もぐもぐにっぽん コンビニスイーツ編:香ばしく濃厚な味わい!ハーゲンダッツ ミニカップ 「ほうじ茶ラテ」

19.June.2019 | FEATURES / FOOD

新しい企画「もぐもぐにっぽん」をスタートします!

私達、MOSHI MOSHI NIPPON編集部は基本的にみんな食べることが大好きで、いつも何か飲んだり食べたりしています。特に新しい商品や期間限定商品には目がなく、誰かが買ってシェアすることもしばしば・・・!

そこで「もぐもぐにっぽん」では、私達がオススメしたいフードやスイーツをみなさんにご紹介。第一回は、コンビニエンスストア編!コンビニで買える日本のスイーツ「ハーゲンダッツ ミニカップ ほうじ茶ラテ」を実食レポートします。

 

ハーゲンダッツ ジャパンは、期間限定で様々なフレーバーのアイスクリームを販売しますが、日本では ”お茶” にちなんだフレーバーが販売されることも多いんです。

そこで、私達がオススメしたいのが「ほうじ茶ラテ」。この商品は2017年にも発売され、大人気となった商品。再販を喜ぶ声がSNSに多数あがっていますが、私もその1人!お茶好きにはたまらない味わいなんです。

世界的には抹茶スイーツがブームですが、日本では抹茶と同じようにほうじ茶のスイーツも多く販売されています。

期間限定で発売されている、ハーゲンダッツ ミニカップ「ほうじ茶ラテ」。

さっそく、おやつの時間に食べました。

蓋をあけると・・・マーブル状になったアイスクリーム。2種類のほうじ茶ラテアイスが組み合わさっています。

ミルクのコクを感じる濃厚なアイスと、お茶の香ばしさや旨味が感じられるスッキリ感のあるアイス。

この2つが程よいバランスで、濃厚だけどさっぱり食べられるアイスクリームに仕上がっています。

 

 

甘さ控えめのハーゲンダッツ ミニカップ「ほうじ茶ラテ」。ほうじ茶の ”風味と香り” を感じられ、程よい苦味もありますが、ミルクの甘さが口の中を調和してくれます。

日本ならではのスイーツを食べてみたい方に、オススメ。コンビニで買えるので、まだ「ほうじ茶」スイーツを食べたことがないという人も、ぜひトライしてみて!

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US