世界初!”カカオフルーツチョコレート”が「キットカット」として登場

30.November.2019 | FOOD

ネスレは、カカオの白い果肉部分を乾燥・粉末化し、砂糖の代わりにチョコレート部分に使用した”カカオフルーツチョコレート”を、世界で初めて日本の「キットカット」に導入し、2019年11月29日(金)より、「キットカット ショコラトリー」の店舗と通販サイトで販売開始した。

「キットカット ショコラトリー」は、「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ・髙木康政の全面監修のもと、素材や製法にこだわった「プレミアム キットカット」をお届けする専門店。

「キットカット ショコラトリー」で販売する製品は、家族や友人、同僚へのプチギフトや自分へのご褒美にもぴったりのこだわり・高級感がある商品を展開し、人気を博している。

この度、世界で初めて、日本の「キットカット」で商品化した”カカオフルーツチョコレート”は、ネスレの新製法を採用。カカオの豆の周囲を覆う白い果肉「カカオパルプ」を乾燥・粉末化し、砂糖の代わりに、チョコレート部分に使用することにより、カカオを丸ごと味わうような、今までにない味覚体験が楽しめる。

カカオはフルーツの一種であり、その果肉部分は独特の甘酸っぱい味がすることは、ほとんど知られていない。また、カカオパルプは、カカオ豆を発酵させる際の糖分として一部が利用されているが、まだあまり製品として出回っていない。

ブラジルや他のラテンアメリカのカカオ生産国では、比較的加工が容易なドリンクやスムージー、アイスクリームの原料として現地で利用されているほか、一部企業がその希少性に着目し、ジュースとして輸出販売を行うにとどまっていた。今回、髙木シェフ監修のもと、カカオの新しい魅力を掘り起こすだけではなく、食の持続可能性にも着目し、「キットカット ショコラトリー」での商品化に至ったという。

 

カカオの新しい味わいを、ぜひ体験してみて。

RECOMMENDED ENTRIES

  • 奥深いチョコレートの魅力が発見できる専門店「キットカット ショコラトリー」商品リニューアル

    03.October.2019 | FOOD

    ネスレは、専門店「キットカット ショコラトリー」の商品(全16種*)の形状を統一し、2019年10月11日(金)よりリニューアルする。

    *内、1品は11月下旬発売予定

    「キットカット ショコラトリー」は、「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ・髙木康政の全面監修のもと、素材や製法にこだわった「プレミアム キットカット」を届ける専門店で、カカオ由来のピンク色のルビーチョコレートや、火山島で育った希少なカカオから作られるボルカニックチョコレートなど、革新的な商品をいち早く展開してきた。「キットカット」ブランドの親近感・馴染み深さがありつつ、プチギフトや自分へのご褒美にもぴったりのこだわり・高級感がある商品を展開し、人気が高い。

    今回、「キットカット ショコラトリー」で販売する全16種の商品の形状を統一した上で、①チョコレートの「種類」②カカオの「産地」の違い ③チョコレートができあがるまでの「工程」 ④チョコレートと他素材の「組み合わせ」の4つのシリーズに区分するブランドリニューアルを行い、製品一本一本ごとの違いに着目し、自分好みの味わいや商品ストーリーを発見する楽しみを提供するラインアップへと生まれ変わる。

     

    昨今、自分が口にする物はどこで、どのように作られているのかについて深い興味・関心を抱くトレンドが強まる一方で、チョコレートは専門性が高い食品であることから、まだ知れ渡っていない情報が多く存在する。そうした背景を受け 「プレミアム キットカット」の専門店として、ネスレグローバルのネットワークと髙木シェフの知見を活用し、ルビーチョコレートやボルカニックチョコレートのような革新的な商品を通じて、今まで誰も体験したことのないチョコレートの奥深い魅力や新しい楽しみ方を届けていく。

     

    今回は、4つのシリーズの中から特に気になる商品をご紹介。

     

    チョコレートの種類を愉しむ

    キットカット ショコラトリー サブリム ビター  1本300円(税抜)

    カカオ分66%のクーベルチュールチョコレートを使用した、開業当初からの看板商品。 ガーナ産・マダガスカル産・ドミニカ共和国産3種のカカオ豆を独自ブレンドし、カカオ本来の酸味と苦味がありつつも、果実味を表現したクセになる一本。

     

    カカオの産地の違いを愉しむ

    キットカット ショコラトリー サブリム ボルカニック バヌアツ マレクラ島 1本400円(税抜)

    世界総生産量0.2% 火山島で育った希少で神秘的な”ボルカニックチョコレート”。世界一幸せな国に選ばれたバヌアツ・マレクラ島産カカオの湧き出るような酸味とどっしりとした苦味、力強い大地を想わせる香り。

     

    チョコレートの工程を愉しむ

    キットカット ショコラトリー サブリム ロー 1本300円(税抜)

    カカオを通常よりも低温で焙煎することで、カカオ豆が本来もつ自然な味を引き出し、まるでカカオ農園の大地の恵みのような味わいが実現した。

     

    素材の組み合わせを愉しむ

    キットカット ショコラトリー モレゾン 1本500円(税抜)

    世界初のトッピング「キットカット」。なめらかな口どけの「キットカット ショコラトリー サブリム ミルク」をベースに、甘酸っぱいドライクランベリーと香ばしいクラッシュアーモンドをトッピングすることで、贅沢な風味・彩り・食感のアンサンブルを実現。

    チョコレートの奥深い魅力や楽しみ方を見つけてみて。

  • 京都土産におすすめ!生八ツ橋でやさしく包んだ「抹茶ショコラのおたべ」期間限定で登場

    17.November.2019 | FOOD

    京都土産で有名な「つぶあん入り生八つ橋 おたべ」や「京ばあむ」などを製造・販売する株式会社美十は、2019年11月20日(水)より 「抹茶ショコラのおたべ」を発売します!

    「抹茶ショコラのおたべ」は、香り豊かな抹茶チョコレートをガナッシュに仕上げ、国産コシヒカリと厳選した水で作った抹茶の“生八つ橋”でやさしく包んだ商品。ガナッシュの滑らかな口溶けと、生八つ橋のもちもちとした食感が同時に楽しめる、京都らしい期間限定おたべです。

    抹茶チョコレート×おたべの最強コンビを、ぜひこの機会に味わってみてくださいね♪

  • なかなか手に入らない貴重なスイーツも!大丸東京店の最旬スイーツをご紹介♡

    16.November.2019 | FOOD

    だんだん寒くなってくるこの時期、ほっこり美味しくてあま~いスイーツが食べたくなりますよね。今回は、11月20日(水)~11月26日(火)の期間、大丸東京店1階 ほっぺタウンで販売される最旬スイーツをご紹介します!

     

    <クッキー同盟>クッキー同盟アソートBOX

    10枚入り(5種×2枚)1,900円/1階

    英国仕立ての手焼きクッキーブランドが初登場!ママが作るおうちレシピのように、国産小麦粉とたまご、フルーツやスパイス、チョコレートなどシンプルな素材だけを使って焼き上げたクラフトクッキーです。

     

    <ダリケー>プレミアムチョコレート(ダーク・抹茶)

    5枚入り 各1,080円/地階 ※~12月3日(火)まで

    ダークはカカオ豆と砂糖だけで仕上げ、抹茶は京都の挽きたて抹茶をふんだんに使用。バター香るサクサクラングドシャでサンドしています。東京では年に数回のイベント出店でしか手に入りません!貴重なこの機会をお見逃しなく。

     

    <ラ・スール>チョコレートカヌレ

    1個 345円/1階

    外はカリッ、中はもっちりのカヌレ。チョコレートの濃厚な味わいに、アクセントとしてアーモンドをトッピング。冷蔵庫で冷やすとチョコがパリッとしてまた違ったおいしさが楽しめます。

     

    <キャラメルベルジェ>キャラメルとフランボワーズ

    5個入り 675円/地階 ※~12月3日(火)まで

    ドライフルーツとキャラメル、コーンフレークをミックスしたチョコレートをサクサクのクッキーで仕上げています。ベリーの酸味とキャラメルのなめらかさが絶妙な味わいです!

     

    <レディベア>アガべ・アステカーナ

    10個入り 1,500円/地階

    低GIの天然甘味料であるアガベシロップだけの甘さで仕上げた大人の生チョコレート。罪悪感が少ないのに美味しい、いいとこどりなスイーツです。

     

    <ベイクドマロウ>ベイクドマロウ・クリスタルチェリー

    4個入り 1,382円/1階 ※開催中~11月30日(土)まで

     

    グラハムクッキーをハイカカオのクーベルチョコレートでコーティング。マシュマロの中にはジューシーなアマレーナチェリーをまるごと1粒包んでいます。数量限定です!

     

    最旬スイーツ6ブランドをぜひ試してみてくださいね♪

RELATED ENTRIES

  • オリジナル キットカットが作れる!「キットカット ショコラトリー ミヤシタパーク渋谷店」

    31.July.2020 | FOOD

    ネスレ日本株式会社は、「キットカット ショコラトリー ミヤシタパーク渋谷店」を、2020年8月4日(火)にオープンする。

    「キットカット ショコラトリー」は、「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ・髙木康政の全面監修のもと、素材や製法にこだわった「プレミアム キットカット」をお届けする専門店。家族や友人、同僚へのプチギフトや自分へのご褒美ギフトにもぴったりの商品を展開している。

     

    全国では8店舗目、都内では4店舗目として、8月4日(火)にオープンするミヤシタパーク渋谷店は、「キットカットショコラトリー」初となる体験型ショップ。

    マイ キットカット(My KITKAT)2,000円(税別)

    「オリジナル キットカット」を自由に手作りできる世界初のサービスをはじめ、だれでも演奏できる「キットカット」デザインのピアノが登場する。

    キット ワッフル 1,000円(税別)

    キットカット ショコラトリー サブリム ソフトクリーム 630円(税別)

    また、ふわふわ、しっとり食感のワッフル風「キットカット」スイーツや、クーベルチュールチョコレートを贅沢に使った濃厚で深みのあるオリジナルソフトクリームなど、この店舗でしか体験できない限定スイーツを多数用意。

     

    さらに、カプセルコーヒー、専用コーヒーメーカー、“至福のコーヒー体験”をお届けするためのトータルサポートを提供することにこだわり続けてきた「NESPRESSO(ネスプレッソ)」による、バラエティ豊かなカフェメニューも提供する。季節ごとの限定コーヒーメニューと「ショコラトリー」製品とのペアリング体験も提案するなど、緑豊かな施設併設の公園でゆったりした時間を過ごす際にぴったりなメニューを取り揃えた。

    また、渋谷らしいポップなデザインのウォールアートには、壁から飛び出す特大「キットカット」に驚く自転車や、「キットカット」バーをくわえて待つ愛くるしい忠犬ハチ公の銅像イラストなどが描かれており、フォトスポットとして利用することもできる。

     

    ここでしか味わえない新しい”キットカット”をぜひ体験してみて。

  • 鎌倉発祥のアロマ生チョコブランド「メゾンカカオ」ニューマン横浜にオープン

    10.July.2020 | FOOD

    2020年6月24日にオープンし、早くも大盛況のNEWoMan横浜。幅広い世代に人気のあるブランドショップが多数入っていますが、その中でもアパレルショップのようなオシャレな内観が一際目を引くチョコレートショップ「MAISON CACAO(メゾンカカオ)」を紹介します。

    鎌倉発祥のアロマ生チョコブランド「MAISON CACAO」はその名の通りMAISON(家)をイメージして設計されました。
    中央にあるキッチン兼カウンターをイメージしたテーブルでは、ドリンクやスイーツをバー感覚で楽しむことができます。


    ペアリング生チョコレートは、〝カカオビネガージン〟〝カカオビネガー焼酎〟〝シャンパン〟のいずれかを選ぶとそれに合わせて生チョコレートが。(*写真右端はアロマ生キャラメルになっていますが、実際には生チョコレートが3粒ついてきます)


    ロングセラー商品の「生チョコタルト」にはニュウマン横浜限定の「生チョコキャラメルタルト」が登場。サクサクのタルト記事にはほろ苦くも甘い、とろとろのキャラメル入り生チョコクリームがたっぷりと乗っていて、その食感と口どけは抜群の相性。大人のタルトを思わせます。

    生ガトーショコラ

    ニュウマン限定のボックスには、「即位の礼」で来日した各国元首への機内手土産にも選ばれた「生ガトーショコラ」や、「アロマ生キャラメル」、「アロマ生チョコレートシャンパン」が入っています。思わずプレゼントする人を探してしまいたくなる、かわいいボックスです。

    そしてスイーツだけではなく、カカオの原産国コロンビアの伝統的な技法で作られた銅製のバッグ「VERDIバッグ」やカカオコスメなども販売。メゾン(家)をイメージした店内を歩いていると、次はどんなアイテムに出会えるのかと、とても楽しい気分になります♪

     

    ファッション感覚でオシャレに楽しめるスイーツがラインアップされた「MAISON CACAO」で、ワクワクしながらお買い物を楽しんでみてくださいね。

    Writer:Shiori Shibui

  • チョコドリンクを楽しむ♡リンツ ショコラ カフェ、大阪「LUCUA osaka」にオープン

    18.June.2020 | FOOD

    1845年創業、世界120カ国以上で愛されているスイスの歴史あるプレミアムチョコレートブランド「Lindt リンツ」の日本法人リンツ&シュプルングリージャパン株式会社は、2020年7月1日(水)に、「リンツ ショコラ カフェ ルクア大阪店」をオープンする。

    リンツは、スイス生まれのプレミアムチョコレートブランド「Lindt リンツ」のチョコレートのおいしさを体験できるよう、チョコレートショップとカフェを併設したリンツ ショコラ カフェ、チョコレート専門店のリンツ ショコラ ブティック、アウトレットを運営してきた。

    今回、7月1日(水)に、大阪府で3店舗目となる「リンツ ショコラ カフェ」が、JR大阪駅直結の商業施設「LUCUA osaka(ルクア オオサカ)」の地下1階にオープン。リンツのメートル・ショコラティエ(チョコレート職人)が、究極の美味しさを追求して生み出す、チョコレートドリンクやチョコレートを手軽に味わうことができる。

     

    リンツ ショコラ カフェの人気商品はこちら。

    リンツ アイス チョコレートドリンク ダーク&ミルク


    リンツ アイス&ホット チョコレートドリンク 抹茶

    チョコレート専門店ならではの味わいで人気の「リンツ アイス/ホット チョコレートドリンク」が楽しめる。定番のダークチョコレートとミルクチョコレートに加えて、ストロベリー・抹茶・ほうじ茶・ジャンドゥーヤ・モカなど、チョコレートドリンク全20種類の豊富なバリエーションから、選ぶ楽しみを体験してみてほしい。

    リンツ アイス&ホットチョコレートドリンク バナナ

    7月1日(水)には、チョコレートと好相性のバナナを組み合わせた「リンツ アイス/ホットチョコレートドリンク バナナ」が新登場。まろやかなミルクチョコレートに、果肉たっぷりのバナナピューレをブレンドした、バナナの濃厚な甘みと香りが広がる。

    PICK&MIX ピック&ミックス

    約40種類のチョコレートがカラフルに並ぶのが、売り場の中心となる「ピック&ミックス」。魅惑の口どけが楽しめる「リンドール」をはじめ、ナッツなど厳選された材料を贅沢に使用した食感が楽しめる「ヨーロピアンス ペシャリティーズ」から、好きなフレーバーを量り売りで購入できる、リンツならではの販売システム。毎日のおやつやカジュアルなプレゼントなど、様々な用途に合わせて、自由な気持ちでチョコレート選びを楽しむことができる。

     

    リンツのチョコレートドリンクで、夏の疲れを吹き飛ばそう!

  • 「キットカットショコラトリー」が、たなかみさき描き下ろしパッケージ15種発売

    05.April.2020 | FOOD

    ネスレ日本株式会社は、人気イラストレーターのたなかみさき氏とコラボレーションし、チョコレートを”言葉”と”イラスト”で選ぶ新感覚”オンナゴコロチョコ”「キットカット めかくしショコラトリー」の販売を、4月15日(水)より「キットカット ショコラトリー」の店舗と通販サイトにて数量限定で販売する。

     

    「キットカット ショコラトリー」は、「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ・髙木康政の全面監修のもと、素材や製法にこだわった「プレミアム キットカット」をお届けする専門店。家族や友人、同僚へのプチギフトや自分へのご褒美ギフトにもぴったりの商品を展開している。

    キットカット めかくしショコラトリー 300〜400円(税別)

    今回、期間限定で販売する「キットカット めかくしショコラトリー」全15種の製品パッケージには、女性の気持ちを表現した“言葉”と“イラスト”がデザインされており、「キットカット ショコラトリー」が展開する15種の商品の名称・フレーバーなどの情報は明記されていない。購入者は、パッケージの“言葉”と“イラスト”のみを見て、自分が共感する製品やプレゼント相手にぴったりな製品を“直感的に”見つけ、購入することになる。

    おそらく誰もが経験したことがある恋愛や生活にまつわる女性の感情・気持ちを表現した“言葉”は、15種の商品それぞれの味の特徴を想起させる内容に。また、人気イラストレーターのたなかみさき氏とのコラボレーションにより、それらの“言葉”から着想を得たオリジナルイラスト15種がデザインされた。

    キットカット めかくしショコラトリー たなかみさき限定デザイン15本 5,100円(税別)

    全ての製品を購入したい人向けに、「キットカット めかくしショコラトリー」全15種の製品が入ったアソートボックスの販売も実施。アソートボックスの上蓋には、たなかみさき氏のオリジナルイラストが描かれており、棚などに立て掛けるだけで空間を彩るおしゃれな絵に。さらに、「キットカット ショコラトリー 銀座本店」では、4月15日(水)~5月17日(日)の期間、製品パッケージにデザインされた原画の特別展示も実施する。

     

    新年度が始まるこの時期に、味ではなく“言葉”と”イラスト“でチョコレートを選ぶ新感覚を体験しよう。

  • 香取慎吾、キットカット新CMでアートを披露

    30.March.2020 | FOOD

    チョコレート菓子「キットカット」のアンバサダーに就任した、香取慎吾出演の新TVCMが2020年3月27日(金)より、「キットカット」ブランドサイト上で公開された。

     

    ネスレは、2019年9月より、海洋プラスチックごみの課題解決に向けた取り組みを加速するため、世界で最も「キットカット」を販売している日本市場で、主力製品である大袋タイプ5品の外袋を、従来のプラスチックから紙パッケージに変更した。また、紙パッケージを使い、日本伝統の想いや願いを伝える象徴の「折り鶴」などをつくって、そこにメッセージを書き、大切な人に想いを伝えるというコミュニケーションを行っている。

    新TVCMでは、香取慎吾が「キットカット」の紙パッケージを使ってTVCMでは初となるアートを描く貴重な姿をみることができる。様々な世代の人たちが、「キットカット」の紙パッケージに各々の想いをこめたメッセージを書いて持ち寄り、そのパッケージを繋げてつくったキャンバスには、香取慎吾ならではの表現力が溢れた極彩色の大輪の花が描かれた。

    そして、その極彩色の大輪の花の上に力強く書かれた「いっしょにがんばりましょう」というメッセージには、「キットカット」の紙パッケージに込められた各々の想いが集約され、前向きに日々を生きていこうとする全ての人々への想いと願いが込められている。

     

    キットカットのCM動画で香取慎吾のアートに触れてみて。

  • ダンデライオン&伊右衛門サロンが初コラボ!京都限定「お茶とカカオのブラウニー」発売

    18.March.2020 | FOOD

    ダンデライオン・チョコレートと伊右衛門サロンのパティシエが共同開発した「お茶とカカオのブラウニー」が、2020年3月16日(月)から「伊右衛門サロン アトリエ 京都」と「ダンデライオン・チョコレート 京都東山一念坂店」の2店舗にて限定で販売される。

    今回のコラボは「伊右衛門サロン アトリエ 京都」オープン1周年を記念したもの。「伊右衛門サロン」の「お茶」と、シングルオリジンのカカオ豆とオーガニックのきび砂糖だけでつくるBean to Barチョコレート専門店「ダンデライオン・チョコレート」による厳選した「チョコレート」を使用した、他にはない、スペシャルな商品の誕生となった。

    お茶とカカオのブラウニー(宇治抹茶 /ほうじ茶 各2ヶ入り)¥1,800(税抜)

    宇治抹茶とほうじ茶を使用したブラウニー生地に合わせたガナッシュには、日本茶とも相性が良い厳選したドミニカ共和国産カカオのチョコレートを使用。お茶の風味に馴染みつつ、しっかりとチョコレートも感じることができるドミニカ共和国産カカオは、コーヒーやチェリーのような力強く豊かな風味を持ちながらも、食べやすさを兼ね備えていることが特徴となっている。また、本商品は、卵・乳製品・小麦・白砂糖を一切使用していないヴィーガン・グルテンフリー仕様。お茶と一緒にはもちろん、ふくよかでマイルドな味わいの酒と一緒に楽しむのもオススメ。お茶の香り豊かなブラウニー生地に絡まるようにチョコレートの味わいが広がる、しっとりと溶けていく食感を味わってみてほしい。

     

    素材にとことんこだわった、ヴィーガン対応のブラウニーをぜひ試してみて。

     

    ©Dandelion Chocolate Japan

  • 宮城県の銘酒を使った「キットカット ミニ ヨーグルト酒」発売

    05.March.2020 | FOOD

    国内のお土産需要や訪日外国人観光客によるインバウンド需要の獲得強化に向けて、中田英寿プロデュースのもと、宮城県・新澤醸造店の銘酒「超濃厚ジャージーヨーグルト酒」の粉末酒を使用した「キットカット ミニ ヨーグルト酒」を2020年3月16日(月)に全国発売する。

    日本の「キットカット」は、“メイドインジャパン  キットカット”とも呼ばれ、国内外から好評を博している商品。日本の伝統産業の魅力を世界に広める活動に注力し、全国約400酒蔵を巡った中田英寿氏とコラボレーションした酒シリーズ「キットカット ミニ 日本酒 万寿泉」、「キットカット ミニ 梅酒 鶴梅」、「キットカット ミニ 柚子酒 美丈夫」は約20種類あるご当地土産氏シリーズの中でも売り上げが上位の人気製品となっている。また、これらの製品を通して、酒蔵のある富山県、和歌山県、高知県の地域の魅力の発信にも貢献している。

    プロデュース第4弾となる製品を開発するにあたり、中田氏が今回着目したのは、東日本大震災からの復興に向けた主力製品として、宮城県・新澤醸造店が販売する「超濃厚ジャージーヨーグルト酒」。「ヨーグルト酒」は賞味期限が短い上、品質保持の観点から冷蔵状態(5℃以下)で輸送を行う必要があるため、日本国内での販売場所が限定され、海外への輸出が困難な希少価値の高い酒。ジャージー牛乳で作られたヨーグルトと日本酒が原料となる貴重な「超濃厚ジャージーヨーグルト酒」の粉末酒を使用した「キットカット ミニ ヨーグルト酒」は、ヨーグルト酒の乳酸菌が作り出す爽やかな酸味と濃厚なコクが特徴の商品となっている。

    世界100ケ国以上で展開され、世界的に認知度が高い「キットカット」とのコラボ製品を通じて、「ヨーグルト酒」の魅力と日本酒の新たな可能性を世界に向けて発信する。

    中田英寿氏コメント
    日本酒から始まり、梅酒、柚子酒に続く第4弾では、まだ世界に知られていない日本のお酒の新たな可能性を 知ってもらいたいという想いで、宮城県の新澤醸造店が造る「超濃厚ジャージーヨーグルト酒」を選びました。  「超濃厚ジャージーヨーグルト酒」はヨーグルトの渋みと甘み、日本酒のさっぱりしたキレのバランスが絶妙で、 いつ、だれが飲んでも美味しい、日本が誇るお酒です。チョコレートの甘みと「ヨーグルト酒」の苦みや渋みが合わさり、「ヨーグルト」ではなく、しっかりと「ヨーグルト酒」を感じる華やかな味を再現できたと思います。
    「超濃厚ヨーグルト酒」は輸送中に発酵が進み瓶が爆発してしまう恐れがあるため、現段階では、国内で温度を5度以下に保って輸送ができる場所にしか流通されていません。その美味しさを世界に届けられていない現状があるからこそ、「キットカット」を通じて「超濃厚ヨーグルト酒」というお酒の存在、さらには、日本酒の新たな可能性を世界の人にも知ってもらいたいです。

  • ゴディバ「ATELIER de GODIVA」からホワイトデー&春限定スペシャルスイーツが登場

    24.February.2020 | FOOD

    ゴディバのクラフツマンシップ、そしてアーティストリーを感じられるゴディバ初の贅沢な空間「ATELIER de GODIVA」にて、ホワイトデー&スプリングシーズン限定スペシャルスイーツを2020年2月19日(水)より販売する。

    クープショコラブラウニー 800円テイクアウト/1,000円イートイン

    パリッとしたダークチョコレートカップとふんわりとしたブラウニーの食感に優しい甘さのクリームが加わった、ビターな甘みのクープショコラ

     

    スプリングストロベリー (ピース) 780円テイクアウト/ 980円イートイン

    ストロベリー、ホワイトチョコレート、ピーチ、レモンが織りなす春の訪れを感じさせる華やかさ。可愛らしい花を飾り付けた季節限定ケーキ。

    苺のマカロン 680円テイクアウト/880円イートイン

    フレッシュないちごとコンポートを閉じ込めたマカロン。赤とピンクを1個ずつ組み合わせた、見た目も可愛い遊びごころあふれるスイーツ。

    アトリエタブレットホワイトチョコレートストロベリー 800円テイクアウトのみ

     

    ホワイトチョコレートの甘味にストロベリーの酸味がアクセント。アーモンドの食感も楽しい、見た目にも春を思わせる鮮やかな色合いのタブレット。

     

    今しか味わえない限定スイーツを食べに、特別なゴディバ体験を堪能できる「ATELIER de GODIVA」へ足を運んでみては?

  • スターバックスの2020年バレンタイン♡今年のテーマはチョコレートを存分に楽しめる ” CHOCOLATE with”

    13.January.2020 | FOOD

    2020年、スターバックスのバレンタインは“CHOCOLATE with”をテーマに「チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ®」、「ホワイト チョコレート with ラテ」をはじめとした、様々なチョコレート商品を2020年1月17日(金)より全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて販売をスタートする。

    バレンタインのテーマは、“CHOCOLATE with __”。性別も年代も嗜好も超えて、誰もがチョコレートの虜になるような、楽しい瞬間を届けるため、 “CHOCOLATE with__”の切り口でチョコレートと ___の組み合わせに面白さを感じられるような商品が揃った。

    左:チョコレートwith パッションフルーツ フラペチーノ®  Tall ¥590 *Tallサイズのみ

    中央:チョコレートwith アーモンド プラリネ フラペチーノ®  Tall ¥590 *Tallサイズのみ

    右:ホワイト チョコレート with ラテ short ¥450 Tall ¥490 Grande ¥530 Venti® ¥570

    『チョコレートwith パッションフルーツ フラペチーノ®』は、チョコレート風味のベースに鮮やかな黄色のパッションフルーツソース、チョコレートチップを合わせて、シェイブスイートチョコレートをトッピングしたパッションフルーツの華やかな甘酸っぱさがアクセントのフラペチーノ®。*パッションフルーツ果汁5%未満

     

    『チョコレートwith アーモンド プラリネ フラペチーノ®』は、チョコレートソースにキャラメルとコーヒーの風味を合わせ、まろやかで深みのあるチョコレート風味のベースに、カリカリとした食感と香ばしさがアクセントのキャンディアーモンド、さらにチョコレートソースをトッピングしたチョコレートづくしの一杯に。

     

    『ホワイト チョコレート with ラテ』は、 クリーミーで滑らかな口当たりのクーベルチュールホワイトフレークをエスプレッソと温かいミルクに合わせたコクのある味わいでホッとするような上質な甘さを楽しむことができる。

     

    右:チョコレート ムース with ラテ(ホット) Short ¥390 Tall ¥430 Grande ¥470 Venti® ¥510

    左:チョコレート ムース with ドリップコーヒー(ホット) Short ¥340 Tall ¥380 Grande ¥420 Venti® ¥460

    さらに、ドリップ コーヒーやスターバックスラテをこよなく愛する方にも朗報が!バレンタインシーズン限定で、ドリップ コーヒーやスターバックスラテをカスタマイズできるチョコレートムースが追加されることに。チョコレートムースはふんわりとした滑らかな口当たりが特長となっており、隠し味としてコーヒーを加えることで、ドリップ コーヒーやラテに合わせるとチョコレートとコーヒーの味わいに一体感が生まれ、今までにない新感覚のチョコレートを体験することができる。

    チョコレートwith ミルクティーフラペチーノ® Tall ¥590 *Tallサイズのみ

    1月31日からは、華やかな香りのミルクティーにチョコレートの風味と食感がアクセントの『チョコレートwith ミルクティーフラペチーノ®』も登場。数種類の紅茶をブレンドし、ミルクとの相性を高めたミルクティーパウダーとホワイトモカシロップ、チョコレートチップをブレンド。チョコレートとミルクティーのコンビネーションを楽しむことができる。

    もちろん今年もバレンタイングッズも登場。今年のバレンタイングッズは、ピンクとネイビーをメインカラーに様々な形状のハートを描き、かわいらしさと上品さを感じるデザインに仕上がった。バレンタインシーズンならではのハートモチーフタンブラーは使うたびに気分が上がりそう!また、ピンク色のハートがデザインされたスターバックス カードと、ラブレターデザインの専用メッセージカードがセットになったスターバックス カード ギフトも登場。この時期にぴったりなカジュアルギフトとして、チョコレートの代わりに贈ってみるのもオススメだ。

     

    自分の好みにぴったり合うチョコレートの楽しみ方”CHOCOLATE with”をこの機会にぜひ体験してみて。

     

  • デカダンス ドュ ショコラがバレンタイン限定 「和」をテーマにした絶品ショコラを販売

    03.January.2020 | FOOD

    デカダンスドュショコラは、2020年1月23日(木)よりショコラティエのこだわりが詰まった、和のエッセンスを生かした繊細で個性派なバレンタイン限定商品「和」ショコラを販売。バレンタイン限定のボンボンショコラ3種が入ったアソートメントと毎年人気の「ラブキス」は柚子&いちごのフレーバーが登場します。

    【バレンタイン限定】ボンボンショコラ アソートメント(4個入り)/1,100円

    【バレンタイン限定】ボンボンショコラ アソートメント(24個入り)/5,200円

    「きなこ」、「黒糖抹茶」、「りんごほうじ茶」のバレンタイン限定ボンボンショコラ3種と人気の定番ボンボンショコラを組み合わせたアソートメント。4個入り/9個入り/12個入り/24個入りがあるので、シチュエーションにあわせて選ぶことができます。外国の方へのギフトにもおすすめです!

    【バレンタイン限定】LOVE KISS(ラブキス)550円

    指輪のケースを思わせる箱に閉じ込めた魅惑的なリップモチーフのショコラ。デカダンス ドュ ショコラのバレンタインを象徴する毎年人気のアイテムです。今年の「ラブキス」は、柚子&いちごのガナッシュを使用し、甘酸っぱい味わいに仕上がっています。

     

    今年のバレンタインは、ぜひ特別なチョコレートを堪能してみて。

  • 世界のローカルチョコレートを1度に楽しむ♡フェリシモ「幸福のチョコレート」

    04.December.2019 | FOOD

    フェリシモが展開する、海外チョコレートの専門サイト・カタログ「幸福(しあわせ)のチョコレート」は、“チョコレートバイヤーみり”こと木野内美里さんが世界中を旅して集めた海外ローカルチョコレートを2020年のバレンタイン・ホワイトデイに向けて予約販売しています。

    そして、日本初上陸をはじめとするウルトラレア&スーパープレミアムなチョコレートの中から9粒を厳選した「幸福のチョコレート講座・試食チョコセット(※今季の販売は終了)」のプレゼントキャンペーンが12月2日(月)午前9:30からスタートしました。キャンペーン期間中に「幸福のチョコレート」公式Twitterアカウントとチョコレートバイヤーみりのアカウントの2つをフォローし、対象のキャンペーンツイートをリツイートすると、抽選で10名に、通販ではもう買うことができない「試食チョコセット(9粒)」がプレゼントされます。「試食チョコセット(9粒)」はチョコレートバイヤーみり(木野内美里)の解説動画を視聴しながら食べることで、「幸福のチョコレート」が各地で行っている「幸福のチョコレート講座」をそのまま自宅で体験することも可能!

    動画は誰でも観ることができるので、プレゼントに当選しなかった人も「試食チョコセット(9粒)」の元となった9種類のチョコレートから気になるチョコレートを購入すれば、チョコレートバイヤーみりの解説を動画で観ながら、より深く世界のチョコレートを味わうことができます。

    既に完売した世界中の激レアなチョコレートひと粒が9粒集結した試食チョコセットをゲットするチャンスをお見逃しなく。

  • ご当地土産としてオススメ!仙台名物“ずんだシェイク”と“キットカット”のコラボスイーツ登場

    29.November.2019 | FOOD

    仙台名物・ずんだ餅の専門店「ずんだ茶寮」とネスレは、ご当地土産として共同開発した「キットカット ミニ ずんだ茶寮 ずんだシェイク風味」の販売を12月1日(日)より仙台駅・仙台空港を中心としたお土産ショップ、菓匠三全の一部店舗*などで開始する。

    *菓匠三全 広瀬通り大町本店・松島寺町小路店・松島門前店

    ずんだのおいしさを全国に発信している「ずんだ茶寮」が販売する「ずんだシェイク」は、厳選した牛乳を用いたバニラテイストのシェイクに、「ずんだ」をブレンドしたオリジナルのシェイクで仙台を代表するスイーツとなっている。一方、「キットカット」はサクサクしたウエハースとチョコレートの絶妙なバランスが特徴。現在、日本全国で40種類を超える様々なフレーバーの「キットカット」を展開する中、日本各地の名産品とコラボレーションした約20種類のご当地土産シリーズが、国内外の方から人気を得ている。

    「キットカット ミニ ずんだ茶寮 ずんだシェイク風味」は、仙台を訪れる国内外からの観光客にとっての新たなご当地土産として、仙台駅・仙台空港を中心としたお土産ショップ、菓匠三全の一部店舗などで発売。ウエハースの間のサンドクリームには、枝豆パウダーを練り込み、「ずんだシェイク」風味のチョコレートで包み込むことで、「ずんだシェイク」ならではの味わいを「キットカット」で再現している。

     

    お土産としてはもちろん、ちょっとしたおやつにも、ぜひ手に取ってみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US