人気モデルがプロデュース!Zoffメガネ「Zoff CLASSIC ROMANTIC LADY」の先行予約ライブ配信決定

15.September.2020 | FASHION

メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティックは、人気モデル、柴田紗希・村田倫子・菅沼ゆりの3名がプロデュースした新商品「Zoff CLASSIC ROMANTIC LADY(ゾフ クラシック ロマンティック レディ)」を2020年10月2日(金)から全国のZoff店頭で発売する。

柴田紗希モデル 8,000円(税別・セットレンズ代込)  

柴田紗希モデル 10,000円(税別・セットレンズ代込)

「Zoff CLASSIC ROMANTIC LADY」は、それぞれのファッションやライフスタイルなどその個性が多くのファンに支持されているモデルが「Zoff」と繰り広げる人気コラボシリーズ。今年は去年に引き続き、柴田紗希・村田倫子・菅沼ゆりの3名のモデルが2年連続でプロデュースを担当し、“今”の気分でファッションに取り入れたいアイウェアが完成した。

村田倫子モデル 10,000円(税別・セットレンズ代込)

村田倫子モデル 8,000円(税別・セットレンズ代込)

10月2日の店頭販売に先駆けて、9月18日(金)11時からZoffオンラインストアでの先行予約販売をスタート。同日21時からは、彼女たち3人によるライブ配信も開催される。秋冬ファッションやコスメに合わせた彼女たちらしいコーディネートの提案や、レンズをカスタムすることでさらに楽しめるアイウェアの世界を発信する予定だ。

菅沼ゆりモデル 10,000円(税別・セットレンズ代込)

菅沼ゆりモデル 8,000円(税別・セットレンズ代込)

さらに、本商品購入者でZoff公式Instagramフォロワーを対象に「#ゾフロマンティックレディ」のハッシュタグをつけた投稿をした人の中から、抽選でモデルデザインオリジナルグッズが当たるInstagramプレゼントキャンペーンを実施する。

 

また、今回の商品プロデュース裏側に密着したムービーをZoff公式InstagramのIGTVで配信中。時に悩みながらも、このメガネを手に取る方が特別な一本に出会うきっかけになれば、との思いで、コロナ禍でのリモート取材、関係者へのインタビュー、プライベートでお気に入りの場所に出かける様子などに密着し撮影している。彼女たちのプライベート感と想いが詰まった映像は必見だ。9月18日(金)にはZoff公式InstagramのIGTVとZoff公式YOUTUBEチャンネルより約1時間の全編を配信予定となっている。

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  • 新年の運試し!Zoff+DRAGON QUEST X発売記念「開運メガネスライムおみくじ」

    02.January.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」は、「ドラゴンクエストX オンライン」に登場するキャラクターをモチーフにしたアイウェア「Zoff+DRAGON QUEST X(ゾフ プラス ドラゴンクエスト テン)」を2020年12月18日(金)より発売している。

     

    これを記念して、2021年1月2日(土)からZoff 原宿店のウインドウが「ドラゴンクエストX オンライン」仕様に装飾。また2021年1月2日(土)よりZoff 原宿店店内にて、「開運メガネスライムおみくじ」を開催することが決定した。さらに、Twitter上でもおみくじを体験できるキャンペーンを同時に実施する。

     

    Zoff+DRAGON QUEST X

    これまでスライムとの数々の戦いを重ね、勇者が手に入れてきた「スライムゼリー」や「メタルのカケラ」。これらの素材を使って「ドラゴンクエストX」の防具鍛冶職人たちが創り上げた、伝説となるアイウェア。Zoffとのコラボレーションをきっかけに職人たちが丹精込めて生み出した渾身の一本と、さらなる冒険を楽しもう。

     

    原宿店にスライムが大量発生!剥がして今年の運勢を占おう

    「Zoff+DRAGON QUEST X」の発売を記念し、2021年1月2日(土)より、Zoff 原宿店の店舗のウインドウを「ドラゴンクエストX オンライン」仕様に。また、Zoff原宿店の店内では、今回のコラボレーションをきっかけに誕生した「メガネスライム」型のおみくじが登場する。カードを剥がすことで裏面に記載されたおみくじで今年の運勢が占える「開運メガネスライムおみくじ」となっており、10個しかない「神吉」を引き当てた人には、スライムグッズの詰め合わせをプレゼント!

    開催期間: 2021年1月2日(土)11:00~なくなり次第終了
    開催場所:Zoff 原宿店(東京都渋谷区神宮前6-35-3コープ・オリンピア 1F)

     

    冒険者エックスと勇者姫アンルシアの限定パネルを展開

     

    限定11店舗では、スライムメガネをかけた冒険者エックスと勇者姫アンルシアがお出迎え。限定店舗でしか会うことができない当コラボレーション描きおろしの笑顔になれるメガネ「プレミアムスライムモデル」をかける二人と写真撮影しよう!

    対象店舗:
    Zoff アリオ札幌店/Zoff 仙台ロフト店/Zoff 原宿店/Zoff 西武新宿ぺぺ店/Zoff 市川ニッケコルトンプラザ店/Zoff イオンモール座間店/Zoff Marché グランツリー武蔵小杉店/Zoff 名古屋パルコ店/Zoff グランフロント大阪店/Zoff イオンモール大日店/Zoff 心斎橋パルコ店/Zoff イオンモール福津店

     

    「スライムメガネ」がドラゴンクエストX オンライン ゲーム内に登場

    「スライムゼリー」を使って防具鍛冶職人の手で丹念に作り上げられた「スライムメガネ」は、ゲーム内にも登場!「Zoff+DRAGON QUEST X」のアイウェアを1本購入するごとに、ゲーム内のキャラクターが装備できる「スライムメガネ」の特製アイテムコードをひとつプレゼント。複数本の購入で、複数キャラにかけさせることも可能となる。

     

    店舗だけじゃない!Twitter上で運勢を占おう

    今回の「開運メガネスライムおみくじ」キャンペーンは、Twitter上でも実施。Zoff 公式Twitter(@Zoff_INFO)が投稿した対象ツイートをリツイートすることで、リプライで2021年の運勢が届く。さらに、キャンペーンに参加した人の中から抽選で10名に、スライムグッズ詰め合わせをプレゼント!

     

    開運メガネスライムおみくじ Twitterキャンペーン
    開催期間:2021年1月2日(土)~2021年1月11日(月)

    新年の運試しは、Zoff原宿店で「開運メガネスライムおみくじ」に参加しよう!

     

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  • アメリカ・中国でも展開予定!「JINSポケモンモデル」発売

    01.January.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社ジンズは、世界中で愛され続けている「ポケットモンスター(以下ポケモン)」をJINSならではの視点でデザインした「JINSポケモンモデル」を、2021年1月1日(金)より全国のJINS店舗、JINSオンラインショップにて発売する。

     

    ポケモンをパートナーに選ぶワクワク感や高揚感を”メガネ”でも。

    「ポケモン」はゲーム・アニメ・映画など様々なメディアで展開し、子どもから大人まで世界中で人気を博している。その人気の理由のひとつは何といっても個性あふれるポケモンと共に世界を旅する中での、ライバルや更なる新しいポケモンとの出会い。

    共に旅をするパートナーを選ぶところから冒険が始まる「ポケモン」と同じように、毎日一緒に過ごす”メガネ”という日常のパートナー選びも楽しんで欲しい、という思いを込めて「JINSポケモンモデル」は企画された。どのポケモンフレームをパートナーにしてこれから一緒に冒険をするのか、そんなワクワク感と高揚感のあるラインアップとなっている。

     

    ポケモンの世界観をメガネで表現したオリジナルモデル

    「JINSポケモンモデル」は、子ども向けから大人向けまで計5シリーズを展開。それぞれのシリーズごとにオリジナルのメガネケースとセリートがセットとなっており、「JINSポケモンモデル」は、JINSが出店するアメリカや中国などグローバルでも展開される予定だ。

    FLAGSHIP MODEL 12,000円(税別)

    ピカチュウ・イーブイ・カビゴン・ミュウの計4匹のポケモンの特徴をフレームで表現。ドット絵で表現したピクセルアートが特徴。テンプルエンドにそれぞれのポケモンの特徴を落とし込み、内側にはポケモンのシルエットとロゴを配した。

    メガネケースは、フロントにモンスターボールを刻印し、セリートは、モンスターボールをデザイン。

    カントー地方MODEL 8,000円(税別)

    カントー地方のポケモンをモチーフにデザイン。左テンプルの内側には、フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ・ピカチュウを繊細なレリーフ状にレイアウト。右側はモンスターボールに入った3匹とピカチュウのレリーフで、モンスターボールに入るのが苦手なピカチュウ、というストーリー性も感じられるデザインに。どこか懐かしさを感じるレトロなカラーリングで展開する。

    グレーベースのメガネケースにポケモン4匹をレイアウト。内側にはシルバーの箔押しでモンスターボールとピカチュウをデザインした。セリートは、カントー地方のポケモン151匹が勢ぞろい。​

    ジョウト地方MODEL 8,000円(税別)

    ジョウト地方のポケモンをイメージしたフレームカラーのデザイン。チコリータ・ヒノアラシ・ワニノコ、オンラインショップでは伝説のポケモンのルギア・ホウオウも登場する。メタルとコンビネーションのフレームに、それぞれのポケモンのイメージカラーを落とし込んだ華やかなデザイン。

    ホワイトをベースにロゴを刻印したメガネケース。セリートは、シルバーとゴールドのモンスターボールをあしらった横長のデザイン。

    KIDS MODEL 5,000円(税別)

    フレームの内側に、ピカチュウ・イーブイ・ミュウ・ルカリオ・エースバーンの、5匹の人気ポケモン、ロゴ、テンプルエンドにはモンスターボールを配した。

    KIDS花粉対策MODEL 3,000(税別)

    ピカチュウデザインで展開。目を守る透明のフード部分にさりげなく施したピカチュウとモンスターボールがポイント。加工にレーザーを用いることで視界の邪魔をせず自然な見た目に。

    メガネケース・セリートはKIDSモデル共通。モンスターボールをメガネケースに、スマホロトムをセリートにデザインした。ケースはカラビナ付で、ランドセルやバッグにつけて持ち歩くことができる。

     

    ショッパー

    購入者にはメインビジュアルを落とし込んだオリジナルのショッパーをプレゼント!各店舗無くなり次第終了となるので、ゲットしたい方は早めの来店を。

    © 2020 Pokémon. © 1995 – 2020 Nintendo/Creatures lnc./GAME FREAK inc.
    TM, ®, and character names are trademarks of Nintendo.

  • 「Zoff×劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-」全6モデルを公開

    04.December.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」は、「劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 前編 Wandering; Agateram」の公開を記念して、初となるコラボレーションアイウェア「Zoff×劇場版Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-」を2020年12月4日(金)11時よりZoff公式オンラインストアにて発売する。

    本コラボレーションはキャラクターをイメージした全6種類のフレームデザインとなっており、今回は全モデルを公開!ここでしか見られない、貴重な各キャラクターの普段着姿の描きおろしイラストも必見だ。

     

    ガウェイン モデル


    フレームデザインはガラティーンをテンプル全体で表現。彼のマントを彷彿とさせるブルーとブラックで引き締まった印象に。メガネ拭きは白Tとスニーカーにブルーのシャツを合わせて、大人の余裕が漂う雰囲気。

     

    ランスロット モデル


    フレームデザインは存在感のある大胆なパープルカラーで力強さも感じさせる。鎧のショルダー部分を表現したメタルパーツ付き。メガネ拭きは黒のミリタリー調で揃えつつ髪色に合わせたインナーを取り入れた、男らしさと遊び心が感じられるデザイン。

     

    トリスタン モデル


    フレームデザインには、フロントのブリッジ部分やテンプルに鎧に施された意匠をイメージした彫りが。髪色のアクセントカラーもポイント。メガネ拭きはロングのアウターにハットを深めに被った少し謎めいたスタイル。

     

    オジマンディアス モデル


    フレームデザインは威厳と華やかさを感じさせるゴールドのテンプルに、戦闘服の腰回りにあしらわれた意匠を彫り込んだデザイン。メガネ拭きはダブルのスーツでキメながら足元や襟元は涼やかに。

    ベディヴィエール モデル


    フレームデザインは、アガートラムのイメージをテンプル部分のデザインとして表現。繊細で優しげな雰囲気が漂うメタルフレームを使用した。

     

    マシュ・キリエライト モデル


    フレームデザインはマシュの盾をイメージしたクロスをテンプルサイドにあしらい、彼女をイメージしたパープルを随所に用いたデザイン。

     

    スペシャル特典

    表(キャラクター)/裏(共通デザイン)

    特典として、購入したキャラクターの描きおろしイラストデザインのカード1枚をプレゼント。

    コラボ商品は、Zoff 池袋サンシャインシティ・アルパ店限定で商品の展示、試着コーナーを設置する。販売用の商品には数に限りがあるそうなので、気になる方は早めの来店を。

  • JINSから劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」コラボメガネ登場

    08.September.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社ジンズは、2021年公開予定の劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の公開を記念して、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」とJINSのコラボレーションモデルを2020年9月11日(金)からJINSオンラインショップ、全国のJINS店舗、プレミアムバンダイにて期間限定で受注販売する。

    美少女戦士セーラームーンは、月刊誌「なかよし」(講談社刊)にて、1991年から連載を開始した武内直子原作の少女漫画。原作単行本は17ヵ国語に翻訳され、アニメーションシリーズは40ヵ国以上の国で展開し、国内外で社会現象を起こした。更に来年1月には劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の公開が決定するなど、今もなお多くのファンに愛され続けている。

     

    JINSでは、セーラームーンと共に成長し、大人になった女性が、さりげなく身につけられるメガネを作りたいとの思いから、2016年2月に「美少女戦士セーラームーンCrystal」とのコラボメガネを発表。そしてこの度、25年の時を経て待望の最新作となる劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」とのコラボレーションが実現した!

    今回は、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」にも登場する6人のセーラー戦士をイメージしたオリジナルのメガネ6種と雑貨を展開。

    メガネ:6種 12,000円(税別)*度付きレンズ代込み、オリジナルケース・ソフトケース付き

     

    フレームには6人のセーラー戦士の守護星マークやアイテムなどのキャラクターイメージを彷彿させるディティールに細部までこだわりそれぞれの特徴を再現。トレンド感のあるフレームで普段使いにも◎

     

    さらに今回はメガネだけでなく、各キャラクターのモチーフをちりばめた雑貨も登場。細部までこだわったオリジナルアイテムは必見!

    メガネケース:6種 2,200円(税別)

    セーラー戦士のコスチュームをイメージしてデザインしたメガネケース。前面のリボンの部分にそれぞれのアイテムモチーフのメタルパーツ、背面はモチーフをプリントした。ケースの内側もそれぞれをイメージしたカラーが組み合わされている。

    ミニポーチ:6種 1,500円(税別)

    各キャラクターをイメージしたカラーに、アイテムモチーフをデザインしたミニポーチ。前面には、それぞれのアイテムモチーフを型押しし、サイドにメタルパーツのチャームが。内側の生地にも今回の6人のキャラクターモチーフをカラープリントされている。

    グラスコード:6種 1,200円(税別)

    各キャラクターのイメージカラーを用いたカットビーズ、守護星マーク、星型をちりばめたチェーンタイプのグラスコード。ネックレスと併用もできる仕様で、ゴールドカラーはどんなファッションとも相性抜群。コーディネートを大人可愛く仕上げて。

    受注期間中は、オンラインショップだけでなくJINS店舗でも受注販売を実施。さらに2019年11月に渋谷パルコ店に導入以降大きな反響を呼んでいる、メガネを掛けたまま別のメガネが試着可能なサービス「MEGANE on MEGANE(メガネ オン メガネ)」が、描き下ろしのキャラクターが用いられた本コラボ限定仕様で初めて全店に展開される。これにより、コラボ商品のバーチャル試着とメガネの似合い度の採点がどの店舗でも可能になる。JINSのアイウエアを通じて劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の世界を心ゆくまで楽しんで。

  • 柴田紗希、村田倫子、菅沼ゆりがZoffのメガネをプロデュース!コラボムービーを公開

    02.September.2020 | FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティックは、人気モデル、柴田紗希、村田倫子、菅沼ゆりの3名がプロデュースした新商品「Zoff CLASSIC ROMANTIC LADY」を発売する。

     

    本発売に先駆けて、3名のモデルたちのライフスタイルを通して、時には悩みながらも、真摯にメガネの商品企画に臨む様子に密着したドキュメンタリームービー「Zoff presents Documentary Movie 2020 How ROMANTIC LADY was created」を公開。本ムービーティザー版を2020年9月2日(水)より順次Zoff公式Instagramにて、全編版を9月18日(金)より、Zoff公式InstagramのIGTVと公式YouTubeチャンネルにて公開する。今回の映像監督は数多くのミュージックビデオなどを手掛けるかとうみさと氏。彼女の撮り下ろしたフィルムの世界観にも注目してほしい。

     

    Zoff presents Documentary Movie 2020 How ROMANTIC LADY was created ティザー

     

    柴田紗希「楽しい反面、プレッシャーもあった」

    直接の撮影が叶わなかった期間にセルフィーでの撮影に初挑戦。自宅に届いたメガネのサンプルを手に取りチェック。カラーをもう少し修正を加える予定、とプロデューサーの顔も垣間見えるシーンを収めている。続いて、上京した時からずっと通っているという東京・明大前の古着屋での洋服選びに密着し、自身がプロデュースしたメガネに合わせたコーディネートも披露。インタビューでは、メガネのプロデュースにおける苦悩やプレッシャーにもフォーカスし、感極まり涙を見せる場面も収められている。全編を通して彼女の素直な言葉で語られるインタビューに注目してほしい。

     

    村田倫子「われながらかわいく仕上がった!」

    自宅にサンプルが届き、初めてサンプルをかけてみた素直な感想や出来栄えをセルフィーにて収録。Zoomインタビューでは、メガネ作りへのこだわりや、このコラボレーションが決まった時の気持ち、どのようにメガネを制作しているかなどについて語っている。続いてキービジュアル撮影に密着。プロデュース開始してから無事に広告撮影が終了し一旦の節目を迎えほっとした心境を吐露する場面も。「自分の子供みたいな存在で生まれたメガネ」を世に送り出すいまの心境などを語る。

     

    菅沼ゆり「前回メガネ作ったおかげで、もっとメガネが好きになった」

    Zoom上で行われたインタビューやZoffスタッフのインタビューも織り交ぜて、このコラボ企画への意気込み、メガネのプロデュースへのこだわりなどについて語る。続くパートでは東京・三軒茶屋にあるカレー屋へ。大好きなカレーを食べながら、今回2回目となるこの企画への参加の喜びと、プレッシャー、苦悩、他の二人への気持ちについて、ありのままの言葉で語る姿を収録した。最後はキービジュアル撮影に密着。撮影を楽しむ様子やメイクルームでの様子、”ファッションの主役級になれるメガネができた”と出来栄えに満足している様子が収められている。

     

    商品の詳細は、9月中旬に発表される予定。秋のオシャレがさらに楽しくなる主役級のメガネに注目しよう。

  • 村田倫子プロデュース!すだち酒スパークリング「あわす」新発売

    07.August.2020 | FOOD

    リカー・イノベーション株式会社は、すだち酒スパークリング「あわす」を、お酒のオンラインストア「 KURAND(クランド)」にて、2020年8月7日(金)より完全受注生産にて販売を開始。発送開始は、2020年9月上旬を予定している。

    「あわす」は、モデル・ブランドディレクターとして活躍する村田倫子がプロデュースする、すだちスパークリング酒。徳島産のすだちをたっぷり使用することで、爽やかな酸味とスパークリングの爽快感を実現した。果汁だけでなく果皮も薬味に使用されるなど、古くから万能調味料として知られるすだちは、様々な料理と相性抜群!和食はもちろん、現代の食卓に多く並ぶ脂っこい料理やスナック菓子と含わせても、口の中をさっぱりとリフレッシュさせてくれる。

    また、すだちに含まれているビタミンCの量はレモンを上回ると言われている。さらに、疲労回復効果が見込めるはちみつも加わっているので、仕事で疲れた身体にもピッタリのドリンクになりそうだ。

     

    “自惚れ時間のおとも酒” というコンセプトのもと、村田倫子の「頑張った1日のご褒美に、頑張らないでも演出できる贅沢な時間を過ごしてほしい」という願いが込められた商品は、気軽に飲める缶タイプ。すだちのフレッシュな酸味に加え、はちみつの優しい甘さが疲れた身体に染み渡り、1日の疲れをリセットしてくれる。

     

    何気ない日常のワンシーンに、爽やかな「あわす」であなただけの“自惚れ時間”を過ごそう。

  • 「僕のヒーローアカデミア×JINS」コラボメガネ全3弾を展開!

    05.December.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    メガネブランド・JINS(ジンズ)は、週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画を原作とするアニメ「僕のヒーローアカデミア」(以下「ヒロアカ」)とコラボレーションしたアイウエアの提供を、2019年12月12日(木)予約販売開始を皮切りに全3弾で展開する。

    JINSでは2018年7月に劇場版上映を記念して初コラボレーションを実現し大好評を得、今回は2019年12月20日金公開の劇場版最新作『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』を記念するコラボとなる。

     

    第1弾は、雄英高校1年A組のヒーローから、緑谷出久、爆豪勝己、轟焦凍、麗日お茶子、切島鋭児郎の5名をイメージしたメガネをラインアップ。

    <緑谷出久>

    <爆豪勝己>

    <麗日お茶子>

     

    フレームは各キャラクターの象徴となるカラーを採用することでそれぞれの個性を忠実に再現。

    <轟焦凍>

    <切島鋭児郎>

     

    テンプル(メガネのつる)外側にはワンポイントモチーフを、内側にはキャラクターの“個性名”をイラストとロゴで表現。特製のオリジナルケースとセリートもセットで取り揃えている。

     

    また、予約期間中はJINS店舗※にてiPadによるコラボ商品のバーチャル試着体験サービスを提供。JINSのアイウエアを通じて「ヒロアカ」の世界を心ゆくまで楽しもう。※一部対象外店舗あり

    コラボ第2弾、第3弾は、オンライン上で自分だけのオリジナルアイウエアを作成できるパーソナルオーダーサービス「JINS PAINT(ジンズ・ペイント)」にて、オリジナルパターンを数量限定で販売。2020年1月から第2弾として敵<ヴィラン>キャラクター、2020年3月からは、第3弾として第1弾とは別のヒーローキャラクターのオリジナルパターンを公開予定。詳細は、特設サイトにて随時更新されるので楽しみに待とう。

  • 機動戦士ガンダム×OWNDAYS “コラボメガネ”と”ガンダムヘッド型メガネケース”発売

    16.October.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    アイウェアの製造販売を手掛けるOWNDAYSは、テレビ放送開始から40周年を迎えた「機動戦士ガンダム」とのコラボ商品の発売を決定した。

    「機動戦士ガンダム」とOWNDAYSのコラボコレクションとして、全国の店舗ならびにオンラインショップにて、作品に登場する4種類のモビルスーツがモチーフになった、フレームにサングラス部分をワンタッチで装着できる機能的なスナップメガネを年末に発売。また本商品の発売に先駆け、2019年10月18日(金)のOWNDAYSダイバーシティ東京プラザ店オープンと同時に、メガネ6本が収納可能なガンダム史上初の1/7特大スケールのヘッド型メガネケースの先行予約販売を開始する。

     

    「機動戦士ガンダム」は誰も知っているアニメーションの一つだが、その存在はアニメーションの枠を超えカルチャーとして日本だけでなく世界中の人たちを魅了している。国内外に展開するブランドとして、OWNDAYSもメガネの枠を超え多くの人たちに愛されるカルチャーを発信する「機動戦士ガンダム」のようになれるようにと今回のコラボが実現。 本商品は、OWNDAYSが進出している12カ国・地域で順次発売予定となっている。

     

    GUNDAM×OWNDAYS Wear the GUNDAM (ガンダム オンデーズ ウェア ザ ガンダム)

    発売日:2019年12月13日(金) 金額:11,980(+税) ※度付きレンズ代込

    フレームには頑丈で軽量なステンレスシート素材を使用し、高級感を演出するマットカラーを採用。モビルスーツ(ガンダム/シャア専用ザク/ザク/ドム)をイメージし、フロント部は剛性を高めたレイヤー構造、テンプル部にかけては軽量化設計にすることで長時間使用での疲れ難さを実現した。

     

    GUNDAM HEAD CASE (ガンダムヘッドケース)

    予約開始日:2019年10月24日(金)

    発送予定日:2020年3月上旬~ 金額:39,980(+税)

    RX-78-2ガンダムヘッド型でメガネフレームが6本収納可能。ガンダムのアンテナ部分を引っ張るとデュアルモニター(ガンダムの目の部分)にメガネを収納できるスペースが現れる。デュアルモニターは取り外し可能。メガネを収納した後に、引き出したアンテナを戻すと起動音と同時にガンダムのデュアルモニターが発光するギミックになっている。

     

    準備数に達し次第、販売終了となるので気になる方は早めにチェックしてみて。

  • 柴田紗希・菅沼ゆり・村田倫子がメガネをプロデュース!Zoffからオリジナルコレクション登場

    19.September.2019 | FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」は、人気モデル、柴田紗希・菅沼ゆり・村田倫子の3名と「All Day, Every Day」をテーマにプロデュースした彼女たち目線で等身大のアイウェア「Zoff CLASSIC Girls Collection -All Day, Every Day-(ゾフ クラシック ガールズコレクション‐オールデイ、エブリデイ‐)」を2019年10月11日(金)に全国で販売する。

    「All Day, Every Day」をテーマに、柴田紗希が「朝」、菅沼ゆりが「昼」、村田倫子が「夜」と、時間別に開発を担当し、それぞれがユーザーの使用シーンを考え“いつでも、まいにち”かけかえたくなるメガネをプロデュース。テンプル(つる)の先にはそれぞれの想いのこもったメタルパーツが付いている。

     

    店頭販売に先駆け、9月20日(金)午前11時からZoffオンラインストアの先行予約販売を開始。また同日21時から約1時間限定で、ライブコマース「Live Shop!(ライブショップ)」にてモデル出演番組を生配信し、数量限定で先行予約販売を行う。さらに、本商品の購入者を対象に、限定店舗でモデル3名と記念写真が撮れる「#ゾフガルコレ撮影会」と、抽選で参加できるメガネプロデュースの裏側やコーデポイントなどが聞ける「#ゾフガルコレお茶会」の二部制で構成される「Zoff CLASSIC Girls Collectionスペシャルイベント」を開催。詳しくは特設サイトをチェックしてほしい。

     

    柴田紗希 プロデュース

    <ZH191011 全3色 ¥7,000>

    クラシカルな洋服にもボーイッシュな洋服にも合う、コンパクトなボストンフレーム。ON・OFF問わず、さっとかければおしゃれな雰囲気に。

    <ZO192024  全3色 ¥9,000>

    ヴィンテージ感のあるマット加工のメタルフレーム。男女とも使える、絶妙なサイジングがポイント。

    <メタルパーツ・本人コメント>

    このメガネをかけた人が、ふわっと優しい気持ちで背筋を伸ばして「今日を楽しもう!前向きに行こう!」と思えるように、願いを込めたマークです。

     

    菅沼ゆり プロデュース

    <ZP192020 全3色 ¥7,000>

    スクエアとラウンドを融合させたハイブリッドなシェイプの一本。ビッグシェイプで小顔効果にも期待。

    <ZO191012 全3色 ¥9,000>

    ギークでこなれ感あるフォックス型。少し丸みを持たせたフォルムは、強すぎず女性らしい印象に。攻めたデザインに見えて、意外と幅広いファッションにマッチするから不思議。

    <メタルパーツ・本人コメント>

    心電図のようなマークは 『メガネをかけた時の高揚感』を表しています。私の作ったメガネたちをかけて、心がドキドキ、ウキウキしてくれたらうれしいです。

     

    村田倫子 プロデュース 

    <ZP192019 全3色 ¥7,000>

    アクセサリー感覚でかけられるメタルフレームは、普段のファッションに溶け込んで色を添えてくれる。定番ながら大きめのサイズ感が今っぽい。

    <ZN191011 全3色 ¥9,000>

    異素材のコントラストが効いた、クラシックなボストン型フレーム。レンズをPCレンズにすればスマホのブルーライト対策もばっちり。

    <メタルパーツ・本人コメント>

    イニシャル「rm」を刻んでます。このメガネを手に取ってくれた人が、いつもと違う自分に気持ちが高鳴りますように。そっと背中を押すお守りになれば嬉しいです。

     

     

    ファンのみならず、老若男女だれにでもかけやすいクラシックシェイプのアイウェアをぜひ試してみて。

    TALENT PROFILE

    村田倫子

    1992年10月23日生まれ、千葉県出身のモデル。ファッション雑誌をはじめ、テレビ・ラジオ・広告・ファッションショーへの出演など幅広く活動している。自身初のスタイルブック「りんこーで」は発売から1週間で増刷となり、各種SNSのフォロワーも急上昇中。趣味であるカレー屋巡りのWEB連載企画「カレーときどき村田倫子」では自らコラムの執筆も行ない、ファッションだけにとどまらず、そのライフスタイルも注目を集めている。 また、アパレルブランドとの商品コラボレーションも積極的に行なっており、そのセンスを活かして人気商品をプロデュースしている。 イラスト専用Instagram https://www.instagram.com/rakugakirin1023

  • Help Me Choose! コスメと私 #3 2019 A/Wコスメ

    30.August.2019 | FASHION / FEATURES

    菅沼ゆりが初めて自分自身でディレクション兼ライター兼モデルもする連載「Help Me Choose!」。

     

    最近のゆりっぱメイクは アイライン控えめ。

    目力の抜け感大切にしたいなと思ったり、

    アイシャドウの色を楽しむようになったり、

    リップを主役にしたいから 全体を足し算引き算して

    少しずつ大人っぽいメイクに。

     

    頑張りすぎないメイクになってきましたよ:)

     

    なので今回の秋冬のオススメのコスメは

    アイシャドウ リップ チークにフォーカスして

    私がリアルに気になる(絶対買うわ〜)アイテムをご紹介。

    一足早くチェックしてきました。

    ▶︎THREE

    ディメンショナルビジョンアイパレット 03 ¥7020(税込)

     

    捨て色ない4色パレット。

    テクスチャー違いで入っているのもポイント高い。

    (パール、マットのパウダータイプとクリームタイプ)

     

    今回のメイクは

    ①:アイホール全体に

    ②:黒目の下にポイントとして

    ③:二重幅にのせてグラデーションぽく

    ④:目頭にのせてアクセントに

     

    少し遊ばせてみました!

    目頭に色やラメをつけるのに、はまっています

     

    THREEのお店が紹介している順番は

    ⑴:②のクリームアイシャドウをアイホール全体にのせて

    ⑵:③のカラーを締め色として目の際に

    ⑶:①もアイホール全体に重ねる

    ⑷:④をハイライトカラーとして

     

    だそう。

    クリームシャドウをベースとしてつけると

    よりオレンジが引き立つんだって!

     

    アレンジしやすいのもアイパレットの面白さだよね。

    この色のパレットはめちゃくちゃ人気アイテムらしい!

    確かに。間違いなく使えるパレットだろう

     

    ▶︎RMK

    ストーンブロッサム ブラッシュ 03 ¥3456(税込)

     

    きめ細かなパウダーがふわりと頬に馴染む。

    優しい発色は控えめながらも

    顔全体を生き生きと見せてくれる欠かせないもの。

    誰にでもフィットするテラコッタ。

     

    こちらも合わせていかが?

     

    ストーンブロッサム リップス 05 ¥3780(税込)

     

    サラサラしたクリームタイプのリップ。

    オレンジブームはまだまだこれから。

    少し深みもあって大人カジュアルな印象に見せてくれる。

    保湿成分も配合されているから乾燥する冬だって平気。

     

     

    ちなみに今回のコレクションは

    スペインのマラガの海辺の石からインスピレーションを受けたんだって。

    フォルムがなんとも愛しい。

    限定品なのでお早めに。

     

    ▶︎CHANEL

    (新色)ルージュ アリュール ヴェルヴェット エクストレム 130 ¥4536(税込)

     

    安定に大好きなROUGE ALLURE VELVETシリーズ から、、新色と限定色!

    No.130の方は一見、深みのある赤だけど、

    つけると少し紫っぽさも感じるワインのようなカラー。

    クールな印象の反面、

    バーガンディーのディープな色に魅了されてしまう。

    大人レディーですね。

    A/W大好き女からしたらたまらない色のリップです。笑

     

    (限定色)ルージュ アリュール ヴェルヴェット エクストレム 128 ¥4536(税込)

     

    オレンジベーシュ。

    まだベージュリップの世界は網羅できてませんが

    このカラーなら落ち着きすぎてなくて私でもつけられそう!

    ベージュの中にほのかにヘルシーなオレンジが融合されていてこれまたおしゃれ色がシャネルさんから出ましたね。。

     

    正直、どの色も可愛すぎてため息。

     

    あと私的、萌えポイントがケースもマットなの。

    (普段のベルベットシリーズのケースは艶がかってる)

    秋冬感!推せるわ。。。

     

     

    ▶︎GUERLAIN

    グリッター アイライナー 各¥5508(税込)

    02 KAKI     03 BURGUNDY

     

    ピタッと密着するリキットタイプのアイライナー。

    見たままの発色できらめくラメ。

    艶やかでインパクトあり。

    カーキとバーガンディ、この二色だすなんてセンスあるわぁ。

     

    ▶︎SHIRO

    ジンジャーリップスティック 9I08 ヴィンテージブラウン¥4320(税込)

     

    SHIRO初のリップスティックが登場。

    上品な深みのあるヴィンテージブラウン。

    やっぱり今SHIROの勢いはすごい。

    どうしても外せないブランドになってきました。

    他者から見ても『可愛い』と全員一致する色。

    オレンジブラウン系の色が初心者の方によりオススメしたい。

    おしゃれ色だわ〜

     

    ちなみに10周年を迎えてブランドロゴが

    「shiro」→「SHIRO」に。

     

     

    もう少しナチュラル系はないの?

     

    ▶︎THE PUBLIC ORGANIC

    精油カラーリップスティック ノーブルオレンジ ¥700(税込)

     

    オーガニックコスメ、天然由来100%。

    お肌への優しさが第一に考えられているよ。

    石鹸でメイクオフできちゃうラフさも良いよね。

    元の唇の色を生かしてほんのり色づくテラコッタオレンジ。

    あまりがっつりメイクはしない派の方にはこちらがおすすめ!

     

    もともと去年、限定発売だったのがSNSで人気が出て

    今年の9月25日に定番商品として発売するらしい。

    まだまだ間に合う!

     

     

    ーゆりっぱ後記ー

    結局毎年、秋冬はディープなカラーのリップだったり

    バーガンディ色に目がいってしまいがちだけど、その中でも

    だたの深みある赤!茶色!ではなく塗ってみるとほんのりオレンジがかってたり紫がかってたり、つけると気づくそのブランドさんの本来の狙いというか…。笑

    その小悪魔さに私は惹かれていて年々コスメの面白さに気づきます。

     

    本当はTOMFORDの新作シャドウも気になってたのですが撮影日までに物が間に合わず、今回は断念したけど

    TOMFORDのシャドウもいいぞ!

     

    A/W大好き女なのでこれからの季節が楽しみです

    いっぱい色々なアイテムを使って

    夏より、今より、素敵な女性になりたいです。笑

     

     

    Writer / Model  Yuri Suganuma
    Photographer  / Haruka Yamamoto

    TALENT PROFILE

    菅沼ゆり

    豊かなファッションセンス持ち、様々な雑誌でとりあげられているモデル。 「ゆりっぱ」の愛称で親しまれ同世代の女子から絶大な支持を集めており、SNS発信は非常に高い影響力を持つ。 最近ではモデルの分野を越え、TV撮影やMV出演など、マルチな才能を発揮中。メイクの技術も非常に高く、コスメの開発に携わるなど幅広く活動している。

  • 人気モデル・柴田紗希と「ポムポムプリン」のコラボアイテム”hopely”で限定販売

    27.August.2019 | FASHION

    しばさきの愛称でお馴染みの人気モデル・柴田紗希とサンリオのキャラクター「ポムポムプリン」とのコラボレーションアイテムが、キャラクターグッズ専門ECサイト「hopely」(ホープリー)で限定販売!

    “ポムポムプリン×Saki Shibata” 巾着ポーチ 2,500円(税抜)

    “ポムポムプリン×Saki Shibata” コンパクトミラー 1,000円(税抜)

    “ポムポムプリン×Saki Shibata” ポケッタブルトートバッグ 3,000円(税抜)

    「ポムポムプリン」が大好きな柴田紗希ならではの、こだわりと愛情がつまったアイテムは、巾着ポーチ・コンパクトミラー・ポケッタブルトートの3品。

    どの商品も、子どもはもちろん大人の女性も気軽に持てる「かわいらしさ」に胸キュン確実♡ぜひゲットしてみて♪

    TALENT PROFILE

    柴田紗希

    ”しばさき” 愛称で年齢問わず幅広い女性から親しまれる愛知県出身 モデル・タレント。 ファッションモデルとして学研プラス「mer」 表紙を飾りながら、地方局、ネットTVでメインMCをこなし、 地方イベントも数多く出演する新しいメディア型リアルマルチプレイヤー。 トレンドや時代が変わっても、いつも変わらずそばにいてくれる身近な存在として全国に向け活動中。

  • ミッキー・ミニーも出演!ディズニーシーのショー「ソング・オブ・ミラージュ」

    23.July.2019 | FEATURES / SPOT

    2019年7月23日(火)、新しいアトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」が登場し、盛り上がりをみせている東京ディズニーシー。

     

    実はアトラクションだけでなく、同じ7月23日に新しいショーもスタートするんです!ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィーが出演する新しいショー「ソング・オブ・ミラージュ」を、モデルの柴田紗希ちゃんKanakoちゃんと一緒に観劇してきました。

    ロストリバーデルタにある「ハンガーステージ」。かつて物資を運搬していたパイロットたちの飛行機格納庫(ハンガー)がステージの名前の由来なんだとか。

    ショーではハンガーステージに集まったミッキーマウス達が、ドナルドが拾ってきた不思議な杖に導かれて幻の都市「リオ・ドラード」を目指します。

    ショーの冒頭から不思議な杖に触れて異空間へ迷い込んでしまうミッキーたち。異空間ではドナルドが大変なことになったり、ミッキーが相変わらずかっこいいダンスでダンスバトルを繰り広げたり、ミニーの心優しい気持ちにほっこりしたり。それぞれのキャラクターらしいパフォーマンスを楽しむことができます。

    ショーの中で一番圧倒されたのは、登場するディーバの歌声。キレイだけど力強い歌声に鳥肌がたちました。

    そして、歌・ダンスはもちろんのこと、臨場感あふれるプロジェクションマッピングもすごいんです!物語の中に引き込まれ、躍動感に満ちたライブパフォーマンスを体験することができます。

    ゴールドのコスチュームで出演者が歌い・踊る姿は圧巻。アトラクションやパレードはもちろんのこと、1つ1つのステージがとても大切に丁寧に作られているということを改めて感じました。

    笑ったり、手拍子したり、感動して目をうるうるさせたり。1秒ごとに表情がくるくる変わる紗希ちゃんの姿はとってもチャーミングでした。

    ディズニー大好きKanakoちゃんも、大好きなキャラクターが出てくるショーに大満足だったようです。

     

    「ソング・オブ・ミラージュ」は指定席と自由席があり、指定席で観覧するには抽選が必要です。抽選スケジュールはが公式サイトに掲載されているので、お出かけ前にチェックしてみて。

    ショーのミッキーたちはいつもと違う冒険家のようなコスチュームを着ているのですが、そのコスチュームを着たぬいぐるみも登場!観劇の記念になりそうですね。

     

    アトラクションやパレードの合間に、大人も子供も楽しめる本格的なショー「ソング・オブ・ミラージュ」を体験してみてくださいね。

     

    ©Disney

    TALENT PROFILE

    柴田紗希

    ”しばさき” 愛称で年齢問わず幅広い女性から親しまれる愛知県出身 モデル・タレント。 ファッションモデルとして学研プラス「mer」 表紙を飾りながら、地方局、ネットTVでメインMCをこなし、 地方イベントも数多く出演する新しいメディア型リアルマルチプレイヤー。 トレンドや時代が変わっても、いつも変わらずそばにいてくれる身近な存在として全国に向け活動中。

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