲームなどの仕掛けで、スマホが無くても自然と会話が弾み、まるで自宅のような空間が広がる。

     

    プロのフラワーアーティストによって彩られた店内の花や木々は全て本物で、自然の光が差し込む日中と、暖色系のライトで照らされた夜で異なる雰囲気を味わうことができ、一日居ても飽きない居心地の良い空間を堪能することができる。

     

    お茶やHANARIDAが独自に開発したお花と茶葉のドライフルーツシーシャ「花煙(はなけむり)」とともに、花の移り変わりを五感で楽しみながら、都会の喧騒から離れたくつろぎを体験してみては?「花煙」はノンニコチン・ノンタールのため、普段シーシャや煙草を吸わない人でも使用可能。

     

    2021年のバレンタインではSNS上で話題となり即完売となった、ドライフルーツたっぷりのお茶「咲茶」を始め、各種ドリンクもラインアップしているので、こちらもお見逃しなく。

     

  • 「BT21カフェ」第9弾2幕が東京・横浜・名古屋・大阪・沖縄で順次開催決定

    23.August.2021 | FASHION / FOOD

    LINE FRIENDSのグローバル人気キャラクターブランドBT21の世界観広がる「BT21カフェ」 第9弾~Relaxing Holiday~が、東京(2会場)・横浜・名古屋・大阪・沖縄の6会場にて、2021年8月27日(金)より順次期間限定でオープンする。

     

    メインビジュアル

     

     

    メニュー

     

    チキンとオレンジのホットサンド 1,760円(税込)

    グリル野菜のカレー  1,870円(税込)

    タンドリーチキンタコス 1,870円(税込)

    スモークベーコンとこだわりたまごのスクランブルエッグ 1,870円(税込)

    マグ集合

    フードセット

    ピスタチオとチョコレートのスモア 1,540円(税込)

    シナモン香るアップルパイ 1,540円(税込)

    メープルレモンのダッチベイビー 1,650円(税込)

    ミックスベリーのダッチベイビー 1,650円(税込)

    ストロベリー モヒート/キウイ モヒート/ピーチ モヒート 各990円(税込)

    コーヒー(アイス/ホット)、紅茶(アイス/ホット)550円(税込)

     

     

     

    オリジナル商品

     

    缶バッジ(ランダム7種)  660円(税込)

    アクリルキーホルダー ランダム7種 770円(税込)/クリアファイル 440円(税込)

    ステッカー 全7種 各770円(税込)/ランチョンマット 全2種 各1,000円(税込)

    マドラー全7種 各990円(税込)/ランチトートバッグ 1,650円(税込)

    キャンバスポーチ 1,980円(税込)/ミニタオル 全7種 各990円(税込)

    バンダナ 全2種 各1,320円(税込)/マシュマロ 972円(税込)

     

    事前予約者限定カフェ利用特典

    「オリジナルA5サイズWポケットクリアファイル(全7種)」をランダムに1つずつプレゼント/ドリンク注文特典「オリジナルクリアコースター(全7種)」を1品につき1枚ランダムにプレゼント

     

    「BT21カフェ」を運営するレッグスは、2021年7月より、全国6会場にて「BT21カフェ」第9弾~MY LITTLE BUDDY~を展開中。「MY LITTLE BUDDY」をテーマにしたちいさな相棒を連れたキュートなベビーのメニューやカフェオリジナル商品は好評を得ており、多くの人々が来店している。

    第9弾第2幕のコンセプトは「Relaxing Holiday」。キャンプやグランピングなどアウトドアで食べるようなメニューをセレクトした。スペシャル企画として、オリジナルアートでキャラクターがおいしそうに食べているフードも取り入れているので、チョイス次第ではキャラクターと一緒に食事を楽しむことができる。また、セレクトメニューとして、可愛いスーベニアカップを使用したスープやデザートが登場。また、フルーツと涼しげなミントを使った爽やかな香りのドリンクなど、見た目も可愛いSNS映えするメニューの数々の他、カフェオリジナル商品や特典などもライアップ。

    贅沢なアウトドア気分に浸りながら、キャラクター達とリフレッシュタイムを堪能してみては?



    ※画像はイメージです。

     

    ©BT21

  • JO1 メンバーのサイン入りポスターが当たる4THシングルリリース記念キャンペーン開催中

    22.August.2021 | MUSIC

    音楽ストリーミングサービス「LINE MUSIC」(iPhone・Android対応)が、人気グローバルボーイズグループJO1の「サイン入りポスター」をプレゼントする “有料ユーザー限定キャンペーン” を2021年8月24日(火)までの期間限定で現在、開催中。

     

    JO1「REAL」

     

    「LINE MUSIC」は、邦楽・洋楽問わず8,100万曲以上の幅広いジャンルの楽曲を利用シーンや気分に応じていつでもどこでも聴くことができる音楽ストリーミングサービス。「LINE MUSIC」は、音楽を「聴く」だけではなく、アーティストとファンがより近づけるような機会を提供したいという想いのもと、LINE MUSIC有料ユーザーを対象にしたオリジナルイベントやプレゼントキャンペーンを定期的に企画している。

    現在開催中のキャンペーンでは、JO1が8月18日(水)にリリースした最新シングル「STRANGER(Special Edition)」の中からリード曲「REAL」をたくさん聴いた人の中から、22名にJO1のメンバーがランダムでサインする、サイン入りポスターをプレゼント。さらに、LINEトーク背景画像をキャンペーンの参加者全員にプレゼントする。

    キャンペーン参加方法は簡単。LINE MUSICアプリ内のTOP画面の「今日のおすすめ」のバナーから「キャンペーンに参加する」ボタンをタップし、「LINE MUSIC」LINE公式アカウントを友だち追加するだけ!

     

    ファン必見のメンバーのサイン入りポスターが当たるキャンペーンをお見逃しなく!

     

  • 日本の夏のお祭りからインスパイアを受けたatmos×NIKE コレクション登場

    10.August.2021 | FASHION

    スニーカーセレクトショップatmos(アトモス)が、日本の夏の風物詩であるお祭りからインスパイアを受けたRETRO SUMMER PACKを発売する。発売を記念して、2021年8月9日(月)よりPOP UP SHOP「アトモスヤ」を期間限定で原宿にオープン、同日に一部店舗を除くatmos各店、atmosオンラインストアにて販売開始。また2021年8月4日(水)よりatmos-tokyo.comにて抽選受付を開始した。

     

     

     NIKE AIR MORE UPTEMPO ʻ96 20,900円(税込)

    NIKE WMNS AIR FORCE 1 ʻ07 LV8 13,200円(税込)

    NIKE WAFFLE TRAINER 2 12,100円(税込)

    NIKE AS M NSW TEE MAX90 TD RESU 4,950円(税込)

     

    日本を代表する浮世絵師の一人、歌川国芳の代表作“相馬の古内裏”を落とし込んだAIR MORE UPTEMPO、日本の伝統的な、菊、花菱、松葉、豆紋のパターンを用いたAIR FORCE 1、かき氷をテーマにレモン、メロン、イチゴ、ブルーハワイのカラーを配したWAFFLE TRAINER 2とTシャツがスタンバイ。

     

    「アトモスヤ」では”MY RETRO(マイレトロ)”をキーワードにレトロスニーカーのストーリーを展開。店内にはBRS時代などのレトロなアーカイブが展示され、昭和の日本をイメージした空間に射的などの夏祭りを彷彿とさせる懐かしいコンテンツが満載だ。ここでしか手に入らないアイテムも登場するのでお見逃しなく。RETRO SUMMER PACKを盛り上げるスペシャルなイベントをこの機会に楽しもう!

  • あらゆるライフスタイルに合わせた豊富なラインナップを展開するカジュアルフットウェアブランドのクロックス・ジャパンとスニーカーセレクトショップ アトモスピンクが、期間限定のポップアップイベント「アトクロ夏祭り」を、アトモスピンク フラッグシップ 原宿店とオンラインを軸に2021年7月31日(土)から8月9日(月)までの10日間限定で開催する。

     

     

    日本の夏の風物詩である「夏祭り」をモチーフに、日本から世界のスニーカーシーンを牽引するアトモスと、夏の定番フットウェアブランドとしてその独自の地位を確立するクロックスが様々なコンテンツを発信する。メイン会場となるアトモスピンク フラッグシップ原宿では、史上最大規模のバリエーションのジビッツ™ チャームを展開。近年ティーンを中心に市民権を得つつあるジビッツ™ チャームを使った自分だけの1足をより幅広いバリエーションからつくることができる特設スペースや、夏祭りを模した屋台が出現する。ポップアップ期間限定特典として、来場者全員へのくじ引きや購入者限定の豪華特典を用意した数量限定のプレゼントキャンペーンも実施される。

    8月2日(月)を皮切りにスタートするオンラインライブでは、FAKY、ゆるふわギャング、ELLE TERESA、カメレオン・ライム・ウーピーパイ、新しい学校のリーダーズといったクロックスと所縁のあるアーティストが登場。お家のテレビでもスマホ楽しむことができるコンテンツをアトモスピンク フラッグシップ 原宿からatmos pink channelより生中継で配信する。

     

    クロックス×アトモスピンクの世界観が広がる夏祭りをお見逃しなく!

    TALENT PROFILE

    新しい学校のリーダーズ

    模範的なヤツばかりが評価される時代、くだらない不寛容社会から、個性と自由ではみ出していく 踊るセーラー服と奇行癖。その名も「新しい学校のリーダーズ」 攻めの利いたダンスとサウンド、独特なキャラクターとMCを武器に2015年7月から全国各地でライブ活動する傍ら、コイケヤ、UNIQLO、GooglAndroid、ロッテFit’s等の企業と、はみ出し具合が絶妙なコラボや出演を重ね、じわり若者に刺さりはじめているらしい。むむむ。

  • キデイランド原宿店・大阪梅田店に 「ちいかわ」初公式ショップオープン

    29.July.2021 | FASHION

    キデイランドが、キデイランド原宿店と大阪梅田店に、「ちいかわ」の初のオフィシャルショップ「ちいかわらんど」を2021年8月7日(土)に2店舗同時オープンする。

     

    ちいかわらんど限定商品

     

    スマホに貼れるサイズなゆるカットステッカー 3種 各385円(税込)

     

    レイヤーアクリルスタンド 3種 各770円(税込)

     

    缶バッジ 3種 各330円(税込)

     

    アクリルキーホルダー 3種 各660円(税込)

     

    大きめハンドタオル2種 各770円(税込)

     

    マグカップ 1,650円(税込)

    Tシャツ ポップコーン/ゴーカート/ちいかわカー 各3,080円(税込)

     

     

    予約商品 

     

    ちいかわ アートフレーム 雲 16,500円(税込)

    ちいかわ アートフレーム FACE 16,500円(税込)

    ちいかわ アートフレーム ラーメン16,500円(税込)

     

     

    購入特典

     

    「ちいかわらんど」商品購入金額合計税込1,100円毎に、「うまい棒(3種)」をランダムで1本プレゼント

     

     

    「ちいかわらんど」商品購入金額合計税込3,300円~5,499円「ホログラム缶バッチ(むちゃうマン)非売品」1個プレゼント

     

    「ちいかわらんど」商品購入金額合計税込5,500円以上の人には、非売品の「保存容器(4種)」か、「ぬいぐるみバッジ(5種)」の中からランダムで1個を=プレゼント

     

    「ちいかわらんど」のショッパー

     

     

    新フォトスポット

     

     

    オープン記念のスタンプ 原宿店/大阪梅田店デザイン


    「ちいかわ」は、イラストレーターのナガノが、twitter上で発表したキャラクター。その後、2020年12月から商品化されて、公式オンラインストア「ちいかわマーケット」をオープンし、twitterに投稿していた漫画も書籍になった。その独特な世界観とストーリーが多くのファンを生み、現在ではフォロワーも55万人を超え、コラボカフェや展覧会「ちいかわの森」も連日大盛況、今一番注目されている作品だ。

    キデイランドでも原宿店や大阪梅田店を中心に商品販売が大変好調なことを受け、今回、「ちいかわ」初のオフィシャルショップ「ちいかわらんど」がオープンした。今回のために描き起こしたイラストを使用した限定商品をはじめ、購入特典、専用ショッパーや、フォトスポット、オープン記念スタンプが用意されている。

     

    「ちいかわ」の世界観広がる初のオフィシャルショップへ足を運んでみては?

     

    ©nagano

  • ラインフレンズ10周年を記念してミニオンと初コラボアイテム登場

    28.July.2021 | FASHION / MOVIE

    グローバルクリエイティブスタジオLINE FRIENDS(ラインフレンズ)が、イルミネーション・エンターテインメントおよびUniversal Brand Developmentとコラボした「ミニオンズ X BROWN & FRIENDS」コレクションをLINE FRIENDSオンラインストア、原宿ストアにて2021年7月22日(木)より発売スタート。デジタルアクセサリー、キャンプ用品、ゴルフグッズなど一部アイテムは8月以降の販売となる。さらに8月7日(土)からはKIDDY LAND内で展開中の「PLAY LINE FRIENDS」全国17店舗にも登場する。



    LINEスタンプから始まったBROWN & FRIENDSと、世界中で愛されているアニメーションの主人公ミニオンという2大キャラクターのサプライズな出会い。これまで優れたクリエイティブ力で従来のキャラクターブランドとは一線を画した道を歩いてきたLINE FRIENDSと、長いパートナーシップを築いてきたUniversal Brand Development及びイルミネーションが、世界中のミレニアム・Z世代を魅了する特大級のコラボを届ける。

    今回のコラボレーションでは、商品の発売に先立ち、LINE FRIENDSの公式SNSでイラストや動画を公開。ミニオンのトレードマークであるオーバーオールとゴーグルで身を包んだブラウンとサリーの姿に、ファンたちは早くも話題沸騰だ。BROWN & FRIENDSの10周年を祝いにきたミニオンのケビン、ボブ、スチュアートが、それぞれの個性が表れたプレゼントをサプライズで贈るという仲良し感あふれる動画も公開し、さらに8月中にはLINEスタンプやInstagramフェイスフィルターのリリースも予定されている。

    BROWN & FRIENDSのかわいくて親しみやすい魅力に、ミニオンたちの元気で愉快な感性が加わった「ミニオンズ X BROWN & FRIENDS」コレクション。ミニオン・ルックのブラウンを裏返すとボブに早変わりするリバーシブルクッションの他、AirPodsケース、スマホグリップなど、ミレニアル・Z世代の必需品であるデジタルアクセサリー、キャンプ用品やゴルフグッズ、エコバッグまで揃っており、充実したラインアップから目が離せない。

     

     

    さらに、日本のファンには嬉しい日本オリジナルアイテムも登場。ミニタオル、ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオルの4種類を全て揃えたくなるふんわり今治タオルに、デニムトートバッグ、デニムポーチ、エコバッグ、キャップなどのファッションアイテム、ネックピロー、ボトルやマグ、ステーショナリーなど、全て日本でしか手に入らない限定品はファン必見だ。



    ©LINE/©UCS LLC

  • 原宿「MOSHI MOSHI ROOMS 」第4弾!原宿のカワイイがテーマの’HARAJUKU’ルーム登場

    20.July.2021 | SPOT

    原宿カルチャーを世界に発信しているアソビシステムがプロデュースするホームシェアリング施設 “MOSHI MOSHI ROOMS”第4弾「HARAJUKU」 を、ユニークな民泊物件の運営を目指しているロクヨンがオープンした。

     

    「MOSHI MOSHI ROOMS」は、既存のホテルやホームシェアリング施設には無いオリジナリティ溢れるコンセプトルームとして宿泊サービスを提供している。その第4弾ルームのコンセプトは「HARAJUKU」。日本を代表する文化の一つである「KAWAII」が詰まった部屋は、アーチをくぐり、部屋の中に1歩足を踏み入れると、絵本の世界に迷い込んだような景色が広がる。異次元に迷い込んだ非日常感を味わうことのできる「原宿」のような空間をデザインし、どこを切り取っても絵になる、アートな部屋が完成した。

     

    今回の「HARAJUKU」オープンにより、ビル1棟がMOSHI MOSHI ROOMSとなった。MOSHI MOSHI ROOMS – SAKURA・ORIGAMI・DOSUKOI・HARAJUKU – の4部屋はAirbnbで予約可能となっており、国内外からの旅行者の宿泊先としてはもちろん、ステイケーション(気軽に自宅や近場で休暇を過ごすこと)や親しい仲間同士での女子会や誕生日会など、様々な目的に応じて、利用することができる。なお、ゲストが安心して利用し用できるように、検温の実施、アルコール除菌剤の設置、清掃時のアルコール消毒が行われている。

     

    玄関のアーチは不思議な世界への入口。足を踏み入れた瞬間からワクワク感が高まること間違いなし。

    リビングルームにはミュージアムを連想させるようなカラフルな装飾や動物たちが配置されている。お気に入りのオブジェや動物を見つけて写真撮影を楽しんでみては?

    ベッドルームにはクイーンサイズが設置されており、リビングのソファーベッド、エアベッドと合わせると、最大で4名宿泊可能。

    シャワールームにはシャンプー・コンディショナー・ボディソープなどのアメニティを設置。洗面台は独立しており、トイレはウォシュレット式のトイレが導入されている。

    キッチンには電子レンジ・冷蔵庫など生活必需品が完備されている。より部屋の世界観を堪能できるように「KAWAII」をイメージしたカラフルな食器が並ぶ。

     

    MOSHI MOSHI ROOMS

    第1弾「SAKURA」

    国内のみならず世界各国からの旅行者から高い評価を得ている。

    日本を象徴する桜の花のモニュメントがベッドルームの天井を埋め尽くし、ゴージャスでユニークな空間を演出している。

     

    第2弾「ORIGAMI」

    日本文化の象徴の一つである折り紙をテーマにした一室。

    リビングルームには茶屋をイメージしたベンチや、スツールを設置。天井を見上げると、いくつもの和傘が空間を彩る。

     

    第3弾「DOSUKOI」

    日本の伝統文化である”銭湯”と”相撲”を掛け合わせた。

    相撲をイメージした力士の手や、銭湯をイメージした大きな風呂が見る者を惹きつける。

    壁に描かれたペンキ絵は日本に3人しかいない銭湯絵師の1人、丸山清人の作品。

     

     

    屋上

    ゲストが利用できる屋上は、原宿を一望できるスペースが広がる。テントサウナやBBQなどのイベントでも利用することができる。屋上のみレンタルスペースとしても貸出されている。

     

     

    ここでしか体験できない様々なコンセプトの世界観が広がるMOSHI MOSHI ROOMSで自分だけのストーリーを作ってみては?

  • 「BT21カフェ」第9弾が日本5都市で期間限定開催決定

    17.July.2021 | FOOD / SPOT

    「BT21カフェ」 第9弾が東京(2会場)・横浜・名古屋・大阪・沖縄の6会場にて、2021年7月22日(木)から順次期間限定でオープンする。テーマは、「MY LITTLE BUDDY(マイ・リトル・バディ)」。

     

    メインビジュアル

    事前予約者限定カフェ利用特典「オリジナルミニうちわ(全7種)」ランダムに1つプレゼント/ドリンク注文特典「オリジナルコースター(全8種)」1品につき1枚ランダムにプレゼント

     

     

    メニュー

     

    KOYA ガパオライス 1,870円(税込)

    RJ オムシチュー 1,870円(税込)

    SHOOKY ロコモコ丼 1,870円(税込)

    MANG ココナッツグリーンカレー 1,870円(税込)

    CHIMMY チキンオーバーライス 1,870円(税込)

    TATA ビビンパ 1,870円(税込)

    COOKY すしボウル 1,870円(税込)

    パフェ マンゴー/メロン/グレープフルーツ 各1,540円(税込)

    ミニパフェ 550円(税込)

    ミルクドリンク いちご/マンゴー/ブルーベリー 990円(税込)

    しゅわしゅわフルーツティー 990円(税込)

    ふわもこカフェラテ 990円(税込)

     

    オリジナル商品

     

    缶バッジ ランダム7種 660円(税込)

    アクリルキーホルダー ランダム7種 770円(税込)

    クリアファイル 全2種 440円(税込)/クリアポーチ 全2種 1,320円(税込)

    缶バッジケース 全7種 1,320円(税込)

    クリアステッカー 全7種 770円(税込)/アクリルスタンドコースター 全7種 1,320円(税込)

    ミルクキャラメル 1,080円(税込)

     

     

    BT21(※)はLINE FRIENDSのグローバル人気キャラクターブランドです。

     

     

    メニューは、アジアンダイニングをイメージし、各キャラクターと組み合わせたフード、好きなキャラクターが選べるマンゴー、メロン、グレープフルーツの3種類のパフェ、「SMALL BABY」をイメージした小さいサイズのかわいらしいミニパフェ、BABYに合わせてミルクボトルに入ったいちご・マンゴーブルーベリー味の3種のミルクドリンクなど、工夫を凝らしたインスタ映え必至のカフェメニューがラインナップ。その他、ちいさな相棒を連れたキュートなベビー達のカフェオリジナル商品や特典なども設けられ、「BT21カフェ」第9弾~MY LITTLE BUDDY~を盛り上げる。

    今年の夏は、かわいいBABYたちに囲まれながら素敵な夏の思い出を作ってみては?

     

    ©BT21

  • 原宿「6%DOKIDOKI」創業25周年記念「プーリップ」とのコラボドール発売

    01.July.2021 | FASHION

    1995年にアーティスト増田セバスチャンが原宿で立ち上げたブランド「6%DOKIDOKI(ロクパーセントドキドキ)」が昨年創業25周年を迎え、これを記念して「Pullip(プーリップ)」シリーズとのコラボレーションドール『プーリップ/DOKI DOKI (ドキドキ)』を販売する。

    本商品は完全受注生産商品として、プーリップドール各取扱店舗および6%DOKIDOKIオンラインショップにて2021年7月1日まで受注を受け付け。その後、2021年9月中旬より一般発売を開始。6%DOKIDOKIオンラインショップからは海外への発送も行う。

    海外にも多くのファンを持ち、世代を超えて愛されるブランド6%DOKIDOKI。コロナ禍によって海外から日本への渡航が難しくなり、好きなファッションで外出する事も容易ではなくなった時代でも、「原宿」と「KAWAII(カワイイ)」を身近で感じることが出来る最高のアイテムを届けたいという思いを込め、今回の発売にたどり着いたという。

     

    『プーリップ/DOKI DOKI (ドキドキ)』

    ドールの全身写真

     

    ドールの上半身とヘアメイク

     

    プーリップは、大きな頭と沢山の可動域があるボディが特徴。瞳を左右に動かしたり、ウインクしたりといろいろな表情が作れるほか、自由自在なポージングが楽しめるドール。

    『プーリップ/DOKI DOKI』は、「違う国で違う言語で生きている私たち。 でも共通言語は”色”。 ”色”が放つパワーに私たちのプライドを託して、今こそカラフルにドレスアップしよう…..そんな気分」をコンセプトとしている。

    自分らしくハッピーに生きる人物像を体現したような、今までにない魅力を持つ『DOKI DOKI』。そのカラフルな存在はきっと所有者の日常に勇気やパワーを与えてくれるはず。

     

    ©Cheonsang cheonha.All Rights Reserved. Ⓒ6%DOKIDOKI

    TALENT PROFILE

    増田セバスチャン

    1995年に”Sensational Kawaii”がコンセプトのショップ「6%DOKIDOKI」を原宿にオープン。2009年より原宿文化を世界に発信するワールドツアー「Harajuku”Kawaii”Experience」を開催。2011年きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」MVの美術で世界的に注目され、六本木ヒルズ「天空のクリスマス2013」のクリスマスツリーや、原宿の観光案内所「MOSHI MOSHI BOX」の世界時計のモニュメントなどを制作。 2014年に初の個展である「Colorful Rebellion ‒Seventh Nightmare-」をニューヨークで開催し、国内外での知名度を高める一方で、11月には1979年に制作された実写人形アニメーション映画をCGや3D加工、色彩処理した『くるみ割り人形』が初監督作品として公開される。同作品で、ゆうばり国際映画祭「京楽ピクチャーズPRESENTSニューウェーブアワード」を受賞。

  • LINEスタンプで大人気のキャラクター・うさまるコラボのはちみつプリン登場

    28.June.2021 | FOOD / SPOT

    天然甘味料の専門メーカー ・クインビーガーデンが、LINEスタンプで大人気のキャラクター「うさまる」とタイアップしたスイーツ第1弾、「QBG うさまる・うさこ はちみつプリンセット~スプーン付」を自然派スイーツショップ「Lady Bear(レディベア)」NEWoMan新宿店・築地店の2店舗にて、7月上旬より数量限定販売する。

     

    QBG うさまる・うさこはちみつプリンセット~スプーン付

    黄色いプリン生地には白砂糖を使わず、クローバーはちみつだけの甘さで仕上げた

    オリジナルデザインの専用ボックス

     

    「QBG うさまる・うさこはちみつプリンセット~スプーン付」は、はちみつと卵にこだわり、パティシエが1つ1つ丁寧に焼き上げた本格コラボスイーツ。黄色いプリン生地には白砂糖を使わず、カナダの雄大な自然に育まれた「クローバーはちみつ」だけを使用し、やさしく上品な甘さに仕上げた。
    卵は栃木県産の「高原恵水卵」を使用。卵黄はコクがあって濃厚ながら、合わせる食材とのバランスも良く、シンプルなプリンの味わいを際立たせる。
    スチームコンベクションオーブンで蒸気を使って低温で焼き上げることにより、クリーミーでなめらかな舌触りを実現した。リラックスタイムにほっこり癒される、至福の味わいをお楽しみに。

     

    プリンを頬張るうさまるとうさこが可愛い、オリジナル瓶とスプーンのプレミアムセット。真っ白な瓶にはデザインが直接印刷されているので、何度洗っても大丈夫なので、食べ終わった後は自家製ジャムを入れたり、小物入れにしたりと、使用することができる。金のうさまるスプーン・銀のうさこスプーンは、瓶と対になるデザインで、コレクター心をくすぐるアイテムになっており、専用BOXに詰め合わせて発送される。

    店頭販売のみとなるうさまる・うさこはちみつプリンセットをチェックしてみては?

     

    ©sakumaru/LINE

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US