簡単にできる“キャラスイーツ”レシピを紹介!「キティーのいちごミルクプリン」

03.November.2018 | FEATURES / FOOD

毎日の料理にひと手間加えてかわいらしいキャラクターに変身させてしまう、Kaoriさんの連載。少しのアイディアでいつものレシピがかわいく生まれ変わります。

 

今回は「キティーのいちごミルクプリン」をご紹介。いちごのゼリーとミルクプリンを2層にしてキティーちゃんのお洋服に見立ててみました〜♡

 

1:材料

☆いちごゼリー

いちご 100g

砂糖 10g

はちみつ 小1

レモン汁 小1/2

ゼラチン 2.5g

 

☆ミルクプリン

牛乳 250cc

砂糖 大3

ゼラチン 5g

 

※ゼラチンは各々、大1程の水でふやかしておきます。

 

2:

①ミキサーにいちごを入れて混ぜたらお鍋にうつし、砂糖・はちみつを入れて火にかけます。砂糖がとけたら火を消してふやかしておいたゼラチンを入れ余熱でしっかりととかします。さらにとけたらレモン汁を入れます。

②容器に入れて粗熱がとれたら、冷蔵庫でしっかりと冷やします。

③しっかりと冷えたらチョコペンでお顔とリボンを書きます。寝かすような感じで斜めにすると書きやすいです。もし、失敗してもキッチンペーパーや綿棒などで簡単にとれるので何度でもやり直しがききます。お顔を書いたら冷蔵庫で冷やします。

 

3:お鍋に牛乳・砂糖を入れて火にかけ、砂糖がとけたら火をとめて、ふやかしておいたゼラチンを入れて余熱でしっかりとかします。完全に冷ましてから、2の容器にゆっくりとそそぎ、冷蔵庫で冷やし固めます。固まったら、生クリームやいちご(レシピ外)などをトッピングしたら出来上がりです。

 

今後も、Kaoriさんの記事では様々な”キャラスイーツ”を紹介予定!

インスタグラムではたくさんのキャラごはんが紹介されているのでチェックしてみてください。

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US