今週のランチ:原宿「dotcom space Tokyo」 ピーチ&ヨーグルト

29.September.2019 | FEATURES / FOOD

週に1回、他のことは何もせず。

ただただ美味しいご飯やスイーツを食べる。

幸せに生きていく上で、とても大切な時間です。

 

今日は午前中の仕事を早めに片付けてのんびりランチ。

原宿でまったりと過ごすことができるカフェ「dotcom space Tokyo」へ。

©️photo Takumi Ota

原宿駅・竹下通り口の改札を出て徒歩4分。

竹下通りからすぐの場所とは思えないほど、静かでゆったりとした雰囲気。

店内は広々としていて、シンプルでスタイリッシュな家具が並びます。

今日は甘いものが食べたい気分なので、食パンの上にフルーツとクリームが乗った「ピーチ&ヨーグルト」をオーダーしました。

©️photo Takumi Ota

©️photo Takumi Ota

 

店内は木を基調とした空間で、設置されている家具にもこだわりを感じます。

スペースが広いので居心地がよく、仕事をしている方もチラホラ。

デスクを抜け出して気分を変えてカフェで仕事をするのも良さそうです。

ピーチ&ヨーグルト 680円 / アイスカフェラテ 550円

 

たっぷり乗ったクリームと、光があたってキラキラしている桃。

見ているだけで幸せな気持ちに・・・♡

さっそくカットしていただきます。

パンは弾力が合ってもっちもち、さわやかなヨーグルトクリームと甘い桃が口の中いっぱいに広がります。

分厚くカットされた食パンは浅草の老舗ベーカリー「ペリカン」の食パンだそう。このもちもち・しっとり食感はなかなか味わうことができません。

ヨーグルトクリームは甘すぎず爽やかな味わい。完熟の甘い桃と一緒に食べると、口の中で一つになって溶けていきます。

 

今回は桃でしたが、フルーツはその季節の旬なフルーツに変わるそう。

秋・冬はどんなフルーツで提供されるのか楽しみです。

 

アイスカフェラテは少し酸味があって、私の好きなタイプの味でした。程よく甘い「ピーチ&ヨーグルト」との相性も抜群。

お店ではコーヒー豆にこだわっているほか、バリスタには、過去に日本チャンピオンになった方がいるそう。次来る時はこだわりのコーヒーも飲んでみたい。

 

 

定食やバーガーもいいけれど、甘いスイーツランチは頭がカチッと目覚めるよう。

ゆったりとした店内で過ごす甘いひとときは、今日の私を幸せにしてくれました。

季節の移り変わりを感じたら、秋フルーツが乗ったパンを食べに行こう。

 

 

今日のおみや

りんごジュース 450円

 

美味しいごはんを食べた日は、家族や同僚にも幸せをおすそ分け。

今日のおみやはりんごジュース。

ニコっと笑ったイラストのカップにたっぷり注がれたりんごジュース。今回テイクアウトしたのは長野産100%りんごジュースでした。ストローは環境に優しいさとうきびストローを使っています。

 

 

Writer:Sayuri Mizuno(MOSHI MOSHI NIPPON)

RECOMMENDED ENTRIES

  • 今週の朝ごはん:表参道「パンとエスプレッソと」 フレンチトースト

    17.September.2019 | FEATURES / FOOD

    週に1回、他のことは何もせず。

    ただただ美味しいご飯やスイーツを食べる。

    幸せに生きていく上で、とても大切な時間です。

     

    今日私が食べに行くのは朝ごはん。

    少しだけ早起きをして、お気に入りのカフェ 表参道「パンとエスプレッソと」へ。

    地下鉄・表参道駅のA2出口を出て徒歩5分。

    朝の表参道は歩いている人も少なく、いつもと違う街のよう。

     

    お店に入ると焼きたてのパンのいい香りがします。

    座りごこちの良いソファーに座り、モーニングのフレンチトーストセットを注文しました。

    隣の席との距離がゆったりしていて、過ごしやすい空間。

     

    店内にはオススメメニューが書かれたかわいい看板があります。

    次回は昼間にきて、ドルチェを頼むのもいいかも。

    そんなことを考えながら、ただただ、フレンチトーストを待ちます。

    フレンチトーストセット 800円 ドリンク付き

    優しく甘い匂いのフレンチトースト。

    お店の人気商品、バターたっぷりの食パン”ムー”を使っています。

    耳の部分はカリッとしていて、中はふんわりしっとり。

    口に入れると熱々でトロトロなパンがとけていき、卵の甘みが口の中いっぱいに広がります。

    そのまま食べても美味しいですが、はちみつをかけるとコクが出て、より濃密な甘さに。

    はちみつの独特な甘みや奥の方にある苦味が苦手なのですが、このはちみつはクセがないのでお気に入りです。

    食後には、スタッフの方が丁寧に入れてくれたセットドリンクのカプチーノを。

    朝の1時間はいつもよりゆっくり時間が流れているかのよう。

    ランチの慌ただしさとは違い、ドリンクもしっかりと味わいます。

     

    朝早く起きて、ゆっくり朝ご飯を食べる。

    たったそれだけのことだけど、忙しさでこわばった心と身体をゆるりと紐解いてくれる時間になりました。

    単純な私は、今週も前向きに1週間頑張れそうです。

     

     

    今日のおみや

    フツフル イチジク 420円

    フツウニフルウツ 400円

    美味しいごはんを食べた日は、家族や同僚にも幸せをおすそ分け。

    今日のおみやはフルーツサンド。

    たくさんのフルーツが食べられるように、と中までしっかりフルーツが入っています。

    季節の旬な果物が使われているので、何のサンドイッチが買えるかはお店に行ってからのお楽しみ。

     

     

    Writer:Sayuri Mizuno(MOSHI MOSHI NIPPON)

  • 渋谷のオシャレで個性的なサンドイッチ屋さん「BUY ME STAND(バイミースタンド)」

    24.September.2019 | FEATURES / FOOD

    こんにちは!

    もしもしフレンズのばなこです。

    今回は渋谷にあるオシャレで個性的なサンドイッチ屋さん「BUY ME STAND(バイミースタンド)」をご紹介します。

    渋谷は飲食店がたくさんありますが、その中でもサンドイッチと言えばここ!というほどの有名店です。

    JR渋谷駅の新南口から徒歩約5分。ガラス張りで緑と白のシマシマタイプが目印です。

    アパレルブランド「SON OF THE CHEESE(サノバチーズ)」が手がけていて、店内はミントグリーンで統一され、アメリカンヴィンテージ感で溢れています。外観はもちろん、店内までとてもお洒落!二階にはテーブル席があります。

    人気NO.1のメニューAPPLE CHEEKS「アップルチークス」を注文しました。

    オープンキッチンで目の前で焼いてくれます。

    バイミースタンドは基本的にホットサンドを提供しています。ほとんどのサンドイッチにはチーズが入っていて、チーズがとろとろになるまでグリルで蒸し焼きにするのが特徴です!

    こちらがAPPLE CHEEKS「アップルチークス」(¥1,200)。

    断面をよく見てみると・・・

    名前の通り林檎がぎっしり入っています。

    林檎以外の具材は、豚バラ肉、玉ねぎ、カマンベールチーズです。

    林檎が入ってるサンドイッチは味がなかなか想像付かないですが、食べてみると美味しくてクセになる味です。

    カリカリのパンにトロけるカマンベールチーズが豚バラ肉、玉ねぎに絡みつき、そして絶妙な甘さを加えてくれる林檎!口の中が幸せになります。少しボリュームはありますが、サンドイッチに付いてくるコールスローサラダで味を変えながら食べるとペロリと食べれちゃいます。シャキシャキな食感のコールスローサラダです。

    具材たっぷりなのでハンバーガーを食べる時に使うバーガー袋を使って、サンドイッチを紙に包んでかぶりつくのも楽しいです。

    サンドイッチは軽食のイメージだけど、BUY ME STAND(バイミースタンド)のサンドイッチは味もボリュームも大満足!

    朝8時から営業しており、11時までは限定のモーニングもあります。他のサンドイッチも、モーニングメニューも、全部食べてみたくなりました。

    モーニングとランチ、ディナーのメニューは少し違います。

     

    BUY ME STAND(バイミースタンド)は渋谷だけではなく、横浜、福岡、沖縄にまで店舗を広げています。

    どちらのお店もこだわったお洒落な空間です。そんなBUY ME STAND(バイミースタンド)でお気に入りのサンドイッチを見つけてみてはいかがでしょうか!

  • 原宿 竹下通りのいちご専門店「STRAWBERRYMANIA」のいちごソフトクリームが濃厚で美味しい♡

    13.August.2019 | FEATURES / FOOD

    みなさんこんにちは!もしもしにっぽん編集部のミドリです。

    夏の原宿はとっても可愛くて美味しいソフトクリームがたくさん登場しています!冷たいソフトクリームは食べ歩きしながらショッピングをしてもいいですし、カフェでゆっくり食べるのも楽しいですよね♡

    そこで今回はいちごが丸ごと乗っかったソフトクリームが話題の原宿竹下通りにあるいちごスイーツ専門店STRAWBERRYMANIA(ストロベリーマニア)原宿店に行ってきました!

    STRAWBERRYMANIAは原宿の竹下通りのセブンイレブンの上にあります。

    この看板が目印!この階段を上がるとお店の入り口があります。

    お店の中もいちごがたくさんでとっても可愛い♡

    ショーケースにはたくさんのいちごスイーツがあります。ショーケースのスイーツ以外はその場でシェフが作ってくれます!どれも可愛くて食べるのがもったいない!

    いちごソフトクリームはミルク、ストロベリー、ミックスから選べます。どちらも選べない私はミックスを注文しました。

    真っ赤なストロベリーソフトクリームと真っ白のミルクソフトクリームのコントラストがとっても綺麗なソフトクリームです。

    上には大粒のいちごが乗っています。

    早速食べてみるとストロベリーソフトクリームは味がとっても濃厚です。甘いけど酸味もしっかりあり、まるで本当のいちごを食べているかのようなソフトクリーム。ミルクのソフトクリームも優しい甘さがあり、牧場で売っているソフトクリームくらいミルクの風味があります。

    ソフトクリームはコーンのそこまでぎっしり詰まっていてとっても満足感があります。

    ソフトクリームはテイクアウトもできます♡席が混雑していてもテイクアウトならすぐゲットできることもあるようなのでそちらも試してみてください。

    STRAWBERRYMANIAはソフトクリーム以外にもかき氷やパフェなどいちごのメニューがたくさんあるのでそのほかのメニューも試してみて♪

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

RELATED ENTRIES

  • 福岡県産”あまおう苺”を使用した期間限定商品が「BAKE CHEESE TART」に登場

    26.January.2020 | FOOD

    焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART(ベイク チーズ タルト)」は、”いちごの王様”「あまおう苺」を使用した新商品「あまおういちごチーズタルト」「あまおう いちごサンデー」を 2020年2月15日(土)から3月31日(火)の期間限定で販売する。

    「あまおういちごチーズタルト」は、昨年2月に「BAKE CHEESE TART」から春限定フレーバーとして発売し、人気を得た商品。今回、多くの方からのリクエストに応え、フリーズドライの「あまおう苺」をトッピングした華やかな見た目で、春の訪れを告げる期間限定商品として全国の店舗で発売となる。

    本商品は、“苺の王様”と呼ばれる福岡県産の「あまおう苺」を使用したチーズタルト。ふわっとクリーミーなチーズムースに、「あまおう苺」のピューレが練り込まれている。芳醇な苺の甘みと、酸味のあるチーズムースの味わいがバランスの良い、ほんのりピンク色の見た目も春らしい商品♪

    「あまおういちごサンデー」は、まるで生クリームを凍らせたようなソフトクリームに、福岡県産「あまおう苺」」のソースとフリーズドライ、パウダーを贅沢にトッピング。「あまおう苺」を堪能できる、見た目も食感も大満足の一品となっている。

    また期間中、春の訪れをテーマとした季節限定パッケージが登場。ファッション雑誌のアートディレクションやショッピングセンターのディスプレイデザインなど、様々な業界のクリエイティブシーンを舞台に活動するクリエイティブスタジオKLOKAのデザインした、この時期のみ楽しめる色鮮やかなパッケージとともに「あまおういちごチーズタルト」をぜひ堪能してみて。

  • 東京・大阪・名古屋・福岡・北海道にミュージアムのようなスペシャルカフェ「スター・ウォーズ」OH MY CAFEオープン

    25.January.2020 | FEATURES / FOOD / SPOT

    大ヒット上映中の映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』。42年にわたり全世界を魅了してきたスカイウォーカー家の物語のフィナーレを飾る作品は、今最も注目を集めている映画のひとつです。 昔からファンだった方はもちろん、今回の映画で初めて「スター・ウォーズ」作品を観たという方もいらっしゃるのでは?

     

    そんな「スター・ウォーズ」シリーズの世界観を存分に満喫することができるスペシャルカフェ「スター・ウォーズ」OH MY CAFEが2020年1月18日(土)より東京にて、1月17日(金)より大阪にて、1月23日(木)より名古屋にて、1月24日(金)より、北海道と福岡にて順次、期間限定でオープンしました。

     

    今回は、東急プラザ表参道原宿店で開催されている東京会場を訪れてみました。「スター・ウォーズ」OH MY CAFEは、貴重なコンセプトアートを使用したミュージアム形式のカフェ。「スター・ウォーズ」ファンが思わずこれまでの作品を語りたくなるようなアートがたくさん飾られています。

    店内に入ってまず目に入るのは、ダース・ベイダーの立像。本物さながらの姿は、迫力満点です。

    壁には、これまでの「スター・ウォーズ」シリーズ制作過程が伺えるコンセプトアートが至るところに飾られています。

    提供されるメニューはこちら。フードは全部で7種類、ドリンクは5種類あります。人気キャラクターをイメージしたメニューや、劇中にでてくる“再現”メニューもあります。

    <STAR WARS> はるか彼方の銀河系ブラックカレー 1,590円

    スター・ウォーズロゴを模った看板メニュー。ロゴはモナカで表現されているので、もちろん食べられます。宇宙は竹炭で炊いたライスとピリ辛い黒カレー。周りにはピーナッツを砕いた“星”が散らばっています。

    <BB-8> 海老ービーエイト・グラタン 1,690円

    ユニークな名前のこちらは、まろやかなグラタンメニュー。かわいいBB-8に癒され、サラダやフランスパンと食べればお腹も満たされます。

    <ヨーダ> ルート=リーフ・シチュー 1,590円

    『スター・ウォーズ エピソードV/帝国の逆襲』でヨーダが、ダゴバの沼地の小屋で振る舞うシチューを再現したこちらのメニュー。野菜をしっかり煮込んだ優しい味で、大人も子どもも嬉しい一品です。

    <R2-D2とC-3PO> 仲良しバーガープレート 1,990円

    R2-D2はベシャメルソース、C3-POはミートソースを挟んだチキンバーガー。ハンバーガーにささっているR2-D2とC-3POのフラッグは、持ち帰ることも可能です。2人でシェアして食べるのにおすすめメニューです。

    ポーションパン 500円

    個人的に、見た目からどんな味がするのか一番気になっていたこちら。液体を混ぜると、ふわっと膨らんでくる、レイが作中で食べていた再現メニューです。見た目こそゴツゴツしていますが、思っていたよりふわふわでやさしい甘さです。

    ライトセーバードリンク 各600円/コースター付:各1,300円

    左からダース・ベイダーはブラッドオレンジ風味、ルーク・スカイウォーカーはラムネ風味、ヨーダはメロン風味の炭酸ドリンクです。付属ストローの袋をとるとライトセーバーに変身します!

    <STAR WARS >漆黒のブラックコーヒー ドリンク単体 600円/ボトル付き 1,750円

    『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』から『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』までのオープニングクロールを使用した、限定ボトルがついてくるブラックコーヒー。どのエピソードかはお楽しみ!ファンにはたまらないドリンクです♪

    フードやドリンクを楽しんだあとに絶対にチェックしたいのは、ここでしか買えない限定グッズ。「スター・ウォーズ」シリーズのアートを使用した限定グッズは13種類販売されています。

    クリアファイル 350円

    特におすすめのグッズはこちら。今回「スター・ウォーズ」OH MY CAFEで販売されているメニューがイラストとして描かれています!カフェで過ごした楽しい時間をいつでも思い出せるグッズです。

    トートバッグ 3,500円

    こちらのトートバックには、「スター・ウォーズ」シリーズの相関図が描かれています。

    その他にも、日常生活で使いたい人気キャラクターをイメージしたグッズがたくさん販売されています。

    カフェ限定グッズを1,000円以上(税抜)購入した方には先着で「ショッパー」がプレゼントされます。※無くなり次第終了。

    店内にはそのほかにも、思わず写真に収めたくなるスポットや楽しい仕掛けが盛りだくさん!

    事前予約を利用し、メニューを注文した方には「オリジナル A5 クリアファイル(ランダム25種)」が1枚プレゼントされるので、ぜひ予約をしてから足を運んでみてくださいね!※種類はお選びいただけません。

     

     

    © & TM Lucasfilm Ltd.

    ※全て税抜価格です。 ※画像はイメージです。

  • 冬の京都観光にぴったりなドリンク!京 八坂プリン「あったかプリンラテ」販売

    24.January.2020 | FOOD

    京都をこよなく愛する食に精通するプロフェッショナルチームが人気観光スポットの一つ「東山」に新感覚のプリン専門店「京 八坂プリン」をオープン。原料、味、製法、見た目を試行錯誤し、心がhappyになることをひたすら考えた素敵なプリンを、工房でひとつひとつ丁寧につくっている。今回、1月24日より新メニュー「京 八坂 あったかプリンラテ」が提供開始となる。

    「京 八坂 あったかプリンラテ」は、京都の美味しい牛乳を使用したプリンラテと超濃厚カラメルクリームの相性抜群なデコレーションもかわいいホットドリンク。カラメルクリームはカラメルとクリームの配合にこだわっており、他店にはないビターな味わいが楽しめる。

    冬の京都観光にぴったりなあたたかいメニューをぜひ試してみて。

  • 国内外で人気のイラストレーター“Chocomoo”大規模展が原宿で開催!インタビュー公開

    23.January.2020 | SPOT

    2020年8月20日(木)から9月28日(月)まで、WITH HARAJUKU HALLにてChocomoo(チョコムー)の展覧会「Chocomoo EXHIBITION -OUR SECRET PARTY- Supported by WITH HARAJUKU」が開催される。

    ポップで独創的な作品をモノトーンで描く、京都府出身のChocomoo(チョコムー)。アパレルブランドや企業とのコラボレーション、アーティストへのアート提供など日本国内外で活躍をし、10~20代の女性を中心に人気を集める今注目のイラストレーターだ。今回、そんなChocomooのインタビューが公開された。

     

    Chocomoo インタビュー

     

    「子どもの頃から絵を描くのが好きで、ノートやスケッチブックに描いていました。初めてニューヨークに旅をした時も、絵日記を描くように、公園で絵を描いていたんです。そうしたら、ギャラリーを運営しているおじさんに声をかけてもらって、『うちで展示してみる?』と言われたんです」。

     

    いくつか作品を展示したうち、1枚の絵に買い手がつきました。

    「初めて絵が売れたんです。アーティスト活動をしていない、“普通の人”が描いた絵が売れた。確か30ドルぐらいだったんですけど、それでも、凄く嬉しかった」。

     

    ニューヨークでの出会いをきっかけに、Chocomooは、イラストレーターとしての道を歩み始めます。

     

    自らの絵をブログやSNSに投稿していたところ、作品を見たシンガーソングライターから連絡が来たことも。その縁で、ツアーグッズの制作やアルバムのイラストを手がけました。近年ではイタリアを代表するカーブランドFIATとコラボレーションを果たし、100台限定で車のデザインを手がけたり、イラストを散りばめたビニール傘が全国のファミリーマートで販売されたり。仕事の幅は広がり続けています。

     

    「作品を作るときは、ポジティブな言葉を入れることが多いです。私の作品を見た人が元気になってくれるように」

    彼女のイラストの特徴の一つは、ほとんどがモノトーンで描かれること。なぜモノトーンにこだわるのか問うと、Chocomooは「小学生から高校生ぐらいまで書道をやっていて、黒で描くということに凄く魅力を感じていました。黒の中でも、墨だったら少しマットになったり、ペンキだったら光沢があったり。その影響があるんだと思います」と話します。京都で生まれ育ち、昔から日本の伝統文化に触れてきたことも作風に影響しているのかもしれません。

     

    今回の展示会は、Chocomoo史上最大規模の展示になります。新作を作りつつ、展示内容を精査している段階ですが、「自分なりの色使いを進化させてみたいなと思っています。見に来てくれた人が、新しいなと刺激をもらってもらえるようなものを目指しています」と話します。

    OUR SECRET PARTYというタイトルは「私の個展ですが、Partyのようにみんなに楽しんでほしい。そして、そこに来ないと分からない、新しい発見があると思うので、Secretとつけました」。

     

    最後に、これからの夢や目標を尋ねると、Chocomooは「今までと変わらずコツコツ自分に出来る事を続けていくのですが、たくさんの子どもたちに向けて発信をしたいなぁと思っています。私の絵に塗り絵をしてくれるのも嬉しいし、子ども向けの映像なんかにも挑戦したいと思います。それから、車をペインティングしたから、次はもっと大きく飛行機もやってみたい!」。笑顔で語ってくれました。

     

    インタビュー・文=五月女菜穂、写真=大黒屋 Ryan 尚保

     

    幅広いシーンで活躍しているChocomoo。展覧会ではどんな世界観を見せてくれるのか、ますます期待が高まる。

     

    ©2020 Chocomoo

  • ポムポムプリンの寝姿が可愛い♡もちもち生地のスイーツがローソンにて新登場

    21.January.2020 | FOOD

    もちもちの生地にプリン味のクリームを入れ、ポムポムプリンの全身姿をスイーツで再現した新商品「もちもちポムポムプリン焼き」が2020年1月21日(火)より全国のローソン(ローソンストア100を除く)にて販売となった。

     

    ポムポムプリンのかわいい寝姿を再現したスイーツ「もちもちポムポムプリン焼き」。弾力のあるもちもち生地の中には、ポムポムプリンの好物をイメージした“プリン味のクリーム”が入っている。厚みがあり、ぷにぷに触りたくなるようなフォルムがとっても愛おしい。おやつにはもちろん、思わず写真に撮りたくなる可愛さはSNSの投稿にもおすすめ♡

     

    なくなり次第販売終了となるので、はやめにチェックしてみて。

     

    ©1996, 2020 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S604266

  • Huluオリジナルドラマ「ブラを捨て旅に出よう〜水原希子の世界一周ひとり旅〜」原宿でコラボカフェ開催

    17.January.2020 | FOOD / SPOT

    いよいよ1月24日(金)から、オンライン動画配信サービスHulu(フールー)でスタートする水原希子出演のドラマ「ブラを捨て旅に出よう〜水原希子の世界一周ひとり旅〜」。

     

    旅作家・歩りえこ氏の著書「ブラを捨て旅に出よう」(講談社)を原案に据えた本作は、既存ジャンルには属さない作品。これまでネットでたびたび炎上してしまったり、フェイクな記事を書かれるといった経験を通し、真剣に考え抜いた水原希子が、自らのアイデンティティーを求めて世界一周旅行に出る。用意されているのは原案エッセイの実話エピソードをベースとした最低限のストーリーのみ。いざ現地に赴けば、その先の展開は水原次第!何が起こるかわからない“予測不能”なひとり旅で水原は、撮影NG一切ナシ、同行スタッフの手助けもナシ、メイク&スタイリストは同行せず全て自前と、ゴージャスさとは無縁の女優らしからぬ体当たりの旅に挑戦している!

     

    この度、本作の配信を記念して「ブラを捨て旅に出よう」コラボカフェの開催が決定した。場所は原宿・エコファームカフェ632にて、1月23日(木)〜1月26日(日)の4日間限定開催。店内には旅の一部始終を記録した写真や現地で出会った衣装が展示され、水原が実際に訪れた国の料理を堪能できるオリジナルメニューを提供する。

    本作で水原が訪れた国は、中国、ベトナム、インド、アゼルバイジャン、ウズベキスタン、トルクメニスタン、トルコの7カ国。観光地として人気の都市だけでなく、プライベートで行こうと思ってもなかなか行けないような場所の絶景や地元の料理を楽しんでもらうため、今回のイベントが実現した。サバサンド(トルコ)やマッシュルームスープ(トルクメニスタン)など、水原が現地で実際にハマったメニューを味わうことができる。期間中にはラテアートもHulu仕様になる他、Huluカラーのグリーンが目を引くスペシャルデザートも用意される。

     

    また、店内には旅の一部始終を記録した写真の数々や水原が旅先で出会った衣装を展示。「ブラ捨て」で描かれる世界の魅力を、視覚でも楽しめる!

     

    さらに期間中、店内にメインビジュアルが目を引く巨大パネルを設置。来店した方が自ら撮影した写真をポラロイド風にプリントアウトしてこのパネルに貼り付けていき、期間限定のオリジナルビジュアルを作り上げていく。参加した方には、「ブラ捨て」オリジナルトラベルタグをプレゼント。

     

    4日間限定開催のコラボカフェで、水原希子が楽しんだ世界の様々な料理を満喫してみて。

     

    ©︎Hulu Japan

  • ハローキティ・シナモロール・ポムポムプリンの和菓子がローソンに登場♡

    17.January.2020 | FOOD

    キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」より、サンリオキャラクターの“ハローキティ”、“シナモロール”、“ポムポムプリン”の和菓子『食べマス ハローキティ2020』、『食べマス シナモロール』、『食べマス ポムポムプリン2020』が、2020年1月21日(火)より全国のローソン(ローソンストア100を除く)にて販売されます♡

     

    今回の「食べマス」は、サンリオが実施した「2019年サンリオキャラクター大賞」でトップ3を獲得した人気キャラクターをラインナップ。1位の「ハローキティ」は、2020年の幕開けを記念した今だけの限定デザイン。2位の「シナモロール」は、食べマスシリーズ初登場。3位の「ポムポムプリン」は、好評につき再び登場となります。

     

    「食べマス」は、「食べられるマスコット」の名の通り、全て和菓子の“練り切り”を用いて表現されています。

    ハローキティは新たに、今年の干支にちなんだ可愛らしいねずみの着ぐるみ姿が特徴。初登場のシナモロールは、チャームポイントの大きな耳、ピンク色のほっぺなど、優しい色味や表情にこだわり作られました。

    中の餡の味は、ハローキティは「チーズ味」、シナモロールは「ミルク味」、ポムポムプリンは「プリン味」と、バリエーション豊かに、子どもも食べやすいラインナップに。和菓子ならではの繊細な味わいとしっとりとした口当たりの良さが魅力です。彩色にはすべて天然由来色素を使用しているのも嬉しいポイントです。

    おやつにはもちろん、マスコットそっくりな姿はSNSの投稿にもおすすめ!数量限定なので、はやめにチェックしてくださいね。

     

    (C) ’76,’96,’01,’20 SANRIO APPR.NO.S604062

  • PEANUTS Cafe ・DINERで開催「スヌーピーの変装シリーズフェア」第4弾は “ジョー・クール”!

    15.January.2020 | FASHION / FOOD

    中目黒・南町田・横浜・神戸で展開する「PEANUTS Cafe」、「PEANUTS DINER」の全店で、1月15日(水)より”ジョー・クール”フェアが開催されます。

    「PEANUTS Cafe」「PEANUTS DINER」全店で開催の、変装の名人であるスヌーピーの”変装シリーズフェア”。「アストロノーツ」、「フライング・エース」、「ビーグル・スカウト」に続き、ラストとなる第4弾のテーマは「ジョー・クール」。

     

    ジョー・クールになっているときには、みんなが憧れるようなカッコいい奴になりきり、トレードマークのサングラスかけて今日もクールにきめています。ジョー・クールといえばガールハントをしているイメージですが、なかなかうまくいかないというかわいい一面も。フェア期間中は、ジョー・クールが描かれたホットドリンクや、フェア限定デザインのグッズが登場します。

    ジョー・クールのブラックキャラメルオレ イートイン¥800 ※オリジナルコースター付 / テイクアウト ¥600(税抜)

    クールなブラックドリンクの正体は、キャラメルフレーバーのカフェオレ。クリーミーなフォームミルクの上には、ブラックココアで描かれたかっこいいジョー・クールが。ひと口飲んだ時の、見た目とのギャップも楽しめす。

     

    テイクアウトカップのラベルは、フェアのロゴにもなっているジョー・クールのデザイン。かわいいカップで写真映えも期待できます。

     

    <販売店舗>

    PEANUTS Cafe 中目黒:イートイン/テイクアウト

    PEANUTS DINER 横浜:イートイン/テイクアウト

    PEANUTS DINER 神戸:イートインのみ

    PEANUTS Cafe 神戸   :テイクアウトのみ

    ※PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム:販売しておりません

    オリジナルエコトート <ジョー・クール>¥1,600(税抜)

    定番の人気アイテムに、ジョー・クールをイメージしたブラックカラーが登場!シンプルで使いやすさ抜群のブラックなら、ユニセックスで使うことができます。 A4サイズも入る便利なサイズ感は、コンパクトに畳んでサブバッグとしてだけでなく、メインバッグとしても活躍します。

     

    そのほか、オリジナルステッカー・ワッペンキーホルダー・ステンレスマグも登場します。

    *フェアグッズ全商品は、各店店頭とオンラインショップで販売いたします。

     

    この期間しか楽しめないスペシャルなメニューやグッズをぜひチェックしてみてくださいね!

     

    © 2020 Peanuts Worldwide LLC

  • 日本各地で楽しめる、2020年バレンタイン限定スイーツまとめ

    12.January.2020 | FEATURES / FOOD

    街が少しずつバレンタインムードになってきましたね!今回は大切な人へのプレゼントにも、自分へのご褒美にもぴったりなバレンタイン期間限定のスイーツをご紹介します。

     

    Eggs ‘n Things(エッグスシングス)

    フォンダンショコラ&ストロベリーパンケーキ 1,580円(税別)

    Eggs ‘n Thingsから、ヘーゼルナッツのジャンドゥーヤを使ったショコラ生地から甘酸っぱいイチゴがたっぷりと溢れ出す「フォンダンショコラ&ストロベリーパンケーキ」が登場。生チョコソースでさらに芳醇な味わいを楽しめます。たっぷりのホイップクリームものっていて、とにかく甘いものが大好きな方にぴったりなスイーツです♡

     

    ▼Eggs ‘n Things

    フォンダンショコラ&ストロベリーパンケーキ

    価格:1,580円(税別)
    販売期間:2020年1月16日(木)〜2月27日(木)
    取扱店舗:一部を除く国内全店舗
    ・EGGS’N THINGS ららぽーと名古屋みなとアクルス店
    ・EGGS’N THINGS Coffee 高崎OPA店
    ・EGGS’N THINGS Coffee 柏 高島屋ステーションモール店
    上記3店舗では取扱いがありません。

    公式サイト:https://www.eggsnthingsjapan.com/

     

    nana’s green tea(ナナズグリーンティー)

    チョコオレンジラテ/ほうじ茶チョコブラウニーパフェ

    オレンジピールや金箔をトッピングして、見た目もゴージャスなnana’s green teaのバレンタイン。チョコレートをたっぷり使ったチョコラテの甘さにオレンジピールのさわやかな酸味とほろ苦さを組み合わせた「チョコオレンジラテ」と、期間限定販売のほうじ茶ブラウニーに加え、ほうじ茶の味わいがしっかり感じられるほうじ茶アイスもトッピングされ、仕上げにチョコレートソースと金箔をかけた「ほうじ茶チョコブラウニーパフェ」が登場します。nana’s green teaの世界観でバレンタインを堪能してみてください。

     

    ▼nana’s green tea

    ほうじ茶チョコブラウニーパフェ

    チョコオレンジラテ

    販売期間:2020年1月6日(月)〜2月14日(金)
    販売店舗:全店

    価格:公式サイトをチェック

    公式サイト:http://www.nanasgreentea.com/

     

     

    サラベス

    チョコプディングフレンチトースト1,600円(税別)

    サラベス特性のハッラーブレッドに、同店で人気のデザート「チョコレートプディング」をサンドして焼き上げたフレンチトースト「チョコプディング フレンチトースト」が登場。見た目も美しいバレンタインならではの期間限定フレンチトーストは、贅沢な気分が味わえる一品です。

     

    ▼サラベス

    チョコプディングフレンチトースト

    販売価格:1,600円(税別)
    販売期間:2020年1月14日(火)〜2月14日(金)
    販売店舗:「サラベス」ルミネ新宿店/品川店/東京店/名古屋店/大阪店

    公式サイト:http://sarabethsrestaurants.jp/

     

     

    セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ

    ショコラ・ピーチメルバ 560円(税込)

    桃とラズベリーで作ったピーチメルバソースの上にホットチョコレートを注ぎ、バリスタ自慢のきめ細かいミルクフォームで蓋をした「ショコラ・ピーチメルバ」。果実の甘酸っぱさとチョコレートの甘さ、さらにミルクのコクが一体となった心も体も温まるような味わいがたまりません。ちょっと大人な気分が味わえるバレンタインになりそうです。

     

    ▼セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ

    ショコラ・ピーチメルバ

    販売価格:560円(税込)
    販売期間:2020年1月7日(火)〜2月14日(金)
    販売店舗:全国のセガフレード・ザネッティ・エスプレッソ

    公式サイト:https://www.segafredo.jp/

     

     

    いかがでしたか?バレンタインの時期限定のスイーツをこの機会にぜひ味わってみてくださいね♪

  • 簡単にできる“キャラスイーツ”レシピを紹介!「マイメロディのいちごプリン」

    12.January.2020 | FEATURES / FOOD

    毎日の料理にひと手間加えてかわいらしいキャラクターに変身させてしまう、Kaoriさんの連載。少しのアイディアでいつものレシピがかわいく生まれ変わります。

     

    今回は、いちごがお手頃に買えるこの季節にぴったり、マイメロディのいちごプリン♪

    材料を混ぜるだけなので、簡単に作れます。これまでのレシピで、グラスに絵を描いてデコレーションするプリンがいくつかあったのですが、グラスの裏から絵を描くのが難しい・・・という声を結構いただいたので、今回はお子さんでも出来るくらい簡単にしてみました!

     

    1:材料(小さな容器2つ分)*今回はWECKの容器を使用

    いちご  ヘタをとったもの200g (小粒いちごだいたいひとパックくらいです)

    砂糖  20g

    生クリーム  200ml(牛乳でも大丈夫です)

    ゼラチン 5g (大1の水でふやかしておく)

    レモン汁  小1/2

    顔用のプラチョコかスライスチョコレート 適量

    飾り用いちご  適量

    生クリーム    適量

    チョコペン

     

    2:ヘタをとったいちごをミキサーにいれて混ぜます。

     

    3:1を600wで50秒程あたためて、砂糖→水にふやかしておいたゼラチン→レモン汁を入れ、最後に生クリームも加えて混ぜます。

    4:グラスの裏から、型抜きしたプラチョコか、スライスチョコレートシート(白)を貼り付けます。

    5:3のグラスに外側からチョコペンで顔やいちごのリボンを書きます。

    *失敗したらキッチンペーパーなどで拭き取り、書き直します。

    6:4を、冷蔵庫でグラスを寝かしたまましっかりと冷やし固めます。グラスを立ててもチョコレートがおちてこないのを確認したら、2をゆっくりとそそぎ、冷蔵庫で固まるまで冷やします。固まったら生クリームやいちごで飾って出来上がりです。

    今後も、Kaoriさんの記事では様々な”キャラごはん”や”キャラスイーツ”を紹介予定!インスタグラムではたくさんのキャラごはんが紹介されているのでチェックしてみてください。

     

    プロフィール
    窪田香理 (@kaopan27
    北海道在住、お料理、お菓子、パンでキャラフードを作ることが大好きです♡
    家族が喜ぶ顔が見たくて、ちょっとしたひと手間でキャラフードや可愛いご飯に変身させることを楽しんでいます♡
    Instagramでキャラフードやキャラ弁をご紹介しています→ @kaopan27

     

     

  • 日本茶カフェ「CHAYA 1899 TOKYO」虎ノ門・新橋エリアにオープン

    10.January.2020 | FOOD

    旅館創業から120年続く老舗、ホテル・レストラン運営の龍名館グループが、抹茶やほうじ茶・和紅茶など、日本茶のスイーツやパン、ラテなどを提供する新店「CHAYA 1899 TOKYO」を、2020年2月21日(金)にオープンする。

    オープンする場所は、「お茶」がテーマのブティックホテル「ホテル1899東京」の1F。店内は、木目調に黒を配した“和モダン”のカジュアルな空間で、120平米の広さに38席をゆったりと設けた。

     

    新店舗は、2018年12月に開業したレストランの業態・店名を変更。「街の茶屋で、ゆるやかな時間を日常に」をコンセプトに、“日本茶専門カフェ”として新しくオープンする。

     

    新店の注目メニューは、全国のお茶どころから厳選した上質な抹茶・ほうじ茶・和紅茶(国産の紅茶)などを使用した、日本茶専門店ならではの本格ドリンク10種。

    専属の日本茶のプロ「茶バリエ」が、注文ごとに1杯1杯、濃厚な抹茶を茶せんで点て、ミルクや豆乳に加えた濃茶ラテ。抹茶の量を3グラムから6グラムまで、1グラム単位で選べるので、自分好みの“マイ抹茶ラテ”を作ることができる。

    その他、濃く淹れたほうじ茶の香ばしさが際立つ「ほうじ茶ラテ」や、新感覚の「抹茶ソーダ」、華やかな紅茶がふんわり香る「和紅茶ソーダ」など多彩なお茶メニューが揃う。

     

    そして店内には、抹茶を点てたり、お茶を淹れるための専用カウンターを設置!茶釜でお湯を沸かし、茶バリエが各茶葉に合わせて、最適な温度・浸出時間を管理する。

    もちろん日本茶ドリンクと合わせるパンやスイーツも、“お茶づくし”!

    抹茶の風味をしっかりと感じる緑色が鮮やかな「抹茶パン」は、100%国産小麦に北海道産の発酵バターと牛乳を合わせ低温長時間発酵し、静岡産抹茶を加えて、マフィン形にふんわりと焼き上げた。行列のできる高田馬場のパンとコーヒー店「馬場FLAT」と共同開発した、オリジナルの逸品となっている。

    抹茶とほうじ茶の2種の「お茶ブラウニー」は、濃厚なお茶の風味で、しっとりとした食感。生地はグルテンフリーの米粉を使った、ヘルシーなスイーツとなっている。

    その他、茶道でも使用される上質な宇治産抹茶をたっぷりと濃く、3.5%も使った「濃茶ジェラート」や、お茶に日本酒やブランデーなどを加えて、甘さ控えめに仕上げた、大人の“酒茶ケーキ”3種(抹茶と日本酒、ほうじ茶と日本酒、紅茶とワイン・ブランデー)などを提供。

     

    ドリンクも軽食もお茶づくしの日本茶カフェで、自分好みのお茶を見つけてみて♪

  • 銀座「Beauty Connection Ginza」フルーツサロンから柑橘を使った新メニュー登場

    10.January.2020 | FOOD / SPOT

    2019年11月、銀座に新しくオープンした「Beauty Connection Ginza (ビューティーコネクション銀座)」フルーツサロンから1月の旬なフルーツ“柑橘”をテーマとした新メニューが1月10日(金)に登場する。フレッシュでみずみずしいフルーツを存分に味わえるフルーツサロン。産地、品種を厳選、その時季に最もおいしいフルーツを使用した4品のフルーツスイーツのフルコースを提供する。

    「Beauty Connection Ginza 」は“ビューティーケア商品”、“フード・ドリンク”、“美容医療”、“ヘアスタイリング”の4つのフロアで構成される美の複合施設。いきいきと生命力に満ちた美しさの可能性「Vital Beauty(バイタルビューティー)」をテーマとして追求し、発信していく美の複合施設ブランドとなっている。

     

    今回紹介するのは、その中のフルーツサロンのコースメニュー。


    1st. plate 『テリーヌ』

    ライムと有機ショコラブランのクリームとレモングラスのジュレを重ねたテリーヌにデコポンや八朔・金柑のビネガーマリネを添えた一品。生姜の心地よい清涼感がアクセントに。



    2nd. plate 『柚子のクレープ』

    柚子を丸ごとを使ったグルテンフリーのクレープ生地にクレームフロマージュを合わせている。添えた伊予柑と苺のジャスミンコンポートはクレープに包んでもそのままでもお、好みで。



    3rd. plate 『パフェ』

    アールグレイと柑橘のジェラートを合わせたパフェ。晩白柚・ベルガモット・紅まどんな・レモンなどの柑橘の味と香りを様々なテクスチャーで楽しめる。


    4 th. plate『ドライフルーツ / ミニャルディーズ / 食後のドリンク』

    こだわりのドライフルーツと一口大の焼き菓子とともに、食後のドリンクは、丸山珈琲のオリジナルブレンドコーヒー、紅茶、ハーブティーから選ぶことができる。

     

     

    メニューは1コース/90分制 ¥4,400(税込)のみ。体に染み渡る季節の味わいを楽しんで。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US