DEAN & DELUCA×BEAMS COUTURE×Ziploc®がコラボ!「クーラーバッグ」発売

07.August.2020 | FOOD

株式会社ウェルカムは、株式会社ビームスのアップサイクルとハンドメイドをコンセプトに掲げるレーベル BEAMS COUTURE(ビームス クチュール)と、旭化成ホームプロダクツ株式会社のブランド・Ziploc(ジップロック)とコラボレーションし、2020年8月7日(金)よりクーラーバッグを発売する。

BEAMS COUTURE とZiploc®のコラボレーションは、毎回どのアイテムも即完売の大人気コラボレーション。今回はDEAN & DELUCAが参加し、トリプルネームでスペシャルメイクアップしたクーラーバッグを企画した。

 

企画のベースとなったDEAN & DELUCA クーラーバッグは、持ち運びがしやすく様々なシーンで使えるショッパー型。用途に合わせて選べるサイズ展開と、丈夫な作りで長く使用できるのが嬉しい。

クーラーバッグS/Mサイズ

アイテムの利便性をそのままに、透明にしたイメージのシルバーカラーで製作。まるでZiploc®のフリーザーバッグがくっついたかのようにデザインされた表側のポケットには、カトラリーや小銭入れなども収納可能。

 

また環境配慮の視点から、プラスチック製ショッピングバッグの有料化が適用される中、エコバッグとしても使えるよう2サイズで展開。Ziploc®をモディファイした前ポケットの素材には、非フタル酸PVCを採用しており、デザインだけでなく、燃やしても環境や人体への影響に配慮したアイテムに仕上がった。

クーラーバッグ(M) 4,000円(税別)サイズ:縦34.5cm 横25cm マチ16cm

ワインボトルやペットボトルが入るサイズ。普段のお買い物や、少人数のピクニックにオススメ。

クーラーバッグ(S) 3,000円(税別)サイズ:縦26cm 横18cm マチ12cm

お弁当をはじめ、ドリンクなど冷たいまま持ち歩きたいときにぴったり。

 

DEAN & DELUCAのクーラーバッグの魅力はそのままに、Ziploc®のエッセンスとBEAMS COUTUREらしい遊び心を加えたスペシャルなアイテムを持って夏の行楽に出かけよう。

RELATED ENTRIES

  • STARBUCKS X UNDEFEATED スペシャルコラボレーション商品を発売

    14.September.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、アメリカ・ロザンゼルス発のスニーカーブティック<UNDEFEATED>とのコラボレーションアイテム全4商品を、2020年9月19(土)よりスターバックス オンラインストアと、9月30日(水)より全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて販売する。

     

    「人と人のつながり」を中心に据え新たなことに挑戦を続けるスターバックスと、「何事にも屈しない」という不屈の精神をスローガンに掲げるUNDEFEATED。ともに、“HUMAN SPIRIT(人の想い)”を大切にする2つのブランドが分野を越えて融合した今回のコラボレーションには、「どんな状況でも、前向きな気持ちをもって壁を越えていこう」というメッセージが込められている。

    ステンレスタンブラー UNDEFEATED 4,200円

    ハンドルリッドステンレスボトルUNDEFEATED 5,000円

    展開する商品は、スターバックスのコーヒーカルチャーとUNDEFEATEDのスポーツカルチャーを反映した4商品。ハンドル付きのボトルや、リング付きポーチなどがラインアップし、オフィスや学校、ジムやアウトドアなど、シーンを選ばずに使用できるアイテムが揃った。

    トートバッグUNDEFEATED 3,000円

    リングポーチセットUNDEFEATED 3,000円

    スターバックスは50年近くにわたり、ユニークでパーソナライズされた体験を生み出すための揺るぎない取り組みを築いてきた。今回UNDEFEATEDによってデザインされた商品も、購入者が個性を表現できるようにカスタマイズ可能な設計になっている。すべての商品デザインに採用されているオールブラックのボディカラーと目の覚めるようなネオンイエローのコンビネーションには、手に取った人々がアイテムを使うたびに新たな刺激を得て、前向きな気持ちが沸き上がるきっかけになればという想いが込められた。

     

    2つのブランドの前向きなメッセージが込められたアイテムをチェックしてみて。

  • 「SUPER LOVERS × #FR2梅」90年代と令和の原宿カルチャーがコラボレーション

    03.September.2020 | FASHION

    ファッションブランド 「SUPER LOVERS(スーパーラヴァーズ)」は、2014年の創設以来、SNSを中心に爆発的な人気を呼んでいる東京ブランド「#FR2」のピンクを基調とした新提案型ショップ「#FR2梅」とのコラボレーションコレクションアイテムを、2020年8月29日(土)0時より、「#FR2梅」のOFFICIAL WEB STOREにて発売開始、9月中旬~下旬より「#FR2梅」店での販売を開始する。

    「SUPER LOVERS」は、創業デザイナーである田中康晴が80年代カルチャーの影響を受け1988年にスタートさせたブランド。2000年代にかけて原宿ストリートファッションシーンを牽引、日本を代表するトップブランドとして世界に大きな影響を与えてきた。2019年、これまで”SUPER LOVERS”を愛し応援してくれた多くの人々への感謝とお礼の気持ちを込めて、 “世界中にかつてないほどのLOVEを。”をコンセプトにしたドネーション型ブランドとして再始動している。

     

    今回のコラボレーションでは、LOVERS HOUSEを代表するパンダのキャラクターの“メリー”に#FR2のブランドアイコンであるウサギの耳が付いたオリジナルキャラクターやSUPER LOVERSのハートのロゴと#FR2梅らしい扇子のデザインが組み合わされたオリジナルロゴが登場。ここでしか見られないグラフィックがプリントされたTシャツやフーディーをはじめとする90年代を彷彿とさせるデザインの定番アイテムから、コロナ禍による自転車ブームに伴い世界中のファッショニスタの間でも注目のファッションアイテムとなっているサイクリングパンツなどトレンドアイテムもラインアップ。

     

    90年代と令和の原宿カルチャーがコラボレーションしたコレクションをチェックしてみて。

  • バーバパパがMaison de FLEURのアイテムに変身!コラボアイテム発売

    06.August.2020 | FASHION

    株式会社ストライプインターナショナルが展開するブランド「Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)」は、今年誕生50周年を迎えた人気キャラクター「バーバパパ」とのコラボアイテムを2020年8月7日(金)より自社ECサイト「STRIPE CLUB」で、8月8日(土)より全国のMaison de FLEUR店舗にて販売する。

     

    誕生50周年を迎えたバーバパパは、フランスで登場し、自由に形が変わる姿とカラフルな色使いが特徴で世界中に愛されているキャラクター。

     

    今回のコラボは、バーバパパがどんな形にも変わることができるキャラクターにちなみ、Maison de FLEURの人気商品に変身して登場。バーバパパのテーマである「家族愛」を取り入れた3種類のアイテムを用意した。

    フリルハンドルトートバッグ 4,290円(税別)

    Maison de FLEURの人気商品フリルハンドルトートバッグには、バーバパパとバーバママ、バーバベルが変身。

    ペンケース 3,590円(税別)

    キャラクターの姿のまま変身したペンケースはパパとママ、3姉妹のラインアップ。両アイテムの裏地には、バーバパパがバーバママにMaison de FLEURのギフトボックスをプレゼントしているシーンをプリントした。

    バーバパパマルチケース 3,590円(税別)

    マルチケースは、絵本「バーバパパのプレゼント」より、サンタクロースが子どもたちにプレゼントをする挿絵を柄に落とし込んでいる。

     

    フレンチテイストをベースに商品を展開する「Maison de FLEUR」と、フランスで誕生した「バーバパパ」との フレンチカジュアルなスタイリングを楽しんで。

  • POWDER ART CAFE HARAJUKU、サンリオキャラクターとのコラボカフェをオープン

    10.July.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    2020年7月15日(水)~2021年1月半ばまでの期間中、POWDER ART CAFÉ HARAJUKUがサンリオキャラクターとのコラボカフェを開催する。

    7月15日(水)から10月中旬までは「2020年サンリオキャラクター大賞」の上位10位にランクインしたキャラクターたちが、10月中旬から1月中旬までの期間中は、今年45周年を迎えたマイメロディとリトルツインスターズが、コラボカフェに登場。

    自分でメニューに絵を描くことができる「POWDER ART CAFE HARAJUKU」とサンリオキャラクターとのコラボでは、かわいくて美味しいサンリオキャラクターにちなんだメニューに、ラテアートペンを使って自身で好きなように絵を描くことができる。

    マイメロディ 甘酸っぱいいちごのかき氷


    タキシードサム 海老コキールプレート

     

    かわいいキャラクターたちがさらに可愛くなるような、自分だけのサンリオアートを完成させよう!

  • mikko illustrations×HONEY SALONキュートなコラボアイテム登場

    09.July.2020 | FASHION

    株式会社ストライプインターナショナルが展開するブランド「HONEY SALON(ハニーサロン)」は、チャーミングでちょっぴりセクシーな女の子を描く人気イラストレーターmikko illustrationsとのコラボレーション商品を2020年7月4日(土)より発売する。

     

    mikko illustrationsとは

    2013年よりフリーのイラストレーターとして活動を開始。女性誌・ウェブ・アパレルコラボレーションを始め、似顔絵やオリジナルグッズでのイベント出展も精力的に行うイラストレーター。”女の子の毎日にもっと寄り添ったイラスト”をコンセプトに流行を取り入れつつどこか懐かしく、チャーミングでちょっぴりセクシーな女の子を描く。

     

    mikko illustrations×HONEY SALON

    コラボレーション商品は、Tシャツとスカパン、トートバッグとポーチ2型の全5型。“とびっきり甘いチェリーのような女の子”をコンセプトに、80’sのpinup girlのレトロでちょっぴっりセクシーな女の子と、その子に構ってほしくていたずらしちゃう猫のムースを描いたオリジナルコラボレーション。


    sweetest cherryパフスリーブT 5,900円(税抜)Color:White/Light Pink

    大好きなコスメでおめかし中の女の子と、いたずらを思いついたムースがドリンクにチェリーを忍ばせるシーンをプリントしたTシャツ。
    mikko illustrationsの画風を活かしたフルカラーのプリントと、ヴィンテージ感のかすれ加工にこだわった一着。チュールを重ねたパフスリーブにプチリボンを添えてとことんガーリーに。イラストの女の子が履いているボトムから連想した、コラボレーション商品のギンガムスカパンと一緒にスタイリングするのもおすすめ

    sweetest cherryギンガムスカパン 9,000円(税抜)Color:Red/Black

    今回のコラボの為に、mikko illustrationが書き起こしたオリジナル柄を裏地に使用したギンガムチェック柄のスカパン。ウエスト周りの切り替えと、フロントのくるみボタンでトップスインのスタイルもきれいに決まるデザイン。バックウエストにゴムギャザーを入れ、それを大きなリボンでさりげなく隠すこだわりのディテール。ハイウエスト&フレアシルエットでスタイルアップも叶う一着。

    sweetest cherryコンパクトトート 4,800円(税抜)Color:Ivory/Pink

    折り畳んでポーチ感覚で持ち歩ける便利なトートバッグも登場。使用時には前後にポケットが付いたデザインになり、ミニ財布やパスケースなどの収納にぴったり。背面のポケットにはチェリーを運んでいる可愛らしいムースの後ろ姿が。軽いサテン生地を使用しているので、普段使いはもちろん旅行にも最適。

    sweetest cherryフリルポーチ 2,900円(税抜)Color:Ivory/Pink

    オリジナル柄のポーチは使うたびに心がときめくキュートなイラストに、バイカラーのフリルとサテンリボンを添えて、さらに甘〜いデザインに。ファスナートップに飾ったハート型のチャームもワンポイントに。マチがしっかりあるラウンドフォルムで、中身が整理しやすく使い勝手も抜群。

    sweetest cherryマルチポーチ 3,000円(税抜)Color:Ivory/Pink

    撥水生地を使用したオリジナル柄のマルチポーチは、歯磨きセットやコスメ、コーム、ハンカチやマスクなど身だしなみを整えるアイテムをしっかりと収納できる。スナップボタンで開く仕様なので中身の取り出しもスムーズ。

     

    7月4日(土)〜7月17日(金)の期間中、ラフォーレ原宿店では限定ショップを開催。コラボレーション商品はもちろん、mikkoオリジナル商品の販売も。さらに、対象商品を¥13,000(税込)以上購入すると mikko illustrationsにデジタル似顔絵を描いてもらえるエントリーチケットがプレゼントされるキャンペーンも。

     

    この夏をとびきり可愛く楽しみたい人必見。ワードローブや持ち物に加えてみては。

  • 成田国際空港 アニメデッキにハローキティコラボカフェがオープン

    02.July.2020 | FOOD / SPOT

    株式会社KADOKAWAは、成田国際空港 第2旅客ターミナル本館2階「成田アニメデッキ」に、株式会社サンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」とのコラボカフェを2020年7月3日(金)~2020年10月2日(金)の期間限定でオープンする。

     

    成田アニメデッキとは

    空の玄関口、成田国際空港第2旅客ターミナル本館2Fに2019年11月にオープン。日本が世界に誇るアニメカルチャーやキャラクターの魅力を、グッズ・フード・イベント・フォトスポットなどさまざまな形で体感でき、マニアックなアニメファンだけでなく、国内外・老若男女を問わず、誰もが楽しめる複合型の施設。

     

    「ハローキティ」コラボカフェ

    これまでも人気アニメのコラボカフェを期間限定で展開してきた同施設。さらに多くの人々に楽しい時間を過ごして欲しいという思いから、世界的人気キャラクターである「ハローキティ」とのコラボレーションが実現。

    カフェでは、ハローキティクイズやこれまでのヒストリー紹介など、ハローキティをより知ることができる展示コーナーを設けるほか、ハローキティの世界観をイメージしたオリジナルのフードやドリンクを提供する。

     

    オリジナルメニュー フード


    ハローキティのLovely♡ピンクカレー 1,500円


    ハローキティのグラコロバーガー 1,500円


    ハローキティのストロベリーパンケーキ 1,400円


    ハローキティのストロベリーパフェ 1,200円

     

    オリジナルメニュー ドリンク

    オリジナルドリンクには、世界で唯一1974年~2019年までのハローキティの歴代のデザイン46種から選べるプリントラテも登場!生まれた年や、思い出深い年のデザインを選んでハローキティの世界に浸って♡

    ハローキティのカラフルタピオカドリンク 抹茶ミルク/いちごミルク/ミルクティー 各720円

     
    ハローキティのマシュマロコーヒー 800円


    ハローキティのラテ(全46種) 各720円

     

    ノベルティ

    コラボメニューの注文1品につき1枚、期間ごとに異なる全46種類のオリジナルコースターをランダムでプレゼント。1974年~2019年のハローキティのデザインヒストリーを辿ることができるデザインになっている。

     

    第1弾 7月3日(金)~8月2日(日)


    第2弾 8月3日(月)~9月2日(水)


    第3弾 9月3日(木)~10月2日(金)

     

    旅の始まりや旅の最後のお楽しみとして、成田アニメデッキのハローキティコラボカフェでハローキティの世界観を存分に楽しんで。

     

    © 1976, 2020 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L611439

  • ドコモCM「星プロ竹下通り」のコラボショップが原宿・竹下通りに登場

    14.February.2019 | FASHION / FOOD / SPOT

    NTTドコモが原宿竹下通りとコラボレーション。全国で放映している 星プロシリーズ新TVCM「青春のドまんなか・竹下通り」篇の舞台を現実の原宿で再現する「ドコモの学割 presents 星プロ竹下通り」を2019年2月15日(金)から3月14日(木)まで実施する。

    期間中は、原宿竹下通りのアイコンでもある数カ所の入口横断幕を“星プロ”仕様に。また、通りに掲げられるフラッグもオリジナルデザインに変更される。街頭音楽も、CMで採用している星野源の楽曲「サピエンス」を使用するなど、インパクトのある「ジャック感」を演出する。

    さらに、竹下通りを代表する人気店「マリオンクレープ」「CANDY・A・GO・GO!」「スピンズ」「パールレディ」「プリクラLAND NOA」、「WEGO」「TOTTI CANDY FACTORY」「レインボーパンケーキ」にて店内外の装飾を変更するほか、ドニマル、コスモフ、モンジュウロウをモチーフとしたオリジナルメニューやグッズが販売される。

     

    メニュー例

    マリオンクレープ/星プロ はらぺこクレープ 650円(税込) 学割クーポンで150円OFF

     

    レインボーパンケーキ /星プロパンケーキ1,150円(税込) 学割クーポンで150円OFF

     

    パールレディ(タピオカ)/星プロ ぷにぷにタピオカ 500円(税込) 学割クーポンで100円OFF

     

    マリオンクレープはCM冒頭にも登場しており、外装にはCMの世界がリアルに飛び出してきたような再現を実施。各店舗では特設ページのクーポンを見せると、ドコモユーザー以外でも、学生でない人も、だれでも「学割」を受けることができる。

    上記以外にも計20店舗がこのキャンペーンに参画しており、それぞれの店舗でデザインの異なるオリジナルステッカー(数量限定)が配布される予定だ。

    ゆうたろう監修フォトスポット

    このほか、人気モデルの田中芽衣とゆうたろうが監修したフォトスポットも同期間内限定で設置。田中は「マリオンクレープ」横の扉を、ゆうたろうは「CUTE CUBE HARAJUKU(キュート キューブ ハラジュク)」横のスペースをプロデュース。星プロの3キャラクターと一緒にかわいく写真を撮ることができるので、この機会に試してみて。

  • ストリートファイターと佐賀県がコラボ!銀座に「佐賀ット商店」限定オープン

    15.January.2018 | SPOT

    佐賀県は、情報発信による地方創生プロジェクト「サガプライズ!」の一環として、90年代に大ブームを巻き起こし、シリーズ30周年を迎えた人気格闘ゲーム「ストリートファイターII」とのコラボレーション企画「ストリートファイター佐賀」を発表した。さらに、タイ出身のサガット氏によるコラボ名産品ショップ「佐賀ット商店」を、銀座で1月22日(月)より期間限定でオープンする。

    main

    「ストリートファイター佐賀」は、佐賀県の名産品の魅力を、佐賀と急速に距離を縮めている国「タイ」出身の人気キャラクターサガット氏が発信するコラボプロジェクト。タイでは映画のロケ地に佐賀県が起用されたことなどをきっかけに、近年佐賀県へのタイ人観光客が急増し、県民との交流が深まっている。

    sub10

    そんなサガット氏が中心となり、「ストリートファイターII」の主要8キャラクターも参戦し、コラボ名産品が誕生。全14種のコラボ名産品を銀座に期間限定オープンする「佐賀ット商店」で販売する。店内では、世界に数点しかない「ストリートファイターII」の貴重な原画の展示も行われる。サガットは佐賀ットとして、観光大使に就任。自ら「佐賀ット商店」の店長を務め、国内外の観光客で賑わう銀座から佐賀県を盛り上げる。

    sub1

    ストリートファイター佐賀 有田焼 8,000円(税込)

    佐賀県有田町を中心に焼かれる日本最古の磁器。美しい磁器のツヤと繊細で鮮やかな絵付けが、世界中のファンを魅了している。今回の佐賀ット商店限定品は、創立137年の伝統を持つ有田焼窯元の「香蘭社」によるもの。

    sub2

    負け顔カットバン 900円(税込)

    佐賀県鹿島市にある「祐徳薬品工業」が製造・販売している絆創膏。ゲームで負けた傷を保護し、CONTINUEな気持ちにさせてくれるかも。

    sub3

    ブラックモンブランカ 200円(税込)

    佐賀県小城市にある「竹下製菓」が販売する冷菓。一風変わった名称は、同社の竹下小太郎前会長がアルプス山脈の「モンブラン」を眺めた際に、「この真っ白い山にチョコレートをかけて食べたらさぞ美味しいだろう」という着想を得たことに由来する。九州では知らない人がいないほどの定番アイスで、その美味しさはブランカもビリビリ痺れてしまうほど。

    sub4

    佐賀のり クラシックパッケージ 900円(税込)

    有明海の恵まれた自然環境と高度な技術で育てられた「サン海苔」が販売する佐賀のり。口どけがよく香ばしさがあり、とろけるような甘みが魅力。パッケージにはクラシックさを感じるデザインを採用した。

     

    その他にも数多くのアイテムが登場。期間限定ショップに足を運んでみよう。

     

    ■Information

    会場: GINZA PLACE(銀座プレイス) 3Fフロア common ginza 内 RAMO FRUTAS CAFÉ

    住所:東京都中央区銀座五丁目8番1号

    期間: 2018年1月22日(月)~1月28日(日)

    ※グッズ販売、原画展示、コラボメニューの提供など

    営業時間:10:00~21:00 ※初日の1月22日(月)は、15:00〜21:00の営業となります。

    サガット(着ぐるみ)登場予定日時:

    ・1月22日(月)15:30~16:00/16:30~17:00/17:30~18:00

    ・1月26日(金)~28日(日)13:00~13:30/14:00~14:30/15:00~15:30/16:00~16:30

     

    サガプライズ!公式サイト http://sagaprise.jp/

    ストリートファイターV公式サイトhttp://www.capcom.co.jp/sfv/

     

    ©CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED.

     

  • ウォーリーがZoffの“まるメガネアンバサダー”に。丸眼鏡の魅力を発信

    26.August.2017 | FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」9月1日(金)が、似合う“まるメガネ”を見つける「まるメガネをさがせ!キャンペーン」を実施する。これにあわせて、人気絵本「ウォーリーをさがせ!」のキャラクター「ウォーリー」が、Zoffの“まるメガネアンバサダー”に就任。メガネケースやメガネふきなど、限定のオリジナルウォーリーグッズが登場する。

    ▲Zoffオリジナルの限定グッズが続々登場 

    ボストンやラウンドなどの“まるメガネ”の人気が定着しつつある一方で、「挑戦したいけど、まるメガネは似合わないかも・・・」と不安な人も多いはず。

    Zoffには“まるメガネ”が100種類以上ズラリ

    「まるメガネをさがせ!キャンペーン」は、より多くの方に気軽に“まるメガネ”を楽しんでもらいたい!というZoffの想いが込められた企画。Zoff店舗にはボストンやラウンド等の眼鏡が100種類以上あり、今後、“まるメガネアンバサダー”のウォーリーとともに、その魅力を発信していく。

    メガネケース

    メガネふき

    期間中には、数量限定でウォーリーのZoffオリジナルグッズが登場。メガネ・サングラス購入時に無料でセットになるメガネケースには、2種類のウォーリーバージョン(単品700円[税別]での販売も予定/Webでは販売のみ)が加わるほか、30cm×30cmの大判のメガネふき(4種類・700円[税別])が発売される。ショッパーもウォーリーの限定ショッパー(数量限定)が登場。

     

    限定ショッパー!まるメガネをかけたZoffハスキーやZoffスタッフを探せ!

     

    グッズのイラストにはZoffオリジナルのキャラクターが

    メガネふきとショッパーには、ウォーリー以外にも、“まるメガネ”をかけたZoffのキャラクターのハスキー犬やZoffのスタッフなど、Zoffオリジナルのイラストが描かれており、そのデザインもカワイイ♡

     

    この機会に、自分に似合うまるめがねを探してみよう!

     

    ■Information

    「まるメガネをさがせ!キャンペーン」

    開始日:9月1日(金)

    特設ページ:http://www.zoff.co.jp/sp/wally2017/

     

  • ストリートブランド「XLARGE(R)」と「DRAGON BALL Z」がコラボ!「XLARGE(R)×DRAGON BALL Z」

    21.July.2017 | FASHION

    メンズ ストリート ウエア ブランド「XLARGE(R)(エクストララージ)」と、日本を代表するアニメ「DRAGON BALL Z」とのコラボレーションコレクション「XLARGE(R)×DRAGON BALL Z」が7月21日(金)に発売される。

    img_133083_2

    本コレクションは、XLARGE(R)と「DRAGON BALL Z」の人気キャラクター「ベジータ」「トランクス」「魔人ブウ」が融合したデザイン。

    img_133083_4

    「ベジータ」「トランクス」のデザインは「DRAGON BALL Z」に登場した当時のタッチをそのままに、「OG GOLLIRA」ロゴと見事に融合。XLARGEの文字が「DRAGON BALL」調にリデザインされた。

    img_133083_8

    「魔人ブウ」とのデザインは、XLARGEを代表する「スタンダードLOGO」が「魔人ブウ」のイメージカラーであるサーモンピンクに施された。

    ストリートウエアブランドを代表する「XLARGE」と日本を代表するアニメ「DRAGON BALL Z」が融合した、新たなストリートカルチャーを提案するコラボレーションコレクションに注目しよう!

     

    ■Information

    7/21(金) XLARGE(R)直営店とcalifにて限定発売

    発売店舗 : XLARGE(R) http://www.xlarge.jp/shoplist
           ビーズインターナショナル オンラインショップ calif(カリフ) http://calif.cc/

    DRAGON BALL S/S VEGETA
    PRICE: ¥5,000+tax
    SIZE : S、M、L、XL
    COLOR: WHITE、BLACK、NAVY

    DRAGONBALL S/S TRUNKS
    PRICE: ¥5,000+tax
    SIZE : S、M、L、XL
    COLOR: WHITE、BLACK、LT PURPLE

    DRAGON BALL S/S MAJIN BUU
    PRICE: ¥5,000+tax
    SIZE : S、M、L、XL
    COLOR: WHITE、BLACK、PINK

     

    関連記事:XLARGE(R)とX-girlのコラボレーションコレクションがデビュー。オンラインショップ califにて先行予約受付中!

     

    関連記事:ドラゴンボール・デスノート・ワンピースがアトラクション化!ユニバーサルスタジオジャパンで最強のコラボレーション決定!

  • 原宿限定! サーティーワンのラスカルコラボ商品を食べてみた

    16.February.2017 | FEATURES / FOOD

    みなさん初めまして。もしもしボックススタッフのミドリ・ブラックモアです。

    突然ですがみなさん、ラスカルってご存知ですか?知らない人はいないレベルの人気キャラクターです。もしかすると、アライグマと言われて本当のアライグマよりラスカルが先に思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。

    そのラスカルが誕生40周年を記念してサーティーワンアイスクリームとコラボしていると聞き、早速行ってきました。

    さらっと書きましたが誕生40周年なのですね。私の2倍生きています。ラスカル先輩でした。

    IMG_6336

    店舗や店員さんのコスチュームがラスカル…いやラスカル先輩デザインになっています。

    デザインだけではなくメニューもラスカルコラボの限定メニューが出ています。

    私はラスカルポップを注文しました!

     

    ラスカルポップはポップコーンの上にアイスが三種類のったサンデーになります。公式ホームページにラスカルの好きな食べ物はキャンディーとトウモロコシとあるのでポップコーンなのでしょうか。そういうことにしておきましょう。

     

    アイスとソースの種類は自分で選べます。

    私は季節問わずサーティーワンのアイスをよく食べますが毎回レギュラーコーンのナッツトゥーユーを注文していて、31種類選べるというサーティーワン最大の特徴を殺しているのでこれを機に冒険してみようと思います。

    IMG_6337

    私はナッツトゥーユー、キャラメルリボン、オレオクッキーアンドクリームでキャラメルソースにしました。冒険とは。と思いつつ実食!

     

    まず、かなりカップが大きいので通常サイズを食べている人の中で優越感に浸れます。ラスカル先輩の力ですね。おやつとして食べるなら2人で分けた方が良いかもしれません。

    そして、アイスと塩味のポップコーンが甘じょっぱくてとても美味しいです。アイスとポップコーンをちょうど半分半分で食べられるバランスで飽きません。映画館で売っていたら毎回注文します。

    IMG_6338

     

    底の方に詰まっているポップコーンも溶けたアイスがかかっていて、最後まで美味しく食べられます。

     

    底の方で混ざっているので、アイス同士とソースの相性を考えないと最後のポップコーンを美味しく食べられないかもしれません。私の組み合わせは最高だったので参考にしてください。

     

    今回のコラボは2017年2月3日から約6ヶ月を予定しているそう。JR原宿駅から竹下通りを3分ほど歩き、CUTE CUBEの手前を曲がるとあります。

    原宿で小腹が空いたら是非。

    IMG_6335

     

    ■Information
    サーティワン アイスクリーム CUTE CUBE HARAJUKU店
    住所: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-7-1 CUTE CUBE HARAJUKU 1階
    電話番号: 03-3470-1231
    営業時間: 10:00~21:00(年中無休) ※クレープの販売は11:00~20:00
    コラボ期間: 2017年2月3日(金)から約半年間

    ※終了日は後日公式サイト等で発表

     

    ライター:ミドリ・ブラックモア

    Twitter、Instagram @MidoriBlackmore

    −−−

     

    ■関連記事:もぐもぐスカーレット #2 キャラクターカフェにゆく!ポムポムプリン編 

    ■関連記事:もぐもぐスカーレット#1 日本のふわふわパンケーキを食べにゆく

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

  • 竹下通りの「サーティワン」が「ラスカル」に。原宿でしか食べられないコラボアイテム販売

    31.January.2017 | FOOD

    「あらいぐまラスカル」が、2017年、放送から40周年を迎えたことを記念し、東京・原宿の「サーティワンアイスクリーム CUTE CUBE HARAJUKU(キュートキューブ原宿)店」とコラボレーションする。

    スモールダブル_ストチー

    2月3日(金)から約6か月間の期間限定で店舗外装がラスカル仕様となり、同店限定メニューとしてコラボレーションサンデーやクレープなど販売。オリジナルデザインの「ラスカル」グッズの販売も予定しているとか。

     

    コラボアートはサーティワン アイスクリーム CUTE CUBE HARAJUKU店の人気メニュー「アイスクリーム」「サンデー」「クレープ」とラスカルたちがコラボレーションしたオリジナルデザイン!ラスカルのほか、アニメ「あらいぐまラスカル」にも登場する小熊の「タンガ」や、オリジナルキャラクターのガールフレンド「リリィ」、あらいぐまの子ども「メイプル」もデザイン化。店舗外装やコラボメニューの包装紙等に使用されていてスペシャル感満載♡ラスカルを知らない人もカワイさにメロメロになってしまうスペシャルコラボお見逃しなく。

    ■Information
    店舗名: サーティワン アイスクリーム CUTE CUBE HARAJUKU店
    住所: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-7-1 CUTE CUBE HARAJUKU 1階
    電話番号: 03-3470-1231
    営業時間: 10:00~21:00(年中無休) ※クレープの販売は11:00~20:00
    コラボ期間: 2017年2月3日(金)から約半年間  ※終了日は後日公式サイト等で発表

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US