食、アート、音楽カルチャーが融合するラウンジ 中目黒「RIVERSIDE CLUB」オープン

01.August.2020 | FASHION / FOOD

2020年7月17日(金)目黒川沿いの「THE WORKS」1階に、“食”、“アート”、“音楽”などのカルチャーが融合する「GOOD CULTURE SALON」をコンセプトにしたモーニングからディナーまで、気軽に立ち寄れるオールデイラウンジ「RIVERSIDE CLUB(リバーサイドクラブ)」のオープンが決定した。

RIVERSIDE CLUBは、“食”、“アート”、“音楽”など東京のカルチャーが集結する中目黒を代表するオールデイラウンジ。
東京フードカルチャーを牽引するシェフや、話題のお店のメニューを提供するほか、最新のアートやグラフィックを発信するとともに、様々なアパレルブランドとのコラボレーションを行うなど、今までになかった「大人のラウンジ」を提案する。

 

メニューラインナップには、老若男女に愛され続けるコンフォートフードをRIVERSIDE CLUBのフィルターを通してブラッシュアップ。


モーニングメニューでは、ケール、パインナップル、キウイ、アボカドを使用した「スムージー」や、「アボカドトースト ベーコン&エッグ」のほか、日本初のコールドプレスジュース専門店「SUNSHINE JUICE」のコールドプレスを提供するなど、忙しい朝でも栄養バランスのとれたメニューを提供。また、1日を通して注文できるメニューには、100%ビーフを使用したジューシーかつ、ボリュームのあるRIVERSIDE CLUBおすすめの「RIVERSIDE BURGER」をはじめ、音楽界のグルメ番長として知られるホフディラン小宮山 雄飛氏がオーナーの人気店、渋谷の“LEMON RICE TOKYO”の「レモンライス」をPOP UPメニューとして提供が決定しているほか、肉の巨匠と呼ばれる銀座マルディグラの和知 徹シェフ監修のハンバーグナポリタンなどの東京の“食”のカルチャーを牽引するシェフとのコラボメニューがラインアップ。さらに、虎ノ門横丁で話題の店舗“つかんと”による「つかんと丼」の提供を今後予定している。

さらにハワイでプレートランチやスコーンの名店として知られている「Diamond Head Market & Grill」にてペイストリーを担当後、京都にお店をオープンし、夕方には完売してしまうほどの人気ハワイアンペストリー「NAKAMURA GENERAL STORE(ナカムラ ジェネラル ストア)」がショップインショップとして登場し、スコーンをはじめ、キャロットケーキや、アップルクランブル、レモンパイなどの京都で人気のメニューを提供するほか、NAKAMURA GENERAL STOREのメニューによく合うコーヒーに、南青山にあるコーヒーロースター「Little Darling Coffee Roasters」の豆を選定した。店内でコーヒーの注文はもちろんのこと、TO GOでコーヒー豆を購入することができる。

RIVERSIDE CLUBのグラフィックには多数アーティストを起用しており、ロゴは、東京を拠点に活動するクリエイティブスタジオ「& Supply」が担当。NYのリノベーションダイニングや、ホテルラウンジを意識したレターロゴをイメージ、インダストリアルな内装にあえてピンクのロゴで表現した。また、DJブースの背面には、荒木 経惟氏が撮影したレディー・ガガの作品が並ぶほか、店内のウォールギャラリーには、グラフィック、イラストレーションなど多岐にわたって活動する「LEEGET」の作品を飾るなど、今後も様々なアートカルチャーを発信し続けるGOOD CULTURE SALONとなっている。

 

RIVERSIDE CLUBは、ペットとの穏やかな時間が過ごせるようにペットと一緒に来店できる。また、ペットフレンドリーを共感できる企業とのコラボレーションメニューや、アイテムの展開を今後予定している。

 

大人のラウンジ「RIVERSIDE CLUB」でカルチャーを感じてみて。

RELATED ENTRIES

  • チーズティーがパンケーキに!表参道「ゼルコヴァ」サマーコレクション

    04.August.2020 | FOOD

    店内が可愛く、写真映え最高のカフェ&ダイニング「表参道ゼルコヴァ」が、サマースイーツコレクションをスタートしました。

    サマーフルーツチーズティー パンケーキ 2,000円(税込・サービス料別)

    豆腐入りのしっとりとした食感のパンケーキ生地にアールグレーのソースとチーズのエスプーマを合わせ、近年人気のチーズティーをパンケーキで表現。オレンジやグレープフルーツ、マスカットなど色鮮やかでさわやかな味わいのフルーツとともに味わってください。

    メロンとキウイのパフェ 1,900円(税込・サービス料別)

    甘くみずみずしい旬のメロンに、相性の良いキウイを合わせました。ビネガー入りの白ワインジュレがさっぱりとした口当たりと、大人の味わいを演出します。食後の締めパフェにもおすすめです。

    左:黒糖とくるみのかき氷 1,600円(税込・サービス料別)/右:桃と酒粕のかき氷 1,800円(税込・サービス料別)

    黒糖とくるみのかき氷は、ぜんざいや白玉、寒天、ようかんを氷の間に重ね、黒糖ソースとミルクアイス、くるみクリームをトッピング。
    桃と酒粕のかき氷は、白桃とアロエ、赤すぐり、赤桃ゼリー、酒粕アイスを氷の間に詰め込まれています。トップには桃をかたどったムースと酒粕のソース、味のアクセントにハイビスカスのソースをあしらった桃のフルーティーさと、酒粕の優しい甘みを感じるかき氷です。

     

    旬のフルーツをふんだんに使ったパフェを食べて、暑い夏を爽やかに過ごそう。

  • TVアニメ「ローリング☆ガールズ」、資料満載の展示イベント「制作資料展」開催決定

    04.August.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    今年2020年で放送5周年を迎え、2020年12月16日には待望のBlu-ray BOX発売も控えているオリジナルTVアニメ「ローリング☆ガールズ」。

    その放送5周年を記念したイラスト&メッセージ集が、今年9月にWIT STUDIOから発売することが決定した。出合小都美(監督)、むとうやすゆき(脚本)、tanu(キャラクター原案)、北田勝彦(キャラクター設定)をはじめとした制作スタッフからの描き下ろしイラストやメッセージを収録するほか、4人の“モブ”を演じたキャストからのメッセージ色紙も掲載!

    また、今回、tanu(キャラクター原案・イメージボード)、北田勝彦(キャラクター設定・総作画監督)からの5周年によせたメッセージ&収録イラストも届いた。5年間の応援への感謝をこめて、すべてのロリガファンに捧げる1冊となっている。

     

    さらに、9月18日(金)~21 日(月・祝)には、展示イベント「ローリング☆ガールズ 制作資料展」も開催!

    キャラクター原案やイメージボード、キャラクター設定、原画、背景美術などの制作資料を多数展示するほか、5周年を記念したオリジナルグッズも発売。原画は実際の作品制作で使用された貴重な生原稿が特別に展示される。

     

    転がり続けた“モブ”たちの軌跡をこの機会にぜひ堪能しよう!

    ©2015 The Rollinggirls Girls 製作委員会

  • 仕事が捗るスタバの新店舗「スターバックス コーヒー CIRCLES 銀座店」オープン

    02.August.2020 | FOOD / SPOT

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は2020年7月30日(木)、銀座に「スターバックス コーヒー CIRCLES 銀座店」をオープンする。

    はたらく人のための「夢中になれる場所」をコンセプトにした店舗の2階部分は、特にビジネス利用を意識し、株式会社Think Labと、スターバックスそれぞれの持つ特長的なサービスを踏襲し、共に創り上げたユニークな空間。予約可能なブース席やミーティングスペースなど、ビジネスユーザーへの快適さを追求した「SMART LOUNGE(TM)」と、アイウエアブランドJINSの集中研究から生まれた究極のソロワーキングスペース「Think Lab」が共存する店舗となる。

     

    ひとりで集中して考えたり、人とつながりアイデアを共有したりし、創造する。オンラインミーティングに快適なブース席や組み合わせ自由なテーブル席が用意された「SMART LOUNGE(TM)」と有料制のソロワーキングスペース「Think Lab」を店内に取り入れることで、コーヒーを片手に「Co-Work(コワーク)」と「Solo-Work(ソロワーク)」を選択できる特長ある店舗空間で、変化するワークスタイルに合わせた新たな「はたらき方」を提案する。

     

    1階:クイックなTOGO体験

    スターバックスのドリンクやフードを取りそろえた1階で商品の注文と受け取りが完結でき、クイックなカフェの利用が可能に。キャッシュレス支払いに対応するほか、事前注文決済できるスターバックスの「モバイルオーダー&ペイ」の受取用専用カウンターも設置。

     

    2階:夢中になれる場所

    テレビ電話などに適した予約できるブース席


    予約可能な半個室のブース席が4席あり、テレビ電話などで人とつながり、意見を交わすことも、オンラインミーティング前の思考整理にも適している。40分単位で予約でき、事前の確保も可能。予約システムは、株式会社バカンと共同開発したサービスを採用した。

     

    複数人でのミーティング、商談可能なテーブル席

    窓際のテーブル席はテーブルを組み合わせて、2~12人のミーティングや商談、ディスカッションに便利。リラックスした空間で、自由に議論を交わし、ブラッシュアップできる。

     

    解放される“ひとり”のためのパーソナル空間

    集中に最適なスペースの広さ。誰とも目線が合わない空間。他人の動きが気にならない導線。自分の時間を過ごすことに重点を置き設計されている。

     

    コワークスペースは、電源ありのカウンター席やディスカッションに最適なビッグテーブルなど多彩な客席を備えている。さらに、最高の集中環境を提供する、ソロワーキングスペース「Think Lab」を導入することで、オフィスや自宅でカバーできない「夢中になれる場所」を実現。Think Labでは、「集中を予約する」べく、予約/解錠/決済を一括で行うスマホアプリ「Think Lab」(iOS / Android)を用意しており、15分単位での席予約が可能。

     

    新しい働き方が注目されるいま、自身のワークスタイルに合わせて新しいスターバックスを活用してみて。

  • アニメイトカフェ「ミュージカル『刀剣乱舞』 2019」のコラボレーションカフェを開催

    02.August.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    人気アニメ・ゲーム作品とのコラボレーションを展開する株式会社アニメイトカフェは、「ミュージカル『刀剣乱舞』 歌合 乱舞狂乱 2019」とのコラボレーションカフェを、2020年8月5日よりアニメイトカフェ池袋・仙台・名古屋・天王寺で開催する。コラボレーションカフェでは、公演をイメージしたコラボメニューが楽しめるほか、オリジナルグッズの販売を行う。

     

    ミュージカル 刀剣乱舞とは

    大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」を原案として2015年より続くミュージカル作品シリーズ。1部のミュージカルでは歴史上の戦場を舞台に、名だたる刀剣が戦士の姿になった刀剣男士たちが激しく闘う重厚な歴史ドラマを描き、2部では一変して、オリジナルの衣裳を纏った刀剣男士が煌びやかなライブを繰り広げるという独自の構成が多くの観客に愛されている。

     

    公演をイメージした、見た目鮮やかなコラボメニュー

    小狐幻影抄 1,100円


    懐かしき音 850円


    神遊び 650円

    ここでしか手に入らない!オリジナルグッズ


    CoLottaアクリルプレートキーホルダー(戦闘Ver.)800円/全18種*ランダム商品


    ミニ応援セット 各1,200円/全18種

    ミュージカルの世界観を堪能できるコラボカフェで、あの興奮をもう一度味わってみては。

    ©ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会

     

  • 都市と人とつながるホテル 渋谷「sequence MIYASHITA PARK」オープン

    01.August.2020 | SPOT

    2020年8月1日、渋谷「MIYASHITA PARK」に、公園・商業施設・宿泊施設が一体化した新しいミクストユース型ホテル「sequence MIYASHITA PARK(シークエンス ミヤシタパーク)」がオープンする。

    「sequence」は、都市と人とつながるホテル。ひとり静かに過ごすことから、観光・仕事・パーティー・お祭りまでゲストと都市の「その人らしい」選択肢に寄り添う存在として、ホテルという場所の定義と意義を再設定。新しい滞在価値として、人や街との「やさしいつながり」を楽しむことができる特別な空間や体験 “自由な時間と、過ごし方”を、「SMART」「OPEN」「CULTURE」の3つの軸で提供する。

    「PARK MIND」をローカルコンセプトに、ゲストは忙しい時間から解放され寛容な気持ちになり、公園のような心地よい空間と時間を楽しむことができる。空間は、日本・東京のデザイナー、クリエイターを起用。それぞれの感性が重なり合い、融合した。「感性にあふれた東京の部屋」をコンセプトに、家具や備品に本物の質を求め、シンプルで豊かな空間に仕上げている。

    「宮下公園」からシームレスにつながる4Fのエントランスフロアには、ホテルのロビーラウンジと一体になった新業態のカフェ&バー「VALLEY PARK STAND」、5Fには朝食ダイニングルームを兼ねたレストラン「Dōngxī Restaurant & Sakaba」、渋谷の街を大パノラマで一望できる18Fには、歴史と未来、西洋と東洋がミックスした非日常感あふれるエンターテインメントレストラン「SOAK(ソーク)」を展開。
The Chain Museumがコーディネートする気鋭のアーティストたちによるアート作品の展示など、見所満載だ。

やさしいつながりを生み出す新しいホテルを体験しに出かけよう。

  • 国産フルーツを楽しむ!銀座 資生堂パーラー「2020真夏のパフェフェア」第2弾開催

    01.August.2020 | FOOD

    資生堂パーラーは、2020年8月1日(土)〜8月30日(日)までの期間、銀座本店サロン・ド・カフェにて「2020真夏のパフェフェア」第2弾を開催する。産地や旬にこだわったフルーツをメインに、伝統のバニラアイスクリームを合わせ優美に仕立てた。毎年人気のマンゴー・無花果・いちごに、国産の黄金桃と白桃のマリアージュが楽しめる計4種を用意。

    国産 黄金桃と白桃のパフェ 2,200円(税込)

    完熟を迎えた国産の黄金桃と白桃を使用したパフェ。とろりとした食感からまったりとした甘みが広がる”黄金桃”となめらかな食感から豊かな甘さが広がる”白桃”のマリアージュを楽しんで。

    和歌山県 紀の川市産 無花果のパフェ 2,300円(税込)

    和歌山の温暖な気候と豊かな大地で育った”無花果”を使用したパフェ。プチプチした食感と優しい甘さが特長のいちじくをシャーベット、ソース、赤ワインで煮込んだコンポートに仕上げた上品な大人の味わい。

    沖縄県 宮古島産 キーツマンゴーのパフェ 2,700円(税込)

    ※追熟期間を要するため、8月中旬以降の提供

    沖縄の温暖な気候の中で太陽を浴びてじっくりと育てられた”キーツマンゴー”を使用したパフェ。完熟のタイミングが、色・ツヤでも見分けるのが難しいことから生産農家が少なく、幻のマンゴーと呼ばれている。

    長野県 伊那市産 恋姫のストロベリーパフェ 2,000円(税込)

    資生堂パーラー専用ハウスで採れた信州畑工房産の夏秋苺”恋姫”を使用したパフェ。長野県南部に位置する伊那谷で、綺麗な水と空気、太陽の恵みをいっぱいに浴びて実った赤い宝石”恋姫”の甘酸っぱい味わいを堪能して。さらに、恋姫のストロベリーパフェは低糖質版(2,000円)も提供。デコレーションはそのままに、アイスクリームやソースなどの仕立てを工夫し、糖質量10gに抑えている。
*糖質量は「食・楽・健康協会」算出値です。(七訂食品標準成分表利用可能炭水化物をもとに計算)

     

    みずみずしいフルーツをたっぷり使った華やかなパフェとともに、銀座の夏を楽しもう!

  • 東京発!イケアのオフィシャルロゴを配したコレクション「EFTERTRÄDA」発売

    01.August.2020 | FASHION

    「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパン株式会社は、イケア初となるオフィシャルロゴを配したアパレルとグッズからなる「EFTERTRÄDA/エフテルトレーダ」コレクションを2020年7月31日(金)よりIKEA原宿にて先行発売。その後、8月7日(金)から全国のイケアストアとIKEAオンラインストアで販売する。*ストアにより販売する商品が異なります。

    EFTERTRÄDA/エフテルトレーダ コレクションは、東京カルチャーからインスピレーションを得て生まれた日本発の商品。発売を記念して、コレクションのアパレルを着こなし、東京を特別な存在にする若者たちを、それぞれの自宅で撮影したルックブック(デジタルフォトブック)を作成した。若く個性的な男女と時間をかけて向き合い、彼らが家を通じてどのように自分を表現しているのかに焦点を当て、その一人ひとりのいきいきとしたプライベートな姿をこのルックブックに詰め込んでる。

    Tシャツ 

    パーカー

    今の東京を生きる5人の若者たちが、世界でいちばん大切な場所であるそれぞれの家で過ごす、リアルな姿を撮影したこのルックブックには、IKEA原宿のオープンを記念してパートナーシップを組んでいる、日本で最も話題のバーチャルモデルのimmaも登場。都心の限られたスペースの中で自分らしい時間を楽しむ様子を、イケアのスタイルを通じて発信する。

    バッグ 

    傘 折りたたみ式(ホワイト)

    EFTERTRÄDA/エフテルトレーダ コレクションは、イケア史上初めてのオフィシャルロゴを配したアパレルとグッズからなるコレクション。シンプルなスタイルのファッションを自分流に着こなし、個性を表現している東京の若者からインスピレーションを得て、イケアが開発した。持続可能な調達先から仕入れた綿* 100%からできたソフトな肌触りのTシャツやパーカー、タオル、また生地にリサイクルポリエステルを使用した持ち運びしやすい折りたたみ傘、ペットボトルの削減にもつながるウォーターボトルや、レジ袋の代わりに使えるバッグの10点のアイテムで構成される。

    *イケアでは、リサイクルコットンか、栽培時の水・肥料・農薬の量を減らして農家の利益率を高めた綿花を使用

     

    東京発のイケアコレクションで、シンプルだけど個性あふれるスタイリングを楽しんで。

  • アートディレクター・増田セバスチャンのアートワークをまとめた初の作品集発売

    31.July.2020 | FASHION / SPOT

    日本の「カワイイ」文化の第一人者である増田セバスチャンの初作品集「増田セバスチャンアートワークス PAINT IT, COLORFUL」が2020年7月31日(金)に発売される。

    きゃりーぱみゅぱみゅMV「PONPONPON」「ファッションモンスター」、コンセプトレストラン「KAWAII MONSTER CAFE」、サンリオピューロランド「ミラクルギフトパレード 」をはじめ、TV・CM・広告・映像・キャラクター・舞台・コンサートなど多彩な場で活躍する増田セバスチャン。

    本著は2010年から2019年の10年間のアートディレクション仕事をフルカラーで一挙掲載した初の作品集となり、作品写真はもちろん、初公開となるデザイン構想段階のスケッチなども余すところなく紹介している。

    また、ニューヨークやアムステルダムなど海外を行き来しながら制作したアート作品の中から、2万人を動員し話題となったインスタレーション作品やフロリダ・ディズニーワールドで展示中のオブジェ作品などの代表作も掲載。

     

    今年で活動歴30年を迎えた多彩なアーティスト・増田セバスチャンの集大成ともいえる、彼のカラフルでポップな世界観を堪能できる一冊。

  • アニメ2期記念!凱旋展覧会「五等分の花嫁展 MAKEOVER」東京・大阪にて開催

    30.July.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    作品連載完走記念「五等分の花嫁展 MAKEOVER」を2020年8月15日(土)~8月30日(日)池袋サンシャインシティワールドインポートマートビル4F展示ホールA、11月26日(木)~12月6日(日)大阪南港 ATCミュージアムにて開催する。

     

    『週刊少年マガジン』にて2020年2月まで連載された、春場ねぎ先生による大人気漫画『五等分の花嫁』。貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。教え子はなんと五つ子の同級生。全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児たちをめぐる大人気ラブコメとして2019年3月までTVアニメ第1期が放送され、第2期『五等分の花嫁∬』が2021年1月から放送予定。


    この度、連載完走、アニメ2期を記念して「五等分の花嫁展」凱旋展覧会「五等分の花嫁展 MAKEOVER」の開催が決定した。2020年8月15日(土)~8月30日(日)まで池袋サンシャインシティワールドインポートマートビル4F展示ホールA、11月26日(木)~12月6日(日)まで大阪南港 ATCミュージアムにて開催する。東京会場のチケットは好評発売中だ。

     

    今回、凱旋展覧会のために春場ねぎ先生が描き下ろしたイベントビジュアルが公開された。また展示内容や商品を大幅に変更し「五等分の花嫁展 MAKEOVER」へとお色直しをして開催する。展示内容や販売商品の詳細は続々解禁予定!最新情報は特設サイトをチェックしよう!

    ©春場ねぎ/講談社

  • 夏の新メニュー!池袋「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」に登場

    30.July.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    東京・池袋の「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」は、2020年8月1日(土)から夏にぴったりのひんやりしたスイーツを販売する。

    ピカチュウスイーツのお着替えアイスバー 〜パインオレンジ味〜 ¥650円(税抜)

    4種類のピカチュウの表樹が愛らしいアイスはトロピカルで爽やかなパインオレンジ味。ピンクとブルー、2種類あるパッケージもどちらが当たるかはお楽しみ。
    *ピカチュウの表情パターンは4種類から、パッケージは2種類からランダムでのお渡しとなるため、お選びいただけません。
    *ドライアイスの用意はございません。

    ピカチュウしっぽのチョコバナナフラッペ 700円(税別)


    ドリンクスリーブ 550円(税抜)

    みんな大好きなチョコバナナ味のフラッペは、バナナの黄色とギザギザチョコの茶色がピカチュウのしっぽそっくり。ふわふわ可愛い「ドリンクスリーブ Pokémon Cafe ピカチュウ フェイス」とセットで楽しもう。ドリンクスリーブは、ドリンク1杯の注文につき、1個購入可能。

     

    この夏はピカチュウスイーツ by ポケモンカフェでひんやりスイーツを楽しもう!

    © 2020 Pokémon.©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

  • Fragment Hiroshi Fujiwaraプロデュース。スタバの公園店舗が渋谷ミヤシタパークにオープン

    30.July.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020年8月4日(火)、渋谷の新たなランドマーク「MIYASHITA PARK(ミヤシタパーク)」内の渋谷区立宮下公園に、Fragment Hiroshi Fujiwaraプロデュースによる「スターバックス コーヒー MIYASHITA PARK店」をオープン。同店舗は、スターバックスの5店舗目として誕生する公園店舗となる。

    「MIYASHITA PARK」は、渋谷区立宮下公園・商業施設・ホテルが一体となった新しい形のミクストユース型施設。その屋上に再整備された「宮下公園」には、以前より親しまれてきたスケート場やボルダリングウォールに加え、多目的運動施設を新設する他、イベントも行える芝生ひろばが広がる。そんな新たに生まれ変わった宮下公園内に唯一出店するのが「スターバックス コーヒー MIYASHITA PARK店」。同店舗は、Fragmet Hiroshi Fujiwaraプロデュースの店舗で、藤原ヒロシ氏ならではのアイディアとバランスによって、全く新しいスタイルのスターバックスが誕生した。

     

    広大な空き地の真ん中に、ポンと箱を置いたような店舗の佇まいと、店舗の正面と側面の2面のガラス戸がフルオープンするデザインが特徴。グリーンの植栽が店内へと繋がるように、床面の一部もグリーンにデザインされていたり、施設に使用されているメッシュ(金網)と同じものを使用した構造がそのまま見える天井のつくりであったりと、店舗コンセプトを色濃く反映。

     

    このイメージを用いた理由は、この店舗が広い敷地を有する公園内において唯一の出店店舗であるということから、海外の延々と続く道の途中にポツンと存在するガソリンスタンドに結び付いたことと、公園とガソリンスタンドとスターバックスという組み合わせの“違和感”が面白さにつながる、という考えから。その“違和感”は、店舗奥のグッズやコーヒー豆が並ぶシェルフにも施されている。店舗の中央に置かれたガラステーブルとの相性もよく、店内空間の遊びと公園の解放感という違和感のバランスが、ここで過ごす時間をより楽しく豊かに演出してくれる。

    MIYASHITA PARK店で通年販売するタンブラーなどのグッズも、Fragment Hiroshi Fujiwaraプロデュース。スターバックスの人気定番商品からセレクトされた5種類のボトルやタンブラーに同店舗のIDとなる「MYST」の文字、そしてFragmentのロゴをあしらって同店舗オリジナルデザインの商品として登場。白を基調とした店舗デザインと合わせたシンプルなデザインとなっている。また、スターバックスでは初となるTシャツ(2色4サイズ展開)も定番商品として、通年販売。年間を通して販売される商品なので、ここを訪れた記念として、また贈り物やお土産としても喜ばれる商品をラインアップ。

     

    都会の公園に誕生した店舗。そのコンセプトからイメージされるように、様々な場所から訪れる人々がすっと立ち寄り、喉の渇きを癒し、エネルギーをチャージして次の目的地へと走り出す、世界中から多くの人が訪れる店舗になるだろう。

  • ねこの形のベーカリー&スイーツ「東京ねこねこ」銀座にオープン

    28.July.2020 | FOOD

    全国にベーカリー&パティスリーを展開する株式会社オールハーツ・カンパニーは、新ブランドである「東京ねこねこ」を2020年7月22日(水)より東京都・銀座にてオープン。同社が運営するベーカリー「Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)銀座店」をリニューアルし、「東京ねこねこ」として新しく生まれ変わる。

    東京ねこねこは、ねこの形のベーカリー&スイーツ専門店。「ねこ」をモチーフに、東京でしか買うことができない「東京ねこねこ食パン」の他、多彩な商品を楽しむことができる。ねこねこブランドでは「京都ねこねこ」に続き、2つ目のご当地ブランド。
「東京ねこねこ」は銀座という地からギャラリーやアトリエを目指し、まるでいろんなアートが集まったかのような世界観をイメージした。東京土産にはもちろん、日々の食卓を彩るラインアップを提供する。

     

    スタイリッシュな空間に


    ねこねこ食パンや、京都ねこねことは一味違った内装。壁の色はキャンバスをイメージし、陳列された商品はまるでキャンバスを彩るアート作品。観て楽しんで、食べて楽しむ。”一度に二度美味しい”が叶うベーカリー&スイーツ。東京に来たら、東京ねこねこへ。ねこがあなたの暮らしをカラフルに彩る。

     

    東京ねこねこ食パン

    お土産にぴったりなお手頃サイズ。ふんわりと香るバターに、外はサクサク、中はしっとり食感。美味しさの秘訣はフランス産発酵バターを織り込んだクロワッサン生地にある。アーモンドクリームと相性の良い素材をふんだんに使用し、どこを切ってもその素材に出会えるように仕上げた。ぜひ、お気に入りのフレーバーを見つけてみて。

    東京ねこねこ食パン プレーン 1本 1,000円(税別)

    発酵バタークロワッサン生地にアマンドを塗って焼き上げた。

    東京ねこねこ食パン キャラメルアーモンド 1本 1,200円(税別)

    発酵バタークロワッサン生地にキャラメルアマンドとアーモンドスライスを入れて焼き上げた。

    東京ねこねこ食パン プラリネロゼ 1本 1,200円(税別)

    発酵バタークロワッサン生地にアマンドと、フランスの伝統菓子にも使用される”プラリネロゼ”を入れて焼き上げた。

     

    食パン以外にも、ねこねこチーズケーキやねこねこバターサンドなど、可愛いねこねこシリーズも提供する。
    そしてテイクアウトする際には、澄んだ空を思わせるブルーが目を引くショッパーとデニッシュ専用箱を用意。東京土産として、様々なシーンのギフトとして、幅広く活用できそう!

     

    銀座でちょっとした手土産をお探しの際は、東京ねこねこで自分好みの”ねこ”を見つけてみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US