俳優・片桐仁プロデュースの“胃人”ライフスタイルブランドデビュー

07.April.2021 | FASHION / FOOD

 俳優・片桐仁がプロデュースする「胃人 LIFE STYLE BRAND」が、2021年4月1日(木)にデビューした。本ライフスタイルブランドは「胃から元気になる新しいライフスタイルの提案」をコンセプトに、「明治プロビオヨーグルトLG21」の発売21周年を記念した、明治と片桐仁さんによる取り組み。片桐仁は、“胃人(いじん)”カタギリとして、昨年からLG21のブランドキャラクターを務めており、本日発表する3アイテム「胃人Tシャツ」、「胃人プレート」、「胃人クッション」のデザインを手掛けている。あわせて、胃人ブランドムービーを、LG21公式Twitterアカウントにて紹介する。

 

胃人 LIFE STYLE BRANDアイテム

 

「衣」胃人Tシャツ(胃・T)

「食」喜怒哀楽「胃人プレート」

「住」胃人クッション

 

胃から元気!な胃人ライフスタイルキャンペーン

明治が20~60代男女の計1000人を対象に独自調査を行ったところ、在宅時間増加に伴う食生活の変化や、胃にまつわるさまざまな問題が明らかになった。これらの問題を胃から前向きに楽しく解決することを目指したのが、この3つの衣食住アイテムだ。

 

インパクトのある「胃人Tシャツ」、通称「胃・T」。“胃人”カタギリの顔面に「胃」の文字が大きくデザインされ、口の形は「胃」と言っている様を表現。着るだけで胃を意識せざるを得ず、「胃ってなに?」と誰かにツッコまれることで、不思議と胃が愛おしくなってくる“胃人”ファッションアイテムだ。おうち時間が増える昨今、家での食事が「つまらない」「変化がほしい」という声が多くあがる中、食事の気分をガラッと変え、食事を楽しくするのが4枚セットの「胃人プレート」。喜怒哀楽をカラフルな顔で表現し、見ているだけでも楽しくなるお皿。「LG21乳酸菌」をモチーフに、膨大な数のカラフルなイラストで埋め尽くした、縦長の「胃人クッション」。普段の生活では、胃やLG21乳酸菌を意識していない人も、LG21乳酸菌が気になり、思わず抱きしめたくなるアイテムとなっている。

 

片桐はプロデュースにあたり「いろいろ悩みましたが、唯一無二のものが出来たなぁと自画自賛しております。使いどころは難しいと思いますが、実際に使ってみてほしいです」とコメントを寄せた。また、片桐仁プロデュースの本アイテムのほか、家電などが計2100名に当たる、発売21周年を記念した「胃から元気!な胃人ライフスタイルキャンペーン」が開始する。

 

個性的な胃人アートが特徴のアイテムをゲットして胃に楽しく向き合おう。

 

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US