【もしフェス2018/25日】ファッションショーからライブまで!Harajuku Kawaii Market アフターレポート

29.March.2018 | FASHION / FEATURES / FES / MUSIC / SPOT

渋谷から世界へ日本カルチャーを発信するイベント「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA」(もしフェス)は最終日の2日目を迎えました。

MC 丸山礼 菅沼ゆり もしフェス

穏やかな春の空気の中、ラフォーレミュージアム原宿では初日に引き続きHarajuku kawaii marketが開催され、大人気のモデルやアーティストが集結しました。25日もMCを務めるのは丸山礼・菅沼ゆりの2名です。

 

L_25日人気モデルに学ぶ!フォトジェニックレッスン

2日目の最初のステージを飾ったのは、大矢梨華子(ベイビーレイズJAPAN)、エリー、菅沼ゆり、谷奥えま、矢部ユウナの6人によるトークショー「人気モデルに学ぶ!フォトジェニックレッスン」。webサイト「MOSHI MOSHI NIPPON」で連載を持つ6人が、その写真を見ながらインスタ映えのコツを伝授しました。自然光の中で撮影する、フィルムカメラを使うなどそれぞれのSNSを確認すると「ふむふむ」と納得できる内容でした。出演者のSNSをぜひチェックしてみて。

L_25日占い師キャメレオン竹田による星座別「4月の総合ランキング」占い 柴田ひかり もしフェス
続いてのステージは、1日目に引き続き占い師キャメレオン竹田による「星座別運勢ランキング」。柴田ひかりが西洋占星術とタロットで運勢を占ってもらいました。占いが大好きだというひかりちゃん、タロットによると”ハマると抜け出せない性格だけど、考える前に行動すると吉”とのこと。

25日占いランキング キャメレオン竹田

トークショーの最後には4月の星座別運勢をランキング形式で発表。1位はかに座。会場の皆さんも、順位を聞くたびに盛り上がっていました。

 

L_25日「古関れん、柴田ひかり、菅沼ゆり、瀬戸あゆみ、MIZUKI(KORD)によるファッション_ヘアカラートークショー」presented by FRESHLIGHT
続いてのステージは「柴田ひかり、菅沼ゆり、MIZUKI(KORD)によるファッション&ヘアカラートークショー」presented by FRESHLIGHT(フレッシュライト)。人気モデルの柴田ひかり、菅沼ゆり、MIZUKI(KORD)、ゲストに中国のインフルエンサーMichelleを迎え、ヘアカラーの体験談や春にオススメのヘアカラーについてトークしました。

フレッシュライト 25日
Michelleさんに中国でのヘアカラー事情もお伺いしたところ、中国では春に甘い色のヘアカラーが流行るということです。特にピンク色に染めた人を見ることが多いということで、日本との共通点を見つけることができました。FRESHLIGHTのwebサイトでは、MIZUKIさんが上手なカラーの仕方を動画で解説してくれているので、ぜひチェックしてみてください。

L_25日甘党男子
そして第1部のトリには甘党男子がステージに登場。1日目の熱狂の余韻がまだ残っているかのような会場との一体感!アップテンポな曲『チョコレート』では実際に個包装のチョコレートを観客に投げ入れるサプライズが。会場の熱気は絶頂に!

 

L_25日佐野ノア_古関れんんの「春のオススメコスメ」25日佐藤ノア もしフェス

休憩を挟み、第2部最初のステージは佐藤ノア、古関れんによるトークショー。「春のオススメコスメ」というテーマで、ハイブランドからプチプラまで様々なコスメを紹介してくれました。2人とも今年の春はコーラルにハマっているそう。ピンクよりも落ち着いて使えるところがお気に入りなんだとか。

菅沼ゆり もしフェス やのあんな もしフェス長澤メイ

続いてのステージは「マイナビバイト presents チャレンジアワード」。服飾系の学生3チームがカワイイバイト服作りに挑戦し、菅沼ゆり、長澤メイ、やのあんなの3人が実際の衣装を着てステージに登場しました。チーム95は居酒屋の衣装、チーム源(ひかり)はガソリンスタンドの衣装、チームTwinkleは引越し屋の衣装をプロデュース。

L_25日マイナビバイト presents チャレンジアワード
会場の皆さんの投票により、本日の優勝はチーム95!原宿のカワイイだけでなく日本のカワイイも詰め込んだ衣装が高ポイントでした。全員1995年生まれの同い年の3人は、衣装制作時から息ピッタリで仲良しだったそう。優勝の喜びを噛みしめる表情が印象的でした。

L_25日MAGIC BOYZMAGiC BOYZ
高校生の3MCトーマ、リュウト、マヒロ、小学生1DJジョーからなるHIPHOPグループ、MAGiC BOYZがステージ上に登場すると大きな歓声が。まずはジョーと観客の「マジボ!」「カワイイ!」とコール&レスポンス!パッション溢れる日本語ラップをぶつける姿に会場はこの日一番の熱気に包まれました。

L_25日ゆうたろうがあなたの質問に答えます!

続いてはゆうたろうがお客さんの質問に答えていくトークショー、その名も「ゆうたろうがあなたの質問に答えます!」。「初めて計画して行った旅行は?」「彼氏の服装がダサかったらどういう風に言って直させますか?」「好きな女性のタイプと髪型は?」などなど突っ込んだ質問に対し、赤裸々に語ってくれたゆうたろうくん。会場の皆さんも興味津々に聞き入っていました。

L_25日しばさきと倫子に学ぶ♡春のトレンドスタイル

ラフォーレミュージアム原宿の最後のステージを飾るのはこの2人。柴田紗希と村田倫子によるトークショーです。「しばさきと倫子に学ぶ♡春のトレンドスタイル」と題し、私物を使ったコーディネートの紹介や提案が行われました。

 

ステージ上では抽選で購入権がゲットできる私物マーケットも行われました。紗希ちゃんと倫子ちゃんが一着ずつストーリーを語ってくれたお洋服たちを購入できたお客さんは大喜び!3月24日(土)、25日(日)の2日間に渡って開催されたHarajuku kawaii market。ニッポンのカワイイを原宿から発信し、大盛況のうちに閉幕しました。

 

■Information

MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL in SHIBUYA 2018

URL:http://fes18.moshimoshi-nippon.jp

MMN Facebook: https://www.facebook.com/msmsnippon/

MMN Twitter: https://twitter.com/MOSHI2_NIPPON

RELATED ENTRIES

  • 渋谷の人気パンケーキBanksが赤坂「トレジオンポート」に登場

    07.August.2020 | FOOD

    今回ご紹介する「東北cafe&dining トレジオンポート」はその名通り、東北の旬の素材をふんだんに使用した隠れ家ダイニング。そんな「東北cafe&dining トレジオンポート」と、渋谷で行列を作った人気店「Banks」がコラボレーションしており、Banksのパンケーキを赤坂で食べることができます。

    桃とベリージュレのパンケーキ 1,450円(税抜)

    そしてトキメかない人はきっといないと思われるこのビジュアル、見ているだけで口がシュワっとしそうなパンケーキ。渋谷「Banks」で人気のパンケーキが、こちらのお店で食べられます。「桃とベリージュレのパンケーキ」は、桃が旬の、今の季節の限定。9月末頃まで販売する予定だそうなので、気になる方はお店に確認してから行ってみてくださいね。

    さらに、パンケーキだけではなく、ローマのお菓子をアレンジした新感覚フルーツサンド「マリトッツォ・フルーツサンド」も同時に販売をスタートしました。

    マンゴーと宮城のミガキイチゴのフルーツサンド 800円(税抜)

    発酵バターを使ったブリオッシュパンにマスカルポーネチーズと生クリーム、マンゴー、宮城のミガキイチゴのコンポートを乗せて華やかで美味しいサンド。

    青森県産ツガリアンメロン 850円(税抜) 

    バナナ&キウィ 600円(税抜) 

    山形県産イチジク&マスカルポーネ750円(税抜)

    蔵王ハーブのマチェドニア 500円(税抜)

    他にも5種類のメニューで「マリトッツォ・フルーツサンド」は展開しています。どれもクリームとフルーツの相性は抜群!見た目よりもボリュームもあるので、甘いものが食べたい気分の時に最適です♪

  • 都市と人とつながるホテル 渋谷「sequence MIYASHITA PARK」オープン

    01.August.2020 | SPOT

    2020年8月1日、渋谷「MIYASHITA PARK」に、公園・商業施設・宿泊施設が一体化した新しいミクストユース型ホテル「sequence MIYASHITA PARK(シークエンス ミヤシタパーク)」がオープンする。

    「sequence」は、都市と人とつながるホテル。ひとり静かに過ごすことから、観光・仕事・パーティー・お祭りまでゲストと都市の「その人らしい」選択肢に寄り添う存在として、ホテルという場所の定義と意義を再設定。新しい滞在価値として、人や街との「やさしいつながり」を楽しむことができる特別な空間や体験 “自由な時間と、過ごし方”を、「SMART」「OPEN」「CULTURE」の3つの軸で提供する。

    「PARK MIND」をローカルコンセプトに、ゲストは忙しい時間から解放され寛容な気持ちになり、公園のような心地よい空間と時間を楽しむことができる。空間は、日本・東京のデザイナー、クリエイターを起用。それぞれの感性が重なり合い、融合した。「感性にあふれた東京の部屋」をコンセプトに、家具や備品に本物の質を求め、シンプルで豊かな空間に仕上げている。

    「宮下公園」からシームレスにつながる4Fのエントランスフロアには、ホテルのロビーラウンジと一体になった新業態のカフェ&バー「VALLEY PARK STAND」、5Fには朝食ダイニングルームを兼ねたレストラン「Dōngxī Restaurant & Sakaba」、渋谷の街を大パノラマで一望できる18Fには、歴史と未来、西洋と東洋がミックスした非日常感あふれるエンターテインメントレストラン「SOAK(ソーク)」を展開。
The Chain Museumがコーディネートする気鋭のアーティストたちによるアート作品の展示など、見所満載だ。

やさしいつながりを生み出す新しいホテルを体験しに出かけよう。

  • オリジナル キットカットが作れる!「キットカット ショコラトリー ミヤシタパーク渋谷店」

    31.July.2020 | FOOD

    ネスレ日本株式会社は、「キットカット ショコラトリー ミヤシタパーク渋谷店」を、2020年8月4日(火)にオープンする。

    「キットカット ショコラトリー」は、「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ・髙木康政の全面監修のもと、素材や製法にこだわった「プレミアム キットカット」をお届けする専門店。家族や友人、同僚へのプチギフトや自分へのご褒美ギフトにもぴったりの商品を展開している。

     

    全国では8店舗目、都内では4店舗目として、8月4日(火)にオープンするミヤシタパーク渋谷店は、「キットカットショコラトリー」初となる体験型ショップ。

    マイ キットカット(My KITKAT)2,000円(税別)

    「オリジナル キットカット」を自由に手作りできる世界初のサービスをはじめ、だれでも演奏できる「キットカット」デザインのピアノが登場する。

    キット ワッフル 1,000円(税別)

    キットカット ショコラトリー サブリム ソフトクリーム 630円(税別)

    また、ふわふわ、しっとり食感のワッフル風「キットカット」スイーツや、クーベルチュールチョコレートを贅沢に使った濃厚で深みのあるオリジナルソフトクリームなど、この店舗でしか体験できない限定スイーツを多数用意。

     

    さらに、カプセルコーヒー、専用コーヒーメーカー、“至福のコーヒー体験”をお届けするためのトータルサポートを提供することにこだわり続けてきた「NESPRESSO(ネスプレッソ)」による、バラエティ豊かなカフェメニューも提供する。季節ごとの限定コーヒーメニューと「ショコラトリー」製品とのペアリング体験も提案するなど、緑豊かな施設併設の公園でゆったりした時間を過ごす際にぴったりなメニューを取り揃えた。

    また、渋谷らしいポップなデザインのウォールアートには、壁から飛び出す特大「キットカット」に驚く自転車や、「キットカット」バーをくわえて待つ愛くるしい忠犬ハチ公の銅像イラストなどが描かれており、フォトスポットとして利用することもできる。

     

    ここでしか味わえない新しい”キットカット”をぜひ体験してみて。

  • シナモロールのコラボスイーツも!ラフォーレ原宿に夏の”ひんやり”メニュー登場

    31.July.2020 | FOOD

    ラフォーレ原宿では、2020年8月1日(土)〜8月31日(月)の期間、「ひんやりを持ち歩こう!」をテーマに、真夏のスペシャルなテイクアウトメニューを展開する。今回は、既存7店舗に加え、7月17日(金)に日本第1号店としてオープンしたミルクスイーツ専門店「MILK MILK MILK!」も登場。「MILK MILK MILK!」では、サンリオキャラクター・シナモロールとコラボした期間限定メニューやグッズも展開する。

     

    café de paris /B1F


    メニメニフルーツサンド マンゴー626円 あおぶどう561円(すべて税込)*テイクアウト

    見た目もかわいい♡フレッシュフルーツたっぷりのサンド。

     

    CAFE CREPE /1F


    ハニーサマーオレンジ 730円(税込)*テイクアウト

    純生クリーム、オレンジ、ジャージーアイスに原宿産の蜂蜜をかけた見た目も夏らしいメニュー。

     

    MILK MILK MILK! /2F


    ミルクボトルスムージー 880円(税込) *イートイン・テイクアウトともに

    ひんやりとしたいちごミルクスムージーが夏にぴったりのミルクボトルドリンク。

    シナモロール ミルクプリン 1,078円(税込) *イートイン・テイクアウトともに


    シナモロール お空のビーカーパフェ 1,048円(税込) *イートイン

    ちょこんと座ったシナモンがかわいい北海道ミルクたっぷりのミルクプリンや、グラデーションのゼリーとチョコミントアイスが涼しげなビーカーパフェなど、「ミルク」を存分に楽しめるメニュー。

     

    暑い夏はラフォーレ原宿のひんやりスイーツで火照った体をクールダウンしよう!

    © 2001,2020 SANRIO.,CO.LTD. APPROVAL NO.S610695

  • Fragment Hiroshi Fujiwaraプロデュース。スタバの公園店舗が渋谷ミヤシタパークにオープン

    30.July.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020年8月4日(火)、渋谷の新たなランドマーク「MIYASHITA PARK(ミヤシタパーク)」内の渋谷区立宮下公園に、Fragment Hiroshi Fujiwaraプロデュースによる「スターバックス コーヒー MIYASHITA PARK店」をオープン。同店舗は、スターバックスの5店舗目として誕生する公園店舗となる。

    「MIYASHITA PARK」は、渋谷区立宮下公園・商業施設・ホテルが一体となった新しい形のミクストユース型施設。その屋上に再整備された「宮下公園」には、以前より親しまれてきたスケート場やボルダリングウォールに加え、多目的運動施設を新設する他、イベントも行える芝生ひろばが広がる。そんな新たに生まれ変わった宮下公園内に唯一出店するのが「スターバックス コーヒー MIYASHITA PARK店」。同店舗は、Fragmet Hiroshi Fujiwaraプロデュースの店舗で、藤原ヒロシ氏ならではのアイディアとバランスによって、全く新しいスタイルのスターバックスが誕生した。

     

    広大な空き地の真ん中に、ポンと箱を置いたような店舗の佇まいと、店舗の正面と側面の2面のガラス戸がフルオープンするデザインが特徴。グリーンの植栽が店内へと繋がるように、床面の一部もグリーンにデザインされていたり、施設に使用されているメッシュ(金網)と同じものを使用した構造がそのまま見える天井のつくりであったりと、店舗コンセプトを色濃く反映。

     

    このイメージを用いた理由は、この店舗が広い敷地を有する公園内において唯一の出店店舗であるということから、海外の延々と続く道の途中にポツンと存在するガソリンスタンドに結び付いたことと、公園とガソリンスタンドとスターバックスという組み合わせの“違和感”が面白さにつながる、という考えから。その“違和感”は、店舗奥のグッズやコーヒー豆が並ぶシェルフにも施されている。店舗の中央に置かれたガラステーブルとの相性もよく、店内空間の遊びと公園の解放感という違和感のバランスが、ここで過ごす時間をより楽しく豊かに演出してくれる。

    MIYASHITA PARK店で通年販売するタンブラーなどのグッズも、Fragment Hiroshi Fujiwaraプロデュース。スターバックスの人気定番商品からセレクトされた5種類のボトルやタンブラーに同店舗のIDとなる「MYST」の文字、そしてFragmentのロゴをあしらって同店舗オリジナルデザインの商品として登場。白を基調とした店舗デザインと合わせたシンプルなデザインとなっている。また、スターバックスでは初となるTシャツ(2色4サイズ展開)も定番商品として、通年販売。年間を通して販売される商品なので、ここを訪れた記念として、また贈り物やお土産としても喜ばれる商品をラインアップ。

     

    都会の公園に誕生した店舗。そのコンセプトからイメージされるように、様々な場所から訪れる人々がすっと立ち寄り、喉の渇きを癒し、エネルギーをチャージして次の目的地へと走り出す、世界中から多くの人が訪れる店舗になるだろう。

  • 新垣結衣やポケモンの展示会も!渋谷パルコ 7・8月のお出かけ情報

    29.July.2020 | SPOT

    渋谷PARCO(渋谷パルコ)で開催される、2020年7月後半のPOPUPやイベント、新商品やおすすめ商品など、最旬の情報をジャンルレスにご紹介!入場チケットが即完売した、新垣結衣のビジュアルブック「YUI ARAGAKI NYLON JAPAN ARCHIVE BOOK 2010-2019」の写真展が、7月21日(火)よりオンライン写真展を開催、恵比寿の人気カレー店「Good Luck Curry」が移転オープンするなど、トピックスが盛りだくさんとなっている。

     

    4F PARCO MUSEUM TOKYO Relics of Kanto Through Time


    8月1日(土)~8月16日(日) 入場料:700円

    アメリカ人アーティスト、ダニエル・アーシャムとポケモンによる展覧会。アーシャムが掲げる作品コンセプト「Fictional Archeology(フィクションとしての考古学)」の世界観を体感できるインスタレーションを世界初公開する。展覧会場では、Daniel Arsham × Pokémon「Crystalized Pikachu」を抽選販売する他、展覧会記念商品も発売。また、開催期間に合わせて2mサイズのブロンズ製「ピカチュウ」をパブリックアートとして渋谷PARCO1F店頭に設置する。
    詳細はこちら:https://art.parco.jp/museumtokyo/detail/?id=425

     

    B1F GALLERY X YUI ARAGAKI NYLON JAPAN ARCHIVE BOOK 2010-2019 PHOTO EXHIBITION


    2020年7月16日(木)~7月27日(月) オンライン写真展:300円 *7/21〜

    2019年、新垣結衣にとって7年ぶりにリリースされたビジュアルブック「YUI ARAGAKI NYLON JAPAN ARCHIVE BOOK 2010-2019」は、ファッション誌『NYLON JAPAN』の2010年から2019年までの連載ページ、表紙、編集ページに、31歳のありのままの姿を収めた撮りおろしページを加えた超大作として発売され、即完売するなど話題となった。今回の写真展では、そのビジュアルブックで撮り下ろした写真の未公開カットを中心に、同作品の世界観を余す事なく表現。
    よりたくさんの方に自宅からでも写真展を楽しんでいただけるよう、3Dビューで鑑賞できるオンライン写真展の同時開催も決定した。詳細はこちら:https://art.parco.jp/galleryx/detail/?id=424

     

    B1F Good Luck Curry

    代官山のビストロ『Ata』の掛川シェフが手掛けるスパイスカレー『Good Luck Curry』が恵比寿路面店から渋谷PARCOにて、リニューアルオープン!食材によってスパイスの調合を変え、食感だけでなく、香りも楽しめるスパイスカレーを提供。色鮮やかな野菜を使用した箸休めの付け合わせがスパイスカレーを更に引き立てる。

     

    B1F GAN-BAN FUJI ROCK COLLECTION“CREW NECK T-SHIRT”限定販売

    発売開始からONLINE STOREでは在庫追加をするたびに売り切れになるほど人気のFUJI ROCK COLLECTIONより、”CREW NECK T-SHIRT”がついにフジロックオフィシャルショップ店頭で取扱開始。現在販売中。

     

    B1F 未来日本酒店&SAKE BAR “夏限定SAKEカクテル”

    酒屋兼日本酒バーの「未来日本酒店&SAKEBAR」は、夏限定のすっきりカクテルをリリース。


    (左)百寿Salty lemon (右)翠寿Sweet green

    百寿Salty lemonは、ソルティードッグ風にアレンジしたカクテル。柑橘系の香りと、岩塩の塩味で塩分補給しながら、お酒を楽しんで。

    翠寿Sweet greenは大吟醸生酒『久保田翠寿』とココアビネガーを使用したカクテル。口当たりがなめらかで、軽快な優しい甘味を感じる。

     

  • 原宿「KAWAII MONSTER CAFE」5周年を記念した夏限定ランチ発売

    26.July.2020 | FOOD / SPOT

    KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUは、2020年7月20日(月)~9月30日(水)まで5周年を記念した夏の新作ランチメニューを販売する。

    2015年8月1日にオープンしたKAWAII MONSTER CAFEは今年5周年を迎える。原宿らしい自由な発想で次々とオリジナルフードを生み出してきたKAWAII MONSTER CAFE。5周年を記念した新作ランチもカラフルでクレイジーなメニューが多数ラインアップ!

     

    MAIN DISH(一部)

    KAWAII冷やし中華~5年目にしてはじめました~ 980円

    5年目にして遂に登場!まるでパフェのようなカラフルでゴージャスなKAWAII MONSTER CAFE流の冷やし中華。散りばめたカラフルな具材は“夏祭りの金魚すくい”に見立てている。

    カラフルポップバーガー 5周年をふりカエルバーガー 1,480円

    「5周年を振りカエル」というテーマで復刻版メニューからキュートなカエルバーガーがカエってきた!ベーコン、チェダーチーズとBBQソースがかけられたハンバーグ、レタストマトを挟み込んだボリューム満点の一品となっている。シューストリングポテトとラティスカットポテトの2種のポテトセットとご一緒に楽しんで。

     

    SWEETS


    “チョッピー”マカロンアイス 950円

    話題のトゥンカロンがモンスターカフェにも登場!バニラ、ストロベリー、チョコアイスをチョッピーマカロンでサンド。周りには綿あめをふんだんに使ったオリジナルマカロン。

    カラフルレインボーアイスケーキ(クォーター) 800円

    5周年を記念して看板メニューのカラフルポイズンケーキ(ケミカル)が夏限定でアイスケーキとして登場!チョコチップ入りのマシュマロアイスをクリームチーズでコーティング。虹のチョコレートを架けるとまさにレインボーアイスケーキ。

    メルティアイスクリームチョコバナナパイ 1,300円

    カスタードパイの上にソフトクリームを突き刺し、生クリームやチョコレートでデコレーションしたパフェ風パイデザート。食べ進めていくと夏祭りを思わせるカラーチョコレートがコーティングされたチョコバナナが登場♪

     

    DRINK

    シェイク・ヒップ・シェイク チョコバナナ/原宿デコラスムージー/フローズンレモネードジンジャー

    シェイク・ヒップ・シェイク チョコバナナ 900円

    バナナシェイクとココアを合わせてつくるチョコバナナシェイクに、大胆にチョコバナナを飾りつけた、夏のお祭りシェイク!

    原宿デコラスムージー 900円

    ほんのり甘く、のどごし・食感も楽しめるピーチスムージー。原宿ならではのデコラトッピングは、桃とナタデココをたっぷりと乗せた、桃好きにはたまらない一品。

    フローズンレモネードジンジャー 850円

    すっぱいレモンと体の芯に染み渡るジンジャーの組み合わせで夏バテ防止、美容と健康を!ジンジャエールにレモンシャーベット、ジンジャーシャーベットを乗せたフローズンノンアルコールカクテル。

    ブリアナ・ギガンテシェイク 950円

    YouTuberのブリアナ・ギカンテとコラボをした、彼女いわく官能的なオリジナルシェイクが登場した。ブリアナさんをイメージし、大人の妖艶さをコーヒーゼリーとベリーソース・黒糖で表現。可愛い容姿はストロベリーとオレオ、特徴的な唇をチョコレートで表現した夏限定のオリジナルシェイク。

     

    KIDS MENU

    キッズポップミニスライダー 780円 *ドリンク付

    子供が楽しめるサイズのカラフルスライダー登場!プチカラフルバンズの中には、「チーズハンバーグ」と「エビフライ」をイン。ポテト&ナゲットセットとともに召し上がれ♪

    キッズKissパフェ 850円

    ポイズンパフェを子供向けにアレンジ!苺ソース・ミルクムース・プリンの上にバニラ・苺アイスコーティングしたシュークリームを乗せ、グミ・マシュマロ・ラズベリー・ブルーベリーを飾り中心には唇のチョコを飾った大人な気分も味わえるパフェ。

     

    テイクアウトできるメニューもあるので、詳しくはオフィシャルサイトをぜひチェックしてみて。KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUの夏限定メニューで、暑い夏もカラフルポップに楽しもう♪

  • SPiCE Cafe×AKOMEYA TOKYO、お米に合うカレー第2弾登場

    22.July.2020 | FOOD

    本格スパイス料理の表現に挑んでいる、東京・押上のスパイス料理店「SPiCE Cafe」と「AKOMEYA TOKYO」がタッグを組んだ、レトルトカレー第2弾が2020年7月23日(木)より発売開始する。

     

    昨年販売し大好評だった日本のお米に合うレトルトカレー。今回はスパイスと日本の食材の融合によりこだわり抜いたビーフカレーとバターチキンカレーのベーシックな2種が登場する。

     

    カレーの食材には、甘酸っぱいタマリンドペースト、出汁や塩糀など滋味深い日本の食材を使用。まろやかなコクのあるカレーに刺激と爽やかさを与える隠し味もポイント。カスリメティ、コリアンダー、シナモンなど様々なスパイスと、これまでになかった日本の素材とを合わせることで、ベーシックな中に新しさが加わり何度も食べたくなるカレーが誕生!

    さらさらビーフカレー 600円

    カルダモンやコリアンダーなどの香り高く爽やかなスパイスと、出汁の旨味が調和された「さらさらビーフカレー」は、シャープな辛さと出汁の旨みが日本のお米の甘さとマッチ。タマリンドの酸味とゴロゴロした牛肉を加え、今までにない新しいビーフカレーに仕上がった。

    バターチキンカレー 600円

    クリーミーな味わいの中にカスリメティのほろ苦さを感じる、奥深い味わいの「バターチキンカレー」。バターと生クリームで濃厚さを出し、隠し味の塩麹で日本のお米に合う旨味が表現されている。クリーミーなソースに青唐辛子のスパイシーさがじわじわと後を引く美味しさ。

    バターチキンカレー御膳[カレー/小鉢1品/自家製豆腐/漬物/味噌汁付き]
    1,280円
    *店頭でのテイクアウトとUber Eatsは1,180円

    ビーフカレー御膳
    [カレー/小鉢1品/自家製豆腐/漬物/味噌汁付き]1,480円
    *店頭でのテイクアウトとUber Eatsは¥1,380

    さらに、 SPiCE Cafe伊藤シェフ監修のオリジナルスパイスカレー新作2種が、AKOMEYA食堂にも新登場!
    店内で丁寧に仕込んだ爽やかなスパイスと旨みの詰まった隠し味が生み出す、今までにない、新しい味わいのカレーを炊き立てのごはんと共に。

     

    ここでしか味わえない一皿を是非楽しんで。

  • 濃厚チョコレート専門店SÔ CÔ La(ソコラ)原宿にオープン

    16.July.2020 | FOOD

    2020年7月15日(水)原宿に「濃厚チョコレート専門店 SÔ CÔ La(ソコラ)」東京1号店がオープンする。『生タピオカ専門店 モッチャム』や『生クリーム専門店 ミルク』が同時に楽しめる『原宿ミルク&モッチャム』にソコラが加わり、人気スイーツが一気に楽しめるスポットとしてリニューアルする。

    ソコラソフトクリーム 550円


    ソコラソフトクリームサンデー 550円

    ソコラの商品には、80年ぶりに登場した第4のチョコレート『ルビーチョコレート』を使用。ルビー色に発色した天然色のカカオのみを選別し作られた、甘酸っぱくてフルーティな味わいが特徴の華やかな風味が特徴だ。
    希少性の高い「ルビーカカオのチョコレート」と自社農園で育てたカカオから作る「ダークチョコレート」をブレンドした『濃厚濃密な味わいのチョコレートスイーツ』を味わうことができる。

    手作りパイ生地コーン『アラゴスタコーン』のパリパリ食感が、濃厚チョコレートソフトクリームと相性抜群!

     

    原宿の濃厚チョコレート専門店ソコラで、新たなスイーツ体験を!

  • 原宿「資生堂ビューティ・スクエア」がきゃりーぱみゅぱみゅを起用した新ビジュアル公開

    12.July.2020 | FASHION / SPOT

    原宿駅前の美容施設「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は、アンバサダーのきゃりーぱみゅぱみゅによる夏のキービジュアルを2020年7月10日(金)に公開した。

    資生堂ビューティ・スクエアのコンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品の販売に加えて、デジタルを活用したビューティー体験、短時間かつハイクオリティーなサービスを提供するヘアメイクアップサロンを設置した。リアル体験とデジタルを融合させ、国内外の若年層を中心に気軽にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして注目を集めている。

    原宿の夜に打ち上げられた華麗で繊細な花火のカラフルさをイメージし、「均衡と調和の美」をヘアメイクで表現。日本の花火の美意識、儚さ、真夏の夜の夢をきゃりーぱみゅぱみゅを通じてビジュアル化した。
「Beauty Diversity」をテーマに資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、美的好奇心を刺激するさまざまなビューティー企画を展開していく。

  • 最高の日本茶体験を!テイクアウトで堪能する日本茶専門店「すすむ屋茶店」のかき氷

    10.July.2020 | FOOD

    日本茶専門店「すすむ屋茶店」を運営する株式会社すすむ商店は、2020年7月7日(火)より鹿児島本店、東京自由が丘店、DESCENTE TOKYO渋谷明治通り店の全店舗にて「かき氷」のテイクアウトをスタートする。

    株式会社すすむ商店(以下、すすむ屋茶店)は、東京自由が丘店、DESCENTE TOKYO渋谷明治通り店のみで行っていたかき氷のテイクアウトを鹿児島の本店でもスタートし、全店舗にて楽しむことができるようになった。
    すすむ屋茶店のかき氷は、日本茶専門店のかき氷らしくお茶本来の味わいを楽しめる。

    すすむ屋特製「抹茶かき氷」 750円(税抜)

    すすむ屋茶店の「濃茶」を使用。濃厚な抹茶の本来の味わいを楽しむことができる。

    すすむ屋特製「ほうじ茶かき氷」 750円(税抜)

    すすむ屋茶店の一番茶のみを使用したほうじ茶のかき氷。香ばしい香りとすっきりとした味わいが特徴。

     

    テイクアウトはもちろんのこと、今まで通り店舗の喫茶スペースで食べることも可能!ほろ苦い日本茶感じるかき氷で日本の夏を感じよう!

  • POWDER ART CAFE HARAJUKU、サンリオキャラクターとのコラボカフェをオープン

    10.July.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    2020年7月15日(水)~2021年1月半ばまでの期間中、POWDER ART CAFÉ HARAJUKUがサンリオキャラクターとのコラボカフェを開催する。

    7月15日(水)から10月中旬までは「2020年サンリオキャラクター大賞」の上位10位にランクインしたキャラクターたちが、10月中旬から1月中旬までの期間中は、今年45周年を迎えたマイメロディとリトルツインスターズが、コラボカフェに登場。

    自分でメニューに絵を描くことができる「POWDER ART CAFE HARAJUKU」とサンリオキャラクターとのコラボでは、かわいくて美味しいサンリオキャラクターにちなんだメニューに、ラテアートペンを使って自身で好きなように絵を描くことができる。

    マイメロディ 甘酸っぱいいちごのかき氷


    タキシードサム 海老コキールプレート

     

    かわいいキャラクターたちがさらに可愛くなるような、自分だけのサンリオアートを完成させよう!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US