“OLひがし”のゆる渋谷日記 #2 原宿「BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK」

29.July.2019 | FEATURES / FOOD / SPOT

こんにちは。

先日アラジンを見て感動した東です。

正直に生きないとダメだとアラジンから学んだので、今日も自分に正直に生きるべく、会社からそっこーで帰り、朝から食べたいと思い続けていた餃子を食べてビールを飲んでます。

今世界で一番幸せです。く~っ!

 

そんな私ですが、大学生の頃早朝からサロンモデルの活動に勤しんでいたころ、サロンでの撮影後、表参道から新宿まで散歩をしてから帰るのが毎日の楽しみでした。

その道中にあったのが、「BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK」というコーヒースタンド。

その店員さんが気さくに「おはよう!」「今日は何かの帰りですか?」と笑顔で話しかけてくださるのが嬉しくて、

そのお店に寄ってコーヒーを買い、テイクアウトして音楽を聴きながら新宿にうきうきで向かうが、いつもの私のコースでした。

(テイクアウトカップの飲み口に貼ってくださるシールに「A NEW DAY STARTS HERE!」と書いてあるのが粋でかっこいい~とずっと思っていました。)

 

社会人になって働くようになり、職場が離れているため、なかなかお店にお伺いすることはなくなりましたが

「いつも気さくに話しかけてくださっていたあのお兄さん&お姉さんは今何をしているのかな」

「あのお兄さん達はどんな思いで毎日お店に立っていて、どんな世界が見えているんだろう」とふと気になり…

 

はい。会いに行ってきました。

 

原宿駅 竹下口から歩いて7分ほど。

明治通りを道なりに歩き、

The DECK COFFEE and PIEの角を曲がると看板が見えてきました。

あったー!!!!!

髭の似合うお洒落お兄さんが出迎えてくれました。かっこいい!!

 

さっそくコーヒーを頂きます。(ラテも頼んだのは内緒です)

ああ、店員さんの醸し出す柔らかい雰囲気とコーヒーの香りで溢れるこの空間が大好きだったんだなあ、とふと思いだしました。

ラテアートもお手の物!

早速頂きます!

し、幸せの味がする…!!><

少し酸味のあるコーヒーが体に沁みて美味しい…!

この日は雨だったので体の芯まで温まりました。

 

「2010年にこのお店ができたんですか?」

「正確に言うと1997年に家具の製造でランドスケーププロダクツを結成して、2000年に法人化し、神宮前の方にPlaymountainという家具屋さんを作ったんです。その後、2002年に千駄ヶ谷に移ってきました。」

 

「もともと家具屋さんがはじまりだったんですね。」

 

「はい、会社設立時に創業者が今後やりたいことを一覧で書き出したんです ね。そこには、喫茶店、出版、イベント事業などが記されていまして。それを一つ一つ具現化するように、2004年には千駄ヶ谷にTas Yardというカフェをオープンしたんです。」

「会社も、作ったカフェも近くにあり、毎日通る道が千駄ヶ谷にできていて。カフェでランチや打ち合わせをし、会社で作業をして日々、道を行き来するちょうどその間に、タバコ屋さんがあったんです。

タバコ屋さんの目の前にあるポストを使い、一服をし、毎日の忙しい日々に句読点を打つように、一息ここで休む人がたくさんいて。

その景色を見て、『ここにコーヒー屋があったらいいんじゃないか』と創業者が考えたんです。

そのあとたまたまタバコ屋さんのオーナーがその場所を出るということで、すぐ場所を貸して頂きました。」

 

最初はイベントスペースとして場所を使っていたのですが、その時2つのちょうど大きな出会い・きっかけを経て、コーヒー屋を作ったという経緯です。」

 

「二つの出会いですか…?」

 

「はい。一つ目は鹿児島にあるVOILA COFFEEの井上さんとの出会いでした。

井上さんは全国にその名を轟かせるほどコーヒーに関して熟知された方で、スペシャリティコーヒーを海外から買い付け、直焙焙煎して販売しています。また自分のお店の従業員を日本一のバリスタに育て上げたりするくらいコーヒーにも人にも真摯に向き合う方なんです。

その方から、「コーヒーはフルーツであり、フルーツは酸味のあるもの。」という話を聞かせて頂き、コーヒー豆が本来持っている果実としての魅力に惹かれたとのことでした。

二つ目は創業者の友人で、普段は一般企業に勤務しながら、週末に家に人を招いてエスプレッソマシンで様々なコーヒーを抽出し、振る舞う青年との出会いでした。どうやったらコーヒーが美味しくなるかを考え、機械をいじるようにどうやったら更においしいコーヒーが作れるのか日々研究する彼を見て、かなり影響を受けました。」

 

それから研究を重ねてお店を開くに至ったのですが、最初はなかなか近所の方々においしいと言ってもらなかったそう。

それでも模索を続け、「美味しくなったわよ」と近所の方に言っていただけるようになったとのことでした。

こんなにも真摯に街の方々と向き合ってきたコーヒー屋さんだったなんて、全然知らなかった…

お店で販売をしているこちらのラスクも、お知り合いのアヒルストアさんというお店のもの。人と人とのあたたかい繋がりを感じます。

 

「毎日お店の前のポストに請求書を出しに来たりするときに、お店の前のベンチに座ってほっと一休みできるような場になれていたらと思います。

周りの人たちにとっていい隣人になろう、一息休めるような居心地のいい存在になろう、というのが、BE A GOOD NEIGHBORという店名の由来にもなっているんですよ。」

 

「うちのこだわりのこの味のコーヒーをを広めたい!、というものではなく、人々の生活に寄り添って変化をしてきたんですね。」

 

「そうですね。私たちはマーケティングの観点がほどんどなく…会社の名前にもなっている『LANDSCAPE』にもあるように、風景を作っていく、ということに重きを置いています。

「この道にコーヒー屋があったらいいな」「この景色に〇〇があったら…」というものを想像して、誰にとっても「いつ行っても変わらない場所」になれていたら嬉しいと思っています」

今はもうテイクアウトカップの飲み口にシールは貼っていないそうなのですが

「A NEW DAY STARTS HERE」というメッセージにもあるように

毎日の中で新しい発見や自分に出会えるきっかけが欲しくなったら、是非この場所に是非足を運んでみてください。

お兄さんが酸味の効いたコーヒーと一緒に、あたたかく迎えてくれますよ!

気さくで優しくてハンサムな店長。最近六本木の店舗から移動してきたそうなので

是非お近くに寄った際には会いに行ってみてください。

TALENT PROFILE

東美結

大学入学を機にサロンモデルになったことをきっかけに読者モデルとして活動を始める。 170cmという抜群のスタイルをもち、ロンドンへの語学留学・独学でデザインを勉強するなど才色兼備なモデル。 コーヒー屋・カフェ巡り、ランニング等趣味が多い彼女の等身大なライフワークとその雰囲気で様々な業界から注目が集まる。

RECOMMENDED ENTRIES

  • “OLひがし”のゆる渋谷日記 #1 千駄ヶ谷「モンマスティー」

    07.May.2019 | FEATURES / FOOD / SPOT

    拝啓 貴方へ

     

    皆さん初めまして。東 美結(ひがし みゆ)と申します。

    都内の某企業で働くそのへんのごく普通のOL(23)です。

    こよなく地元・渋谷区を愛しています。

    TOKYOカルチャーの生まれる街であり、多くの人が出合い、別れを日々繰り返し

    様々な物語が生まれ続けているこの街は

    控えめに言っても最高です。

    ここにはどんな人がいて、その人たちがどんな思いをもっているのか。

    少しでも知るきっかけになればと、この記事を連載させて頂くことになりました。

    この記事を読んでくださった貴方が、次のお休みに行ってみたい、会いたいと思える人を見つけられますように。

     

    敬具

     

     

    と、いうことで…記念すべき第1回!やったね!!

    そんな第一回目は、新宿と原宿のちょうど真ん中にある街へ。

    (ちなみに東がいっちばん渋谷区で好きな街です。)

     

    どうやらここに

    10年以上お店を続け、地元の皆さんにこよなく愛されている

    この街といえば!!の、あま~い名物頑固おやじがいるそう…!

     

    あま~い名物頑固おやじ…?

     

    …え?何があまいの?????????

     

    ということで、会いに行ってきました!!!!!

    でん!!!!!!

    今回は千駄ヶ谷!!!!!

    「君の〇は」でも有名になりましたよねそういえば!

    「さーて今日はどんなお店なんでしょうかね!」「なんて・・・ぷ!」

    …とかいう茶番はさておき。

    千駄ヶ谷駅から歩くこと約5分ほど。

    あ・・・・・・・・

    あったあああああああ!!!!

    でん!!!!!

    あま~い名物頑固おやじに会えると噂なのは…

    千駄ヶ谷にあるこちらのティースタンド「Monmouth Tea(モンマスティー)」!

    (マンモスじゃないよ!モンマスだよ!)

     

    早速お会いしたいところですが、

    まずせっかくなので名物の「モンマスティー」を頂きながらお話をお伺いしようかと…!

    おいしそう…!ミルクが注がれている…!

    こちらが名物モンマスティー。お味は…

    香り高い紅茶とミルクが絶妙なバランスでうま~くマッチして

    思わず飲んだ後ほっと一息つきたくなるような

    あま~~~いおいしさ…

    濃ゆい紅茶とミルク…たまらん…

    うまうま…♥

     

    こりゃ日頃の疲れもひとっとびですわ…全国のOLに捧げたいよこの甘さ…

     

    なんて思ってたら…

    「うまいだろ」と言ってひょっこり出てきたのは

    い・・・・・・いた!!!!!!!!!!!!!!

    もしやあなたが・・・あま~い名物頑固おやじ!!!!!

    お会いしたかったんです!!!!

     

    お話詳しく聞かせてください!!!!

     

    仕方ないなあといってお話につきあってくれた優しい店主。

     

     

    東「なんでこのお店をはじめられたんですか?」

     

    店主「もともと地元でロックンローラーを目指してたんだ。

    夢を叶えるためにギター片手に上京して頑張ってたんだけど

    結局うまくいかなくてね。

    その後企業で働いてサラリーマンをやってたんだけど

    10年前に脱サラ後、思い切ってこの店を開いたんだ。」

     

    東「なるほど…でもなんで紅茶屋さんになられたんですか?」

     

    店主「昔渋谷にあった紅茶屋の店主に良くしてもらっててね。

    そこの紅茶屋に弟子入りして紅茶を教えてもらって、

    今の店を開こうと決めたんだ。」

     

    東「素敵な人のつながり…

    夢はロックンローラーから変わってしまったけれど、

    今は新しい夢や目標に向かって邁進されているんですね。」

     

    店主「いや…実は今紅茶屋をやりながら曲を出してるんだ。

    知り合いと一緒に曲を作って、実はレコード会社にも入ってる。

    この前CDも出したんだ、よかったら聞いてよ」

    と、嬉しそうにお話をされながらCDをくださった店主。

    実はライブも定期的に行い、精力的に音楽活動をされているんだとか。

    東「すごい!!聞きます!!

    今は、昔の夢と道は違えど紅茶屋さんというお仕事に就かれ、

    かつての夢だったロックンローラーの夢も叶えられて…

    店主のように、『店主にあこがれてお店を開きたい!』という人がいたら

    なんとお声がけしますか?」

     

    店主「『やめとけ』っていうよ笑

    人の真似事をするやつは、所詮真似事でしかないんだ。

    前に富士山に登った時思ったんだよ。

    登っても登っても全然頂上にたどり着かなくて、

    もうこのままたどり着かないかもしれないと思ったけれど

    一歩一歩歩いたら頂上に着いた。

    つまり、『千里の道も一歩から』なんだよ。

    その言葉の意味をはき違えず、きちんと一歩一歩毎日前に進めば

    いつか夢は叶うんじゃないかな。」

     

    しっかりと目を見つめながら話してくださる店主を見て、

    この紅茶の甘さは

    今までのたくさんの人生経験を経た店主だからこそ出せる味なんだと感じました。

     

    この甘さを味わいにまた足を運んでしまいそう…

     

    ・・・・・・・というか実は私が小学校の頃から通っているお店なのです。

     

    元気がなくなった時

    落ち込んだ時

    踏ん張りどころな時

    もうちょっとパワーが欲しい時

    モンマスティーのあま~い紅茶とあま~い頑固おやじに会えば

    不思議と明日も頑張ろうと思えるんだよなあ。

     

    貴方も是非次の週末に!!

    ぴ~~~~~す!✌

    またくるね!マスター!

     

    ~今日の一枚~

    さくらんぼのワンポイントがついた帽子と

    おやじのエプロンが似合う店主。

    モンマスティーと同じ赤だけど

    やさしさのあふれるピンクが買った赤の似合う素敵な店主でした。

    TALENT PROFILE

    東美結

    大学入学を機にサロンモデルになったことをきっかけに読者モデルとして活動を始める。 170cmという抜群のスタイルをもち、ロンドンへの語学留学・独学でデザインを勉強するなど才色兼備なモデル。 コーヒー屋・カフェ巡り、ランニング等趣味が多い彼女の等身大なライフワークとその雰囲気で様々な業界から注目が集まる。

  • 6カ国の朝食を楽しむ、原宿「World  Breakfast Allday」に行ってみた

    13.November.2018 | FEATURES / FOOD / SPOT

    みんなさんこんにちは。もしもしボックスのスタッフのミニマルです。

    みなさんは朝ごはん何を食べますか。パン?おにぎり?

    毎日同じものを食べると飽きちゃいますよね。

    原宿遊びに行った朝は、他の国の朝ごはんをたべてみませんか?

    ということで、今日は世界の朝ごはんを食べられる「World  Breakfast Allday(ワールド・ブレックファスト・オールデイ)」を紹介したいと思います。

    「World  Breakfast Allday」は2つ店舗があります。今回は今年オープンした原宿にある2号店に行って来ました。

    「World  Breakfast Allday」は渋谷と原宿の間にあります。

    まず、キディランドの手前にある表参道の古着屋さん、フラミンゴを右に曲がります。

    まっすぐ進むとタピオカ専門店ゴンチャがあり、その奥にファミリーマートがあるので、左の道に進みます。

    すると郵便局が見えて来ます。郵便局の方向に進んでください。

    進んで行くとカフェがあるので、右に進んでください。

    しばらく歩くと、薄い黄色の「World  Breakfast Allday」が道路の左側にあります!

    初めて行く人は少し難しい場所なので、道がわからない時はぜひもしもしボックス原宿観光案内所まで尋ねてくださいね。

    「World  Breakfast Allday」の外装は薄い黄色の壁で、優しい雰囲気で、リラックスできる空間です。

    店の中に各国の音楽が流れて、なんだか異国にいる気分でした。

    店内には外が見える窓席が設置されています。

    外の景色を見ながら朝ごはんをゆっくり食べたいので、窓側の席に座ってみました。

    窓席以外にも広いテーブル席もあります。

    こちらはメニューです。

    2ヶ月ごとに変わる期間限定メニューもあり、選べる料理はたくさんあります!

    決めたらカウンターで注文すればOKです。

    カウンターもとてもかわいくて、料理を作っている姿が見えるオープンキッチンになっています。

    私が頼んだのはアメリカの朝ごはんです。

    パンケーキ、ベーコン、目玉子焼きと、ポテトが付いてきます。

    はちみつも付いてるので、好みでパンケーキに付けて食べてみてください。

    朝から幸せになれるおいしさでした。

    日本にいながら海外の気分を味わうことができるカフェ。

    朝原宿にいる時や、買い物に疲れたときに、是非行ってみてくださいね~

    WRITER PROFILE

    MINIMARU

    香港からきた留学生。高校から原宿ファッションを好きになって、日本に留学することを決めて、日本の大学に進学した。趣味は旅行、撮影、カフェ巡り。目標は全部のカフェを制覇することだ。

  • ついに日本上陸!台湾タピオカ「幸福堂」原宿竹下通りにオープン

    17.July.2019 | FEATURES / FOOD

    みなさんこんにちは!もしもしにっぽん編集部のミドリです。
    タピオカの本場、台湾でダントツの人気を誇る「幸福堂」がついに東京原宿に上陸!台湾のみならず世界中で愛されている幸福堂の日本第一号店に早速行ってきました。

    幸福堂は原宿・竹下通りの真ん中あたりにあります。昔リズリサがあったところです!

    店頭ではタピオカをグツグツ煮ています。

    店内に入るとたくさんの引き出しがあります。すぐ近くの棒を抜くとそこに番号が振られていて、その番号の引き出しを引くとおみくじが入っています。おみくじを読みながら順番を待ちましょう。

    幸福堂はタピオカミルクティーだけでなくカラフルなゼリージュースなども販売しています。タピオカが苦手な人も一緒に楽しめますね!

    今回はおすすめの黒糖タピオカを注文!ミルクティーではなく牛乳に黒糖シロップを加えたものです。
    黒糖タピオカはカップの模様が可愛いですね♡

    氷は小さめなので、温かい出来立てのタピオカとよく混ざるのが嬉しい♪

     

    タピオカは比較的小粒ですが柔らかめで、万人ウケするであろうタピオカです。台湾ナンバーワンタピオカなのも納得!
    黒糖はあまり甘すぎず、夏に飲みやすいものとなっています。

    タピオカで失敗したくないけれど、原宿にしかないタピオカが飲みたい方におすすめなので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

RELATED ENTRIES

  • 今週の朝ごはん:表参道「パンとエスプレッソと」 フレンチトースト

    17.September.2019 | FEATURES / FOOD

    週に1回、他のことは何もせず。

    ただただ美味しいご飯やスイーツを食べる。

    幸せに生きていく上で、とても大切な時間です。

     

    今日私が食べに行くのは朝ごはん。

    少しだけ早起きをして、お気に入りのカフェ 表参道「パンとエスプレッソと」へ。

    地下鉄・表参道駅のA2出口を出て徒歩5分。

    朝の表参道は歩いている人も少なく、いつもと違う街のよう。

     

    お店に入ると焼きたてのパンのいい香りがします。

    座りごこちの良いソファーに座り、モーニングのフレンチトーストセットを注文しました。

    隣の席との距離がゆったりしていて、過ごしやすい空間。

     

    店内にはオススメメニューが書かれたかわいい看板があります。

    次回は昼間にきて、ドルチェを頼むのもいいかも。

    そんなことを考えながら、ただただ、フレンチトーストを待ちます。

    フレンチトーストセット 800円 ドリンク付き

    優しく甘い匂いのフレンチトースト。

    お店の人気商品、バターたっぷりの食パン”ムー”を使っています。

    耳の部分はカリッとしていて、中はふんわりしっとり。

    口に入れると熱々でトロトロなパンがとけていき、卵の甘みが口の中いっぱいに広がります。

    そのまま食べても美味しいですが、はちみつをかけるとコクが出て、より濃密な甘さに。

    はちみつの独特な甘みや奥の方にある苦味が苦手なのですが、このはちみつはクセがないのでお気に入りです。

    食後には、スタッフの方が丁寧に入れてくれたセットドリンクのカプチーノを。

    朝の1時間はいつもよりゆっくり時間が流れているかのよう。

    ランチの慌ただしさとは違い、ドリンクもしっかりと味わいます。

     

    朝早く起きて、ゆっくり朝ご飯を食べる。

    たったそれだけのことだけど、忙しさでこわばった心と身体をゆるりと紐解いてくれる時間になりました。

    単純な私は、今週も前向きに1週間頑張れそうです。

     

     

    今日のおみや

    フツフル イチジク 420円

    フツウニフルウツ 400円

    美味しいごはんを食べた日は、家族や同僚にも幸せをおすそ分け。

    今日のおみやはフルーツサンド。

    たくさんのフルーツが食べられるように、と中までしっかりフルーツが入っています。

    季節の旬な果物が使われているので、何のサンドイッチが買えるかはお店に行ってからのお楽しみ。

     

     

    Writer:Sayuri Mizuno(MOSHI MOSHI NIPPON)

  • 京都で堪能できる 見た目も味も大満足な”ソーダ ” 6選

    09.September.2019 | FEATURES / FOOD

    MOSHI MOSHI NIPPONでは、京都でオススメしたいタピオカドリンクを紹介しましたが、タピオカだけじゃない!見た目も味も大満足できる”ソーダ”が堪能できる京都のお店をピックアップ。kyoto cafe life tiaraさんの写真とともに、オススメのお店をご紹介します。

     

    SHIN-SETSU(シンセツ)/中京区

    ブラッドオレンジ (左)ブルーキュラソー(右)各690円

    24種類のカラフルなクリームソーダが味わえるカフェ「SHIN-SETSU(シンセツ)」。内装やアメリカンアンティークのピンクの装飾品で可愛らしい店内と一緒にお好みのクリームソーダを味わって♪
    ▼SHIN-SETSU(シンセツ)
    住所:京都市中京区寺町通錦小路上る円福寺前町274-13
    営業時間:
    平日 12:00-19:00(L.O)
    土曜 13:00-19:00(L.O)
    日曜 12:00-19:00(L.O)
    定休日:不定休
    公式instagram:@shinsetsu.kyoto
    Rhône(ローヌ)/中京区
    クリームソーダ 600円
    ブルーの爽やかで上のアイスクリームがどこか懐かしい雰囲気。真っ赤なさくらんぼがアクセントです。クリームソーダの他にも自家製プリンをはじめとした、品揃えも豊富で大満足のスイーツを提供してくれます。
    ▼Rhône(ローヌ)
    住所:京都市中京区三条猪熊町645-1
    営業時間:12:00-22:00
    定休日:水曜日、木曜日
    公式instagram;@rhone_kyoto
    喫茶ゾウ/上京区
    クリームソーダ 550円
    名古屋で人気な喫茶ゾウが4月に京都にもオープン。ゾウが上に乗っている可愛いくて食べるのがもったいない…!
    ▼喫茶ゾウ
    住所:京都市上京区三丁町440-3
    営業時間:9:00-18:00(L.O 17:00)
    定休日:不定休
    公式instagram:@kissa_zou
    NOTTA CAFE(ノッタカフェ)/右京区
    おいりクリームソーダ 600円(左)カスタードプリン 500円(右)
    雑誌の表紙も飾ったこととがあるクリームソーダ。アイスクリームに色とりどりの”おいり”がたくさんくっ付いていて存在感のある一品!他にないクリームソーダをぜひ堪能してみて♪
    ▼NOTTA CAFE(ノッタカフェ)
    住所:京都府京都市右京区西院北矢掛町37
    営業時間:11:30-20:00 (水曜日 11:30-21:00)
    定休日:月曜日+不定休
    公式instagram:@nottacafe
    喫茶ソワレ/下京区
    クリームソーダ ブルースカイ(左)クリームソーダ ストロベリー(右)各700円
    上にはバニラアイスとさくらんぼ。アイスクリームが溶けてクリーミーな感じが丁度良い。幻想的な雰囲気の店中でキラキラ綺麗なクリームソーダで贅沢な時間に♪
    ▼喫茶ソワレ
    住所:京都府京都市下京区西木屋町四条上ル真町95
    営業時間:【1階】13:00-19:00(L.O.18:00)【2階】14:00-19:30(L.O.18:45)
    定休日:月曜
    前田珈琲/中京区
    アオラニ レモネード 600円
    ミントが香るレモン味でサッパリとした、バタフライピーのハーブティ。混ぜるとピンク色に色が変わり、目でも楽しめる一品。
    ▼前田珈琲
    住所:京都府京都市中京区蛸薬師通烏丸西入橋弁慶町236
    営業時間:7:00-19:00
    定休日:無休
    公式サイト:https://www.maedacoffee.com

    いかがでしたか? Kyoto café life tiara インスタグラムでは他にもたくさんのスイーツが紹介されているので、関西地方で甘いものが食べたくなったときは、ぜひチェックしてみてくださいね。

    Text&_photo:@happy_pinkrose_tiara

  • スヌーピーの”フライング・エース”変装フェア、PEANUTS CaféとPEANUTS DINER全店で開催

    05.September.2019 | FASHION / FOOD

    中目黒・横浜・神戸で展開する「PEANUTS Cafe(ピーナッツ カフェ)」、「PEANUTS DINER(ピーナッツ ダイナー)」の全店で、9月4日(水)よりフライング・エースフェアが開催される。

    「PEANUTS Cafe」「PEANUTS DINER」全店で開催の、変装の名人であるスヌーピーの変装シリーズフェア。第1弾の「アストロノーツ」に続く第2弾のテーマは「フライング・エース」。宿敵のレッドバロンと戦うべく、パイロットのフライング・エースに扮したスヌーピーがおなじみの赤い屋根の犬小屋にまたがり、空想の中で大空を駆け巡る。

     

    フェア期間中はゴーグル付きの飛行帽に赤いマフラーがトレードマークのフライング・エースをデザインした、オリジナルドリンクとグッズが登場する。

    フライング・エース グリーンティーラテ イートイン¥700(税抜)<限定オリジナルコースター付>、テイクアウト¥600(税込)

    ほろ苦さと甘さが絶妙なグリーンティーラテは、ヘルメットのカラーをイメージ。風になびくマフラーのように鮮やかな赤のストロベリーシロップを加えて、味のアクセントに。さらに、バニラアイスとホイップクリームをのせて、銃弾に見立てたココアクッキーをトッピングしている。空想の中で銃撃戦に疲れた”フライング・エース”にも是非味わって欲しい、優しい甘さのスイーツドリンクだ。

    ※イートインのみ、限定オリジナルコースターをお付けします。
    ※コースターは数量限定につき、フェア終了前に配布終了となる場合がございます。

    オリジナルエコトート <フライング・エース > green/orange ¥1,500(税抜)

    PEANUTS Cafe 中目黒の人気定番アイテムオリジナルエコトートが、​フライング・エースの限定デザインで登場!フェアのテーマカラーである、グリーンとオレンジの2色を用意。A4サイズも入る便利なサイズ感は、コンパクトに畳んでサブバッグとしてだけでなく、メインバッグとしても活躍する。

    スヌーピーファン必見のフェアを今回もお見逃しなく!

     

    © 2019 Peanuts Worldwide LLC

  • マイクロブタとふれあえる動物カフェ“mipig cafe“2号店が原宿にオープン

    28.August.2019 | SPOT

    マイクロブタとふれあえる“mipig cafe(マイピッグ カフェ)”の2号店が2019年11月に原宿でオープンします!

    今年3月1日にオープンした“mipig cafe”(目黒本店)は、「マイクロブタのおうち」をコンセプトとし、オープン半年で来店者数3万人を突破。連日予約で満席となっています。

     

    目黒店レポートはこちら!:TEMPURA KIDZ P→★の動物カフェ日記 #5 日本初のマイクロブタカフェ 目黒「mipig cafe」

    原宿店は「マイクロブタと絵本のおうち」というコンセプトを掲げ、“3匹の子ぶた”の絵本のような世界観の中で、マイクロブタとのひとときをが楽しめます。マイクロブタさんと一緒に素敵な思い出を作ってみてください♪

  • 原宿の街に泊まれるMOSHI MOSHI ROOMS 第2弾「ORIGAMI」が完成

    27.August.2019 | SPOT

    HARAJUKUカルチャーを世界に発信していくアソビシステム株式会社と、渋谷区を中心にユニークな民泊物件の運営を目指していく株式会社ロクヨンは、このたび、世界最大級の旅行コミュニティプラットフォームAirbnbを活用し、アソビシステムがプロデュースしたホームシェアリング施設 “MOSHI MOSHI ROOMS(もしもしルームス)”第2弾、「ORIGAMI(オリガミ)」 をオープンしました。

    MOSHI MOSHI ROOMS SAKURA 

    「MOSHI MOSHI ROOMS」は、既存のホテルやホームシェアリング施設には無いオリジナリティ溢れるコンセプトルームの宿泊サービスを提供します。昨年12月にオープンし、国内のみならず世界各国からの旅行者から高い評価を得ている「SAKURA」に続き、今回オープンした第2弾ルームのコンセプトは「ORIGAMI」。海外でも人気があり、日本文化の象徴の一つである折り紙をテーマに、日本文化を様々な視点で切り取った独創的なデザインを、部屋の各所に取り入れています。

     

    リビングルーム

    リビングルームには茶屋をイメージしたベンチや、スツールを設置。天井を見上げると、いくつもの和傘が空間を彩ります。カラフルな扇子や抹茶が点てられるセットなど、日本を象徴するアイテムも多数用意されています。

     

    ベッドルーム

    寝室の床は畳になっており、座椅子でゆったりとくつろぐことができます。提灯やカラフルな引き戸で部屋全体のワクワク感を演出。上段へ続く階段は「階段箪笥」になっており、荷物の収納も可能です。

    二段構造になっている上下に、横幅2.6メートルのベッドマットレスがそれぞれ設置されていて、合計6人まで宿泊可能。ベッドマットレスは西川㈱の商品を採用し、質の高い眠りにこだわっています。また、上下でマットレスの種類を変えており、異なる寝心地が体感できます。

     

    パウダールーム

    ゆったり座れるパウダールーム。テーブルも広々と使うことができます。綿棒・コットン・ゴムのアメニティも充実しています。

     

    シャワールーム

    シャワールームにはシャンプー・コンディショナー・ボディソープなどのアメニティを設置。洗面台は独立しており、トイレは温水洗浄式のトイレを導入しました。

     

    その他、アメニティ

    キッチン道具のほか、電子レンジ・冷蔵庫・洗濯機など生活必需品を多数揃えています。

    宿泊者の方には着物の羽織を貸し出し。写真撮影に利用してみてください。

     

    4Fエントランス・階段

    3Fから4Fにかけての階段からORIGAMIルームが始まり、ORIGAMIの入口ドアには畳を使用するなど、細部にもこだわりました。

     

    ビルエントランス

    旅行者の方にもわかりやすいように1Fのエントランスには「もしもしにっぽん」のネオン管を設置。

     

    屋上

    ゲストが利用できる屋上は、原宿を一望できるスペースです。

    「SAKURA」と今回オープンした「ORIGAMI」はAirbnbでのみ予約可能。国内外からの旅行者の宿泊先としてはもちろん、ステイケーション(気軽に自宅や近場で休暇を過ごすこと)や女子会など、様々な目的に応じて、ぜひ利用してみてください。

  • シナモンからの質問に答えて自分だけのドリンクをもらおう!「シナモロールお空のドリンクスタンド」

    21.August.2019 | FEATURES / FOOD / SPOT

    2019年8月22日(木)より4日間、東京・原宿にて、人気キャラクターの「シナモロール(愛称:シナモン)」と会話をすると、世界に一つ、あなただけの特別なドリンクを店長シナモン自ら作る 「シナモロールお空のドリンクスタンド」が期間限定でオープン!早速行ってきました。

     

    場所は原宿の竹下通り沿いにあります。

    お店の中は空の上にいるようなふわふわの空間!

    店内のあちこちにシナモンがいてとっても可愛いです♡

    まず、店内の券売機でチケットを購入して、シナモンたちのところに行きましょう!

    シナモンが作るドリンクは全部で27種類。シナモンへの質問に対しての返答によって、色やフレーバー、トッピングの組み合わせが変わります。また、ボトルにはシナモンによる手書きのネームラベルも貼られ、あなただけの特別なドリンクを受け取ることができます。

    タブレットの質問に答えていくと、シナモンたちがドリンクを作る様子が映されます。

    しばらく待つとドリンクが出てきました!

    キラキラでかわいいドリンクです♪ラベルの名前欄は「もしもし」にしました。私のドリンクは青いゼリーとしゅわしゅわが美味しい夏らしいドリンクでした。友達のドリンクと比較してみるのも楽しいかも!

    店内のフォトスポットで撮影するとより可愛いです。

     

    さらに、Google アシスタントに対応する「シナモロールトーク」で、事前にドリンクをオーダーすることが可能です。

    事前オーダーではスマートフォンなどで Google アシスタントを起動し、“OKGoogle, シナモンにお空のドリンクおねがい”と呼びかけた後、シナモンが登場しドリンクのオーダーが始まります。会話後に注文番号が発行され、お店の専用受付で注文番号を入力すればスムーズに受け取れます。また、店内ではシナモンとの秘密の会話ができるヒントも散りばめられていて、シナモンとの楽しいトークを体験することができます!

     

    シナモンが作る自分だけのドリンクで、夏の思い出を作ってみてくださいね♡

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

  • 【都内クリームソーダ13選】王道からアメリカンテイストまで♡ときめくクリームソーダで涼しく過ごそう

    17.August.2019 | FEATURES / FOOD / SPOT

    こんにちは!もしもしフレンズのばなこです!

     

    昔の喫茶店には必ずと言ってもいいほどあったメニュー。どこか懐かしく、宝石のようなきらめき、コロンと可愛らしいアイスクリームが乗っかっているドリンク。それがクリームソーダです。

     

    シンプルだけどその見た目に惹かれる人が増えていますが、私もその1人!メニューにあれば注文したくなるし、クリームソーダだけのためにお店に行くことさえあります。お店の雰囲気によってクリームソーダの形も違えば味も違う。それを見比べるのも魅力の一つ。

     

    今回は私が実際に飲んだおすすめクリームソーダを大特集しちゃいます!!

    イメージが沸きやすいように、炭酸の強さ・ソーダの甘さ・アイスの甘さを私の独断で、☆で表現するので参考にしてみてください。たくさん写真が撮りたくなっちゃうお店を厳選して紹介します♡

     

    ①CAMPUS TOY cafe&bar(キャンパストイ)

    神保町にあるCAMPUS TOYはアメリカンポップな店内にめちゃくちゃテンションが上がります。おもちゃも販売しています。

    こちらのクリームソーダは入れ物もアメリカン風!オーナーが面白い方なのでついつい時間を忘れてお喋りに夢中になってしまう。

    炭酸の強さ:★★★★☆

    ソーダの甘さ:★★☆☆☆

    アイスの甘さ:★★★☆☆

    ▶︎CAMPUS TOY cafe&bar

    住所:東京都千代田区神田神保町2-10

    営業時間:月~金18:00〜22:00

    定休日:土日、祝日

    アクセス:神保町駅のA2出口から徒歩2分ほど

    Instagram:https://www.instagram.com/campustoy_matz/?hl=ja

     

    ②喫茶ネグラ

    下北沢の隠れ家な喫茶店。

    店内はレトロな感じでまったりしていて落ち着きます。

    ネグラのクリームソーダは2段のアイスクリームに生クリームの輪、その中にさくらんぼをちょこんと入れているのがキュート!

    炭酸の強さ:★★★☆☆

    ソーダの甘さ:★☆☆☆☆

    アイスの甘さ:★★★★☆

     

    ▶︎喫茶ネグラ

    住所:東京都世田谷区北沢2-26-13 PACKAGEONE 1F 北側

    営業時間: 11:30〜20:00

    定休日:月曜日、火曜日

    アクセス:下北沢駅から152m

    Twitter:https://twitter.com/neguracafe_mi

     

     

    ③セピア

    柴又にある昭和レトロ喫茶セピア。

    外観から内装の細いところまでたっぷりと昭和レトロな雰囲気が楽しめます。お店の二階にはキャンディ・キャンディ博物館もあり、クリームソーダもザ・王道!という感じ。

    みかんが乗っているのはとても珍しいです。それもまたレトロな感じがしてカワイイ。

    炭酸の強さ:★★★☆☆

    ソーダの甘さ:★★☆☆☆

    アイスの甘さ:★★★☆☆

    ▶︎セピア

    住所:東京都葛飾区柴又7-4-11

    営業時間:10:00~18:30 (ラストオーダー18:00)

    定休日:火曜日・水曜日

    アクセス:京成柴又駅より徒歩2分

    Instagram:

    https://instagram.com/sepiamama?igshid=1urnwdix23qbx

     

     

    ④ALL C’S CAFE(オールシーズカフェ)

    高円寺にあるALL C’S CAFEは店内がくまでいっぱい♡

    大きいくまがこんなにたくさんあるのでインパクトあって、最強に可愛い写真がたくさん撮れます。

    キュートすぎる店内とニコちゃんが描いてあるクリームソーダはとてもトキメキます!

    炭酸の強さ:★★★☆☆

    ソーダの甘さ:★★☆☆☆

    アイスの甘さ:★★★★☆

     

    ▶︎ALL C’S CAFE

    住所:東京都杉並区高円寺北3-25-24 三宅ビル2F

    営業時間:12:00~22:00

    定休日:不定休(お盆・お正月)

    アクセス:JR中央線高円寺駅北口 徒歩5分

    URL:http://www.allcscafe.com

     

     

    ⑤喫茶宝石箱

    千歳烏山駅の近くにある喫茶宝石箱。

    住宅街の中にある隠れ屋喫茶店です。こじんまりとしていて昭和の漫画や雑貨がぎっしりの店内はレトロな雰囲気が漂います。

    ここのクリームソーダもまた王道!ソーダの色に透明感があって綺麗です。

    炭酸の強さ:★★★☆☆

    ソーダの甘さ:★★★☆☆

    アイスの甘さ:★★★☆☆

     

    ▶︎喫茶宝石箱

    住所:東京都世田谷区南烏山4丁目18−18 小山マンション102

    営業時間:12:00~18:30(ラストオーダー18:00)

    定休日:水曜日

    アクセス:京王線千歳烏山駅東口 徒歩5分

    URL: https://housekibako.wixsite.com/2009

     

     

    ⑥THE GREAT BURGER STAND(ザ グレートバーガー スタンダード)

    ハンバーガーショップのアメリカンなクリームソーダ!このクネクネしたアイスクリームと容器の大きさはインパクトがありワクワクします。渋谷ストリームに入っているのでお買い物のひと休みにも利用しやすいです。

    炭酸の強さ:★★★★☆

    ソーダの甘さ:★★☆☆☆

    アイスの甘さ:★★★★☆

     

    ▶︎THE GREAT BURGER STAND

    住所:東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム1F

    営業時間:11:00~23:00(LO 22:30)

    定休日:渋谷ストリームに準ずる

    アクセス:JR山手線渋谷駅から約1分

    Instagram:https://www.instagram.com/the_great_burger/

     

     

    ⑦ギャラン

    上野駅からすぐのギャランはバブル期の昭和レトロ感あふれる喫茶店です。内装のギラギラ感と店員さんの制服はタイムスリップした気持ちになれます。透明感のあるソーダからさくらんぼがちら見しているのが可愛い♡

    炭酸の強さ:★★★★☆

    ソーダの甘さ:★★☆☆☆

    アイスの甘さ:★★★☆☆

     

    ▶︎ギャラン

    住所:東京都台東区上野6-14-4

    営業時間 :8:00~23:00

    定休日:年中無休

    アクセス:JR上野駅より歩いて2分駅前おもちゃ屋さんの山城屋ビルのすぐ真裏。東京メトロ銀座線、日比谷線 上野駅下車 5b出口より徒歩1分

    食べログURL:

    https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13039759/top_amp/

     

     

    ⑧bio ojiyan café(ビオ オジヤンカフェ)原宿本店

    オジヤは野菜などの食材と米を煮た料理で、オジヤンカフェのオジヤは世界一美味しいと思います!ここのクリームソーダは容器がグルっと丸くて珍しいのです。オジヤのあとにさっぱりと飲めるのでおすすめ!

    炭酸の強さ:★★★★☆

    ソーダの甘さ:★★☆☆☆

    アイスの甘さ:★★★★☆

     

    ▶︎bio ojiyan café

    住所:東京都渋谷区神宮前4-26-28

    営業時間:11:00~20:00

    定休日:不定休

    アクセス:JR原宿駅から約10分、東京メトロ副都心線明治神宮前駅神宮前交差点改札エレベータ口 徒歩3分

    URL:http://mfs11.com/brand/bio-ojiyan-cafe-harajuku/

     

     

    ⑨PEPPERS DRIVE IN(ペッパーズ ドライブイン)

    神奈川にあるカレーがメインのお店。駐車場から店内の隅々まで、トイレでさえ超アメリカンレトロで最高!!360度写真を撮ってもどこも可愛いんです〜!ここのクリームソーダは少しボリュームがあるアメリカンテイスト。

    炭酸の強さ:★★★☆☆

    ソーダの甘さ:★★☆☆☆

    アイスの甘さ:★★★☆☆

     

    ▶︎PEPPERS DRIVE IN

    住所:神奈川県平塚市城所 1129-1

    営業時間:ランチタイム11:30〜15:00(ラストオーダー14:45)、ディナータイム18:00〜22:00(ラストオーダー21:30)

    定休日:毎週水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌平日お休み致します。)

    アクセス:・小田急小田原線 伊勢原駅南口から タクシーで約6分

    ・JR東海道本線 平塚駅北口から タクシーで約16分

    URL:http://www.peppers.co.jp

     

     

    ⑩カフェ BRIDGE(ブリッヂ)

    こちらは銀座にあるカフェで以前メロンパンケーキで訪れました。老舗デパートの中にあるカフェなのでクリームソーダも昔ながらの味わい。

    オリジナルコースターがあり持ち帰りも出来ます。銀座ぶらりの時にゆっくり休憩出来ます。

    炭酸の強さ:★★☆☆☆

    ソーダの甘さ:★★★★☆

    アイスの甘さ:★★★☆☆

     

    ▶︎BRIDGE

    住所:東京都中央区銀座 4-1 西銀座デパート B1F

    営業時間:月~土 11:00~20:30(L.O.20:00)/日・祝11:00~20:00(L.O.19:30)

    定休日:西銀座デパートに準ずる

    URL:http://www.nishiginza.co.jp/page/shopguide/detail/?id=33

     

     

    ⑪HIROMAN’S COFFEE(ヒロマンズコーヒー)

    裏原にありお店の周りに木があったりと隠れ家的に雰囲気。アンティークな額縁や兎の置物があり可愛らしいカフェです。メロンソーダのグラスはコロンと丸くキュート!他にもわたあめを乗せたフォトジェニックな飲み物があるので何回も来たくなっちゃいます!

    炭酸の強さ:★★★★☆

    ソーダの甘さ:★★☆☆☆

    アイスの甘さ:★★★☆☆

     

    ▶︎HIROMAN’S COFFEE

    住所:東京都渋谷区神宮前3-18-12

    営業時間:11:00〜19:00(ラストオーダー18:30)

    定休日:不定休

    アクセス:明治神宮前駅から約10分

    URL:

    https://instagram.com/hiromans_coffee?igshid=oumb3g7aergo

     

     

    ⑫blikje button(ブリキボタン)

    下北沢にあるCAFE &DININGのブリキボタンは店内が手作り感あるヴィンテージの雰囲気。クリームソーダ の容器もその雰囲気とマッチしています。ソーダの透け感がとても綺麗!

    炭酸の強さ:★★★★☆

    ソーダの甘さ:★★☆☆☆

    アイスの甘さ:★★★☆☆

    ▶︎blikje button

    住所:東京都世田谷区北沢 2-14-7 下北沢セントラルビル 2F

    営業時間12:00~23:00(ランチ12:00~16:00、カフェ12:00~18:00、ディナー17:00~23:00 food/L.O.22:00,drink/L.O.22:30)

    定休日:不定休

    アクセス:小田急線下北沢駅および井の頭線下北沢駅南西口より徒歩2分(ミスドの斜め前、コーヒー豆店モルディブさんの2F)

    URL:http://www.blikje-button.com/

     

    ⑬CAROLINE DINER (キャロライン ダイナー)

    原宿にあるCAROLINE DINER は50sアメリカンダイナーをコンセプトにした有名なカフェ。クリームソーダもとびっきりフォトジェニック!お洒落でアメリカンな店内にとてもマッチしていて写真を撮りたくなります。

    炭酸の強さ:★★★☆☆

    ソーダの甘さ:★★★☆☆

    アイスの甘さ:★★★☆☆

    ▶︎CAROLINE DINER

    住所:東京都 渋谷区 神宮前 2-14-11 1F

    営業時間:12:00〜18:30(last18:00)

    定休日:木曜日

    アクセス:明治神宮前駅から徒歩10分/北参道駅から徒歩10分/千駄ヶ谷駅から徒歩10分

    URL: http://caroline1.theshop.jp/

     

     

    以上がばなこがおすすめする東京のクリームソーダでした。気になる物はありましたか?

    東京の夏はまだまだこれから!暑い夏に涼しくなれるクリームソーダを飲んでみてもいかがでしょうか!

  • 【東京さんぽ】会いに行きたい喫茶店 #11 歴史の趣が感じられる 浅草「ハトヤ」

    16.August.2019 | FEATURES / FOOD

    今回は浅草新仲見世アーケード内にある「ハトヤ」に行ってきました!

     

    浅草には喫茶店がたくさんあるのですがその中でも特に古い喫茶店がハトヤなんです。今の場所で営業を開始したのがなんと昭和2年。創業は大正時代という90年以上の歴史を持つ老舗喫茶店です!

     

    外観はハイカラな感じなので迷わずすぐに見つけられそう!

    見ただけでは気付かなかったけれど、店内には歴史を感じる物がたくさんありました。

    わたしがこちらの喫茶店に行きたかったひとつの理由がこのハトヤマークに惹かれて♪

    レトロかわいい感じがたまらない!

    行った際にはここでも写真を撮ってみてくださいね。

    さっそく中へ~

    店内はゆったりとしていてとても落ち着く空間でした。

    浅草エリアの大正時代の地図も飾ってありました。

    木の長い椅子を並べて、5銭という安い値段でコーヒーを提供していたことからハトヤは有名に。

     

    今の場所で営業を開始した当時は劇場の楽屋口の向かいにあったため、有名な役者の方がハトヤに足を運んでいたそうです。日本を代表するコメディアンの古川ロッパさんや、男はつらいよでお馴染みの寅さんも来ていたとか!

    人気メニューホットケーキ(¥600)を食べてみました!

    こちらのホットケーキは戦前から作っていたそうです。

    綺麗な焼き色がついたホットケーキはふっわふわでした。

    たっぷりのバターとシロップが熱さでパンに染み込んでいったと感じた時に食べるのが最高に美味しい。

     

    結構なボリュームに見えますがふんわりと軽い口当たりでぺろりと頂けます。

    そしてそして喫茶店ならではのミルクセーキ(¥500)。

     

    口当たりがさわやかなのでゴクゴクと一気に飲み干してしまいそうになる。

    シンプルだけどとっても美味しかったです!

    私の大好きなクリームソーダ(¥600)も注文しました。

    いろんな喫茶店を周ってきたけれど、こんなにも歴史深い喫茶店に出会えたのは初めて。ずっと変わらずにお店を大切にされているマスターのお話を聞きながらとてもワクワクしました。

     

    自分が知らない世界を知れた気がします。  次回友達と訪れた時はハトヤの歴史を教えてあげよっと♬ みなさんもぜひ行ってみて下さいね!

     

    Writer/Model:Ema Tanioku
    Photographer:Haruka Yamamoto
    Design:Yuko Abe(ASOBISYSTEM)

    TALENT PROFILE

    谷奥えま

    『えまえり』の愛称で親しまれている青文字系双子モデル。双子ならではのファッションコーディネートや愛くるしいルックスにファンが急増中。また国内外問わず原宿文化をPRし、街の活性化に努める原宿観光大使も務めている。ファッション誌からTV、ドラマや映画の主演を務めるなど、ファッションモデル発のタレントとして幅広く活躍中。

  • 日本初出店!マンゴーを贅沢に使うカフェ「CAFE MANGOSIX」 沖縄・那覇にプレオープン

    15.August.2019 | FOOD

    マンゴーシックスジャパンは、沖縄・那覇市に日本1号店となる「CAFE MANGOSIX(カフェ・マンゴーシックス)」を、鬼茶房・OniCafe内にて2019年8月10日にプレオープンしました。

     

    CAFE MANGOSIXは韓国で大人気のカフェで、6つの「S」─「Sensual」「Slim」「Sweet」「Social」「Sexy」「Style」をテーマに、健康的なデザートとプチバカンスを提案しています。

    一押しドリンクは、濃厚なマンゴーと甘いココナッツミルクが抜群にマッチしたマンゴー&ココナッツジュース。その他、日本限定オリジナルメニューも販売します。

    韓国で大人気の「ブルーレモネイド」も登場!ぜひ足を運んでみてください♪

  • 原宿「東郷神社」で民間企業主催”夏祭り”開催!東京五輪音頭や話題のグルメ登場

    14.August.2019 | BUSINESS / SPOT

    株式会社グローバルプロデュースは、8月23日(金)に原宿の名所「東郷神社」にて、初の民間企業主催「原宿夏祭り2019」を開催。古き良き日本文化と最新トレンドを融合させ、イベントのプロフェッショナル集団が大人の特別な夏祭りへ変貌させる。

    夏祭りではキッチンカーや屋台も複数出店予定で、猛暑に嬉しい富士山の天然水を使ったふわふわかき氷「氷屋bebe」や、鹿児島産の上質な茶葉を使った日本茶と生タピオカをトッピングしたタピオカ日本茶ラテ「一千花」が登場。その他にも今話題のグルメ店が複数出店予定となっている。更に豪華絢爛なやぐらも組み「原宿盆踊り2019」を開催。「東京五輪音頭-2020」も参加者全員で楽しめる。

    また本イベント内にて、おもてなしのプロフェッショナル集団「東京美人Project」の初お披露目も行われる。「知性×品格×おもいやり」を持った輝く日本女性が集結し、司会・通訳・アテンド・日本文化普及等、世界へ強く柔軟な女性をアピール。総勢100名のプロフェッショナル集団が、増加し続ける訪日外国人に対して最上級のおもてなしサービスを提供していく。当日は選抜されたメンバーが登壇する予定となっている。

  • 話題の東京タピオカランドって実際はどうなの?参加レポート

    14.August.2019 | FEATURES / FOOD

    みなさんこんにちは!もしもしにっぽん編集部のミドリです。

    今日本中でタピオカが大ブーム!タピオカの聖地・原宿には新しいお店が続々と登場しています。そんなタピオカをモチーフにしたテーマパークが原宿にオープン。オープン前からSNSを中心に話題になっていた「タピオカランド」に行って来ました。

    東京タピオカランドは副都心線・明治神宮前(原宿駅)から歩いて2分の建物「jing(ジング)」の中にあります。表参道口を出て左に進むとあるガラス張りの建物です。

    タピオカランドはjingの奥のスペースにあります。

    会場に入るとウェルカムドリンクがもらえます。

    ウェルカムドリンクは4種類。東京タピオカランドオリジナルドリンク、ねおちゃんドリンク、TikTok コラボドリンク、おおかみちゃんコラボドリンクです。並べてみると鮮やかで可愛い♡

    タピオカランドにはタピオカショップが4店舗出店しています。

    「ヤ」のカップがインパクト大!三軒茶屋の人気店で中目黒と海浜幕張にも出店する三茶ヤ(さんちゃや)。

    原宿をはじめ、地方にもどんどん出店している黒糖タピオカが人気の謝謝珍珠(シェイシェイパール)。

    まだオープン前の虎一茶(タイガーティー)は珍しいボトルタイプのタピオカドリンクです。


    原宿でのポップアップショップとしてオープンしていたLAB LAP(ラベラぺ)は六本木でのオープンを準備中のこと。

     

    三茶ヤ、謝謝珍珠はタピオカランド付近に実店舗があるのでタピオカランドに行かなくても買えるのですが、タピオカランドは実店舗よりも行列が短めで、並ぶところも室内なので快適に過ごせます。

     

    虎一茶、LAB LAPは今はタピオカランドのみで買えるものなので珍しいタピオカを飲んでみたい人にはおすすめです!特に虎一茶はボトルに入っているタイプのタピオカでボトルもおしゃれなので目立つと思います♡

     

    タピオカランドにはフォトスポットもあります。

    カートに入って撮影できるフォトスポットは、ロッカーのキラキラがかわいいです♡カートに入る時はタピオカをこぼさないように気をつけてくださいね。

    タピオカをイメージしたボールプールもあります。

    それ以外にもタピオカを可愛く撮影できるスポットがあります。壁がガラス張りなので自然光で自撮りができるのが地味にうれしいポイント!

     

    さて、タピオカランドは入場料1200円(前売り券は1000円)かかることや、タピオカを注文するには入場料と別にお店にタピオカ代(600円前後)を払わなければいけないこと、買ったタピオカを持ち出せないことなど「どうなの?」という意見がネットで出ています。

     

    実際に原宿にタピオカ屋さんが出店するたびにだいたい取材し、プライベートでもめちゃくちゃタピオカを飲む私の意見ですが、タピオカランドは「暑い中タピオカを買うときに並びたくない人」、「レアなタピオカを飲んでみたい人」にはおすすめできる場所だと思いました。

    現在原宿には30店舗以上のタピオカ屋さんがあり、原宿にしかないタピオカから全国にお店がある有名店まで個性豊かなタピオカショップが揃っています。

     

    一方タピオカランドは4店舗のみということで若干の物足りなさがあるかもしれません。特に謝謝珍珠は原宿にも店舗があるのでせっかくなら原宿にない関西地区や台湾のみのタピオカ屋さんがもっとあると良いなと思ってしまうのが正直なところです。

    関連記事:結局なにを飲めばいいの?原宿タピオカレポート7選

     

    またフォトスポットも原宿のタピオカショップにはそのお店オリジナルのフォトスポットが用意されている場合が多いのでわざわざタピオカランドで撮影する必要はないという方もいるかもしれません。

     

    私としてはボールプールやブランコは珍しいのでせっかくの記念や、タピオカだけでなくタピオカ+自分の写真を撮るにはとっておきのブースもあるのでそういった写真が撮りたい方にはおすすめです!タピオカランドでしか撮れないものばかりですし、期間限定なので夏の記念になると思います♡

    関連記事:タツノオトシゴのタピオカ!原宿駅前の辰杏珠(シンアンジュ)に行ってみた!

     

    原宿には、屋内で並ぶことができるタピオカ屋さんが他にもあります!ラフォーレ内のノナラパール、竹下通りの幸福堂茶加匠が有名です。

     

    関連記事:ついに日本上陸!台湾タピオカ「幸福堂」原宿竹下通りにオープン

    関連記事:タピオカドリンク・茶加匠(チャカショウ)が原宿竹下通りにオープン!実食レポ

     

    タピオカオタクの私としてはオープン前のタピオカ屋さんのタピオカが飲めて満足でした♡タピオカに特化した「タピオカランド」、夏の思い出にいかがでしょうか!

  • 原宿 竹下通りのいちご専門店「STRAWBERRYMANIA」のいちごソフトクリームが濃厚で美味しい♡

    13.August.2019 | FEATURES / FOOD

    みなさんこんにちは!もしもしにっぽん編集部のミドリです。

    夏の原宿はとっても可愛くて美味しいソフトクリームがたくさん登場しています!冷たいソフトクリームは食べ歩きしながらショッピングをしてもいいですし、カフェでゆっくり食べるのも楽しいですよね♡

    そこで今回はいちごが丸ごと乗っかったソフトクリームが話題の原宿竹下通りにあるいちごスイーツ専門店STRAWBERRYMANIA(ストロベリーマニア)原宿店に行ってきました!

    STRAWBERRYMANIAは原宿の竹下通りのセブンイレブンの上にあります。

    この看板が目印!この階段を上がるとお店の入り口があります。

    お店の中もいちごがたくさんでとっても可愛い♡

    ショーケースにはたくさんのいちごスイーツがあります。ショーケースのスイーツ以外はその場でシェフが作ってくれます!どれも可愛くて食べるのがもったいない!

    いちごソフトクリームはミルク、ストロベリー、ミックスから選べます。どちらも選べない私はミックスを注文しました。

    真っ赤なストロベリーソフトクリームと真っ白のミルクソフトクリームのコントラストがとっても綺麗なソフトクリームです。

    上には大粒のいちごが乗っています。

    早速食べてみるとストロベリーソフトクリームは味がとっても濃厚です。甘いけど酸味もしっかりあり、まるで本当のいちごを食べているかのようなソフトクリーム。ミルクのソフトクリームも優しい甘さがあり、牧場で売っているソフトクリームくらいミルクの風味があります。

    ソフトクリームはコーンのそこまでぎっしり詰まっていてとっても満足感があります。

    ソフトクリームはテイクアウトもできます♡席が混雑していてもテイクアウトならすぐゲットできることもあるようなのでそちらも試してみてください。

    STRAWBERRYMANIAはソフトクリーム以外にもかき氷やパフェなどいちごのメニューがたくさんあるのでそのほかのメニューも試してみて♪

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US