ヨウジヤマモト・Ground YとNEW ERAコラボコレクション発売

22.March.2021 | FASHION

ヨウジヤマモト社のフィルターを通し、“ジェンダーレス”、“エイジレス“なスタイルでファッションの新たな可能性を提案するブランド「Ground Y(グラウンド ワイ)」が、NEW ERAとのコラボレートコレクションの新作をGround Y直営店舗、公式オンラインストア「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」、及び正規ディーラーにて2021年3月22日(月)より発売開始。

 

商品

9THIRTY™ 8,800円(税込) 

Logo Cotton Tee 12,100円(税込)

Logo Cotton Hoodie 17,600円(税込)

 

 

2021年春夏コレクションではNEW ERAを象徴する「9THIRTY™」に、特注のGround Yロゴ入りメタルプレートを配した。シンプルながらプレートがアクセサリーのように着こなしのポイントとなり、ダブルネームコラボレートでは初となるウェアアイテムも登場。要望の多かったTシャツとフーディーは、フロントにシルバー糸でGround Yのミニサイズロゴを施し、メタルカラーで統一された日常でも着れるミニマルなコレクションとなっている。

 

RELATED ENTRIES

  • スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京×Ron Herman「double the love」コレクション発売

    27.November.2021 | FASHION / FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、スターバックス リザーブ®ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)にて、ファッションブランド「Ron Herman」との初のコラボレーション「double the love」コレクションを、2021年11月22日(月)より販売開始。

     

     

    相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらギフトを選び、贈ることで自分も相手も愛を感じられる瞬間を「double the love」というテーマに込め、“誰かを想うギフト”として、マグやステンレスボトル、タオルなどの全8アイテムを用意した。商品や体験を通じて、お互いを想いあい愛が溢れ心あたたまる時間を届けたい、そんな共通の想いが重なり今回のコラボレーションが実現した。

     

    商品一部紹介

     

    (写真左)ハンドルリッドステンレスボトル473ml 6,050円(税込)

    (写真右)マグ ホワイト/ネイビー 355ml 各3,300円(税込)

     

     

    真空二重構造のステンレスボトルと、double the loveのロゴをあしらったマグ。シンプルなデザインでデスクワークやおうちの中でも活躍しそう。

     

     

    (写真左)Tシャツ(S/M/L ) 各9,900円(税込)

    (写真右)エプロン ナチュラル/ネイビー(S/M/L) 各13,200円(税込)

     

     

    オーガニックコットンを使用したTシャツと、ロースタリーのスタッフが着用しているエプロン形状をベースに、ロンハーマンらしさを加えたシンプルなエプロン。エプロンはオーガニックコットンを環境や製造に携わる人々に配慮した方法で染色した。

     

    初のコラボレーションを飾るとっておきの企画として、贈り物をより愛に溢れたものを届けるスペシャルコラボレーションイベントを12月中旬に予定している。イベントの詳細は、後日発表されるそうなので楽しみに待とう。

     

    ギフトにぴったりなシンプルながらもこだわりの詰まったコレクションをチェックしてみて。

     

  • ファッションブランドTOGA × 靴下専門店Tabioのコラボ第二弾が登場

    26.November.2021 | FASHION

    靴下専門店・タビオは、ファッションデザイナー古田泰子が手がける日本のファッションブランド「TOGA」とコラボレーションした靴下の第二弾を2021年11月26日(金)から発売する。

     

    ラインアップ

     

     

    TOGAのウェアと同じ柄を落とし込んだソックスや前回即完売したシアーソックスなど、Tabioの技術とTOGAのエレメントを織り交ぜた4型の展開となる。今回もスペシャルパッケージに入っているので、ウィンターギフトに最適。公式オンライン他、Tabio限定店舗などで購入することができる。

  • 『攻殻機動隊SAC_2045』AIタチコマがニューバランス原宿に登場

    25.November.2021 | ANIME&GAME / FASHION / SPOT

    2021年11月12日(金)に発売となった『攻殻機動隊SAC_2045』とのコラボレーションによるニューバランスのグラフィックTシャツコレクション「9BOX(ナインボックス)」。コラボレーションを記念し、ニューバランスのフラッグシップストア「ニューバランス原宿」に『攻殻機動隊SAC_2045』の重要キャラクターである、高度なAIで自立行動する多脚思考戦車・タチコマが11月20日(土)から12月2日(木)までの期間限定で展示される。

     

     

    T-SHIRT

    LONG SLEEVE T-SHIRT

    コラボステッカー

    フォトフレーム

     

     

    日本を代表するアニメーション『攻殻機動隊SAC_2045』のメインキャラクターである草薙素子と、彼女が率いる公安9課。ニューバランスが掲げるブランドプラットフォーム「Fearlessly Independent(独自性を貫くことを恐れず突き進む)」にフィットする『攻殻機動隊』の独自の世界観が、映画でキャラクターデザインを担当するイラストレーター、イリヤ・クブシノブの描き下ろしによる5つのオリジナルデザインのグラフィックTシャツ「9BOX」になって登場。現在ニューバランスオフィシャルストア、ニューバランス公式オンラインストア、ABCマート(一部店舗)にて発売中。また、「攻殻機動隊SAC_2045 9BOX」を購入した人にはコラボステッカーがプレゼントされる。さらに、『攻殻機動隊SAC_2045』登場キャラクターと一緒に写真撮影ができるフォトフレームを「ニューバランス公式ストアアプリ NB Shop」で楽しみことができるのでそちらもお楽しみに。   

     

    今年で5周年を迎えるフラッグシップストア「ニューバランス原宿」をバックに、『Rolling Stone Japan』のカバーを「公安9課×9BOX」のオリジナルTシャツを纏った素子が飾った。劇中では戦闘服や軍服の姿が目立つがカジュアルかつスポーティなニューバランスのTシャツをスタイリッシュに着こなす姿はファンならずとも一見の価値あり。フリーペーパーとして全国TSUTAYA RECORDS店舗にて配布中なのでお見逃しなく!

     

    タチコマに会いに、ニューバランス原宿へ足を運んでみては? 

     

  • ホテルMIMARUで楽しむオーサムストアプロデュース「クリスマスルーム」登場

    24.November.2021 | FASHION / SPOT

    ライフスタイルショップ「AWESOME STORE(オーサムストア)」は、アパートメントホテル ミマル(APARTMENT HOTEL MIMARU)とのコラボレーション企画第2弾として、密を避けたプライベート空間でクリスマスパーティーを楽しめる、「AWESOME STORE クリスマスルーム」をプロデュースし、2021年12月1日(水)から12月25日(土) までの期間限定で展開する。キッチン付きの広い部屋を、オーサムストアの豊富なディスプレーアイテムで飾りつけた、家族や友人といった大切な人とのクリスマスを思う存分堪能できる空間となっている。

     

    部屋にはオーサムストア商品のディスプレーが施されているため、飾り付ける必要がない。さらに、オーサムストアのオリジナルテーブルウェアが用意されているため、デリバリー注文やテイクアウトした料理を盛り付ければ、みんなで手軽にクリスマスパーティーを開くことができる。主役となるクリスマスツリーを筆頭に、パーティーを盛り上げるオーナメントやガーランド、温もりを感じる木製デコレーションアイテムや置物など、オーサムストアの世界観が楽しめる特別な「クリスマスルーム」で特別な思い出を作ってみては?

  • 家具メーカー・Karimoku x ブルーボトルコーヒーがインテリアを彩るアイテム発売

    23.November.2021 | FASHION / FOOD

    ブルーボトルコーヒージャパンが、カリモク家具とコラボレートした「Karimoku x Blue Bottle Coffee Morning Collection」を2021年12月1日(水)より、ブルーボトルコーヒーの一部のカフェ(*清澄白河フラッグシップカフェ、渋谷カフェ、銀座カフェ、みなとみらいカフェ、京都カフェ、梅田茶屋町カフェ、神戸カフェ)、ブルーボトルコーヒー公式オンラインストア、ポップアップストアにて発売する。

     

     

    ブルーボトルコーヒーでは、美味しいコーヒーを自宅で楽しむためのツールとして、インテリアとしても堪能できるコーヒーグッズを届けたいという想いから、高度な機械の技術と職人の技を融合させ、日本を代表する木製家具メーカーの一つであるカリモク家具とコラボレートした、使いやすさはもちろんインテリアのアクセントにもなる3種のアイテムが誕生した。カリモク家具は、ブルーボトルコーヒーの一部のカフェでも家具を制作しており、そのデザインや手触り、使い心地から好評を得ている。

     

     

     

    Karimoku x Blue Bottle Coffee Morning Collection

    ドリッパースタンド

    フィルターケース  

    カッティングボード     

     

     

    ブルーボトルのカフェから着想を得たシンプルで誠実なデザイン、また木の素材を活かした素朴さと柔らかな曲線が、お部屋に温かみを添えるデザインであるだけでなく、原料には家具づくりで出てくる端材や、使用しにくい短い木材も利用して作られたサステナブルなコラボコレクションとなっている。毎日のコーヒータイム豊かにするこちらのコレクションは、長く使えるデザインで大切な人へのホリデーのギフトにもぴったり。

     

    朝起きてコーヒーを淹れることが楽しみになるような、インテリアを彩るコラボアイテムを手に取ってみては?

     

  • 台湾スイーツ専門店「台湾甜商店」×サンリオ「はぴだんぶい」コラボメニュー販売

    22.November.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    台湾美食・スイーツ専門店の台湾甜商店とサンリオのキャラクターユニット『はぴだんぶい』のコラボメニューが、2021年12月1日(水)から2022年2月28日(月)までの期間限定で登場する。

     

    『はぴだんぶい』とは、ポチャッコ、タキシードサム、バッドばつ丸、ハンギョドン、けろけろけろっぴ、あひるのペックルの個性あふれる6キャラクターの男のコたちが「ハッピーになりたい男子たち、V字回復をねらう」という意味をこめたユニット。 さまざまなチャレンジを通してみんなをちょっとハッピーにするために活動中。



    はぴだんぶいのコンセプトに感銘を受けた台湾甜商店による、おいしいタピオカとスイーツで日本中をハッピーにしたい!もっと飲食店を盛り上げたい!という希望から、今回のコラボレーションが実現した。

     

    ドリンク

    あひるのペックルのパインパッションマンゴー/けろけろけろっぴの黒糖抹茶ミルク/ハンギョドンのさつま芋ミルク/ポチャッコのチーズクリームグアバ/バッドばつ丸のレモンバタフライソーダ/タキシードサムのいちごミルク  

     

    スイーツ

    ポチャッコとけろけろけろっぴのフルーツ杏仁豆花(トーファー)/バッドばつ丸とあひるのペックルのパインパッション芋圓(ユーユェン)/タキシードサムとハンギョドンのグレープフルーツ豆花(トーファー)/はぴだんぶいのハッピーカステラプレート

    コラボ商品購入特典 コースター

    スタンプラリー景品 オリジナル木製キーホルダー

     

    コラボレーションを記念して、ドリンクやスイーツが計10種類販売。コラボ期間中は、オリジナルグッズが当たったりキャラクターに会えるイベントが盛りだくさん!それぞれのキャラクターをイメージし、開発されたスペシャルメニューとなっている。さらに、オリジナルグッズが当たる豪華な4つのイベントが開催されるのでそちらもお楽しみに。


     

    はぴだんぶいのキャラクターたちと台湾旅行に来たような気分が味わえるコラボメニューをお見逃しなく!

     

  • 「atmos」×「ブルーハムハム」コラボアイテム誕生!期間限定ポップアップも開催決定

    19.November.2021 | FASHION

    アニメーターの有村泰志によるキャラクター「ブルーハムハム」と、東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップ「atmos」が初めてコラボレーションしたアパレルアイテムが発表された。アイテムはユニセックスで着用できるロングTシャツとフーディの2種類で、「atmos」オンラインおよび、「atmos pink flagship Harajuku」にて開催する「atmos × BLUE HAMHAM POPUP」にて2021年11月19日(金)から11月28日(日)までの期間限定で発売する。

     

     

    ラインアップ

    atmos x BLUE HAMHAM LS TEE

    atmos x BLUE HAMHAM SWEAT HOODIE

    ARフィルターイメージ

     

    TwitterやTikTokなどSNSでのアニメーション総再生数が3億回を超え、海外にも多くのファンを抱える“宇宙ハムスター ”の4兄弟「ブルーハムハム」と、atmosphere(大気)から由来し、“大気のようにそこにあって当然のようなショップでありたい” という想いが込められている「atmos」とのコラボレーションが実現した。
    アイテムは「atmos」のブランドロゴに「ブルーハムハム」のイラストとイメージカラーを落とし込んだオリジナルデザインで、ユニセックスで着られる3サイズを展開。シンプルなカラー展開で合わせやすいデザインとなっている。

     

    コラボアイテムの発売を記念して「atmos pink flagship Harajuku」にて開催される期間限定のポップアップ「atmos × BLUE HAMHAM POPUP」では、「atmos」とのコラボアイテムに加え、「ブルーハムハム」のオリジナルアイテムも販売される。「ブルーハムハム」と一緒に写真を撮ることができるフォトブースなども登場し、Instagramにて配信予定の「ブルーハムハム」になりきれる最新ARフィルターとあわせて楽しめる空間となっているので足を運んでほしい。

  • リアルアーティストとVTuberが同じ空間で行うライブ「 #Appearance横浜 」開催

    18.November.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

    ネットレーベルAppearance(アピアランス)が主催する、人気VTuberとアーティストによるライブイベント「 #Appearance横浜 」が2021年11月28(日)に横浜みなとみらいの横浜ブロンテにて開催される。

     

     

    出演者

     

    花鋏キョウ 

     

    綾野ましろ 

     

    音無むおん   

     

    Sifar  

     

    mimiQ_Lyric 

     

    DJ TAMU

     


    出演者には数々のタイアップ作品をはじめ、多くの実績を持つ実力派シンガー綾野ましろ、バーチャルアーティストでありRe:AcTの歌姫として絶大な人気の花鋏キョウ、メタル楽曲を大迫力で歌い上げる霹靂の歌姫!音無むおん、確固たる歌唱力でロック楽曲を歌い上げるVシンガーSifar、コスプレイヤーガールズバンドのmimiQ_Lyric、次世代ポップカルチャーに向けた総合 マネジメント事務所「USAGI Production」代表のDJ TAMUの実力派によるラインナップで実施する。



    ストリーミング配信には数多くのアーティストライブを手がけるZ-aNを導入。マルチアングル、高音質、高画質な環境でライブ配信を楽しめる。Vtuberのリアルタイム歌唱には山葵音楽学校協力のもと、VTuberが等身大の姿でどこでも行けて人と交流できるシステム・サービス「Monolis」を使用する。生身の人間と同じ目線でそこに存在する感覚を実感することができる。

     

  • 若手デザイナーTOMO KOIZUMI × MARC JACOBSコラボコレクションが日本限定登場

    16.November.2021 | FASHION

    「マーク ジェイコブス (MARC JACOBS)」は、圧倒的な存在感で今や世界を魅了する人気若手デザイナー小泉智貴とのコラボレーションコレクション「TOMO KOIZUMI × MARC JACOBS」を2021年11月17日(水)より日本限定にて発売する。

     


    2019年秋冬ニューヨークコレクションに彗星の如く登場したTOMO KOIZUMIは、自身初となるファッションショーをMARC JACOBS旗艦店であるNYマディソンストアで開催。長年MARC JACOBSのランウェイを支えてきた世界的スタイリスト、ケイティ・グランドの支援により実施され一夜にしてTOMO KOIZUMIの名が世界に知れ渡った。彼のデザインは実験的でありユニーク、その美しさの中には常に刺激や驚きが共存している。圧倒され、感動し、見るだけで心が潤うもの。心に深く刺さるファンタジーな世界観を多くの人に届けていくというブランドの共通項が重なり合い、実現に至った待望のコラボレーションでは、MARC JACOBSのシグニチャーアイテムとTOMO KOIZUMIの華やかなラッフルが、豊富な色彩や素材のバリエーションを揃えて登場する。



    この記念すべき限定コレクションを祝し、国内で撮影されたキャンペーン画像には小泉智貴本人も出演。またモデルとして、女優の安達祐実が特別参加しマーク ジェイコブスの遊び心溢れるアイテムに、TOMO KOIZUMI独自の幾重にも重なる生地が織りなす美が融合されたおとぎ話のようなムードを盛り上げる。

     

    MARC JACOBSのアイコンバッグ「THE SNAPSHOT」を中心に、ラッフルストラップ、ヘアアクセサリーのシュシュを展開。さらには、本国のアトリエで眠っていたデッドストックの生地を取り寄せ、全てハンドクラフトでラッフル状に再構築した世界で一点限りの特別なウェアシリーズも数量限定で販売される。

     

    なお、11月17日(水)から11月23日(火・祝)までの期間限定で、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店に、TOMO KOIZUMI × MARC JACOBSのポップアップショップが出現し、期間限定ストアに加えて、公式オンラインストアおよびパルコ渋谷店にて発売する。日本限定の貴重なアイテムをお見逃しなく!

     

  • X-girlが伝説的バンドGRATEFUL DEADとのコラボコレクション発売

    15.November.2021 | FASHION

    1994年にSONIC YOUTH(ソニック・ユース)のKIM GORDON(キム・ゴードン)と、友人のDAISY VON FURTH(デイジー・ヴォン・ファース)が立ち上げ、創業以来“REAL GIRL’S CLOTHING”をテーマに、ベーシックで飽きのこないアイテムを提案し続けるレディース ストリート ウエア ブランド「X-girl(エックスガール)」。X-girl は1965年にアメリカ・カリフォルニアで結成され、ヒッピー文化とサイケデリック文化を代表する伝説的バンド「GRATEFUL DEAD(グレイトフル・デッド)」とのコラボレーションコレクションを2021年11月5日(金)より発売した。

     

    X-girl × GRATEFUL DEADコレクション

    FACE SWEAT HOODIE 13,200円(税込)

    BUTTERFLY L/S TEE 6,600円(税込)

    BEAR L/S TEE 6,600円(税込)

    BEAR KNIT TOP 15,400円(税込)

    PIGMENT DYED CREW SWEAT TOP 12,100円(税込)

    CANVAS TOTE BAG 4,400円(税込)

    KNIT BUCKET HAT 6,600円(税込)

    MOBILE CASE FOR iPhone 12/12Pro 4,950円(税込)

     

     

    コラボコレクションではGRATEFUL DEADのベアーやスカル、X-girlのフェイスロゴやバタフライロゴといった両ブランドを象徴するアイコンを組み合わせたスウェットフーディやロングスリーブTシャツなどがラインアップ。ここでしか手に入らないスペシャルアイテムをチェックしてみて。

  • AAAドームツアー開催を記念したPRONTOコラボメニュー&グッズ期間限定登場

    13.November.2021 | FOOD / MUSIC

    一部店舗を除く全国の「PRONTO(プロント)」のカフェタイムにて「AAA×PRONTOコラボレーションメニュー・オリジナルグッズ」を2021年11月15日(月)より発売スタート。

     

    プロントは、AAAのドームツアー「AAA DOME TOUR 15th ANNIVERSARY -thanx AAA lot-」の開催を記念して、コラボレーション企画を発表した。AAAのメンバーカラーをイメージしたドリンク5種や15周年をお祝いする花束をイメージした「バジルカルボナーラ」など、プロントでしか味わえない限定コラボメニュー全6品を販売する。また、コラボドリンクを注文した人には、「AAA×PRONTOオリジナルコースター」を、コラボパスタを注文した人には、「AAA×PRONTOオリジナルトレーシート」付でパスタを提供する。

     

     

     

    さらに、コラボレーション期間中、一部店舗で「AAA×PRONTOオリジナルグッズ」を販売。AAA×PRONTOのコラボレーションで、待望のAAAドームツアーを盛り上げる。

     

    ファン必見のコラボメニューとグッズをお楽しみに!

  • タリーズコーヒー×ハリー・ポッター、コラボ限定ドリンク&グッズを販売

    12.November.2021 | FOOD / MOVIE

    タリーズコーヒージャパンは、ワーナー・ブラザース コンシューマープロダクツとのパートナーシップのもと、「ハリー・ポッター トリークルタルトラテ」と「ステンレスタンブラー (ヘドウィグ)」「ベアフル® ホグワーツ」をはじめとする、「ハリー・ポッター」とコラボレーションした各種商品を2021年11月11日(木)より、丸の内エリア(大手町・丸の内・有楽町)の25店舗にて先行販売中。また、タリーズコーヒーのホームページにて、オンラインストア限定のグッズも発売しており、11月26日(金)より全国のタリーズコーヒー店舗での販売も予定されている。

     

    ハリー・ポッター トリークルタルトラテ

    シリコン製オリジナルスリーブ

     

    グッズ一覧

     

     

    オンラインストア限定商品

    ハリー・ポッター バースデーマグ

    ハリー・ポッター バースデーエコバッグ

    ハリー・ポッター 魔法族大図鑑

    J.K.ローリング ハリー・ポッターと賢者の石

    日本で約750店舗を展開するタリーズコーヒーが、ホリデーシーズンに向けて「Magical Coffee Time」と題し、ビバレッジやフード、さまざまなグッズを通じて、ハリー・ポッター魔法ワールドの世界観とマジカルなひと時を届ける。



    劇中に登場するハリー・ポッターらの大好物「トリークルタルト(糖蜜パイ)」をイメージしたビバレッジは、コーヒーの香りに魅了され、魔法の世界へと誘われる数量限定の商品で、2021年ホリデーシーズンだけの特別な味わいを体験することができる。グッズは、映画公開から20周年を迎えるハリー・ポッターの劇中から印象的なシーンをオマージュしたタンブラーやマグカップ、エコバッグなど、さまざまなシーンで活躍するアイテムを多数取り揃えている。また、店頭では「ハリー・ポッターと賢者の石」の書籍や「スクラッチアート」もラインアップ。自宅で過ごす時間やリモートワークが増えた昨今、息抜きや気分転換、家族との団らんに、タリーズコーヒーとハリー・ポッター魔法ワールドがお届けする「Magical Coffee Time」をシェアしてみては?

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US