Help Me Choose! コスメと私 #3 2019 A/Wコスメ

30.August.2019 | FASHION / FEATURES

菅沼ゆりが初めて自分自身でディレクション兼ライター兼モデルもする連載「Help Me Choose!」。

 

最近のゆりっぱメイクは アイライン控えめ。

目力の抜け感大切にしたいなと思ったり、

アイシャドウの色を楽しむようになったり、

リップを主役にしたいから 全体を足し算引き算して

少しずつ大人っぽいメイクに。

 

頑張りすぎないメイクになってきましたよ:)

 

なので今回の秋冬のオススメのコスメは

アイシャドウ リップ チークにフォーカスして

私がリアルに気になる(絶対買うわ〜)アイテムをご紹介。

一足早くチェックしてきました。

▶︎THREE

ディメンショナルビジョンアイパレット 03 ¥7020(税込)

 

捨て色ない4色パレット。

テクスチャー違いで入っているのもポイント高い。

(パール、マットのパウダータイプとクリームタイプ)

 

今回のメイクは

①:アイホール全体に

②:黒目の下にポイントとして

③:二重幅にのせてグラデーションぽく

④:目頭にのせてアクセントに

 

少し遊ばせてみました!

目頭に色やラメをつけるのに、はまっています

 

THREEのお店が紹介している順番は

⑴:②のクリームアイシャドウをアイホール全体にのせて

⑵:③のカラーを締め色として目の際に

⑶:①もアイホール全体に重ねる

⑷:④をハイライトカラーとして

 

だそう。

クリームシャドウをベースとしてつけると

よりオレンジが引き立つんだって!

 

アレンジしやすいのもアイパレットの面白さだよね。

この色のパレットはめちゃくちゃ人気アイテムらしい!

確かに。間違いなく使えるパレットだろう

 

▶︎RMK

ストーンブロッサム ブラッシュ 03 ¥3456(税込)

 

きめ細かなパウダーがふわりと頬に馴染む。

優しい発色は控えめながらも

顔全体を生き生きと見せてくれる欠かせないもの。

誰にでもフィットするテラコッタ。

 

こちらも合わせていかが?

 

ストーンブロッサム リップス 05 ¥3780(税込)

 

サラサラしたクリームタイプのリップ。

オレンジブームはまだまだこれから。

少し深みもあって大人カジュアルな印象に見せてくれる。

保湿成分も配合されているから乾燥する冬だって平気。

 

 

ちなみに今回のコレクションは

スペインのマラガの海辺の石からインスピレーションを受けたんだって。

フォルムがなんとも愛しい。

限定品なのでお早めに。

 

▶︎CHANEL

(新色)ルージュ アリュール ヴェルヴェット エクストレム 130 ¥4536(税込)

 

安定に大好きなROUGE ALLURE VELVETシリーズ から、、新色と限定色!

No.130の方は一見、深みのある赤だけど、

つけると少し紫っぽさも感じるワインのようなカラー。

クールな印象の反面、

バーガンディーのディープな色に魅了されてしまう。

大人レディーですね。

A/W大好き女からしたらたまらない色のリップです。笑

 

(限定色)ルージュ アリュール ヴェルヴェット エクストレム 128 ¥4536(税込)

 

オレンジベーシュ。

まだベージュリップの世界は網羅できてませんが

このカラーなら落ち着きすぎてなくて私でもつけられそう!

ベージュの中にほのかにヘルシーなオレンジが融合されていてこれまたおしゃれ色がシャネルさんから出ましたね。。

 

正直、どの色も可愛すぎてため息。

 

あと私的、萌えポイントがケースもマットなの。

(普段のベルベットシリーズのケースは艶がかってる)

秋冬感!推せるわ。。。

 

 

▶︎GUERLAIN

グリッター アイライナー 各¥5508(税込)

02 KAKI     03 BURGUNDY

 

ピタッと密着するリキットタイプのアイライナー。

見たままの発色できらめくラメ。

艶やかでインパクトあり。

カーキとバーガンディ、この二色だすなんてセンスあるわぁ。

 

▶︎SHIRO

ジンジャーリップスティック 9I08 ヴィンテージブラウン¥4320(税込)

 

SHIRO初のリップスティックが登場。

上品な深みのあるヴィンテージブラウン。

やっぱり今SHIROの勢いはすごい。

どうしても外せないブランドになってきました。

他者から見ても『可愛い』と全員一致する色。

オレンジブラウン系の色が初心者の方によりオススメしたい。

おしゃれ色だわ〜

 

ちなみに10周年を迎えてブランドロゴが

「shiro」→「SHIRO」に。

 

 

もう少しナチュラル系はないの?

 

▶︎THE PUBLIC ORGANIC

精油カラーリップスティック ノーブルオレンジ ¥700(税込)

 

オーガニックコスメ、天然由来100%。

お肌への優しさが第一に考えられているよ。

石鹸でメイクオフできちゃうラフさも良いよね。

元の唇の色を生かしてほんのり色づくテラコッタオレンジ。

あまりがっつりメイクはしない派の方にはこちらがおすすめ!

 

もともと去年、限定発売だったのがSNSで人気が出て

今年の9月25日に定番商品として発売するらしい。

まだまだ間に合う!

 

 

ーゆりっぱ後記ー

結局毎年、秋冬はディープなカラーのリップだったり

バーガンディ色に目がいってしまいがちだけど、その中でも

だたの深みある赤!茶色!ではなく塗ってみるとほんのりオレンジがかってたり紫がかってたり、つけると気づくそのブランドさんの本来の狙いというか…。笑

その小悪魔さに私は惹かれていて年々コスメの面白さに気づきます。

 

本当はTOMFORDの新作シャドウも気になってたのですが撮影日までに物が間に合わず、今回は断念したけど

TOMFORDのシャドウもいいぞ!

 

A/W大好き女なのでこれからの季節が楽しみです

いっぱい色々なアイテムを使って

夏より、今より、素敵な女性になりたいです。笑

 

 

Writer / Model  Yuri Suganuma
Photographer  / Haruka Yamamoto

TALENT PROFILE

菅沼ゆり

豊かなファッションセンス持ち、様々な雑誌でとりあげられているモデル。 「ゆりっぱ」の愛称で親しまれ同世代の女子から絶大な支持を集めており、SNS発信は非常に高い影響力を持つ。 最近ではモデルの分野を越え、TV撮影やMV出演など、マルチな才能を発揮中。メイクの技術も非常に高く、コスメの開発に携わるなど幅広く活動している。

RECOMMENDED ENTRIES

  • Help Me Choose!コスメと私 #2 買って正解!ゆりっぱ的リピ買いコスメ♡

    05.June.2019 | FASHION / FEATURES

    菅沼ゆりが初めて自分自身でディレクション兼ライター兼モデルもする連載「Help Me Choose!」。

     

    これが使える、これを持っておけばとりあえず正解。

    実際に私がリピートして買っている&次も絶対に買うコスメ特集です。

    ▽スキンケア編

    ちなみに最初に言うと私の肌体質は

    ・肌が強く荒れにくい

    ・寝不足でくすみとか気になる

    ・混合肌で脂っぽい所(Tゾーン)と乾燥している所(目周り、Uゾーン)がわかりやすい。

     

    こんな感じ。

    色々試した中で私一押しのものを紹介するね。

    (私と同じ肌体質じゃなくても、同じ製品で肌質別のアイテムがあったりするので見てみてね!)

     

    オールシーズンOK。

    一回試してみよ?

     

    ▶︎Dior カプチュールユース シリーズ

    早めのエイジングケアを!

    将来の肌老化をなるべく少なくするためにできたシリーズ。

    6種類のセラムから自分の肌状態を見て選ぶ。

    単品で使うもよし、MIXさせて自分なりのセラムを作って使うもよし。

    私は2種類のセラムをカスタマイズしてるよ。

     

     1.インテンスrオイル 30ml ¥12,420 ※本人私物、購入時の金額

    (乾燥に強く、肌内部のうるおいをキープ。脂質を補う。)

    2.グロウブースター    30ml ¥12,420 ※本人私物、購入時の金額

    (ビタミンCたっぷり。肌の明るさUPとキメ細かい肌に)

     

    化粧水は

    3.エンザイム ソリューション 150ml ¥7,452 ※本人私物、購入時の金額

    さっぱりしたテクスチャーなのにしっとり肌になじむ。

    同じシリーズのセラムを受け入れやすい肌に。

     

    クリームは

    9.カプチュールユース クリーム 50ml ¥12,420 ※本人私物、購入時の金額

    こっくりしたクリーム。

    化粧水、セラムをしっかり肌から離さない。

    ベタつき感もないよ!

    このシリーズ使ってから乾燥知らずになりました。

    本当に効果的!

     

    ▶︎FEMMUE

    5.ルミエール ヴァイタルC 30ml ¥8000+tax ※本人私物、購入時の金額

    6.アイディアルオイル 30ml ¥6000+tax ※本人私物、購入時の金額

    あの美容大国の韓国から生まれた今大注目のブランドだよ。

    まず。香りで引き込まれる。

    ときめくようなフローラルの香りで香水みたいに濃厚。

    持ってるだけで満足感。。

    きめ細かでクリアな肌に。透明感も増しまし。

    濃密なオイルなのに肌馴染みもすごい良い。100点!

    一歩大人の女性&色気ある女性になりたい、モテたい人にオススメかも。笑

    揺らぎやすい肌に寄り添ってくれるよ。

     

    ▶︎dear mayuko

    7.イノセントスキンセラム 20ml ¥8,424 ※本人私物、購入時の金額

    繭から生まれた セリシン という成分が配合されたセラムで

    セリシンは潤いたっぷり含まれるかつ肌に優しい成分なのです。

    美容液なのにとってもサラサラとしたテクスチャーで(水みたい!)

    肌を柔らかく健やかな肌に導いてくれる。

    私的オススメは導入液として使うのが良いかもしれない!メイク前のスキンケアの段階で簡単に肌に栄養補給できるところが推し。

    より化粧水や乳液の浸透力を高めてくれるよ。

    素早くなじむので化粧崩れにも響かない。

    見た目もコロッと愛しく、暖かいマットな質感と色がほっこり♡

     

    ▶︎Kiehls

    4.キールズクリームUFC 49g ¥4000+tax ※本人私物、購入時の金額

    こっくりしたクリームだけど軽やかな伸び。で

    見た目でわかる、これは絶対に水分を逃がさないだろうと…。笑

    それぐらい蓋をしてくれそうな密度高めなクリーム!

    化粧水や美容液を逃がさない。

    し〜〜っかり保湿してくれます。

    これはリピ買いして5、6個目です。

     

    8.キールズクレンザーUFC ¥2800+tax ※本人私物、購入時の金額

    どんな肌タイプの人でも使えるよ。

    (マツエクつけてる人にも良さそう!)

    ジェルのクレンザー!

    ジェルタイプのいいところはオイルより優しく落としてくれて尚且つ肌の余計な水分も取りすぎないところ。

    洗い上がりのツッパリ感全くなし。

    本当にオールシーズン、誰でも大丈夫だと思う。

    これも3、4本目でクレンザーはこれ以外使ってない

    かなり信頼してます。

     

    ▽コスメ編

    リップのオススメは前回の記事みてね!

    https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/176796

     

     

    ▶︎CANMAKE

    8.クイックラッシュカーラー 透明タイプ ¥680+tax ※本人私物、購入時の金額

    マスカラ下地、マスカラ、トップコートと、

    一本で三役で使える優秀さん。

    私はよくトップコートとして使ってるよ。

    まつげ下がりにくくなるし、

    どんなマスカラもにじまなくしてくれます。

    コスパがいいと罪悪感なしに

    毎日何度でも手にしたくなっちゃうよねー。

    一本コスメポーチに入ってると役立つこと間違いなし!

     

    ▶︎BIODERMA

    2.Sensibio H2O     ¥1200+tax ※本人私物、購入時の金額

    敏感肌用のクレンジング水。

    コットンになじませて拭き取るだけ、

    肌に全く負担がなく化粧がすっきり落とせる。

    細かいメイクのミスとか一部分だけ直したいときに便利なので

    よくメイクの撮影の現場にもでできます!

    ミニサイズも大きいサイズもあるから

    まずは持ち運びにも便利、ミニサイズから試してみて☺

     

    ▶︎M.A.C

    1.ストロボクリーム ピーチライト ¥4,500円+tax ※本人私物、購入時の金額

    心地よいクリームにはピンクのきめ細かいラメがキラキラ。

    化粧下地として使えばワントーン明るい肌にしてくれるし、

    ハイライトとして使えば光当たると愛しい煌めきのツヤ肌。

    デコルテとか肌の露出が増える時には軽く塗ってもいいかも!

    使い方いろいろで万能なアイテム!

     

    ▶︎Primavista

    3.皮脂くずれ防止 化粧下地  ¥2,800円+tax ※本人私物、購入時の金額

    一日中働いた肌でも全くくずれない。

    優しくのびでサッとなじむ。なので忙しい朝も時短です。

    塗ってる?って思うぐらい軽いつけ心地。

    汗や皮脂に強いからこそこれからの季節にまじオススメしたい!

    (9年連続売上No.1らしいよ)

    ちなみに今プリマヴィスタさんの商品のイメージモデルをやらせてもらっていて、本当に出会えてよかったです。

     

    ▶︎YSL

    5.ラディアントタッチ ブラープライマー1 ¥6300+tax ※本人私物、購入時の金額

    ゴールドパール入り!化粧下地です。

    肌の凹凸をまっさら均一に整えてくれるので

    おかげでファンデのノリが最高。

    セミマットな仕上がり、ゴールドパールで肌を艶やかに仕上げてくれます。

     

    10.アンクル ド ポール クッション B30 ¥7,500円+tax ※本人私物、購入時の金額

    クッションファンデ。

    カバー力と潤い、欲しかったテクスチャーがここにー!

    つけ心地がとても軽くてつけてる感覚なしだけど

    肌に馴染んでしっかりカバーしてくれて無駄がなかった。

    さすがです。

    つけるのもスポンジでポンポンするだけで簡単。

    キープ力も高いよ!

     

    ▶︎MIMURA

    4.スムーススキンカバー  ¥4200+tax ※本人私物、購入時の金額

    こちらも化粧下地で

    肌の凹凸をまっさら均一に整えてくれるアイテム。

    サラサラしたクリームが超〜綺麗に仕上げてくれるから

    化粧ノリ最高です。

    SPF20とPA++配合だからありがたい。

    ちなみに保湿美容成分配合で、エタノールフリーとか合成着色料だったり合成香料フリーだから肌に優しい。肌が弱い方にオススメかも!

    私はリピ買いして2個目♡

     

     

    ▶︎LANCOME

    6.グランディオーズ マスカラ ボリュームタイプ BK ¥4200+tax

    キャップの部分の薔薇デザインが可愛い!

    塗りやすさNo.1!!

    ブラシ部分が計算された形にカーブしていて目の形にフィット。

    しっかりボリュームUP。お湯で簡単にオフできるのも評価高い。

    でもにじまないよ。

    目力を強くしたい方にオススメ♡

     

     

    ▶︎CLINIQUE

    7.ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ BK ¥3780

    ダマになることを知らないのですか?

    スムーズにまつげ一本一本に絡み、綺麗にぱっちりお目目に。

    塗るたびに気分がいい。

    リピートして3本目くらいなのに毎回

    「え、めっちゃ綺麗につくわ…。」って独り言。笑

    汗や皮脂でもにじまないし、こちらもお湯でオフ可能♡

     

     

    ▶︎MAYBELLINE

    9.ハイパーシャープライナー BK ¥1200+tax ※本人私物、購入時の金額

    高校生の頃から愛用させてもらっているメイベリン。

    いろんなアイライナー使ったりしたけどやっぱりここに戻ってきてしまう。

    描きやすさ、にじまない、

    筆の先の細さ/柔らかさ

    そのおかげでキャットラインの描きやすさ。。。

    完璧!とりあえすドラックストア行こ!笑

     

     

     

    こんな感じでしょうか。

    アイテムのジャンルもバラバラですが

    マジのオススメをずらっと書かせてもらいました。

     

    大人価格なものを割と多く紹介しましたが

    値段がハイでもやっぱり

    質が良いもの、効果が実感できるものも多い!

    そしてスキンケアに関しては10代と20代じゃ

    肌の生まれかわる速さや自己再生力っていうのかなぁ

    何もしなくても大丈夫だった時とは全く違う肌になっていきます。。

    同世代の方にはよりオススメしたいし

    将来の自分への投資と思って!

     

     

    ぜひ参考にしてみてね!☺

    読んでくれてありがとうございます!

    また次回をお楽しみに!

     

    Writer / Model  Yuri Suganuma
    Photographer  / Hikari Shibata

    TALENT PROFILE

    菅沼ゆり

    豊かなファッションセンス持ち、様々な雑誌でとりあげられているモデル。 「ゆりっぱ」の愛称で親しまれ同世代の女子から絶大な支持を集めており、SNS発信は非常に高い影響力を持つ。 最近ではモデルの分野を越え、TV撮影やMV出演など、マルチな才能を発揮中。メイクの技術も非常に高く、コスメの開発に携わるなど幅広く活動している。

  • Help Me Choose! コスメと私 #1 みんな大好きリップ特集

    22.March.2019 | FASHION / FEATURES

    初めて自分自身でディレクション兼ライター兼モデルもする連載「Help Me Choose!」。

    もしもしにっぽんでスタートします。

     

    私のメイク遍歴を超簡単に話すと、

    小学生の頃にドラックストアに並んでいるコスメに興味を持ち始め
    そこから、尖っていた中学生はぎこちないギャルメイクにハマり(囲みメイクとか)
    個性的な人が魅力だと気付いた高校生の頃は
    もっとメイクのことについて知りたいと欲が増し、
    週一暇さえあればデパートに通い、コスメ知識を少しづつ深めていきました。

    そして22歳、いや23歳?ギリギリ22歳で
    コスメ/スキンケアマイスターの資格とって。(まだまだ勉強中・・・・)
    23歳、メイク連載を始めさせていただきました。

    少しでもみんなの参考になりますように。

    一番最初の企画なので悩みましたが、
    メイクの印象やテイストがガラッと変わる
    みんな大好きなリップ!にスポットを当ててみました。

    ゆりっぱおすすめから
    S/S使えるかも! プチプラなら。。
    の私目線のおすすめなリップを記事にしまーーす!

     

     

    ▽ゆりっぱおすすめLip

    3CE  MOOD RECIPE MATTE LIP COLOR #909 ¥2160

    クリーミーな塗り心地で

    しっかり唇に密着するマットタイプのリップ。

    発色良し◎

    少し深みがあるコーラル。

    大人っぽい印象もあり、オールブラックコーデとか白シャツ、

    ネイビーとか反対色のブルーとかでも似合うかも!

    どの肌タイプにも似合う(イエローベース、ブルーベース)

    どこに行っても褒められ万能リップ♡

    ”3ce リップ”で検索したら

    検索サイトの予測ワードの4、5個めぐらいに#909の品番出てくるので

    そのぐらい注目度もあるかも!?

     

    another item

     

    M・A・C

    (左)デュボネ ¥3240

    マットタイプのワインパープルカラー。

    深みがありエッジが効いてる印象

    M・A・Cのリップはパキッと発色がしっかりしてるし

    落ちにくい! 塗り直しも少しで大丈夫。

     

    (右)チリ (MINIサイズ) ¥1404

    ブラウンがかったオレンジマット。

    自分の周りのモデルさんで使ってる人も多いかな。

    自分がどの色が似合うかわからなくなったら

    とりあえずコレ使っておけば間違いなし。

    どちらもバニラの香り。

    ※M・A・C一部店舗で取扱

     

    CHANEL ルージュ アリュール ヴェルヴェット シリーズ ¥4536

    こちらもマットな仕上がり。

    3CE とM・A・Cと比べるとまた違うマットの質感で

    シャワシャワしてる感じ。(笑)

    サラサラな塗り心地のマット。

    このシリーズがお気に入りすぎで

    カラーバリエーション一番持ってるかも。

    本当にテクスチャーと発色、そして絶妙なオシャレカラーが癖になってます。

    自分が求めているカラーがある感じです。

     

    (左)No.58 ルージュ ヴィ

    赤みが強い深みあるレッド

    (右)No.61 ラ スクレット

    サーモンピンク

     

     

    ▽2019 S/S 使えるかもLip

    ADDICTION  リップスティック シアー 003 cherry cherry ¥3024

    やっとマットタイプじゃないリップ紹介!(笑)

    でもそれぐらいマットが好きな中、

    これは可愛い質感なんですけど!と一目惚れしたリップがこちら。

    透明度高く澄んだレッド。

    シアーながらに割とクリアに発色するからPOPな印象。

    重ねれば重ねるほど愛しい唇。

    白ティーのシアーな赤リップ。

    柄シャツにカゴバックにデニムに….

    春夏のファッションの妄想にかられながら絶対に一本持つべきリップだ。

    チェリーのイヤリングにも合わせたい!

     

    shiro ジンジャーリップバター(リップグロス)9C06 カッパーブラウン ¥4104

    マットタイプなブラウンオレンジ。

    かなりオシャレカラー!でこなれた大人な印象に。

    しかもリップクリームとグロス、口紅がこの一本に!

    ベースに保湿クリームいらず。

    発色もかなり良くて色もちも抜群。少しツヤが混じりオトナ女子♡

    サラサラとしたテクスチャーが滑らかに伸びる。

    ジンジャーの香りも自然派オーガニックコスメのshiroらしい。

    一年中使えるカラーとして打ち出していて

    3月7日 発売の新作のカラーだけどS/Sに限らず秋冬でも愛用できそう。

    今、注目度高いコスメブランドshiro のアイテム。

     

    Celvoke  エンスロール グロス 03 ¥3024

    オレンジブラウン。潤い、艶たっぷり。

    ぷるっとした唇は誰もが憧れる乙女リップ。

    だけどカラーがくすんで落ち着いてるからぶりっこ感なく

    アイシャドウ、チークはマットだけど

    リップだけアクセントでツヤ足してもいいかも!

     

     

    ▽プチプラ

    CANMAKE リップティントマット 03 ローズ ¥650

    女性らしいローズピンクカラー。

    高発色でティントだけど保湿成分配合されてるためカサつかない。

    しっかり唇にフィット。

    花柄、ギンガムチェック、ファッションをより可愛く見せてくれそう♡

    01 コーラル

    04 テラコッタレッド

    他にも上記の色はかわいくてオススメ。

     

    ・INTEGRATE シルキーマットリップ (口紅・チークカラー)PK384 ¥1296

    明るいコーラル。少しツヤが残るセミマットで

    鮮やかな発色でパッと印象を明るく見せてくれる。

    軽いつけ心地。

    口紅とチークがこの一本でマルチに使えるので

    時間がない朝の時短メイクや

    メイクのバランスがよくわからない初心者向けかも!

    統一感あるメイクが簡単にできちゃうよ!

     

     

    ~ <番外編> これ持ってたらイケてる!?先取りリップ ~

    まだ日本に未上陸、

    ヘアメイクアーティスト・Pat McGrathが手がけるメイクアップブランド。

    その名も ”Pat McGrath” ♡

    有名なブランドのファッションショーやコレクションの裏で

    ヘアメイクしている彼女が作るメイキャップ商品はパッケージから可愛さと可憐さが溢れ出す。

    サラサラしたマット、リップへの密着度、発色満点!

    メイクの主役級リップになること間違いなし。

    まずはジャケ買いならぬ、パケ買いしてみよっ。

    Pat McGrath MATTETRANCE LIPSTICK

    Elson 2  (The Perfect Red) ¥4752

    Omi Mid-tone Rose) ¥4752

    (パッケージもリップ本体の見た目も抜群に可愛いよね)

    オンラインで買えるよ。

    まだ持ってる人少ないんじゃないかな?

    だから持ってると もしかしたらイケてて自慢できちゃうかも☺︎

    以上!

     

     

    私なりのリップレポートでした!

    (いつも間にかレポートという認識になっていた)

    今度も第二弾、第三弾と続けていきたい!

    みんなと一緒に作る距離感近い連載を目指してるので

    気になるものだったり質問、相談にコーナーも

    作ったりするね!

    これからよろしくぅ

     

    Writer / Model  Yuri Suganuma
    Photographer    Haruka Yamamoto
    Make & Hair      Yusuke Hashimoto

    TALENT PROFILE

    菅沼ゆり

    豊かなファッションセンス持ち、様々な雑誌でとりあげられているモデル。 「ゆりっぱ」の愛称で親しまれ同世代の女子から絶大な支持を集めており、SNS発信は非常に高い影響力を持つ。 最近ではモデルの分野を越え、TV撮影やMV出演など、マルチな才能を発揮中。メイクの技術も非常に高く、コスメの開発に携わるなど幅広く活動している。

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  • 大注目!2021ホリデーコレクション『shu uemura x HELLO KITTY』誕生

    23.October.2021 | FASHION

    日本発のメイクアップ アーティストブランド 『シュウ ウエムラ』は、2021ホリデーコレクションに「HELLO KITTY」とのコラボレーション『shu uemura×HELLO KITTY』第1弾を2021年11月1日(月)に、第2弾を11月15日(月)に数量限定で発売する。10月15日(金)には公式オンラインショップ・グローバル フラッグシップ ビューティブティックにて先行発売、その他一部店舗にて先行発売を実施。また、コラボレーションを記念して、Sanrioworld GINZA 1Fでも10月30日(土)より一部商品発売を予定している。

    Point.1 大胆でエッジィシックなメイクアップルック

    Point.2 リッチなコレクションラインナップ

     

    第1弾コレクションラインアップ

    ロックザパーティ アイパレット 限定6色/既存4色 9,900円(税込)

    ディスコグラム アイパレット 限定6色  7,150円(税込)

    ルージュ アンリミテッド ディスコ グリッツ 限定2色 4,070円(税込)

    ルージュ アンリミテッド キヌ サテン 限定2色 4,070円(税込)

    ルージュ アンリミテッド ラッカーシャイン 限定1色/既存1色 3,740円(税込)

    ルージュ アンリミテッド キヌ クリーム 限定2色 4,180円(税込)

    アルティム8∞ スブリム ビューティ  クレンジング オイル 限定パッケージ 450mL:12,650円(税込)/150mL:5,060円(税込)

    チャネル限定アイテム

    ※公式オンラインショップ・グローバル フラッグシック ビューティブティック限定発売

    ルージュ アンリミテッド キヌ サテン 4,070円(税込)VIP オーバーン

    ハード フォーミュラ 2,860円(税込)ハード 9 シール ブラウン

    ロックザパーティ プレミアム メイクアップ ボックス 35,200円(税込)

    ロックザパーティ ミニ リップ コフレ 7,150円(税込)
    ※公式オンラインショップ・グローバル フラッグシック ビューティブティック/一部オンラインショップ限定発売

     

    シュウ ウエムラは、世界中の人々から愛され続ける日本の国民的キャラクター「HELLO KITTY」とタッグを組み、東京のナイトシーンにインスパイアされたグラマラスロックなコレクションを展開する。

     


    世界的セレブリティをはじめ、多くのファッションアイコンからも支持される「HELLO KITTY」がシュウ ウエムラらしいエッジィシックなメイクで、よりお洒落にドレスアップ!かわいいだけじゃない、大胆でワイルドに変身した新たな「HELLO KITTY」の魅力がつまったコレクションが完成した。

     


    第1弾は、メイクアップアーティストブランドならではの多彩な色とテクスチャーでホリデーシーズンを盛り上げる全16アイテムがラインアップ。注目は、今回のコレクションのために作られた新テクスチャーで、ミラーボールのように立体的に輝く魅惑のグリッターが印象的なアイパレットや、人気のリップ「ルージュ アンリミテッド」から登場する限定色など。
    第2弾は、デイリーメイクをホリデー気分にアップデートしてくれる全4アイテムを揃えた。まばゆく大胆なホリデールックを作るハイライターをはじめ、コレクション仕様にデコレーションされた大人気メイクアップツールなどが発売予定されているのでお楽しみに!
    今回のスペシャルなコラボレーションで変身したロックでワイルドな「HELLO KITTY」と一緒に、最高にグラマラスでロックなコレクションの世界に飛び込んでみては?

     


    © 2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L614617

  • 香りにこだわる新ブランド「ainou」が誕生、菅沼ゆり、柴田紗希、村田倫子、ゆうたろうらをプロデューサーに迎え1st collection発表

    20.October.2021 | FASHION

    アソビシステムとビジナルは、香りにこだわり様々なプロダクトを展開するブランド「ainou」をローンチした。1st collectionとなる今回は、菅沼ゆり・柴田紗希・村田倫子・ゆうたろうら4人をプロデューサーに迎え、「記憶が香る」をテーマに各々の想いがふんだんに詰まったフレグランスをリリース。2021年10月20日(水)より全国のPLAZA/MINiPLA及びainouオフィシャルオンラインストアにて発売する。

     


    ainou = i know


    香りは記憶を呼び覚ます
    心の中にある大切な記憶を香りで共感できたら

    記憶が香る
    ainou

     

     

     

    1st Collectionプロデューサー

    菅沼ゆり

    菅沼ゆりプロデュース「澄み切った甘さのみずみずしい香り」ainou 0 フレグランスミスト オードトワレ


    “ゆりっぱ”の愛称で親しまれ同世代の女子から絶大な支持を集める。SNS発信は高い影響力を持ち、コスメ/スキンケアマイスターの資格を取得するなど、美容の知識も豊富。イベントMCやアパレルやアクセサリーのプロデュースなどマルチに活躍しておりZoff、CA4LAなどコラボ実績多数。自身のブランド「LOBJECT」をスタート。

     

    柴田紗希

    柴田紗希プロデュース「雨上がりの草花たちの幸せな香り」ainou 8 フレグランスミスト オードトワレ


    “しばさき”の愛称で幅広い年齢層の女性から親しまれる愛知県出身のモデル。ファッションモデルとして人気女性ファッション誌「mer」で12ヶ月連続表紙を飾る。自身がプロデュースする配信番組で洋服とヴィンテージアイテムの海外セレクトを行った事もあり即完売。他多数のコラボ、プロデュースも行う。
    全国各地を飛び回り地方の活性化にも力を注ぎ離島のPRアンバサダーも務めた。雑誌以外にもCMなども出演し幅広く活動中。

     

    村田倫子

    村田倫子プロデュース「忘れられない甘美なブーケの香り」ainou 23 フレグランスミスト オードトワレ


    ファッション雑誌をはじめ、WEBメディア・ラジオ・広告・ファッションショーへの出演など幅広く活動している。趣味であるカレー屋巡りのWEB連載「カレーときどき村田倫子」や食べログマガジン連載「呑み屋パトロール」では自らコラムの執筆も行ない、ファッションだけにとどまらず、その文才やライフスタイルも注目を集めている。また、商品コラボレーションも積極的に行なっており、そのセンスを活かして人気商品を多数プロデュースしている。自身のブランド「idem」のディレクターを務める。
     

     

    ゆうたろう

    ゆうたろうプロデュース「すれ違ったら思わず振り返っちゃう香り」ainou 66 フレグランスミスト オードトワレ

     


    1998年6月3日生まれ。広島県出身。2016年、古着ショップ店員から”可愛すぎる美少年”モデルとして、芸能活動開始。2017年から俳優としての活動をはじめ、近年の出演作は、ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」「青きヴァンパイアの悩み」など。今後も待機作品が続々と控えており、若手個性派俳優として今後さらなる活躍が期待される。現在、NHKよるドラ「古見さんはコミュ症です」(毎週22:45~総合)に出演中。映画『サマーフィルムにのって』(8月6日公開)『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』(8月20日公開)も公開中。

     

     

    記憶を香りで呼び覚まし心に触れるainouの1st collectionをお見逃しなく。

     

    TALENT PROFILE

    ゆうたろう

    透明感ある中性的で綺麗な顔立ちと独自のファッションスタイルや思考がテレビを中心に話題となり、10〜20代の男女を中心に絶大な支持を集めるモデル。 映画「3D彼女 リアルガール」、「おじゃる丸」実写ドラマ、舞台「笑う吸血鬼」「ひらがな男子」等にも出演するなど、その独特な存在感で俳優としても活動の幅を広げる。

    公式LINE LIVE
    https://live.line.me/channels/488

  • AI技術でパーソナライズするアイシャドウ自動販売機「KATE iCON BOX」誕生

    16.September.2021 | FASHION

    メイクアップブランド『KATE(ケイト)』が、ニューノーマル時代の新たなデジタル体験の提案として、AI技術によりパーソナライズされた4色のアイシャドウが自動販売機のように出てくる「KATE iCON BOX」をマツモトキヨシmatsukiyo LAB 相模大野ステーションスクエア店にて期間限定で展開中。その後の設置店舗はKATE公式ブランドサイトより確認可能となっている。

     

     

    1.顔印象分析


    STEP1. AI技術による肌印象分析

     

    STEP2. AI技術による顔のパーツ比率分析

     

    2.分析結果~カスタマイズ

     

    3.名入れ~購入

    KATE iCON BOXからは、「ザ アイカラー」4色とその4色をセットできるKATE オリジナルアイシャドウパレット、保護シートが出る。アイシャドウ4色はレジにて購入。

    「ザ アイカラー」4色をオリジナルアイシャドウパレットにセットして使用する。

    4.保存&シェア

    分析結果とオリジナルパレットの画像を保存&シェアできる

    「KATE iCON BOX」は、AI技術×KATE独自ロジックによる顔印象分析から、自分に似合う「ザ アイカラー」4色を組み合わせた『KATEオリジナルアイシャドウパレット』とメイク方法を提案する。また、「ザ アイカラー」26色から好みの色をカスタマイズすることもでき、保護シートには名入れも可能。好みの色にカスタマイズできる色選びの楽しさやAI技術が自分に似合う色を提案してくれる新しい体験となっている。

     

    自分に似合う色を発見できる「KATE iCON BOX」でオリジナルアイシャドウを手に入れよう!

  • ヴィセ新ブランドミューズに「NiziU」が就任、限定色追加の人気アイシャドー紹介

    10.September.2021 | FASHION / MUSIC

    化粧品ブランド「コーセー」が、2021年9月16日(木)より、上質なツヤめきとクリアな発色が溶け込むVisée(ヴィセ)アイシャドー「グロッシーリッチ アイズ N」の2021AW限定新色2色の発売に伴い、Visée(ヴィセ)の新ブランドミューズに、ガールズグループ「NiziU」が就任。

     

    「ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ N」全8色+限定2色

     

     

    撮影風景

     

    「Visée AVANT」シーズン限定ビジュアル MAYUKA&NINA

     

    今回のビジュアルのテーマは、「見つけて。あなただけの色」。自分の可能性を狭めず、様々な色や組み合わせにチャレンジすれば、きっとその中から自分にぴったりの色が見つかるはずという思いが込められている。撮影では、NiziUのメンバーがそれぞれのテーマカラーをイメージしたメイクを施し、9人それぞれの個性を表現した。普段のキュートでポップな印象とはひと味違う、Visée で変化する彼女たちの表情に注目してほしい。

    NiziUを起用した「グロッシーリッチ アイズ N」の広告ビジュアル・WEBムービーは、9月3日(金)より公式SNS及びグロッシーリッチ アイズ Nスペシャルサイトにて先行公開中。9月16日(木)より全国のドラッグストア・量販店・オンラインショップ等にて順次展開予定となっている。また、ブランドミューズとして「Visée AVANT(ヴィセ アヴァン)」のシーズン限定ビジュアルに起用される。今シーズンはMAYUKA、NINAが登場する。また、メンバーとおそろいのメイクを愉しめる「#NiziUとリンクメイク」オリジナルムービーも TikTokブランド公式アカウント及びグロッシーリッチ アイズ Nスペシャルサイトにて展開予定だ。

     

    NiziUとViséeのアイシャドーでメイクアップを楽しもう!

     

    NiziUインタビュー

     

    Q1. 「Visée(ヴィセ)」はこれまで“その時代を象徴する”様々な女性たちが、ミューズを担当してきましたが、今回まさに今の時代を象徴するガールズグループとして、ヴィセの新ミューズに選ばれたご感想をお聞かせください。

    MAKO:今年20歳を迎え、10代とは違った魅力を出して行きたい思っていたので、今回Visée(ヴィセ)の新ミューズに選んでいただけた時は凄く嬉しかったです。

    MAYA:私達NiziUをVisée(ヴィセ)のミューズに選んで頂き本当に光栄です!ヴィセは私も普段から愛用しているのですが、色んな色のコスメが沢山あって、また私達一人一人のカラーがヴィセのコスメをもっと活かせるんじゃないかなと思います!

     


    Q2.撮影を終えての感想をお聞かせください。


    AYAKA:これまでとは違ったNiziUの姿で撮影ができたと思います。普段は可愛らしいイメージのメイクをすることが多いのですが、今回は大人な女性のイメージのメイクだったので、すごく新鮮でした。アイメイクを近くで撮る撮影がとても楽しかったです。



    Q3. 今回のキービジュアルは「それぞれの個性に合う色がある」というテーマですが、初めてのポイントメイクの広告撮影を終えて、メンバーのいつもと違うメイクをお互いに見た感想をお聞かせください。


    RIKU:私の撮影前にMAYAが撮影をしていたのですが、あまりにキレイだったのでAYAKAと一緒に見とれてしまいました!私たちがあまりにも見つめすぎたからか撮影中のMAYAと目が合って、その時にいつものMAYAの笑顔が見れて、またそのギャップにやられてしまいました!笑



    Q4.今回のキービジュアルは、NiziU メンバーが表現する“これまでとは異なる表情”が印象的です。ポージングや表情のバリエーションを増やすために、なにか参考にしていることや、工夫していることなどはありますか?


    MAYUKA:私自身の課題が表情だと思うので、先輩方の写真を見たりしてこういう表情もあるんだといつも勉強しています。

     


    Q5.今回のキービジュアルは「見つけて。あなただけの色。」というキャッチコピーですが、それぞれ個性あふれる9人の中でも、「これは“私だけの個性”」と言えるものを教えてください。


    RIMA:“ちょっと変わった世界観”です。自分だけにしかない表現の仕方で会話したり、場所によって雰囲気をガラッと変えることができるのは私だけの個性だと思います。私のイメージカラーの赤も時にはパワフルで時には大人っぽく、また元気でやんちゃなイメージもあったりと同じ色でも沢山の個性を出せてるのではないかと思います。

     


    Q6.今回の撮影では、NiziU の今まで見たことのない表情が引き出されていましたが、皆さんが、NiziU として活動していくなかで様々な経験をしてきたからこそ見つけた“新しい自分(自分の意外な一面)”を教えてください。


    RIO:私は今までどちらかと言うとカッコいい系のイメージかなと勝手に思っていたんですが、撮影で着させて頂く衣装や、ヘアメイクが割と可愛いイメージのものが多くて、その度にいつも新しい自分を発見することができます。



    Q7.今回の撮影では、今までと違うメンバーのメイクにもお互い新鮮な印象を受けたのではないかと思います。NiziU の皆さんが「“最近知った”お互いの新しい一面」を教えてください。


    MIIHI:グループ結成当時と比べるとみんなありのままの自分を出せているなと感じます!!お互いもう知らないところはないくらいすごく仲が良いです!



    Q8.今回使っていただいたグロッシーリッチ アイズ Nは、カラーバリエーションが豊富で、似合う色に必ず出会えるアイカラーですが、NiziU の皆さんが、「今、最も“出会いたいもの”」を教えてください。


    NINA:WithU(NiziUファンの総称)に会いたいです。まだ直接顔を合わせることができていないので、早くWithUと直接お会いして話してみたいです。

  • LiSAがNARS JAPAN 21年秋リップアイテムのキャンペーンモデルに就任

    08.September.2021 | FASHION

    LiSAがNARS JAPAN 21年秋リップアイテムのキャンペーンモデルに就任。2021年9月3日(金)より「パワーマットリップピグメント」新3色がNARS Cosmeticsオフィシャルサイトにて予約開始。第一弾は、フューチャークラシックなアイテムとして人気であり続けるNARSのリップアイテムの魅力を、LiSAを通じて発信する。

     

    2021年9月17日(金)に新色が発売になる「パワーマットリップピングメント」、1994年ブランド創設時よりロングセラーの「リップスティック」、そしてブランド創設20周年を祝して誕生した「オーデイシャスリップスティック」がラインアップ。



     

    NARSが考える「強さ」、すなわち、しなやかで、凛とした心持ち、パワフルなだけでなく内に秘めた自己肯定感をLiSAが体現する。色のもつ強さ、テクスチャーの心地良さが印象的なリッププロダクトを発信し、一人でも多くの人が自己肯定感を持って自身の人生を謳歌できる切っ掛けとなって欲しいと考える。

     

    「NARSは年齢関係なく、幅広い方に楽しんでもらえるのが魅力。年齢問わず楽しめて、ちゃんと発色しつつも上品な仕上がりが好きです。」と LiSAはコメント。

     

    1994年に12色のリップスティックから始まったNARSが誇るブランドの代名詞とも言えるリップアイテムをこの秋、楽しんでみては?

  • 錦戸亮主演!「NYC×TYO Collection」の世界観を体現したブランドムービー公開

    04.September.2021 | FASHION

    メイクアップブランド「MAYBELLINE NEW YORK(以下、メイベリン ニューヨーク)」は、ブランドサポーターの錦戸亮とのコラボコレクション「NYC×TYO Collection」の世界観を体現したブランドムービーを公開した。

     

    メイベリン ニューヨークは、メイクの力ですべての人を輝かせるニューヨーク発のトレンド発信ブランドとして、なりたい自分を思いのままに表現できるメイクや、それぞれの個性を最大限に引き出す革新的なスタイルを提案してきた。

     

    錦戸 亮コラボコレクション「NYC×TYO Collection」
    2020年から、メイベリン ニューヨーク ジャパン ブランドサポーターとして、ブランドの新たな魅力を発信している錦戸亮。就任2年目の今年は、“アイメイクを通じて自分を表現する”というメッセージをさらにパワーアップして届けるべく、錦戸 亮コラボコレクション「NYC×TYO Collection」を発表した。

     

    新作ブランドムービー


     

    新作ブランドムービーは、刺激的で洗練された都市・ニューヨークと、きらめく近代的な街並み・東京から発想を得た架空のCityを舞台に、錦戸 亮さんの力強い表情が魅力的な作品に仕上がっている。


    また、メインモデルにはモデル・タレント・DJとしてマルチに活躍する小山ティナを迎え、パワフル&クールな目元が印象的なメイクルックを披露、そしてブランドのアイデンティティである“多様性”を表現したメイクアップシーンを楽しめる内容となっている。
    企画・監督を務めたのは、国内外を問わず活躍されているクリエイティブチームkidzfrmnowhereの映像作家YUANN。リアルとCG映像のミックスによって、近未来的かつドラマティックな映像が実現した。



    錦戸亮 コメント

    就任2年目の今年は、新たな取り組みが始まります!ニューヨーク生まれのブランドと、日本の皆さんとの架け橋になりたい、そんな想いで、マスカラとアイライナーから、メイベリンのクールなブランディングをイメージして、メタリックやグリッターを入れた製品が登場したり、特別に僕の名前入りの製品も作っていただきました。
    店頭で見かけたらぜひ手に取っていただき、一人でも多くの方にメイベリンでアイメイクを楽しんでもらえれば嬉しいです!

  • 2021年10月、ビューティーブランドathletiaがUKに進出

    04.September.2021 | BUSINESS / FASHION

    2021年10月より、クリーンビューティブランド「athletia(アスレティア)」をUKに導入。EC機能を持つathletia UK版のウェブサイトを2021年10月6日にオープンする。

    athletiaは、花王グループの株式会社エキップから、アクティブなライフスタイルを応援するスキンケアブランドとして2020年2月に誕生した。日本発のクリーンビューティブランドとして、ものづくりへの姿勢やコンセプト、また高い技術力や製品力が好評を得て、現在、ブランド認知も急速に広がっている。

    欧州・UKはクリーンビューティの本場です。サステナビリティ、社会貢献、企業姿勢の透明性と、消費者がクリーンビューティに求める基準が高い欧州において、Jビューティの高度な技術力と製品品質をベースにしたクリーンビューティブランドとして、athletiaを広く欧州のビューティコミュニティへ訴求していく。

    英国でのローンチ当初は、透明性とコミュニティづくりの観点から、自社ECサイトおよびソーシャルメディアでの展開に集中するDTCモデルを採用。コアとなるブランド・コミュニティへの直接のコミュニケーションに注力する。
    その後一年以内に、他社ECサイトおよび店舗での展開を加え、コミュニティの拡大を目指していく。コロナ禍による流通地図の変容から、店舗展開においては、オンラインでのビジビリティも高いパートナーとの提携も予定しているそう。

    またUK進出を足掛かりに、3年以内に欧州主要国での展開を計画。クリーンビューティの本場、欧州での展開により得られる知見から、athletiaのクリーンビューティブランドとしてのさらなる成長と進歩を図っていく。

  • メンズコスメBOTCHANからナチュラルに美意識を叶える新製品が発売

    28.June.2021 | FASHION

    メンズコスメブランドBOTCHAN(ボッチャン)が、2021年6月21日(月)より、新製品を発売する。スキンケアの新製品は、肌とココロに美味しい保湿マスク。おうちでのチルタイムを充実させてくれそうな、保湿マスクとお香のスペシャルケアセットも登場し、さりげなく表情の魅力を際立てる眉マスカラ 全2色と、手指に爽やかな魅力を与える1dayタイプのクリアネイルがラインアップした。

     

    デリシャスマスク 3,850円(税込)

    デリシャスマスク+お香 4,400円(税込)

     

    マユチューナーマイナス キャラメル 2,860円(税込)

     

    マユチューナープラス ユニバーサルトープ2,860円(税込)

     

    ハンサムネイル 2,310円(税込)

     

     

    BOTCHANのコンセプトである、自分らしさと繊細な感性をパーツからアピールした新商品をゲットしてみては?

  • 肌タイプに合わせて選べるマスクのイメージモデルにNiziUが就任

    07.June.2021 | FASHION

    ロハス製薬が、解決力で選ぶ実力派フェイスマスク「ALFACE+(オルフェス)」のイメージモデルに、グローバル・ガールズグループ「NiziU」の起用を決定した。また、2021年7月1日(木)より、TV-CMを全国で順次オンエア開始。

     

    オルフェスは、保湿力だけでなく使用感にもこだわり、解決力を実感できる商品を届ける実力派スキンケアブランド。保湿、敏感肌、ハリツヤなど、ひとりひとりの肌の悩みに寄り添うため、それぞれ特長の異なる10種類のフェイスマスクを展開している。その日のお肌の状態に合わせ、好きなアイテムを選んで使うことができる。

     

    NiziUはイメージモデルとして、個性あふれる9人のメンバーが個々に異なる特長を持つ全10種類の商品の魅力を表現する。また、キービジュアルでは、いつものアクティブで元気なNiziUだけでなく、清楚で大人っぽい姿も映し出されている。「潤いのある愛され素肌」を表現するNiziUが出演する新CMをお楽しみに!

  • ディズニークルエラ コレクション by M·A·C 限定発売

    14.May.2021 | FASHION / MOVIE

    深紅のリップと白と黒のツートンカラーのヘアスタイルで1970年代後半から1980年代前半のパンクとニューウェーブの時代を体現する、憎まれながらも愛され続けるファッションアイコン クルエラからインスピレーションを受け、サブカルチャーに敬意を表しアップデートした限定コレクション「ディズニー クルエラ コレクション by M·A·C」が登場する。

     

    隠しきれない非情さと独創的なスタイルを併せ持つ、悪名高き大胆なヴィラン「悪役」。どこまでもファッショナブルなカウンターカルチャーのアイコン。悪びれることのない、唯一無二の存在。それこそがディズニーがエマ・ストーンを主演に贈る、2021年5月27日(木)公開の実写映画最新作「クルエラ」で描かれる悪名高き主人公、クルエラ・ド・ビルだ。

     

     

    「ディズニー クルエラ コレクション by M·A·C」

     

    M・A・Cメイクアップアーティストリーディレクター Terry Barber コメント

    「数十年前のよりニッチなカウンターカルチャーのリバイバルがトレンドになっている中、このコレクションはM・A・Cが本来持っているDIYスタイルで、思いのままに自分らしさを表現する異端の精神に立ち戻ったようで、喜びを感じます。」

     

    「ディズニー クルエラ コレクション by M·A·C」は、ディズニー史上最も悪名高くファッショナブルなヴィラン、クルエラの誕生を祝した挑戦的な魅力にあふれる限定のカラーコレクションとして、映画「クルエラ」のアイコニックなルックにインスパイアされた、パンクなレッドやメタリックカラーのアイテムを、クルエラらしい白と黒のツートンカラーの限定パッケージで展開する。

     

    商品 一部紹介(全て税抜)

     

    リップスティック デ ビル イン ザ ディテールズ(ブライトレッド/Matte)3,300円

     

    クルエラにインスパイアされた限定3色展開。高発色でクリーミーマットな仕上がりが特徴だ。

     

    レトロ マット リキッド リップカラー クイーン オブ ミーン(ブラウンピンクニュートラル)4,100円

     

    マットでありながらしっとりと伸びが良く、際立つフィット感と高発色が特徴のレトロ マット リキッド リップカラーからクルエラにインスパイアされた限定3色が登場。インパクトがありつつも、スウェードのようなクラシックさと華やかさのあるリキッド リップカラーだ。

     

    デュアル エンディッド プロ ロングウェア アイ ライナー デ ビニール / タイトリー レースド(ブラック/ホワイト)3,500円

     

    ダブルエンドタイプのクリーミーで濃密なカラーがなめらかに伸びる、ロングラスティングのアイライナー。ウォーターレジスタント、スマッジレジスタントで美しい仕上がりをキープする。

     

    パウダー ブラッシュ デュオ クルエラ インテンションズ 4,800円

     

    ブライトピンクとニュートラルの色合いの2色が1つのパレットに入った使いやすいパウダーチーク。

     

    アイ ラッシュ #76 スーパーモデル ラッシュ 1,800円

     

    クルエラのキャットウォーク用につくられた、キャットアイをつくるアイラッシュ。

    長さの異なる繊維を細かく束にしたアイラッシュで、目元にボリュームを与えながらも、よりナチュラルな仕上がりを実現する。

     

    スモール アイシャドウ ×8 クルエラ トゥ ビー カインド 6,700円

     

    ディズニークルエラのアイコニックなルックスにインスパイアされた8色を詰め込んだ、マグネット式ツーピースアイパレット。

     

     

     

    悪名高き悪役「クルエラ」のルックスからインスパイアされたメイクアップコレクションをぜひチェックしよう。

     

    ©2021 Disney

  • SHIRO夏の定番シリーズが新アイテムを加えて今年も登場

    13.May.2021 | FASHION

    コスメティックブランド「SHIRO」が、限定フレグランス「アイスミント」シリーズより、アイスミント ボディミスト、アイスミント ボディローション、新登場アイスミント クレイハンドソープをオンライン限定で2021年5月27日(木) 午前10時より予約を開始し、6月10日(木)より発売する。暑い夏を乗り切るSHIROの夏の定番アイテムは、今年で発売11年目を迎える。

     

    アイスミント ボディミスト1,980円(税込)

    アイスミント ボディローション 2,530円(税込)

    アイスミント クレイハンドソープ 2,200円(税込)


    梅雨で湿度が高い日や、暑さが厳しい日も瞬時にリフレッシュ。エタノールを配合し、肌につけたときの「気化熱」で、すっとした爽快感を与えミントとの相乗効果で、すっきりとした心地よさを味わうことができ得る。さわやかな香りとミントのひんやりとした肌触りが暑い季節にぴったりのアイテムをチェックしてみては?

  • インテグレート×ハローキティ限定デザインパッケージが数量限定発売

    13.May.2021 | FASHION

    資生堂セルフメイクアップブランド「インテグレート」が「Meet ”LOVELY”」というテーマのもと、サンリオのキャラクター「ハローキティ」とコラボレーションした限定デザインパッケージのアイテムを2021年5月21日(金)より数量限定発売する。また、コラボレーションを記念して、2021年5月6日(木)よりインテグレート公式インスタグラムにて、ハローキティと一緒にラブリーな体験ができる3種類のARフィルターを公開した。

     

     

    インテグレート 数量限定品 プロフィニッシュファンデーション 特製セット K 2種1,430円(税込)

     

     

    色調

     

    インテグレート 数量限定品 プロフィニッシュリキッド 特製セット K 1,760円(税込)

     

    色調

     

    インテグレート 数量限定品 水ジェリークラッシュ 特製セット K 2種 2,200円(税込)

     

    色調

     

    インテグレート 数量限定品 トリプルレシピアイズ K 2種1,650円(税込)

     

    色調

     

     

    今回の限定デザインはインテグレートでラブリーな世界と出会ったハローキティと、そんなキティを見た仲間のタイニーチャムたちも一瞬でラブリーな世界に引き込まれていく様子を表現している。ファンデーション・アイシャドウそれぞれの絵柄は、キティとタイニーチャムたちのラブリーなエピソードをもとにした、インテグレートだけの特別なデザインだ。

     

    限定アイテムは、好評を得ている、インテグレートの代表的なファンデーション3種と、アイシャドウ。ひと塗りで、、簡単にプロ仕上げの透け感美肌が叶う、プロフィニッシュシリーズから、限定デザインコンパクトケース付きの「プロフィニッシュファンデーション 特製セット K」と、化粧崩れをブロックするスーパーキープパウダー特製サイズ付きの「プロフィニッシュリキッド 特製セット K」を発売する。崩れにくく、つけたての仕上がりが持続する「水ジェリークラッシュ 特製セット K」は、持ち運びにもぴったりな、ハローキティ限定デザイン特製ミラー付き。ファンデーションは、好みの仕上がりに合わせて3種から選べる。また、同時に発売する「トリプルレシピアイズ K」は、1品で3つの質感が楽しめるインテグレート定番のアイシャドウ。今回は特に人気のカラーである、ピンク系PK704とブラウン系BR703を限定デザインで発売する。

     

    全種類集めたくなる数量限定デザインをゲットしてみては?

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