お皿も選べるケーキセットが人気♡ 目白「カフェ シャンソニエ アコリット」

19.June.2019 | FEATURES / FOOD

こんにちは。MOSHI MOSHIフレンズのばなこです!

今回ご紹介するのは目白駅近くにある「カフェ シャンソニエ アコリット」。

JR目白駅から徒歩約1分の場所にあり、ヨーロピアンの内装と食器、美しいケーキで話題沸騰中です!

駅を出て左に曲がり階段を降りたらすぐに着きました。

 

お皿も選べるケーキセット(¥1,280)を注文しました。

ケーキ一品とドリンクと、なんとお皿も選べるんです!

ヨーロッパから仕入れたこだわりのあるアンティークで素敵なお皿。

どれにしようかと迷っている時間もトキメキます。

ショーケースの中から好きなケーキをひとつ選べます。ケーキは季節や時間帯によって変わるそう。

わたしは一番人気のバラのシフォンケーキとホットティーをチョイス!

バラのシフォンケーキは見た目も美しい!味もとても~美味しいです。

しっとりとしたスポンジに甘すぎないクリーム乗っているバラは食用なのでほんのりバラの匂いもします。

甘いものが苦手な方でも食べやすいです。

選んだお皿とセットのティーカップも可愛い♡ティーポットもユニークで珍しいものがあったりと遊び心満載です。

食後にはキウイストロベリーローズティーを頂きました。

さわやかな酸味でスッキリと飲みやすい!

 

ケーキ以外にもモーニングや1日20食限定のビーフシチューセットメニューもあります。

最近ではモデルさんやイラストレーターさんとの期間限定オリジナルコラボメニューも開催しているそうです。

駅近カフェとして常連さんにも愛されているカフェなので長居したくなるような居心地の良さがありました。

 

自分だけのティータイムが楽しめる「カフェ シャンソニエ アコリット」にぜひ足を運んでみてください!

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US