簡単にできる“キャラスイーツ”レシピを紹介!「バットばつ丸くんのコーヒーゼリー」

24.February.2019 | FEATURES / FOOD

毎日の料理にひと手間加えてかわいらしいキャラクターに変身させてしまう、Kaoriさんの連載。少しのアイディアでいつものレシピがかわいく生まれ変わります。

 

今回はダイソーのコーヒーゼリーの素で作る「バットばつ丸くんのコーヒーゼリー」。コーヒーゼリーの素とプラチョコで簡単にできちゃうレシピですが、よく質問がある、容器にプラチョコをはるところを動画にしてみました!

 

1:材料

weckの容器2つ分

ダイソーのコーヒーゼリーの素

プラチョコ

 

2:コーヒーゼリーを規定の分量で作る

3:プラチョコを薄くのばして型抜きし、パーツを作る。色のついたものは、色粉で色つけしてからカットしています。口の部分の曲線は、爪楊枝をねかせながらカットしています。

4:容器の裏側から3で作ったパーツを貼っていきます。このとき、隙間がないようにぴっちりとはります。(隙間があったら、そこにゼリーが流れてしまいます)

貼り終わったら、冷凍庫に入れてしっかりと固めます。こでしっかり固めておかないと、ゼリーを入れた時にパーツがとけてしまいます。

 

5:4がしっかりと固まったら2のゼリーが冷めたことを確認してゆっくりと注いでいきます。ゼリーが固まったら出来上がりです。

今後も、Kaoriさんの記事では様々な”キャラスイーツ”を紹介予定!

インスタグラムではたくさんのキャラごはんが紹介されているのでチェックしてみてください。

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US