パステルカラーがカワイイ♡京王プラザホテル多摩「キキ&ララ ルーム」

27.June.2019 | FEATURES / SPOT

「マイメロディ」と「リトルツインスターズ(キキ&ララ)」をテーマとした客室が、京王プラザホテル多摩に2019年6月15日(土)オープンしました!

 

先日発表されたサンリオキャラクター大賞では、「マイメロディ」が4位、「リトルツインスターズ」が6位と、ファンから絶大な人気を誇っているそれぞれのキャラクター。どのような部屋になっているのでしょうか…!ついに明らかとなったその部屋の全貌を隅々までご紹介します。

京王プラザホテルは、新宿から電車で約30分の”京王多摩センター駅”から徒歩3分の場所にあります。2019年秋に開催されるラグビーワールドカップの開催地・調布市の近くということもあって、海外の方からも注目されている西東京エリアのひとつです。

 

今回オープンしたのは「マイメロディ」と「リトルツインスターズ」をテーマとした客室が各2室(常設)ずつ。2014年11月からはすでに「ハローキティ ルーム」が4室設置されており、今後は合計8室のサンリオキャラクタールームが展開されます。今回はリトルツインスターズ ルームをご紹介します。

マイメロディ ルームのレポートはこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/225553

 

リトルツインスターズ ルーム

© 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G601079

リトルツインスターズ ルームの扉には、かわいらしい☆が。

© 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G601079

部屋には、ユニコーンに乗って雲の上の遊園地に遊びに来た立体的なレリーフのキキ&ララがおり、全体には星とふわふわの雲が描かれています。

© 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G601079

キキの背中の星と同じ形にこだわって作られたという星型クッション。さらにフットスローに描かれた、ふわふわの雲の上でユニコーンと休んでいるキキ&ララと一緒に寝ると、なんだかいい夢が見られそう…♪

© 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G601079

さらに全部屋のカーテンは遮光カーテンなので、朝までぐっすり休めそうですね。

© 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G601079

こちらのフロアランプは、明かりをつけるとキキ&ララが浮かび上がります。

© 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G601079

バスタブはピンク!細部までこだわって作られています。どこを切り取ってもメルヘンでかわいいですね〜♡

© 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G601079

リトルツインスターズ ルームのアメニティも、宿泊者限定アイテム。京王プラザホテル多摩オリジナルマスコットは、サンリオキャラクタールームのオリジナルロゴ入りです。

© 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G601079

こちらの歯ブラシも、各部屋でデザインが違うそう。

© 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G601079

部屋備え付けのコースターも京王プラザホテル多摩限定のデザインなのでチェックをお忘れなく♪

© 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G601079

ドアノブサインでは、元気なキキ&ララと眠ったキキ&ララがメッセージを伝えてくれます。

© 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G601079

額に入ったキキ&ララのかわいい姿もしっかり写真に収めてくださいね。

リトルツインスターズ ルームは、ピンクがいっぱいでゆめかわいい世界観や、お子さんに人気がありそうな部屋でした♡

 

次回は、バージョンアップしたハローキティ ルーム、新たに設置されたフォトスポットをご紹介します。

 

Writer: Ellie (MMN編集部)

Photographer: Kayo Sekiguchi

RECOMMENDED ENTRIES

  • 京王プラザホテル多摩「マイメロディ ルーム」でピクニック気分を味おう♪

    26.June.2019 | FEATURES / SPOT

    「マイメロディ」と「リトルツインスターズ(キキ&ララ)」をテーマとした客室が、京王プラザホテル多摩に2019年6月15日(土)オープンしました!

     

    先日発表されたサンリオキャラクター大賞では、「マイメロディ」が4位、「リトルツインスターズ」が6位と、ファンから絶大な人気を誇っているそれぞれのキャラクター。どのような部屋になっているのでしょうか…!ついに明らかとなったその部屋の全貌を隅々までご紹介します。

    京王プラザホテルは、新宿から電車で約30分の”京王多摩センター駅”から徒歩3分の場所にあります。2019年秋に開催されるラグビーワールドカップの開催地・調布市の近くということもあって、海外の方からも注目されている西東京エリアのひとつです。

     

    今回オープンしたのは「マイメロディ」と「リトルツインスターズ」をテーマとした客室が各2室(常設)ずつ。2014年11月からはすでに「ハローキティ ルーム」が4室設置されており、今後は合計8室のサンリオキャラクタールームが展開されます。今回はマイメロディ ルームをご紹介します。

     

    マイメロディ ルーム

    © 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G601079

    早速マイメロディ ルームの前へ。花が付いた扉を見ると、ワクワク感がさらに高まります。

    © 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G601079

    部屋の天井には虹のかかった青い空、壁にはマリーランドにあるかくれんぼの森が一面に描かれていました。

    © 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G601079

    お父さんが作ってくれたブランコで遊ぶマイメロディはとっても楽しそうです♪

    © 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G601079

    森の中の花をイメージした、京王プラザホテル多摩のオリジナルクッション。まるで森の中で眠るかのような気分になれそう。

    © 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G601079

    フットスローは、マイメロディの一番の仲良し・フラットくんが登場!きのこを枕に一休みしている楽しそうなふたりがカワイイです。

    © 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G601079

    ベッド付近には全部屋共通でUSBポートが設置されているので、海外の方もスマートフォンの充電が枕元でできちゃいます。

    © 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G601079

    部屋のチェストには花が散りばめられていました。

    © 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G601079

    カーテンの留め具も!色々なところに花が散りばめられているので探してみてください。

    © 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G601079

    フロアランプには、隠れマイメロディが…?ぜひ見つけてみてくださいね。

    © 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G601079

    洗面所のバスタブは、空をイメージしたマッドな水色。鏡にもさりげなくいるマイメロディがかわいい〜♡

    © 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G601079

    そして、女性の方が特にチェックしたいアメニティ。キャラクターのロゴが入った各部屋違うデザインの歯ブラシ・水・化粧水などの洗面用具、さらにオリジナルマスコットを、トートバックに入れて全て持ち帰ることができます!

    © 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G601079

    また、マイメロディとリトルツインスターズ ルーム全部屋共通の4キャラクターが描かれたスリッパも、持ち帰ることができます。自宅でも楽しかった思い出を振り返ることができそうですね。

    © 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G601079

    ドアノブサインも、とってもかわいい♡

    © 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G601079

    部屋には額に入ったマイメロディのイラストも飾られています。2部屋あるマイメロディルームはそれぞれ違ったイラストが飾られているのだとか。マイメロディの部屋は緑がいっぱい!友達やファミリー、カップルで楽しんでみてください♪

     

    次回はリトルツインスターズ ルームをご紹介します、お楽しみに。

     

     

    Writer: Ellie (MMN編集部)

    Photographer: Kayo Sekiguchi

  • サンリオキャラクター大賞発表会をレポート!世界各国のランキングをチェック

    05.June.2019 | FEATURES / SPOT

    みなさんこんにちは。もしもしにっぽん編集部のミドリです。

     

    毎年大きな話題となっているサンリオキャラクター大賞。今回はその発表会に行ってきました。
    サンリオキャラクター大賞は今年で34回目の開催!ファンの間では毎年恒例となっていて、会場のピューロランドでは朝から少し緊張した面持ちでたくさんのファンが授賞式の開始を待ち構えていました。

    かぶきにゃんたろうの挨拶で授賞式が始まると、まずはエントリーしているキャラクターの紹介。モニターにエントリーしているキャラクターが次々映し出されます。今年は80キャラクターがエントリーをしました!

     

    続いて先日発表されていた中間発表順位のおさらい。今年の中間発表では2連覇中のシナモロールを抑え今年で45周年を迎えるハローキティが1位、続いてシナモロール、ポムポムプリンとなっていました。サンリオキャラクターの看板と言っても過言ではないハローキティですが、最後の1位は6年前の2013年で去年は4位と少し悔しい結果となっていました。

     

    一方シナモロールは現在2連覇中ですが、2000年以降3連覇を達成したキャラクターはハローキティのみでそれ以外のキャラクターは2連覇以上の経験がありません。初日の速報ではシナモロールが1位、ハローキティが2位でしたが中間では逆転。もちろん後を追いかけるポムポムプリンやYOSHIKITTYにも注目です。

     

    まずは特別賞!

    去年より大きく順位を上げたキャラクターに送られるホップステップジャンプ賞には小麦粉の妖精の女の子、こぎみゅんが受賞!サンリオキャラクターでもっとも儚いと言われているこぎみゅんの姿にみんな釘付けです。

    人物や企業、地方自治体とのコラボキャラクターから選ばれるコラボ部門では、GENERATIONS from EXILE TRIBEの関口メンディーとコラボしたハローメンディーが受賞!結果発表会ではハローメンディーとともに関口メンディーがサプライズで登場し、ハローメンディーと受賞を喜びました。


    TikTokクリエイターとして今後の活躍が期待されるTikTok賞にはまるもふびよりのモップが受賞しました!モップは家でゴロゴロ過ごす事が大好きな白いこぐまのおとこのこ。TikTokの動画内でもすやすやと寝てしまった姿がとにかく可愛いと話題でした。

     

    それではいよいよ本戦の発表です。

    20位から10位までのキャラクターは等身大パネルが登場します。

     

    10位からはベスト10に選ばれたキャラクターが先に発表されそれぞれの順位を待ちます。

     

    人気キャラクターが続々と発表され、残すは1、2位のみ。そして呼ばれていないキャラクターはシナモロールとハローキティです。このどちらかが今年のキャラクター大賞1位となります。

     

    結果は…!

    ハローキティが1647073票を獲得し堂々の1位となりました!45周年のアニバーサリーで、令和初の1位となんともめでたい結果です。2位のシナモロールは1584057票獲得とかなり接戦で熱い発表となり、中には涙を流すファンの姿も…。

    最後にキャラクターが大集合して、みんなそれぞれの順位をお祝いしました。

    ハローキティの1位を記念して全国数カ所のサンリオショップを周る応援ありがとうツアーの開催が決定し、応援ありがとうグッズもサンリオショップで発売される事が発表されました。詳しくは公式サイトをチェックしてくださいね。

     

    最後に、海外ごとの順位も発表されました。
    台湾では1位シナモロール、2位ポムポムプリン、3位ハローキティ。中国では1位シナモロール、2位マイメロディ、3位はX JAPANのYOSHIKIとコラボしたYOSHIKITTY。そして香港では1位にあひるのペックル、2位ポムポムプリン、3位シナモロールとなりました。

     

    日本のみならず世界中で愛されるサンリオキャラクターのキャラクター大賞はとっても愛のあふれるものとなりました。
    キティちゃんおめでどう!

     

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

  • マイメロ、キキララ仕様の客室が登場!「京王プラザホテル多摩」

    24.March.2019 | SPOT

    京王プラザホテルは、2019年6月15日(土)に「マイメロディ」と「リトルツインスターズ(キキ&ララ)」をテーマとした客室を各2室(常設)ずつ新たに設置する。2014年11月からすでに「ハローキティ・ルーム」が4室設置されており、今後は合計8室のサンリオキャラクタールームを販売することになる。「マイメロディ・ルーム」と「リトルツインスターズ・ルーム」の予約は4月15日(月)から受付開始となる


    「マイメロディ・ルーム」はすなおで明るい弟思いのマイメロディが、かくれんぼをして遊ぶ森の部屋をイメージ。壁面にはお父さんが作ってくれた森のブランコで遊ぶマイメロディのレリーフがあしらわれ、森の緑を基調とした室内におばあちゃんが作ってくれたマイメロディの赤いずきんが映える心温まる部屋に♡

    マイメロディやその友達と一緒に森で遊んでいる気分で過ごすことができる。

    「リトルツインスターズ・ルーム」は双子のきょうだい星のキキとララが遊ぶ雲の上の遊園地をイメージ。好奇心旺盛でちょっぴりあわてんぼうのキキとこわがりでちょっぴり泣き虫のララはユニコーンに乗って遊園地にやってくる。ベッドには星型のクッションがあしらわれ、ピンクを基調にしたファンタジックな世界が広がる。

    雲と星に囲まれキキ&ララと遊園地で遊んでいる気分を味わってみて。

RELATED ENTRIES

  • 新しいホテルの過ごし方を提供。福岡「THE BASICS FUKUOKA」

    18.February.2020 | SPOT

    新たな価値、新しいホテルの過ごし方を提供する「THE BASICS FUKUOKA (ザ・ベーシックス福岡)」が2020年3月1日に開業する。

    「THE BASICS FUKUOKA (ザ・ベーシックス福岡)」は”INTELLECTUALS WORLD”をコンセプトとし、ただ泊まるだけではない、ここに滞在することで福岡への旅そのものがもっと楽しくなるような、より上質な滞在を通してゲストのワクワクする心を刺激する、既存のホテルにない新しい体験や世界観を提供する。

     

    デザインコンセプト

    ロビー・客室・ラウンジ・レストラン等の館内デザインに館内を飾るアートのディレクション等はA.N.Dクリエイティブ・ディレクター小坂 竜氏に委託、ポストモダニズムの巨匠マイケル・グレイヴス氏による旧ホテルの特徴のあるデザインを活かしつつも、これまでのイメージを一新する空間となった。

     

    ロビーライブラリー

    「THE BASICS FUKUOKA (ザ・ベーシックス福岡)」最大の特徴は、約5,000冊の書物を収納したロビーライブラリー。高さ約42メートルの吹き抜けが圧倒的なインパクトとなる円形ロビーにある12本の円柱を利用し、高さ約8メートルの書架6本を設置。書物は客室やロビーやレストランとお好みの場所で自由に読むことができる。

     

    ライブラリー設置にあたっては株式会社編集工学研究所(東京都世田谷区)が選定・監修し、円形に並ぶ書架の内周棚は、日本の伝統的な季節の移ろい「七十二侯」をモチーフに四季の繊細な美しさと文化を表現する書物をはじめ、文豪作品や全集・写真集等を収納。

     

    外周棚はグローバルサイドとし、円形ロビーの特性を活かし実際の方角にある国・地域の名著名作が揃った。

     

    客室

    客室名は「Chapter チャプター(章)」、「Episode エピソード(挿話)」、「Story ストーリー(物語)」とロビーライブラリーにちなんだ名前。全20タイプ238室の客室がある。

    「Episode」、「Story」の21室は、特別な備品・特別な部屋・専用クラブラウンジの利用ができるなど、さらに上質なひと時を過ごすことができる。

     

    レストラン

    1階にある直営レストラン「WHY NOT(ワイノット)」では、食を通じて福岡を楽しくする、そんな想いを込めたメニューが用意される。料理は「発酵」をテーマに、素材やソース、隠し味に一工夫を凝らした。上質な料理をカジュアルに楽しめるブッフェスタイルのオールデイダイニング。

     

    福岡に登場する新しいスタイルのホテル「THE BASICS FUKUOKA (ザ・ベーシックス福岡)」で新しい旅の魅力を感じてみて。

  • ラブライブ!サンシャイン!!の舞台になった函館を旅するパッケージプランJALより発売開始

    16.February.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    株式会社ジャルパックから、アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボ企画“Saint Aqours Snowに会いに函館へ行こう!”が発売される。

    旅先である函館は、アニメ2期 第8・9話で舞台となった場所であり、一般社団法人アニメツーリズム協会が選定・発表している「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」として2020年に新たに聖地認定された場所。コラボツアーは、日本国内各地発の「JALダイナミックパッケージ」と、タイ発の「JAL訪日ダイナミックパッケージ」で設定する。

    描きおろしグッズ クリアファイル

    描きおろしグッズ 函館出身「Saint Snow」アクリルスタンド

    コラボツアー参加者には特典として、「ラブライブ!サンシャイン!!」描きおろしグッズをプレゼント。宿泊ホテルはアニメで「Aqours」のメンバーが宿泊した函館国際ホテルを設定し、アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」函館編の舞台を存分に満喫できる旅をお届けする。

    ホテルイメージ

    パッケージには、11ヶ所で「Aqours」、「Saint Snow」のARキャラクターが登場するデジタルスタンプラリーin函館「舞台めぐり」が楽しめるほか、アニメでメンバーが着用していた、現在は使用されていないデザインのパジャマを用意​!

     

    ラブライブ!の物語の中に入り込んだような体験をすることができる。

     

    “Saint Aqours Snowに会いに函館へ行こう!”に参加して、アニメストーリーで紹介された函館を思う存分楽しもう!

  • 東京のホテルで楽しむ “桜” フード & スイーツ 5選

    15.February.2020 | FOOD

    MOSHI MOSHI NIPPONでは、“桜”にまつわる記事をいくつか紹介してきましたが、今回はホテルで楽しめる桜フード&スイーツを紹介していきます。

    桜いちごアフタヌーンティー/ストリングスホテル東京インターコンチネンタル


    桜いちごアフタヌーンティー 4,800円

    フランスに春の訪れを告げる苺のケーキと言われる「フレジエ」はグラススタイルで用意。その他、桜の香りがほんのり漂う「桜ガナッシュのタルト」や、桜いちごのクリームをあしらったマカロン、苺の大福など、春らしい色合いが目を惹くスイーツが集結。セイボリーもエレガントかつユニークなメニューが登場。梅肉ソースがアクセントとなる、桜葉で香りづけしたチキングリルのラップサンドや苺のセビーチェで楽しむ帆立のグリルなど、セイボリーもバラエティ豊かに揃え、美味しさと美しさを追求した、春の訪れを感じるコレクションが存分に楽しめる。

    ▼桜いちごアフタヌーンティー/ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

    期間:2020年3月1日(日)~4月30日(木)
    場所:カフェ&バー「リュトモス」
    時間:14:00~18:00 (L.O. 16:30)
    料金:お一人さま 4,800円
    住所:東京都港区港南2-16-1
    公式サイト:https://intercontinental-strings.jp/jp

     

    桜アフタヌーンティー/ホテル椿山荘


    桜アフタヌーンティー

    上段は、ピンクと白をモチーフにした4種のスイーツが並び、桜のガナッシュをサンドしたマカロンは、桜あんクリームがつまった桜の花びらをプリントしたバニラ味のマカロン。

    下段には桜の花が入ったクリームチーズと、サクサクのパイがアクセントのパイサンド、グレープフルーツが爽やかに香るシュリンプとアスパラガスのサンドウィッチなどが味わえる。

    ▼桜アフタヌーンティー/ホテル椿山荘

    販売期間:2020年2月17日(月)〜4月12日(日)
    時間:12:00〜18:00
    ※2020年1月6日(月)〜2月28日(金)平日に限り、スイーツブッフェ開催のため、アフタヌーンティーの提供時間は14:30〜18:00
    店舗:ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」
    商品価格:
    桜アフタヌーンティー 4,00円
    ウェルカムドリンク付き 4,500円
    住所:東京都文京区関口2-10-8
    URL:https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/

     

    桜ピクニックバスケット/グランド ハイアット 東京(ステーキハウス「オーク ドア」)


    桜ピクニックバスケット 5,500円

    良質な素材をダイナミックに調理するステーキハウス「オーク ドア」では、桜の季節にぴったりなお花見気分を楽しめる桜ピクニックバスケットが登場。ピクニックの定番である籐のバスケットに、グラスやカトラリー、デザートなどがセットになったおしゃれで可愛らしいピクニックを演出。ピンク色のバンズに、プライムビーフのパティ、パストラミビーフ他、野菜をふんだんに使用した食べ応えのあるバーガーに加え、彩豊かなラディッシュなどスティック野菜も用意。春の訪れを感じながらピクニック気分を屋内で味わうことができる。

     

    ▼桜ピクニックバスケット/グランド ハイアット 東京(ステーキハウス「オーク ドア」)

    販売期間:2020年3月1日(日)〜4月中旬
    時間:9:00〜22:00
    店舗:6階 ステーキハウス「オーク ドア」
    商品価格:5,500円
    住所:東京都港区六本木6-10-3

     

    桜が彩る春の美食と至福のマリアージュ/京王プラザホテル

    京王プラザホテルではフレンチ、懐石料理、中国料理など計8店舗において各料理長が公安した桜をテーマとしたメニューを提供。


    ランチ&ディナー「門出」〈蒼樹庵〉15,500円

    キャビアや黒毛和牛などの高級食材がふんだんに使用された豪華な懐石料理。


    フレンチランチ「contente(コンタント)〈デュオフルシェット〉9,000円

    見た目の美しさもさる事ながら、春の食材を使った料理に加え、苺のスイーツが楽しむことができるフレンチランチとなっている。

     

    ▼桜が彩る春の美食と至福のマリアージュ/京王プラザホテル

    販売期間:2020年3月1日(日)〜4月30日(木)
    商品価格:
    ランチ&ディナー「門出」〈蒼樹庵〉15,500円
    フレンチランチ「contente(コンタント)〈デュオフルシェット〉9,000円
    住所:東京都新宿区西新宿2-2-1

     

    春の桜スイーツ&パン グランドニッコー東京

    ホテル直営の「Bakery &Pastry Shop」では鮮やかに咲き誇る桜を散りばめたスイーツ&パンが登場。お花見や手土産にもぴったりなラインナップとなっている。


    桜オペラ 610円

    抹茶のビスキュイジェコンド、小豆と桜のバタークリーム、いちごのゼリーの3種類の層を重ね上げ、フランスヴァローナ社のホワイトチョコレートを使用した幾層にも重なった断面が美しい、和を感じるオペラ。


    春のミルククリーム 320円

    ふわっとやわらかいミルクたっぷりの生地に自家製のさくら風味のミルククリームを搾り、ほのかな塩気の桜の塩漬けを刻んで混ぜ込んだパン。やわらかいパン生地と甘いクリームが魅力。

     

    ▼春の桜スイーツ&パン グランドニッコー東京

    販売期間:2020年3月1日(日)〜4月30日(木)
    時間:10:00〜20:00
    店舗:グランドニッコー 東京 台場 Bakery &Pastry Shop
    商品価格:
    桜オペラ 610円
    春のミルククリーム 320円
    住所:東京都港区台場2丁目6-1
    URL:https://www.tokyo.grandnikko.com

     

     

    いかがでしたか?春の時期しか楽しむことができない、ホテルの桜フード&スイーツを存分に味わってみて。

  • “レトロでキュートなアメリカンオールディーズ”がテーマ♡ピューロランドのイースター「Puro Easter」

    13.February.2020 | FOOD / SPOT

    この春サンリオピューロランド(以下、ピューロランド)では、アメリカンオールディーズのテイストを取り入れたレトロでキュートなイースターイベント「Puro Easter(ピューロスター)」を2020年3月13日(金)~6月2日(火)の間で開催する。

    新作ショー&昨年大人気の参加型ショー「Egg’n’Roll Easter!」

    ピューロランドのNo.1イースターバニーの座をレースで競う新作ショー「Easter Bunny Race!」を休日限定で上演。どのうさぎキャラクターが登場するかは当日までのお楽しみ!

    上演期間:2020年3月13日(金)~6月2日(火)※休日限定

    上演場所:1F 知恵の木ステージ

    昨年大好評だったアメリカンオールディーズの昔懐かしい音楽やファッションを取り入れた参加型ショー「Egg’n’Roll Easter!」も上演する。「Egg’n’Roll Easter!」では登場するキャラクターたち全員に、うさぎの耳などイースターらしいモチーフが付いているのも見どころだ。

     

    絶対食べたい!フード&スイーツ

    イースターでしか味わえない、カラフルなフードメニューも期間限定で登場!ホイップとチョコレートソースにつぶつぶのバナナミックスアイスがトッピングされたワッフルや、ブルーのルーと真っ白でふわふわのオムレツがキュートなカレーなど、目にも楽しいポップでカラフルなメニューが全部で7種類販売される。

    3Fエントランスにはうさぎの耳が付いたジュークボックスをかたどったフォトスポットも登場。ハローキティたちとダンスパーティを楽しんでいるような写真を撮ることができる。1Fのストロベリーホール前にもダイナーをモチーフにしたフォトスポットが登場するほか、1Fエンターテイメントホール前にはイースター柄のバックパネルも。レトロ&ポップな雰囲気で撮影を楽しんで。

     

    ドッド柄を着ていくと入場料金が割引に!

    さらにピューロランドのイースターをより楽しめるよう、ドット柄の服でコーディネートして来場するだけでお得な価格で入場できる「イースターコーデ割引き」も実施される。小物(カバン、靴、ショール、アクセサリーなど)でのコーディネートは対象外なので、条件や注意事項はオフィシャルサイトでチェックをお忘れなく。

     

    アメリカンオールディーズの世界観をたっぷり味わえるレトロでキュートなピューロランドのイースターイベントへ出かけよう!


    ※休日とは、土日祝日およびサンリオピューロランドの指定する学校休日を指します。詳細はピューロランドHPをご確認ください。

     

    ©1976, 2009 SANRIO CO., LTD.  ©1976, 1989, 1996, 1999, 2001, 2004, 2010, 2012, 2020 SANRIO CO., LTD.

  • キキ&ララは今年45周年!イベント・グッズ・コラボフードが盛りだくさん

    10.February.2020 | FOOD / SPOT

    サンリオの人気キャラクター、「リトルツインスターズ(キキ&ララ)」は、2020年で45周年を迎える。クリスマスを盛り上げるキャラクターとして、1975年「いちご新聞」12月号の表紙でデビューした「リトルツインスターズ」は、時代とともに髪の色やタッチを変え、世代を超えて愛されるキャラクター。

    1年早くデビューしている「ハローキティ」、今年同じく45周年を迎えた「マイメロディ」とともに、3世代から愛されるキャラクターとして広く活躍している。45周年の今年、キキ&ララは「Twinkle color miracle-キキ&ララ色に染められて、あなたの心がキラキラ輝きますように-」をテーマに、記念グッズの発売やスペシャルコラボレーション、今後発表を控えているイベントのほか、サンリオピューロランドでのアニバーサリーイベントの実施など、イベントが盛りだくさん!夏にはサンリオショップでの商品展開も予定されている。 

     

    サンリオピューロランド「LittleTwinStars 45th Anniversary」

    サンリオピューロランドでは、2020年4月24日(金)~12月31日(木)の期間、リトルツインスターズ45周年アニバーサリーイベント 「LittleTwinStars 45th Anniversary」を開催。テーマは「毎日キキ&ララ、毎日キラキラ」。

    キキ&ララの世界を体験できるアトラクション「~キキ&ララ~ トゥインク リングツアー」がより“ゆめかわいい”空間へ大変身したり、写真撮影ができるピューロランド限定のフォトブースイベントを日にち限定で開催。

    また、キキ&ララのテーマカラーであるブルーとピンクのフード&スイーツメニューが登場する他、アニバーサリー限定のコ スチュームを着たキキ&ララと写真撮影ができるイベントも開催される。キキ&ララのキラキラ輝く魔法の世界で、笑顔輝くひとときが過ごせそう♪ 

     

    LittleTwinStars 45th Anniversary

    開催期間:2020年4月24日(金)~12月31日(木)予定

    サンリオピューロランドのイベント情報:https://www.puroland.jp/ts45th/ 

     

    人気お笑いコンビ「流れ星」コラボ

    流れ星デビュー20周年と、キキ&ララ45周年を記念して、2度目のコラボレーションが決定!お互いの周年をお祝いしようというテーマの元、キキ&ララ45周年のテーマカラー(ピンク&ブルー)を基調に、4人みんなでおなじみのポーズをしているデザインが描き下ろしされた。このデザインのグッズは、今年の流れ星全国単独ライブツアーで販売の予定(ツアー詳細は後日発表)している。また、コラボレーションイベントも2020年夏の開催を目指し企画中。2018年4月よりスタートした第1弾コラボレーションでは、フェイスタオルやiPhoneケースなどのグッズを販売。完売のグッズも出たほどの人気ぶりとなった。今回も見逃せない!

     

    明色化粧品 DETクリア 45周年記念ボトル6種

    45周年を迎えた「キキ&ララ」が、シリーズ累計出荷数1,000万本を突破している「明色化粧品」の『DETクリア』シリーズとコラボレーションし、「DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー」を、2月25日(火)より発売。6種類のボトルにはそれぞれ、1970年代に登場したキキとララが黄色と茶色の髪色をしているデザインや、ピンクと水色・ブルーを基調としたレトロかわいいデザイン、2010年代に入ってから展開し人気を博したユニコーンデザインなどが施されている。ノスタルジーをくすぐられたり、パステルな“ゆめかわいい”にキュンとしたり…あなたのお気に入りの1本をぜひ見つけてみて。 

     

    DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー<無香料タイプ>

    価格:1,200円(税抜)
    発売日:2020年2月25日(火)
    販路:全国のドラッグストア、バラエティショップ、化粧品専門店、 公式ECサイト「美肌ショップ」など 

     

    様々な企画を通して、みんなでリトルツインスターズ45周年をお祝いしよう

     

    ©’76,’20 SANRIO 著作(株)サンリオ 

  • サンリオ60周年記念!「サンリオキャラクターミュージアム」六本木ヒルズで開催

    08.February.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    サンリオは、2020年8月に創業60周年を迎えるにあたり、展覧会「60th Anniversaryサンリオキャラクターミュージアム」を2020年夏より、2025年にかけて開催する。まずは、六本木ヒルズ 森タワー52階「東京シティビュー スカイギャラリー」での開催を皮切りに、美術館および博物館での全国巡回開催を目指している。六本木ヒルズ 東京シティビュー スカイギャラリーでの開催に関する詳細は、2020年3月頃に発表する予定。

    ⓒ ’74, ’75, ’76, ’77, ’79, ’80, ’82, ’83, ’84, ’85, ’86, ’88, ’89, ’90, ’92, ’93, ’96, ’98, ’99, ’01, ’04, ’05, ’20 SANRIO CO., LTD.     著作(株)サンリオ

     

    「みんな仲良く」というメッセージとともに、カワイイ文化を世界に発信し続けてきたサンリオが、時代を超えてどのように歩んできたのか。サンリオがこれまでに制作した450以上のキャラクターから、「ハローキティ」、「マイメロディ」、「リトルツインスターズ」など40年以上も活躍しているキャラクターをはじめ、懐かしいキャラクターなどにもスポットを当てて展覧会を開催する。

     

    キャラクター成立以前の歴史から紐解いていき、サンリオのカワイイ文化の成り立ちや発展について掘り下げていくとともに、貴重な原画や資料、商品を紹介。国内の新進気鋭のアーティストとのコラボ作品も加わり、可愛さと見どころが満載!サンリオの60年の軌跡に、期待しよう。

  • クロミ15周年アニバーサリーイヤーがスタート!クロミカフェやコラボ商品など続々登場

    06.February.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    サンリオは、2020年よりマイメロディの45周年をお祝いする施策を実施しているが、同じく2020年に15周年を迎えたクロミのアニバーサリーイヤーを記念し、キュートなクロミの魅力が詰まったアイテムや施策を続々展開する。

    クロミは、2005年放送のテレビアニメ「おねがいマイメロディ」から誕生。黒いずきんとピンクのどくろがチャームポイントで、乱暴者に見えるけど、実はとっても女の子らしい!?キャラクターで、男女問わず多くの人々に愛されている。

     

    期間限定クロミカフェ

    そごう千葉店 ジュンヌ1階「キャラクターカフェ」にて、クロミの期間限定コラボレーションカフェを開催中。チャームポイントの黒いずきんとピンクのドクロをモチーフにした、フードやデザートがラインアップ。また、カフェ内でフォトスポットやクロミの関連グッズなども用意されている。

    クロミのおすましカレー 1,540円(税込)

     

    日程:開催中~2020年3月22日(日)

    場所:そごう千葉店JUNNU(ジュンヌ)館1階「キャラクターカフェ」

    営業時間:10:00~20:00

     

    手作りドーナツ専門店フロレスタ バレンタイン限定コロコロカップドーナツ

    第1週目(2月1日〜2月7日)のマイメロディ&クロミドーナツに続いて、第2週目はお友だちのフラットくんと、クロミの子分のバクも加え、カップに入った愛くるしいコロコロカップドーナツを販売。販売期間は2/8(土)から2/14(金)までの期間販売。

     

    販売期間①:2020年2月1日(土)~2月7日(金)
    商品名、価格(税込・10%):ドーナツ(マイメロディ、クロミ)各495円
    販売期間②:2020年2月8日(土)~2月14日(金)
    商品名、価格(税込:10%):コロコロカップドーナツ 660円
    公式ホームページ:https://nature-doughnuts.jp/

     

    ITS’DEMOとのコラボレーション商品

    全国のITS’DEMO店舗にて、2月15日からクロミとマイメロディのアイテムを発売。デザインは、春らしい小花柄を愛らしく表現し、それぞれのキャラクターの可愛さを生かしたデザインに。小花柄の中にも、キャラの特徴やモチーフがこっそり隠れているのがポイント!商品はポーチなどの雑貨、文具、お菓子など約60種類が登場する。

    販売期間:2020年2月15日(土)~3月9日(月)
    販売店舗:全国のITS’DEMO店舗 ※一部取り扱いのない店舗がございます。
    公式ホームページ:http://itsdemo.jp/

     

    日比谷花壇よりクロミデザインのハーバリウムのボトルとペンが登場!

    日比谷花壇では、クロミ、マイメロディデザインのハーバリウムとペンを発売中。クロミをイメージして、アジサイやカスミソウなどの花とともに、2層に分かれるカラフルなオイルでデザインしたハーバリウム。ハーバリウムとボールペンが一つになった、手作りのかわいいボールペン。どちらもみずみずしい状態で花や植物を鑑賞できる。自宅用としてはもちろん、ギフトにもおすすめ。

     

    商品名、価格(税込):クロミ「フローラル ハーバリウム クロミ」2,420円
    クロミ「ハーバリウムボールペン クロミ 1,980円
    お届け開始日:サンリオショップ、サンリオオンラインショップは先行発売中。日比谷花壇では3月発売予定。
    販売店舗:
    ・一部のサンリオショップ、サンリオオンラインショップ先行発売中
    サンリオオンラインショップ 本店 https://shop.sanrio.co.jp/
    楽天市場店 https://www.rakuten.co.jp/sanrio/
    Yahoo!ショッピング店 https://shopping.geocities.jp/sanrio/
    日比谷花壇、日比谷花壇オンラインショップ
    日比谷花壇 公式ホームページ: https://www.hibiyakadan.com/sanrio/

     

    クロミ初となる muta MARINEとのコラボレーションが決定!

    “ラグジュアリー&ユニーク”をコンセプトとするラグジュアリーグッズブランド「muta(ムータ)」から誕生した、大人の海をテーマにしたマリン系チャンネル「muta MARINE(ムータマリン)」と、マイメロディ、クロミのコラボレーションが同ブランドの「Black Marine」という企画の中で再始動。2020年3月頃から展開予定。

    展示:第59回ジャパンインターナショナルボートショー2020
    場所:パシフィコ横浜
    会期:3月5日(木)~ 3月8日(日)
    商品:Tシャツ、エコバッグ、等
    販売店舗:mutaオンラインショップ(ボートショー発表後順次) www.mutatokyo.com/
    muta MARINE各店舗

     

    クロミ15周年アニバーサリーイヤーをいろいろな企画でお祝いしよう♡

     

    ⓒ 1976, 2005, 2020 SANRIO CO .,LTD.  著作:株式会社サンリオ

  • ぽちゃっこ・バッドばつ丸らがサンリオキャラ初のユニット「はぴだんぶい」を結成

    04.February.2020 | MUSIC

    サンリオの人気キャラクター「ポチャッコ」、「タキシードサム」、「けろけろけろっぴ」、「バッドばつ丸」、「ハンギョドン」、「あひるのペックル」の6キャラクターが、新キャラクターユニット『はぴだんぶい』としてデビューすることが発表された。

     

    『はぴだんぶい』とは?

    『はぴだんぶい』は、「ハッピーになりたい男子たち、V字回復をねらう」という意味を込めたユニット名となっており、1991年~1995年にサンリオキャラクター大賞を5連覇したポチャッコをはじめとする、1980年代~1990年代に活躍したサンリオの男のコキャラクターで結成。

     

    マイメロ・シナモロールの勢いに押され、グッズがほとんど開発されない時期も・・・

    ポチャッコ・タキシードサム・けろけろけろっぴ・バッドばつ丸・ハンギョドン・あひるのペックルは、1979年~1993年にデビューしたキャラクター。デビュー当時は商品も数多く開発され人気を集めた彼らですが、2000年代に入るとマイメロディやシナモロールといった他キャラクターの勢いに押され、商品がほとんど開発されない時期もあった・・・。

     

    不遇な時代を乗り越えた彼らのメッセージ。「大丈夫!君は君のままで、きっとうまくいく。」

    しかし昨今、懐かしブームの波に乗って人気が再燃しつつあり、サンリオキャラクター大賞の順位が上昇、商品開発数も増加。自分にスポットライトが当たらない時期も自分らしさを大切にして、着実に人気を取り戻しつつある彼らだからこそ、自分は今のままでいいのか悩み不安を抱える人へ、ハッピーを届けることができるはず、そんな思いを込めて6キャラクターをユニットとしてデビューさせることとなった。

     

    自分らしさを大切にしてきた彼らだからこそ言える「大丈夫!君は君のままで、きっとうまくいく。」というメッセージを発信。色々なチャレンジを通じて「みんなをちょっとハッピーに」する活動を行っていく。

     

    Youtube

    デザイナーによるサイン会も実施

    第1弾は、彼らなりのメッセージを歌にのせて、“バンド活動”に挑戦。デビュー記念LIVEイベントの実施や商品の発売のほか、メンバーによるTwitterアカウントの更新などを行う予定。東急百貨店渋谷駅・東横店では、各キャラクターの担当デザイナーがキャラクターのイラストとサインをお客さんの目の前で色紙に描くサイン会も実施予定!詳細はぜひ彼らの公式ツイッターでチェックしてみて!

     

     ©’79,’85,’88,’89,’90,’93,’20 SANRIO 著作(株)サンリオ

  • パステルカラーがカワイイ♡リカちゃん×キキ&ララのコラボ新商品発売

    30.January.2020 | FASHION

    タカラトミーとサンリオは、着せ替え人形「リカちゃん」と人気キャラクター「リトルツイン スターズ」(キキ&ララ)がコラボレーションした「LiccA スタイリッシュドールコレクション Little Twin Stars Anniversary Style」を、2020年2月3日(月)から全国4店舗及び、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」、「サンリオオンラインショップ」にて予約受付を開 始し、2020年6月に発売する。また一部のサンリオショップでも、2020年6月より店頭にて販売する。

    「LiccA スタイリッシュドールコレクション Little Twin Stars Anniversary Style」は、リトルツインスターズの45周年のテーマであるトゥインクルカラーの世界に染まった、大人のための「LiccA(リカ)」ブランドのコラボレーションドール。キキのピュアなブルーとララのやさしいピンクが合わさった、パステルカラーのパープルを基調に、ドレスやイヤリングに星をちりばめ、ふわふわのヘアスタイルで雲をイメージ。

    ドレスにはユニコーンに乗ったキキ&ララを大きくあしらっている。衣装はもちろん、甘い綿あめをイメージしたステッキや、レインボー箔でキキ&ララのロゴをプリントしたリカちゃんサイズの靴箱、全面箔押しのパッケージなど、細部にわたりこだわりを詰め込んだ、キキ&ララ45周年を記念する豪華な仕様に。

    なお、衣装やヘアスタイルは、“キキ&ララファンのみなさんと45周年を一緒にお祝いしたい”というメッセージを込め、サンリオ直営店「Sanrioworld GINZA」で実施したモニター調査※で一位を獲得したデザインを採用している。

    (※2019年9月にサンリオ直営店「Sanrioworld GINZA」のお客様200名に実施)

    キキ&ララとリカちゃんの交流は、1980年代からの長きにわたる付き合い。1980年代には、キキ&ララをはじめとしたサンリオのキャラクターがそろったリカちゃんサイズのギフトゲートや、“サンリオメイト”シリーズとして、キキ&ララなどのキャラクターがデザインされたドールやドレスが発売された。今回もかわいいデザインが魅力のコラボ商品をぜひゲットしてみて。

     

    © TOMY ©1976,2020 SANRIO CO.,LTD.TOKYO,JAPAN

  • パンダの格好をしたハローキティの限定グッズも!「サンリオギフトゲート上野店」オープン

    25.January.2020 | FOOD / SPOT

    サンリオは、東京・上野に、国内107店舗目となる直営ショップ「サンリオギフトゲート上野店」を2020年1月24日(金)にオープンした。

     

    「サンリオギフトゲート上野店」は昨年4月にオープンした浅草店に続き、国内外のツーリストにむけたスーベニア商品を中心にしたサンリオの人気キャラクターグッズのショップ。

    店舗正面入口には、大きな「ポムポムプリン」がパンダの格好をしたハローキティのぬいぐるみを抱えているデザインをあしらい、上野らしさを演出している。

    上野店限定商品として、パンダの格好をしたハローキティやポムポムプリンなど6キャラクターがラインアップ。

    ぬいぐるみ(全6種類)各2,200円 マスコットホルダー(全6種類)各1,760円

    パンダの格好をしたサンリオのキャラクターたちのぬいぐるみ(高さ約16㎝)とマスコットホルダー(高さ約11㎝)です。キャラクターは、「ハローキティ」、「ポムポムプリン」、「シナモロール」、「マイメロディ」、「クロミ」、「ポチャッコ」の6種類展開。

     

    アメ横商店街を奥行きのあるポップアップで表現した立体カードや、ハローキティとパンダがお座りポーズで出迎えてくれるポップアップカードも登場する。

    玉川食品 ハローキティピンクとんこつラーメン 390円

    ぶどうの木 サンリオキャラクターズ 型抜きバウム 各594円

    (ハローキティ、マイメロディ、ポムポムプリン、シナモロール)

    塩事業センター ハローキティ 食卓塩  248円

     

    その他、名店とコラボした菓子や食品も販売される。お土産にもぴったり!

    ワクワクが詰まった「サンリオギフトゲート上野店」にぜひ足を運んでみて。

     

    ⓒ 1976, 1996, 2020 SANRIO CO.,LTD. TOKYO, JAPAN  著作:㈱サンリオ​

    ※価格は税込みです。販売する商品は随時入れ替わります。

  • 北海道・OMO7旭川 旅のテンションを上げる3タイプの客室が誕生

    25.January.2020 | SPOT

    旭川を遊び尽くす都市観光ホテル「星野リゾート OMO7旭川」で、2020年4月1日に旅のテンションを上げる3タイプの客室「ダブルルーム」「スーペリアルーム」「ファミリールーム」が誕生する。

     

    OMO7旭川は、都市観光ホテルブランド「OMO(おも)」の第1号として2018年4月にオープン。宿泊だけではなく、街と連携しホテル周辺の魅力を体験することで、旅行者の旅のテンションを上げる都市観光ホテルを目指している。

    リブランドを機にリノベーションした客室「スタジオルーム(旧:DANRAN Room)」は、コンパクトながらも機能性が高く、使いやすくゆったりと過ごせることから、好評を得ている。2019年の宿泊状況は、1室あたりの平均宿泊人数が旭川のシティホテルの平均値よりも高く、観光ニーズの利用者が多いということがわかってきた。*

    このような観光ニーズでの利用者が多いことを背景に、今回新たに111室を改装。ファミリーやグループ旅行など、より多くの方が都市観光を楽しめるよう、好評であるスタジオルームの機能性を導入した、3タイプの客室「ダブルルーム」「スーペリアルーム」「ファミリールーム」が誕生する。今回の改装で、総客室数237室中、226室がリノベーションした客室になる。
    *参考:旭川シティホテル懇話会データ

    各客室には、ベッド下にキャリーバッグを収納できるスペースを用意。ファミリーなど大人数での旅行は荷物が多くなりがちだが、ベッド下のスペースを活用することで、お部屋を広々と使うことができる。キャリーバッグは開いたまま使用した方が物の出し入れが便利!という発想から、収納スペースはあえて開いた状態で収める高さに設計されている。

     

    家族や仲間とゆったりする場として、新客室にはソファとテーブルを置いた団らんスペースが。旅の作戦会議をしたり、ご当地ドリンク・お菓子を広げておしゃべりを楽しもう。

    スーペリアルームとファミリールームは、定員よりも少ない人数で利用する際、ベッドにカバーがかけられて、ソファに変身!大きなソファにゴロンとして、広々と使えるのもうれしい。

    OMOのブランドプロミスのひとつに「気軽な旅に嬉しいリーズナブルな価格」がある。観光・趣味・友達との再会など、いつでも誰とでも気軽に旅へ出かけられるように、利用しやすい価格が設定されているが、今回の新客室も、ファミリールームで5,500円~とリーズナブルな価格で提供される。

     

    予約受付は2020年2月3日からスタート。ぜひ利用してみてほしい。

  • 品切続出!サンリオの「アイドル応援グッズ」はなぜ売れた?プランナーに聞く”共感を生むアイディア術”

    20.January.2020 | FASHION / FEATURES

    あなたはサンリオから発売されている「エンジョイアイドルシリーズ」なるアイドル応援グッズを知っていますか?

    うちわケース 全10種類 880円(税込)大切なうちわをかわいく保護できる上に壁に貼ったりできるケース!

    銀テホルダー 全10種類 各550円(税込)飛んできた銀テープを持ち運びできる!

    誰もが一度は目にしたことのある、アイドルの写真が付いたうちわ。あのうちわをサンリオキャラでデコるグッズや、ライブ中に飛んできた銀テープを飾るケースなど、アイドルファンならほしいかもしれないけど、そうじゃない人にはほぼ使いみちがないかもしれない・・・、そんなグッズがサンリオから「エンジョイアイドルシリーズ」として発売されています。

    記録ノート 全5種類 各550円(税込)アイドル応援活動の記録をわかりやすくまとめられるノート!

    このグッズ達、どれくらいアイドルファンに受け入れられているんだろう?と思い、アイドルヲタ歴10数年の友人にリサーチしたところ、ファンの間ではかなり人気アイテムだそう!オフィシャルサイトをチェックすると、品切れしているアイテムもチラホラあるようです。

     

    ニッチだけど、ある一定の層には大人気のアイテム、どんな人がどんな時に思いついて生まれたアイディアなのか、とっても気になる・・・・!ということで、今回は「エンジョイアイドルシリーズ」を考案したプランナーさんにインタビューさせていただきました。

     

    Q1:はじめまして。サンリオグッズはどれもかわいくて、MOSHI MOSHI NIPPONではよくニュースにさせてもらっています。数あるグッズの中でも「エンジョイアイドルシリーズ」の商品ラインアップは、ニッチな層に向けたアイテムだと思うのですが、どういった時にこのシリーズのアイディアが思い浮かんだのですか?

     

    プランナー:エンジョイアイドルシリーズは2人の企画担当者で開発した企画なのですが2人ともアイドルのファンです。コンサート会場でサンリオの商品を使ってくださっている方やSNSのアイコンや写真のスタンプがサンリオキャラの方をよく目にしており、アイドルファンとサンリオキャラの親和性を以前から感じていました。

    また、アイドルファン向けの商品は少しずつ増えてきてはいるものの可愛いものがほとんどないということで今回の企画に至りました。

    私達(企画担当者2人)は、普段から一緒にコンサートに行ったりDVDを見たりしていたので、そういった時にもアイディアが浮かんできて楽しみながら企画を詰めることができました。

    推しとサンリオキャラが合わさったら絶対に可愛すぎるものができる!という気持ちで開発しました。

     

    Q2:なるほど、お2人がアイドルファンなのですね。このアイディアが浮かんだ時に、このグッズはアイドルファンに受け入れられる、という自信はありましたか?

     

     プランナー:エンジョイアイドルシリーズで推しをさらに可愛くしたい!というワクワク感はアイドルファンの方に必ず伝わると思っていました。

    予想以上の反響をいただき、普段あまりサンリオショップに足を運ばない方もサンリオキャラクターに興味を持ってくれるきっかけになったことがとてもうれしかったです。

     

    Q3:グッズが品切続出している様子をみると、「推しを可愛くしたい」という2人のコンセプトはファンの方にすっと受け入れられたようですね!アイドルファンの方が自分の作ったグッズを使っているのを見ると、どんな気持ちになりますか?

     

    プランナー:大好きなアイドルや、大切なコンサートにエンジョイアイドルシリーズを使ってくださることは本当にありがたいことだなと感じています。

    また、みなさんそれぞれこのアイドルは○○だからこのサンリオキャラクター!という風にアイドルとキャラを紐付けてグッズを選んでくださるので、”なるほどこんな理由があって選んでくださったんだ”という発見があり、こちらも楽しく拝見しています!

    銀テコレクションケース 全7種 各660円(税込) 飛んできた銀テープを保存できる便利なBOX!

     

    Q4:アイドルファンの友人数名にリサーチしたところ色々なグッズを購入しているようで、次回作に期待している!とのことでした。まだ発売に至っていない、温めているアイディアはありますか?

     

    プランナー :まだ詳しくはお話できませんが、次の商品を企画中です。サンリオ商品らしい可愛さはもちろんのこと、企画担当者自身がアイドルのファンだからこそ機能面にもこだわり続けて行きたいと思います。

     

    Q5:新グッズの企画があること、きっと多くの人が喜びの悲鳴をあげているかと思います!それでは最後に、グッズを利用しているアイドルファン&サンリオファンの方へぜひコメントをお願いします。

     

    プランナー:ご愛用いただきありがとうございます!エンジョイアイドルシリーズによって皆様のファン活動がより楽しく、充実したものになれば嬉しいです!

     

     

    大好きなものがあると人生はとても充実します。アイドルファンの友人に話をきいて、みんなが新しいグッズの発売を心待ちにしているのを感じ、このグッズはアイドルファンたちにとって、その充実をさらにプラスオンしてくれるものなんだなと思いました。

    スケジュールシール 全7種類 各275円(税込)アイドルファン以外はなかなか使用機会のない言葉が並ぶステッカー!

     

    そして、ステッカーの「参戦服Get」「フラゲ」などの言葉を見て、ファンの方の推しに対する深い愛情を知り、心が熱くなりました・・・!

     

    「推し」への愛を軸にプランナー2名の”ファンならではの目線”で考えたアイディアのひとつひとつが、同じアイドルファンの共感に繋がり商品が支持されるー。今回のインタビューでは、ニッチなアイテムの裏側にある“共感を生むアイディア術”を追体験させていただきました。

     

    現に私はアイドルファンではないのですが、今回お話を伺い、それぞれのグッズをとても愛おしく感じています。次はどんなアイテムが発売されるのか、ファンの方と同じ気持ちで楽しみに待ちたいと思います。

     

    ⓒ’76, ’88, ’89, ’96, ’01, ’05, ’19 SANRIO. 著作(株)サンリオ

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US