「 ばかうけ」×「呪術廻戦」コラボ第2弾を発売

14.April.2021 | ANIME&GAME / FOOD

“ばかうけ”“星たべよ”“瀬戸しお”など米菓を製造販売する㈱栗山米菓は、「ばかうけ」とTVアニメ「呪術廻戦」とコラボレーションした「呪術廻戦ばかうけ青のりしょうゆ味2」を2021年4月12日(月)より全国のコンビニ・一部の全国量販店等の店舗にて先行発売する。また、4月19日(月)より先行販売以外の全国の菓子売場等にて発売開始。

 

呪術廻戦ばかうけ青のりしょうゆ味2 120円(希望価格)

                                 

第1弾として2021年2月に発売した「呪術廻戦ばかうけ青のりしょうゆ味」が好評になり、今回はその第2弾として、キャラクター数を増やし、新たなパッケージで登場する。パッケージデザインは2種類あり、主人公・虎杖悠仁をはじめ、「呪術廻戦」の登場キャラクターがデザインされ、物語の世界観溢れるパッケージに仕上げた。中身は小さなばかうけ青のりしょうゆで、食べやすい一口サイズのおせんべいになっている。

 

また、1袋に怪しく光るシールが1枚付いており、特別加工を施した、ばかうけでしか手に入らないシールだ。今回は第1弾からデザイン数を増やし、全20種類。どんなデザインが出るかは開けてからのお楽しみ!

 

新パッケージが追加された「ばかうけ」と「呪術廻戦」のコラボレーション第2弾を味わおう。

 

 

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

RELATED ENTRIES

  • サンリオ「はぴだんぶい」× 台湾スイーツ・生タピオカ専門店「台湾甜商店」コラボ新メニュ登場

    22.January.2022 | FASHION / FOOD

    台湾スイーツ・生タピオカ専門店の台湾甜商店は、サンリオのキャラクターユニット『はぴだんぶい』とコラボした特別新メニューを、2022118日(火)から2022228日(月)までの期間限定で販売する。さらに、タピオカが2倍・3倍・4倍増量が無料になる超お得なタピオカ増量キャンペーンも開催。

     

    ドリンク

    ハンギョドンの黒糖クリームミルク/けろけろけろっぴのキウイソーダ/ポチャッコのいちごミルクティー/あひるのペックルのパインパッションマンゴーラッシー/バッドばつ丸の紅芋ミルク/タキシードサムのいちごソーダ

     

    スイーツ

    ポチャッコとけろけろけろっぴのフルーツ杏仁豆花(トーファー)/バッドばつ丸とあひるのペックルのパインパッション芋圓(ユーユェン)/タキシードサムとハンギョドンのグレープフルーツ豆花(トーファー)/はぴだんぶいのハッピーカステラプレート  

     

    コラボドリンク購入特典:「台湾甜商店」×「はぴだんぶい」コースター&スリーブ

     

    心もお腹も満たされるキュートなスペシャルコラボをお見逃しなく!

  • きゃりーぱみゅぱみゅが3年ぶりの全国ツアーと連動した地方応援企画「LOCAL POWER JAPAN project」発表

    20.January.2022 | MUSIC / SPOT

    米国最大級の音楽フェス「コーチェラ」への出演が報じられ大きな話題になるなど、メジャーデビュー10周年を迎えますます活発に活動を展開しているきゃりーぱみゅぱみゅ。2022年1月16日(日)に、3年ぶりのフルアルバム『キャンディーレーサー』を引っ提げて、自身にとって史上最大規模となる全国30公演ツアー『Kyary Pamyu Pamyu 10th ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2022 CANDY WAVE』を厚木市文化会館からスタートさせた。

     

    そしてこの全国ツアーと連動して、地方から日本を元気にするプロジェクト「LOCAL POWER JAPAN project」を始動させることが、きゃりー本人から発表された。
    全国津々浦々、今まで行ったことがない都市も多数含まれる今回の国内ツアー全30公演は、直接ファンの皆様に感謝の気持ちを伝えたいという、きゃりー自身の強い想いから企画されたもの。
    そして、今回のコロナ禍において打撃を受けた地方産業や観光業が活動を再開する中で、各地のファンに会いに行くだけでなく、地域の力で少しでも日本を元気にできたらという願いを込めて「LOCAL POWER JAPAN project」が立ち上がった。

     

     


    このプロジェクトは、公演が行われる各県に根付いた企業と、きゃりーがこれまでの10年間で発信してきたクリエイティブの世界観をコラボレーションさせるという、新たな試みによって地元を盛り上げていこうというもの。きゃりーの歴代リリース曲に関連したアートワークをオマージュしながら、各企業のロゴをリメイクしていくという大胆でユニークな内容となっている。この各コラボロゴをデザインしたTシャツは期間限定で販売され、売上の一部が地元の発展や社会貢献のために還元される。
    初日ライブのアンコールでは、公演が行われた神奈川県の企業「鈴廣かまぼこ」とのコラボロゴTシャツをきゃりーが実際に着て登場し、プロジェクトについて紹介した。今後、各企業とのコラボ商品など、7月までのロングツアーの中で様々な企画が随時発表されていく予定だ。

     

    そして、この「鈴廣かまぼこ」の他、このプロジェクトに参加する他県の企業も発表となった。
    今後、各地の企業ごとに様々な取り組みが行われるので、地元の人もそうでない人も、お見逃しなく!期間限定・コラボロゴTシャツの販売など、詳しくは「LOCAL POWER JAPAN project」特設ページをチェック。

     

     きゃりーぱみゅぱみゅコメント

    『今回のツアーは10周年記念ということで、10年間の感謝の気持ちを込めて日本全国を回らせていただくので、各地域の企業さんと私で一緒に日本全国を元気にしたいという思いでこの企画を立ち上げました。各地でいろんなコラボを展開していくので、楽しみにしていてください!』


     

    1月16日 神奈川公演:鈴廣かまぼこ

    ツアー初日公演が行われる神奈川県の企業として、創業156年という小田原の老舗かまぼこ店「鈴廣かまぼこ」のプロジェクト参加が決定。通常は紺色のブランドロゴが、2019年にリリースされた「音ノ国」のアートワークをオマージュにして、ピンクや緑、紫といったカラフルでポップな色合いに大変身!
    このコラボロゴをフロントに大きくあしらい、バックにはきゃりーぱみゅぱみゅ10周年ロゴと「LOCAL POWER JAPAN project」ロゴが並ぶ、期間限定・完全受注生産のTシャツの販売が本日よりスタートした。

     

    ※「音ノ国」(2018年リリース 4thアルバム『じゃぱみゅ』収録) 
    配信はこちらから https://lnk.to/otonokuni

     

    1月29日 群馬公演:峠の釜めし本舗 おぎのや

    群馬県横川で創業136年、現存する日本最古の駅弁屋である「おぎのや」の参加が決定した。
    誕生してから60年以上の主力商品「峠の釜めし」は、全国で催事販売されるなど時代を超えても大人気の駅弁。そんな「おぎのや」のロゴが、きゃりーの代表曲の1つ「つけまつける」の世界観で生まれ変わった。さらになんと、今回のプロジェクトのために企画されたコラボ釜めしの販売決定!1月29日、きゃりーの誕生日に開催される群馬公演会場にて、数量限定で販売される予定だ。詳細は後日発表につき、お楽しみに!

     

    ※「つけまつける」(2012年リリース 1stシングル)
    配信はこちらから https://lnk.to/tsukematsukeru

     

    5月20日 福島公演:幸楽苑

    きゃりーが「チーフ・これから・オフィサー(CKO)」を務め、CM出演でもお馴染みの「幸楽苑」の参加が決定!会津若松の小さな食堂からスタートし、現在では年間約5400万人が利用する一大らーめん全国チェーンとなった「幸楽苑」も、今後「Local Power Japan Project」とのコラボロゴや、コラボプロジェクトを後日発表する予定だ。

     

  • AAPEとMINECRAFT がタッグを組んだ新コレクションが2022年1月1日(土)より発売した。2022年の新年を迎えるにあたり、AAPEはゲーム「MINECRAFT」と手を組み、メンズとキッズの「AAPE × MINECRAFT」コレクションが登場した。マインクラフト は、ブロックを置いて冒険をするゲーム。今回のメイングラフィックでは、AAPE のMOONFACEと「MINECRAFT」のブロックやピクセルなど両者の要素を組み合わせたデザインになっている。

     

    ラインアップ

    PULL OVER HOODIE(CAMO)

    PULL OVER HOODIE

    CREWNECK #1

    CREWNECK #2

    TEE #1

    TEE #2

    TEE KIDS

    CREWNECK KIDS

     



    コレクションアイテムにはゲーム内のキャラクターのCREEPER、STEVE、ALEXなどのキャラクターと、AAPEのクラシックなカモフラージュが調和し、ユニークな世界観を表現している。
    このボーダレスなコラボレーションが、MINECRAFTのゲームシーンをファッションに落とし込んでいる。

    コレクションのメインとなるデザインには、AAPEのデザインを初めてゲームシーンに取り入れ、ピクセル化したGREEN CAMOのMOONFACEを採用。GREEN CAMOのCREEPERとBLACK CAMOのMOONFACEは、2つのブランドを融合させ、遊び心のあるデザインに仕上げた。

    また、STEVEとALEXが戦っているシーンが落とし込まれたアイテムは、AAPEファン、MINECRAFTファンとも興奮すること間違いなし。
    カラーもブラックとホワイトに加え、ブルー、パープル、グリーンと、豊富にラインアップ。
    その中でも、TEEとクルーネックスウェットは、MINECRAFTが大好きなファンのために、キッズサイズを展開し、ファミリーでの着用も可能だ。

    さらに、エーエイプバイアベイシングエイプとMINECRAFTのコラボレーションを記念した、AAPE X MINECRAFTのアニメーション映像が特別に公開されたのでそちらもお見逃しなく。

  • 世界的アーティスト・村上隆とニューエラによる初コラボコレクション登場

    14.January.2022 | FASHION

    村上隆と「ニューエラ」が、初となるコラボコレクションをリリースした。

    「ニューエラ」の象徴的なヘッドウェアをキャンバスに、村上隆のアートワークを刺繍やプリントで表現。この企画のために両社のアイコンを組み合わせたアートワークも用意されている。ヘッドウェアのみならず、アパレルやバッグもラインナップされたコレクションは、「ニューエラ」のオンラインストア、直営店、厳選されたグローバルのキーディーラーで展開する。日本国内では2022年1月1日(土)より先行発売を開始した。

     

  • VTuber ホロライブ×東京ジョイポリス コラボ第2弾「ホロライブ×ジョイポリス LOVELY PARTY」開催決定

    12.January.2022 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    VTuberグループ「ホロライブ」は、東京・台場の屋内型テーマパーク「東京ジョイポリス」とのコラボレーションイベント『ホロライブ×ジョイポリス LOVELY PARTY』を2022年1月7日(金)から2022年2月27日(日)までの期間限定で開催する。

     

    ノベルティ付きコラボチケット

     

    コラボグッズ

     

    ※アクリルスタンド、タペストリーは、種類により販売開始日が異なります。ご注意ください。

     

    コラボカフェ

     

     

    本イベントは、2021年1月に開催し好評を博した「ホロライブ×ジョイポリス」の第2弾となるイベントで、今回は 「ロボ子さん」と「ホロライブ2期生」が参加する。


    また、こちらのグッズはイベント終了後に「マルイノアニメ ONLINE SHOP」にて通信販売も展開予定です。

     

    アトラクションコラボや、描きおろしデザインを使用した、購入ノベルティがついたイベント限定のオリジナル グッズの販売に加え、カフェレストラン「フレームカフェ」では「ロボ子さん」と「ホロライブ2期生」をイメージしたノベルティクリアコースター付きメニューを展開するなど、よりパワーアップしたコンテンツが盛りだくさん。

    さらに、イベント期間中の2月14日(月)に誕生日を迎える、「癒月ちょこ」のバースデー企画も実施が決定している。
     

    また、ノベルティパスケースが付いたイベント期間限定のチケットが販売され、アトラクション1回券、アトラクション乗り放題のパスポート、年間パスポートを合わせて、8種類のノベルティパスケースが登場。年間パスポートは、カードデザインもイベント限定バージョンとなるのでお見逃しなく!

     

  • ​XLARGEと大人気少年漫画『DEATH NOTE』がファッションコラボを発表

    11.January.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    1991年にロサンゼルスのヴァーモント・アヴェニューで設立されたXLARGE(エクストララージ)は、原作・大場つぐみ、漫画・小畑健による少年漫画『DEATH NOTE(デスノート)』とのコラボレーションを発表した。アウトレット店舗を除く、日本国内のXLARGE、XLARGE/X-girl全店舗初売りと、オンラインストア「calif」「ZOZOTOWN」にて、2021年1月1日(土)より販売中。

     

    ラインアップ

    XLARGE×DEATHNOTE VARSITY JACKET

    XLARGE×DEATHNOTE LIGHT AND RYUK CREWNECK

    XLARGE×DEATHNOTE LIGHT AND L HOODIE

    XLARGE×DEATHNOTE SS TEE LIGHT OG

    XLARGE×DEATHNOTE SS TEE LIGHT AND RYUK

    XLARGE×DEATHNOTE SS TEE L

    XLARGE×DEATHNOTE MISA KNITSWEATER

     

     

    名前を書いた人間を死なせることができるという死神のノート「デスノート」を使い、理想の世界を作り上げようとする「夜神月(やがみライト)」と、世界一の名探偵「L(エル)」たちによる頭脳戦が描かれている。
    『週刊少年ジャンプ』にて、2003年12月から2006年5月まで連載され、連載終了後も、映画、アニメ、小説、ミュージカル、ドラマなど幅広いメディア展開され、国内にとどまらず世界中にファンを擁す。

    今回コラボレーションでは、夜神月やL、死神のリューク、ヒロインの弥海砂をデザインに落とし込んだ、Tシャツ、スウェット、ジャケット、ニットセーターを展開する。漫画ファンのみならず、ファッション好きな人にも響くスペシャルアイテムをお見逃しなく!

     

  • VTuberにじさんじ、「イーザッカマニアストアーズ」とのアパレルコラボアイテム発表

    10.January.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    VTuber / バーチャルライバーグループ「にじさんじ」は、レディースアパレルを中心としたECサイト「イーザッカマニアストアーズ」とのアパレルコラボを実施。2021年12月27日(月)よりコラボグッズを販売開始した。

     

    花柄パンツ

    花柄トートバッグ

    カジュアルTシャツ

    ユニフォーム着用Tシャツ

     タオル メッセージ

    タオル サッカーグラウンド

    タオル 全員集合

    ライバー監修3点Set



    にじさんじライバーの黛灰、三枝明那、不破湊、イブラヒム、シェリン・バーガンディ、神田笑一の6名をモチーフにした様々なコラボアイテムが登場。

  • サンリオ人気キャラクター「こぎみゅん」×ホテルニューオータニコラボルーム登場

    09.January.2022 | FASHION / SPOT

    東京のホテルニューオータニは、サンリオの人気キャラクター「こぎみゅん」とのコラボレーション宿泊プランを、2022年1月4日(火)から5月31日(火)までの期間中に、1日2室限定で販売する。

     

    オリジナルグッズ ヘアバンド/コンパクトミラー/アクリルスタンド/ミニトートバッグ/スリッパ

     

    「2021年サンリオキャラクター大賞」において10位入賞を果たすなど人気急上昇中のキャラクター、コギムーナ(小麦粉の精)のおんなのこ「こぎみゅん」。ふわふわで可愛らしい見た目と、ちょっとしたことで散ってしまう儚さが多くのファンを虜にしている。そして今回、ホテルニューオータニでは「こぎみゅん」の世界観を堪能できる史上初のコラボレーションルームが誕生した。

     

    お部屋の扉を開けた瞬間から、ふわふわで可愛らしい「こぎみゅん」が視界いっぱいに!そんな、サンリオならではのパステルカラーを基調とした色合いの部屋には、コラボレーションルームのためだけに描き下ろされた特別な「こぎみゅん」が部屋のいたるところに登場する。また、「こぎみゅん」ファンにはたまらない、描き下ろしイラストで作成したオリジナルグッズ全5種も用意される。

     

     

     

    © ’21 SANRIO CO., LTD. APPR. NO. S621747 S/F・G

  • 岡山県の魅力を発信「BEAMS EYE on OKAYAMA」が東京・新宿にて開催、台湾・台北にも登場

    06.January.2022 | FASHION / SPOT

    ビームスが日本の魅力を発信するBEAMS JAPANは、岡山県の11事業者と開発した新しい名産品を紹介するイベント「BEAMS EYE on OKAYAMA」を、2021年12月22日(水)から東京・新宿の店舗「ビームス ジャパン」で開催し、同店と「ビームス 公式オンラインショップ」での販売に加え、2022年2月から、台湾・台北の「ビームス ジャパン ポップアップストア 誠品生活南西店」でも一部商品を取り扱うことが決定した。

     

    開発商品(一部)

    温暖な気候と豊かな自然に恵まれた岡山県にある、11の事業者とBEAMS JAPANが開発したのは、デニムの生産地ならではのアイテムや手仕事が感じられる製品、受け継がれる伝統的工芸品、さらには「くだもの王国」岡山の白桃をモチーフにした商品など全81種のバリエーション。



    岡山県では、創業168周年の「菅公学生服」と、同社倉敷工場でつくられるセーラー服やチェックスカートのディテールを生かしたバッグ類を、学生服と同じ縫製技術を用いて制作した。さらに、麦わら帽子発祥の地域にある「襟立製帽所」とは、実際の帽子と同じマニラ麻素材、高度なブレード技術を駆使した、帽子型のランプシェードや、白桃がすっぽり入るサイズでネーミングもユニークな「 ”食べられない桃”の小物入れ」などを製作しているほか、新宿、渋谷、京都の店舗「ビームス ジャパン」に来店する、都市生活者や一人暮らしの若者の好みを反映させた商品開発なども行われた。


    開発した商品の一部は、台湾・台北で開催中の「ビームス ジャパン ポップアップストア 誠品生活南西店」で、2022年2月24日(木)から2022年3月13日(日)の期間限定で取り扱う。岡山と台北の両都市は、直行便約3時間で結ばれており、互いに身近な存在だったが、新型コロナウィルス感染拡大の影響で行き来が難しい状況のなか、本ポップアップを通じて、台北の人々にも岡山の新しい名産品を伝えたいという、岡山県とBEAMS JAPANの願いで実現した。

  • ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」×PUMA初コラボコレクション順次限定発売開始

    06.January.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    スポーツ用品販売のアルペンは、PCブラウザ&スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-(トウケンランブ オンライン)」と初コラボレーションしたアパレル「PUMA x 刀剣乱舞-ONLINE-(プーマ x トウケンランブ オンライン)」をスポーツデポ・アルペン、プーマストア 原宿キャットストリートにて発売スタート。

     

    BRAVE/勇気:刀剣男士:加州清光、大和守安定、和泉守兼定、堀川国広、長曽祢虎徹

    TOUKEN RANBU BRAVE フーディー

    TOUKEN RANBU  BRAVE Tシャツ

     

    CONFIDENT/自信:刀剣男士:薬研藤四郎、宗三左文字、へし切長谷部、不動行光

    TOUKEN RANBU  CONFIDENT フーディー

    TOUKEN RANBU  CONFIDENT Tシャツ

     

    DETERMINED/決意:刀剣男士:篭手切江、豊前江、桑名江、松井江、五月雨江、村雲江

     

    TOUKEN RANBU  DETERMINED フーディー

    TOUKEN RANBU  DETERMINED Tシャツ

    JOYFUL/喜び:
    刀剣男士:太鼓鐘貞宗、燭台切光忠、大倶利伽羅、鶴丸国永

     

    TOUKEN RANBU JOYFUL フーディー

    TOUKEN RANBU JOYFUL Tシャツ

     

    「刀剣乱舞-ONLINE-」は、名だたる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士(とうけんだんし)”を率いて、歴史を守る戦いに出る刀剣育成シミュレーションゲーム。今回のコラボレーションでは、プーマが掲げる4つのブランドバリュー「BRAVE(勇気)」、「CONFIDENT(自信)」、「DETERMINED(決意)」、「JOYFUL(喜び)」のそれぞれに合致する刀剣男士を選定し、キャラクターのイメージカラーや刀剣男士紋をデザインに落とし込んだ。

     

    店頭やオンラインストアで使用されるキービジュアルはPUMAのブランドバリューBrave,Confident,Determined, Joyfulにあう刀剣男士を選定し、ブランドバリューを体現するものになっている。

     

    明るく爽やかなグラフィカルなコラボアイテムをお見逃しなく!

  • 日本の物作りの真髄を表現したGround Y×アニメ「鬼滅の刃」コラボコレクション誕生

    02.January.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    「Ground Y(グラウンド ワイ)」は、人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、そして時折描かれるコミカルなシーンも人気を博し、国内のみならず、全世界で大きな話題となっている、吾峠呼世晴氏による漫画作品を原作としたテレビアニメ「鬼滅の刃」とのコラボレーションを発表した。

    日本の物作りの真髄を追及する精神が共鳴し生まれた本コレクションは、生地や縫製の全てを「made in japan」に拘って製作されている。

     

    竈門炭治郎

    竈門禰豆子

    煉獄杏寿郎





    本コレクションは、「ufotable」が本collectionの為に描き下ろした「鬼滅の刃」のキャラクター竈門炭治郎・竈門禰豆子・煉獄杏寿郎を、1981年、パリコレクションに参加して以来、時代に流されないその反骨精神でモード業界に革命をもたらし続けているデザイナー山本耀司の物作りのDNAを受け継ぐ「Ground Y-グラウンド ワイ-」が、明治28年創業、100年有余の伝統と歴史を誇る日本のシルクジャガード「小倉織物」を使用して表現する、特別なコラボレーションとなっている。

    コレクションラインアップや発売日時などの詳細は、2022年1月下旬頃に発表されるのでお見逃しなく!

  • 「呪術廻戦 POP UP SHOP in 羽田空港第2ターミナル」期間限定開催スタート

    27.December.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    日本空港ビルデング株式会は、週刊少年ジャンプにて連載中で、2021年12月25日(土)発売の18巻でシリーズ累計6000万部を突破する大人気コミックが原作の映画『劇場版 呪術廻戦 0』公開記念として、12月22日(水)から第2ターミナル5階で「呪術廻戦 POP UP SHOP in 羽田空港第2ターミナル」を開始した。

    乙骨憂太、禪院真希、狗巻棘、パンダ、五条悟、そして夏油傑の等身大パネルや、映画での迫力あるワンシーンのパネルも設置され、物販スペースでは、作中にも登場した喜久水庵「喜久福」の「呪術廻戦コラボ喜久福(特典缶バッジキーホルダー入り)」を羽田空港の店舗にて限定販売する。

    年末年始は、羽田空港に呪術廻戦の世界にハマってみては?

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US