仮面ライダー作品がファッションブランドに、新作コレクション登場

08.March.2021 | FASHION / SPOT

平成以降に放映された歴代「仮面ライダー」作品をフィーチャーしたファッションブランド「HENSHIN by KAMEN RIDER」の第二弾として、「仮面ライダーオーズ/OOO」のスニーカーをはじめとした新作コレクションをオフィシャルサイト、および、ポップアップストアにて2021年3月3日(水)より販売開始。ポップアップについては、3月3日(水)から3月16日(火)までの期間中、心斎橋PARCOにて開催する。

HENSHIN by KAMEN RIDER

Type OOO

MARKING

NEGLECT ADULT PATiENTSとのコラボレーション

 

“変身!”というキャッチフレーズで知られる、仮面ライダー作品。その場のなりゆきや外的要因により戦う宿命を背負わされる主人公たちが不安や葛藤、挫折を味わいながら、次第に自分の中で覚悟を固めていく内面の変化こそ、仮面ライダー作品が持つ“タイムレスな価値”と捉える。外面的な変化を指す「変身」と対称的に、内面的な変化をアルファベットの「HENSHIN」と定義し、“服に袖を通す日々の中で少しずつ自分の内面をアップデートできる服”をテーマに、“ファッション”という切り口で「仮面ライダー」を再解釈・デザインしながら、スニーカーをはじめとしたアパレルMDを展開する。

 

「仮面ライダー」の新作コレクションをお見逃しなく!

 

(C)石森プロ・東映

(C)2016 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

RELATED ENTRIES

  • 呪術廻戦 × WIND AND SEA コラボ実施

    20.April.2021 | ANIME&GAME

    呪術廻戦 × WIND AND SEAとのコラボレーション商品を2021年4月17日(土)、WIND AND SEA公式ONLINEストアにて予約販売する。

     

     

    今回のコラボレーションは、人気アニメ 呪術廻戦のキャラクターを用いたデザインでTシャツ、ロングスリーブシャツ、プルオーバーフーディーを豊富なカラーリングで展開。数種類のWIND AND SEAロゴと呪術廻戦の人気キャラクターのイラストがドッキングされた他では類を見ない特別なコラボレーションとなる。

     

    人気TVアニメ「呪術廻戦」と「WIND AND SEA」のコラボコレクションに注目してみて。

  • レイバンと木村拓哉コラボの日本限定モデルが数量200本限定登場

    20.April.2021 | FASHION

    かねてよりRay-Banを愛用していることで知られる木村拓哉とのタッグによる「RAY-BAN X TAKUYA KIMURA」が、Ray-Banの日本初コラボレーションとして登場。このコラボレーションを記念するリミテッドエディションとして木村が選択したのは、自身の愛用スタイルであり、1937年のブランド誕生時から変わらないRay-Banの原点であるアイコニックなモデル「アビエーター」。このリミテッドエディションは、日本の職人が手掛けるチタン製で、日本限定モデルとしてRay-Ban Store SHIBUYAおよび、Ray-Ban公式オンラインストアのみで200本の数量限定で、2021年4月24日(土)より販売される。

     

    キャンペーン動画

     

    「RAY-BAN X TAKUYA KIMURA」のキャンペーンは、Ray-Banのスピリットを表現するグローバルキャンペーンコンセプト“YOU’RE ON”に基づいて制作され、自分に正直にいられる瞬間、本当の自分らしさが現れる瞬間を切り取ったビジュアルが展開される。Ray-Ban公式YouTubeチャンネルではキャンペーン動画が2021年4月14日(水)より公開され、コラボレーション開発と撮影現場のメイキング動画は、リミテッドエディションの発売前日である4月23日(金)午後9時に公開予定。

     

    限定200本のフレームにはシリアルナンバーが入り、木村氏の手書きイニシャルがテンプルエンドに刻印され、リミテッドエディションは、「RAY-BAN X TAKUYA KIMURA」のコラボレーションロゴが入ったスペシャルボックスに、オリジナルケース、クリーニングキット、シリアルナンバー入り限定証明カードがセットになった特別仕様となっている。

     

    木村拓哉コメント


    Ray-Banについて印象や思い出は?
    自分の中ではサングラスとレイバンはイコールで結びつくようなブランドで、自分が見てきた映画の登場人物や好きなミュージシャンなど、憧れていた人たちが掛けていたサングラスのブランドなので、必然的に自分も同じものを好きになっていたように思います。

    RAY-BAN x TAKUYA KIMURA」のコラボレーションで凝ったポイントは?
    まず自分が掛けたいもの、自分が欲しいものというのがひとつ。もうひとつは、目上の方の前でサングラスを掛けていると、日本の文化の中では失礼にあたるような感覚が少し気になっていて、掛けていても目の表情が相手に伝わる薄さにしてみました。

    限定モデルのAviatorでこだわった点は?
    調光レンズという、UVをレンズが感じるとそれに反応して色が濃くなるレンズを使っています。室内でコミュニケーションを取る時にも掛けていられるし、そのまま外に出ても紫外線を感じ取ってレンズが濃くなり目を守ってくれる、願ったり叶ったりのものを作っていただきました。

    映画などでサングラスをかっこいいと感じたシーンはありますか?
    僕が中学生くらいの時にレイバンのティアドロップのサングラスをアメリカの映画「トップガン」で掛けていたり、好きなハードロックのバンドメンバーがティアドロップのサングラスを掛けてCDやレコードのジャケットに写っていたり演奏している姿を見て、憧れを持っていました。

     

    木村拓哉とRAY-BANコラボの数量限定アイウェアをお見逃しなく!

     

  • 「Columbia × SHIPS」アウトドアとストリートスタイルを融合したTシャツ発売

    18.April.2021 | FASHION

    1938年の創業以来、常にオリジナリティが高くイノベーティブなアウトドアウェアを提供し続ける「コロンビア」は、株式会社シップスが展開するセレクトショップ「SHIPS」とのコラボレーションTシャツ「RED HILL BUTTE TEE」を限定展開する。

     

    今回のコラボレーションアイテムは、汗を利用したクーリング冷却機能「オムニフリーズゼロ」と、吸湿速乾機能「オムニウィック」搭載のTシャツ。ゆとりある身幅とバランスの良い着丈で、一枚での着用はもちろんシャツなどのインナーとしても活躍する一着だ。「遊ぶほど、涼しくなる」をキーワードに、キャンプからタウンユースまで幅広いシーンで着用できる。

     

    RED HILL BUTTE TEE 6,050円(税込)

    カラー:Black/Beige/Navy

    サイズ:S/M/L

    左胸の刺繍

     

    コロンビアのDNAであるフィッシングギアのアーカイブ からインスピレーションを受けたフライのデザイン。

     

    バックプリント

     

    都市と自然が融合した都市・オレゴン州ポートランド。 コロンビアの生誕の地の森をアイコニックに表現。

     

    OMNI – FREEZE ZERO

    OMNI – FREEZE ZEROは汗を利用したコロンビア独自の冷却テクノロジー。

     

    自身の汗を活用したクーリングテクノロジー

    裏地のブルーのサークルが冷却剤となり、汗や水分に反応すると瞬時に冷却効果を発揮する。

    市場を見ても類似の機能はなく、オリジナリティの高いテクノロジーだ。

     

     

    「コロンビア x SHIPS」のコラボレーションTシャツをチェックしよう!

     

  • TVアニメ「呪術廻戦」と極楽湯の期間限定コラボ風呂やグッズが登場

    17.April.2021 | ANIME&GAME / FASHION / FOOD / SPOT

    露天風呂からジェットバスまで多数の種類のお風呂を提供する「極楽湯」が、2021年4月23日(金)より、TVアニメ「呪術廻戦」とのコラボレーションキャンペーン「極楽じゅじゅやすみ」を開催する。

     

    呪術廻戦×極楽湯・RAKU SPAコラボキャンペーン

     

     

    入館料金+呪術プラスセット760円(税込)

    購入特典 手ぬぐい 全4種 ランダム配布

     

    グッズ

     

    缶バッチ ミニキャラ 全8種 500円(税込)

    アクリルスタンド ミニキャラ 全8種 780円(税込)

    ハンドタオル 780円(税込)

    巾着 1,320円(税込)

    缶バッチセット 1,980円(税込)

    アクリルスタンド 等身 全4種 各1,650円(税込)

    アクリルキーホルダー 980円(税込)

    サコッシュ 1,680円(税込)

    ステッカーセット 1,280円(税込)

    Tシャツ 1,980円(税込)

    ダイカットポストカードセット 全2種 各1,580円(税込)

    クリアファイルセット 890円(税込)

     

     

    第2弾販売グッズ

    銭湯錠風キーホルダー 480円(税込)/卓上ミニのぼり 1,080円(税込)

     

     

    オンラインショップ限定販売グッズ

    コラボポスターA1サイズ1,680円(税込), A2サイズ 1,480円(税込)/のぼりデザインポスター4枚セット 1,980円(税込)

     

     

    コラボフード 全10種類

     

    コラボドリンク 全4種類 各770円(税込)

    コラボ限定コースター 全12種類

     

     

    キャンペーン開催中に入館料金と呪術プラスセットを購入すると、描き下ろしイラストを使用したコラボ限定手ぬぐいをゲットすることができる。さらに、虎杖たち4人の描き下ろしイラストをはじめ、4人に加え2年生たちのミニキャラデザインを使用したコラボ限定グッズの数々を店舗とオンラインショップで同時販売し、第2弾として5月14日(金)から新グッズも追加予定だ。また、「極楽湯」内のレストランにて、コラボメニューが登場。コラボメニュー購入者を対象に描き下ろしイラストを使用したコラボ限定コースターがランダムでプレゼントされる。

     

    極楽湯」店舗では、領域展開や名シーンをイメージしたコラボ風呂が開催され、期間中は浴室だけでしか見ることのできない特別デザインのタペストリーが登場。また、描き下ろしイラストのキャラクターパネルやのぼり、タペストリー、場面写などを使用した両面宿儺の「湯の作法」ポスターがフォトスポットとして誕生する。写真を撮ってハッシュタグ #極楽じゅじゅやすみ #極楽湯 #らくスパ」と共にSNSにアップしてみては?

     

    どんなコラボ風呂なのかは入ってからのお楽しみ!

     

     

    (C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

  • 劇場版 Fate Grand Order × ファーストキッチン コラボキャンペーン開催

    17.April.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    ファーストキッチン株式会社では2021年4月19日(月)よりファーストキッチンとウェンディーズ・ファーストキッチンにて、5月8日公開映画「劇場版Fate/Grand Order-神聖円卓領域キャメロット-後編 Paladin;Agateram」の公開を記念し、コラボキャンペーンを開催する。

     

     “コラボ記念!限定描き下ろし”オリジナルグッズを数量限定プレゼント! 

    900円毎の購入の際、キャンペーン告知ツイートか当キャンペーンページを提示すると、描き下ろしオリジナルグッズがもらえるプレゼントキャンペーンを開催する。さらに期間中、全12店舗にて「劇場版Fate/Grand Order-神聖円卓領域キャメロット-」の特別装飾を実施。ここでしか見ることのできない限定描き下ろしパネルを設置する。

     

    第1弾 4月19日~5月2日「オリジナルクリアファイルA5 全8種」

    第2弾 5月3日~5月16日「オリジナル缶バッジ 全8種」

     

    Twitterキャンペーン

     

    描き下ろしイラストor劇場ポスターが当たる!

    期間中、ファーストキッチン公式Twitterアカウント(@FK_PR)をフォローしてキャンペーンツイートをリツイートすると、抽選でB2ポスターをプレゼントする。

     

     

    「Fate/Grand Order」とコラボするファーストキッチンに足を運んでみて。

  • axes femme POETIQUE より初のDisney Collection「アラジン」の商品が登場

    17.April.2021 | FASHION

    株式会社アイジーエーが展開するアパレルブランドaxes femme POETIQUE より初のDisney Collection「アラジン」の商品が登場する。

     

     

    作中に登場するジーニー、アラジンなどの人気キャラクターデザインはもちろん、魔法のランプ、魔法の絨毯などの「アラジン」の世界観をaxes femme POETIQUEらしく表現している。それぞれのアイテムにあしらわれたプリントや華やかな刺繍等にも注目だ。

     

     

    ディズニー「アラジン」コレクション 商品紹介(全て税込)

    ブラウス 6,490円

     

    色:キナリ/Bグリーン/クロ

    裾にあしらわれた「ジーニー」「魔法のランプ」「魔法の絨毯」「宮殿」の刺繍が華やかなブラウス。デコルテの開いたハートネックがまるで「ジャスミン」のドレスを思わせるロマンティックなデザインだ。フワッと広がるスカートとあわせたプリンセススタイルやゆるっとしたパンツを合わせるのもおすすめ。

     

    スカート  7,590円

     

    色:サックス/アカ/コン

    「アラジン」「ジャスミン」「ジャファー」「魔法のランプ」「魔法の絨毯」モチーフをフラワーフレームに閉じ込めた総柄が目を惹くスカート。孔雀の羽が「ジャスミン」の華やかさと可憐さをイメージさせるアイテムに仕上げた。

    タッセル付ロープベルトがアラビアンテイストなエッセンスをプラスする。ウエストはぐるりとゴムで伸縮し、ラッフルフリルを前後どちらにも使用出来る2way仕様だ。

     

     

    ワンピース 8,690円

     

    色:サックス/アカ/コン

    「ジャスミン」「ラジャー」「ジーニー」「魔法のランプ」「アブー」「魔法の絨毯」のシルエットが裾にあしらわれた華やかなワンピース。  

    肩開きのデザインやふわっとした袖、デコルテの繊細なレース使いがまるでプリンセスのような1枚だ。

     

     

    ストール  5,390円

     

    色:サックス/アカ/コン

    「ジャスミン」「ラジャー」「ジーニー」「魔法のランプ」「アブー」「魔法の絨毯」のシルエットがあしらわれた華やかなストール。

    薄手で大判のストールは夏の冷房対策や日除けとして大活躍する。UVカットと抗菌の機能付。薄手なので持ち歩きにも嵩張らずおすすめだ。

     

     

    バッグ 7,590円

     

    色:サックス/ワイン

    ※公式オンラインショップ限定商品

     

    夜空に浮かぶ魔法の絨毯をイメージしたデザインの3wayバッグ。絨毯をイメージしたフラップのベロア部分には「アブー」「ラジャー」「魔法のランプ」があしらわれている。ショルダー紐は取り外しができるので、ハンドバッグ、ショルダーバッグ、リュックの3wayで使用可能。

     

    axes femme POETIQUE とコラボした「アラジン」のオリエンタルな世界観を楽しもう!

  • ちびまる子ちゃんとミッフィーのコラボ商品「marukomeets miffy」フェア開催

    16.April.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    「ちびまる子ちゃん」とオランダの絵本のキャラクター「ミッフィー」は、「marukomeets miffy」フェアを2021年5月1日(土)から5月31日(月)の期間、株式会社キデイランドが運営するmiffy style16店舗とキャラクターショップキデイランド19店舗にて開催する。

     

    同コラボレーションのきっかけは、「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこと「ミッフィー」の作者ディック・ブルーナ(Dick Bruna)の親交があったことからだ。2人の出会いは、「富士山」(新潮社刊)の取材でさくらももこがユトレヒトのディック・ブルーナのアトリエを訪れた1999年まで遡る。それから20年の時を経て、今回のコラボレーションが実現した。特設サイトでは、両作品の作者たちの出会いや思いについても紹介している。

     

    「maruko meets miffy」フェアでは、コラボレーションアートを使用したステーショナリーやガジェット、ぬいぐるみなど100種類以上の商品を販売する。コラボアートは、見ているだけでほのぼのとした気持ちになるような優しく温かいアート。また、フェア開催期間中は、お買い上げ特典や特製ショッパーも用意している。

     

    お買い上げ特典

    「maruko meets miffy」コラボ商品を含むミッフィー商品を税込2,000円以上のお買い上げでコラボデザインのミニ絵本ノートをプレゼント!

     

    商品 一部紹介(全て税込)

     

    (時計回りに)キャラックス 418円/クリアマルチケースS 748円/メモパッド 495円/ミラー 1,485円/ミニタオル 660円/アクリルキーホルダー(青) 528円/アクリルキーホルダー(黄) 528円/フラットポーチ 1,320円

    (時計回りに)スクエアガラスケース 3,168円/ぬいぐるみ 3,850円/ワイヤレスチャージャー 3,278円/シャープ&2色ボールペン 550円/AirPods Proケース 2,178円/マスコットキーチェーン 1,980円/4000mAh リチウムイオンポリマー充電器 4,378円

    (時計回りに)マグ 1,650円/5.5インチプレート 1,100円/8.5インチプレート 1,760円/フリーボウル 1,210円

     

    「ちびまる子ちゃん」と「ミッフィー」の心温まるコラボレーションをチェックしよう!

  • 日本発ファッションブランド・スナイデルがプーマとコラボ発表

    15.April.2021 | FASHION

    日本発レディースブランド「SNIDEL(スナイデル)」が、グローバルスポーツブランド「PUMA(プーマ)」と初のコラボレーションコレクションを、2021年4月16日(金)より発売する。また、SNIDEL公式オンラインストア、およびECデパートメントストアのUSAGI ONLINE(ウサギオンライン)では4月14日(水)より先行予約受付を開始。

     

     

     

    SNIDEL×PUMA クルースウェット 8,800円(税込)

    SNIDEL×PUMA スニーカー 11,000円(税込)

    SNIDEL×PUMA ジャージードレス9,900円(税込)

     

     

    スポーティなストリートウェアを柔らかなカラーやマテリアル、フェミニンなディティールでレディに昇華した、リラックス感のあるコレクション第一弾をお見逃しなく。

  • 「ストリートファイター」コラボ商品が発売中

    15.April.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    2002年にサンフランシスコで立ち上げたファッションブランドHUFによる、コイン式アーケードゲームと8ビットピクセル時代を彷彿させるHUF X「ストリートファイター」コラボレーションが2021年4月2日(金)から登場する。

     

     

    本コレクションでは、カプコンのアーカイブから集められた90年代のノスタルジックな思い出深いキャラクターやステージ背景などを、HUFのシャツ、フリース、Tシャツ、ハット、ソックス、ユニークなアクセサリーで表現している。

     

     

     アイコニックなステージ背景や春麗がプリントされた2種類のリゾートシャツを筆頭に、ブランカのエレクトリックサンダーが創り出すトリプルトライアングルを施したフーディーとTシャツ、コレクター必須の思い入れのあるキャラクターやボーナスステージのスケートデッキシリーズ。

     

     

    また、コラボレーションの為に特別に制作されたHUF X「ストリートファイター」のアーケードゲーム機がプリントされたフーディーなどといったスペシャルなラインアップに仕上がっている。

     

     

    90年代のなつかしさを感じるHUF X「ストリートファイター」コレクションをチェックしよう!

  • 「 ばかうけ」×「呪術廻戦」コラボ第2弾を発売

    14.April.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    “ばかうけ”“星たべよ”“瀬戸しお”など米菓を製造販売する㈱栗山米菓は、「ばかうけ」とTVアニメ「呪術廻戦」とコラボレーションした「呪術廻戦ばかうけ青のりしょうゆ味2」を2021年4月12日(月)より全国のコンビニ・一部の全国量販店等の店舗にて先行発売する。また、4月19日(月)より先行販売以外の全国の菓子売場等にて発売開始。

     

    呪術廻戦ばかうけ青のりしょうゆ味2 120円(希望価格)

                                     

    第1弾として2021年2月に発売した「呪術廻戦ばかうけ青のりしょうゆ味」が好評になり、今回はその第2弾として、キャラクター数を増やし、新たなパッケージで登場する。パッケージデザインは2種類あり、主人公・虎杖悠仁をはじめ、「呪術廻戦」の登場キャラクターがデザインされ、物語の世界観溢れるパッケージに仕上げた。中身は小さなばかうけ青のりしょうゆで、食べやすい一口サイズのおせんべいになっている。

     

    また、1袋に怪しく光るシールが1枚付いており、特別加工を施した、ばかうけでしか手に入らないシールだ。今回は第1弾からデザイン数を増やし、全20種類。どんなデザインが出るかは開けてからのお楽しみ!

     

    新パッケージが追加された「ばかうけ」と「呪術廻戦」のコラボレーション第2弾を味わおう。

     

     

    ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

  • 人気パズルゲーム「TETRIS®」がグミになって登場

    14.April.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    UHA味覚糖株式会社は、世界有数のコンピュータゲーム・ブランド「TETRIS®」とコラボレーションし、グミでTETRIS®を楽しめる「つむグミ TETRIS®」を2021年4月12日(月)から先行発売する。

     

    つむグミ TETRIS® 370円(税抜)

     

    「つむグミ TETRIS®」はUHA味覚糖の積んで遊べるブロック形状のグミ「つむグミ」と世界的人気パズルゲーム「TETRIS®」のコラボ商品だ。7種類の型で実際のテトリミノ(ブロック)を完全に再現。それぞれの遊び方を見つけて楽しめる商品に仕上げた。パッケージはゲーム画面をイメージしたデザインで積んで遊べる楽しさを表現しており、味はグレープ、マスカット、オレンジ、ストロベリーの4種アソート。また、容量も180gと大容量の為、家族や友人とコミュニケーションを取り合いながら味わえる商品となっている。

     

    世界的人気コンピューターゲームとコラボしたグミ「つむグミ TETRIS®」で様々な遊び方を見つけよう!

     

    Tetris ® & © 1985~2021 Tetris Holding.

  • 森林の環境問題をテーマに美大生がデザインした家具が展示販売

    13.April.2021 | FASHION / SPOT

    多摩美術大学環境デザイン学科が、2019年度より岡山県津山市のつやま産業支援センターとの産学官共同研究「つやま家具プロジェクト」を行っており、その成果物である家具製品が、東急ハンズ新宿店で2021年4月8日(木)から4月21日(水)の期間限定で開催される「岡山デニム&ウッド MADE IN TSUYAMAフェア」で展示販売される。

    ラインアップ

     

    MOCOOK

     

    この家具製品は、学生たちが森林の循環不全という環境問題をテーマに流通の仕組みから考案した椅子や机など5種類のプロダクトデザインを、津山市の家具メーカーや木製品加工メーカーが製品化した。津山市特産の木材「美作材」が使用されている。昨年3月に学生も参加するかたちでの展示販売会が実施される予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け開催直前で中止になったもので、1年越しの販売となる。より多くの人に高品質の国産材である美作材を気軽に使ってもらえるようにすることで、国産木材の利用を促進するという今回の共同研究の成果を、展示販売会場にてチェックしてみては?また、2019年度のプロジェクトでは製品化に選出された作品は4点だったが、その後、岡山県津山市の美作桧(みまさかひのき)を使用した調理や生活、様々なシーンに合わせて使えるウッドボード「MOCOOK」も津山市の家具工房「にいの屋」にて製品化。家具や建材の製造過程で出てしまう端材をそのまま捨てることなく有効活用したい、そんな想いから誕生した。

     

    学生のアイデアと森林の環境問題を考慮した家具をゲットしてみては?

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