EGG & SPUMA×サンリオ フルーツをモチーフにしたコラボカフェオープン

20.May.2021 | FOOD / SPOT

新宿ルミネエスト8階「EGG & SPUMA」にて、2021年5月15日(土)から8月31日(火)までの期間限定でフルーツをモチーフにしたサンリオキャラクターの「Sanrio Characters CAFE」がオープン。フルーツいっぱい、カラフルでキュートなデザインが店内の装飾をはじめ、料理で登場する。

 

 

コラボメニュー購入特典 数量限定オリジナルコースター

料理も「EGG & SPUMA」ならではのメニューに今回の各キャラクターのフルーツモチーフに合ったフルーツを豊富に使用した、メニューがラインアップ。平日限定では人気のシナモロールのフルーツたっぷりの濃厚クレームブリュレや、5・6月はマイメロディ、7月はキティとけろっぴ、8月はキキララと毎月キャラクターによって、フルーツの内容も変わる、フルーツサンドをはじめ、ゴロゴロとフルーツが入ったフルーツゼリーなど何度来ても楽しむことができる。

 

サンリオコラボカフェで毎回好評を得ている、アフタヌーンティーセットも今回はフルーツたっぷり使用して登場。上段はキキ&ララのサンドイッチやけろっぴの洋ナシタルト、シナモンのクレームブリュレ。下段はキティのリンゴゼリーやマイメロディのいちごのカプレーゼ、クロミのカナッペとフルーツ好きにはたまらないセットとなっている。6月からは予約限定メニューも登場し、EGG&SPUMAで大人気のふわふわのパンケーキにタルトやゼリーのデザートが盛りだくさんの贅沢な一皿となっており、記念日のお祝いなど特別な時にぴったり。

 

思わず写真に撮りたくなるようなかわいいコラボカフェへ足を運んでみては?

RELATED ENTRIES

  • ザ ストリングス表参道「バイオレット ハロウィン アフタヌーンティー」新登場

    24.September.2021 | FOOD

    ザ ストリングス 表参道が、1階「Cafe & Dining ZelkovA(カフェ&ダイニング ゼルコヴァ)」にて、『バイオレット ハロウィン アフタヌーンティー』を、2021年10月5日(火)から10月31日(日)までの期間限定で販売する。

     

     

    モンスターをイメージした黒いマリトッツォや、魔女の帽子をかぶった紫芋モンブランのシュークリームなど、コワかわいいスイーツが楽しめるハロウィンアフタヌーンティーがラインアップ。紫芋や、カシス、ブルーベリーなどを使用し、セイボリーからスイーツまで全体をバイオレットカラーでまとめ上げた秋らしく涼しげな印象のアフタヌーンティーとなっている。旬のリッチな甘みのイチジクを添えたチーズケーキや、やさしい甘みが広がるマロンスコーンなど、秋の味覚も堪能してほしい。

    飲み物は、シンガポール創業のラグジュアリーティーブランドTWG tea社の紅茶、ハーブティー、フレーバーティーのほか、コーヒーやカフェラテなど全16種類の中から好きなだけ味わうことができる。また、見た目にも美しいまるでパフェのような有機野菜とサーモンミキュイや、ウニが添えられたキッシュ、アンガス牛のローストビーフのスライダーなど、ワンランク上の高級食材と、バイオレットカラーのスイーツで織りなすオトナのアフタヌーンティーも登場。フランス、イタリアの職人が丹精を込めて仕上げたソファで都会の喧騒を離れ、ゆったりと午後の上質なオトナ時間を堪能することができる。

    表参道のケヤキ並木に面した秋風が爽やかなテラス席や、ハイエンドなインテリアが並ぶラグジュアリーな空間で午後の優雅なひとときを過ごしてみては?

  • Maison Kitsuné と PITTA MASKがコラボレーションマスクを発表

    23.September.2021 | FASHION

    音楽とファッションを独自の世界観で発信しているパリの人気ライフスタイルブランド、Maison Kitsuné(メゾン キツネ)が、卓越的なアプローチで注目を集める日本のマスクブランドPITTA MASK(ピッタ・マスク)とコラボレーションしたスタイリッシュなフェイスマスクを、NYFW: The ShowsにてNY現地時間の2021年9月10日(金)に発表した。

     

     

    今回のコラボレーションでは、メゾン キツネとピッタ・マスクの2つの異業種ブランドの持つクリエイティブな精神を融合させている。フェイスマスクという日用品をエキサイティングなファッションアイテムとして提供することを共通の使命として、この両ブランドのカルチャーを反映させたデザインのフェイスマスクが誕生した。

    ファッションや音楽を組み合わせたライフスタイルブランドのメゾン キツネと、ピッタ・マスクのコラボレーションで生まれたフェイスマスクは、その実用性を超えて、ただ顔をカバーするだけではなく、カラフルでスタイリッシュな個性を持つファッションアイテムの1つとして完成している。

    ニューヨークファッションウィーク開催中に披露されたコラボレーションマスクは、2021年9月下旬(予定)より、NY・東京・京都・大阪の各メゾン キツネにて8,000円以上(税抜)購入した人に、2枚入り1セット(NAVY・ WHITE)がプレゼントされる予定。

     

    数量限定のアイテムなので、気になる方は公式SNS等で最新情報をチェックして。

     

  • 「クリスピー・クリーム・ドーナツ」ハロウィン限定ドーナツ登場

    23.September.2021 | FOOD

    クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンが、ハロウィンのおいしさと恐怖の叫び声をテーマにしたドーナツを『KRISPY KREME SKREMES!』と題し、クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗において、2021年10月1日(金)から10月31日(日)の期間限定で販売する。

     

     

    ハロウィン ジャック キャラメル カスタード

    ブラッド ストロベリー スカル

    ハロウィン ダズン(12個)

    ハロウィン ダズン ハーフ(6個)

    ハロウィン ボックス(3個)

     

    ミニ ボックス(20個)

     

    ミニ ボックス ハーフ(10個)

    ミニ ミニ ボックス(3個)

     

     

    今年のKKDJのハロウィンは、定番人気のジャックに加え新しくスカル(ガイコツ)のモンスターが登場する。さらに、ハロウィン本番の2021年10月25日(月)~10月31日(日)の期間は、ジャックとスカルがさらに怖い顔に変身。時期によって変わる表情をお見逃しなく!

     

     

    『ハロウィン ジャック キャラメル カスタード』は、毎年お馴染みのジャックオランタンが「パンプキン×キャラメル」の風味で登場。『ブラッド ストロベリー スカル』は、今回初登場のドーナツで、ミルキーなホワイトチョコの顔に、ホワイトチョコとビターチョコの目玉が特徴的なモンスターだ。これらの限定ドーナツ2種に加え、ハロウィンらしいカラーが鮮やかな『ハロウィン スプリンクル』とクモの巣に変身した『スパイダー チョコカスタード』もラインアップ。

     

    ハロウィンモチーフのドーナツ全4種と、KKD人気No.1の『オリジナル・グレーズド®』を詰め合わせた、おいしいハロウィンを楽しめるダズンボックス『ハロウィン ダズン』と『ハロウィン ダズン ハーフ』がハロウィン限定のオリジナルパッケージとして登場する。さらに『ミニ ボックス』は、ミニドーナツが小さなモンスタードーナツに変身。カラフルで賑やかな商品をお楽しみに!

  • スターバックスで秋の素材を楽しむ!「焼き芋 フラペチーノ®」発売

    22.September.2021 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、本格的な秋の到来にあわせて、焼き芋のおいしいところをつめ込んだ「焼き芋 フラペチーノ®」を2021年9月22日(水)より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて発売する。

     

    秋を楽しむArtful Autumn @ Starbucks®プロモーション。4年目となる今年は “Made by Earth”をコンセプトに、大地の恵みである秋の素材を使用し、心も、お腹も、豊かに満たすような新商品が登場する。

     

     

    焼き芋 フラペチーノ® 持ち帰り:Tall 638円 店内利用:Tall 650円

     

     

    秋のフラペチーノ®のテーマは「焼き芋」。秋を代表する素材でスターバックスの商品でも大人気のさつまいもを使用した。「焼き芋 フラペチーノ®」は、ほくほくとした食感、きらきらと金色に輝く甘い芋蜜、蜜が染み出し、カリッと焼きあがった紫色の皮など、焼き芋のおいしいところを一杯で表現。ボディー部分には、ごろっとカットした焼き芋をブレンドしており、さつまいもの質感を味わうことができる。そして、焼き芋のおいしさを象徴する、染み出る芋蜜をイメージした芋蜜風味ソースをカップの中とトッピングに使用し、芋蜜のやさしい甘さと、金色の美しい見た目を演出。トッピングした、さつまいもフレークのカリっとした食感も、アクセントとして楽しめる。

     

    本格的な秋の到来を感じる素材のおいしさを堪能しよう。

  • Jリーグ「ALBIREX×鬼滅の刃」コラボ第一弾グッズ予約販売開始

    22.September.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    アニメ『鬼滅の刃』とNPB・Jリーグ・B.LEAGUEの3競技のスポーツリーグが横断するコラボ企画「SPORTS2021×『鬼滅の刃』」開催にともない、ファン待望の「ALBIREX×鬼滅の刃」コラボグッズの販売が決定。2021年9月27日(月)2:00までの期間限定で、インターネットショップ限定で予約販売を受け付けている。

     

     

    ALBIREX×鬼滅の刃 Tシャツ 3,600円(税込)

    ALBIREX×鬼滅の刃 フェイスタオル 2,100円(税込)

    ALBIREX×鬼滅の刃 ミニタオル 600円(税込)

    ALBIREX×鬼滅の刃 リボンマグネット 1,980円(税込)

    ALBIREX×鬼滅の刃 マグカップ 1,800円(税込)

     

     

    ALBIREXのアルビくんファミリーも『鬼滅の刃』の世界に飛び込んだ、コラボのために描き下ろされた限定アイテムの数々をお見逃しなく!

  • 鬼滅の世界をスマホで体感 「こころ、ゆさぶる伍ノ世界。」始動

    21.September.2021 | ANIME&GAME

    2021年9月23日から、「鬼滅の刃」の世界をAR技術などでより一層楽しめる、アニメ「鬼滅の刃」とauのコラボレーション企画「こころ、ゆさぶる伍ノ世界。」(以下企画)を開始する。

     

    2021年9月25日の劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の地上波放送にあわせて開始する本企画は、”水の呼吸”をはじめとした「鬼滅の刃」の名シーンで登場キャラクターになりきれるARコンテンツなど、スマートフォンがあれば誰でも楽しめる新体験を届ける。

    さらに、2021年内開始予定のテレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編放送にあわせて、オリジナルアプリ配信やARエフェクト追加など、「伍ノ世界」で「5Gの世界」を体験できるコンテンツをさらに充実させていく。

     

     

     

    鬼滅の刃.au「こころ、ゆさぶる伍ノ世界。」

     

    キャラになりきりAR「拡張幻実」

    本企画限定のInstagram ARフィルターを配信。背景やエフェクトを表示することで、各キャラクターが呼吸の型を繰り出すシーンの再現や、名場面シーンに自分が入り込んだかのような、没入感のある写真や動画を撮影することができる。

     

     

    心揺さぶる名言ムービー「名言再燃」

    特設サイト上に設置されるボタンを押すと、合計45パターンのムービーの中からランダムで各キャラクターの縦型名言ムービーが視聴できる。さらに、待ち受け画像のダウンロードも!

     

     

    オンライン謎解きゲーム「脱出任務~無限列車からの脱出~」

    ゲスト自身が”無限列車”に送り込まれた鬼殺隊の一員となり、謎を解いていくことで炭治郎や

    煉獄たちをサポートしながら無限列車に乗車している乗客を救う脱出ゲーム。

     

     

    スマホを使って鬼滅の刃の世界を体験しよう。

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

    *「煉獄」の「煉」は「火+東」が正しい表記となります。

  • ミュージアムホテル雅叙園東京が芸術的クリスマスケーキ7種を発売

    20.September.2021 | FOOD

    日本美のミュージアムホテル、ホテル雅叙園東京が、10月1日(金)から12月17日(金)までの期間限定でPATISSERIE「栞杏1928」にて、2021年のクリスマスケーキの予約を開始する。今年のクリスマスシーズンのテーマには「Art Temptation -アートの甘い誘惑-」を掲げ、日本美のミュージアムホテルであるホテル雅叙園東京だからこその芸術性溢れる美しさ、館内にある文化財・伝統工芸品をモチーフにした造形など、美術工芸品のような個性光る7種のクリスマスケーキが並ぶ。

     

    玉手箱  ※限定10台

    一の重

    二の重

    嘉山農園の苺ショートケーキ

     

    プラリネ・ピスターシュ

    カシス・フィグ

    カフェ・トンカ

    フロマージュ・クリュ

    シュトーレン

    今年のラインナップには、まず定番商品として、チョコレートで組まれた2段の重箱にケーキやガトー、パウンドケーキなどがぎっしりと詰められた「玉手箱」、ブランド苺をふんだんに使用した人気No.1「嘉山農園の苺ショートケーキ」、スパイスのアクセントが効いた大人向け「シュトーレン」の3品が登場する。また新作には、ポインセチアと松ぼっくりの本物そっくりなチョコレート細工が印象のピスタチオケーキ「プラリネ・ピスターシュ」、切り絵細工からヒントを得た、4層にもなるトナカイの切り絵が繊細な「カシス・フィグ」、クリスマスツリーの細工と大人なほろ苦さが際立つ「カフェ・トンカ」、チーズと林檎の爽やかな組み合わせ「フロマージュ・クリュ」の4品を提供する。



    大人から子どもまで楽しめる美術工芸品のような特別なケーキの数々を、大事な時間に堪能してみては?

  • 渋⾕のアイコン・ハチ公がモチーフ「adidas Originals × atmos SHIBUYA PACK 第三弾」登場

    17.September.2021 | FASHION

    スニーカーセレクトショップ「atmos」が、「adidas Originals」とコラボレートし、渋⾕のアイコンであるハチ公をモチーフにした、adidas Originals SUPERSTAR DOG atmos “HACHIKO” をSHIBUYA PACK第三弾として発売する。本作は2021年9⽉18⽇(⼟)にA.T.A.D、atmos各店、atmosオンラインにて先⾏発売、9⽉14⽇(⽕)より抽選受付を開始した。また2021年9⽉25⽇(⼟)よりアディダスアプリ、アディダスオンラインショップでも発売開始。

    adidas Originals SUPERSTAR DOG atmos “HACHI” 15,400円(税込)

     

    adidas Originalsの不朽の名作であるSUPERSTARに、ハチ公らしさを表現した⽑並みをハラコで表現。シュータン部分には、シルバーのプレートを採⽤したトレフォイルロゴが刻印されている。ミッドソールにはハチ公の銅像が建てられていたアドレスがレタリングされ、インソールにはハチ公をイメージしたデザインが⼊った特別な仕様に仕上がっている。また、「渋⾕区公認スーベニア事業」に賛同し、渋⾕未来デザイン公式認定「YOU MAKE SHIBUYAスーベニア」ロゴマークも⼊れることで収益の⼀部を渋⾕のまち・社会に還元する。

     

    渋谷のアイコン、ハチ公をモチーフにした限定シューズをチェックしてみては?

     

  • 「ホテルニューオータニ東京×PAUL & JOE」コラボ第2弾販売開始

    17.September.2021 | FASHION / SPOT

    ホテルニューオータニ東京が、「PAUL & JOE」とのコラボレーション企画の第2弾となる宿泊プランを、2021年12月31日(金)から1月2日(日)までの日程を除く、12月1日(水)から2022年1月4日(火)の期間に、1日1室限定で販売する。

     

    20〜30代の女性に絶大な人気を誇るパリ生まれのブランド「PAUL & JOE」の世界観に包まれたおこもりステイを叶える、コラボレーションプラン『PAUL & JOEルーム』。予約開始後、わずか10日で3か月分の予約が完売となった第一弾に続き、クリスマス仕様の第二弾を1ヵ月間限定で販売する。

     

    ピンクやアイボリーを基調とした室内には、「PAUL & JOE」のブランドアイコンでもある、ブランドデザイナーのソフィーの愛猫「ヌネット」や「ジプシー」、ブランドを象徴する「クリザンテーム(西洋菊の一種)」を装飾している。壁紙はもちろん、リビングルームのクッションからパウダールームのヘアアイロン、ブラシなどの小物まで「PAUL & JOE」一色。また、今回のクリスマス期間限定で、部屋には特別なクリスマスツリーを用意。東京タワーの見える部屋で、2人だけの特別なクリスマスを楽しむことができる。

     

     

    第二弾のコスメは、2021 CHRISTMAS COLLECTIONからピックアップ。サンタ帽をかぶったキュートなネコの『リップスティック トリートメント』、同じくサンタ帽をかぶったネコの、絶妙なクリスマスレッドカラーの『リップスティック リミテッド』、みずみずしいテクスチャーで手肌をラッピングする『ラッピング ハンドクリーム』がラインアップする。また、9月1日(水)にリニューアルされたばかりのベストセラープライマー、『モイスチュアライジング ファンデーション プライマー』や、これからの乾燥する季節におすすめのスキンケア(オイル、ローション、クレンジング)は今回限定でミニサンプルにアップグレード。専用ポーチと一緒に持ち帰り可能となっている。

     

     

    限定コスメにプラスして、おそろいのパジャマ・スリッパも持ち帰り可能なオプション付きプランも販売。ネコモチーフのパジャマとスリッパでより一層「PAUL & JOE」の世界感に溶け込むことができる。そして猫たちと可憐な花柄に包まれる女子会を引き続き楽しめるのはもちろん、たくさんの要望に応えてメンズパジャマも新たに登場した。カップルでおそろいのパジャマで特別なクリスマスを過ごすのもおすすめ。

     

    大人気「PAUL & JOEルーム」で思い出に残るクリスマスを過ごしてみては?

     

  • イクミママ新商品 「お月見うさちゃん」& 「クレヨンしんちゃん」ドーナツセット登場

    16.September.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    メディアで話題の「イクミママのどうぶつドーナツ!」から、「お月見うさちゃんセット」と「クレヨンしんちゃんドーナツセット」の通販がスタートした。

     

    お月見うさちゃんセット

    お月見うさちゃん(白)

    お月見うさちゃん(ピンク)

    お月見団子風コロコロドーナツ

    クレヨンしんちゃんドーナツセット

    しんちゃん(ノーマル)

    しんちゃん(キラキラ)

    シロ

    ぶりぶりざえもん

    ひまわり

    お月見の時期にピッタリの「お月見うさちゃんセット」。2021年の十五夜は9月21日(火)となっており、綺麗な月を眺めながら、かわいいドーナツを食べてみては?お月見団子に見立てた、コロコロドーナツはココナッツたっぷり。自宅用や贈り物にも最適のセットだ。

     

    大人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の新しいコラボドーナツでは、しんのすけ、愛犬シロ、ぶりぶりざえもん、そして今回は「ひまわり」もドーナツになって登場。

     

    お月見がもっと楽しくなる「お月見うさちゃんセット」と、クレヨンしんちゃんを堪能できるドーナツセットをお見逃しなく。

  • 「増田セバスチャンと6%DOKIDOKI 1995→2021」期間限定ショップが渋谷PARCOにオープン

    15.September.2021 | FASHION / SPOT

    渋谷PARCO4Fの「ほぼ日カルチャん」のなかに、2021年9月17日(金)から10月3日(日)までの期間限定で「増田セバスチャンと6%DOKIDOKI」ショップのオープンが決定した。「6%DOKIDOKI」は、増田が1995年に原宿でオープンし、今年26年目を迎えたショップ・ブランド。1998年には渋谷PARCOクアトロにも店舗があり、2011年のポップアップ以来10年ぶりに渋谷PARCOにカムバックする。今回のショップでは、最新のファッションアイテムのほか、90年代のデザインを使用した復刻版ポスターが先行発売。オープン当時の写真や商品カタログの一部が展示されるほか、商品デザインの元となったアート作品も披露される。90年代から現在に続くカラフルで力強い“Kawaii”の変遷に触れることができる機会となっている。

     

    展覧会、映画、演劇、音楽など、東京のおすすめを紹介する文化の案内所「ほぼ日カルチャん」で、KAWAIIカルチャーを牽引する「増田セバスチャンと6%DOKIDOKI」を体感してほしい。

     

    増田セバスチャンよりコメント

    「1995年、25歳だった自分が全く想像しなかった未来がやってきました。それでも、ファッション・カルチャー・アート全部入りのショップだということは26年間変わっていません。最近、カラフルなものは足りてますか?初めましての人も久しぶりな人も、ぜひ覗いていってください。」

     

     

    9月17日(金)午前11時からはWEBサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」上で、増田セバスチャンのインタビューも公開予定なのでそちらもお楽しみに。

     

    TALENT PROFILE

    増田セバスチャン

    1995年に”Sensational Kawaii”がコンセプトのショップ「6%DOKIDOKI」を原宿にオープン。2009年より原宿文化を世界に発信するワールドツアー「Harajuku”Kawaii”Experience」を開催。2011年きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」MVの美術で世界的に注目され、六本木ヒルズ「天空のクリスマス2013」のクリスマスツリーや、原宿の観光案内所「MOSHI MOSHI BOX」の世界時計のモニュメントなどを制作。 2014年に初の個展である「Colorful Rebellion ‒Seventh Nightmare-」をニューヨークで開催し、国内外での知名度を高める一方で、11月には1979年に制作された実写人形アニメーション映画をCGや3D加工、色彩処理した『くるみ割り人形』が初監督作品として公開される。同作品で、ゆうばり国際映画祭「京楽ピクチャーズPRESENTSニューウェーブアワード」を受賞。

  • 「ホテルW大阪×ピエール・エルメ・パリ」ハロウィン限定デザートコース登場

    15.September.2021 | FOOD

    2021年3月に開業した日本初進出のラグジュアリー・ライフスタイルホテルW大阪が、W大阪とピエール・エルメ・パリの新プロジェクトであるアート・ペストリーバー「MIXup(ミックスアップ)」にて、9月15日(水)よりハロウィンをテーマにしたデザートコースや、アラカルトのケーキを販売する。

    パンプキン・シュークリーム/ゴースト・モンブラン/フランケンシュタイン・チーズケーキ

    ロックンロール

     

    大阪が発祥の地と言われる割烹料理のように、パティシエがひと品ずつ、ゲストの目の前でスイーツを仕上げて提供する「MIXup」のデザートコース「CHEEKY(チーキー)」は、今年5月にスタートして以来、カウンター越しに繰り広げられるパティシエによる遊び心溢れるプレゼンテーションやゲスト参加型の演出が好評を得ている。

     

    この秋、「TRICKY CHEEKY HALLOWEEN(トリッキーチーキーハロウィン)」と題してメニューを一新し、ハロウィンでお馴染みのモンスター達が続々と登場する遊び心ある全8品のメニューを展開。それぞれのアイテムには、かぼちゃやマロン、洋ナシといった、秋の味覚を取り入れた。

     

     

    テイクアウトも可能なハロウィン限定スイーツには、抹茶や小豆など和のテイストを加えた「フランケンシュタイン・チーズケーキ」、モンブランがオバケに化けた「ゴースト・モンブラン」、ジャックオーランタンに見立てた「パンプキン・シュークリーム」などが登場。さらに、ローズ、ラズベリーなどを組み合わせた「MIXup」で人気のケーキ「ロックンロール」もハロウィンバージョンに。いずれも、ピエール・エルメ・パリのレシピや手法をベースにW大阪ならではのアレンジを加えた、クリエイティブなラインナップとなっている。

     

     

    W大阪とピエール・エルメ・パリによるスイーツモンスター達とともにハロウィンを楽しもう!

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US