SK-II動画シリーズ!新たにタンウェイ、ジョン・レジェンドも出演

20.June.2019 | FASHION

グローバルスキンケアブランドの SK-II(エスケーツー)は6月19日に、新・動画シリーズ「*ピテラ™ マスタークラス」を公開した。本シリーズは、マルチに活躍する渡辺直美・ジェームズ・コーデンが出演した SK-II初のビューティ・エンターテインメント動画シリーズ“すっぴん素肌トーク”の最新版。新たな視点でスキンケアの魅力を伝える中で、渡辺直美が英語を披露したり、新たなゲストも迎えて様々なストーリーが繰り広げられたりと、目が離せない。

*ピテラ™とは、SK-II独自の整肌保湿成分のこと

新シリーズ「ピテラ™マスタークラス」では新たな展開が。渡辺直美とジェームズ・コーデンがバスルームを飛び出し、意外な場所、日本のとある酒蔵にたどり着く。そこで二人は、SK-IIのアイコンであるフェイシャルトリートメントエッセンスにたっぷり含まれた独自成分ピテラ™の起源を探し求める。二人はピテラ™の秘密を解き明かせるのだろうか。

 

また、新シリーズでは長年に渡りSK-IIのアンバサダーとして活躍するタンウェイ、そして文字通り“LEGEND(伝説)”として、数々の賞を受賞し続けるシンガーソングライター、JOHN LEGEND(ジョン・レジェンド)の二人を新たに迎え、シリーズの中で SK-II との初のコラボレーションとしてオリジナルのラブソング“Oh Pitera™”をリリース。SK-II の唯一無二の存在であるピテラ™を美しく歌い上げるそのミュージックビデオは必見だ。

なぜ酒蔵で働く杜氏の顔には深いシワが刻まれているのに、 その手はなめらかで美しく見えるのか、その答えはどこにあるのか、ピテラ™がどのように作られているのかは、発売以来明かされることのない秘密。そのピテラ™がたっぷり入ったフェイシャルトリートメントエッセンスは数々のコスメアワー ドを受賞し続け、多くの女性の肌を透明感あふれるクリアな素肌へと導いてきた。

 

渡辺直美コメント

このメンバーの中に私がいることが不思議でたまりませんでしたが、最高のメンバーと共にピテラ™の素晴らしさをお伝えできることがとても嬉しく、楽しかったです。現場はとっても明るくて、ジェームズとはお互いコメディアンということもあり、ふたりでついつい調子にのってしまう事もありましたが、それによってさらにピテラ™の良さをよりわかりやすくお伝え出来たのではないかと思っています。ジョン・レジェンドの“Oh Pitera™”ハンパ無い・・。トリ肌ものでした。私の初チャレンジ、英語での会話もお楽しみに。

RELATED ENTRIES

  • SK-IIが世界のトップアスリートをフィーチャーしたアニメーション発表

    10.May.2021 | MOVIE

    グローバルスキンケアブランドSK-IIが、 世界中の人々が未曾有の時代に立ち向かう中、フィルムスタジオ SK-II STUDIOの新作として、アニメーション作品「VSシリーズ」を公開した。アニメーションと実写を融合させ、世界のトップアスリートらが、それぞれ抱える様々なプレッシャーに立ち向かい、乗り越え、各々の“運命”を変えていく、まさに#CHANGEDESTINY していく姿を、物語を通して表現している。

     

    作品一覧

     

     

    VSアンチ

     

    VS ルックス

     

    VS プレッシャー

     

    VS ルール

     

    VS リミット

     

    VS マシーン

     

    SK-II STUDIOの新作「VSシリーズ」は、史上最多メダル獲得者の体操選手 シモーン・バイルス、世界記録を持つ競泳選手のリウ・シアン、オリンピックメダリストの卓球選手の石川佳純、金メダリストの元バドミントンペア髙橋礼華と松友美佐紀、公式種目に初めて採用されたサーフィン選手の前田マヒナ、そして日の丸を背負うバレーボール女子日本代表 火の鳥NIPPONの選手たち、6組のトップアスリートの実体験をもとにした全6篇のアニメーション作品。それぞれが、行動や振る舞い、外見など、すべてにおいて完璧を求める社会の期待と自分の気持ちとの間で葛藤しながら、様々なプレッシャーに立ち向かい、自らの手で運命を切り拓いていくことの意味を見出していく姿が、彼らの実体験をもとに描かれている。

    特に女性が経験することの多い、アンチ(SNS上での誹謗中傷)、プレッシャー(周囲からの圧力から芽生える自分への疑い)、ルックス(外見偏重による決めつけ)、ルール(美しさのルール)、リミット(人から決めつけられた限界)、マシーン(完璧さを追求するがゆえに立ちはだかる困難)の6つをテーマに取り上げ、運命を切り開くために倒さなければならない内なる敵として、これらを「怪獣」の姿で表した。

    アニメーションと実写を融合させた「VSシリーズ」は、 SF、ファンタジー、アクション、スポーツなど 幅広いジャンルの異なる世界観で描かれており、それぞれがイマジナリー・フォーシス、パッション・ピクチャーズ、プラティーグイメージ、C3ら数々の受賞歴を誇る世界的アニメーションスタジオによって手掛けられ、圧倒的な映像美と、ジョン・レジェンドやレクシー・リウなどのシンガーソングライターらのオリジナル楽曲が掛け合わさり、これまでにない卓越したアニメーション作品に仕上がっている。

    「VSシリーズ」は2021年5月1日(土)に全世界で一斉公開され、日本ではSK-II 公式You Tubeチャンネル、またTwitterにてバーチャルプレミア試写会、中国では中免集団とのパートナーシップにより、海南省三亜海棠湾国際ショッピングセンター内のポップアップストアにてプレミア試写会が行われた。また、東京の街並みに着想を得たバーチャルシティ「SK-II City」がオープン。「SK-II City」の中では、「SK-II Cinema」で本作品を鑑賞したり、「SK-II STUDIO」の舞台裏を垣間見たり、「SK-II Mall」でSK-II製品を購入することも可能で、東京・原宿のCase Wで今後開催予定の「SK-II X-Reality ポップアップストア」では、現実の世界で「VSシリーズ」を体感することができる。本ストアは世界最大級、またSK-II初の複合現実空間で、ゲストは「VSシリーズ」作品の世界に入り込み、シモーン・バイルス、石川佳純、リウ・シアンのアニメーション・アバターと一緒に、複合現実の中で「怪獣」たちを倒すことができる。また、SK-II最新の非接触型スキンケア・カウンセリング・ツールである 「マジックスキャン」による肌測定も、複合現実の体験の一部として楽しめる。

    SK-IIは今年3月、長年続けてきた#CHANGEDESTINY の取り組みを一層加速させるため、ブランド初のフィルムスタジオSK-II STUDIOを設立。第一作目として数々の受賞歴を誇る是枝裕和監督が競泳の池江璃花子選手の競技復帰までの道のりを描いたドキュメンタリー作品「センターレーン」を公開した。SK-IIは、#CHANGEDESTINY のメッセージとエンターテイメントを掛け合わせた本「VSシリーズ」を通じ、再び、世界中にポジティブな変化を起こすことを目指している。

     

    ポジティブなメッセージを発信するSK-II STUDIO新作「VSシリーズ」から目が離せない!

     

  • KATE SPADE NEW YORKと渡辺直美がコラボしたカプセルコレクション発売

    22.November.2020 | FASHION

    ケイト・スペード ニューヨークは、2020年度のグローバルアンバサダーを務める渡辺直美とのコラボレーションによる限定ハンドバッグコレクションを2020年11月25日(水)に発売する。

     

    パーソナルスタイルと人生を謳歌する女性を応援するケイト・スペード ニューヨークは、それを体現する女性として渡辺直美をグローバルアンバサダーに迎えた。このパートナーシップにより実現した今回のコラボレーションは、人生を謳歌するあらゆる女性を称賛するためのコレクション。そこには、包みこむような優しさと明るさで、周りの人々にも毎日を前向きに生きるインスピレーションを与える渡辺直美と一緒に、世界中の女性が自分自身を大事にしながら思い思いのファッションを楽しみ、毎日を笑顔で過ごせるようにインスパイアしたいという思いが込められている。

    naomi watanabe x kate spade new york capsule collection: 左から:large tote in dark orchid ¥53,000 (H28 x W40 x D20cm), medium camera bag in deep umber ¥35,000 (H12 x W18 x D4cm), micro camera bag in pomegranate juice and dark orchid ¥15,000 (H8 x W11 x D4cm) *全て税抜き

    カプセルコレクションは、3つのスタイルのハンドバッグから成り、スタイルの中央には、アイコニックな「インターロッキングスペード」ハードウェアが配された。

    カールした毛並みが表情豊かなダークオーキッドのエコファートートは、オーバーサイズのトートバッグ。

     

    ミディアムサイズとマイクロサイズで展開されるカメラバッグは、ハンズフリーが叶うクロスボディストラップ付き。ホリデーシーズンらしい華やかなビビッドカラーで各2色展開となる。
    また、全てのスタイルには、渡辺直美のサインをデザインに落とし込んだ特別仕様のハングタグとレザーネームが施される。


    ホリデーシーズンにピッタリなアイテム、ぜひチェックしてみて。

     

    渡辺直美 コメント

    最初のキャンペーンを一緒に撮影してすぐに、私はケイト・スペードとのパートナーシップを継続していきたいと思い、自然な流れでこのコラボレーションに行きつきました。その後、二コラさんとコレクションについての話し合いを始めてすぐ、私たちは共に、カラーやユーモア、前向きさを人生のあらゆる側面に取り 入れたいと思っていると分かり、このコレクションはまさにそこから生まれました。

  • ブランドアンバサダーに渡辺直美を起用!シュウウエムラの人気リップに新色登場

    27.August.2020 | FASHION

    日本発のメイクアップ アーティストブランド シュウ ウエムラは、渡辺直美をグローバル ブランド アンバサダーに迎え、2020年9月16日(水)に「ルージュ アンリミテッド アンプリファイド」を新色・新パッケージ発売する。

     

    本コレクションは、濃厚なテクスチャーとリッチな色づきでインパクトを放つ人気のリップ「ルージュ アンリミテッドアンプリファイド」シリーズより、いつでも自由と大胆さを与えてくれる、奇跡のブラウン BR 784「Naomi’s redwood」を始めとした新色・新パッケージを発売。「amplified woman」を体現する渡辺直美が、「ルージュ アンリミテッド アンプリファイド マット AM BR 784」を纏って、圧倒的な存在美を放つ。

    渡辺直美 コメント

    他では見たことのない個性的ですごくきれいな色。
オフィスやパーティにもどんなシーンにも使えますね。
これさえあれば、どこにでも出かけられて、何でもできそうです。

     

    メイクやファッションを自由に楽しみ、ポジティブなメッセージを発信し続ける、日本を代表するファッションアイコンの一人、渡辺直美。常に最先端を走り続け現代の美を追求する姿勢は、「個性美」を追求するシュウ ウエムラとリンクする。

    渡辺直美 使用色:ルージュ アンリミテッド アンプリファイド 

    マットAM BR 784
BR 784「Naomi’s redwood」は、多様に満ちたアジア人の肌トーンを引き立てることを考えて特別に開発され、カラートレンドのレディッシュブラウンからインスパイアされた、テーラーメイドのブラウン。赤味を多く含んだブラウンにすることによって、肌なじみをより良くし、様々な肌の色やどんなシーンのメイクにもマッチすることを可能にした。ブラウンが与える洗練さと、秘めたレッドが放つ存在感のベストバランスで、華やかなシーンからフォーマル、カジュアルまで。異なる4つのテクスチャーから、それぞれの「BR 784」の魅力を楽しめる。

     

    ルージュ アンリミテッド アンプリファイドを纏って、新しい自分を見つけてみて。

  • 渡辺直美、レディー・ガガ「Rain On Me」のパロディMVを公開

    27.July.2020 | MUSIC

    吉本興業所属のお笑い芸人 渡辺直美が、全米&全英シングルチャート初登場1位を獲得し、ミュージック・ビデオ(以降MV)の再生回数が1億5千万回超えなどの大ヒットを記録しているレディー・ガガとアリアナ・グランデのコラボレーション楽曲「Rain On Me with Ariana Grande」のオフィシャル・パロディ・ミュージック・ビデオを、レディー・ガガの本国の制作チームの許諾を経て制し、YouTube番組“NAOMI CLUB”にて公開した。

     

    Lady Gaga “Rain On Me with Ariana Grande” Official Parody:

    レディー・ガガを“私を大きく包み込んでくれる母のような存在”として慕う渡辺直美は、今年5月、初めてこの楽曲に出会った際に、レディー・ガガとアリアナ・グランデのパワーをもの凄く感じ、大きな衝撃を受けたという。どうしてもパロディに挑戦したいと思い立ったことから、一緒に出演したゆりやんレトリィバァの快諾を得て、自身のYouTube番組で公開するパロディMVの第一弾として制作に至った。

    緊急事態宣言解除後、撮影に挑んだ今回のミュージック・ビデオは、数多くのメジャー・アーティストのMVを手掛ける二宮大輔監督が担当し、渡辺直美が普段からお世話になっているメイク、スタイリスト、ネイリストら多くの仲間の全面協力を得ながら進められた。オリジナルの世界観を忠実に再現し、独自の視点で作品の特徴を捉え局所的に“笑い”をちりばめた作品となっている。“笑い”と“感動”が入り交った作品の完成度の高さ、いままで以上にパワフルで見ごたえのあるダンスパフォーマンスは必見だ。

    完成した作品を振り返り、「この作品は、完璧にやればやるほど面白いのではないか、ものまねが好きだからこそ、細かいところまでこだわりました。自分の作品として、一つのものまねのクオリティをどこまで高めていけるかを追求したミュージック・ビデオとなりました。」と渡辺直美はコメントしている。

    レディー・ガガの本国の制作チームからも“最高!素晴らしい作品!”と称賛を受けたパロディMVは、渡辺直美のインスタグラムでティザー映像が公開され、既に150万回再生を突破。レディー・ガガとアリアナ・グランデによる本家の MV と見比べながら、是非ご覧頂きたい。

  • 渡辺直美プロデュースカラコン「N’s COLLECTION」 から新色”やきそばパン” と “さば定食”登場

    13.March.2020 | FASHION

    グローバルにファッションの最前線で活躍する渡辺直美さんがプロデュースするカラーコンタクトレンズブランド「N’s COLLECTION(エヌズコレクション)」の新色2色の店頭販売を2020年3月18日より開始する。現在WEBサイトで先行販売中の話題の新色「やきそばパン」と「さば定食」が、店頭でも購入可能になる。

    ばっちりメイクからナチュラルメイクまで。メイクの完成度をグッと上げる「メイクを引き立たせるカラコン」。渡辺直美プロデュース、吉田ユニがビジュアルデザインを担当する「N’s COLLECTION」は、一歩先をゆくハイセンス女子に手に取ってもらいたいカラーコンタクトレンズブランド。そんな「N’s COLLECTION」から新色2色が登場、リアルな瞳に見せる縁ナシのデザインと、グッと写真映えする発色の良さが特徴となっている。

     

    プロデューサーである渡辺直美のセンスが光る新色「やきそばパン」と「さば定食」をWEBサイトで先行販売を開始すると「カラー名が斬新!」「こういうカラコン待ってた!」「リピ(リピート)決定!」と、Instagramを中心に話題に!

    YAKISOBA PAN(やきそばパン)DIA14.2mm 着色直径12.5mm

    明るいゴールドブラウンが瞳に透明感と華やかさをプラス。色素薄い系の瞳に見せるトーンアップレンズ。

    2.SABA TEISHOKU(さば定食)DIA14.2mm 着色直径13.0mm

    青みグリーンにイエローをミックス。エメラルドグリーンに発色するクールなハーフレンズ。

     

    ニューヨークと日本を行き来しながらさらにレベルアップした渡辺直美のセンスを詰め込んだ新しいカラコンに注目してみて。

  • シュウ ウエムラ、渡辺直美プロデュースコスメ発売記念イベント開催

    18.July.2019 | FASHION

    TOKYO発のメイクアップアーティストブランド・シュウ ウエムラは、渡辺直美さんプロデュースの第二弾となるコスメコレクション「naomi for shu uemura コレクション」の発売を記念し、7月16日(火)にイベントを開催した。

     

    本コレクションは、シュウ ウエムラの大人気サテンリップ「ルージュ アンリミテッド」と、ベルベットのような質感の「ルージュ アンリミテッドマット」から各2色が登場。さらに、渡辺直美さん初のプロデュースアイテムとなるチークカラーは「グローオンF」から2色、限定カスタムケース1種を展開する。各アイテムは7月20日(土)より全国で数量限定発売を開始する。

    イベントでは、渡辺直美さんが本コレクションのビジュアルを彷彿とさせるようなポーズで登場。会場中央に設置された、各面が透明な“お部屋”の中のドレッサー前に座る渡辺直美さんがスポットライトに照らされて暗闇から現れると、会場はイベント冒頭から大いに盛り上がった。その後、リップやチークカラーの開発秘話を語るスペシャルトークショーを実施した。

    トークショー時のコメント

    Q:今回、昨年に引き続き2回目のプロデュースとなるコレクションを開発されたということですが、いかがでしたか?

    A:第一弾もすごい反響をいただいて、まさか第二弾もやらせていただけるなんて、お声掛けいただいて頑張りたいなと思って やらせていただきました。もうシュウ ウエムラさんの対応力がすごくて!私が色々やりたいという気持ちで色々ゼロから試し ていくのを誰一人として止めたりせず、挑戦する気持ちをすごく感じてプロの熱量をとても感じました。

    Q:今回ビジュアルもとても素敵ですよね。周りから反響はありましたか?

    A:反響すごかったですよ!海外の方から「最高だ!フォローするね!」なんてDMが来たりとか、応援の言葉が沢山ありました。私の身体を使って、私にしか出来ない表現なのでとても愛を感じています。衣装やウィッグもゼロから作っていただいて、 たとえば衣装は私のつくったリップの色に合わせた布を探してくれて手作りなんです。制作チームがみんな女子なんですけ ど、女子で集まってみんなでああでもない、こうでもないと言いながらわいわい作り上げていくのがすごく楽しかったです。記憶に残るような、沢山の方にいいねと思っていただけるようなビジュアルが出来たんじゃないかなと思っています。

  • 渡辺直美プロデュースコスメ第2弾!シュウ ウエムラ数量限定コレクション発売

    04.July.2019 | FASHION

    TOKYO発のメイクアップアーティストブランド・シュウ ウエムラは、渡辺直美がプロデュースしたコスメコレクション「naomi for shu uemura コレクション」を7月20日(土)より全国で数量限定発売。

    本コレクションでは、シュウ ウエムラの大人気サテンリップ「ルージュ アンリミテッド」と、ベルベットのような質感の「ルージュ アンリミテッド マット」から各2色が登場。さらに、瞬時に印象を変えふんわりと色味が肌に溶け込むチークカラー「グローオン F」から2色、限定カスタムケース1種を展開する。まとう人の魅力を何倍にも引き出してくれる絶妙な色から、旬な顔つきになれるトレンド色まで、渡辺直美がオリジナルカラーを一からプロデュースし、シュウ ウエムラと開発。今回、チークは初プロデュースとなる。

     

    昨年大ヒットしたコラボコレクションに引き続き、2回目のプロデュースとなるリップ。待望の第2弾は、決して止まらず常に進化し続ける渡辺直美がさらにこだわり抜いたラインナップで、“今の私”を表現するオリジナルカラー。渡辺直美初のプロデュースアイテムであるチークカラーは、旬な大人顔に変身できるカラーにこだわって作成された。

    今回のコレクションプロデュースにあたって特にこだわったのは、使いやすい、だけど他にはない絶妙なカラーをつくること。たとえば、深みのあるキラーレッド「no.1」は細かさにこだわったゴールドラメが散りばめられた輝きがこだわったポイント。

     

    「unfollower」は、赤味と黄味のバランスと、彩度の調整を重ね、唇だけでも主張のできるような他にはないくすみオレンジ。夏のカラーを使ったアイメイクとの相性もぴったりな色味が完成した。

    また、素敵なアイメイクをされる方が多い一方で、チークはまだ使いこなせていない、そんな方でも使いやすくこなれて見える旬な大人顔を演出できるカラーを追求。「amber sophistication」は主張しすぎることなく都会的な印象を与える洗練チークに、「bellini innocence」は甘さ控えめなコーラルが肌に溶け込む純粋チークに仕上がっている。

    渡辺直美 コメント

    みなさんこんにちは!渡辺直美です!
    この夏、シュウ ウエムラとのコラボレーション第2弾となるコレクションを発表させていただくことになりましたー!

    みんなに自信作をお届けすることができて とっても幸せです

    毎日を大切に生きるすべての方が、 自分らしく自信を持って前に進めるように、 シュウ ウエムラとのコラボレーションを通して、 メイクの力で少しでも応援できればと思います。

    この夏、みんながハッピーで最高に輝きますように!!

  • ジョン・レジェンドが「SK-II」に捧げるラブソング発表

    26.June.2019 | FASHION

    SK-IIは6月25日に、ビューティ・エンターテインメント動画シリーズ“ピテラ™ マスタークラス”の新エピソードを公開。本動画では、数々の賞を受賞し続けるシンガーソングライター・JOHN LEGEND(ジョン・レジェンド)がピテラ™の伝説(LEGEND)を心に響く歌詞で表現。“Oh Pitera™”としてSK-IIのアイコンであるピテラ™がたっぷり入ったフェイシャルトリートメントエッセンスのためだけに、書き下ろしたものとなっている。

    動画シリーズ“ピテラ™ マスタークラス”は、ジョン・レジェンドにとってSK-IIとの初めてのコラボレーション。3月の公開より総計約2億回の視聴と共に大きな反響を呼んでいる、“すっぴん素肌トーク”の最新シリーズとして展開される。

     

    ジョン・レジェンドコメント
    「この“Oh Pitera™”は私自身とても楽しみながら制作できました。自宅でピアノを前にしながら座っていると、歌詞・メロディのすべてが降りてきて、30分ほどで作り上げることができました。きっとそれは、ピテラ™が本当に神エッセンスだからでしょうか?ジェームズ・コーデンや渡辺直美さん、タンウェイのような素晴らしいキャストたちと、SK-IIの秘密を紐解きながら、それを歌として表現できたことが何よりも嬉しく思っています。」

  • 有村架純と渡辺直美のSK-IIすっぴん素肌トーク!話題の動画に新エピソード登場

    11.May.2019 | FASHION

    グローバルスキンケアブランドのSK-IIは5月8日、ビューティ・エンターテインメント動画シリーズ“すっぴん素肌トーク”の新たなエピソード “お風呂でオフっていい?”、“静かに!シー!” を公開した。

    SK-IIのアンバサダーである有村架純、クロエ・モレッツ、人気コメディアン渡辺直美、ジェームズ・コーデンが繰り広げる本動画シリーズは、公開開始からたった2週間で4,060万回の視聴、130万回を越えるSNSでのリアクションを記録。予想もしていなかった有村架純と渡辺直美のコンビネーションに対して、“このコンビネーション!めちゃいい。笑いが止まらない。有村架純と渡辺直美って最高!”、“すごい!直美さんと架純さん!”のような声が続出。また今までとは違う少しユーモアを交えた内容にも、“おもろすぎる”、“次が待ち遠しい・・”、“何度も見返してしまう”など次のエピソードへの期待感高まるコメントも数多く寄せられている。

     

    SK-II #すっぴん素肌トーク | エピソード 6:お風呂で オフっていい?

     

    そしてついに新たな2つのエピソードが公開。1つめの“お風呂でオフっていい?”では、渡辺直美が有村架純のバスルームで泡風呂につかり、リラックスしながらクラシック音楽を楽しむというこだわりの美の秘訣を披露。そんなこだわりに少しあきれた表情を見せつつも、有村架純はSK-IIのアイコンともいえるフェイシャル トリートメント エッセンスを渡辺直美の手に注いで、彼女のとてもシンプルな美の秘訣を伝授。肌の感触の違いに驚きを隠せない渡辺直美が、有村架純の肌を何度も何度も触り続ける様は必見だ。

     

    SK-II #すっぴん素肌トーク | エピソード 7: 静かに!シー!

     

    また“静かに!シー!”ではYouTubeでも話題のASMRにチャレンジ。2人がフェイシャル トリートメント エッセンスを使ってASMRの世界を体験していく。(※ASMRとは、Autonomous Sensory Meridian Responseの略で自律感覚の絶頂反応のこと)

     

    見始めたら止まらない、バスルームで繰り広げられる4人の魅力あふれるビューティ・エンターテインメントをぜひ楽しんで。

  • 渡辺直美・ジェームズ・コーデンらが初参戦!SK-Ⅱ新動画シリーズ予告編始動

    22.March.2019 | FASHION

    グローバルスキンケアブランドの SK-Ⅱは、3月25日にビューティ・エンターテイメント動画シリーズ“すっぴん素肌トーク” 第一弾を公開。それに先立ち3月20日より予告編を公開した。

    日本のみならず世界で活躍する人気コメディアンで“日本のビヨンセ”としても知られている渡辺直美と、アメリカの TVトークショー“ザ・レイト・レイト・ショー”や“カープール・カラオケ”のホストMCとしても人気のコメディアン、ジェームズ・コーデンの二人が、SK-Ⅱの“すっぴん素肌トーク”シリーズに初参加。本動画シリーズは、二人が人気女優の有村架純、クロエ・モレッツのバスルームに突如現れ、誰もが知りたい彼女たちの美の秘密を暴き出すという展開。

    閉じられたドアの向こう側では、4 人が普段見せないチャーミングな姿やおどけた仕草を次々と炸裂。ヒューマンビートボ ックスから、ダンス、ASMR に至るまで様々な手を尽くして、有村架純とクロエ・モレッツの美の秘密-“まるで美容液みたい” な SK-Ⅱのピテラ™ ※エッセンス(フェイシャル トリートメント エッセンス)を試していく。

     

    本動画シリーズ“すっぴん素肌トーク”は、3月25日にシリーズ第一弾が世界同時公開。その後2週間ごとに新エピソードが順次展開され美の秘密が紐解かれていく。

    有村架純

    今回は直美さんにピテラ™ の良さを伝えるという重要な役割だったので緊張しましたが、今までとは違う感じでとても楽し くリラックスしながら撮影にのぞめました。直美さんは演じているのか素なのかわからないくらい自然体で受けとめてくれたの で、ピテラ™ のことを私らしく楽しくお伝えできたのではないかと思っています。見てくださっている皆さんに伝わるといいな。

    渡辺直美

    憧れのブランドだったので、初めて聞いたときはとても嬉しかったです。コメディアンの私が架純さんと少しコメディ風に 製品を紹介するというアイディアがとても斬新で撮影が楽しかったですね。自由にさせてもらいながらも、架純さんの心から ピテラ™ の良さを伝えたいっていう気持ちがとても伝わってきて、楽しさの中で SK-Ⅱのことを学ぶこともできました。動画の 中でも伝えていますが、フェイシャル トリートメント エッセンス“神がかってる!”って思っています。”

     

    クロエ・モレッツ

    今回の撮影は本当に楽しくて笑いがあふれる現場でしたし、きっと視聴者の皆さんもそれを感じてくれると思います。スキ ンケアってあんまりシリアスに考えずに、楽しくしたい時って皆さんにもありますよね。

     

    ジェームズ・コーデン

    スキンケアブランドとの取り組みは私にとって驚くべきことではなく、まさに求めていたものでした。今では朝も昼もそして夜 も SK-Ⅱが私の肌を支えてくれています。

  • 私立恵比寿中学、「でかどんでん」MV公開!渡辺直美が友情出演

    01.June.2018 | MUSIC

    私立恵比寿中学(略称:エビ中)が6月6日(水)に発売するニューシングル「でかどんでん」のミュージックビデオが公開された。

    エビ中×渡辺直美 私立恵比寿中学 でかどんでんー2

    5月25日(金)より、エビ中のオフィシャルツイッターとインスタグラムにて、謎の写真掲載とカウントダウンがスタート。様々な憶測が飛び交っていたが、リミットとなった5月30日(水)、遂にその内容がミュージックビデオであったことが明かされた。また、公開されたミュージックビデオには、エビ中メンバーが大好きな渡辺直美が友情出演していることも判明。

    エビ中×渡辺直美 私立恵比寿中学1 でかどんでんエビ中×渡辺直美 私立恵比寿中学1でかどんでんー1

    ミュージックビデオの内容は、エビ中扮する刑事たちが街を捜索していると、渡辺直美扮する巨大なダンスクイーンが出現。追い詰めた地下駐車場でダンスバトルを繰り広げるというもの。最後には、タイトルに因んだ「どんでん返し」も用意されている。

    エビ中×渡辺直美 私立恵比寿中学1

    今回のコラボレーションに際し、エビ中は「私たちのMVにゲストの方が出演してくださることがほとんどなかったので、それが大好きな渡辺直美さんで、しかもダンスを一緒にできて本当に光栄です!」とコメント。なおダンスバトル・コラボシーンでは、エビ中メンバーが普段から好んで着ていると語る、渡辺直美プロデュースのブランド「PUNYUS」の衣装も使用されている。

     

     

    「キーワードがダンス」という今作。初めてエビ中の振付を担当した南流石創作のユニークでパワフルなダンスが見どころ。名実ともにダンスクイーンである渡辺直美との共演をお見逃しなく。

     

    ■Information

    でかどんでん

    リリース日:2018年6月6日

    価格:

    初回生産限定盤A(CD+BD)¥1,800(税込)

    初回生産限定盤B(CD+BD)¥1,800(税込)

    通常盤(初回仕様)(CD)¥1,500(税込)

    「でかどんでん」特設サイト:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ebichu/dekadonden/

     

     

    私立恵比寿中学「でかどんでん」ミュージックビデオ

    URL:https://youtu.be/BsCdviHqD24

     

    私立恵比寿中学アーティストページ:https://ShiritsuEbisuChugaku.lnk.to/ost

    私立恵比寿中学オフィシャルサイト:http://www.shiritsuebichu.jp/

     

  • 渡辺直美が「シュウ ウエムラ」のブランドアンバサダーに就任

    12.April.2018 | FASHION

    TOKYO発のメイクアップ アーティストブランド シュウ ウエムラは、多彩な魅力を兼ね備え様々な分野で活躍する渡辺直美をブランドアンバサダーに起用することを発表した。

     

    mainsub2

    今や芸人の枠にとらわれず、メイクやファッションを自由に楽しみ、ポジティブなメッセージを発信し続ける渡辺直美。ありのままの自分を愛し個性美を大切にする姿勢、そして型にはまらない新しい発想と圧倒的なパフォーマンスでスタンダードを次々と打ち破る姿が、日本だけでなく世界中の人々を魅了し続けている。自由な発想で個性美を輝かせるメイクアップを追及するシュウ ウエムラは、今後渡辺直美とのコラボレーションを通じて、これまで以上に型にはまることのない「無限の可能性に満ちたビューティー」を提唱していく。

     

    sub4sub5

    第一弾プロジェクトは、フランスのジュエリー&アクセサリーブランド「Yazbukey(ヤブズキー)」とコラボレーションした、4月27日(金)発売のこころ揺さぶる限定リップ「マティチュード(mattitude)コレクション」。マットリップをまとうことで引き出される女の子の本音「セクシー」「ラブリー」「ファンキー」「エッジー」をテーマに、渡辺直美が仕掛けて、攻めて、弾けて、あそぶ、4ルックを公開!リップ1本で女の子は見た目も気分も大きく変わることを表した作品となった。

     

    sub3

    渡辺直美コメント
    シュウは豊富な色展開をされていて、化粧品への熱い想いがすごく伝わってくるので、私も普通にお客さんとしてお店に買いに行っています。とても色使いが豊富でお店にいったりすると、いつもワクワクするんですよね、えっ次これとこれの組み合わせやってみようかとか。私にとってメイクは、組み合わせ次第で自分の表現ができるものだと思っています。いろんな組み合わせに挑戦して、自分にあう個性を引き出していきたいなと。なのでみんなにもたくさんいろんなメイクを試してほしいです!

     

    sub6

    渡辺直美が表現するシュウウエムラの新たな魅力に注目してみて。

     

     

    ■Information
    シュウ ウエムラ「マティチュード コレクション」
    発売日(全国店舗・公式オンラインショップ):2018年4月27日(金)
    【予約開始:2018年4月20日(金)】
    先行発売: 4月19日(木) 表参道ヒルズ本店、4月22日(日) 伊勢丹新宿店

     

    PCより
    URL:https://www.shuuemura.jp/?s=news/mattitude-collection&wide=1
    スマートフォンより:
    URL:https://sp.shuuemura.jp/?s=news/mattitude-collection

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US