ボストン発キャップブランド’47コラボのポップアップショップが表参道に登場

12.May.2021 | FASHION

人気フォトグラファー竹内裕二とJOURNAL STANDARD relumeによる初夏のムードを盛り上げてくれるアイテムを取りそろえたスーベニアショップをイメージしたポップアップショップ「KIOSK “BREAKFAST RESTAURANT”」がJOURNAL STANDARD 表参道 レディース店にて、2021年5月7日(金)から5月16日(日)まで期間限定で登場する。


このKIOSKと、ボストン発のMLBライセンスキャップブランド「’47(フォーティーセブン)」がコラボレーションしたスペシャルな限定キャップが、期間限定発売。海外にあるような、架空のスーベニアショップをイメージしたコンセプトで、気分転換するように買い物を楽しむことができる。

 

今回のコラボレーションは、2種のロゴデザイン、計5色のカラーで展開される。コラボキャップは、マスクとのパランスもよい、コットン100%の「’47 CLEAN UP」を採用したローキャップとなっている。竹内監修のもとrelumeがデザインしたキャップは、職人技が光る刺繍がアクセントに、どんなファッションにも合う定番カラーだ。

 

普段使いとして、この夏活躍する事間違い無しな、スペシャルコラボキャップで夏を先取りしてみては?

 

RELATED ENTRIES

  • ドクターマーチン×エックスガール二度目のコラボレーションモデル発表

    16.June.2021 | FASHION

    ドクターマーチンとX-GIRL(エックスガール)の二度目のコラボレーションモデルは2型のそびえ立つプラットフォームソール備えたスタイル。反逆精神が反映された固定概念を覆すインパクト抜群のシルエットが誕生した。コラボレーションモデル2型は2021年6月12日(土)より発売開始。

     

    Dr.Martens JADON MAX X-GIRL 37,400円(税込)

    Dr.Martens STRAP SANDAL X-GIRL 24,200円(税込)



    エックスガールは1994年にキム・ゴードンとデイジー・フォン・ファースによるゲリラファッションショーで、鮮烈なブランドデビューを飾った。そして「GIRL’S MOVEMENT」の先駆者としてファッション業界だけでなく音楽やアートも巻き込んだレディースストリートブランドとして支持されてきた。ドクターマーチンも同じく60年以上にわたり歴史に名を残す思想家、活動家やアーティスト達に支持されている。同じ精神を共有する両ブランドがドクターマーチンの人気モデル「JADON MAX」厚底ブーツと「ZEBLIUS QUAD」厚底サンダルのスタイルをベースにアップデートしたコラボレーションモデルがラインアップ。


    「JADON MAX X-GIRL」は黒いキャンバスのアッパーとヒョウ柄の裏地が特徴。スタイルに合わせてDIYアレンジが可能なブラックとホワイトの2種の替え紐とブラッシュドシルバーのデュアルブランドドッグタグが付属している。 このモデルはドクターマーチン史上もっとも高さを誇るプラットフォームソールが搭載されている。

    「STRAP SANDAL X-GIRL」はオールシーズン気候に左右されず履けるサンダル。ブラックのベルベットのアッパーと、パープルのフットベッドとヒョウ柄の裏地付きヴァンプストラップのコントラストが印象的なデザインに仕上がった。足首周りにパッド入りのコンフォートカラーが特徴で、抜群のインパクトと同時に履き心地の良さも魅力だ。

     

    ドクターマーチンとX-GIRLの魅力が詰まったコラボシューズをゲットしてみては?

  • ポムポムプリン25周年記念したスイーツがファミリーマートで発売

    15.June.2021 | FOOD

    ファミリーマートとサンリオが、サンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」と、ファミリーマート人気No.1オリジナルスイーツ「スフレ・プリン」がコラボレーションした「ポムポムスフレ・プリン」を、2021年6月8日(火)より、全国のファミリーマートで発売スタート。また、ファミリーマート限定「ポムポムシナモマカロン」も同時発売する。

     

     

    ポムポムスフレ・プリン276円(税抜)

    ポムポムシナモマカロン350円(税抜)

    ポムズキッチン キャンペーン

     

    サンリオの人気キャラクター、ポムポムプリンの誕生25周年を記念し、”プリン“という共通点から、ファミリーマートの人気No.1オリジナルスイーツ「スフレ・プリン」とコラボレーションした「ポムポムスフレ・プリン」が登場。とろける口どけのカスタードプリンに、ポムポムプリンの茶色の帽子をイメージしたふわしゅわ食感のキャラメルスフレが乗ったスイーツは、ポムポムプリンをデザインしたオリジナルカップ、ポムポムプリンの絵柄が異なる3種類のラベルと一緒に楽しむことができる。また、ファミリーマート限定でポムポムプリンと、同じくサンリオの人気キャラクター「シナモロール」のマカロンも発売され、マカロンのデザインは、ポムポムプリンは王様、シナモロールは王子様がイメージされている。

     

    ポムポムプリンのアニバーサリープログラムとして、ポムポムプリンをテーマにしたご飯“ポム飯”写真を撮ってSNSで投稿すると、抽選でスペシャルアイテムが当たるキャンペーンが実施される。「ポムポムスフレ・プリン」と「ポムポムシナモマカロン」もキャンペーンの対象商品となる。キャンペーンの詳細は6月11日(金)よりスペシャルサイトにて公開予定。

     

     

    お腹も心も満たされるスペシャルコラボスイーツを味わってみては?

  • 男性ユニット「7ORDER」×ウェンディーズ・ファーストキッチンコラボ開催

    14.June.2021 | FOOD / MUSIC

    ウェンディーズ・ファーストキッチン及びファーストキッチンにて、7人組男性ユニット「7ORDER(セブンオーダー)」とのコラボレーションが2021年6月14日(月)から7月11日(日)までの期間限定で実施される。

    コラボ店限定商品購入特典 オリジナル似顔絵コースター 全7種

     

    コラボ店限定グッズ

    アクリルキーホルダー 全7種 1,100円

    マグカップ 1,980円

    ぷくぷくシール 1,320円

     

    このコラボの為に開発された、7OREDER監修の炭火の香ばしさがアクセントになっている炭火カルビ焼肉味ポテトが発売され、コラボ限定オリジナルクリアファイルとのセットも登場。

    また、ウェンディーズ・ファーストキッチン店舗2店・ファーストキッチン店舗1店にて、コラボバーガーと7ORDERが命名したパスタ、デザート、ドリンクを楽しむことができるコラボ特別店舗が展開し、この3店舗でしか手に入らないコラボ限定オリジナルグッズが誕生した。

     

    7ORDERワールドに染まった期間限定コラボレーションをお見逃しなく!

     

  • 「脱獄ごっこ」×「ラスカル」復刻コラボ決定

    14.June.2021 | ANIME&GAME

    「あらいぐまラスカル」のキャラクター「ラスカル」とUUUMが、運営する非対称型オンラインマルチ対戦ゲーム「脱獄ごっこ」との2度目となるコラボレーションの実施を2021年6月4日(金)から2021年7月25日(日)までの期間限定で開催を決定した。

     

    スキンは重複することで豪華な見た目に!

    巨大ラスカルがあらわれる ラスカルレイドチャレンジ 

    期間限定配布アクセサリー: ラスカルのしっぽ

    チャレンジクリア報酬:メイプル バックパック

     

    「脱獄ごっこ」は、ユニークなゲーム性が多くのユーザー支持され、成長し続けている人気コンテンツ。2019年9月にリリースされ、2021年4月には600万ダウンロードを突破した。

    今回のコラボレーションでは、「ラスカル」が「脱獄ごっこ」内に限定ピックアップガチャとして登場する。ガチャでは同じスキンを手に入れることでスキンがレベルアップし、見た目が豪華に変化。また、「脱獄ごっこ」初のコラボチャレンジ「ラスカルレイドチャレンジ」を開催。マップにランダムで出現する「巨大ラスカル」を合計10体撃破するとアクセサリ「メイプル(バックパック)」を入手することができる。さらに、コラボレーションに合わせたグッズ販売も予定されている。詳細は「脱獄ごっこ」公式Twitter(@DatsugokuGokko)」にて発表されるのでチェックしてみては?

  • 猿田彦珈琲10周年企画ベアブリックとの数量限定コラボ商品販売

    13.June.2021 | FASHION / FOOD

    猿田彦珈琲が、2021年6月8日(火)の創業10周年を迎えるにあたり、同日より「猿田彦珈琲10周年企画」をスタート。

     

     

    第一弾の「10周年モカ NO.1 BLEND」と「10周年モカ No.1 SUPERIOR JAVA BLENDドリップバッグ」に続く第二弾として、MEDICOM TOY社のBE@RBRICK(ベアブリック)とコラボレーションしたオリジナルデザインの「BE@RBRICK 猿田彦珈琲」を、6月8日(火)より猿田彦珈琲 豆屋別館・The Bridge原宿駅店、及びオンラインショップにて販売する。

     

    今後も人々に愛される猿田彦珈琲でありたいという願いを込め、ボディ全体には猿田彦珈琲のコーポレートカラーである「猿田彦ブルー」を、また胸の部分には猿田彦珈琲のロゴが施されている。クリア感のあるボディの縁の部分はブラウンカラーがアクセントになっており、カップに注がれたコーヒーのよう。シンプルで愛らしい見た目に仕上がった手のひらサイズの「BE@RBRICK 猿田彦珈琲」は、コーヒー好きな人へのギフトや、さりげなく飾るアートなアイテムとしてぴったりなグッズとなっている。

     

    ここだけのスペシャルコラボBE@RBRICKをゲットしてみては?

  • Vtuber「桃雛なの」×「どこでもキャッチャー」期間限定コラボイベント実施

    11.June.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    DC7が運営するオンラインクレーンゲーム「どこでもキャッチャー」と可愛いアイドルになりたい!Vtuber、桃雛なのとのコラボが決定。2021年6月12日(土)18:00から6月16日(水)23:59までの期間限定で開催される。

     

    限定プライズ

    コインケースA

    コインケースB

    スマホリングA

    スマホリングB

    パスケースA

    パスケースB

    モバイルバッテリーA

    モバイルバッテリーB

    B2ポスター

     

    桃雛なのは、可愛いアイドルになりたいVtuber。普段の配信では、ゲーム配信や歌配信、ASMR等の活動をしている。先日チャンネル登録者数4000人も突破したそうで、初めての耐久配信も行ったとか?

    限定プライズは、日常的に使用可能な可愛いらしいアイテムのラインアップ。コラボ開催期間中、抽選会が実施され、抽選で対象プライズを遊戯した人を対象に5名に限定サイン色紙がプレゼントされる。

     

    全部コレクションしたくなるラブリーな限定プライズをお見逃しなく。

  • 31アイスクリームの9つの味をイメージしたコラボTシャツが登場

    11.June.2021 | FASHION / FOOD

    ファッションブランドLEPSIM(レプシィム)が、「サーティワン アイスクリーム」とコラボレーションしたTシャツ2型を2021年6月2日(水) より全国のLEPSIM店舗と公式WEBストア .st(ドットエスティ)にて販売を開始した。

     

     

     

    ラインアップ

     

    サーティワン フレーバーT 3,850円(税込)

    サーティワン レシピT 3,850円(税込)

    マルチポーチ


    レプシィムは、「ファッションを通じて大人の女性を笑顔にする」をコンセプトに洋服・コスメ・生活雑貨・マタニティウェアなど様々なアイテムを展開しており、“We make people happy.®”(アイスクリームを通してお客様に幸せをお届けする)をモットーに全国約1,200店舗を展開する「サーティワン アイスクリーム」との初のコラボレーションが実現。今回のコラボレーションでは、「サーティワン アイスクリーム」で販売している人気フレーバーをデザインに落とし込んだTシャツ2型を展開する。

    幅広い世代に親しまれる「サーティワン アイスクリーム」は豊富なフレーバーが魅力。その中から9種類のフレーバーをピックアップしました。フレーバーTシャツは、定番のバニラや根強いファンのいる大納言あずき、カラフルなオレンジソルベやマスクメロンのカラーを表現した無地の4色と、キャラメルリボンとラブポーションサーティワンをタイダイ柄に落とし込んだ2色の計6色で展開する。レシピTシャツは、表面にはクッキーアンドクリーム、ジャモカアーモンドファッジ、チョコレートミントのフレーバー名のロゴをあしらい、背面には各アイスのレシピを記載した3色がラインアップ。「サーティワン アイスクリーム」らしい遊び心やポップさを取り入れつつ、大人の女性に着ていただきやすいデザインとシルエットにこだわった。今回のコラボレーションTシャツは、スペシャル下げ札として「サーティワン アイスクリーム」のロゴ入りのマルチに使えるビニールポーチ付き。コスメやマスクなどが収納できるマルチポーチとして使うことができれる。

     

    アイスクリームのような色合いが特徴的なコラボTシャツをゲットしてみては?

  • 人気イラストレーター徳田有希×ヴィレッジヴァンガードコラボアイテム登場

    10.June.2021 | FASHION

    へんてこかわいい徳田ワールド全開の素敵なグッズが2021年6月4日(金)より、期間限定オンライン受注のみで販売が開始された。

     

    ラインアップ

     

     

    女の子と生き物たちのマグカップ 1,430円(税込)

     

    伝説のウサギトートバッグ 2,310円(税込)

     

    えびてんiPhoneケース 12/12Pro/12mini ¥2,530円(税込) 

     

    伝説のウサギアクリルキーホルダー 715円(税込)

     

    さんかくきんアクリルキーホルダー 715円(税込)

     

    伝説のウサギ缶バッジ 385円(税込)

     

    さんかくきん缶バッジ 385円(税込)

     

    ひとがたくん缶バッジ 385円(税込)

     

    キャラ4種類ステッカー 605円(税込)

     

     

    ©YUKI TOKUDA

     

    徳田有希は大注目の人気イラストレーター。ネット上で話題になったオリジナルキャラ「ひとがたくん」はもちろん、女の子や不思議な生き物など、独自の感性で表現。書籍の装画やイラストから自治体のモニュメント作成まで、多方面で絶賛活躍中。

     

    ゆるカワなイラストが印象的なコラボアイテムをチェックしてみては?

  • たまごかけごはんをフィーチャーしたミツカン×ぐでたまコラボ企画登場

    10.June.2021 | FOOD

    Mizkanが2021年6月1日(火)より、サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」とコラボレーションした、「#マイベストN(納豆)TKG(たまごかけごはん)」投稿キャンペーンを開始した。また、キャンペーンを記念して、「金のつぶ® たれたっぷり!たまご醤油たれ」のパッケージに「ぐでたま」が登場。パッケージの種類は全8種類で、数量限定のため売り切れ次第終了となる。


    N-TKGを作るための「食材準備金」として、オリジナルぐでたまクオカードが抽選で30名に当たるキャンペーンを実施。応募方法はミツカン公式Twitterアカウント(@mizkan_official)をフォロー後、指定ハッシュタグ「#マイベストNTKG」とコメントをつけて6月1日のツイートを引用リツイートする。

    「N-TKGレシピメーカー」


    特設サイトでは、好きなアルファベットを入力すると、自動でアルファベットに対応した様々なトッピングを使用した納豆たまごかけごはん(N-TKG)のオリジナルレシピが生成されるデジタルコンテンツも公開中。キャンペーン開始に合わせ、新たに具材を追加した。アルファベットの組み合わせで自分だけのレシピに出会うことができる。

    遊び方
    1. レシピメーカーに好きなアルファベット6文字までで入力する。
    2. 入力したアルファベットに対応したトッピングを使用したオリジナル「N-TKG」が完成!
    3. 完成した「N-TKG」を実際に作ってみる。

     

    数量限定のスペシャルコラボパッケージもお見逃しなく。

  • オンラインクレーン「カプとれ」×VTuberグループ「ホロライブ」コラボ第2弾登場

    09.June.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    オンラインクレーンゲーム「カプコンネットキャッチャー カプ」とVTuberグループ「ホロライブ」のコラボ企画が登場。今回のコラボレーションでは、ホロライブ4期生「常闇トワ」を起用した描き下ろしイラストグッズを、「カプとれ」限定プライズゲーム用景品として、アクリルスマホスタンド、マウスパッド、タペストリーの3アイテム計6種類を、6月5日(土)21時より順次展開する。

     

    ラインアップ

    アクリルスマホスタンド 全2種

    マウスパッド 全2種

    タペストリー 全2種

     

     

    参加ホロライブタレント

     

    常闇トワ

    1人前の悪魔になる為の社会勉強として人間界にやってきた小悪魔。本来勉強をしなきゃいけないところ、ゲームに出会ってしまい、夢中になる。配信という人間達とのコミュニケーションツールを見つけそこで勉強を試みる。

     

    YouTube : https://www.youtube.com/channel/UC1uv2Oq6kNxgATlCiez59hw
    Twitte:https://twitter.com/tokoyamitowa(@tokoyamitowa)

     

    夜ノみつき

    北海道在住のイラストレーター。
    ホロライブインドネシア1期生「 Airani Iofifteen (アイラニ・イオフィフティーン)」担当。
    ゲーム、ライトノベル、TCGなど幅広く手掛けている。

     

    Twitter:https://twitter.com/mituk1(@mituk1)
    HP:http://nanairo-box.blogspot.com/p/blog-page.ht

     

    LAM

    キャラクターデザインやビジュアルワーク、書籍イラストなど、国内外を問わず活動する新鋭イラストレーター。
    ホロライブインドネシア2期生「Kureiji Ollie (クレイジーオリー)」キャラクターデザイン「専門学校HAL2019年度TVCM」アートワークなどを手掛ける。2020年には初個展「目と雷」を開催。

     

    Twitter:https://twitter.com/ramdayo1122(@ramdayo1122)

     


    今回展開されるグッズは、「ホロライブインドネシア」所属タレントの「Airani Iofifteen(アイラニ・イオフィフティーン)」のキャラクターデザインも担当した「夜ノみつき」、また前回に引き続き「ホロライブインドネシア」所属タレントの「Kureiji Ollie(クレイジー・オリー)」のキャラクターデザインも担当した「LAM」の描き下ろしとなっている。
     

    ここでしかゲットできない描き下ろしデザインをお楽しみに!

  • キズナアイとUSのシンガーアライナ・カスティーロがコラボソングを初披露

    08.June.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

    YouTubeチャンネルから人気に火がついたUS出身の21歳シンガー、アライナ・カスティーロが2021年5月29日、自身初となるアルバム「parallel universe pt. 1」をリリース。そのアルバム収録曲では、バーチャルアーティストとしても幅広く活躍するキズナアイとのコラボ楽曲「down 4 u feat. Kizuna AI」が収録されている。

     

    アライナは、グラミー賞ノミネート・プロデューサーのRØMANS(アリシア・キーズ、ジョン・レジェンド、デミ・ロヴァート、ルイス・キャパルディを手掛ける)の目に止まり、2019年より数々のシングルやEPを発表。2020年にはSpotifyがセレクトする新進気鋭のアーティストを宣伝するプログラム“RADAR”の米国初のアーティストに選出され、最大のヒット・シングル「just a boy」がBTSのV(キム・テヒョン)にV LIVEにて自身のお気に入りとして紹介されたりと、アルバム・デビュー前から注目を集めてきた。

    プライベートでは日本のアニメやキャラクターの熱狂的なファンを自称しており、昨年発表したシングル「wishlist」のミュージック・ビデオにはキズナアイが出演している。

     

    また5月30日にはキズナアイが3月から5月にかけて開催していた「Virtual US Tour」のツアーファイナルとなるNY公演がオンラインにて開催され、アライナ・カスティーロがゲストとして登場した。

     

    自身のオリジナル楽曲「just a boy」をしっとりと歌い、5月29日にリリースされたばかりのアルバム「parallel universe pt. 1」の中から、キズナアイとのコラボソング「down 4 u feat. Kizuna AI」を初めて披露。英語と日本語で歌われているこの曲に「言葉の壁を越えた」「歌声が綺麗すぎる」など日本や海外から多数のコメントが寄せられた。

    最後はキズナアイの代表曲「AIAIAI feat.中田ヤスタカ」でキズナアイとダンスコラボし、今回の公演は幕を閉じた。

    アライナ・カスティーロにとっては今回が自身初のコラボソングとなり、キズナアイとしても初のUSアーティストとのコラボ楽曲となった。

     

    アルバム「parallel universe pt. 1」にはコラボ曲の他にも、「pocket locket」、「parallel universe」「make it rain」「down 4 u」など計7曲が収録されている。

     

    キズナアイとコラボした注目のシンガー、アライナ・カスティーロの今後の活躍に期待しよう。

  • 「Identity V × デスノート」コラボイベント開始

    06.June.2021 | ANIME&GAME

    NetEaseは初の1対4非対称対戦型マルチプレイゲームIdentity V」にて、2021年5月27日から6月27日まで、大人気アニメ「DEATH NOTE」とのコラボを開始する。襲撃か逃亡か、お馴染みのキャラクターたちがエウリュディケ荘園に現れ、スリリングな頭脳バトルが展開される。

    アニメ「DEATH NOTE」は、2003年から週刊少年ジャンプで連載されコミックスの販売部数は累計3000万部を超える人気漫画をアニメ化した作品。「そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ」、デスノートを用いたかつてないストーリー展開は日本のみならず海外でも高く評価されている。デスノートを拾った日本の高校生・夜神月がノートを利用し悪人に制裁を与える「キラ」となる一方、「お前のしていることは悪だ」と阻止する「L」との頭脳戦 が作品の見どころの一つだ。

     

    今回のイベントでは、アニメ内の主人公たちが、様々なハンターまたはサバイバーとコラボし、エウリュディケ荘園で一味違う戦いを始める。

    リュークは退屈を嫌う死神。退屈しのぎに彼はデスノートを人間界に落とし、デスノートを人間が持ったらどうなるかを、見物しようとした。「Identity V」において、荘園の魔トカゲが死神リュークと化し、サバイバーを追撃する。

    夜神月は、真面目で正義感の強い優等生だったが、デスノートを拾ったことをきっかけに世界を犯罪者のいない理想郷へ導こうとし、犯罪者に対し死の裁きを下していく。「Identity V」においては、荘園の弁護士に扮して、ハンターからの追撃から逃げようとする。

    Lは、世界の迷宮入り事件を次々と解決し、その天才的な頭脳から「世界一の名探偵」と評され、全世界の警察を動かせる唯一の存在。荘園内でLは、同じ天才と謳われている「囚人」に扮し、様々な切り札を使ってハンターと対峙する。

    ティーン誌で有名な人気モデルだった弥海砂は、両親の仇を討ったキラを崇拝し、自身もデスノートを使い、「第二のキラ」として夜神月の為に暗躍する。「Identity V」では機械技師となり、スキルを活用することで荘園に様々な変化をもたらす。

    上記のキャラ衣装の他にも、各種限定コラボアクセサリーや各キャラの特殊アクション、居館家具、落書きなどの内容がイベント期間中にリリースされる。リュークが大好きなリンゴ、弥海砂のノート、夜神月のペン、Lの手錠などが全てゲーム内で再現され、アニメ「DEATH NOTE」で受けたあの衝撃が蘇る。また、ゲームショップにて、コラボ限定ペット「ジェラス」「レム」及び共通アクセサリー「弥海砂のカメラ」がアイテムとして登場。

     

    数々の謎を解き明かすための豪華イベント

    今回のコラボ開始前から、ゲーム内ではすでに謎解きのための特典が散りばめられていた。ゲームホールで特殊なリンゴを見つけ、探偵キャラを操作してリンゴに触れると、本コラボを匂わす事件の振り返りが表示された。コラボ開始後は、プレイヤーたちが依頼を受け、謎の心臓麻痺の事件を調査し、真相に近づいて行く。

     

    オフラインでも、プレイヤーは東京都内の大型モニターでハイクオリティーなコラボ宣伝PVを見ることができ、Animate各店舗でも今回のコラボの宣伝広告を目にすることができる。また、オンラインでも「Identity V」公式ツイッターにて、「リュークにリンゴをあげよう!」イベントが開始された。ゲームでリンゴの特典を見つけ、一口噛まれたリンゴをキャッチしてゲームをクリアしたプレイヤーは、指定ボーナスを交換できるギフトコードを獲得できる。

     

    「Identity V」とアニメ「DEATH NOTE」のコラボイベントで命がけの頭脳戦をゲーム内で再現しよう!

     

    ©大場つぐみ・小畑健/集英社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US