街全体が絶景スポット!北海道の自然を満喫できる観光地「美瑛町」

24.July.2019 | FEATURES / SPOT

雪のシーズンだけでなく、夏の観光地としても人気の北海道ですが、自然を満喫したい方にオススメしたいのが北海道美瑛町。北海道のほぼ中央に位置する美瑛町は、雄大な自然が魅力的な街です。「丘のまち」として、美しい景観を大切にしています。

 

今回は北海道の自然あふれる観光スポットをインスタグラムで投稿しているMirinaさんの写真で、美瑛の絶景スポットを紹介します。

 

パッチワークの路

美瑛ではこのように、美しい丘を楽しむことができます。それぞれの場所で違う色を織りなす丘は、まるで「パッチワーク」のよう。美瑛の丘陵地帯は「パッチワークの路(丘)」と呼ばれ、このように美しい色彩の丘を楽しむことができます。

 

▼パッチワークの路(丘)

住所:北海道美瑛町北瑛

時間:日の出から日没まで

美瑛町公式サイト:https://www.biei-hokkaido.jp/ja/

 

 

白金青い池

JR美瑛駅より車で約20分、道北バスで約20分の場所にある「白金青い池」。水面が青く見える幻想的な池に、毎年多くの人が観光で訪れます。天候によって池の色の見え方は変わるので、天気のいい午後に出かけるのがオススメです。

 

▼白金青い池

住所:北海道上川郡美瑛町白金

公式サイト:https://www.biei-hokkaido.jp/ja/sightseeing/shirogane-blue-pond/

 

 

セブンスターの木

JR美瑛駅から車で13分の場所にある「セブンスターの木」。たばこのセブンスターのパッケージになったことからこの名前が付いたそうです。Miriaさんの写真では近くにある白樺並木と一緒に紹介されています。

日が暮れた後の写真も。青々とした緑があふれる景色だけでなく、ピンク色に染まった景色もぜひチェックしてみてほしいです。

 

▼セブンスターの木

住所:北海道上川郡美瑛町北瑛

営業時間:日の出から日没まで(夜のライトアップ期間は21:00まで)

公式サイト:https://www.biei-hokkaido.jp/ja/sightseeing/sevn-stars-tree/

 

 

展望花畑 四季彩の丘

JR美瑛駅より車で12分、美馬牛駅から徒歩25分の場所にある「展望花畑 四季彩の丘」。夏のシーズンは、色鮮やかな花畑に。冬のシーズンは雪が積もった丘でスノーモービルなどを楽しむことができます。

こちらの写真は6月に撮影されたネモフィラ。夏休みのシーズンに楽しめるのは、なでしこ・サルビア・マリーゴールド・ひまわりなど。どこを切り取っても絵になるスポットです。

 

▼展望花畑 四季彩の丘

住所:北海道上川郡美瑛町新星第三

営業時間:季節によって異なります。公式サイトをご確認ください

公式サイト:https://www.shikisainooka.jp/

 

 

瑠辺蘂(るべしべ)の丘

まだ多くの人に知られていない観光スポット「瑠辺蘂(るべしべ)の丘」。JR美馬牛駅から車で5分の場所です。瑠辺蘂(るべしべ)は、アイヌ語で「山の向う側に降りる沢のある道」という意味があるそう。美瑛の田園や街並み、その向こう側に十勝岳、トムラウシなどが見えます。

 

▼瑠辺蘂(るべしべ)の丘

住所:北海道上川郡美瑛町瑠辺蘂

美瑛町オフィシャルサイト:https://www.biei-hokkaido.jp/ja/visit/observationfacility/

 

 

夕暮れの写真

美瑛を訪れたなら、夕暮れどきの風景もオススメです。明るい日中とはまた違う表情を楽しむことができます。絵画のような世界ですね。

 

Mirinaさんのアカウントでは、北海道の観光スポットがたくさん紹介されています。北海道へ旅行をする際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

Photo:Mirina Nishio

RECOMMENDED ENTRIES

  • 北海道の人気カフェ!札幌の”カワイイ”パンケーキ店 6選

    16.July.2019 | FEATURES / FOOD

    北海道は、日本だけでなく、海外からも旅行客が多く訪れる人気観光地。スキーなどのウィンタースポーツが楽しめる季節はもちろん、暑すぎない夏も大人気!観光スポットや海鮮をはじめとする北海道グルメはもちろんのこと、かわいくてオシャレなカフェがとっても多いんです。

    今回は、札幌のカフェをインスタグラムで紹介している敬さん(@607keih)の写真と共に、カワイイパンケーキ屋さんを紹介します♪

     

     

    ファフィたまごのパンケーキ g-plus(ジープラス)/すすきの

    グラスに盛り付けたパンケーキを販売する人気店・ファフィたまごのパンケーキ g-plus(ジープラス)から、お得なパンケーキ&プリンセットが登場!

    フルーツとミルキー&プリンのショコラ(980円)を頂きました。
    パンケーキ2枚にミルキークリームとさくらんぼ、パンケーキの間に苺とパイナップルが入っています。味が濃く大きな黄身が特徴的なファフィ卵を使ったパンケーキはしっとりふわふわ。


    ミルキークリームはさらさらっとしていて、甘めではあるけどクドさは感じません。中に入ってるパイナップルと苺が良い感じのアクセントになっていました。

    パンケーキはジープラスにしては小さめなのですが、プリンとセットなので女性にはちょうど良いサイズかも。シェアして食べるのもオススメです。

     

    ▼ファフィたまごのパンケーキ g-plus(ジープラス)

    住所:北海道札幌市中央区南五条西9-1019

    営業時間:11:30-19:00(LO18:00)

    定休日:木曜・金曜

    Official site:https://g-plus.owst.jp/

     

     

    Café ZIKKA(カフェジッカ)/清田区

    雑貨やパンなどの販売を行うCafé ZIKKA(カフェジッカ)の期間限定パンケーキはいちごのパンケーキ。期間は店員さんに聞いても特に決まっていないそう。以前の期間限定も4カ月くらいあったので今回もそれくらいかな?
    パンケーキの内容はパンケーキ2枚、生苺、ストロベリーソース、苺のコンポート、生クリーム、ヨーグルトアイス、アーモンドクランチ。


    ふわふわだけどしっとりとしたパンケーキは、他のお店とは違う味わい。苺が盛り沢山で、ヨーグルトアイスとも相性バッチリ!苺も生苺・コンポート・ソースなど色々な楽しみ方が出来ます。
    生クリームも甘すぎず食べやすい美味しいパンケーキ。アーモンドクランチの食感も良く、パンケーキ自体のサイズは決して大きくはないけどこの値段でこの美味しさなら大満足♪

     

    ▼Café ZIKKA

    住所:北海道札幌市清田区平岡公園東11丁目12

    営業時間:10:00〜20:00  1月・2月10:00〜19:00

    定休日:水曜 *祝日は営業

    Official site:http://yoshidacoffee.com/index.html

     

     

    風をかんじて/東区元町

    地下鉄東豊線元町駅徒歩5分ほどの場所にある風をかんじて。1番出口から出て右に曲がるとすぐつきます。このお店は学生にも沢山美味しい物を食べて欲しいという店主の想いで、低価格で美味しいパンケーキが食べられるお店です。今回はベリーソースのぱんけーきを頂きました。

    パンケーキ3枚、マーガリン、カスタードクリーム、生クリーム、バニラアイス、自家製イチゴジャム、果物。生地3枚に対しては充分すぎる味を変化させるトッピング達。パンケーキは温かくふわふわで、口に入れると溶けていきそうなスフレ系です。


    自家製イチゴジャムは果肉入りで凄く美味しいので、これだけでもパンケーキがかなり食べられちゃいます。生果実もいちごやオレンジなどさっぱりさせてくれるフルーツが多くて嬉しい!パンケーキ自体も個人的には札幌で指折り数えるくらいの美味しいお店だと思っていて、それでこの安さと大きさ。学生さんに限らずこの美味しさを是非沢山の人に知ってもらいたいです。

     

    ▼風をかんじて

    住所:北海道札幌市東区北24条東17-2-3 北ハウス1F

    営業時間:10:00〜18:00(LO 17:00)

    定休日:月曜・火曜 不定休もあり

    URL:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1058705/

     

     

    ROJIURA CAFÉ(ロジウラカフェ)/すすきの

    すすきのにあるROJIURA CAFÉロジウラカフェ。すすきのラウンドワンの裏側の路地裏にある、深夜までパンケーキ・パフェが食べられるお店です。

    パンケーキはキャラメルナッツパンケーキのみ。来た瞬間から嫌な予感しましたが案の定数秒でクリーム転落しました・・・!
    ふわふわのスフレ系パンケーキで大きさも割と大きめ。2枚でも充分すぎるボリュームです。キャラメルが塩キャラメル系でしょっぱさもあるので、クリームの甘さが引き立ちます。ナッツの食感もいい感じのアクセントに♪

    パンケーキは2枚なのですが、ボリュームがありお腹いっぱいになりました。ふわふわで美味しかった〜なかなか夜遅くにパンケーキを食べられるお店はなく、パフェやフードもあるのでシメに行くのも良さそうなお店でした。

     

    ▼ROJIURA CAFÉ(ロジウラカフェ)

    住所:北海道札幌市中央区南6条西3丁目 TAKARA6.3

    営業時間:

    月〜木:18:00〜3:00(LO 2:00)

    金・土:18:00〜4:00(LO 3:00)

    日・祝:18:00〜1:00(LO 0:00)

    定休日:不定休

    Official site: http://sapporo-rojiuracafe.com/

     

     

    OJ珈琲/西区 琴似

    札幌市西区琴似駅から歩いて数分のところにあるOJ珈琲。こちらのお店は自慢のコーヒーと、蕎麦・カレー・ステーキなどご飯系のメニューもたくさんあるカフェです。 メニューにパンケーキがあったので食べてきました。

    大きめのパンケーキ1枚にカスタードクリーム、コーヒーソフト、生クリーム、チョコレートソース、フルーツ、メープルシロップ。
    パンケーキはふわふわしっとりのパンケーキ。たまごの風味と味がしっかりしていて、トッピングが無くてもこの生地だけでも全然いけちゃうやつです!

    カスタードや生クリームも甘さ控えめで、たまごの甘みがあるパンケーキと相性抜群!フルーツやメイプルシロップもついてくるので、味の変化や口直しが出来るのも嬉しいですね♪コーヒーソフトは口直しにも良いです。苦くはないけどコーヒー感が結構あります。琴似駅からも近いので西区のカフェ巡りするならオススメです

     

    ▼OJ珈琲

    住所:札幌市西区琴似2条3-1-7 Dプランニングビル1階

    営業時間:7:30~22:00(L.O.21:30)

    定休日:無休

    Official site:https://www.oj-coffee.com/

     

     

    Café Blue(カフェブルー)/藻岩・石山通り

    古民家をリノベーションしているCafé Blue(カフェブルー)から期間限定の新作パンケーキハニーレモンとヨーグルトが登場。
    中身はパンケーキ3枚、はちみつ漬けされたレモン、レモンカードソース、ヨーグルトソース、塩アイス、アーモンド、メレンゲなど。

    パンケーキはいつものふわふわパンケーキ。ここのヨーグルトソースはかなりさっぱりとした甘さなのだけど、ヨーグルトの味がしっかりしていて美味しい♪レモンカードソースもさっぱりしていてパンケーキに合います。レモンもはちみつ漬けなのでレモンの酸っぱさがかなり緩和されていて食べやすいです。


    そしてアイスが、なんと塩アイス!ほんのりとしょっぱさがあり、甘さを引き立ててくれます。
    アーモンドも味と食感がいい感じ。パンケーキ食べていると、こういうの欲しくなります笑。ささっぱりしたソースで、非常に食べやすく美味しいパンケーキでした。ヨーグルトソースが本当に美味しい!!!

     

    ▼Café Blue(カフェブルー)

    住所:北海道札幌市中央区南19条西16丁目9−12

    営業時間:9:00〜19:00(LO 18:00)

    定休日:無休

    URL:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1036972/

     

     

    いかがでしたか?

    敬さんのインスタグラムでは、他にもたくさんのスイーツやフードが紹介されています。

    北海道に行く際はぜひインスタグラムをチェックして行くお店を決めてみてくださいね。

     

    Photo&Text:(@607keih)

  • 外国人が選ぶ「北海道の宿 」2016-2018 総合ランキング発表

    03.May.2019 | SPOT

    TrustYou (トラスト・ユー)は、北海道観光復興キャンペーン応援企画「外国人に選ばれる!クチコミ高評価の北海道の宿 2016-2018 総合&言語別ランキング」を発表した。

    総合第1位: 登別温泉郷  滝乃家

    総合ランキング第1位に輝いたのは、創業102年の歴史を誇る老舗旅館「登別温泉郷 滝乃家」。大正6年に料亭として創業した同宿は、2008年の大規模リニューアルにより、それまで61室だった客室を30室に建て替え、より洗練された和モダンな宿として生まれ変わった。「温泉のデパート」と呼ばれる登別温泉にある同施設の大浴場では、硫黄泉やラジウム泉など4種の源泉を楽しむことが化膿。屋上階には、登別の樹林を望む天空露天風呂「雲井の湯」と庭園を望む露天風呂と内湯から成る「地縁の湯」がある。

    URL:http://www.takinoya.co.jp/

    総合第2位:ペンションじょう蔵

    第2位に選ばれた「ペンションじょう蔵」は、江戸時代の北の豪商、高田屋喜兵衛本店跡地にあった蔵の古材を再利用して蔵風に建てられた全6室のペンション。「44年前に仕事で中南米へ行った時にとあるペンションに数週間泊まって以来、いつか自分でもペンションを経営してみたいと永年温めていた夢を実現しました」と話すオーナーの佐藤さんが夫婦で切り盛りする、アットホームな雰囲気が魅力。小規模な宿ならではの「アットホームな雰囲気」と「オーナーが親切でフレンドリー」「オーナーのホスピタリティが素晴らしい」といったクチコミが多く、英語でのコミュニケーション力や家族的なおもてなしが高く評価されている。

    URL:https://hakodate-kankou.com/stay/2099/

     

    総合第5位と第10位には、道内各地に13の温泉宿を展開する鶴雅グループ運営の2つの施設、「しこつ湖 鶴雅リゾート 水の謌」と「ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄」がランクイン。

    しこつ湖 鶴雅リゾート 水の謌 ​

    「しこつ湖 鶴雅リゾート 水の謌」は、支笏洞爺国立公園内の支笏湖を臨むロケーションにあり、温浴・エステ・フィットネス・ウォーキング・食事・睡眠などをあらゆる面からトータルプロデュースする、癒しと健康美をテーマとしたリゾートホテル。様々なマシンを完備した本格的なフィットネスジムや、約20種類の枕が揃うピローギャラリー、国内外から取り寄せたミネラルウォーターを多数揃えるアクアバーなどユニークな施設が揃っている。

    URL:https://www.mizunouta.com/

     

    言語別に上位施設を見てみると、選ぶデスティネーション、宿に求める要素に違いがあることが分かる。英語トップ5には虻田郡ニセコ周辺地域の宿が3軒がランクイン。いずれも長期滞在に適した宿が選ばれていることから、やはり欧米豪からの長期旅行者に人気の高いエリアであることを裏付けている。

     

    中国語では、星野リゾートが運営し中国企業が所有する、星野リゾートの「トマム ザ・タワー」と「リゾナーレ トマム」の2軒が選ばれており、団体での利用もしやすい大規模なリゾート施設が好まれている傾向が分かる。TrustYouを参考に、北海道旅行を満喫しよう!ランキングの詳細は、公式サイトをチェックしてみて。

  • 北海道・洞爺湖で上質な大人の時間を提供「ザ・レイクスイート 湖の栖」オープン

    07.February.2019 | SPOT

    2019年8月1日洞爺湖温泉、洞爺サンパレスリゾート&スパの別館として「ザ・レイクスイート 湖の栖(このすみか)」がオープンする。

    同ホテルは洞爺湖に最も近く、目の前に遮るものが何もない絶景と、開放的な立地環境を活かし、自然と共鳴する新眺望施設、非日常空間を創出。新しい寛ぎと贅沢な大人のリゾートステイを提供する。

     

    時が止まったかのような静寂な朝凪の湖、澄んだ空気に柔らかな陽射しに輝く湖。春の桜、夏の緑、秋の紅葉、冬の雪と四季折々の美しい香りに彩られ、移ろう空の色と風の音を聴きながら心が癒される。
    ここは最も湖の傍にあり、湖と響きあえる最上位クラスの場所「ザ・レイクスイート」。
    洞爺の自然と融合し、“ここにずっといたい”と思えるほど心地良く、今まで体験したことがない、新しい洞爺の時間が流れる。栖(すみか)とは「住む」という意味を持ち、「住む」とはその場所が「好き」であること。この場所がいつ、誰と訪れたときも、好きが重なり、いつまでも愛される場所でありたいという思いを込め「ザ・レイクスイート湖の栖」と表した。

    到着後、非日常への始まりとして、流れる滝の音を聴きながら、水に浮かぶ回廊を通りホテルへとご案内。回廊を抜けると水盤の視覚効果により洞爺湖と一体となり自然と共鳴するエントランスがお出迎え。ホテルロビーはブラウンカラーを基調とし、景色と融合したお洒落でシックなモダンな空間、柔らかな「和」のインテリアや照明とも調和され、温かみのあるロビーとなっている。ラウンジでは各飲み物をご用意し、湖を眺めながらくつろぐことができる。


    大浴場、露天風呂は洞爺の自然を一望できる絶景のロケーションを活かし最上階8階に位置。湖と一体となるインフィニティ設計、湖に向かって空中に突き出した構造の露天風呂が特徴的。
    湖の上“空に浮かび、空の上で寛ぐ”圧倒的な開放感による今までにない心地よい至福の時を過ごすことができる。晴れた夜には一面、星空の天然プラネタリウムを眺めながらの入浴も。大浴場内はサウナやジェットバスなどの機能浴も充実している。

    レストランは湖に最も近くに位置し、水盤の視覚効果により“湖と一体となり、洞爺の自然に溶け込むレストラン”空間となっている。ここにしかない唯一無二の非日常空間で、大人が楽しめる上質で贅沢な時間を提供する。

    大人だけが楽しめる贅沢な空間を堪能して。

RELATED ENTRIES

  • 女子旅にオススメ!1棟貸しの京町家宿「京の温所 丸太町」が京都・御所南エリアにオープン

    01.April.2020 | SPOT

    京町家をリノベーションした宿泊施設「京の温所 丸太町(きょうのおんどころ まるたまち)」が、京都・御所南エリアに2020年4月25日(土)オープンする。

    「京の温泉」の7軒目となる「京の温所 丸太町」は、最大4名まで泊まることができる一棟貸しの宿。肌や髪にやさしい人工炭酸泉のお風呂や軟水シャワー、広々としたメイクアップコーナー(洗面)を備えた女性のグループ旅行におすすめの宿となっている。

    市内観光にも便利で、伝統的な景観が色濃く残っているエリアにある明治時代(推定)に建てられた京町家を、建てられた時代のままの雰囲気を残しながら、現代生活に寄り添った“住まい”へとリノベーション。

    ラウンジスペース ソファは“石庭”になぞられて配置

    2階のベッドルームと和室をつなぐラウンジスペースにはユニークな丸型ソファを設置した。襖を開けるとひと続きの部屋のようになり、旅の時間と空間を仲間と共有することができる設計になっている。

    お風呂 人工炭酸泉のヒノキ風呂

    アメニティ

    丸い形のヒノキ風呂は、湯上り後もポカポカと温かさが続く人口炭酸泉で、シャンプーなどのアメニティは女性に人気のブランド「THREE」が用意されている。

    メイクアップコーナー(洗面)4人が並んで使うことができる広さ

    メイクアップコーナーは4人が並んで使える広さで、透明感のある肌色に見えるミラーや照明にもこだわった。

    また、和室やメイクアップコーナーには色鮮やかなアートピースを飾り、彩りを添えている。美しさと機能性にこだわった「京の温所 丸太町」で、ワンランク上の女子旅を楽しんでみては?

  • BUMP OF CHICKEN「流れ星の正体」がストーリーを彩る『じゃらん』30周年特別記念フィルム完成

    30.March.2020 | MUSIC

    旅行情報サービス『じゃらん』は、 2020年3月30日(月)より、『じゃらん』30周年特別記念フィルムとして、ウェブ動画「ここではないどこかで」を公開した。

     

    旅行情報誌『じゃらん』は、1990年の創刊から今年30周年を迎えたことを記念し、30年間『じゃらん』を応援してくれた方々への感謝を込めた特別記念フィルム「ここではないどこかで」を制作。

    監督・脚本は、映画『君の名は。』のプロデュースなどで知られる川村元気が務め、「旅」をテーマに企画・制作した。『じゃらん』が30年間見てきた旅・地域の魅力を、「旅に行く人」と「旅を受け入れる人」を通して表現しており、旅先での経験で気付かされる”ここ”の尊さを、複数の旅先と登場人物で描く感動とサプライズに満ちたストーリーとなっている。

    東京在住の大学生「光」役を成田 凌、東京へ旅をする女子高生「雪」役を森 七菜、一人旅をする女性「真知子」役を板谷 由夏、宿泊施設で働く「道夫」役を犬山 ヴィーノが演じた。

    主題歌はBUMP OF CHICKEN『流れ星の正体』。昨年リリースされたアルバム「aurora arc」のラストを飾るナンバーで、今回の約10分のフィルムに凝縮された物語に優しくも力強く彩りを添えている。

     

    『じゃらん』30周年特別記念フィルム「ここではないどこかで」特設サイト

     

    今は旅行へ行くこともなかなか難しい状況だが、いつかまた”旅をする”日を想像しながら、動画をチェックしてみてほしい。

  • 旅の楽しさとスポーツの機能性を兼ね備えた「PAN AM」と「ミズノ」のコラボウエア発売

    22.March.2020 | FASHION

    ミズノは、大人のアクティブなライフスタイルを提案するシリーズ「Go to by mizuno(ゴートゥバイミズノ)」で、「パン・アメリカン航空(通称:PAN AM=パンナム)」とのコラボレーションウエア「52 Collaboration with PAN AM」を3月下旬より、ミズノ直営店・ミズノ公式オンラインショップ・ポップアップショップで発売する(一部、先行発売中)。

    今回発売するウエアは、世界中の人々への夢を叶えてきた「PAN AM」と旅をテーマにする「Go to by mizuno」初めての共同企画。素敵な旅の時間にお供したいという想いを込めて、旅の楽しさとスポーツの機能性を兼ね備えたアイテムを取り揃えている。

     

    「PAN AM」とは?

    時代と共に駆け抜け、世界中で愛された“パン・アメリカン航空”。設立以来、航空業界をリードするビジネスモデルを率先して展開し、1955年には、他社に先駆けて最新鋭機のボーイング707を起用。米国が最も華やかだった1960年代、パンナムは名実ともに世界最大の航空会社となっていく。1972年には、New Yorkのアイドルワイルド空港 (現在のJ・F・ケネディ国際空港)を竣工し、マンハッタンに自社ビルも完成。当時、世界の空を飛び回る旅客機と言えば、誰もが“パンナム”をイメージし、現在も愛されている。

     

    コラボレーション アイテム

    PAN AMのロゴモチーフをちりばめ、撥水性とストレッチ性を備えたスポーツでも日常でも使える汎用性の高いジャケットやロンドン・パリ・リオデジャネイロ・日本などで当時の広告として使用されたヴィンテージポスターのプリントTシャツ、キャップ・ソックス、トラベルポーチなど全38アイテムが登場。

     

    機能性も備えた「52 Collaboration with PAN AM」のアイテムで、楽しく快適な旅を!

  • 星野リゾート、北海道・白老町に「界 ポロト」2021年冬開業予定

    20.March.2020 | SPOT

    日本の伝統や文化を活かしたおもてなしを追求し、国内外に42施設を運営する星野リゾートは、北海道・白老(しらおい)町と2018年6月28日に締結した「パートナーシップ協定書」に基づき、温泉旅館を開業。その施設名称を「星野リゾート 界 ポロト」に決定した。界 ポロトは、星野リゾートが全国で16施設を展開する温泉旅館ブランド「界」としては19軒目。北海道では占冠村にある「リゾナーレトマム」、旭川市にある「OMO7旭川」に続き3軒目となる。界 ポロトは、2021年冬に開業を目指しており、設計は建築家の中村拓志(なかむらひろし)氏が手掛ける。

     

    世界的にも珍しい植物由来の有機物を含有する「モール泉」が湧出する白老温泉。界 ポロトは、野鳥等も生息する北海道の天然林に囲まれたポロト湖畔に面し、全客室レイクビューとして、宿泊施設からでも四季折々に色づく景色を楽しむことができる。

    「王道なのに、あたらしい。」をテーマに全国に展開する温泉旅館ブランド「界」は、その土地、その季節でしか出会えない日本ならではのおもてなしと、心地よい和にこだわった快適な空間を提供しているが、界 ポロトは、白老町及び隣接する民族共生象徴空間「ウポポイ」の関連団体と連携をとりながら、アイヌ文化を尊重し、ゲストがアイヌ文化や異なる民族との共生を体感することのできるよう、こだわりのおもてなしを提供していく予定だ。

     

    2020年4月24日に北海道白老町のポロト湖畔に誕生する民族共生象徴空間「ウポポイ」。愛称「ウポポイ」はアイヌ語で「(おおぜいで)歌うこと」を意味している。
    ウポポイは、存立の危機にあるアイヌ文化の復興・発展の拠点となるナショナルセンターとなっており、主な施設としては、「国立アイヌ民族博物館」と「国立民族共生公園」がある。国立アイヌ民族博物館は、先住民族アイヌを主題とした日本初の国立博物館で、アイヌ民族の視点で語る多彩な展示で歴史や文化を紹介する。国立民族共生公園は、多様なプログラムを通じてアイヌ文化を学ぶことができるフィールドミュージアムとなっており、ユネスコ無形文化遺産に登録されているアイヌ古式舞踊の上演・木彫や刺しゅうなどの製作体験、食や伝統芸能体験などのアイヌ文化を体感することができる。

     

    設計は建築家の中村拓志氏が手掛ける。ポロトとはアイヌ語で大きな湖を意味し、界 ポロトは、この湖を敷地内に大胆に引き込んだ湖上の建築。白樺林のロビーでは湖から樽前山へと続く雄大な風景がゲストを出迎える。

    湖面にはアイヌの建築方法である、丸太組みの三脚構造を再解釈した「カシ」と呼ばれる湯小屋が集落の様に佇む。まるで湖に浸かっているかのような露天風呂は、モール泉を心行くまで満喫でき、「ココロカムイ」(温泉の神)に感謝を捧げる神聖な空間。アイヌの人々の暮らしや自然観、家族観から学び、現代にあった新しい形で再現したデザインとなっている。

     

    旅する地域を深く知ることができる「界」ならではの旅を楽しもう。

  • 原宿「MOSHI MOSHI ROOMS」第3弾! ”銭湯” と ”相撲” を掛け合わせた「DOSUKOI」ルーム オープン

    09.March.2020 | SPOT

    原宿の中心地にある民泊施設「MOSHI MOSHI ROOMS(モシモシルームス)」は、これまでも1年中満開の桜が楽しめる部屋「SAKURA(さくら)」や、日本の分化を様々な視点で切り取った部屋「ORIGAMI(おりがみ)」をオープンし、国内外の方に好評を得ています。

    そして、今回第3弾として、銭湯と相撲を掛け合わせた「DOSUKOI(どすこい)」をオープンしました。

     

    日本の伝統文化である”相撲”と”銭湯”を掛け合わせた部屋には、相撲をイメージした力士の手や、銭湯をイメージした大きな風呂・ペンキ絵などが非日常な世界観を演出しました。部屋の入口からリビングルーム、銭湯空間まで大胆なデザインが施されています。

     

    リビングルーム

    リビングの入口は銭湯をイメージ。瓦屋根と大きな暖簾でお客さんをお出迎えします。

    天井に飾られたライトは力士の突っ張りを表現。ソファ・ラグ・椅子等の家具は白とベージュで揃えて土俵をイメージしました。

    力士が描かれた壁紙など、インパクトがありながらも居心地の良い空間になっています。

     

    バスルーム

    ヒノキで出来た大きな浴槽は、家族や友人など3〜4人で一緒に入浴することが可能です。浴槽の前には大きなペンキ絵があり、風呂に入りながら、雄大な富士山を楽しむことができます。浴槽上には相撲をイメージする水引幕を設置しました。

    脱衣所は冷蔵庫や椅子を置き、銭湯のような空間に!「DOSUKOI」宿泊者には入浴剤のプレゼントも用意しています。

    壁に描かれたペンキ絵は、日本に3人しかいない銭湯絵師の1人、丸山清人氏の作品です。刷毛や筆を使い描かれた、ペンキ絵ならではの大胆かつ繊細なタッチをぜひじっくり御覧ください。

     

    ベッドルーム


    2段ベッドにはそれぞれシングルベッドが2つずつ並び、収納ベッドを合わせると5人まで宿泊可能です。

    洗面台・トイレ


    洗面台は独立しており、ヘアドライヤーを設置。トイレはウォシュレット式のトイレを導入しました。

    その他、アメニティ


    キッチン道具のほか、電子レンジ・冷蔵庫など生活必需品を完備。

    より部屋の世界観を堪能していただけるよう、横綱浴衣や「DOSUKOI」をイメージしたアイテムを多数用意しました。

    ホテルとしてだけでなく、友人とのパーティや女子会にも利用されている「MOSHI MOSHI ROOMS」。まだまだ肌寒い日が続く季節、気のおける仲間と大きなお風呂でリラックスしてみては?

  • 京都水族館、西日本最多 ”約20種” のクラゲを展示する「クラゲワンダー」公開

    29.February.2020 | SPOT

    大規模リニューアルしている京都水族館のオープンが、2020年4月29日(祝・水)に決定した。

    リニューアルでは、広さ約350㎡、全長約40メートルのクラゲエリアが誕生。展示エリアの名称を「クラゲワンダー」に決定し、アカクラゲやパシフィックシーネットルなど西日本最多となる約20種、5,000匹のクラゲを展示する。

    ミズクラゲが姿を変化させて成長する過程を展示する約10個の水槽から始まり、直径約6.5メートル、約1,500匹のミズクラゲが漂う360度パノラマ水槽「GURURI(グルリ)」へ。

    パノラマ水槽では、アーチ状の入り口を潜り抜けると360度水槽に囲まれたミズクラゲの空間を体験することができる。

    また、飼育スタッフが日々行っているクラゲの繁殖や研究のようすをゲストが間近で観察できる「京都クラゲ研究部」を開設。普段じっくり見ることができないバックヤードでの飼育のようすを、飼育スタッフとの会話を通じて楽しむことができるほか、体験プログラムなども予定している。

     

    新しくなる京都水族館で、クラゲの魅力を感じてみて。

  • 毎日開催!新潟・津南「ニュー・グリーンピア津南」の”ランタン”打ち上げイベント

    25.February.2020 | SPOT

    総合リゾート施設「ニュー・グリーンピア津南」は、2020年3月31日(火)までランタンの打ち上げ体験を毎日(貸切日・休館日を除く)実施している。

     

    「ニュー・グリーンピア津南」では、冬の恒例行事となっている小型熱気球「空飛ぶランタン」の打ち上げを2020年も実施している。東日本大震災や新潟・長野県境地震の復興を祈願し2012年に開始。毎年ゲレンデに多くのカップルや家族連れが詰めかけ、それぞれ願いを込めたランタンを夜空へ放つ。空飛ぶランタンが柔らかな光で白銀の世界を彩る光景は、幻想的で美しく、ここでしか見られない絶景を作り出す。

    2020年は、キャンドルでハートマークを作り写真スポットにしているほか、打ち上げの記念に売店では、ランタンTシャツ、ランタンタオルハンカチ、手ぬぐい、ランタンクッキーなどを販売している。

     

    ニュー・グリーンピア津南が贈る冬だけの特別な体験を楽しもう。

  • 星野リゾート「界」全国14施設で桜を楽しむ「乙な花見旅」

    24.February.2020 | FOOD / SPOT

    星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」が2020年3月15日(日)〜5月31日(日)の間、全国14施設にて花と一緒にご当地の歴史や風習を体験できる「乙な花見旅」を提案。

    「乙な花見旅」とは、花を愛出るだけで終わらない、ご当地の歴史や風習を体感できる新しい花見。その昔、旅に携帯していた行李にちなみ、お花見を盛り上げる「花見行李」を用意している。今回はMOSHI MOSHI NIPPON編集部が気になる地域の「花見行李」をご紹介。

     

    界 津軽(青森)

    南津軽・大鰐に位置する青森県の温泉旅館「界 津軽」では、「しだれ桜独り占め滞在」を実施。広い庭を有する離れの客室に泊まり、庭に咲く7本のしだれ桜を独り占め気分で愛でることができる。また、アップルパイ、シードルを堪能できる他、桜の木下でスタッフのレクチャーを受けながら津軽三味線の演奏体験ができる。

     

    しだれ桜独り占め滞在

    期間:2020年5月1日(金)〜7日(木)

    料金:1名5,000円

    定員:1日1組(2名〜4名)

    予約:界予約センター(0570-073-011)

    備考:津軽三味線の演奏体験15:30〜16:30

     

    界 川治(栃木)


    日の出とともに目覚め、朝早くから働き始める里山の暮らしにならって、朝のひと仕事として水車小屋で野草茶を作る。すり鉢や焙烙(ほうろく)など昔ながらの道具を使って、春の野草をお茶に仕上げ、自分で作った野草茶を持ってお花見スタート。早朝の静かな食事処で窓辺に咲き誇るソメイヨシノを眺め、里山の春の芽吹きを感じる野草茶を味わうことで、里山の春の訪れを満喫できる。
    開催期間:2020年4月18日~25日

     

    界 出雲(島根)

    島根の玉造温泉に佇む全室露天風呂付きの温泉旅館「界 出雲」では、「さくら行楽」を開催。島根県・松江発祥の割子蕎麦を桜並木も下で堪能できる。

     

    さくら行楽

    期間:2020年4月1日(木)〜4月20日(月)

    時間:15:00〜19:00

    料金:花見行李1セット(2名分)500円 ※1日5セット限定

    予約:当日フロントにて受付

    備考:人力車は4月1日(木)〜7日(火)1名3,000円(乗車時間30分)1日5組(1組1〜2名)

     

    界 加賀(石川)

    加賀の隠れたしだれ桜の名所にて、自身で立てたお茶を飲みながら花見を楽しむことができる。文化事業に造詣が深い前田家が推し進めた文化政策が、約400年に渡って浸透し続けている基盤のある石川県。このプランでは長年愛されてきた伝統工芸品と共に石川県で長年親しまれてきた文化を、地元の人に愛される場所でゆったりと堪能することができる。

    期間:2020年4月1日~30日

     

    界 阿蘇(熊本)

    阿蘇くじゅう国立公園に佇む温泉旅館「界 阿蘇」では「炭酸お花見」を実施。名水百選の水源で水を汲み、阿蘇五岳を背景とした美しい自然が満喫できる公園へ。公園では、汲んできた水を炭酸水にし、シロップを入れたり、好みのスタイルで堪能できる。また、花見行李には炭酸水にフルーツを漬け込んだシュワシュワとした「炭酸フルーツ」を用意。チューリップやネモフィラなど、色とりどりの花に囲まれて、阿蘇の恵みを感じながら、爽やかな花見を楽しむことができる。

     

    炭酸お花見

    期間:2020年4月20日(月)〜5月31日(日)

    料金:1名3,000円

    定員:1日3組(1組2名)

    予約:界予約センター(0570-073-011)

    備考:雨天中止

     

     

    星野リゾート”界” 14施設で桜を存分に堪能できる「乙な花見旅」をぜひ体験して。

  • レトロな有田の街を散策♪佐賀「第16回有田雛(ひいな)のやきものまつり」開催

    17.February.2020 | SPOT

    佐賀県有田町では、「第16回有田雛(ひいな)のやきものまつり」を2020年2月8日(土)~3月22日(日)まで開催。つややかな白磁の肌に繊細な絵付けが美しい、有田焼の雛人形

    の展示や、様々なイベントを実施する。

     

    レトロな街並みがカワイイ有田町

    国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されている町並みは、江戸・明治・大正・昭和の上質な町屋が立ち並び、まるでその時代にタイムスリップしたような風情ある通り。2017年には、『後世に残したい日本の20世紀遺産20選』に選定された。

     

    きものでありたさんぽ

    風情ある町並みを着物で散歩ができるイベントも。子ども用や男性用の着物も用意されている。3日前までの事前予約制なので予約をお忘れなく。
    期間:2月8日(土)~3月22日(日)
    時間:10:00~15:00 ※受付13:00まで
    着付け場所:有田一番館(有田駅前)
    料金:

    ランチ&caféチケット付きプラン3,500円(着物レンタル、着付、1,000円チケット付)
    きものでお散歩プラン3,000円(着物レンタル、着付)
    予約:有田観光協会 TEL:0955-43-2121

     

    無料バスで有田観光

    JR有田駅前を起点に、有田館のある内山地区とアリタセラの雛人形を巡る無料の周遊バスを1日3便運行。車内では、有田のベテランガイドによる観光案内が楽しめる。*バス出発の30分前からKILN ARITAにて整理券を配布。
    運行日:2月8日(土)~3月22日(日)の土・日・祝
    料金:無料
    ルート:有田駅前(KILN ARITA向かい側)~有田館~有田駅前~アリタセラ~有田駅前
    出発:10:30~、12:30~、14:30~ (約1時間30分の行程)

     

     

    CAFÉ DE ARITA カフェ・ド・アリタ

    トンバイ塀のある裏通りに、期間限定のコーヒースタンドが登場。有田焼紋様をあしらったイベント限定のキュートな紙製カップで提供される。歴史を感じさせる通りでほっと一息ついてみては?
    日時:3月21日(土)・22日(日) 9:30~16:30
    場所:トンバイ塀のある裏通り

  • 京都市京セラ美術館に”京都”を体験するミュージアムショップ「ART LAB KYOTO」オープン

    14.February.2020 | SPOT

    「アートがある生活の提案」を実践するCCCアートラボ株式会社は、青木淳氏・西澤徹夫氏設計共同体の設計によりリニューアルオープンする京都市京セラ美術館に、伝統を重んじながらも常に革新的な視点を持ち、日本の文化発信を牽引する”京都”を体現するミュージアムショップ「ART LAB KYOTO」を2020年3月21日にオープンする。

    京都市京セラ美術館のリニューアル後の新たな顔となるガラスリボン。その正面エントランスに設けられる、街に、人に開かれた、開放感あふれるミュージアムショップエリアには、展覧会グッズはもちろん、京都の伝統文化から現代美術まで楽しめる書籍・グッズ、アーティストとのコラボレーションアイテム、限定オリジナルスイーツまで、豊富なラインナップを展開する。アート・カルチャーを様々な角度で楽しめるイベントの企画など、様々なモノ・コトをクリエイトする新しいミュージアムショップに期待したい。

  • 北海道スイーツといえばソフトクリーム!札幌で堪能できる濃厚ソフトクリームまとめ

    08.February.2020 | FEATURES / FOOD

    MOSHI MOSHI NIPPONでは「北海道・札幌で堪能する濃厚な”抹茶スイーツ”まとめ」など、北海道で食べたいオススメスイーツを多数紹介してきましたが、今回は北海道といえばソフトクリーム!ということで札幌で堪能できる美味しいソフトクリームを紹介していきます。
    北海道のカフェやスイーツ、ドリンクなどをインスタグラムで紹介している敬さん(@607keih)の写真と共に紹介していくので、ぜひチェックしてくださいね♪

    UMIERE(ウミエール)2nd/狸小路

    もこもこソフトクリームの火付け役UMIEREの2号店、UMIERE2ndがリニューアルオープン!リニューアルにあたり、ソフトクリーム以外にも白玉などの新メニューが登場しました。
    マカロンソフトパフェ 718円
    今回ご紹介するのは、マカロンソフトパフェ。中身はオーガニックソフトクリーム、マカロン、チョコレートソース、スライスいちごスポンジ。オーガニックソフトはさっぱりしつつも濃厚なソフトクリームです。食べ進めると生クリームや苺、スポンジが顔を出し、パフェのような感覚で食べることができます。
    店内は落ち着いていて、隠れ家的なカフェとして利用することができるのでオススメです。
    ▼Umiere2nd
    住所:札幌市中央区南2条西4丁目丸福ビル2F
    営業時間11:00〜18:30
    定休日:無
    問い合わせ:011-211-4738

    JB ESPRESSO MORIHICO(ジェービー エスプレッソ モリヒコ)/新道東

    北海道のコーヒーといえば「森彦のコーヒー」。そんな森彦の系列店、JB ESPRESSOの大人気メニューと言えば、いろいろな色がかわいいソフトクリームです。

    JBソフトクリームプリンアラモード 450円
    こちらはプリンアラモードをイメージして作られたソフトクリームです。プリン味のソフトクリームにホイップ、カラメル、チェリーと見た目は完全にプリンアラモード。カラメルはソースではなく、カラメルチョコのようにパリパリしているので、食感も楽しいです。
    JB ソフトクリームMix 420円
    こちらは、定番メニューのJBソフトクリームミックス。ミルクとチョコレートのソフトクリームです。ミルクソフトはジャジー牛乳を使っていて、濃厚だけど口溶け滑らかなさっぱりとしたソフトクリーム。チョコレートはスペインの3種類のチョコレートを使った濃厚なチョコレートです。
    JB ESPRESSO MORIHICO
    住所:札幌市東区北34条16丁目1-1
    営業時間:9:00〜22:00
    定休日:無
    問い合わせ:011-788-2133

    きのとや ポールタウン店/大通り公園

    大通り公園から狸小路に向かう地下道にあるポールタウンにあります。きのとやブランドの焼き菓子・ケーキなどの販売はなく、タルト・ソフトクリーム・アップルパイなどが販売されています。

    極上牛乳ソフト 410円
    名前から北海道感満載の「極上牛乳ソフト」。写真からもわかるように、かなりの大きさです!濃い生クリーム系の牛乳ソフトは、数ある北海道の牛乳ソフトクリームの中でもかなりオススメ。とってもボリューミーなので、おなかも満たされます。
    ▼きのとや
    住所:札幌市中央区南2条西3丁目札幌地下街ポールタウン
    営業時間:10:00〜20:00
    定休日:無
    問い合わせ:0120-24-6161

    TEA SIGN(ティーサイン)/大通り公園 パルコ店

    札幌タピオカで有名なティーサインですが、パルコ店限定でミルクティーソフトクリームを提供しています。
    タピオカミルクティーソフトクリーム 520円
    茶葉の味をしっかり感じられるミルクティーソフトクリーム。甘さは控えめで、紅茶の風味が強く、紅茶を存分に感じられます♪普段のタピオカミルクティーとはまた違う感覚でタピオカも堪能できちゃいます。
    ▼TEA SIGN
    住所:札幌市中央区南1条西3-3 パルコ地下2階
    営業時間:10:00〜20:00
    定休日:無

    TSURU CAFE(ツルカフェ)/宮の森

    宮の森にあるオシャレカフェTSURU CAFE。焼き菓子やケーキ、大人気のフレーバーソフトなどを提供しており、カフェ以外にも作家さんの作品販売など行っているお店です。

    フレーバーソフト いちご830円
    こちらは定番のフレーバーソフトのいちご。ソフトクリーム、生苺、メレンゲ、ストロベリーソースで構成されています。ソフトクリームはさっぱりとした牛乳ソフトで、苺の酸味が丁度よく、シンプルながらも全てが美味しい一品です。別添えでストロベリーソースも付いているのでたっぷりかけて食べてみてください♪
    ▼TSURU CAFE
    住所:札幌市中央区宮の森2条5丁目2-8
    営業時間:
    月〜土:10:00〜20:00
    日、祝:10:00〜19:00
    定休日:水曜日

    COCOBON(ココボン)/新札幌

    新札幌に昨年オープンしたフルーツ×ソフトクリームのお店COCOBON。注文が入ってから作る、フルーツとソフトクリームを混ぜたソフトクリームはとても濃厚で大人気のお店です。

    胡桃ショコラ 400円
    今回はベルギーちょこアイスと胡桃とココアシリアルが入った胡桃ショコラソフトをご紹介。甘いベルギーチョコアイスに胡桃の食感が◎チョコレートがとにかく濃厚なので、チョコ好きにはたまらない一品です。
    売れ切れ次第閉店してしまうので、はやめに足を運んでみてくださいね。
    COCOBON
    住所:札幌市厚別区青葉町8-7-30
    営業時間:11:00〜17:00
    定休日:月、火
    問い合わせ:011-887-8984

    いかがでしたか?ぜひ北海道ならではのソフトクリームを、札幌で堪能してみてくださいね。

    敬さんのインスタグラムでは、他にもたくさんのスイーツやフードが紹介されています。北海道に行く際はぜひインスタグラムをチェックして行くお店を決めてみてくださいね。

     

    Photo&Text:敬(@607keih

     

    *今回紹介したメニューは記事掲載時の情報です。詳細は各店舗の公式サイトやSNSでご確認ください。

  • 北海道・新千歳空港を利用するなら絶対食べたいオススメスイーツまとめ

    06.February.2020 | FEATURES / FOOD

    MOSHI MOSHI NIPPONでは「北海道・札幌で堪能する濃厚な“抹茶スイーツ”まとめ」など北海道のオススメスイーツなどを多数紹介してきましたが、今回は新千歳空港、新千歳空港付近で食べたいスイーツを紹介していきます。
    北海道のカフェやスイーツ、ドリンクなどをインスタグラムで紹介している敬さん(@607keih)の写真と共に紹介していくのでぜひ気になるスイーツをチェックしてみてくださいね♪

    GINRYU・BonBon BERRY(ギンリュウ ボンボンベリー)・新千歳空港

    新千歳空港のターミナルビル2階にある銀龍苺が、静岡県の熱海駅すぐ近くにあるBonBonBERRYとコラボし、GINRYU・BonBon BERRYとしてリニューアルオープン!銀龍苺は北海道の十勝・音更町にて作られる苺で、美しい白い果肉と低い酸味と糖度の高さが特徴の苺です。

    おもっちーずいちご串 432円
    こちらは銀龍苺にお餅、苺バームクーヘンが刺さった串状のスイーツ。チーズの入ったお餅と、苺の風味が詰まったバームクーヘンが刺さって苺づくし!
    いちごのババロア 740円
    ボンボンソフト 500円
    いちごのババロアやボンボンソフトもとってもカワイイ♡糖度の高い甘い銀龍苺は、どのスイーツにも抜群に合います。
    その他にもお土産に最適なメニューなどがたくさん用意されているので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
    ▼GINRYU・BonBon BERRY
    住所:新千歳空港ターミナル2階
    営業時間:8:00〜20:00
    定休日:無休
    問い合わせ:0123-29-4480

    ショコラティエマサール・新千歳空港

    北海道を代表するチョコレート専門店、ショコラティエマサール。札幌市内の他、新千歳空港のロビー、ゲートラウンジにもあり北海道有数のショコラティエのチョコレートを味わう事が出来ます。

    ムースグラッセ ホワイトショコラ&北海道ミルク 410円
    出発ロビー店限定のこちらのスイーツは、ムースを使った北海道ミルクのアイスにチョコレートがかかり、フリーズドライストロベリーがのった可愛らしいスイーツ。舌触りが滑らかな北海道のツキサップを使ったアイスとショコラティエマサールのチョコレートの相性は抜群です!
    ▼ショコラティエマサール 新千歳空港出発ロビー店
    住所:新千歳空港ターミナル2階
    営業時間:8:00〜20:00
    定休日:無
    問い合わせ:0123-29-4115

    siretoco sky sweets(シレトコ スカイ スイーツ)・新千歳空港

    新千歳空港のターミナルビル2階にある北海道の中標津発祥のシレトコドーナツ。こちらのお店はドーナツからひょっこりミニドーナツ(クマゴロン)の動物が顔を出しているドーナツが大人気のお店です。ドーナツは揚げずに蒸し焼きしているためヘルシーなドーナツなのもうれしいポイントです♪
    あけおめ福ねずみ 420円/濃厚★クリームチーズ 390円
    あけおめ福ねずみは、ホワイトチョコとストロベリーチョコがかかっています。見た目ほど甘すぎず、食感もふわふわでおいしい。ドーナツチーズの味がしっかりした濃厚★クリームチーズにのった、クマゴロンは手作りでひとつひとつ少し違うそう。どちらも可愛らしい見た目ですね。
    ▼siretoco sky sweets
    住所:新千歳空港ターミナル2F
    営業時間:8:00〜20:00
    定休日:無
    問い合わせ:0123-46-2109

    カフェアウル/支笏湖

    手作り焼きプリン 500円
    支笏湖温泉街にあるカフェアウル。支笏湖温泉街は新千歳空港から路線バスで約55分の場所にある観光地です。店内はログハウスのような暖かみのある雰囲気。フードメニューはピザとプリンの2種類のみで、今回はプリンとコーヒーのセットをご紹介します。プリンは写真よりの感じよりも大きく、ケーキ並みのサイズ感。さっぱりとしていて、甘すぎず食べやすいプリンです。
    ▼カフェアウル
    住所:北海道千歳市支笏湖温泉街
    営業時間:9:00〜17:00
    定休日:不定水曜日
    問い合わせ:0123-25-2590

    ペンネンノルデ/支笏湖

    厚真ハスカップレアチーズ&ココア 380円/くるみチョコガナッシュ 380円
    こちらも支笏湖温泉街にあるカフェです。マフィンをメインに提供していて、店内の雰囲気もゆったりと落ち着いた空間になっています。マフィンは温めて出してくれるので、ハスカップチーズがとろっとしていて、クセもなく美味しい。くるみチョコガナッシュも、チョコガナッシュが溶け、くるみの食感がアクセントになって◎
    マフィンはテイクアウトもできるのでお土産にもオススメです!
    ▼ペンネンノルデ
    住所:北海道千歳市支笏湖温泉番外地
    営業時間:10:00〜17:00
    定休日:不定休
    問い合わせ:0123-25-4115

    北のうまいもん店碧水/支笏湖

    ラズベリーチョコレート ソフトクリーム 500円
    こちらは支笏湖から近い場所にあるカフェ。砂川市にある有名な岩瀬牧場のソフトクリームを販売しています。ラズベリーチョコレートソフトクリームは、濃厚なチョコレートの風味のソフトクリームで、トッピングのドライラズベリーが程よいバランスの一品です♪
    飲食スペースもあるので、北海道ならではのソフトクリームの味わいをゆっくり堪能することができます。
    ▼北のうまいもん店碧水
    住所:北海道千歳市支笏湖温泉街
    営業時間:不明
    定休日:不明
    問い合わせ:0123-25-4115
    URL:不明

    ドレモルタオ/千歳市

    ショコラノワゼットベリー 1540円
    千歳市にあるルタオの系列店、ドレモルタオ。千歳駅から徒歩15分程度の場所にあります。ショコラノワゼットベリーは、チョコレートが濃厚で、ナッツとの相性も抜群。
    ベリーマスカルポーネ 1650円
    ベリーマスカルポーネは、パンケーキ4枚・ベリーソース・マスカルポーネ×カスタード・苺・バニラアイスとてんこ盛り。ふわふわのメレンゲ入りパンケーキは4枚あるけど軽いので、ぺろりと食べられます。
    ▼ドレモルタオ
    住所:北海道千歳市朝日町6-1-1
    営業時間:11:00〜18:00
    定休日:無
    問い合わせ:050-5570-2975

    Mirtillo(ミルティーロ)/長都

    千歳市長都の郊外にあるジェラートのお店ミルティーロ。車がないと行きづらい場所に位置していますが大人気のジェラート屋です。ジェラートの種類は大体16種類で期間限定の商品もがいくつかあります。

    ワッフルパフェ 1,000円
    今回はワッフルパフェをご紹介。こちらは好きなジェラートを2種類選んでトッピングすることができます。ワッフルのサクサク感とジェラートの相性が良く、ブルーベリーソースやフルーツも添えられていていろいろな味が存分に味わえる贅沢な一品。
    ブルーベリーは全て自家製で作られているそうです♪
    ▼Mirtillo(ミルティーロ)
    住所:北海道千歳市長京都2
    営業時間:11:00〜18:00
    定休日:不定休
    問い合わせ:0123-23-5323

    ドーナツ茶屋 ほんわか/恵庭市

    ほんわかここあ 140円/オータムマロン 220円
    恵庭駅から1.5kmほどの場所にあるドーナツやさんです。今回は季節の限定メニューをご紹介。ふわふわで生地がしっかりとした美味しさのほんわかここあと、栗の甘露煮とマロンクリームの入ったオータムマロン。マロンクリームは甘さ控えめでクリの味もちゃんと感じて美味しいです。
    限定メニューは季節によって異なるので、インスタグラムをチェックしてみてください。
    ▼ドーナツ茶屋 ほんわか
    住所:北海道恵庭市黄金町南7-18-4
    営業時間:11:00〜17:00
    定休日:不定休
    問い合わせ:0123-25-5346
    いかがでしたか?新千歳空港を利用する際は、ぜひオススメスイーツを食べてみてくださいね。

    敬さんのインスタグラムでは、他にもたくさんのスイーツやフードが紹介されています。北海道に行く際はぜひインスタグラムをチェックして行くお店を決めてみてください。

     

    Photo&Text:敬(@607keih

     

    *今回紹介したメニューは記事掲載時の情報です。詳細は各店舗の公式サイトやSNSでご確認ください。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US