本格ほうじ茶で秋を先取り!表参道「CHAVATY」のほうじ茶ソフト&ウバ茶

28.September.2018 | FEATURES / FOOD / SPOT

みなさんこんにちは。もしもしボックススタッフのミドリです。

最近寒くなってきて秋らしくなってきました。いろんなお店でほうじ茶のスイーツが発売され出す季節です。そこで今回はウバ茶の専門店である表参道CHAVATY(チャバティ)に行ってきました!

 

場所は表参道の名店、「とんかつ まい泉」の奥にあります。まい泉は道端にたくさん看板が出ているのでそれを辿って行って、セブンイレブンの方に進むとあります。

 

場所が表参道ということもあり落ち着いた雰囲気です。

私が注文したのはほうじ茶ソフトクリームと看板メニューのボトルティーラテのウバ茶!

まずはソフトクリーム!

これはウバ茶、抹茶、ほうじ茶から選べます!私はほうじ茶にしました。

 

結構大きいです。コーンの底までソフトクリームが入っていてボリューム満点!

味は超濃厚で、ほうじ茶を食べているみたいです。

ソフトクリームだけど全然甘くないので、甘いものが苦手な人にもおすすめです。

こちらはボトルティーラテ!

ボトルティーラテもウバ茶、抹茶、ほうじ茶から選べます。私はウバ茶にしました。

 

ボトルがすっごい可愛いですね!

こういう飲み物のカップってフタができなかったりして、お買い物の邪魔になることあるじゃないですか。でもこれならキャップが完全に閉まるので安心して買い物ができます。

家に持って帰ったら洗って自分の好きな飲み物を入れてもいいかもしれません~

もちろん味も優しい味わいで、香りもよくてちょっと大人な気分になれます。

こちらは頼むとビニール袋が付いてきて、それも可愛いんです。

大人っぽい配色で、インスタも人と差がつきそう!

本格的なほうじ茶スイーツを「CHAVATY」で楽しんでみてくださいね。

WRITER PROFILE

Midori Blackmore

もしもしボックススタッフ。ミスiD2018セミファイナリスト。セミファイナリストに選出される。もしもしボックスには4年間務めていて、原宿の古着屋からカフェまで幅広く通っている。中学生の頃からロリィタファッションが好きで、ロリィタを広めるために参加したミスiDでは4000人の応募の中から133人のセミファイナリストに選ばれる。

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US