簡単にできる“キャラスイーツ”レシピを紹介!「ポムポムプリンのチーズ蒸しパン」

24.November.2018 | FEATURES / FOOD

毎日の料理にひと手間加えてかわいらしいキャラクターに変身させてしまう、Kaoriさんの連載。少しのアイディアでいつものレシピがかわいく生まれ変わります。

最近チーズ蒸しパンのデコが流行っているらしく、今回はチーズ蒸しパンデコをクリスマスバージョンにしてみました♡

 

1:材料

チーズ蒸しパン

海苔

プラチョコ

色粉(赤)

 

2:

好きなイラストをクッキングシートにうつします。今回はプリンちゃんですが、プリンちゃんは耳が別の方が可愛いので、写し絵したあと顔と耳の部分を切り離しておきます。

3:

①顔の部分をチーズ蒸しパンにペタッと貼り付けナイフでなぞってカットしていきます。

②カットしたら、その部分をはずします。カットした部分はのちに耳と手をつくるために使うのでとっておきましょう。

③生地をはずした部分が凸凹になっているので、お箸の裏などで軽くおさえて平らにします。

4:

3でカットした生地を裏返しにして、そこもお箸の裏などで平らにしたら、耳の部分の型紙を乗せてカットします。残った部分で手の部分も丸く抜いておきます。

5:クリスマスの帽子とプリンちゃんに持たせるブーツを作ります。プラチョコを赤で着色し、形を作って白い部分も形を作って乗せます。目や鼻は海苔パンチで抜いておきます。

すべて乗せたらできあがりです!

今後も、Kaoriさんの記事では様々な”キャラスイーツ”を紹介予定!

インスタグラムではたくさんのキャラごはんが紹介されているのでチェックしてみてください。

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US