ドクターマーチン×エックスガール二度目のコラボレーションモデル発表

16.June.2021 | FASHION

ドクターマーチンとX-GIRL(エックスガール)の二度目のコラボレーションモデルは2型のそびえ立つプラットフォームソール備えたスタイル。反逆精神が反映された固定概念を覆すインパクト抜群のシルエットが誕生した。コラボレーションモデル2型は2021年6月12日(土)より発売開始。

 

Dr.Martens JADON MAX X-GIRL 37,400円(税込)

Dr.Martens STRAP SANDAL X-GIRL 24,200円(税込)



エックスガールは1994年にキム・ゴードンとデイジー・フォン・ファースによるゲリラファッションショーで、鮮烈なブランドデビューを飾った。そして「GIRL’S MOVEMENT」の先駆者としてファッション業界だけでなく音楽やアートも巻き込んだレディースストリートブランドとして支持されてきた。ドクターマーチンも同じく60年以上にわたり歴史に名を残す思想家、活動家やアーティスト達に支持されている。同じ精神を共有する両ブランドがドクターマーチンの人気モデル「JADON MAX」厚底ブーツと「ZEBLIUS QUAD」厚底サンダルのスタイルをベースにアップデートしたコラボレーションモデルがラインアップ。


「JADON MAX X-GIRL」は黒いキャンバスのアッパーとヒョウ柄の裏地が特徴。スタイルに合わせてDIYアレンジが可能なブラックとホワイトの2種の替え紐とブラッシュドシルバーのデュアルブランドドッグタグが付属している。 このモデルはドクターマーチン史上もっとも高さを誇るプラットフォームソールが搭載されている。

「STRAP SANDAL X-GIRL」はオールシーズン気候に左右されず履けるサンダル。ブラックのベルベットのアッパーと、パープルのフットベッドとヒョウ柄の裏地付きヴァンプストラップのコントラストが印象的なデザインに仕上がった。足首周りにパッド入りのコンフォートカラーが特徴で、抜群のインパクトと同時に履き心地の良さも魅力だ。

 

ドクターマーチンとX-GIRLの魅力が詰まったコラボシューズをゲットしてみては?

RELATED ENTRIES

  • 北海道に機動戦士ガンダムのオフィシャルカフェ初上陸

    24.July.2021 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    JR TOWER札幌paseoセンターB1F 特設催事スペースにて、2021年7月16日(金)から8月1日(日)までの期間限定で 「GUNDAM Café POP-UP STORE 札幌」が開催中。

     

    JFC サイド3のかおり ハッカ油1,296円(税込)

    ガンダムカフェマスク各種825円(税込)

    東京ガンダムピーセン1,188円(税込)

    キリマルラーメンコラボ324円(税込)

    フェイスマグ各種1,430円(税込)

    フェイスジョッキ各種1,650円(税込)

     


    「GUNDAM Café POP-UP STORE」は、BANDAI SPIRITSが運営する 「機動戦士ガンダム」 のオフィシャルカフェ 「GUNDAM Café」の店舗ならびにECサイトでしか手に入らない食品や雑貨を中心としたオリジナルグッズ約210種を販売する期間限定店舗で、北海道での出店は初となる。

     

    日本各地の名産物や全国ご当地メーカーとコラボレーションした 「GUNDAM Café」 オリジナル食品ブランド 「JAPAN FOOD COLLECTION」 を中心に、普段店舗でしか手に入らないGUNDAM Caféオリジナルグッズが販売される。JAPAN FOOD COLLECTION」 では 「サイド3のかおり ハッカ油」で、北海道のご当地商品 「ハッカ油(北見ハッカ通商)」 とのコラボレーションも実現した。さらに、発売以来大人気のガンダムカフェオリジナルデザインマスクがPOP-UP STOREに初登場し、1~3弾まで全28種類がラインナップ。また、期間店舗 「GUNDAM Café TOKYO BRAND CORE(秋葉原)」 、 「GUNDAM Café 福岡店」 で販売する店舗限定グッズも特別に販売される。北海道初上陸となる 「GUNDAM Café POP-UP STORE 札幌」 で「GUNDAM Café」 の魅力を体験してみては?

     

    ©創通・サンライズ

  • びっくりしているリラックマがテーマのTOWER RECORDSコラボキャンペーン開催

    24.July.2021 | FASHION / FOOD

    タワーレコードが、2021年8月4日(水)から8月29日(日)にかけて、“Wow, what a surprise!“をテーマにした「Rilakkuma × TOWER RECORDSキャンペーン2021」をタワーレコードおよびタワーレコード オンラインで実施。またTOWER RECORDS CAFEでは、表参道店をメインに8月4日(水)から8月22日(日)の期間限定で、オリジナルメニューを販売するコラボカフェを開催する。

     

    コラボグッズラインアップ

    タワーレコード27店舗/TOWER RECORDS CAFE 表参道店/オンライン取扱商品

    渋谷店/TOWER RECORDS CAFE 表参道店/オンライン限定販売商品

    コラボグッズ購入特典 キャラクターカード

    Red Rilakkuma zabuton floor cushion

    Tower Records x Rilakkuma CD cover

    Postcard included with CD

     

     

    Themed cafe menu

    At Tower Records Omotesando

    Table mats at Tower Records Omotesando

    Rilakkuma, Korilakkuma, Chairokoguma, and Kiiroitori themed dishes, drinks, and desserts

    Receive a free fan when you book a table in advance

    Receive a free postcard when you order from the collab menu

    Set of 3 original stickers

    Free postcard when ordering from the Special Menu

    Free postcard when you order a takeout bottle

    Collect all six stamps in the stamp rally to win a poster

    2009年のスタート以来、恒例となっているタワーレコードとリラックマとのコラボレーション。今年はコラボグッズやコラボCDの発売、コラボカフェといった毎年好評な施策に、タワーレコード オンラインでの“大喜利”募集を加えた4大企画が決定した。


    2021年バージョンのコラボグッズは、タワーレコード27店舗とTOWER RECORDS CAFE 表参道店、タワーレコード オンラインで販売。キャンペーン全体のキーヴィジュアルになっているリラックマ、コリラックマ、キイロイトリ、チャイロイコグマがびっくりしているオリジナルのイラストを中心に商品をラインナップしている。なかでも「びっくりぬいぐるみ」は、本体の一部分を引っ張るとぶるぶる震えるアクション機能が付いているこだわりの逸品とあっている。またコラボグッズ購入特典としてキャラクターカードと、このカードから応募できる抽選プレゼントも登場。

    そして今年のキャンペーンをもっと盛り上げるべく、新しく企画した“大喜利”募集では、お題のイラストにあわせた個性豊かな投稿をオンラインで受付け。「リラックマたちに突然のサプライズ発生!いったい何があったの??」の問いかけに回答した方の中から抽選で、リラックマ座布団(赤)がプレゼントされる。

    さらに今回で第8弾となるコラボCDは、ヨガのBGMをイメージして制作。人気のJ-POPヒットソングをヒーリングアレンジで15曲収録しており、リラックスタイムのお供にもおすすめの1枚だ。

    また期間限定のコラボカフェとなるTOWER RECORDS CAFE 表参道店では、アメリカンダイナーに着想を得て、写真映え間違いなしの“びっくり”なコラボメニューを販売。なお、名古屋栄スカイル店と梅田NU茶屋町店を加えた3店舗では、テイクアウト限定のコラボドリンクを楽しむことができる。

     

    キャンペーン期間中に当コラボグッズを1点購入につき、キャラクターカードを4種類の中からランダムで1枚、先着でプレゼント。また9月12日(日)までにキャラクターカード裏面のQRコードより応募した人の中から抽選で20名に、リラックマ座布団(白)もしくはタワレコギフトカード3,000円分が配布される。

     

    びっくりしたリラックマの表情がチャームポイントのコラボキャンペーンをお楽しみに!

    ©2021 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

  • 直筆サイン入りポスターが当たるGENERATIONS from EXILE TRIBE×JOYSOUND コラボキャンペーン開催

    23.July.2021 | MUSIC

    GENERATIONS from EXILE TRIBEの約1年8ヶ月ぶり、6枚目のオリジナルアルバム「Up & Down」が2021年7月14日(水)にリリース。JOYSOUNDが、本リリースを記念してメンバー全員の直筆サイン入りポスターが当たる「GENERATIONS from EXILE TRIBE×JOYSOUND コラボキャンペーン」をスタートした。

     

    本キャンペーンは、最新機種「JOYSOUND MAX GO」をはじめとした対象機種を導入のカラオケ店舗はもちろん、店舗でお馴染みの本格的な採点機能が楽しめるスマートフォン向けカラオケアプリ(iOS:分析採点JOYSOUND/Android™: カラオケJOYSOUND+)を使って、自宅からでも参加することができる。

    カラオケ店舗から参加の場合は、スマートフォンをカラオケのリモコンとして使えるアプリ「キョクナビJOYSOUND」(無料)を使って、課題曲を予約。その場でスマートフォンに表示されるスピードくじで抽選にチャレンジする。課題曲は「HELLO! HALO!(feat.DANCEARTH)」をはじめ新曲5曲を含む6th Album「Up & Down」に収録の全13曲で、キャペーン期間中は1日1曲ごとに1回、何度でも応募可能となっている。

    また、自宅から参加の場合には、カラオケアプリ(iOS:分析採点JOYSOUND/Android™: カラオケJOYSOUND+)で課題曲を採点モードで歌唱し、採点結果画面にある「シェア」もしくは「この画面をシェアする」をタップ。TwitterでJOYSOUND公式アカウント(@JOYSOUND_PR)をフォローの上、ハッシュタグ「#GENERATIONS_JOYSOUND」とともにツイートすれば応募完了となる。

    応募した人の中から抽選で3名に、GENERATIONSメンバー全員の直筆サイン入りのコラボキャンペーンオリジナルポスターがプレゼントされる。さらに、8月2日(月)からはJOYSOUNDが毎月旬なアーティストをピックアップする“SPECIAL FEATURE” にもGENERATIONSが登場する。特設ページでは、メンバーが本アルバムへの想いを語る、撮りおろしのスペシャルインタビューの公開が予定されている。

     

    コラボキャンペーンオリジナルポスターを目指してGENERATIONSの楽曲をJOYSOUNDで楽しんでみては?

     

  • ブランドrenacnatta×劇団四季から播州織を使ったコラボアイテムが登場

    21.July.2021 | FASHION

    「文化を纏う」をコンセプトに日本とイタリアのデッドストック素材や国内の伝統工芸を取り入れたアイテムを展開するブランド「renacnatta(レナクナッタ)」が、劇団四季とのコラボレーションアイテムを2021年8月3日(火)より発売する。

     

    スカート

    Banshu Mermaid Wrap Skirt – Matinee|Collaboration with 劇団四季 35,200円(税込)

    Banshu Mermaid Wrap Skirt – Soiree|Collaboration with 劇団四季 35,200円(税込)

     

    ネクタイ

     

    Banshu Tie – Matinee|Collaboration with 劇団四季 9,350円(税込)

    Banshu Tie – Soiree|Collaboration with 劇団四季 9,350円(税込)

     

    日本の経済、社会、文化を広く苦しめてやまないこのコロナ禍。日本全国で演劇活動を行う劇団四季もまた、公演中止や開幕の延期など、かつてない事態に直面し、そんな折、不自由な生活のなかで、劇場へ向かうときの高揚感がなくなった人々に向けてものづくりを一緒にできたら、との思いからコラボレーションが実現した。8月に開幕する劇団四季の新作オリジナルミュージカルの衣裳製作において、劇団四季が「播州織」の生産地、兵庫県西脇市と連携協定を締結。その背景から、今回のコラボレーションでは播州織を使った限定アイテムを展開することになった。

     

    「#劇場へ思いを馳せる服」をテーマに、ファッションと演劇の異色のコラボレーション企画が始動し、230年以上の歴史と伝統を誇り、自然な綿の風合いや豊かな色彩を特徴とする播州織の素材を身に纏い、楽しめるアイテムを目指す。

     

    播州織の特徴である綿の織をより感じることができるよう、フリンジが施されたデザインを採用。フリンジが織りなす柄はオリジナルデザインで「劇場の緞帳」を幾何学的に表現している。カラーは昼公演という意味の matinee(マチネ)、夜公演という意味の soiree(ソワレ)の2色展開。マチネはベージュとイエローのバイカラー、ソワレはネイビーとブラックのバイカラーになっている。

     

    スカートはマーメイドスタイルの巻きスカート。観劇にぴったりなしなやかなシルエットになっており、renacnattaのアイコニックなアイテム、巻きスカートを採用することでフリーサイズを実現し、誰でもぴったりと着れるのが特徴だ。観劇の際には少しゆるめることで、ゆったりと着用し、リラックスして鑑賞することができる。また、生地全体に防しわ加工を施すことで、長時間の着席でもシワがつきにくい生地を使用。ネクタイは、小剣部分に滑りの良い播州織を使用し、スムーズに結びやすく施されている。

     

    劇場へ出かける時間も、劇場で過ごす時間も、纏った人が主役になれる服をイメージしてデザインされたコラボアイテムをチェックしてみては?

     

  • VTuber事務所ホロライブプロダクション×アトレ秋葉原コラボグッズ登場

    21.July.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    VTuberグループ「ホロライブプロダクション」と、ショッピングセンター「アトレ秋葉原」におけるコラボレーション企画が、2021年8月1日(日)よりアトレ秋葉原にて期間限定でオープンする。

     

     

    グッズ

    アクリルパネル/横型B2タペストリー/ちびキャライラストアクリルフィギュア

    ビックシルエットTシャツ/ホロスターズTシャツ/キービジュアルフルグラフィックTシャツ

    キービジュアルアクリルパネル

    ちびキャライラストアクリルフィギュア

    横型B2タペストリー

    「hololy」写真コンテスト開催

     

     

    コラボ開催期間中、「ホロライブプロダクション」所属タレントがアトレ秋葉原1の館内外の装飾をジャックする。北口には、描き下ろしイラストを使用した特大ビジュアルが登場し、南口には新規3Dイラストを使用した11連ビジュアルが登場。また、館内にはホロライブ楽曲が放送されるほか、ポスター・アクリルスタンド等が展示される。また、コラボ開催期間中、アトレ秋葉原館内の対象ショップで会計税込500円毎に、「ホロライブ夏祭り×アトレ秋葉原」キャラクターカードがプレゼントされるのでお見逃しなく。

     

  • アメリカで誕⽣したアウトドアブランドGRIP SWANY×atmosコラボ第2弾登場

    21.July.2021 | FASHION

    東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップ「atmos」と1848年、ゴールドラッシュ時代にアメリカで誕⽣した、⻩⾊い⾰グローブがトレードマークのブランド「GripSwany(グリップスワニー)」による別注第2弾ギアショーツが登場。2021年7月17日(⼟)より⼀部店舗除くatmos 各店、atmosオンライン、和歌⼭県かつらぎ町発のアウトドアセレクトショップ「ORANGE」にて発売する。

    atmos x GRIPSWANY GEAR SHORT 全3種  11,000円(税込)

    atmos x T SPEC GEAR 4WD TEE 全2種 6,600円(税込)

    atmos x NATURA x T SPEC GEAR LED SUPER FLASH LIGHT & LIGHT COVER 8,580円(税込)

     

     

    atmosを代表するテキスタイル、カラーリングを落とし込み、昨年⼀瞬にして完売したギアショーツ同様サプレックスナイロンを使⽤し、綿の様に柔らかく快適な着⼼地で、バッグ要らずで⼿ぶらになれるようポケットが9箇所付いている。”GEAR”と⾔う名前の通り荷物を詰め込めばバッグ要らずで外出できる優れものだ。

     

    今回のGRIP SWANYのギアショーツのインスパイアカラーで展開するのは、gear(洋服、アウトドアギア、インテリアなど)を作るブランド「T SPEC GEAR」の4WD TEE。新しい⾁厚9.1オンスのコットンビッグシルエットTシャツにバックにクルマとブランドロゴが⼊っており、胸元にはTSPEC GEARのワッペンが貼れるようにマジックテープの⼟台つき。

     

    さらには、アウトドア・防災・防犯に⼤活躍のNATURA x T SPEC GEARの今シーズン⼤注⽬の⼩型LEDライトも登場。⼩さなボディからは想像もつかない、やさしく頼もしいLEDライトとなっている。今回付属する専⽤カバー&ストラップはC&C.P.H x T SPEC GEARのブラックにシルバーのブランドロゴ⼊りとなっている。

     

  • 映画「プロメア」×リトルツインスターズ×THEキャラSHOP コラボグッズ発売開始

    20.July.2021 | FASHION / MOVIE

    映画「プロメア」×「リトルツインスターズ」×THEキャラSHOPのコラボ商品が2021年7月14日(水)から7月26日(月)23:59までの期間限定で、THEキャラ通販サイトにて注文受付中。

     

     

    ワイヤーキーホルダー コヤマシゲト描き下ろし ver. 全2種 各880円(税込)

     

    ミラー コヤマシゲト描き下ろし ver. 880円(税込)

     

    ミニタオル コヤマシゲト描き下ろし ver. 全2種 各990円(税込)

     

    カンバッジセット コヤマシゲト描き下ろし ver. 1,320円(税込)

     

    アクリルオブジェ コヤマシゲト描き下ろし ver. 全2種 各1,430円(税込)

     

    グラスマグカップ コヤマシゲト描き下ろし ver. 1,650円(税込)

    トートバッグ2,200円(税込)

     

    新宿マルイアネックスにて開催していた映画「プロメア」×「リトルツインスターズ」×THEキャラSHOP商品の事後通販をTHEキャラ通販サイトにて注文受付中。販売商品には、映画「プロメア」のキャラクターデザインを担当したコヤマシゲト描き下ろしイラストが使用されている。催事会場にて完売した商品も取り扱われているので、このチャンスをお見逃しなく!

     

    ©TRIGGER・中島かずき/XFLAG © ’21 SANRIO CO., LTD. APPR. NO. S620339

     

  • ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム×草間彌生コラボ再登場

    19.July.2021 | FOOD / SPOT

    ヴーヴ・クリコが、大胆かつ革新的精神の持ち主だったマダム・クリコへのオマージュを込めた希少なシャンパーニュ「ラ・グランダム」と、2020年に数量限定にて登場した現代アートの巨匠、草間彌生デザインによるコラボレーション「Veuve Clicquot La Grande Dame 2012 Yayoi Kusama Gift Box(ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012 草間彌生 ギフトボックス)」 の再発売が数量限定で大好評につき決定した。発売を記念し、日本橋三越本店にて2021年7月28日(水)より8月3日(火)までの期間、岩田屋本店にて8月11日(水)から8月17日(火)までの期間、名古屋栄三越・ラシックにて8月14日(土)から8月22日(日)までの期間限定で体験型ポップアップストアが登場する。

     

    数量限定 ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012 草間彌生 ギフトボックス 25,740円(税込)

     

    日本橋三越本店

    岩田屋本店

    名古屋栄三越・ラシック

    草間彌生


    革新的で前衛的な2人の“偉大なる女性”、草間彌生とマダム・クリコが時を超えて繋がった、独創的な世界観が繰り広げられるまるでミュージアムのような空間を楽しめるポップアップストアでは、本コラボレーションの為に制作された「ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012 草間彌生 スペシャルオブジェ~夜の闇の中に咲いた私の心~」を高さ約2mにした立体彫刻や、2006年にチャリティーエキシビションとして開催された「マダム・クリコのアート展」のために描き下ろされた草間氏の作品「水玉により自己消滅したマダム・クリコ」のレプリカ展示、草間が書き下ろしたポエムを彼女自身が朗読する音声が聞くことができる、大胆かつ革新的な2人の女性の情熱的な空間を充分に堪能することができる。さらに注目すべきは、ストア内に現れるクリコイエローの球体型のオブジェ。球体の画面にスマートフォンをかざしQRコードを読み取ると、ヴーヴ・クリコがグローバルで展開した、世界で活躍するクリエイター制作の“What makes me Bloom”ショートムービーや、ラ・グランダムについて語る最高醸造責任者ディディエ・マリオッティからのメッセージなど、特別な映像が展示される。店舗により展示内容は異なる。

    また、ポップアップ内での「ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012 草間彌生 ギフトボックス」の限定発売の他、ラシックでは「ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012」をバイ・ザ・グラスにて味わうことができる貴重な機会になっている。



    ヴーヴ・クリコと草間彌生が織りなすクリコイエローに彩られた空間をお楽しみに。

  • 大阪梅田のホテルと阪急沿線駅ナカ・駅チカで「コウペンちゃん」フード登場

    19.July.2021 | FOOD / SPOT

    阪急阪神ホテルズと、エキ・リテール・サービス阪急阪神が、2021年8月6日(金)から12月19日(日)までの期間中、SNS発の人気キャラクター「コウペンちゃん」のオリジナルフードを、大阪梅田の2ホテルと阪急沿線の駅ナカ・駅チカの店舗で販売する。

     

    これは、阪急電鉄が7月14日(水)から実施する装飾列車の運行や7月28日(水)から実施するグッズの販売といった「コウペンちゃん」とのコラボレーション企画に、グループのホテルや駅ナカ・駅チカの飲食店舗が協働して取り組むもので、幅広い世代から「癒される」と話題になっている「コウペンちゃん」のデザートやランチなどが用意される。

     

    コウペンちゃんが駅員さんになった可愛い姿をお見逃しなく!

  • アーティスト酒井いぶき×atmos pinkコラボアイテム発売

    16.July.2021 | FASHION

    スニーカーセレクトショップatmos pinkを中心とした店舗にて、モデル・アーティストとして活動する酒井いぶきと「atmos pink」のコラボレーションを、atmos pink店舗およびオフィシャルオンラインサイトにて発売する。

     

    atmos pink × sakai ibuki collaboration raglan tee 4,500円(税抜)

    atmos pink × sakai ibuki collaboration safari long sleeve tee 4,900円(税抜)

     

    酒井いぶきの代表作ともいえるステッカーコーラージュをモチーフとした、90年代のTEE2型をリリースするほか、原宿のatmos pinkフラッグシップショップにて、リリースを記念したインスタレーションを2021年7月16日(金)から7月25日(日)までの期間中、開催する。


    インスタレーションでは、作品展示の他、酒井いぶき本人がセレクトした雑貨やハンドメイドのオリジナルアクセサリー、ステッカーなども展示販売沙される。また、atmos pink限定特典として、蔦屋書店より発売される酒井いぶき初のアートブックを購入した人に、先着でペーパードールポスターをプレゼント。さらに、、ポップアップ開催中にコラボレーションアイテムのTEE or LONG SLEEVE TEEをatmos pink flagship Harajuku店にて購入した人を対象に、酒井いぶきがオリジナルステッカーを使って、 あなたの好きなアイテムをデコレーションする大人気の「ペタペタ会」も開催する。

     

     

    酒井いぶき×atmos pinkの世界観を体験してみては?

  • 最新ソールを使用したヨウジヤマモト×ドクターマーチンコラボ登場

    16.July.2021 | FASHION

    「Yohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)」と「Dr.Martens(ドクターマーチン)」のコラボレーションによるAW 21-22コレクション「TARIAN BOOTS」が2021年7月14日(水)より展開をスタートした。

     

    ドクターマーチンのアイコニックな「8-EYE BOOT」にアレンジを加えたスタイル。アッパー部分には三角形のアイレットを使用した8ホールに、柔らかいスムースマットレザーを採用し、シャフトの部分に「ヨウジヤマモト」のシグネチャーロゴがエンボス加工で施されている。アウトソールには軽量且つ頑丈な最新の「TARIAN」アウトソールを使用し、柔軟性と快適性を実現した。最新のソールは、本コラボレーションを先行しての初披露となる。

     

  • JINS&SUNがグラフィックアーティストVERDYとコラボ!オリジナルサングラス発売

    15.July.2021 | FASHION

    サングラスブランド「JINSSUN(ジンズ アンド サン)」は、グラフィックアーティストVERDY(ヴェルディ)とコラボレーションした「JINS&SUN×VERDY」を2021年7月22日(木・祝)よりJINSの4店舗(渋谷店、仙台一番町店、三宮店、広島本通店)と、JINSオンラインショップにて発売する。

     

    ストリートカルチャーシーンをけん引するグラフィックアーティスト「VERDY」

    VERDY

     

    「Girls Don’t Cry」や「Wasted Youth」など様々なプロジェクトを手掛け、世界のストリートカルチャーシーンをけん引するグラフィックアーティスト「VERDY」。世界中のファンが、彼の創り出す作品や背景にあるストーリーに共感し、その世界観に魅了され続けている。

     

    JINS&SUN×VERDY Type V

     

    JINS&SUN×VERDY Type D

     

     

    この度、サングラスブランド「JINSSUN」とVERDYのコラボレーションが決定。NIGO🄬氏監修の下、かける人もシーンも選ばない、自由で新しい提案を通してサングラスの民主化を目指す「JINS&SUN」と、グラフィックアーティストの枠を超え果敢にチャレンジを続けるVERDY氏の姿勢が双方の共感を生み、今回のコラボレーションが実現した。本コラボレーションでは、VERDYを語る上で欠かせない様々な要素を「JINS&SUN」のサングラスというキャンバスに落とし込んだラインアップで展開する。

     

    3パターンに変化する遊び心あるサングラス

    クリアレンズサングラスにカラーレンズプレートとTOYプレートが付属

     

    「JINS&SUN×VERDY」は、紫外線99%カットのクリアレンズサングラスをベースに、マグネットによりワンタッチで着脱可能な「カラーレンズプレート」と「TOYプレート」がセットになったコレクション。ウエリントンをベースとした2型6種を展開する。

     

    フレームとプレートにマグネットを搭載 ワンタッチで着脱が可能に

    テンプルの内側には本コラボオリジナルのロゴを配置

     

    本コラボ商品では、クリアレンズとカラーレンズを使用シーンに応じて使い分けができるだけでなく、VERDY氏が所有するTOYコレクションから着想を得た、遊び心満載のレンズ部分が格子状になったTOYプレートを装着することが可能。フレームとプレートの両端にはオリジナルデザインのパーツを配した。

     

    サングラスケース

    セリート

     

    更に、全ての商品に本コラボのために描き下ろされたVERDY氏のオリジナルキャラクター“VICK(ヴィック)”をあしらったオリジナルサングラスケースとセリートが付属する。

     

    限定ポーチセット16,500円(税込)

    限定アイウエアスタンドセット27,500円(税込) 

     

    また、JINSオンラインショップでは特別なセットを2種用意。ひとつは、本コラボフレーム・付属品に加え、VICKがかたどられたカラビナ付きのポーチがセットに。もうひとつは、サングラスをディスプレイすることができるアイウエアスタンドとのセット。VICKのフェイスフィギュアは世界初で、大変希少性が高いアイテムとなっている。

     

    VERDY氏の世界観がふんだんに取り入れられた商品をぜひチェックしてみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US