キティ・マイメロディ・クロミがコラボするティーパーティ、ヒルトン大阪にて開催

27.August.2020 | FOOD

ヒルトン大阪2F 「Folk Kitchen(フォルク キッチン)」では、2020年9月18日(金)~12月20日(日)の期間、「不思議なスイーツの森 ~ハローキティ・マイメロディ・クロミ コラボティーパーティ~」を開催する。


栗やさつまいも、リンゴ、ナシなどを使い、ミステリアスな魔法の森をイメージしたデザート25種類を用意。ビュッフェに並ぶスイーツは一部を除いて小分けで提供され、ハローキティの大きなリボンやマイメロディ・クロミのフォトスポットも用意される。

 

今年の夏に引き続きハローキティ・マイメロディとのコラボスイーツ企画にクロミがプラス!10月31日ハロウィンの日に生まれたクロミのいたずらで、魔法をかけられた「不思議なスイーツの森」が今回のテーマ。冬仕度を始めた森の様子や魅惑のお菓子の家をイメージして開催するデザートビュッフェでは、コクのある味わいのスイーツが揃う。

ハローキティのチョコを飾った「もちもちドーナツパフェ」は、求肥とラズベリーコンポートをドーナツと組み合わせて食べる進化系スイーツ。見た目も食感も楽しい一品だ。

「クロミのまっくろハートチョコムース」は、ドミニカ産のフルーティーなオーガニックチョコーレートを使い、カリカリとしたベリーテーストのクランチ食感をプラスしたスイーツ。

「召し上がれ魔法のプリン」は、マイメロディのチョコがのったプリン。スイートポテトを使った素朴な味わいは必食!
また、お菓子の家のキャンドルを思わせる「ホワイト・キャンドルケーキ」は、しっとりと焼き上げたアーモンドスポンジとベリーをバニラババロアで包んでおり、ハローキティのリボンチョコレートを飾っている。

ペイストリーシェフのおすすめは、黄色と赤いドットが目を引く「森のキノコ シナモンババロア」。甘酸っぱい赤スグリのゼリーとシナモン風味のババロア、サクサクとしたサブレのハーモニーを楽しんで。

「スノーカバード・ガトーショコラ」は、クローブ、生姜などのスパイスをきかせたチョコレートケーキにクリームで雪化粧を施した、季節を感じるお菓子。

そしてお菓子の家へと導くこびとをイメージした「森のこびとたち」は、香ばしく焼き上げたレモンケーキ。足にチョコレートをディップし、今にもあちらこちらへ歩き出しそうな表情豊かな焼き菓子。

他にも、モンブランクリームをたっぷりのせた「ヴィーガン・マロンクリームカップケーキ」、リンゴを贅沢に使った「アップルパイ」、ゆずの酸味と抹茶の苦みがアクセントとなる「不思議の森のムース」などどれも魅力的なスイーツばかり。キッチンシアターステーションにて用意する軽食メニューは、カレー・マッシュルームスープ・パンプキンとキノコサラダなど満足感ある5種となっている。

さらに、ヒルトン大阪 1F 「MYPLACE(マイプレイス)」 カフェ&バーでは、ハローキティ・マイメロディ・クロミ スペシャルコラボアフタヌーンティーを楽しむこともできる。ジュエリーボックスのような箱型アフタヌーンティーセットがカワイイ♡

 

ハローキティやマイメロと一緒に、秋の味覚がたっぷり味わえるティーパーティを堪能しよう♪

RELATED ENTRIES

  • 36年つづく人気投票企画がパワーアップ!「2021年サンリオキャラクター大賞」開催決定

    01.March.2021 | FASHION

    株式会社サンリオは、今年36回目を迎えるサンリオキャラクターの人気投票企画「2021年サンリオキャラクター大賞」を、2021年4月9日(金)〜5月24日(月)まで開催することを決定した。また、企業や地方自治体とコラボしたキャラクター27組がエントリーする「2021年サンリオキャラクター大賞 コラボ部門」も同時開催する。

     

    サンリオの月刊紙「いちご新聞」上で1986年にスタートした「サンリオキャラクター大賞」は、450を超えるサンリオキャラクターの中から選ばれた80キャラクターがエントリーし、 WEBやサンリオショップなどからの投票数により順位を決定するイベントだ。

     

    今年はコロナ禍でもたくさんの人に楽しめるよう、 6月8日(火)に予定している結果発表会を、オンライン配信にて実施することが決定した。また、新たにサンリオ会員サービス「Sanrio+」からの特別な投票方法も設ける。

    エントリーする80キャラクターは、 「サンリオキャラクター大賞」公式ツイッターアカウントにて2月26日(金)から順次発表予定。

     

    テーマは「新しい世界の目撃者になれ 〜キミの応援が未来を変える〜」

     

    今年のテーマ「新しい世界の目撃者になれ ~キミの応援が未来を変える~」 には、2020年8月に創業60周年を迎えたサンリオがこれから創っていく「新しい世界」を、「目撃者」として全員に見届けて欲しいという想いを込めた。ビジュアルデザインは、キャラクターそれぞれが虫眼鏡を通して「新しい世界」を覗き込み、その目には虹と輝く新しい世界のキラキラが反射している様子を表現している。キラキラの中に「SANRIO」の文字が隠れているキャラクターも…?

     

     

    公式ツイッターアカウントでエントリーキャラクターを毎日発表

    2月26日(金)から3月31日(水)まで、「サンリオキャラクター大賞」公式ツイッターアカウントにて、今年エントリーする80キャラクターを毎日発表する。今年は、クロミとバッドばつ丸、ハンギョドンの3キャラクターが進行役をつとめ、2月25日(木)より投稿をスタート。投票期間中も、エントリーキャラクターの素顔や魅力を届ける。ぜひ「サンリオキャラクター大賞」公式ツイッターアカウントをフォローして、初参加キャラクターや注目のエントリーキャラクターをチェックしよう。

    サンリオキャラクター大賞公式ツイッターアカウント(@sanrio_ranking)はこちら

     

    投票方法

    サンリオキャラクター大賞は、年齢・性別を問わずだれでも投票できる。今年は、WEB投票、サンリオショップのチップde投票等の他、新たにサンリオ会員サービス「Sanrio+」からの特別な投票方法も加わる。(コラボ部門の投票方法は従来のWEB投票のみ。)

     

    1. WEB投票(スマホ) ※パソコン・タブレットからの投票は受け付けていない。
    2. サンリオショップで投票(チップde投票)
    3. サンリオオンラインショップで投票
    4. いちご新聞投票 5月号(4月10日(土)発売)、6月号(5月10日(月)発売)についている投票用紙を使用して投票。

      ※いちご新聞投票のみ4月10日(土)~

    1. 「『Sanrio+』会員限定』スマイル投票(サンリオショップ「チップde投票」・WEB投票)
    2. 「『Sanrio+』会員限定」チケット投票(WEB投票) ※詳細は後日発表
    3. サンリオ以外での投票 ※詳細は後日発表

     

    「Sanrio+」会員限定の投票方法も!

    「Sanrio+」会員は、サンリオショップで、100スマイルごとに投票チップ2枚と交換できる。(1回あたり最大1,000スマイルまで交換できる。(最大20枚))そのチップを、サンリオショップ内に設置されている投票BOXの応援したいキャラクターに投票。※チップ1枚につき、3票分としてカウントする。

    また、投票サイト上で「Sanrio+」にログインすると、50スマイルを使って1回投票することができる。(1日あたり最大500スマイルまで使用し、投票できる。)※スマイル投票1回につき、2票分としてカウント。

    その他にも、「あいことば」を見つけたり、毎日のログイン・投票で得られる「チケット」を使った投票方法などがあり、「Sanrio+」会員になると、”推し”キャラクターをこれまで以上に応援することができる。

     

    よりパワーアップした「2021年サンリオキャラクター大賞」で自分のお気に入りのキャラクターに投票しよう。

  • 名探偵コナンの劇場版公開を記念して全国4都市7会場に期間限定カフェが登場

    01.March.2021 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    2021年4月16日(金)より公開される劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」を記念して、「名探偵コナンカフェ」を東京・大阪・名古屋・札幌、全国4都市7会場で、2021年3月24日(水)より順次期間限定オープンする。「名探偵コナンカフェ」のテーマは、“RETRO DINER”。1950年代・60年代のアメリカのダイナーをイメージし、まるでタイムスリップしたかのようなどこか懐かしいレトロな空間が楽しめるカフェになっている。

    メインビジュアル

     

    特典

     

    RETRO AMERICAN DINERメニュー

    DETECTIVE BURGER/SNIPER BURGER/ZERO BURGER/BOYISH BURGER/SHERRY BURGER/OSUSOWAKE BURGER 各1,599円(税抜)+500円(税抜)アクリルキーホルダー付き

    DETECTIVE SUNDAE/SNIPER SUNDAE/ZERO SUNDAE/BOYISH SUNDAE/SHERRY SUNDAE/OSUSOWAKE SUNDAE 各1,099円(税抜)+500円(税抜)アクリルキーホルダー付き

    DETECTIVE SODA/SNIPER SODA/ZERO SODA/BOYISH SODA/SHERRY SODA/OSUSOWAKE SODA 各899円(税抜)+500円(税抜)アクリルキーホルダー付き

    CONAN CAFE CLASSICメニュー

    アポトキシンカレー~トロピカルランド風~ 1,499円(税抜)

    コロンボのミートソースパスタ 1,499円(税抜)/死ぬほど美味いラーメン 1,099円(税抜)/喫茶ポアロのサンドイッチ 1,399円(税抜)

    灰原哀のベリーチーズフレンチトースト 1,299円(税抜)/蘭のレモンパイ 1,499円(税抜)/阿笠博士の「失敗じゃ…」パンケーキVer.2 1,199円(税抜)

    犯人の黒ごまストロベリーオレ 999円(税抜)/犯人のスーベニアマグ+1,400円(税抜)

    復刻!!レフティーカフェラテ 899円(税抜)/少年探偵団シェイク 1,099円(税抜)/蘭のベリージュレソーダ 999円(税抜)

     

    LIMITED EVENTメニュー

    第1期,劇場版公開記念メニュー 販売期間:2021年4月16日(金)~5月31日(月)

    赤井家の食卓 1,499円(税抜)/ウナギの蒲焼とタレのおこわ飯 1,699円(税抜)/秀𠮷&由美のとびっきり美味しいショートケーキ 1,399円(税抜)/緋色の小倉イチゴトースト 1,599円(税抜)

     

    第2期,怪盗キッド&青山先生BIRTHDAYメニュー 

    販売期間:6月1日(火)~7月11日(日)

    ※7月1日(木)~7月11日(日)はソラマチ・名古屋会場のみのご提供となります。

    ジュエルガーデンサラダ 1,499円(税抜)/マジックスパイスパフェ 1,299円(税抜)/青山先生BIRTHDAYカレー 1,399円(税抜)

     

    第3期,赤井秀一メニュー SEASON1 販売期間:7月1日(木)~8月15日(日)

    第4期,赤井秀一メニュー SEASON2 販売期間:8月16日(月)~9月26日(日)

     

    ※新宿・梅田会場のみのご提供となります。

    第3弾,4弾は赤井秀一にフォーカスしたメニューとなります。

     

    オリジナルグッズ例

    缶バッジ(等身)ランダム6種 450円(税抜)

    アクリルコースター ランダム12種 800円(税抜)

    ミニアクリルスタンド ランダム12種 900円(税抜)

    アクリルマグネット ランダム6種 500円(税抜)

    クリアファイル 全6種 各300円(税抜)

    バンダナ 全2種 各1,500円(税抜)

    エコバッグ 1,850円(税抜)

    缶入りチョコレート 1,600円(税抜)

    レトロな雰囲気を漂わせたファッションスタイルのキャラクターたちの描き下ろしイラストをメインビジュアルに、RETRO DINERをイメージしたメニュー、キャラクターをイメージしたメニュー、期間限定メニューなど工夫を凝らしたメニューを用意している。その他、オリジナルデフォルメアートや総柄を使用し、ビンテージ感のある素材やコレクション性のあるアイテムなども多数展開。劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」鑑賞の後は、カフェ限定の店内ナレーションが流れるレトロなカフェ空間で、余韻に浸りながら楽しいメニューを味わってみては?

     

    ©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

  • 世界のお茶専門店「LUPICIA」とサンリオのコラボギフトセット第7弾が登場

    01.March.2021 | FASHION / FOOD

    世界のお茶専門店「LUPICIA」とサンリオキャラクターがコラボした紅茶ギフトセット「サンリオキャラクターズ LUPICIAコラボレーション」を2021年2月25日(木)より発売開始。毎年、ホワイトデーや春のギフトシーズンに気持ちを伝えるギフトとして、また少し早めの母の日ギフトやおうちカフェアイテムとしても好評のルピシアとのコラボシリーズは今回で第7弾となる。

    4種のフルーツのフレーバードティーと蓋つきマグカップのギフトセット

    ハローキティ ルピシア マグカップ&フレーバードティー 3,300円(税込)

    マイメロディ ルピシア マグカップ&フレーバードティー 3,300円(税込)

     

    シナモロール ルピシア マグカップ&フレーバードティー 3,300円(税込)

    クロミ ルピシア マグカップ&フレーバードティー 3,300円(税込)

     

    今年はLUPICIAコラボ初登場の「クロミ」が加わり、春の訪れを感じられるフレッシュなフルーツの紅茶とティーバッグを置くのに便利な蓋つきマグカップのセットを「ハローキティ」「マイメロディ」「シナモロール」「クロミ」の4キャラクターで展開する。

     

    可愛らしいサンリオキャラクターのマグカップとLUPICIAのフルティーなお茶で至福のティータイムを過ごしてみては?

     

    (c)’21 SANRIO 著作(株)サンリオ

  • 鎌倉のアロマ生チョコブランド「MAISON CACAO」東海初出店

    27.February.2021 | FOOD

    アロマ生チョコレート専門店「MAISON CACAO」を運営するメゾンカカオ株式会社は、2021年3月3日(水)より、ジェイアール名古屋タカシマヤ地下1階に東海エリア初となる常設店をオープンする。同店のバレンタイン催事「アムール・デュ・ショコラ」2021では売り上げランキング2位。その際にも連日完売だった人気製品に加え、同店限定の金箔生チョコ「アロマ生チョコレート AMOUR」や「アロマ生チョコレート STRAWBERRY」、ブランドの新ラインアップとなるカカオスイーツ「カカオバターランド 」など多数の新作を提案する。

     

    商品紹介(全て税抜)

    アロマ生チョコレート AMOUR 6000円

    名古屋店限定。代々受け継がれる技術で丁寧に作り上げられる、日本の銘品”金沢金箔”をアロマ生チョコレート一面にあしらった。合わせるビターチョコレートはカカオ本来のフルーツ感、甘み、ビター感を味わえるMAISON CACAOの代表作。縁起のよい品でお祝い事での贈りものにも。16粒入り。

     カカオバターランド 2000円

    コロンビアのカカオ栽培から携わるMAISON CACAOより、カカオバターの新たな魅力を提案する新コレクションが登場。サクサクの手焼きサブレの中に、カカオバターが主役のとろりなめらかな生チョコキャラメルをたっぷりと使用した。ビターチョコレートとホワイトチョコレートの2種。自慢の発酵カカオバターで、驚くほど香り豊かな味わいに仕上げた。カカオにこだわる専門店ならではのサンドクッキー。 6枚入り。

     

    アロマ生チョコレート STRAWBERRY 2200円

    名古屋店限定。粒が大きく、甘みといちご本来の味わいが凝縮されたあまおうを主役にした生チョコレート。その魅力を引き出すため余計な甘さは加えずに、華やかな香りのカカオバターを使用したすっきりとした口当たりのホワイトチョコレートと合わせた。16粒入り。

     

    他にも新作製品が登場

    生チョコバターケーキ 3500円

    軽やかな口当たりのチョコレートバタークリームに、ローストナッツ、レーズン、キャラメルチップと刻みチョコを合わせてヘーゼルナッツのふわふわ生地でサンドした、贅沢な食感のバターケーキ。口溶けの滑らかさと香り豊かなチョコレート感は、生チョコ専門店ならではの味わいだ。

     

    リッチ生チョコタルト いちご 2000円

    名古屋店限定。サクサクの手焼きタルトの中に、とろり滑らかな甘酸っぱいあまおういちごの生チョコクリーム、コーティングはパリッとしたあまおういちごのチョコレート。3個入り。

     

    人気製品も数量限定で登場

    アロマ生チョコレート MAISON(マスカット)2400円

    バブカ 2100円

    生ガトーショコラ 2500円 

     

    名古屋にオープンした、カカオにこだわった生チョコ専門店「MAISON CACAO」の新しい店舗に足を運んでみよう。

  • Eggs ’n Thingsから風味豊かな宇治抹茶をふんだんに使ったパンケーキなど期間限定メニューを販売

    27.February.2021 | FOOD

    EGGS ’N THINGS JAPAN株式会社2021年は3月1日(月)~3月31日(水)の期間中、香り高い宇治抹茶を使った「宇治抹茶ティラミスパンケーキ」と食べ応えのある「エッグスンクラブハウスサンド」を国内全店舗にて販売する。

     

     

    季節限定メニュー(全て税別)


    宇治抹茶ティラミスパンケーキ 1,480円/テイクアウト 1,080円

     

    宇治抹茶を練り込んだ生地に濃厚なティラミスクリームをふんだんに盛り付けた。抹茶の香りと甘酸っぱいフルーツが良く合う。

    ※テイクアウトではホイップクリームは付かない。


    エッグスンクラブハウスサンド 1,380円/テイクアウト 1,380円

     

    BLT(ベーコン、レタス、トマト)やアボカド、目玉焼きを挟んだ食べ応えのある3段重ねのサンドイッチ。

     

    さっぱりとしてフルーティーなドリンクも同時発売


    トロピカルフルーツミックス 650円

     

    マンゴー・パイナップル・バナナなどのフルーツを使用したトロピカルドリンク。

     

     

    EGGS ’N THINGSが届ける季節限定メニューを味わおう。

  • 東京ソラマチの桜スイーツ・メニュー 季節限定のテイクアウトフードや手みやげが登場

    25.February.2021 | FOOD

    東京ソラマチ(R)では、春の訪れを感じる晴れやかな季節に合わせて、桜モチーフのスイーツやメニューを販売する。彩り華やかなソフトクリームやパンケーキ、春の手みやげに喜ばれる桜のクッキーやフィナンシェ、お花見気分を味わえるイタリアンや和食など、季節限定のスイーツやメニューを販売する。

     

    メニュー 一部紹介

     

    春の訪れを感じる華やかな桜スイーツ

    お花見ソフト 800円 

    販売店舗:衹園辻利(イーストヤード6階)

    販売期間:2021年3月1日(月)~4月30日(金)

    桜のババロアとゼリー、宇治抹茶のソフトクリームに桜のチョコと白玉の花見団子、上品なあんこや最中などをトッピングしたソラマチ限定のソフトクリーム。春らしく彩り豊かで、お花見気分が味わえる。

    ソラマチ限定。

     

    桜もち風味の春色パンケーキ 935円 

    販売店舗:ココノハ(ウエストヤード4階)

    販売期間:2021年3月1日(月)~4月11日(日)

    ふわっと桜香るアイスを桜の葉で包み、ココノハで人気のパンケーキにトッピング。もちもちの白玉とあんこ、アイスを一緒に頬張れば、まるで桜もちのような味わいが楽しめる春の限定デザートだ。

    ソラマチ限定。

     

    アウトドアでも楽しめる桜のテイクアウトフード

     

    さくら舞う ころころてまり寿司 テイクアウト 2,138円/イートイン 2,178円

    販売店舗:カービィカフェ TOKYO(イーストヤード4階)

    販売期間:2021年3月19日(金)~

    春のおとずれを6種のまあるい寿司で表現した。プププランドのはるかぜとともに、さくらの舞うかわいいピクニックメニューだ。いろいろな用途に使えるスーベニアぱたぱたランチBOX付き。 

     

    桜咲くラッシー 520円 

    販売店舗:アマラ デリ(ウエストヤード2階)

    販売期間:2021年3月1日(月)~4月11日(日)

    ふわふわのくちどけの良いホイップクリームの上に、ピンク色のチョコレートで満開の桜をイメージ。お花見シーズンにぴったりなほんのり桜が香るラッシーだ。

    ソラマチ限定。

     

    春の手みやげに喜ばれる可愛い桜菓子

    フィナンシェサンドボックス さくら&抹茶 1,500円

    販売店舗:アフタヌーンティー・ティールーム(イーストヤード3階)

    販売期間:2021年2月25日(木)~4月21日(水)

    さくらのフィナンシェでホワイトチョコレートをサンドし、ローストくるみとストロベリーフレークをトッピングした「さくらフィナンシェサンド」と、抹茶フィナンシェでチョコレートをサンドし、ローストくるみとピスタチオをトッピングした「抹茶フィナンシェサンド」2種を詰め合わせた春限定ボックス。(4個入り)

    数量限定。

     

    お花見気分を味わえる桜のレストランメニュー

     

    春のローストビーフ握りと桜出汁きしめん 1,380円

    販売店舗:お肉の専門店 スギモト本店(イーストヤード6階)

    販売期間:2021年3月1日(月)~4月11日(日)

    肉を知りつくした精肉直営店の名古屋尾張牛ロースを使用したローストビーフを赤しゃりで握った贅沢な寿司と、ほんのり塩味の桜風味が美味な名古屋きしめんがセットになった春限定メニュー。※各日10食限定。

    ソラマチ限定。

     

    東京ソラマチが届ける桜をモチーフにしたスイーツやメニューで、春の訪れを感じよう!

  • メゾン・ド・フルール×サンリオのキャラクターコラボマスクが登場

    24.February.2021 | FASHION

    「メゾン・ド・フルール(Maison de FLEUR)」が、サンリオのキャラクターとのコラボマスクを2021223日(火・祝)より発売する。

    サンリオキャラクターコラボマスク 各2,200円(税込)

    マイメロディ

          シナモロール

    リトルツインスターズ

    ポムポムプリン

    クロミ

     

    コラボマスクは、キャラクターはマイメロディ、シナモロール、リトルツインスターズ、ポムポムプリン、クロミの全5種類。各キャラクターのイメージに合わせたカラー展開となっている。

    耳ゴム部分には、ブランドのアイコンでもある大きなサテンリボンを施し、アクセサリー感覚で使えるデザインになっており、マットサテン生地に箔プリントで上品な印象を演出する。さらに、外出用に持ち運び可能なMaison de FLEURオリジナルパッケージ付き。

    ファッションとしても楽しめるコラボマスクで、感染対策はもちろん、日常に可愛らしさをプラスしてみては?

  • シュガーバターの木から、いちごミルキーなプレミアムサンドが春限定で登場

    24.February.2021 | FOOD

    株式会社グレープストーンが展開するシリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」は、春限定プレミアムランクのサンド「シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド」を、2021年2月15日(月)から全国のシュガーバターの木各店にて期間限定販売する。

    春摘みいちごのおいしさたっぷり!春限定のプレミアムサンド

    「シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド」は、苺がいちばんおいしくなる季節に合わせて毎年発売している春の限定品。春摘みいちごのおいしさたっぷりのストロベリーショコラで包みこんだ、プレミアムランクのサンドだ。口コミでも、「いちご好きにはたまらない」と一度食べてハマる人が続出。今年もシュガーバターの木各店にて、季節限定で販売する。

    シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド 5個入 648円/8個入 1,080円/12個入 1,620円(税込)

     

    いちごミルキーにとろける、春のごちそうサンド

    シュガーバター香るさくさくのミルククリームサンドをまるごとひとつ、ストロベリーショコラで贅沢に包みこんだ。こだわりは、さくっとかむと一気に広がるジューシーな「いちごミルク味」。“キュン”と甘酸っぱい春摘みいちごショコラと、まろやかでコクのあるミルククリームがとろけあう、春のごちそうサンドだ。

     

    苺づくしでテーブルコーディネイト、ストロベリー・ティータイムへようこそ

    デザインテーマは“ストロベリー・ティータイム”。パステル調の苺がならぶ楽しいムードのクロスを広げて、とっておきの真っ赤な苺模様の皿をセットした。皿のまんなかには「いちごショコラがけサンド」をオン。可愛い遊び心のあるパッケージは、いつものおやつや手みやげはもちろん、ホワイトデーのお返しスイーツにもぴったりだ。

     

    苺が美味しいこの季節に「シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド」を楽しもう!

  • シナモンロール専門店「シナボン」が春の新商品「さくらボン」を期間限定販売

    24.February.2021 | FOOD

    JR九州ファーストフーズ株式会社は、シナモンロール専門店「シナボン」の各店舗およびネットショップにて、新商品「さくらボン」を2021年2月20日(土)から3月中旬まで期間限定で販売する。

    「シナボン」はアメリカ・シアトルで誕生し、世界56ヵ国約1,400店舗展開するシナモンロール専門店。こだわりのシナモンロールは、シナボンのためだけに特別に栽培・精製されたシナモン”マカラシナモン”を使用し、秘伝のレシピで作られる一度食べたら忘れられない魅惑のシナモンロールとして、世界中で愛されている。

     

    さくらボン

    さくらボンは「ミニボンクラシック」に、桜のエキスとアーモンドの隠し味を加えたクリームチーズフロスティングを行い、さらに、トッピングにはさくらクランチを可愛らしくあしらった、春を思わせる桜をイメージしたシナボン。

     

    「#シナボンGO」キャンペーンで50個のシナボンが当たる!

    購入されたシナボン、または好みのシナボンの写真を投稿すると、シナボン50個が当たるキャンペーンを実施中。

     

    実施期間:2021年3月31日まで

    参加方法:

    1.InstagramまたはTwitterをフォロー

    2.シナボンの写真と「#シナボンGO」を記載

    3.友達をタグ付け(@メンション)して投稿

     

    賞品:シナボン50個を5名にプレゼント。更に当選者にタグ付けされた友達(最大2名まで)にシナパック1箱をプレゼント!

    ※詳細はこちら

     

    桜をイメージした可愛らしい「シナボン」の新商品「さくらボン」を味わおう。

  • 「アンドリューのエッグタルト」から春季限定タルト「春いちご」販売開始

    23.February.2021 | FOOD

    エッグタルト専門店「アンドリューのエッグタルト」は、2021年3月3日(水) 〜2021年5月31日(月)までの期間、フレッシュな国産苺をふんだんに使った贅沢な季節のタルト「春いちご」を販売する。土台のタルトには、甘酸っぱい苺のクリームにふわふわの生クリームをたっぷりのせ、フレッシュな苺を贅沢に1.5粒使用したタルトだ。最終工程のデコレーションは、店のスタッフが一つひとつ丁寧に仕上げている。

    春いちご 380円(税抜

     

    土台となるタルトは、苺のコンポート、苺のクリーム、オリジナルのカスタードクリームの三層で焼き上げている。その上に、くちどけの良いなめらかな生クリームとハーフカットした苺を大胆に3つのせている。ひとくち食べると、口の中いっぱいに広がる爽やかな苺の香り、程よい酸味と甘みの調和を堪能できる逸品だ。

     

    今年の春は、旬のおいしさを味わえるフレッシュな苺のタルト「春いちご」を楽しもう!

  • アートパッケージのチョコレート「Chocola Meets」クラウドファンディングをスタート

    23.February.2021 | FOOD

    従来型のフェアトレードで購入したカカオ豆から作るBean to Barチョコレートを、様々なアーティストが描いたアートパッケージで販売するチョコレートブランド「Chocola Meets」が新登場。

    4名のアーティストが描く全16種類のアートパッケージのクラフトチョコレート

     

    従来型のフェアトレードで購入したカカオ豆から作るBean to Barチョコレートを、様々なアーティスト達が描いたアートパッケージで販売する横浜発チョコレートブランド「Chocola Meets」が新登場する。

     

    3月中旬のブランドのオンラインサイトでの販売に先駆けて、2021年2月15日(月)にCAMPFIREでクラウドファンディングで先行販売を開始。

     

    Chocola Meetsの最大の特徴は、売上の一部がアーティストに回る「応援型のビジネスモデル」としていることだ。開催中のクラウドファンディングでの支援金や、チョコレートの売上の一部が、買ったチョコレートのアートパッケージを描いたアーティストへと回る仕組みとなっている。

    Chocola Meetsを立ち上げたブランド事業責任者の佐々部コメント

     

    「Chocola Meetsのコンセプトは『Meet My Like:自分の好きを見つける経験』。この価値を実現し提供するのがChocola Meetsの存在意義です。

     応援型の仕組みを持ち『アート×クラフトチョコレート』という今までにないスタイルを取る理由は、”Meet My Like : 自分の好きを見つける経験” という、かけがえない価値を、持続的に提供するためです。そのためには、アーティストさん達にも持続的に活動できる仕組みが必要です。そこでチョコレートの売り上げがアーティストさんに回るようにすることで、アーティストさんの創作意欲が高まり、さらに次のクリエイティブに繋がる仕組みを考えました。」

    CAMPFIREでのクラウドファンディングでは、支援のリターン品として、アートパッケージのチョコレートが通常価格よりも安く手に入るほか、CAMPFIRE限定で3月中旬オープン予定のECサイトで使用可能の20%OFFクーポン、そしてアーティストの作品をフレームアートも品数限定も含まれている。

     

    アーティストを支援できる新チョコレートブランド「Chocola Meets」を応援しよう。

  • 「HELIOS Rising Heroes×マリオンクレープ」コラボ開催決定

    22.February.2021 | ANIME&GAME / FOOD / カテゴリーなし

    フィギュア&ホビー通販大手の「あみあみ」を運営する大網株式会社の女性向けグッズブランド「amie」は、人気ゲームアプリ「HELIOS Rising Heroes」と、人気クレープショップ「マリオンクレープ」とのコラボレーションを、2021年4月24日(土)~5月9日(日)にかけて東京・大阪で開催する。

    HELIOS Rising Heroes×マリオンクレープ コラボロゴ

     

    本コラボでは、「HELIOS Rising Heroes」のコラボクレープを、東京・大阪のマリオンクレープにて販売する。購入者ノベルティのプレゼントも予定。コラボロゴには、マリオンクレープと同名を持つヒーロー「マリオン・ブライス」が描かれている。

    また、本コラボ限定の描きおこしイラストから、「マリオン・ブライス」と、2月14日に誕生日を迎えた「フェイス・ビームス」を先行公開する。そのほか、16人のヒーローたちがマリオンクレープ制服姿で登場。これらのイラストを使用したコラボ記念グッズも発売予定だ。さらに、本コラボを記念した「アプリ内コラボ」も進行中。コラボメニュー、グッズラインアップの発表は4月初旬を予定している。

    マリオンクレープと人気ゲームアプリ「HELIOS Rising Heroes」のコラボを楽しみにしよう!

     

    ©2019 Happy Elements K.K

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US