キズナアイとUSのシンガーアライナ・カスティーロがコラボソングを初披露

08.June.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

YouTubeチャンネルから人気に火がついたUS出身の21歳シンガー、アライナ・カスティーロが2021年5月29日、自身初となるアルバム「parallel universe pt. 1」をリリース。そのアルバム収録曲では、バーチャルアーティストとしても幅広く活躍するキズナアイとのコラボ楽曲「down 4 u feat. Kizuna AI」が収録されている。

 

アライナは、グラミー賞ノミネート・プロデューサーのRØMANS(アリシア・キーズ、ジョン・レジェンド、デミ・ロヴァート、ルイス・キャパルディを手掛ける)の目に止まり、2019年より数々のシングルやEPを発表。2020年にはSpotifyがセレクトする新進気鋭のアーティストを宣伝するプログラム“RADAR”の米国初のアーティストに選出され、最大のヒット・シングル「just a boy」がBTSのV(キム・テヒョン)にV LIVEにて自身のお気に入りとして紹介されたりと、アルバム・デビュー前から注目を集めてきた。

プライベートでは日本のアニメやキャラクターの熱狂的なファンを自称しており、昨年発表したシングル「wishlist」のミュージック・ビデオにはキズナアイが出演している。

 

また5月30日にはキズナアイが3月から5月にかけて開催していた「Virtual US Tour」のツアーファイナルとなるNY公演がオンラインにて開催され、アライナ・カスティーロがゲストとして登場した。

 

自身のオリジナル楽曲「just a boy」をしっとりと歌い、5月29日にリリースされたばかりのアルバム「parallel universe pt. 1」の中から、キズナアイとのコラボソング「down 4 u feat. Kizuna AI」を初めて披露。英語と日本語で歌われているこの曲に「言葉の壁を越えた」「歌声が綺麗すぎる」など日本や海外から多数のコメントが寄せられた。

最後はキズナアイの代表曲「AIAIAI feat.中田ヤスタカ」でキズナアイとダンスコラボし、今回の公演は幕を閉じた。

アライナ・カスティーロにとっては今回が自身初のコラボソングとなり、キズナアイとしても初のUSアーティストとのコラボ楽曲となった。

 

アルバム「parallel universe pt. 1」にはコラボ曲の他にも、「pocket locket」、「parallel universe」「make it rain」「down 4 u」など計7曲が収録されている。

 

キズナアイとコラボした注目のシンガー、アライナ・カスティーロの今後の活躍に期待しよう。

RELATED ENTRIES

  • BARBER SAKOTA×貝印コラボで世界初の紙で出来たカミソリが登場

    21.June.2021 | FASHION / SPOT

    総合刃物メーカーの貝印が、「BARBER SAKOTA(バーバーサコタ)」とコラボレーションした「紙カミソリ™」を2021年6月15日(火)から2021年7月2日(金)までの期間中、代官山蔦屋書店にてBARBER SAKOTAのTシャツもしくはキャップを購入した人へ先着100名限定でプレゼントする。

     

     

    本コラボレーションは、ツメキリやカミソリ等のグルーミングアイテムも多数展開している貝印が、「グルーミング」を「自分を”整える“という行為を楽しみ、有意義に過ごすこと」というカルチャーとしてとらえ、グルーミングの持つ潜在的な魅力をストリートカルチャーに根ざしたメディア「EYESCREAM」とともに表現し、浸透させていくための取り組みの一環となる。

     

    この取り組みでは現在ストリートカルチャーのひとつとして浸透し、貝印とも馴染みの深い「バーバー(理容室、床屋)」こそ自分を“整える”行為・時間の重要スポットであると考えた。そこで“誰もが気軽に立ち寄れるお店”をコンセプトとしつつ、ストリートカルチャーの名所としても親しまれている「BARBER SAKOTA」と、脱プラスチックとSDGsをコンセプトとして貝印が開発した世界初の「紙カミソリ™」におけるコラボレーションが実現。BARBER SAKOTAが本来持っている印象のバランスを考えて、鮮やかなタイポグラフィが映えるスタイリッシュなデザインになっている。

     

    サステイナブルなカミソリ「紙カミソリ™」をチェックしてみては?

     

  • RPG「MOTHER」×ニューエラ初コラボアイテムが渋谷PARCOなどで発売

    21.June.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    アメリカ・ニューヨークで1920年に創業した帽子ブランド「ニューエラ(New Era®)」と糸井重里がゲームデザインを手がけた RPG「MOTHER(マザー)」がはじめてコラボレーションを発表。「MOTHER2」の主人公ネスがかぶっているベースボールキャップと、戦闘中、いつもよりも大きな力で攻撃すると現れる「SMAAAASH!!」の2種類をオンラインのほぼ日ストア、渋谷PARCO8Fのほぼ日曜日で開催されるポップアップショップ「MOTHERのひろば」、ほぼ日の直営店TOBICHIにて2021年7月1日(木)より発売する。

     

    NEW ERA® 9FIFTY™ SMAAAASH!!/ネス 7,700円(税込)

     

     

    今回コラボレーションをしたモデルは、1954年に誕生したベースボールキャップのスタンダード「59FIFTY®」と同様のフォルムながら、スナップバッグ仕様でサイズ調整が可能な「9FIFTY™」。デザインは2種類。戦闘中、いつもよりも大きな力で攻撃すると現れる「SMAAAASH!!」の文字をデザインしたブラックベースのキャップと、野球が大好きな「MOTHER2 ギーグの逆襲」の主人公ネスが、かぶっている赤とブルーのキャップのラインアップとなる。

     

    また、2021年7月1日(木)から7月11日(日)までの期間中に、渋谷PARCO8階「ほぼ日曜日」に「MOTHERのひろば」が登場する。「MOTHER2」に登場したあの青い街の怪しげな市場のような場所にたくさんのMOTHERグッズを並べてみたり、あるいはあの海辺の秘密クラブみたいな場所で意味もなく石を眺めてみたり。ほどよく再現された「MOTHER」の世界を楽しむことができる。詳細は6月中旬に「ほぼ日曜日」のページにて発表予定。

     

    ゲームの世界観が広がるコラボアイテムやスペシャルイベントをお見逃しなく!

     

     

    ©SHIGESATO ITOI / Nintendo ©HOBONICHI

     

  • VTuber花鋏キョウがアパレルブランド42のシーズンモデルに抜擢

    20.June.2021 | ANIME&GAME / FASHION / MUSIC

    ユニセックスアパレルブランド「42(FORTYTWO)」が、音楽系VTuber事務所「Re:AcT」に所属するバーチャルYouTuber「花鋏キョウ」を21’Autumnシーズンモデルとして起用する事が決定した。

     

     

    ラインアップ

    Drop Shoulder Chester Coat

    Triple Layered Foodie

    RIB HALF ZIP SWEATSHIRT

    SLIT LS

    Inline Wide Pants

     

     

    paradøx (かめりあ’s “fallaciøus” remix) – 花鋏キョウ

     

     

    実体を持つアパレルというアイテムと、バーチャルな存在の花鋏キョウが絶妙にマッチし、今秋のコレクションアイテムを彩る。花鋏キョウが着用しているアイテムはもちろん実際に販売されており、人気のアイテムは既に売切も出ているので、早めのチェックをオススメする。

     

    さらに今回、花鋏キョウが42のシーズンモデルに起用されるにあたり、本シーズンコレクションのタイアップ楽曲として特別なミュージックビデオが公開された。こちらのミュージックビデオ「paradøx(かめりあ’s ”fallaciøus” remix)」は、花鋏キョウが歌唱しているオリジナル楽曲「paradøx」を、本コレクションをイメージして作曲家「かめりあ」がRemixを務めている。

    2次元と3次元、音楽とアパレルなど、様々なジャンルを越え繋がり合い、新たな展開を続ける42(FORTYTWO)の次の動きから目が離せない。

  • UNDERSON UNDERSON×ジェラート・ピケ・オム和紙素材を用いたコラボTシャツ登場

    19.June.2021 | FASHION

    “和紙がつくる健やかな肌。”がコンセプトのライフスタイルブランド「UNDERSON UNDERSON(アンダーソン アンダーソン)」が、ルームウェアブランド「GELATO PIQUE HOMME(ジェラート ピケ オム)」とのメンズコラボレーションTシャツを、2021年6月16日(水)より公式オンラインストアとECデパートメントストア「USAGI ONLINE(ウサギオンライン)」にて数量限定で発売する。

     

    アイボリー

    ピンクベージュ

    左からライラック、シーグレー



    肌に触れる部分の99.9%が和紙でできた、特許取得の和紙素材 「WASHIFABRIC®」を使用した二重仕立ての高級感あるTシャツに、ジェラート ピケ オムの代表的モチーフ“ジェラート”を絵画タッチでモダンに表現。両ブランドの世界感が融合したコラボレーションアイテムとなっている。

     

    薄く軽い生地を二枚重ねたことで、ソフトな肌触りと体のラインを拾い過ぎないリラックスシルエットを実現した。定番アイテム“オールダブルTシャツ”をベースに、ジェラート ピケ オムらしい大人のカジュアルさを落とし込み、光沢感のあるプリントを採用。上品なニュアンスカラーと発色の良さが両立されている。

     

    リラックスタイムを華やかに彩る一枚をゲットしてみては?

  • 開業110周年を迎えた「嵐電」をテーマに1日1室限定宿泊プラン登場

    18.June.2021 | SPOT

    京都タワーホテルが、京福電気鉄道とのコラボ企画として、「嵐電トレインルーム」を販売する。京都タワーホテルのトレインルーム・第三弾となるこの部屋は、2021年6月11日(金)より、1日1室限定で宿泊することができる。

     

    嵐電北野線パネル・行先方向板

    車両パネル

    記念乗車券・旧行先方向板・駅名標

    畳スペース、つり革、優先席シートモケット

    「嵐電トレインルーム」宿泊者特典

     

    今回のトレインルームは、京都の町と共に歴史を刻んできた、四条大宮から嵐山、北野白梅町を繋ぐ「嵐電」とのコラボルーム。「嵐電」は、1910年3月25日、四条大宮~嵐山間に単線で開通し、2020年には開業110周年を迎えた。部屋には、実際に使用されていた中吊り広告やつり革、車体番号プレートや行先方向板などの車両部品の数々や、京都の町並みをゆっくりと走る「嵐電」の車両パネルを展示。ほかにも、嵐電車両の優先席のシートに張り替えた椅子、記念乗車券、記念プレートなどをインテリアとして装飾している。また、ゆっくりとくつろげる畳コーナーが設置されており、翌日の旅の計画を練るもよし、訪れた先のお土産を広げるもよし、部屋の中でのんびりと過ごすことができる。さらに、部屋に設置したプレーヤーで、展望映像「嵐電モト1000形DVD」や、車内音が収録されたCDも楽しめる。「嵐電トレインルーム」の宿泊日の先着順で変わる宿泊特典も用意されており、そちらも要チェック。

     

    「嵐電トレインルーム」でのんびりと、それぞれに想いを馳せた京都旅を体験してみては?

     

  • 成田国際空港内サンリオキャラクターズコラボカフェが期間延長決定

    17.June.2021 | FOOD / SPOT

    成田国際空港 第2旅客ターミナル本館2階で開催中のシナモロールやハローキティ、マイメロディとコラボレーションした「サンリオキャラクターズコラボカフェ」が、当初予定されていた

    2021年6月29日(火)までの期間を延長し、2021年7月30日(金)まで開催することが決定した。

     

    追加メニュー シナモロールのふわふわ卵のパンケーキ

     

    シナモロールの2021年サンリオキャラクター大賞 第1位を記念して、6月19日(土)より「シナモロールのふわふわ卵のパンケーキ」を数量限定で発売する。空の雲を表現したふわふわなメレンゲで見た目も華やかに仕上がった。また、6月14日(月)からは、平日限定来店キャンペーン第2弾を実施。メニュー1品注文ごとに1枚プレゼントしているオリジナルコースターをさらに追加で1枚プレゼント。なくなり次第終了となるので、お見逃しなく!

     

    © 2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.627430

  • 「バターのいとこ」×「サマンサタバサ」 コラボショップ第二号店オープン

    17.June.2021 | FOOD

    チャウスと、森林を生かしたジャージー牛の放牧やその濃厚な牛乳で高い評価を得る「森林ノ牧場」が共同開発した那須発の新銘菓「バターのいとこ」。昨年、羽田空港第二ターミナルに誕生した、サマンサタバサとのコラボレーションショップの第二号店が、サマンサタバサアニバーサリー東京スカイツリータウン・ソラマチ店スイーツエリアに2021年6月8日(火)オープン。

     

     

    サマンサタバサ限定 バターのいとこ塩キャラメル

    90 バナナスムージー

    ソラマチ店限定購入特典「サマンサタバサ」×「バターのいとこ」エコバッグ

     


    第一号店「サマンサタバサグローバルアイランド羽田空港第二ターミナル店」で“幻の味”として話題沸騰中のサマンサタバサ限定フレーバー「バターのいとこ 塩キャラメル」や、森林ノ牧場のソフトクリーム、さらにはバターのいとこ監修で誕生したアップサイクル商品「90バナナスムージー」も販売。また、今年4月に新登場したミルク、カカオ、あんバター、塩キャラメルの4種類の味が一度に楽しめる贅沢なコンプリートボックスも数量限定で販売する。

     

    6月8日(火)から先着で税込3,000円以上のスイーツ商品を購入した人に、サマンサタバサアニバーサリー 東京スカイツリータウン・ソラマチ店限定、数量限定で「サマンサタバサ」×「バターのいとこ」のエコバッグがプレゼントされる。

     

    都内初出店の「バターのいとこ」×「サマンサタバサ」 コラボショップへ足を運んでみては?

  • 漫画「Mr.FULLSWING」誕生20周年を記念したコラボカフェが期間限定開催

    16.June.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    人気アニメ・ゲーム作品とのコラボレーションを展開するアニメイトカフェが「Mr.FULLSWING」とのコラボレーションカフェを、2021年6月23日(水)から7月26日(月)までの期間限定でアニメイトカフェ池袋2号店にて開催する。コラボレーションカフェでは、作品やキャラクターをイメージしたコラボメニューが楽しめるほか、描き起こしイラストを使用したオリジナルグッズが販売される。

     

    「Mr.FULLSWING」はギャグやスポーツ要素に加え個性的なキャラクター達が魅力的な、鈴木信也による野球漫画。2001年から週刊少年ジャンプで連載開始され、20周年を迎えて今なおファンから熱い支持を集め続けている。

     

    コラボメニュー(一部抜粋)

     

    ごはんですか?(いいえ、カレーです)1,000円

    司馬大明神から賜った食糧 1,000円

    剛の秘打法~覇竹~ 800円

    静の秘打法~空蝉~ 800円

    テリブル辰羅川の割れるメガネ 600円

    オリジナルグッズ(一部抜粋)

     

    CoLotta トレーディングアクリルプレートキーホルダー 全15種 800円

    トレーディングアクリルスタンドキーホルダー 全14種 700円

    トレーディングユニホーム型キーホルダー 全14種 650円

     

    キャンペーン

    フォトカードプレゼントキャンペーン フォトカードデザイン 前半 全12種/ 後半 全12種

    バースデーブロマイドプレゼントキャンペーン

     

    フォトカードプレゼントキャンペーンでは、フェア期間中にアニメイトカフェ池袋2号店にて飲食、または商品購入税込2,000円ごとにフォカードをランダムで1枚プレゼント。フォカードのデザイン前半分はコミックス1から12巻までの表紙が使用され、後半分はコミックス13から24巻までの表紙へと交代される。さらに、猿野天国バースデーブロマイドプレゼントキャンペーンでは7月19日(月)からアニメイトカフェ池袋2号店にて飲食、または商品購入税込2,000円ごとにバースデーブロマイドが1枚プレゼントされる。

     

    「Mr.FULLSWING」原作20周年を記念した期間限定のコラボカフェへ足を運んでみては?

     

    (C)鈴木信也/集英社

  • ドクターマーチン×エックスガール二度目のコラボレーションモデル発表

    16.June.2021 | FASHION

    ドクターマーチンとX-GIRL(エックスガール)の二度目のコラボレーションモデルは2型のそびえ立つプラットフォームソール備えたスタイル。反逆精神が反映された固定概念を覆すインパクト抜群のシルエットが誕生した。コラボレーションモデル2型は2021年6月12日(土)より発売開始。

     

    Dr.Martens JADON MAX X-GIRL 37,400円(税込)

    Dr.Martens STRAP SANDAL X-GIRL 24,200円(税込)



    エックスガールは1994年にキム・ゴードンとデイジー・フォン・ファースによるゲリラファッションショーで、鮮烈なブランドデビューを飾った。そして「GIRL’S MOVEMENT」の先駆者としてファッション業界だけでなく音楽やアートも巻き込んだレディースストリートブランドとして支持されてきた。ドクターマーチンも同じく60年以上にわたり歴史に名を残す思想家、活動家やアーティスト達に支持されている。同じ精神を共有する両ブランドがドクターマーチンの人気モデル「JADON MAX」厚底ブーツと「ZEBLIUS QUAD」厚底サンダルのスタイルをベースにアップデートしたコラボレーションモデルがラインアップ。


    「JADON MAX X-GIRL」は黒いキャンバスのアッパーとヒョウ柄の裏地が特徴。スタイルに合わせてDIYアレンジが可能なブラックとホワイトの2種の替え紐とブラッシュドシルバーのデュアルブランドドッグタグが付属している。 このモデルはドクターマーチン史上もっとも高さを誇るプラットフォームソールが搭載されている。

    「STRAP SANDAL X-GIRL」はオールシーズン気候に左右されず履けるサンダル。ブラックのベルベットのアッパーと、パープルのフットベッドとヒョウ柄の裏地付きヴァンプストラップのコントラストが印象的なデザインに仕上がった。足首周りにパッド入りのコンフォートカラーが特徴で、抜群のインパクトと同時に履き心地の良さも魅力だ。

     

    ドクターマーチンとX-GIRLの魅力が詰まったコラボシューズをゲットしてみては?

  • ポムポムプリン25周年記念したスイーツがファミリーマートで発売

    15.June.2021 | FOOD

    ファミリーマートとサンリオが、サンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」と、ファミリーマート人気No.1オリジナルスイーツ「スフレ・プリン」がコラボレーションした「ポムポムスフレ・プリン」を、2021年6月8日(火)より、全国のファミリーマートで発売スタート。また、ファミリーマート限定「ポムポムシナモマカロン」も同時発売する。

     

     

    ポムポムスフレ・プリン276円(税抜)

    ポムポムシナモマカロン350円(税抜)

    ポムズキッチン キャンペーン

     

    サンリオの人気キャラクター、ポムポムプリンの誕生25周年を記念し、”プリン“という共通点から、ファミリーマートの人気No.1オリジナルスイーツ「スフレ・プリン」とコラボレーションした「ポムポムスフレ・プリン」が登場。とろける口どけのカスタードプリンに、ポムポムプリンの茶色の帽子をイメージしたふわしゅわ食感のキャラメルスフレが乗ったスイーツは、ポムポムプリンをデザインしたオリジナルカップ、ポムポムプリンの絵柄が異なる3種類のラベルと一緒に楽しむことができる。また、ファミリーマート限定でポムポムプリンと、同じくサンリオの人気キャラクター「シナモロール」のマカロンも発売され、マカロンのデザインは、ポムポムプリンは王様、シナモロールは王子様がイメージされている。

     

    ポムポムプリンのアニバーサリープログラムとして、ポムポムプリンをテーマにしたご飯“ポム飯”写真を撮ってSNSで投稿すると、抽選でスペシャルアイテムが当たるキャンペーンが実施される。「ポムポムスフレ・プリン」と「ポムポムシナモマカロン」もキャンペーンの対象商品となる。キャンペーンの詳細は6月11日(金)よりスペシャルサイトにて公開予定。

     

     

    お腹も心も満たされるスペシャルコラボスイーツを味わってみては?

  • 男性ユニット「7ORDER」×ウェンディーズ・ファーストキッチンコラボ開催

    14.June.2021 | FOOD / MUSIC

    ウェンディーズ・ファーストキッチン及びファーストキッチンにて、7人組男性ユニット「7ORDER(セブンオーダー)」とのコラボレーションが2021年6月14日(月)から7月11日(日)までの期間限定で実施される。

    コラボ店限定商品購入特典 オリジナル似顔絵コースター 全7種

     

    コラボ店限定グッズ

    アクリルキーホルダー 全7種 1,100円

    マグカップ 1,980円

    ぷくぷくシール 1,320円

     

    このコラボの為に開発された、7OREDER監修の炭火の香ばしさがアクセントになっている炭火カルビ焼肉味ポテトが発売され、コラボ限定オリジナルクリアファイルとのセットも登場。

    また、ウェンディーズ・ファーストキッチン店舗2店・ファーストキッチン店舗1店にて、コラボバーガーと7ORDERが命名したパスタ、デザート、ドリンクを楽しむことができるコラボ特別店舗が展開し、この3店舗でしか手に入らないコラボ限定オリジナルグッズが誕生した。

     

    7ORDERワールドに染まった期間限定コラボレーションをお見逃しなく!

     

  • 「脱獄ごっこ」×「ラスカル」復刻コラボ決定

    14.June.2021 | ANIME&GAME

    「あらいぐまラスカル」のキャラクター「ラスカル」とUUUMが、運営する非対称型オンラインマルチ対戦ゲーム「脱獄ごっこ」との2度目となるコラボレーションの実施を2021年6月4日(金)から2021年7月25日(日)までの期間限定で開催を決定した。

     

    スキンは重複することで豪華な見た目に!

    巨大ラスカルがあらわれる ラスカルレイドチャレンジ 

    期間限定配布アクセサリー: ラスカルのしっぽ

    チャレンジクリア報酬:メイプル バックパック

     

    「脱獄ごっこ」は、ユニークなゲーム性が多くのユーザー支持され、成長し続けている人気コンテンツ。2019年9月にリリースされ、2021年4月には600万ダウンロードを突破した。

    今回のコラボレーションでは、「ラスカル」が「脱獄ごっこ」内に限定ピックアップガチャとして登場する。ガチャでは同じスキンを手に入れることでスキンがレベルアップし、見た目が豪華に変化。また、「脱獄ごっこ」初のコラボチャレンジ「ラスカルレイドチャレンジ」を開催。マップにランダムで出現する「巨大ラスカル」を合計10体撃破するとアクセサリ「メイプル(バックパック)」を入手することができる。さらに、コラボレーションに合わせたグッズ販売も予定されている。詳細は「脱獄ごっこ」公式Twitter(@DatsugokuGokko)」にて発表されるのでチェックしてみては?

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US