ソニーエンジェルとANNA SUIがコラボ!「Sonny Angel Artist Collection」発売

24.January.2021 | FASHION

2021年1月22日(金)に「Sonny Angel Artist Collection -Angel In The Bird Garden- (ソニーエンジェル アーティストコレクション -エンジェル イン ザ バードガーデン-)」が発売される。中国内で大人気のラグジュアリーブランド”ANNA SUI ACTIVE”と世界中から愛される”ソニーエンジェル”のコラボレーションが実現。”ANNA SUI ACTIVE”の個性的で神秘的なデザインと、”ソニーエンジェル”のかわいさが合わさり、華麗で幻想的なスタイルとなった。

今回、ソニーエンジェルアーティストコレクション初のブランドコラボレーションが実現。ANNA SUI ACTIVEの「Bird Garden」というテーマをデザインに落とし込んだ今シリーズは、ソニーエンジェルが神秘的なフラワーガーデンに迷い込み、鳥や蝶に囲まれて楽しそうに遊んでいるようなコレクション。

ANNA SUI ACTIVEの個性的で神秘的なデザインと、ソニーエンジェルのかわいさが合わさり、華麗で幻想的なスタイルになった。

足首にはANNA SUI ACTIVEのロゴをプリント。コラボでさらにかわいくなったソニーエンジェルと一緒にフラワーガーデンで素敵な時間を過ごそう。

Sonny Angel Artist Collection -Angel In The Bird Garden-(ソニーエンジェル アーティストコレクション -エンジェル イン ザ バードガーデン-)

RELATED ENTRIES

  • BAPE® と50周年を迎えたadidas Originals “Superstar”のコラボモデル登場

    27.February.2021 | FASHION

    「BAPE®」と「adidas Originals」が、21SSコレクションで再びタッグを組み、昨年50周年を迎えたadidas Originalsのアイコン、”Superstar”のコラボモデルを2021年2月27日(土)よりにA BATHING APE®正規取り扱い店舗及び公式オンラインストアにて発売開始。

    今回、登場する最新の”Superstar”は2色のカラーバリエーション。BAPE®のシグネチャーの「STA」とadidas Originalsの「スリーストライプス」が施され、左右非対称に両ブランドの特徴がアッパー全体にデザインされており、ヒールには「BAPE STA™」と「adidas Originals」のロゴ、シュータンにはゴールドラベルで両者のブランドロゴが施されている。

    ブラック&ホワイトのコントラストを基調としたカラーリングは、1969年に誕生した“superstar”のOGモデルの「celean&celassic」に敬意を払ったデザイン。また、もう一方のカラーラインアップは3色のBAPE® CAMOを織り交ぜ、全体にパープル、レッド、ブルーをミスマッチなトーンで表現している。

     

    ここでしかゲットできないアニバーサリーコラボアイテムをゲットしてみては?

  • BAPE® × SESAME STREETコラボアイテムが登場

    26.February.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    1969年放送開始以来世界160以上の国々や地域で親しまれているセサミストリートとA BATHING APE®のコラボレーションが実現し、2021年2月27日(土)より全国のA BATHING APE®正規取扱い店舗およびBAPE.COM WEB STORE 、ZOZOTOWNにて発売開始。両者の世界観が存分に発揮されたデザインのアイテムがラインアップされ、メンズラインに加えてレディース、キッズでの展開もあり、ファミリーでお揃いのコーディネートが可能となっている。

     

    アイテム一覧

    本コラボレーションではセサミストリートのキャラクターの中でも絶大な人気を誇る「エルモ」、「クッキーモンスター」、「ビッグバード」をメインに数々のキャクターをフューチャー。

    BAPE®のシグネチャーの一つでもある「ABC CAMO」と、BABY MILO®タッチで描かれた「エルモ」、「クッキーモンスター」、「ビッグバード」を、それぞれのイメージカラーに落とし込んだデザインなどが登場する。

     

    セサミストリートのキャラクターたちとBABY MILO®が集合した、ここにしかないスペシャルコラボアイテムをお見逃しなく。

  • 人気漫画「AandD」とヴィレッジヴァンガード限定コラボグッズ発売決定

    21.February.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    今、大注目の漫画家・新國みなみの人気漫画「AandD」とヴィレッジヴァンガード限定コラボグッズが2021220日(土)から2021228日(日)23:59までの期間限定でオンライン受注販売決定!

    AandD×ヴィレッジヴァンガード限定コラボグッズ一覧

    クリアポーチ 全2種 各1,980円(税込)

     

    アクリルスタンド 全3種 各1,320円(税込)

    エコバッグ 1,540円(税込)

    ロングスリーブTシャツ サイズ:M/L 4,400円(税込)

    ステッカー 全4種 各418円(税込)

     

    天使と悪魔の織りなす、コメディだけどたまにシリアスな展開に目が離せない「AandD」のキャラクター達がアクリルスタンドやポーチになって登場。完全受注販売なので今しか手に入らないスペシャルなコラボグッズをお見逃しなく!

    ©ガしガし

  • ADAM ET ROPE’とGODIVAコラボ!スペシャルアイテム発売

    04.February.2021 | FASHION

    株式会社ジュンが運営する​「ADAM ET ROPE’」では、1926年にベルギーで誕生した、世界中で愛されているプレミアムチョコレートのリーディングブランド「GODIVA」のコラボレーションアイテムを2021年1月30日(土)より発売する。

     

    第二次世界大戦後、戦禍に苛まれ悲しみの中にあった市民を励ますために、ゴディバ創業家ショコラティエ ピエール・ドラップスは、配達用の車をピンクに塗装し、チョコレートを戦後の荒廃に立ち向かう人々へ届けた。暗く沈んだ街でこの可愛らしいバンを見かけた市民は心を打たれ、復興への希望を見出したと言われている。

     

    今回のコラボレーションでは、この志を受け継いでスタートした“PROJECT PINK VAN”にフォーカスしたアイテムを展開。当時の写真やピンクバンのグラフィックを施したTシャツとトートバッグがラインアップする。どんな状況下でも人々の気持ちを幸せにしたい、そんなゴディバの思いに共感して実現したコラボレーションだ。

    1月30日(土)より、ADAM ET ROPE’全店、J’aDoRe JUN ONLINE、ZOZOTOWNなどにて発売。また、1月30日から2月14日の期間中に直営店でこちらのコラボレーションアイテムを購入すると先着でゴディバのチョコレートをプレゼントする。

     

    商品紹介(全て税抜)

    PINK VAN T-SHIRT 5,500円

    Color:ホワイト/ブラック/ブラウン
    Size:M/L/XL

    GODIVA L/S T-SHIRT 7,000円

    Color:ホワイト/ブラック
    Size:M/L/XL

    GODIVA TOTE BAG 3,500円

    Color:ブラック/キャメル/カモフラージュプリント
    (グラフィックはカラーによって異なる)

    ADAM ET ROPE’とGODIVAのスペシャルコラボ商品をチェックしよう!

  • 「おさるのジョージ」エコバッグにもぴったり!可愛いトートバッグ発売開始

    04.February.2021 | FASHION

    ヴィレッジヴァンガードオンラインショップにて丸眞株式会社より発売されているおさるのジョージのトートバッグシリーズの取り扱いが開始する。今回取り扱いが開始となったのは5柄で、どれもおさるのジョージの可愛いイラストがプリントされている。
    サイズは34.5×32cmとなっておりエコバッグにもぴったりのトートバッグだ。

     

    商品紹介(全て税込)

    プロフィールジョージ トートバッグ​1,430 円

    アイワナプレイ トートバッグ​1,430 円

    ハッピーリトルモンキー トートバッグ​1,430 円

    ベストデイエバー トートバッグ​1,430 円

    ジョージ アンド フレンズ トートバッグ​1,430 円

    エコバッグにも便利な可愛いおさるのジョージトートバッグをチェックしよう!

  • 「BOTCHAN×tk.TAKEKO KIKUCHI」パジャマセット登場

    04.February.2021 | FASHION

    株式会社アンド・コスメのコスメブランドBOTCHANとtk.TAKEO KIKUCHIのコラボアイテムとして夜ふかしが楽しくなるラインアップが登場。インパクト抜群のオリジナルグラフィックが目を引くパジャマセットだ。おうち時間に嬉しいサラッとした肌触りの生地は国内生産の素材を使用しおうちの中でもお洒落を楽しめる。エコバックやサコッシュなど、おうちで過ごすバレンタインの時間を大切なあの人と一緒にお揃いのコーディネートとしてお楽しめる。

    リラックスしたい、ワクワクしたい、ときめきたい…。BOTCHANは全ての人の「自分らしさ」に寄り添えるように「tk.TAKEO KIKUCHI」とのコラボレーションを実現した。BOTCHANアートディレクターKent IITAKAの描き下ろしアートにも注目。

     

    BOTCHAN×tk.TAKEO KIKUCHI 夜ふかしラウンジウエア(全て税別)

    BOTCHAN×tk.TAKEO KIKUCHI夜ふかしパジャマセット 1,4000円

    パジャマには見えないお洒落なデザイン。近所へのお出かけもこの一枚でOKだ!
    カラー:ブラック系:「夢の世界」/グレー系:「感情のダンス」
    サイズ: FREE(MENS)/FREE(LADIES)

    BOTCHAN×tk.TAKEO KIKUCHI 夜ふかしガウン 1,4000円

    ルームウェアの上からカーディガンのように羽織るだけだけでなく、ライトアウターとしてお出かけ用としても使える。
    カラー:ブラック系:「夢の世界」/グレー系:「感情のダンス」
    サイズ:FREE(MENS)/FREE(LADIES)

    BOTCHAN×tk.TAKEO KIKUCHI 夜ふかしロンT 6,000円

    ややゆとりのある今らしいシルエットになっているので、一枚着はもちろんアウターのインナーとしてもおすすめ。
    カラー:ブラック/オフホワイト
    サイズ:S/M/L

     

    BOTCHAN×tk.TAKEO KIKUCHI 夜ふかしお出かけバッグ

    BOTCHAN×tk.TAKEO KIKUCHI 夜ふかしエコバッグ 1,500円

    軽く折りたたんでもかさばらない生地感。普段使いのバッグに忍ばせておくのにもぴったりなサイズ感だ。
    カラー:ブラック系:「夢の世界」/グレー系:「感情のダンス」

    BOTCHAN×TAITAI ×tk.TAKEO KIKUCHI 夜ふかしクーラーサコッシュ 10,000円

    バッグには保冷機能が付いており350ml缶のお酒などが1本すっぽり入るサイズ感。BOTCHANのスキンケアが入る裏のポケット付きだ。
    カラー:ブラック系:「夢の世界」/グレー系:「感情のダンス」
    ※バックブランドTAITAI(タイタイ)とのトリプルコラボアイテム

    BOTCHAN×TAITAI ×tk.TAKEO KIKUCHI 夜ふかしクーラー巾着ショルダーバッグ 10,000円

    バッグには保冷機能が付いており350ml缶のお酒などが3本すっぽり入るサイズ感。
    裏のポケットには卓球のラケットとボールが入るサイズ感で持ち運び可能だ!
    カラー:ブラック系:「夢の世界」
    ※バックブランドTAITAI (タイタイ)とのトリプルコラボアイテム

    BOTCHAN×tk.TAKEO KIKUCHIのパジャマセットで自分らしいおうち時間を過ごそう!

  • TSUTAYAと大人気イラストレーター・ダイスケリチャードのコラボ登場

    31.January.2021 | FASHION

    CCCグループのエンタテインメント事業を展開するカルチュア・エンタテインメント株式会社と、TSUTAYAが、軽快な描線とポップな描線で描かれるイラストが若者に絶大な人気を誇るイラストレーター・ダイスケリチャードとコラボレーションした「Tカード(ダイスケリチャード)」、「TSUTAYAオリジナル文房具」9種が2021年2月19日(金)より登場する。また、2021年1月25日から同コラボレーションアイテムの予約受付を開始。さらに、2月27日(土)より書籍購入者にダイスケリチャードイラストのブックカバーの無料配布を行う。

    ダイスケリチャード×TSUTAYA コラボアイテム 9種

    ラバーウォッチ 3,300円(税込)

    ペンケース 2,420円(税込)

    スライドカードケース 1,540円(税込)

    複製原画 22,000円(税込)

    ノート半島(セミB5ノート)各352円(税込)

     

    紙挟み(A4サイズクリアファイル)各330円(税込)

    Daisukeのbande、ダンデ 1枚ずつめくれるロールステッカーbande 各685円(税込)

     

    パターパタラー(パタパタメモ)462円(税込)

    捨て身のアタッカー 略してステッカー(ステッカー)418円(税込)

    ダイスケリチャード×TSUTAYA ブックカバー

     

    オリジナル文房具の発売に合わせ、スペシャルインタビューを「ダイスケリチャード×TSUTAYA」にて掲載。今回の企画背景はもちろん、ダイスケリチャードのプライベートからイラスト制作秘話に至るまで読み応えのあるインタビューなど、ぜひチェックしてみては?

  • 「Novelbright×モード学園」コラボ第2弾!リリックビデオ制作コンテスト最優秀作品が決定

    30.January.2021 | MUSIC

    大阪出身の5人組ロックバンド「Novelbright」と東京モード学園 グラフィック学科学生とのコラボレーションにより、「コカ・コーラ ゼロシュガー」のCMソングである「Sunny drop」を使った30秒前後のリリックビデオ制作が行われ、メンバーをはじめ、制作陣の審査の結果、最優秀作品が決定した。

     

    最優秀賞

    グラフィック学科

    福地 優人、宜保 和暉、小浦 悠杜、辻森 啓太朗

    受賞コメント

    「マンガ家としても活躍しているメンバーがイラストを描き、監督、編集と分担して作成しました。納期とか大変でしたが、受賞できてよかったです。このメンバーで、また別のアーティストにも挑戦してみたいです。」

     

    マネジメントを務める株式会社ゼスト 高田コメント

    「メンバー、スタッフの満場一致で、この作品を選びました。スマホの特性である縦型を意識した歌詞の出し方はもちろん、歌詞にマッチした場面転換のエフェクトなどが印象的でした。このチームに別の仕事を発注したいと思いました。」

     

    所属レーベルのユニバーサルシグマ(ユニバーサル ミュージック合同会社) 渡邉コメント

    「SNSが普及し、流し見される時代のなか、最初の1画面や1~3秒まででつかむ必要があります。今回の作品のなかでもしっかり考えられているものもありましたが、なかには動画のつくりはよいのに、TikTokのテキスト部分によって動画の歌詞の部分が消えてしまっているものもあったので、各SNSの特性にあった映像のつくりを追求するとよいと思います。応募作品のアイディアはバラエティに富んでいて、私たちも勉強になりました。」

     

    本プロジェクトの作品は、東京モード学園公式TikTokにて公開している。

    これからの時代を担うアーティストとクリエイターたちのタッグで完成した作品を、ぜひチェックしよう!

  • EXILE NAOTO「HONESTBOY® by STUDIO SEVEN」からローソン・HMV限定でエコバッグが初登場

    16.January.2021 | FASHION / MUSIC

    EXILE NAOTOがクリエイティブディレクターを務めるブランド「HONESTBOY® by STUDIO SEVEN」のSHOPPING BAGを、 全国のローソン・HMV限定で2021年1月29日(金)に発売する。

     

    カラーはBLACKとBLUEの2色で、HONESTBOY®のアイコンであるウサギのキャラクターがプリントされている。マチが広いのでたっぷり収納できて、お弁当も傾きにくい便利なエコバッグだ。また、畳んで底面のファスナーを閉めればコンパクトになり、持ち運びにも便利。冊子ではEXILE NAOTOがHONESTBOY®やSTUDIO SEVENのアパレルを身にまとい、ブランドの世界観をビビットに表現。永久保存の一冊となっている。

     

    なお、ローソンでは、Honest Deliとコラボレーションしたオリジナルホットドッグも登場。2月2日(火)より「GOOODOG!バターチキンカレー」、2月16日(火)より「GOOODOG!欧風 野菜カレー」が税込み298円で発売予定だ。

    SHOPPING BAG BOOK BLACK/BLUE 1480円(税抜)

    2色に展開された便利なエコバッグをゲットしよう。

  • discord Yohji Yamamoto、HUNTERとコラボレートした犬用革小物が登場

    08.January.2021 | FASHION

    山本耀司がラグジュアリーアクセサリーを通じ提案する新しい価値観「discord Yohji Yamamoto」と、ドイツのペットブランド「HUNTER」がコラボレートした。小型犬用のドッグカラーとドッグリードを展開する。

     

    ドイツのペットブランド「HUNTER」は、1980年に設立され、世界中で愛される高品質なペットグッズを販売している。欧州最大級のペットブランドであり、デザインや機能性、安全性に至るまで厳格な管理のもと快適で高品質なプロダクトを提供している。それをベースに、discord Yohji Yamamotoのデザイン性を加えた犬用革小物だ。


    Dog collar Black Dog lead Black

    ドッグカラーには本コラボレートモデルのためにセレクトされたスタッズが配され、特別感を演出している。ブラックタイプは、スタッズがカラーリングされた拘りのディテール。

     

    ドッグカラーとドッグリードをdiscord Yohji Yamamotoのプロダクトと同系色でデザインした。シグネチャーカラーのブラックと、バッグやスモールレザーグッズにも数多く用いられるベージュが採用されている。コラボレーションを象徴するシグネチャー・チャーム付きだ。

    Dog collar Beige Dog lead Beige

    エルクレザーを用いた、柔らかで快適な使い心地のプロダクト。2枚の革を重ね合わせることで強度を高めている。ドッグ カラーとドッグ リードの色を合わせることで洗練された佇まいになる。

     

    discord Yohji Yamamotoの創作が加わり、より特別なものとして、パートナーに最適なアイテムは、discord Yohji Yamamoto GINZA SIX/SHIBUYA PARCO/伊勢丹新宿店及びオフィシャルオンラインブティックで購入可能。詳しくはこちら

     

    discord Yohji Yamamoto Black/Beige Selection


    Y BACKPACK Nylon/Studs 148,000円


    ORIGAMI Tote 98,000円


    Triple Clutch 58,000円


    Diagonal bag 45,000円

     

    Y SERIES Studs


    Y BODYBAG Studs 138,000円


    Y BACKPACK Studs 158,000円

    Small Leather Goods

    Card mini wallet 17,000円

    Key wallet 20,000円

    HUNTERとコラボしたおしゃれな犬用レザーアイテムをチェックしよう。

  • STARBUCKS X UNDEFEATED スペシャルコラボレーション商品を発売

    14.September.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、アメリカ・ロザンゼルス発のスニーカーブティック<UNDEFEATED>とのコラボレーションアイテム全4商品を、2020年9月19(土)よりスターバックス オンラインストアと、9月30日(水)より全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて販売する。

     

    「人と人のつながり」を中心に据え新たなことに挑戦を続けるスターバックスと、「何事にも屈しない」という不屈の精神をスローガンに掲げるUNDEFEATED。ともに、“HUMAN SPIRIT(人の想い)”を大切にする2つのブランドが分野を越えて融合した今回のコラボレーションには、「どんな状況でも、前向きな気持ちをもって壁を越えていこう」というメッセージが込められている。

    ステンレスタンブラー UNDEFEATED 4,200円

    ハンドルリッドステンレスボトルUNDEFEATED 5,000円

    展開する商品は、スターバックスのコーヒーカルチャーとUNDEFEATEDのスポーツカルチャーを反映した4商品。ハンドル付きのボトルや、リング付きポーチなどがラインアップし、オフィスや学校、ジムやアウトドアなど、シーンを選ばずに使用できるアイテムが揃った。

    トートバッグUNDEFEATED 3,000円

    リングポーチセットUNDEFEATED 3,000円

    スターバックスは50年近くにわたり、ユニークでパーソナライズされた体験を生み出すための揺るぎない取り組みを築いてきた。今回UNDEFEATEDによってデザインされた商品も、購入者が個性を表現できるようにカスタマイズ可能な設計になっている。すべての商品デザインに採用されているオールブラックのボディカラーと目の覚めるようなネオンイエローのコンビネーションには、手に取った人々がアイテムを使うたびに新たな刺激を得て、前向きな気持ちが沸き上がるきっかけになればという想いが込められた。

     

    2つのブランドの前向きなメッセージが込められたアイテムをチェックしてみて。

  • 「SUPER LOVERS × #FR2梅」90年代と令和の原宿カルチャーがコラボレーション

    03.September.2020 | FASHION

    ファッションブランド 「SUPER LOVERS(スーパーラヴァーズ)」は、2014年の創設以来、SNSを中心に爆発的な人気を呼んでいる東京ブランド「#FR2」のピンクを基調とした新提案型ショップ「#FR2梅」とのコラボレーションコレクションアイテムを、2020年8月29日(土)0時より、「#FR2梅」のOFFICIAL WEB STOREにて発売開始、9月中旬~下旬より「#FR2梅」店での販売を開始する。

    「SUPER LOVERS」は、創業デザイナーである田中康晴が80年代カルチャーの影響を受け1988年にスタートさせたブランド。2000年代にかけて原宿ストリートファッションシーンを牽引、日本を代表するトップブランドとして世界に大きな影響を与えてきた。2019年、これまで”SUPER LOVERS”を愛し応援してくれた多くの人々への感謝とお礼の気持ちを込めて、 “世界中にかつてないほどのLOVEを。”をコンセプトにしたドネーション型ブランドとして再始動している。

     

    今回のコラボレーションでは、LOVERS HOUSEを代表するパンダのキャラクターの“メリー”に#FR2のブランドアイコンであるウサギの耳が付いたオリジナルキャラクターやSUPER LOVERSのハートのロゴと#FR2梅らしい扇子のデザインが組み合わされたオリジナルロゴが登場。ここでしか見られないグラフィックがプリントされたTシャツやフーディーをはじめとする90年代を彷彿とさせるデザインの定番アイテムから、コロナ禍による自転車ブームに伴い世界中のファッショニスタの間でも注目のファッションアイテムとなっているサイクリングパンツなどトレンドアイテムもラインアップ。

     

    90年代と令和の原宿カルチャーがコラボレーションしたコレクションをチェックしてみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US