成田国際空港 アニメデッキにハローキティコラボカフェがオープン

02.July.2020 | FOOD / SPOT

株式会社KADOKAWAは、成田国際空港 第2旅客ターミナル本館2階「成田アニメデッキ」に、株式会社サンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」とのコラボカフェを2020年7月3日(金)~2020年10月2日(金)の期間限定でオープンする。

 

成田アニメデッキとは

空の玄関口、成田国際空港第2旅客ターミナル本館2Fに2019年11月にオープン。日本が世界に誇るアニメカルチャーやキャラクターの魅力を、グッズ・フード・イベント・フォトスポットなどさまざまな形で体感でき、マニアックなアニメファンだけでなく、国内外・老若男女を問わず、誰もが楽しめる複合型の施設。

 

「ハローキティ」コラボカフェ

これまでも人気アニメのコラボカフェを期間限定で展開してきた同施設。さらに多くの人々に楽しい時間を過ごして欲しいという思いから、世界的人気キャラクターである「ハローキティ」とのコラボレーションが実現。

カフェでは、ハローキティクイズやこれまでのヒストリー紹介など、ハローキティをより知ることができる展示コーナーを設けるほか、ハローキティの世界観をイメージしたオリジナルのフードやドリンクを提供する。

 

オリジナルメニュー フード


ハローキティのLovely♡ピンクカレー 1,500円


ハローキティのグラコロバーガー 1,500円


ハローキティのストロベリーパンケーキ 1,400円


ハローキティのストロベリーパフェ 1,200円

 

オリジナルメニュー ドリンク

オリジナルドリンクには、世界で唯一1974年~2019年までのハローキティの歴代のデザイン46種から選べるプリントラテも登場!生まれた年や、思い出深い年のデザインを選んでハローキティの世界に浸って♡

ハローキティのカラフルタピオカドリンク 抹茶ミルク/いちごミルク/ミルクティー 各720円

 
ハローキティのマシュマロコーヒー 800円


ハローキティのラテ(全46種) 各720円

 

ノベルティ

コラボメニューの注文1品につき1枚、期間ごとに異なる全46種類のオリジナルコースターをランダムでプレゼント。1974年~2019年のハローキティのデザインヒストリーを辿ることができるデザインになっている。

 

第1弾 7月3日(金)~8月2日(日)


第2弾 8月3日(月)~9月2日(水)


第3弾 9月3日(木)~10月2日(金)

 

旅の始まりや旅の最後のお楽しみとして、成田アニメデッキのハローキティコラボカフェでハローキティの世界観を存分に楽しんで。

 

© 1976, 2020 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L611439

RELATED ENTRIES

  • ハローキティの一粒石ダイヤモンドネックレス登場

    15.May.2021 | FASHION

    大人のための本格的なキャラクタージュエリーを扱うユートレジャーは、ダイヤモンドを留めたシンプルなデザインに、株式会社サンリオのハローキティのトレードマークである、リボンをあしらったネックレスを2021年5月11日(火)~5月25日(火)の期間に予約受付を行なう。

     

    今回の新作は、世界中から愛されるハローキティのように、キラキラとまぶしく輝き続けることを願って、シンプルな一粒石ダイヤモンドのネックレスにハローキティのリボンをデザインした。重ね着けも楽しめるネックレスだ。さらに、キュービックジルコニアを使用した、シルバー素材の商品も用意した。ユートレジャー コンセプトストア池袋、ユートレジャーオンラインショップにて取り扱う。

     

    Hello Kittyのリボンネックレス (プラチナ950※中石代別途)88,000円/(K18イエローゴールド、K18ピンクゴールド※中石代別途)88,000円/(シルバー、キュービックジルコニア)16,500円

     

    ハローキティのキラキラ輝くネックレスを身に着けよう!

     

    ©2021 SANRIO CO., LTD.

  • 世界中で愛されるミッフィー×靴下屋コラボの靴下が登場

    15.May.2021 | FASHION

    「靴下屋」「Tabio」「TabioMEN」などの靴下専門店を運営・展開するタビオが、世界中で愛され続ける「ミッフィー」とのコラボレーション靴下を2021年5月17日(月)から発売する。

     

    ラインアップ

     

    ミッフィー総柄ショートソックス 全3色 1,430円(税込)

    ミッフィー刺繍ショートソックス(フェイス刺繍)全2色 レディース1,430円(税込)
    キッズ各1,210円(税込)

    ミッフィー花柄ショートソックス 全3色 1,430円(税込)

    ミッフィー刺繍ショートソックス(おばけミッフィー)レディース1,430円(税込)
    キッズ各1,210円(税込)

    数量限定ノベルティ


    あいくるしいミッフィーをモチーフにした靴下は全部で4種類。総柄やフェイス刺繍、おばけミッフィーに花柄デザインとバリエーション豊富で、一部キッズサイズも登場。また、ミッフィーコラボ靴下を含む、合計税込3,300円以上購入すると、絵本風ノートをプレゼント。普段のメモ書きや、子供のお絵描き用にも使えるちょうどよいサイズ感は、インテリアとして飾っても可愛らしいアイテムとなっている。

     

    お出かけやおうち時間など、どんなシーンでもかわいくおしゃれを楽しむことができるコラボ靴下をゲットしてみては?

  • 愛知県名古屋市に国内最高峰の日本茶を朝から楽しめるカフェ誕生

    14.May.2021 | FOOD / SPOT

    愛知県名古屋市で本格的な日本茶を日常的に楽しめる新サービス「朝ボトル」や、オリジナルの茶菓子等を提供する日本茶カフェ「mirume 深緑茶房」が、2021年5月10日(月)にオープンした。

     

    大福 カフェ 250円(税込)

    伊勢茶羊羹 カフェ 250円(税込)/ストア 500円(税込)

    伊勢茶チーズケーキ カフェ350円(税込)/ストア 3,300円(税込)

     

    「mirume 深緑茶房」では、農林水産大臣賞や天皇杯を受賞した三重県のお茶農家“深緑茶房”の茶葉を使った日本茶を堪能できる。店内では、急須を使ったお茶体験を楽しむことができる「急須で楽しむ伊勢茶」を提供。日本茶インストラクターがお茶の美味しい入れ方を、茶葉のストーリーとともに伝える。大福、饅頭、チーズケーキなど、お茶とのペアリングを楽しめる和菓子も日替わりで登場する。また、”新しい定番をつくる”をコンセプトに、時代に合わせて日本茶をアップデートしていく。その看板商品として生まれたサービスが「朝ボトル」。本サービスは、会社で飲むいつものコーヒーのように、本格日本茶を楽しむことができるサービスだ。朝、店舗外カウンターで水出し緑茶のボトルが手渡され、1煎目を楽しんだ後は最大3回まで、水の継ぎ足しが可能となっている。帰りはボトルを店舗外カウンターに返却するだけ。ボトルは再利用可能なので、ゴミは発生しない。お茶は毎日の水分補給として飲むものだからこそ、体に優しいカフェイン少なめの水出し緑茶を採用した。

     

     

    目覚めの一杯に「mirume 深緑茶房」で日本茶を堪能してみては?

  • TVアニメ『鬼滅の刃』から「トラベラーボトル」「フードジャー」の受注を開始

    13.May.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社アルマビアンカは「コラボレーションによる新たな価値の創造」をコンセプトにしたグッズを企画販売するサイト「ARMA BIANCA」にてTVアニメ「鬼滅の刃」から「SIGG」のアイテムの受注を2021年4月30日(金)より開始した。

     

    SIGG トラベラーボトル 4,980円(税抜)

     

    竈門炭治郎、竈門禰󠄀豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、冨岡義勇、煉獄杏寿郎の羽織や着物の柄、藤の花などを、和風のモチーフと合わせてレイアウトしたデザインに仕上げている。素材は良質なアルミプレートで、軽量で丈夫。持ち運びに優れており、内側は匂いのつきにくい特殊なコーティングが施されている。

     

    SIGG フードジャー 6,980円(税抜)

     

    竈門炭治郎、竈門禰󠄀豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、冨岡義勇、煉獄杏寿郎の羽織や着物の柄、藤の花などを、和風のモチーフと合わせてレイアウトしたデザインに仕上げている。

     

    ご飯や味噌汁などの食事を入れることができるステンレス製フードジャーで、丈夫で衛生的、汚れもつきにくく広口で簡単に手入れができる。真空二重構造で真空の内側に銅のコーティングが施されおり、保温保冷効果が高く、約7時間の保温と約18時間の保冷が可能。

     

    「鬼滅の刃」のデザインをしたトラベルボトルとフードジャーで食事を楽しもう!

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

  • インテグレート×ハローキティ限定デザインパッケージが数量限定発売

    13.May.2021 | FASHION

    資生堂セルフメイクアップブランド「インテグレート」が「Meet ”LOVELY”」というテーマのもと、サンリオのキャラクター「ハローキティ」とコラボレーションした限定デザインパッケージのアイテムを2021年5月21日(金)より数量限定発売する。また、コラボレーションを記念して、2021年5月6日(木)よりインテグレート公式インスタグラムにて、ハローキティと一緒にラブリーな体験ができる3種類のARフィルターを公開した。

     

     

    インテグレート 数量限定品 プロフィニッシュファンデーション 特製セット K 2種1,430円(税込)

     

     

    色調

     

    インテグレート 数量限定品 プロフィニッシュリキッド 特製セット K 1,760円(税込)

     

    色調

     

    インテグレート 数量限定品 水ジェリークラッシュ 特製セット K 2種 2,200円(税込)

     

    色調

     

    インテグレート 数量限定品 トリプルレシピアイズ K 2種1,650円(税込)

     

    色調

     

     

    今回の限定デザインはインテグレートでラブリーな世界と出会ったハローキティと、そんなキティを見た仲間のタイニーチャムたちも一瞬でラブリーな世界に引き込まれていく様子を表現している。ファンデーション・アイシャドウそれぞれの絵柄は、キティとタイニーチャムたちのラブリーなエピソードをもとにした、インテグレートだけの特別なデザインだ。

     

    限定アイテムは、好評を得ている、インテグレートの代表的なファンデーション3種と、アイシャドウ。ひと塗りで、、簡単にプロ仕上げの透け感美肌が叶う、プロフィニッシュシリーズから、限定デザインコンパクトケース付きの「プロフィニッシュファンデーション 特製セット K」と、化粧崩れをブロックするスーパーキープパウダー特製サイズ付きの「プロフィニッシュリキッド 特製セット K」を発売する。崩れにくく、つけたての仕上がりが持続する「水ジェリークラッシュ 特製セット K」は、持ち運びにもぴったりな、ハローキティ限定デザイン特製ミラー付き。ファンデーションは、好みの仕上がりに合わせて3種から選べる。また、同時に発売する「トリプルレシピアイズ K」は、1品で3つの質感が楽しめるインテグレート定番のアイシャドウ。今回は特に人気のカラーである、ピンク系PK704とブラウン系BR703を限定デザインで発売する。

     

    全種類集めたくなる数量限定デザインをゲットしてみては?

  • とっとこハム太郎のオリジナルアートを使用したコラボグッズが登場

    12.May.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    ワールドグループのファッションクロスが展開するファッションバラエティストア「ITS’DEMO(イッツデモ)」は、2021年5月11日(火)から「とっとこハム太郎」とのコラボレーションアイテムを、全国の「イッツデモ」店頭と公式オンラインストアで発売する。

     

    オリジナルアート

     

     

    商品一覧

     

    今回のアートは、風船に乗ってふわふわと空を飛び、幸せの種を届けに行くハム太郎たちが描かれた「風船柄」と、甘酸っぱい片思いを描いた「いちご柄」の2種類。どちらも「イッツデモ」だけのオリジナルアートでふんわり、やさしい色使いで仕上げている。タオルやポーチ、ステーショナリーまで、毎日使いたくなるアイテムは、自分用にはもちろんギフトにもぴったりのラインナップとなっている。

     

    ここだけのスペシャルコラボグッズをお楽しみに!

     

    ©河井リツ子/小学館

  • ボストン発キャップブランド’47コラボのポップアップショップが表参道に登場

    12.May.2021 | FASHION

    人気フォトグラファー竹内裕二とJOURNAL STANDARD relumeによる初夏のムードを盛り上げてくれるアイテムを取りそろえたスーベニアショップをイメージしたポップアップショップ「KIOSK “BREAKFAST RESTAURANT”」がJOURNAL STANDARD 表参道 レディース店にて、2021年5月7日(金)から5月16日(日)まで期間限定で登場する。


    このKIOSKと、ボストン発のMLBライセンスキャップブランド「’47(フォーティーセブン)」がコラボレーションしたスペシャルな限定キャップが、期間限定発売。海外にあるような、架空のスーベニアショップをイメージしたコンセプトで、気分転換するように買い物を楽しむことができる。

     

    今回のコラボレーションは、2種のロゴデザイン、計5色のカラーで展開される。コラボキャップは、マスクとのパランスもよい、コットン100%の「’47 CLEAN UP」を採用したローキャップとなっている。竹内監修のもとrelumeがデザインしたキャップは、職人技が光る刺繍がアクセントに、どんなファッションにも合う定番カラーだ。

     

    普段使いとして、この夏活躍する事間違い無しな、スペシャルコラボキャップで夏を先取りしてみては?

     

  • 「ゴジラ」と「Ed Hardy」のコラボアイテム受注を開始

    11.May.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社アルマビアンカは「コラボレーションによる新たな価値の創造」をコンセプトにしたグッズを企画販売するサイト「ARMA BIANCA」にて「ゴジラ」と「Ed Hardy」のコラボレーションアイテムの受注を2021年4月25日(日)より開始する。

     

    商品紹介(全て税抜)

     

    Tシャツ 4,500円

     

    ゴジラとEd Hardyのテイストをかけ合わせたデザインをフロントにレイアウトした。

    スタンダードなスタイリングで、シーンを選ばず使えるシルエットだ。

     

    パーカー 6,980円

     

    シンプルなプルオーバータイプで、ルームウェアから外出着としてまで幅広く使える。

     

    トートバッグ 3,000円

     

    サイズが大きくシンプルで、多様なスタイリングに対応するアイテム。

     

    ステッカー 600円

     

    合成紙にコーティングをしているため、耐水性・耐候性に優れている。

     

    「ゴジラ×Ed Hardy」のコラボ商品をチェックしよう。

     

    TM & © TOHO CO., LTD.

  • 福岡県大牟田市でかつて運行していたレトロな路面電車がカフェになって登場

    10.May.2021 | FOOD / SPOT

    福岡県大牟田駅西口駅前広場では、かつて市内を運行していた「路面電車204号」を駅前のシンボルとして設置し、観光案内所及び休憩所として活用してきた。この度、屋根やデッキ、内装を整備し、車内および周辺を活用する目的のもと、2021年3月28日(日)よりカフェ「hara harmony coffee」としてオープン。

     

     

     

    販売メニュー一部

     

    コーヒー(ホット/アイス)

    フルーツサンド
    キウイ/パイナップル/イチゴ/いちご&あんこ

     

    「hara harmony coffee」では、大牟田市本町の銀座通り商店街で、多くの市民に愛され、惜しまれつつ閉店した老舗喫茶店「コーヒーサロンはら」で提供されていたコーヒーやフルーツサンド等の商品にアレンジを加え、復刻販売。その他、観光客に対するコンテンツとして、新たなメニューの開発やお土産商品の開発を行うとともに、今後はアルコールの提供、夜の時間帯の営業も予定している。

     

    ノスタルジックなひと時をレトロな路面電車カフェで味わってみては?

     

  • 人気キャラ「ともだちはくま」のオリジナルラベルはちみつ酒が登場

    08.May.2021 | FOOD

    リカー・イノベーションが運営するお酒のオンラインストア「KURAND(クランド)」にて、エイノバがマネジメントするクリエイターさいきたむむによるキャラクター「ともだちはくま」とコラボレーションし、オリジナルラベルの「ともだちはくまのはちみつのお酒」を2021年4月30日(金)17:00より5月31日(月)17:00までの期間限定で販売する。

     

     

    ともだちはくまのはちみつのお酒

    購入特典 ともだちはくまオリジナルグラス

     

    若い女性を中心に人気急上昇中のキャラクター「ともだちはくま」とKURANDがコラボした、オリジナルラベルのお酒。「ともだちはくま」は、過去に開催したコラボカフェでは3.8万人を動員し、他にも書籍化発行部数10万部超えや、全国量販店でグッズを販売中の人気キャラクターで、餅の様なほっぺたとぽっちゃりボディがチャームポイントとなっている。可愛いだけでなく変顔やシュールなギャグ要素も高く、幅広い年代で愛されているキャラクターとコラボした期間限定のお酒をチェックしてみては?

  • インスタでリンクコーデを披露するbonpon夫妻とのコラボに新作登場

    07.May.2021 | FASHION

    ファッションブランド「Sunny clouds(サニークラウズ)」が、Instagramフォロワー数82.7万人、仙台在住60代bonpon夫妻とのコラボシリーズにリンクコーデが楽しめる服に新作を発表、2021年4月14日(水)よりウェブ販売をスタートした。特集サイト「2021夏 FEATURING bonpon(ボンポン)仙台在住の仲良しご夫婦」では、これまでのコラボアイテムもチェック可能。商品は公式サイトやデジタルカタログでチェックできる。

     

    サニークラウズ ponのパネルボーダーワンピース レディース5,900円(税抜)

    サニークラウズ bonのパネルボーダーシャツ メンズ 5,600円(税抜)

     

    bonpon夫妻は、2016年よりインスタグラムで二人のリンクコーディネイトを投稿したところ国内外から反響を集め人気者に。二人で旅行や美術館巡りなど、セカンドライフを楽しんでいる。著書に「bonとponふたりの暮らし」「セカンドライフ、はじめてみました」「bonponのプチプラ着こなし便利帖」がある。

     

     

    今回は、bonもponも大好きなボーダーの服に挑戦。ブルー×白の定番ボーダーで、ブルーは夏らしくすっきりと明るめの色合いになっている。全面にボーダーを入れずにパネルボーダーにしてあるのはponからのリクエスト。首もとに抜け感が出て、涼やかな雰囲気に仕上がっている。胸もとには二人のトレードマーク、メガネの刺しゅうが入っており、生地は気を使わずにジャブジャブと洗える、綿100%の綾織りを用いている。

     

    リンクコーデがさらに楽しくなるアイテムをお見逃しなく!

     

  • ガールズ・バイ・ピーチ・ジョン×ポール & ジョーのコラボコレクション登場

    06.May.2021 | FASHION

     

    ピーチ・ジョンのGiRLS by PEACH JOHN(ガールズ バイ ピーチ・ジョン)が、フランス発のファッションブランドPAUL & JOE(ポール & ジョー)とのコラボレーションコレクションの発売を決定した。コレクションは、2021年5月26日(水)よりGiRLS by PEACH JOHN公式通販サイトをはじめ、PEACH JOHN一部の店舗で販売予定。

     



    PAUL & JOEを代表する猫や西洋菊の一種であるクリザンテームのモチーフをふんだんにデザインに盛り込んだ本コラボレーションは、GiRLS by PEACH JOHNで大人気のブラトップ「Peasy(ピージィ)」をはじめ、ブラセットやキャミソールなど、計7型の商品のラインアップとなる。

     

    ここでしかゲットできないラブリーなコラボコレクションをお楽しみに!

    ALL PAUL & JOE PRINTS ARE COPYRIGHTED

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US