静岡県「伊豆の国パノラマパーク」で絶景を堪能!紅葉のトンネル&ご来光

03.December.2020 | SPOT

静岡県「伊豆の国パノラマパーク」では、葛城山山頂(富士見テラス)の紅葉が見頃を迎えている。その中でもぜひ観光にオススメしたい紅葉スポットは「ボードウォーク」の紅葉のトンネル。 11月下旬~12月上旬が見頃となっている。

 

空中庭園「ボードウォーク」紅葉のトンネル

富士見テラスの奥に位置する空中庭園「ボードウォーク」では、紅葉のトンネルが見所。紅葉の中を歩くと、木漏れ日の暖かさと吹き抜ける少し冷たい風を感じることができる。紅葉の見頃は11月下旬~12月上旬となっており、澄んだ空気の中で富士山がよく見えるタイミングと同じ頃。来場に最適な季節だ。

 

新年の縁起物!駿河湾と富士山の絶景

さらに「伊豆の国パノラマパーク」は2021年1月1日早朝5時から営業しており、初日の出運行を実施。葛城山山頂(富士見テラス)から”ご来光”と”駿河湾と富士山”の絶景を楽しむことができる。初日の出と駿河湾からの富士は絶景かつ新年の縁起物。 さらに、正月3が日(1月1日、2日、3日)間は毎日先着200名に園内山頂に鎮座する葛城神社の絵馬を配布する。
*方角の関係上、初日の出と富士山を同時に見ることはできません。

 

伊豆の国パノラマパークでしか見られない絶景を堪能しよう!

RELATED ENTRIES

  • ちびまる子ちゃんとラスカルがコラボ!静岡「ちびまる子ちゃんランド」にてイベント実施

    08.August.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    2022年8月11日(木・祝)から、静岡市の「ちびまる子ちゃんランド」にて、「ちびまる子ちゃん」と「あらいぐまラスカル」によるコラボレーション商品の販売などのイベントが実施される。

     

    「ちびまる子ちゃん」の世界に「ラスカル」が遊びに来たコラボレーションアート。「まる子」が「ラスカル」に第一印象を伝える様子や、恐縮する「中野さん」を「ラスカル」がなだめようとしている姿など、かわいいだけでなくどこかシュールな「ちびまる子ちゃん」の世界観が表現されており、くすっと笑えるような仕上がりになっている。

    発売日には、「まる子」と「ラスカル」が「ちびまる子ちゃんランド」で入場者をお出迎え。先着で入場チケットを持ったゲストを対象に、写真撮影会を実施する。

     

    また「ちびまる子ちゃんランド」内のプロジェクションマッピングエリアでは、期間限定で「まる子」と「ラスカル」と一緒に「ちびまる子ちゃんカーニバル」を踊るイベントも開催!

     

    商品一部

     

    おくすり手帳カバー 550円/ボールペン 550円/シャープペン 550円/クリアファイル 385円

    ウェットティッシュ缶 2種 各550円/ミニタオル 880円/アルコールハンドスプレー 880円/アクリルスタンド 1,430円

     

    ※画像はイメージです

     

     

    「ちびまる子ちゃんランド」およびフジテレビショップ「フジさん」3店舗で、コラボレーショングッズを含む「ちびまる子ちゃん」関連商品を2,000円以上購入した人に、先着でオリジナルステッカーをプレゼントするキャンペーンも実施。

     

    「まる子」、「ラスカル」と一緒に「ちびまる子ちゃんカーニバル」を踊ろう♪

     

  • TVアニメ『ゆるキャン△』モデル地 山梨県・静岡県を巡るコラボイベントが開催

    04.July.2022 | ANIME&GAME / MOVIE / SPOT

    マンガアプリ『COMIC FUZ』にて連載中のアウトドア系ガールズストーリー『ゆるキャン△』。
    女子高生たちがキャンプに行く姿やその日常を描いた本作は連載開始当初から多くのファンを魅了し、原作コミックスは累計700万部を突破。2018年にTVアニメシリーズの第一作目『ゆるキャン△』が放送され、大好評を博した。スピンオフ作品の『へやキャン△』、『ゆるキャン△ SEASON2』が続々制作され、ついに、2022年7月1日(金)より待望の映画『ゆるキャン△』が全国ロードショーとなった。

    この度、TVアニメーション『ゆるキャン△』と、作品のモデル地となる山梨県、静岡県、そしてJR東海とのコラボイベントの開催が決定。TVアニメーション『ゆるキャン△』を題材とした山梨県と静岡県をめぐる周遊イベント「『ゆるキャン△』ドラマチックナゾトキゲーム ふたつの宝地図とおもいでの旅」が2022年7月4日(月)より8月31日(水)までの期間限定で実施する。物語の主人公となり謎を解くことでストーリーが進む参加体験型イベントで、甲府スタートの『リンルート』と、静岡スタートの『なでしこルート』のふたつのコースを楽しむことができる。各ルートをクリアした人にはちょっとしたプレゼントがあるとのこと。

    また、本イベントの開催にあわせ、JR東海より「『ゆるキャン△』1日周遊きっぷ」のが販売され、『ゆるキャン△』のイラストで装飾されたコラボ列車の運行や、出発式も開催予定だ。

    さらに、イベントにあわせて、『ビックリマン』等のイラストを手がける『グリーンハウス』による『各務原なでしこ』と『志摩リン』の描き起こしイラストが発表された。探偵風の衣装を身に着けた可愛らしいちびキャラのイラストは、ナゾトキゲームの冊子をはじめ、コラボ列車の車両や駅の装飾、そしてさまざまなオリジナルグッズとして展開される。

     

    この夏、『ゆるキャン△』モデル地の山梨県・静岡県を巡る旅に出かけてみては?

     


    ©あfろ・芳文社/野外活動委員会

  • きゃりーぱみゅぱみゅ、静岡「伊豆シャボテン動物公園」とのコラボが決定

    17.June.2022 | MUSIC / SPOT

    4月に米国最大級の音楽フェス「コーチェラ」に出演し、世界中で大きな話題となったきゃりーぱみゅぱみぱみゅ。国内で展開中のメジャーデビュー10周年を記念した全国31公演ツアーの後半戦もスタートし、10月の武道館での単独ライブも発表するなどさらに勢いを増している。さらにツアーに連動した「地方から日本を元気にしていこう」と企画された「LOCAL POWER JAPAN project」では、ツアー地ごとに地元企業とユニークなコラボレーションを発表し、コラボロゴやコラボ商品が話題となっており、この度6月18日に公演を控える静岡のコラボ企画詳細が発表になった。

     

     

    静岡では、サボテンと動物を中心に昭和34年に開園された「伊豆シャボテン動物公園」とのコラボレーションが決定。園内にはピラミッド型の5つの温室があり、約1500種類の世界中のサボテンや多肉植物に、チンパンジー、カピバラ、ワオキツネザルなど約140種類の動物が飼育されている。「アニマルボートツアーズ」や、冬期限定のイベント「元祖カピバラの露天風呂」など、さまざまな企画が静岡はもちろん全国でも大人気。

     

    そんな「伊豆シャボテン動物公園」とのコラボロゴは、きゃりーぱみゅぱみゅをジャパニーズポップアイコンとしての不動の地位に導いた2ndアルバム「なんだこれくしょん」(2013年)のアートワークをオマージュしてデザイン。まさに、「なんだこれくしょん」のジャケット・ブックレットの撮影地こそがこの「伊豆シャボテン動物公園」!きゃりーに扮したカピバラが可愛く大変身したロゴが完成した。

     

    「伊豆シャボテン動物公園」(静岡)×LPJPコラボTシャツ 3,300円(税込)

     

     

    そして、コラボロゴTシャツのフロントにはコラボロゴが大きくデザインされ、バックの首元にはきゃりー10周年ロゴとプロジェクトロゴが入った記念デザインとなっている。こちらのコラボTシャツは、6月17日より「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップにて2週間限定で販売。詳しくは特設サイトをチェックしよう!

     

    伊豆シャボテン動物公園(静岡)×LPJP 「なんだこれカレー」600円(税込)

     

    また、注目のコラボ商品は、 “伊豆シャボテン動物公園(静岡)×LPJP 「なんだこれカレー」”が販売される。「伊豆シャボテン動物公園」オリジナルの「サボテングリーンカレー」とコラボした商品で、今回のコラボロゴを中心に「なんだこれくしょん」のジャケットデザインをオマージュしたデザインとなっている。

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

  • 話題を呼んだ「うんこミュージアム」が富士山を望む静岡に初上陸

    06.June.2022 | SPOT

    「うんこミュージアム」が「うんこミュージアム SHIZUOKA」と題し、エスパルスドリームプラザ3階特設会場にて、2022年7月15日(金)から9月25日(日)までの期間限定でオープン。

     

    国内外のうんこブームを牽引してきた「うんこミュージアム」が、横浜、東京、上海、福岡、広島に続く第6弾として、エスパルスドリームプラザに登場する。巨大オブジェから小さなうんこが飛び出す「うんこボルケーノ」、うんこのゲームが楽しめる「ウンタラクティブエリア」など、うんこミュージアムの人気コンテンツが揃い踏み。

    2019年にかつてないエンタメとして生まれ、大きな話題を呼んだ「うんこミュージアム」は、今年3周年を迎えた。旗艦店である東京・「うんこミュージアム TOKYO」をはじめ、横浜、上海、福岡、広島で期間限定開催を行い、総体験者数は80万人超え

    「うんこミュージアム」は、これからも国籍や年齢に関係なく全世界のウンカー(うんこを出す人々)に、うんこを通じた新しい体験を提供していく。

     

  • 大人気パペットアニメ『PUI PUI モルカー』初の展覧会POP UP SHOPが静岡PARCOに上陸

    01.April.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    静岡PARCOは、2022年3月30日(水)より4月10日(日)までの期間限定で、全国7都市のPARCOで累計4.5万人動員した大人気パペットアニメ『PUI PUI モルカー』初の展覧会「PUI PUI モルカーTOWN」のPOP UP SHOPを開催する。

     

    『PUI PUI モルカー』は、テレビ東京系列『きんだーてれび』で昨年1月から3月にかけて計12話放映された大ヒットアニメ作品。モルモットが車になった独特の世界観に、ストップモーションの技法が加わった、見里朝希監督によるTVアニメ初シリーズ監督作品となっている。

     

    特大フォトスポット

     

    グッズ

    缶バッジ 全21種

    アクリルキーホルダー

     

    ミニキャンバス

    ジオラマアクリルスタンド

    ブランケット

    標識アクリルスタンド



    会場には、実寸大のモルカーに乗車して記念撮影ができる、特大フォトスポットが設置される他、本展のために特別に描き下ろされたメインビジュアルを使用した展覧会記念商品を販売。2021年7月の渋谷PARCOでの開催を皮切りに、浦和、名古屋、福岡、仙台、広島、心斎橋の7都市をまわり、延べ4.5万人を超える動員を記録した本展覧会のPOP UP SHOPとして静岡初上陸となるポップアップへ足を運んでみては?
     

  • 「『ゆるキャン△』×静岡県 スタンプラリー」 第3弾 伊豆編スタート

    23.January.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    静岡県は、本県や山梨県が舞台のキャンプをテーマとしたTVアニメーション『ゆるキャン△』シリーズとコラボレーションし、2022年1月21日(金)から3月21日(月)までの期間限定で「『ゆるキャン△』×静岡県 スタンプラリー」(伊豆西海岸コース、伊豆東海岸コース)を開催する。

    同スタンプラリーは、2021年11月12日(金)から開催中の『ゆるキャン△』×静岡県 スタンプラリー「遠州・浜名湖堪能コース」「富士山麓周遊コース」に続く第3弾の企画となる。

     

    また、スタンプラリー連動企画として、『ゆるキャン△』×静岡県オリジナル描き下ろしイラストを使用した「『ゆるキャン△』×静岡県ミニクリアファイル」を、配布条件を満たした人に、スタンプラリー開催地でプレゼントされる。

     

    ゆるキャン△と静岡県の魅力を発見できるスタンプラリーに参加してみては?

     

     

    (C) あfろ・芳文社/野外活動委員会

  • たまご専門店「TAMAGOYA」が期間限定でいちごフェア開催スタート

    07.December.2021 | FOOD / SPOT

    静岡県にあるたまご専門店 TAMAGOYAは、期間限定で「BERRY BERRYいちごフェア」を実施中。

     

    TAMAGOプリンパフェ

    ICHIGOプリンパフェ

    ICHIGOの巨大ショートケーキパフェ

    いちごたっぷりパンケーキ

     

     

    カフェでは、静岡県産いちごを使用したパンケーキやパフェが登場。たまご専門店ならではのふわふわのパンケーキとプリンを使用したまるで目玉焼きのような見た目の「TAMAGOプリンパフェ」や季節限定の「ICHIGOプリンパフェ」また、驚きのサイズ総重量が5kg越え「ICHIGOの巨大ショートケーキパフェ」も予約制で登場する。

     

    たまごと苺のハーモニーを思う存分に楽しんで。

     

  • 静岡県の魅力に触れる『ゆるキャン△』コラボスタンプラリーが登場

    12.November.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    静岡県は、本県や山梨県が舞台のキャンプをテーマとしたアニメ『ゆるキャン△』シリーズとコラボレーションし、2021年11月12日(金)から2022年1月10日(月)まで「『ゆるキャン△』×静岡県スタンプラリー」(遠州・浜名湖堪能コース、富士山麓周遊コース)を期間限定で開催する。


    スタンプラリー連動企画として、TVアニメ『ゆるキャン△』シリーズに登場するモデル地をマップにした「『ゆるキャン△』×静岡県モデル地マップ」や、「静岡県キャンプ地マップ」、「『ゆるキャン△』×静岡県マスクケース」等を、スタンプラリー開催地(以下「スタンプラリーポイント」)で配布。

     

    静岡県の魅力を紐解く「『ゆるキャン△』×静岡県スタンプラリー」に参加してみては?

  • Twitterで大人気「ちいかわ」初コラボカフェが静岡PARCOにて期間限定開催

    04.September.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    静岡PARCOが2021年9月16日(木)より、「ちいかわ」初のコラボカフェ「ちいかわカフェ」のドリンクメニューを提供する「ちいかわカフェdrink stand」を1Fぱるけカフェにて、カフェオリジナルグッズなどを販売するグッズショップも4F特設会場にて同時開催する。

     

    オリジナルメニュー

    ハチワレのクリームソーダ、ちいかわのクリームソーダ、うさぎのクリームソーダ 各990円(税込)

    ふわふわ雲のラテ キャラクター砂糖付き1,100円(税込)

    鎧さんのいちごミルク990円(税込)

    なかよしクッキー3枚セット880円(税込)【テイクアウト】

    カフェオリジナルコースター(全15種)をドリンク注文で1枚ランダムプレゼント

    グッズ

     

    マグカップ 1,540円(税込)

    カフェのコックさんマスコット 1,430円(税込)

    カフェの店員さんマスコット 1,430円(税込)

    朗どんぶり 2,200円(税込)

    ランダムアクリルキーホルダー(全8種)660円(税込)

     

    ※ちいかわカフェオリジナルグッズは、1種につきお一人様2点までとさせていただきます。
    ランダム(トレーディング)商品に関しましては、1種につきお一人様10点までです。
    ※画像はイメージです。 ※掲載商品は一部です。
    ※商品内容は予告なく変更になる可能性がございます。

     

    4Fグッズショップノベルティ

    商品購入ノベルティ

    4,400円(税込)以上購入特典カフェオリジナル「コルクコースター」

     

     

    イラストレーターのナガノが描く「ちいかわ」。Twitterに投稿される漫画は、ちいかわ・ハチワレ・うさぎ達の何気ない日常を描いた作品となっており、ゆるかわな絵柄やほのぼのとしたストーリーと、たまの毒気のギャップが人気だ。今年8月には書籍「ちいかわ」2巻も発売され、こちらも大好評となっている。

     

    東京・名古屋で開催され、大人気のちいかわ初のコラボカフェ「ちいかわカフェ」。そのドリンクメニューを提供する「ちいかわカフェdrink stand」が静岡PARCOで開催が決定した。並べて可愛いクリームソーダ3種、キャラクター砂糖が付いた「ふわふわ雲のラテ」、「鎧さんのいちごミルク」ドリンクメニュー5種を展開し、ドリンクを注文するとカフェオリジナルコースター15種がランダムに1枚プレゼントされる。また、4F特設会場のグッズショップでは、カフェオリジナルグッズの他、ちいかわ関連グッズが各種豊富にラインアップする。

     

    目も心も満たされること間違い無しの「ちいかわカフェdrink stand」へ足を運んでみては?

     

    ©nagano

  • 横浜で「my route」が「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」と初コラボ

    12.February.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    株式会社アットヨコハマは、横浜の地域振興発展のために、「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」とコラボレーションし、スマートフォン向けマルチモーダルモビリティサービス「my route」を使ったダウンロードキャンペーンを展開する。本キャンペーンでは、2021年2月8日(月)から2021年2月28日(日)までに、「my route」をダウンロードし、アプリ内フォームから応募すると、抽選で横浜市在住の25組50名に、「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」の招待券をプレゼントする。

    「my route」は、「あらゆる移動手段の検索」と「交通機関利用の予約・決済」サービスの提供により、シームレス、かつ“密”のない安心・安全な移動を実現するスマートフォン向けマルチモーダルモビリティサービスだ。また、アプリと連携して、地域の店舗、イベントなどのスポット情報を提案する横浜独自のポータルサイト「@YOKOHAMA」を開設し、地元事業者ならではの横浜の多彩な魅力をアプリ内で発信している。

     

    本キャンペーンは、さらに横浜を知ってもらい、観光を盛り上げていきたいという想いから、横浜の地に新しくできた話題の施設「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」とコラボレーションした。「my route」内のフォームから応募した横浜市在住の人の中で、抽選で25組50名に招待券をプレゼントする。

    「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」の招待券が当たる「my route」のコラボキャンペーンに応募しよう。

  • 海と桜の絶景が広がるお花見宿泊プランがリゾナーレ熱海から期間限定登場

    09.February.2021 | SPOT

    熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」が、2021年3月21日(日)から4月5日(月)の期間中、オーシャンビューのテラスでお花見する宿泊プラン「海と桜のプライベートお花見ステイ」を提供する。

    海と桜が織りなす景色を独り占めするテラス付きの客室「テラスリビングコーナー」

    桜スイーツツリー イメージ

    月明かりに照らされた海と夜桜鑑賞

    2020年春は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、人混みの中桜の下で宴会を楽しむイメージがあるお花見の開催は、数多くの場所で控えらたことを受け、海と桜がつくる景色を完全プライベートな空間で楽しみ贅沢なお花見を体験してほしいと考えから、「海と桜のプライベートお花見ステイ」の実施が決定。本プランは、当ホテルで最も桜が綺麗に見える客室「テラスリビングコーナー」にて、日中は、目の前に広がる相模湾が見せる青色と桜のピンク色が織りなす景色を、夜には客室に用意されたピンク色のロゼスパークリングワインを片手に、リゾナーレ熱海オリジナルデザインの線香花火をしながら夜桜鑑賞を楽しむことができるプラン。また、客室に用意された「桜スイーツツリー」は、桜の木をモチーフにデザインされており、まるで桜の花のようにピンク色のパッケージのお菓子がツリーに並び、お花見気分をさらに盛り上げる。テラスに置くと、海と桜が織りなす景色を桜の木さながら再現することができる、本プランならではのグッズ。この春はオーシャンビューのテラスで体験するプライベートお花見を堪能してみては?

  • 東京・青梅を舞台に、ミレニアル世代が創る“暮らしや人との結びつきを大切にした新しいマイクロツーリズム『Made in OME』がスタート

    29.January.2021 | SPOT

    青梅は電車で新宿から約1時間。ハイキングや川遊びはもちろん、江戸時代から受け継がれてきた宿場町としての風情や人情味ある魅力的な街。

     

    株式会社まちの駅青梅が中心となり、あたらしい青梅を創る“Made in OME“事業をスタート。“Made in OME“事業はミレニアル世代や暮らしや人との結びつきを大切にしたい人々の視点で青梅の魅力を磨き上げ、新しい青梅の観光コンテンツを創出し、あたらしい青梅ファンの獲得を目的としている。

    事業の第一歩として、ミレニアル世代のアソビシステムの矢部ユウナ(DJ/YouTuber)・MIOCHIN(イラストレーター/ライバー)をナビゲーターに、生産者や製造者と共に青梅の産品を使ったスイーツ(バウムクーヘン、ロールショコラ)などの商品開発を目的としたワークショップを実施中。
    その様子などは矢部ユウナ・MIOCHINのInstagramでライブ配信を行っている。※詳細は“Made in OME“のホームページをご覧ください。

    矢部ユウナ


     
    MIOCHIN

    さらに、2月21日(日)には一般の方を対象にモニターツアー(参加費無料)を実施。このモニターツアーでは、参加者が青梅の自然や歴史を感じられる生産現場(藍染め工場、小澤酒造など)を訪れ観光体験をし、生産者・製造者との対話を通じて青梅の文化・商品に触れることができる。ツアー終了後には、参加者の感性・観点で意見をもらうことで、新たな青梅の観光コンテンツ作りに役立て行く予定だ。

    同日の夕方からは青梅市民が参加し、青梅の観光課題や魅力を探るフォーラムの実施も予定している。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US