こだわり抜いた焼鳥を提供 「京都 焼き鳥 一(かず)」オープン

11.November.2018 | FOOD

日常の最高峰を目指す、こだわりの焼き鳥屋「京都 焼き鳥 一(かず)」が、2018年11月11日(日)京都にオープン。焼き鳥でミシュランビブグルマンを二年連続で獲得したメンバーが再びタッグを組み、京都の地で新たな焼き鳥の形を表現する。


料理には 新鮮な京赤地どりを使用し、趣向を凝らした数々のメニューを用意。 京都の開放的な山郷と無農薬飼料で、ストレスのない環境で育てられているので、肉の繊維がきめ細かく、旨味がたっぷり詰まっている。
調理には、遠赤外線効果が高く、素材の旨みを引き出す備長炭を使用。部位ごとに絶妙な焼き加減で、一串一串、一品一品丁寧に焼き上げる様はまさに職人技。日々その技を積み重ね、毎日魂を込めて焼き上げる。目の前で焼き上がる臨場感、音、炭の香り ・・・五感全てで焼き鳥を楽しんでほしい。


全18品の4,800円(税抜)のコースや、趣向を凝らした数々の一品を用意。店内は、焼きたて
を提供することにこだわり、カウンター席のみ20席。シンプルで落ち着いた空間にはゆったりとしたジャスが流れ、都会の喧騒から逃れた中でやすらぎの時間を過ごすことができる。


鶏肉以外にも、野菜は国産野菜を中心に旬の野菜を提供。野菜本来の自然な味を楽しめるように提供方法にもこだわる。また、お酒は日本酒や焼酎を含めて、焼き鳥に合う銘酒を定期的に入れ替えるほか、グラスワインの品揃えの豊富さが特徴だ。

素材の旨みを最大限に活かす上質な大人の隠れ家で、特別なひと時を過ごそう。

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US