グランドハイアット東京のクリスマスケーキ。2018年のテーマは「Sparkle with Joy」

01.November.2018 | FOOD

都会の喧騒にそびえ立つラグジュアリーホテル「グランドハイアット東京」から、クリスマスケーキが期間限定で販売される。商品を手掛けるのは、世界の洋菓子大会で優勝・受賞歴をもつパティシエたちを輩出してきたペストリーチーム。15周年を記念する今年は、「Sparkle with Joy」がテーマとなっており、キラキラと輝くようなケーキが登場する。

スパークル  22.5cm×9cm 5,500 円 4,950 円 150 台

クリスタル フルーツショートケーキ 12cm×12cm 5,500 円 4,950 円 100 台

今年は4種類の新作を含む9種類のクリスマスケーキが登場。「スパークル」は、鮮やかな彩りのケーキの上にエクレアをあしらい、キラキラとしたデコレーションを施した輝きを放つ。「クリスタルフルーツ ショートケーキ」には、繊細な飴細工のドームの中にまるで宝石のような色とりどりの果実を忍ばせた。

ストロベリーショートケーキ 12cm 4,600 円 4,140 円 - 15cm 6,500 円 5,850 円 -

シャンティ ショコラ 12cm 4,600 円 4,140 円 - 15cm 6,500 円 5,850 円 -

もちろん毎年高い人気を誇る定番の「ストロベリーショート ケーキ」や「シャンティショコラ」をはじめとするケーキも登場。また、今年よりオンラインで予約した人限定割引もスタート。より購入しやすい価格で楽しめるようになった。

ケーキの他にもクリスマスブレッドやギフトボックスなども販売される。家族や友人と楽しむクリスマスホリデーにピッタリな色とりどりのスイーツをお見逃しなく。

RECOMMENDED ENTRIES

  • GINZA SIXのクリスマスを彩るオススメスイーツ&冬季限定ショップ紹介

    16.October.2018 | FOOD / SPOT

    銀座エリア最大の商業施設「GINZA SIX(ギンザシックス)」では、特別なクリスマスメニューや趣向を凝らしたスイーツ・フードを展開。GINZA SIX ならでの上質で洗練されたメニュー・商品を多数そろえ、銀座で過ごす“平成最後のクリスマス”を華やかに彩る。

     

    GINZA SIXがクリスマスシーンを華やかに演出するグルメの数々を、5つのテーマに分けてご紹介しよう。

     

    「定番から個性派まで。パティシエの技が光る珠玉の逸品」 クリスマスケーキ

    Monde argenté(モンドゥ アルジェンテ) (ISHIYA GINZA) 価格:4,000 円

    ノエル・フランボワーズ (パティスリー銀座千疋屋) 価格:5,000 円

     

    「平成最後のクリスマスに、新たなトレンドを発信」 新定番スイーツ

    シュトーレン ピスタチオ (PALETAS) 価格:2,593 円

    スィートポテトアラモード ノエルボックス (南風農菓舎・デザートハウス)価格:1,852 円

     

    「いつもの定番も、クリスマス仕様でより華やかに」 クリスマス限定のスイーツギフト

    スターダストクッキー(JOTARO SAITO)価格:540 円~

    クリスマス限定 お麩のクッキーギフト (ふふふあん by 半兵衛麩) 価格:3,000 円

     

    「ワンランク上のセレクトで、テーブルに彩りを」 パーティシーンを盛り上げるフード・お酒

    クリスマス限定シャルキュトリー3 種盛り合わせ サラダ仕立て(meat&green 旬熟成)価格:2,560 円

    Okawa Sparkling Vinegar (発酵酢屋 庄分酢) 価格:2,000 円

     

    「聖なる夜に至福の瞬間をもたらす」 カフェ・レストランのクリスマス限定メニュー

     

    ファンタスティック クリスマスコース (ビストロ オザミ) 価格:8,000 円/12,000 円

    クリスマス アフタヌーンティーセット (THE GRAND GINZA) 価格:3,800 円

     

    ※価格は全て税抜

     

    また、期間限定のポップアップショップも続々と登場。日本初上陸のファッションブランドに加え、アートとファッションのコラボレーションを楽しめるブランド、クラフトマンシップを体感できるイベントを開催するブランドなど、GINZASIXだからこそ実現した個性豊かなブランドが今冬限定で出店される。

     

    明治27年創業、日本で初めてフルーツパーラーを開いた果実専門店「銀座 千疋屋」(B1F)が、健康にも美容にもとてもいい要素を持つフルーツをもっと手軽に味わってほしいと、期間限定でカフェをオープン。

    開催期間:2018 年 11 月 3 日(土・祝)~2019 年 1 月 31 日(木)

    <GINZA SIX限定メニュー> 銀座千疋屋パフェ 各1,500円(税抜)

    旬の果物がそのまま味わえる!銀座千疋屋が厳選した果物をふんだんに使用。果物そのものの味わいを楽しむために、フルーツは大きめにカット。自家製のフルーツソースが濃厚な味わいを演出する。マスクメロン・苺・フルーツミル フィーユの 3 種。

     

    1960年代の映画のセットを大胆に再解釈したブルガリのポップ アップ ストアBVLGARI POP (UP) CORN (2F「SIXIÈME GINZA」内)が期間限定で登場。鮮やかな光・色・モチーフで彩られたショップでは遊び心あふれる世界観の中で、本ストアのみで購入でくる限定モデルのバッグをはじめ、数多くのアイテムが用意されている。

    開催期間:2018年12月12日(水)~2019年1月15日(火)

    <GINZA SIX 限定商品> 商品名:セルペンティ フォーエバ― 価格:295,000円(税抜)※318,600円(税込)

     

    この他にもクリスマス・冬季限定の様々なフードやコンテンツが盛りだくさんなので、詳細は公式サイトをチェックしてほしい。今年はGINZA SIXでスペシャルな冬を過ごそう。

  • ヒルトン東京お台場にてクリスマスブッフェ「ガールズ・スイーツコフレ」開催

    17.October.2018 | FOOD

    クリスマスシーズンは女の子の大好きなキラキラが満ち溢れた季節。ヒルトン東京お台場の「ガールズ・スイーツコフレ」~クリスマスデザートビュッフェ~では、クリスマスに女の子が胸躍らせる季節限定のコスメセット「クリスマスコフレ」にインスパイアされたデザートビュッフェを提供する。

     

    コフレ(COFFRET)とはフランス語で、宝石箱という意味。日本ではクリスマスの季節限定のコスメセットが人気を集めていることから、近年ではクリスマスに関する人気ワードとなった。クリスマスコフレの検索数は2015年から急上昇し、2016年、2017年には女性が検索したクリスマス関連ワードのトップ10にランクイン。ヒルトン東京お台場では、キラキラ女子達の「欲しい」がいっぱい詰まったクリスマスコフレをスイーツで表現している。

    ビュッフェテーブルの色鮮やかなピンクのクリスマスツリーの下に広がるのは、女の子がプレゼントに欲しいドレスや、宝石、花などを模したスイーツ、クリスマスプレゼントを用意する可愛らしいトナカイやサンタ、スノーマンの妖精のスイーツたち。女の子の最強カラー、ピンクを中心に、黒や白で統一された大人スタイリッシュな空間もインスタ映え抜群だ。

    毎回大人気のフォトスポットではピンクのクリスマスツリーや、等身大のプレゼントボックスに入って撮影ができるセットを用意。また、期間中ピンクやリボンなどのアイテムを身に着けた人にはスペシャルドリンクがプレゼントされるなど、ヒルトン東京お台場にしかできないクリスマスデザートビュッフェをお届けする。


    ドレスを模った「貴方と出かけるよそいきのドレス プリンセスのタルト」や、女の子の大好きなピンクのドレスを身にまとったケーキ「ロマンティックな花嫁のように ピンクドレスのストロベリーシフォンケーキ」、宝石のようにキラキラと光る「わたしの欲しい物No.1「ジュエリー」ヨーグルトパンナコッタゼリー」、「エディブルジュエリー 琥珀糖」、ピンクパールをイメージした「わたしを引き立てる ピンクパールカップケーキ」など、クリスマスプレゼントをイメージしたスイーツを多数楽しむことができる。

    プレゼントを準備するクリスマスの妖精には、昨年からの人気アイテムのリバイバルとして、サンタのお腹をイメージした「ダイエットは明日から クランベリーマスカルポーネサンタケーキ」、トナカイのケーキ「サンタのゆかいな仲間たち トナカイチョコレートケーキ」やロリポップ、スノーマンのカップケーキ」などを揃えている。

    クリスマスの伝統的なスイーツ「ブッシュドノエル」や、「シュトレン」、ツリー型の「モーンプルンダー」なども合わせて楽しもう!

  • クリスピー・クリーム・ドーナツ、クリスマス限定ドーナツ5種を発売

    17.October.2018 | FOOD

    クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン(KKDJ)は、ホリデーシーズンに向けて、サンタ、トナカイ、スノーマン、などクリスマスの可愛い主役達をモチーフにした「Holly Jolly Holiday(ホリー ジョリー ホリデー)」5種をクリスピー・クリーム・ドーナツ全店舗※において販売する。発売日は2018年11月14日(水)。※一部店舗を除く

     

    今年はサンタやトナカイがスクエア型の“カクカク”とした可愛いデザインになって登場。さらに、KKDJ初となるミルクティー味のクリームを使用した「ミルクティーボックス」も仲間入りし、味わいにもこだわった。

    「イチゴミルクサンタ」は、サンタモチーフのドーナツが四角くなって新登場。真っ赤なストロベリーナパージュの帽子とミルキーなホワイトチョコのひげをあしらった可愛い見た目はそのままに、今年はいちごミルク風味のクリーム入り。

    「キャラメルトナカイ」は、キャラメルチョコでコーティング。中にはビターなキャラメルソースと隠し味に岩塩を加えたコクのあるキャラメルクリームが入った。ふわふわドーナツと鼻のストロベリーゼリー、カリッとしたプレッツェル3つの食感を同時に楽しむことができる。

    「ミルクティーボックス」は、クリスマスのプレゼントボックスをイメージしたドーナツの中に、KKDJ初となるミルクティー味のクリームが詰まった一品。プリン風味の黄色いチョコにカラフルなシュガーを散りばめ、ホワイトチョコとストロベリーチョコでリボンを結んだ。

    「スノーマンチョコレート」は、濃厚な生チョコ入りチョコクリームを贅沢に詰めたスノーマンシェイプのドーナツを、雪のように真っ白でミルキーなホワイトチョコでコーティング。ビターチョコでスマイルを描き、甘酸っぱいストロベリーナパージュのマフラーを巻いている。

    「スプリンクルリース」は、定番人気の「オリジナル・グレーズド®」を鮮やかな緑色のバニラ風味チョコでコーティング。さらに、ドーナツの上には赤・緑・白のホリデーカラーのスプリンクルを散りばめて、クリスマスリースをイメージ。

    さらに、限定ドーナツ5種とKKD人気No.1 の「オリジナル・グレーズド®」を一緒に詰め合わせ、限定のデザインボックスに入れたお得なセット「ホリデーダズン」も発売。

    今年のホリデーシーズンは、家族や友達とキュートでおいしいドーナツをシェアして楽しい時間を過ごそう。

RELATED ENTRIES

  • 癒されかわいい♡シルバニアファミリー35周年ケーキがスイーツフォレストに登場

    15.July.2020 | FOOD

    スイーツのテーマパーク「自由が丘スイーツフォレスト」は、エポック社の世代を超えて愛され続けるロングセラー玩具「シルバニアファミリー」の35周年を記念して、特別なコラボレーションスイーツ「シルバニアファミリー35周年プレミアム・デコレーションを 2020年7月16日(木)~9月30日(水)(予定)の期間、施設内パン&スイーツ専門店「この香ベーカリー」にて限定販売する。

    自然に囲まれた世界で、人間のように生活している動物の家族たちが愛に満ちた暮らしを繰り広げる情景を、美しく細やかに具現化したトイ・シリーズ、シルバニアファミリーは1985年の発売以来、世界70以上の国と地域で愛されている。

     

    2020年に35周年を迎え、昨今の外出自粛により自宅で過ごす時間が増えた人々へ、スイーツの力で少しでも“おうち時間”を楽しく、心晴れやかに過ごして欲しいという願いを込め、初のデコレーションケーキでのコラボレーションスイーツが登場した。

    4号(11cm角)2~3名様向け 4500円(税込)*スイーツフォレスト限定


    5号(14cm角)4~6名様向け 5500円(税込)*スイーツフォレスト限定

    シルバニアファミリーの中でも一番人気の「ショコラウサギファミリー」に新しく加わった「みつごちゃん」や、新シリーズ「お城のゆめいろゆうえんち」と、SNS等でも話題の“赤ちゃん”に加え、自由が丘の街をイメージした、少し大人な雰囲気の「タウンシリーズ」、3種のオリジナルデザイン写真プリントが用意され、土台となるデコレーションケーキは、シルバニアファミリーの世界観とマッチし、幅広い世代が楽しめるストロベリー・フランボワジエ・ガトーショコラの3種から選ぶことができる。様々なシーンによって一度だけでなく何度でも楽しめる夢のオリジナル・デコレーションケーキとなっている。

     

    プレミアム・フランボワジエ

    しっとりしたスポンジと、甘酸っぱいフランボワーズのバタークリームが7層重なったケーキ。

     

    プレミアム・ストロベリーショートケーキ

    しっとりスポンジに苺のシロップを染みこませ、季節の苺とクリームを5層にサンド。いちご尽くしなケーキ。

     

    プレミアム・ショコラケーキ

    なめらかなベルギー産のショコラクリームとしっとりショコラのスポンジがプレミアムな味わい。

     

    さらに、購入者には先着100名限定で「シルバニアファミリー35周年ピック」のプレゼントも。かわいい「シルバニアファミリー35周年プレミアム・デコレーション」は記念日やお祝いにもピッタリ。最高なおうち時間を過ごせそう。

    ©EPOCH

  • ピカチュウ×ピュレグミ第二弾!コーラフレーバーの「でんげきトロピカ味」発売

    14.July.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社は、株式会社ポケモンと開発した新商品「ピュレグミ でんげきトロピカ味2」を2020年7月21日(火)から全国で数量限定販売する。

    “いつもそばで応援しているピュレグミ”と、”いつもそばで癒してくれる相棒ピカチュウ”がコラボレーション。今年6月に発売した第一弾は大きな反響を呼び、今回待望の第二弾が数量限定で登場!

    「ピュレグミ でんげきトロピカ味2」はパイン果汁をメインにマンゴー、バナナ果汁を使用し、ピカチュウの攻撃わざである「でんげき」を感じられるコーラフレーバーでバランスのとれた味わいに。また、噛み心地のよいゼラチン+ペクチン配合で、ピュレグミ独自の「シャリ、もちっ」食感が楽しめる。甘ずっぱいグミは気分転換したいときにぴったり。また、中身のグミがほぼピカチュウ(メス)型となっている所もポイント。可愛いピカチュウの形をしたグミの中には時々ハート型も♡パッケージもオリジナル描き下ろしイラストのピカチュウがいっぱいデザインされた4パターンで登場。サングラスや麦わら帽子など、夏を感じさせるピカチュウがいっぱいで、思わず集めたくなる愛くるしさ♡

     

    発売に向け、第一弾でも大好評だった「#ピカピュレゲットだぜ」キャンペーンも実施される。第二弾では、「旅するピカピュレ」をテーマに、絶景プロデューサーの詩歩さんが撮影した「世界の絶景」を旅するピカピュレを探しながらキャンペーンが楽しめる内容。また、キャンペーンの「あたり」「はずれ」動画でも、可愛いピカチュウを見ることができる。詳しくはオフィシャルSNSをチェック!

     

    さらに、ピュレグミレギュラーシリーズ(レモン味、グレープ味、マスカット味)のパッケージ表面には、裏面に向かっていくピカチュウの足跡が期間限定で出現。このパッケージの中にもこっそりピカチュウ型のグミが登場する。

     

    甘ずっぱいおいしさがクセになる「ピュレグミ でんげきトロピカ味2」でリフレッシュしよう!

    ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

  • この夏のマクドナルドはミニオンズが大集合!限定パッケージのシェイク登場

    14.July.2020 | FOOD / MOVIE

    日本マクドナルド株式会社は、世界中で愛されているイルミネーション社のキャラクター「ミニオンズ」とコラボレーションした「マックシェイク® バナナ味」、「ワッフルコーン チョコバナナ」、そしてハッピーセット®「ミニオンズ」を、2020年7月17日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売する。

    今年で10周年を迎える「ミニオンズ」が、今年はマックシェイクをはじめとする様々なメニューでコラボレーション。暑い夏にピッタリのひんやりスイーツなどが、ミニオンズ限定パッケージで登場する。

    マックシェイク®バナナ味 Sサイズ120円/Mサイズ200円 *画像はイメージです。

    「マックシェイク®バナナ味」は、バナナ味の優しい甘さとクリーミーな舌触りの絶妙なハーモニーが口いっぱいに広がる、飲むひんやりスイーツ。ボブやケビン、スチュアートなど大人気のミニオンズが描かれた数量限定・Sサイズ限定の、オリジナルキャラクターパッケージだ。お茶目なミニオンズとクリーミーなシェイクのコラボは見た目もカワイイ♡

    ワッフルコーン チョコバナナ250円 *一部店舗では販売価格が異なります。
    *画像はイメージです。

    「ワッフルコーン チョコバナナ」は、サクサクのワッフルコーン、ミルクリッチなソフトクリームにコクのあるチョコソースとミニオンズが大好きな甘いバナナのソースをトッピング。こちらも限定キャラクターパッケージで味わうことができる。また、期間中はワッフルコーン全商品(プレーン、 ストロベリー、チョコ&アーモンド)が限定パッケージで提供される。

     

     

    ハッピーセット®「ミニオンズ」

    販売期間:2020年7月17日(金)~約4週間(予定)
    種類:「ミニオンズ」おもちゃ 全30種+金色バージョン 全30種
    *各おもちゃは、数量に限りがございますので、なくなり次第終了いたします。
    *どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。

     

    ハッピーセット®「ミニオンズ」には、今にも動き出しそうなコミカルな表情やお茶目なポーズの、30種ものミニオンズのおもちゃが登場。この10年間のミニオンズの活躍が思い浮かぶような、ダンスやスポーツ、消防士などの服をまとったミニオンをはじめ、大人気の「くまのぬいぐるみを持ったボブ」や「キングボブ」なども入った、個性豊かなラインアップに。


    また、全てにレアな金色バージョンも!それぞれのおもちゃはミニオンの顔が描かれた黄色いカプセルに入っており、どんなミニオンがでてくるかは開ける時のお楽しみ。お気に入りのミニオンを見つけよう!さらに7月18日(土)と19日(日)の2日間は、1セット購入につきお茶目なミニオンズが描かれたホログラム入りの「ミニオンズキラキラシール」がもれなくもらえる。

     

    さらに、「#わたしのミニオン愛はミリオン級」キャンペーンもスタート。「あなたのミニオンファン宣言」を投稿すると、抽選でハッピーセット「ミニオンズ」コンプリートセットが32(ミニオン)名に当たる!

     

    期間:2020年7月13日(月)13:00~2020年7月15日(水)23:59
    応募方法:マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、「#わたしのミニオン愛はミリオン級」の ハッシュタグがついた投稿のリプライで、対象ハッシュタグをつけて「あなたのミニオンファン宣言」を書いて投稿。
    賞品/当選数:応募いただいた方の中から、抽選で32名様にハッピーセット「ミニオンズ」コンプリートセットをプレゼント。

    他にも7月10日から、マクドナルド公式ホームページでビデオ通話やウェブ会議などで使えるミニオンズのバーチャル背景(全8種)を配信中。 マクドナルドとミニオンズがコラボした限定デザインのバーチャル背景で、会話を盛り上げよう!

     

    マクドナルド×ミニオンズ バーチャル背景ダウンロードページ:https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/minions/cmp01/
    ダウンロード可能期間:02020年7月10日(金)~約5週間(予定)
    バーチャル背景イメージ(全8種)

     

    マクドナルドでミニオンズの大好物バナナのひんやりスイーツを是非楽しんで。

     © Universal City Studios LLC. All Rights Reserved. 

  • サマーフルーツを堪能!ホテルニュー・オータニの人気フルーツブッフェが復活

    12.July.2020 | FOOD / SPOT

    ホテルニューオータニ(東京)では、ガーデンラウンジ「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ」を、徹底した衛生管理と安全対策のもと「サンドウィッチ&スイーツプレゼンテーション」として2020年7月23日(木・祝)より毎週木~日曜日限定で再開する。

    安心・安全とともにブッフェが復活

    ホテルニューオータニが誇る1万坪の日本庭園を、天井まで広がるフルハイトウインドウから一望できる抜群の眺望が人気の「ガーデンラウンジ」。中でも、グランシェフ 中島眞介が手掛けるプレミアムなスイーツや、シェフこだわりのサンドウィッチが楽しめる「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ」は、最長50メートルの大行列ができるなど、連日満席となるほど人気だった。

     

    2020年5月より新型コロナウィルス感染症等への安全対策からブッフェの案内を休止していたが、徹底した衛生管理と安全対策、座席数を約6割に抑えるなど混雑緩和に取り組み、新たに「サンドウィッチ&スイーツプレゼンテーション」として7月23日(金)より提供を再開する。

     

    人気のショートケーキにマンゴー登場!

    濃厚な甘みがたまらないマンゴーに、瑞々しく爽やかなピーチ、薫り高くジューシーなメロン。サマーフルーツが一番甘く、美味しくなるこの時期におすすめの「ピーチ・マンゴー・メロン」を使用したバラエティ豊かなスイーツを、好きなだけ楽しむことができる。人気のマンゴーショートケーキやマンゴーロールのほかにも、ヘルシーな美味しさの「豆乳バスクチーズケーキ」や「新edoくず餅ゼリー」など、スイーツは全17種類!ブッフェの概念を覆す、豪華なラインアップとなっている。

     

    1ピース1,500円の高級ショートケーキも登場!

    ホテルニューオータニを代表するシグネチャースイーツ、パティスリーSATSUKI「スーパーメロンショートケーキ」。素材に徹底してこだわった1日40個限定のプレミアムなショートケーキも、ビュッフェサイズで提供。主役のメロンには、静岡県産の糖度14度以上のマスクメロンを採用し、生地は玄米を食べて育った鶏による薄いレモン色の「玄米卵」と長崎県でカステラ用に使われている「鶏卵」をブレンド。そして九州 大牟田の生クリームが、リッチな味わいを生み出す。

     

    本格派サンドウィッチ & 料理メニューも

    もう一つの主役がバラエティ豊かなサンドウィッチ。ホテル伝統のローストビーフをはさんだ「ローストビーフサンドウィッチ」、定番メニューの「クラシックポークカツサンドウィッチ」「レモン香るスモークサーモンサンドウィッチ」のほか、和風出汁香る「だし巻玉子サンドウィッチ」、辛口ソースがクセになる「すき焼きサンドウィッチ」や「焼き鳥サンドウィッチ」、大豆から抽出した動物性たんぱく質を肉に見立てた”大豆ミート”使用した「新東京大豆ミートバーガー」など、料理長のこだわりとアイデアが詰まったサンドウィッチの数々を一口サイズで食べ比べることができる。そのほか、人気のエッグベネディクトをはじめ、季節ごとに変わるフードメニューも。

     

    旬のフルーツが堪能できるブッフェで、フレッシュで爽やかな夏の味覚を感じてみて。

  • 簡単にできる”キャラスイーツレシピ”を紹介!コリラックマの豆花

    12.July.2020 | FEATURES / FOOD

    毎日の料理にひと手間加えてかわいらしいキャラクターに変身させてしまう、Kaoriさんの連載。少しのアイディアでいつものレシピがかわいく生まれ変わります。
    今回は、台湾のヘルシースイーツ豆花に雪見だいふくをトッピングした夢のようなレシピです!

     

    材料


    豆乳:400cc
    ラカント(カロリー0の自然派甘味料):20g
    塩:ひとつまみ
    ゼラチン:8g(大1のお水でふやかしておく)

     

    下準備


    グラスの裏側に、くまの型抜きをしたスライスチョコレートを貼り付けて、冷蔵庫で冷やしておく。

     

    1


    鍋に豆乳にラカントを入れ温めて、ラカントをしっかり溶かします

     

    2


    2にふやかしておいたゼラチンを入れて、しっかり溶かします

     

    3


    3の粗熱がとれたら、冷蔵庫で冷やしておいたグラスに3をそっと注ぎ、冷蔵庫で冷やし固めます

     

    4


    雪見だいふくにスライスアーモンドやチョコペンで顔を書いて好きなキャラクターに変身させておきます

     

    5

    冷やしていたグラスを取り出し、雪見だいふくやきなこ、黒蜜などをかけて出来上がり

     

    今後も、Kaoriさんの記事では様々な”キャラレシピ”を紹介予定!
    インスタグラムではたくさんのキャラレシピが紹介されているのでチェックをお忘れなく。

     

    窪田香理 (@kaopan27

    北海道在住、お料理、お菓子、パンでキャラフードを作ることが大好きです♡
    家族が喜ぶ顔が見たくて、ちょっとしたひと手間でキャラフードや可愛いご飯に変身させることを楽しんでいます♡
    Instagramでキャラフードやキャラ弁をご紹介しています→ @kaopan72

  • 最高の日本茶体験を!テイクアウトで堪能する日本茶専門店「すすむ屋茶店」のかき氷

    10.July.2020 | FOOD

    日本茶専門店「すすむ屋茶店」を運営する株式会社すすむ商店は、2020年7月7日(火)より鹿児島本店、東京自由が丘店、DESCENTE TOKYO渋谷明治通り店の全店舗にて「かき氷」のテイクアウトをスタートする。

    株式会社すすむ商店(以下、すすむ屋茶店)は、東京自由が丘店、DESCENTE TOKYO渋谷明治通り店のみで行っていたかき氷のテイクアウトを鹿児島の本店でもスタートし、全店舗にて楽しむことができるようになった。
    すすむ屋茶店のかき氷は、日本茶専門店のかき氷らしくお茶本来の味わいを楽しめる。

    すすむ屋特製「抹茶かき氷」 750円(税抜)

    すすむ屋茶店の「濃茶」を使用。濃厚な抹茶の本来の味わいを楽しむことができる。

    すすむ屋特製「ほうじ茶かき氷」 750円(税抜)

    すすむ屋茶店の一番茶のみを使用したほうじ茶のかき氷。香ばしい香りとすっきりとした味わいが特徴。

     

    テイクアウトはもちろんのこと、今まで通り店舗の喫茶スペースで食べることも可能!ほろ苦い日本茶感じるかき氷で日本の夏を感じよう!

  • 鎌倉発祥のアロマ生チョコブランド「メゾンカカオ」ニューマン横浜にオープン

    10.July.2020 | FOOD

    2020年6月24日にオープンし、早くも大盛況のNEWoMan横浜。幅広い世代に人気のあるブランドショップが多数入っていますが、その中でもアパレルショップのようなオシャレな内観が一際目を引くチョコレートショップ「MAISON CACAO(メゾンカカオ)」を紹介します。

    鎌倉発祥のアロマ生チョコブランド「MAISON CACAO」はその名の通りMAISON(家)をイメージして設計されました。
    中央にあるキッチン兼カウンターをイメージしたテーブルでは、ドリンクやスイーツをバー感覚で楽しむことができます。


    ペアリング生チョコレートは、〝カカオビネガージン〟〝カカオビネガー焼酎〟〝シャンパン〟のいずれかを選ぶとそれに合わせて生チョコレートが。(*写真右端はアロマ生キャラメルになっていますが、実際には生チョコレートが3粒ついてきます)


    ロングセラー商品の「生チョコタルト」にはニュウマン横浜限定の「生チョコキャラメルタルト」が登場。サクサクのタルト記事にはほろ苦くも甘い、とろとろのキャラメル入り生チョコクリームがたっぷりと乗っていて、その食感と口どけは抜群の相性。大人のタルトを思わせます。

    生ガトーショコラ

    ニュウマン限定のボックスには、「即位の礼」で来日した各国元首への機内手土産にも選ばれた「生ガトーショコラ」や、「アロマ生キャラメル」、「アロマ生チョコレートシャンパン」が入っています。思わずプレゼントする人を探してしまいたくなる、かわいいボックスです。

    そしてスイーツだけではなく、カカオの原産国コロンビアの伝統的な技法で作られた銅製のバッグ「VERDIバッグ」やカカオコスメなども販売。メゾン(家)をイメージした店内を歩いていると、次はどんなアイテムに出会えるのかと、とても楽しい気分になります♪

     

    ファッション感覚でオシャレに楽しめるスイーツがラインアップされた「MAISON CACAO」で、ワクワクしながらお買い物を楽しんでみてくださいね。

    Writer:Shiori Shibui

  • 宮古島のマンゴーを使用した “旅するチーズケーキ” ECサイトで予約開始

    10.July.2020 | FOOD

    株式会社yolozが、シェフの山﨑真人氏監修のもと、へんとな農園が提供するマンゴーを使った「旅するチーズケーキ」第六段の販売予約を開始した。

     

    「旅するチーズケーキ」とは、各地のフルーツ生産者と”旅するシェフ”こと山﨑真人氏による、毎月行われる期間限定のチーズケーキのコラボレーション企画。「生産者の”想い”を消費者に届ける」のビジョンをもとに、商品を開発している。この企画の目的は、購入者と生産者の想いが繋がること。産直のフルーツと生産者の想いを、yolozがチーズケーキに乗せて提供する。

    ホール:¥4,980(税込)
    ハーフ:¥2,780(税込)

    第六弾となる今回は、沖縄県宮古島にある「へんとな農園」で太陽の恵みをたっぷり受けて育ったマンゴーを使用したチーズケーキ。隠し味に白ワインを入れることで後味をスッキリさせ、白い卵を使って見た目も涼やかに。ヨーグルトの酸味と完熟マンゴーの甘さのコントラストが楽しめ、これからの暑い季節にぴったり。完熟マンゴーの濃厚な甘味と爽やかな香りが、あなたを真夏の宮古島へといざなってくれることだろう。

     

    へんとな農園 辺士名忠志氏

    へんとな農園があるのは、沖縄県宮古島。マンゴー栽培を始めて20年余り、独自の農法などを用いて皆さまにより美味しいマンゴーをお届けするため日々精進しています。そのための努力は惜しみません。その1つが、土づくり。定期的に土壌分析をして、足りない栄養素をバランスよく肥料にします。発酵させて、宮古島の潮からとれたにがりも加え、こだわりの肥料を使っています。へんとな農園よりお届けする、美味しさを追求した幸せのフルーツ「宮古島の完熟マンゴー」をお楽しみください。

     

    宮古島のマンゴーがたっぷり入ったチーズケーキを食べながら、沖縄に思いを馳せてみては?

  • 「Lipton TEA STAND 」から「パフェ氷」新登場!東京・大阪に限定オープン

    08.July.2020 | FOOD

    紅茶ブランド「リプトン」は、アイスティーに自分の好きなフルーツをたっぷり入れて楽しむFruits in Teaの期間限定店舗「Lipton TEA STAND Fruits in Tea」を2020年7月10日(金)より代官山と大阪、7月22日(水)より吉祥寺にて期間限定でオープンする。

    リプトンは、紅茶をもっと日常的に手軽に美味しく飲んでもらいたいと考え、2018年冬に名古屋と博多に常設店として「Lipton TEA STAND」をオープン。各店舗では、シンプルな紅茶からFruits in Teaをはじめ、ロイヤルミルクティーやスイーツ感覚で楽しめる季節限定メニューなど、その日の気分や好みに合わせた幅広いメニューを展開している。

     

    パフェ氷


    「Passion Fruits」1,200円(税込)+蜂蜜ミルク150円 *タンブラーのみ

    「Strawberry」1,200円(税込)+練乳ミルク150円 *タンブラーのみ

    *タンブラーの持ち込みにつきまして、今年は安全面を考慮し中止とさせていただきます。

    夏の紅茶の新しい体験として「Fruits in Tea」を展開してきたリプトン。新型コロナウイルスの感染が広がる中、このような状況だからこそ今年はHAPPY!をテーマに、暑い夏にぴったりな紅茶のひんやりスイーツ「パフェ氷」が新メニューとして登場する。また、アイスティーにビタミンたっぷりのフルーツやハーブを入れる大人気のカスタムメニューが今年も楽しめる。さらに、コールドブリューティーなどの物販コーナーも登場。

    紅茶本来の味が楽しめるティーフローズンをベースに、氷とフルーツをオリジナルタンブラーに入れてパフェに見立てた新感覚の紅茶のかき氷。さわやかな香りが広がるパッションシロップとレモン、オレンジ、キウイのフローズンをトッピングした「Passion Fruits」と、甘酸っぱいストロベリーシロップとストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーのフローズンをトッピングした「Strawberry」の真夏にぴったりな2種類のメニューからお好みをチョイス!一番下のティーフローズンの味を最初に楽しんで、シロップとかき氷とフローズンフルーツをストローでミックスしたり、つぶしたりして飲むのもおすすめ。リプトン定番のかわいいオリジナルタンブラーに入っているので、持ち運びもできちゃう。ひんやり冷たいパフェ氷で暑さなんて吹っ飛ばせ。

    オリジナルアイスティー「Fruits in Tea」タンブラー1,000円(税込)/カップ600円(税込)

    毎年人気のカスタムメニュー。今年のベースティーは過去最多の4種類から選べるようになり、より自由にカスタマイズが可能になった。ベースティーを定番のアールグレイ、さっぱりとしてフルーティーなグリーンティーピーチ&オレンジ、美容にも嬉しいルイボス&ホワイトピーチティー、すっきりとした味わいで飲みやすさを追求したスタンダードティーの中から選んだら、数種類のフルーツとオーギョーチやナタデココなどのアクセント、シロップをカスタマイズしてあなただけのアイスティーが完成!夏らしさを詰め込んで自分好みのFruits in Teaをつくろう!

     

    自由に美味しく。夏にぴったりな紅茶を楽しんで。

  • 原宿 生クリーム専門店「MILK」からトロピカルなミルキーソフトパフェ登場

    08.July.2020 | FOOD

    生クリーム専門店MILK(ミルク)原宿店では2020年7月8日(水)より、夏季限定で「ミルキーソフトフェア」を開催する。

    左から キウイ650円/ピーチ650円/いちご650円/マンゴー 650円/練乳コーヒーゼリー630円

    ミルキーソフトパフェはシンプルな1種類のみを販売していたが、今回の「ミルキーソフトフェア」では、ジューシーなマンゴー・イチゴ・キウイ・鮮やかなピーチ・ほろ苦い練乳コーヒーゼリーなど、トロピカルなパフェがなんと5種類登場する。

     

    生クリーム・ごろっとした果実・濃厚ソフトクリームが一気に楽しめる夏のひんやりスイーツは、食べ歩きにもぴったり。今年のなるの原宿新定番のスイーツになるかも?!

     

    暑い夏は「MILK」のミルキーソフトパフェで乗り切ろう!

  • 新宿「パールレディ ティーラボ」からスイカ味のティーフローズン登場

    07.July.2020 | FOOD

    2020年5月にパールレディの新ブランドとしてリニューアルオープンした「パールレディ-ティーラボ-新宿東口店」から期間限定フローズン登場する。

    タピオカティーフローズン ≪スイカ≫  ¥480

    7月1日 に発売スタートしたタピオカティーフローズン第1弾「スイカ」。見た目もスイカみたいなかわいいフローズンティーは、ロゼティーを使用しており、タピオカ・メロンナタデココ・チョコチップ入りの食感も楽しいさっぱりドリンク。

    タピオカティーフローズン ≪シャインマスカット≫  ¥470
タピオカティーフローズン ≪ピンクグレープフルーツ≫  ¥470

    8月4日から発売する第二弾は「シャインマスカット」と「ピンクグレープフルーツ」。すっきりとした白桃烏龍茶使用しており、タピオカ・果肉・こんにゃくゼリー入りで暑い日にオススメの一杯。

    暑い夏にひんやり涼しいティーフローズンで体をクールダウンしてみては。

  • ケーキのようなかき氷♡AKOMEYA TOKYOの新作かき氷が今年も登場

    06.July.2020 | FOOD

    「AKOMEYA(アコメヤ)厨房」「AKOMEYA食堂」にて、昨年大人気だったかき氷。今年は新たな形で2020年6月26日(金)から販売する。

     

    かき氷のテーマは「ケーキのような」かき氷。きめ細かいふんわりとした口どけの氷が、生クリームと練乳を合わせた特製クリーム、優しい甘さのシロップと見事にマッチ。ほろ苦さが特徴の抹茶金時クリームや、爽やかなレモンクリーム、瑞々しいいちごクリームをラインアップ。さらに、「AKOMEYA厨房」銀座本店では限定の和栗クリーム黒蜜きな粉など、大人なかき氷も発売する。

    かき氷 八女抹茶金時クリーム ¥1,200(税別)

    純日本産の砂糖「さぬき和三宝糖」が入った優しい甘さの八女抹茶シロップと、ほろ苦い八女抹茶クリーム。添えた小倉あんで味の変化を。

    かき氷 レモンクリーム ¥1,200(税別)

    瀬戸内レモンにバターや卵黄を加えたレモンカードを使ったコクのあるシロップと、爽やかなレモンクリーム。皮付レモンのアクセントが新鮮な一品。

    かき氷 いちごクリーム ¥1,200(税別)

    瑞々しいいちごの果肉と練乳いちごクリームの相性抜群の組み合わせは、かき氷の定番でありながらも、後を引く美味しさ。

    かき氷 和栗クリーム黒蜜きな粉 ¥1,500(税別) *AKOMEYA厨房 銀座本店 限定

    きな粉黒蜜と和栗ならではの、しっとり上品な甘さで素材の良さが引き立つ“大人のかき氷“。

     

    かき氷に入っている白玉は、もちっとふわっとした食感が特徴の熊本県「白玉屋新三郎」の白玉。かき氷の美味しさを見事に引き立てている。

     

    販売期間は8月31日(月)までの期間限定。新感覚のケーキのようなかき氷を是非楽しんで。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US