簡単にできる“キャラスイーツ”レシピを紹介!「プーさんのチーズケーキ」

21.October.2018 | FEATURES / FOOD

毎日の料理にひと手間加えてかわいらしいキャラクターに変身させてしまう、Kaoriさんの連載。少しのアイディアでいつものレシピがかわいく生まれ変わります。

 

今回はフォロワーさんから、もっと簡単に失敗せずに出来るレシピがあったら嬉しい!という声が多かったので、無印良品のものを使った簡単なプーさんのチーズケーキをご紹介します!

 

1:材料

・無印良品 ①ベイクドチーズケーキミックス ②厚切りバウム

・ベイクドチーズケーキに必要な卵・牛乳・無塩バター

・型 (①に紙の型も入っているので、そちらでももちろん大丈夫ですが、今回は100均の少し小さめの型を用意。4つ分焼けました。)

・耳の型を抜く丸型

・顔を書くチョコペン

 

2:ベイクドチーズケーキの箱の裏に書いてある材料をすべてボールに入れてかき混ぜて、焼きます

3:

①焼きあがったら、付属のついているアプリコットジャムを写真のようにのせ、スプーンの裏側で撫でるように塗ります。(焼きあがったときにひび割れがあっても、ジャムを塗るとプーさんにぴったりな顔の色に変身するので大丈夫です)

②厚切りバウムの外側の茶色の部分を写真のようにナイフで薄くきりとって、型抜きして耳の部分にのせます。(型がなければハサミやカッターなどでカットしても大丈夫です)

 

チョコペンで顔を書いたら出来上がりです!

顔は、ジャムのおかげで滑りがいいので、初めての方でもチョコペンでスムーズにかけると思います。失敗しても、チョコペンが少し固まったらそっとはがして、またスプーンの裏でジャムならすと目立たなくなって新たに書くことができます!

 

今後も、Kaoriさんの記事では様々な”キャラスイーツ”を紹介予定!

インスタグラムではたくさんのキャラごはんが紹介されているのでチェックしてみてください。

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US