DC7が運営するオンラインクレーンゲーム「どこでもキャッチャー」と可愛いアイドルになりたい!Vtuber、桃雛なのとのコラボが決定。2021年6月12日(土)18:00から6月16日(水)23:59までの期間限定で開催される。
限定プライズ
コインケースA
コインケースB
スマホリングA
スマホリングB
パスケースA
パスケースB
モバイルバッテリーA
モバイルバッテリーB
B2ポスター
桃雛なのは、可愛いアイドルになりたいVtuber。普段の配信では、ゲーム配信や歌配信、ASMR等の活動をしている。先日チャンネル登録者数4000人も突破したそうで、初めての耐久配信も行ったとか?
限定プライズは、日常的に使用可能な可愛いらしいアイテムのラインアップ。コラボ開催期間中、抽選会が実施され、抽選で対象プライズを遊戯した人を対象に5名に限定サイン色紙がプレゼントされる。
全部コレクションしたくなるラブリーな限定プライズをお見逃しなく。
Information
Vtuber「桃雛なの」×「どこでもキャッチャー」
開催期間:2021年6月12日(土)18:00〜6月16日(水)23:59
詳細:https://dc7.onelink.me/TYBJ/cb4262bd
桃雛なの
Youtube:https://www.youtube.com/c/momohinanano
Twitter:https://twitter.com/momohina_nano
RELATED ENTRIES
-
1周年記念NIJISANJI EN『LazuLight』アニバーサリーグッズが日本&英語圏にて登場
17.May.2022 | ANIME&GAME / FASHION
ANYCOLORが運営するVTuber/バーチャルライバーグループ「NIJISANJI EN」は、5月12日(木)に1周年を迎えたVTuberユニット『LazuLight』の「1st Anniversary Goods」を日本と英語圏にて、2022年5月17日(火)11時より5月31日(火)23時59分までの期間限定で同時受注を実施する。
華やかで可愛らしい描き下ろしイラストと「Elira Pendora」「Pomu Rainpuff」「Finana Ryugu」本人が描き下ろしたイラストを使用したグッズなどが、にじさんじオフィシャルストア、NIJISANJI EN Official Storeにて登場。ラインアップ
アクリルスタンド
クリアファイル3枚セット
ライバーデザインTシャツ
ランダム缶バッジ
ランダムチェキ風カード
フィンガーパペット にじぱぺっと
グッズラインナップは、「アクリルスタンド」「クリアファイル」「ランダム缶バッジ」「Tシャツ」「チェキ風カード」「にじぱぺっと」の計6種。1周年を迎えたLazuLightを華やかにお祝いしよう。
Information
NIJISANJI EN「LazuLight 1st Anniversary Goods」
受注期間:2022年5月17日(火)11:00 ~5月31日(火)23:59
日本販売:にじさんじオフィシャルストア
販売ページ:https://shop.nijisanji.jp/s/niji/
英語圏販売:
NIJISANJI EN Official Store
販売ページ:https://nijisanji-store.com/Official Site:https://www.anycolor.co.jp
-
ライフスタイルブランド「BAYFLOW(ベイフロー)」は、韓国発の大人気ヒップホップアイドルグループ「BTS」と、ヘッドウェア&ファッションブランド「New Era®︎(ニューエラ)」、世界最高峰のプロ野球リーグ「MLB(メジャーリーグベースボール)」によるトリプルコラボレーションアイテムをローンチした。
Dynamite
Butter
Black Swan
「BTS x New Era®︎ x MLB」は、韓国を代表するヒップホップアイドルグループBTSとMLBが、共通のコラボレーションパートナーであるNew Era®︎を交えたトリプルコラボレーションコレクション。BTSの楽曲である「Black Swan」「Dynamite」「Butter」からインスピレーションを受けたカラーリングやアートワークをMLB球団ロゴに落とし込んだデザインで、楽曲ごとにキャップ、バケットハット、Tシャツを展開している。
BAYFLOWでは5月13日(金)より、このトリプルコラボアイテムの取り扱いを全国の店舗で開始した。また、旗艦店の吉祥寺店と国内最大級の大型店・イオンモール川口店にオープンしているNew Era®︎のポップアップストアでは、インラインアイテムに合わせて、「BTS x New Era®︎ x MLB」トリプルコラボアイテムを特設売り場で展開する。本コラボの世界観を体感することができる。
多種多様の世界観が織りなすスペシャルコラボアイテムをゲットしてみては?
Information
「BTS x New Era®︎ x MLB」
発売日:2022年5月13日(金)
展開店舗:全国のBAYFLOW店舗
店舗リスト:https://www.dot-st.com/m/bayflow/CSfMbStoreListPage.jsp
※公式WEBストア .st、ZOZO TOWN、楽天は取り扱い対象外です。New Era®︎ ポップアップストア
展開店舗:BAYFLOW 吉祥寺店、イオンモール川口店
開催期間:吉祥寺店 〜5月31日(火)
イオンモール川口店 〜6月6日(月)Official Site:https://www.bayflow.jp/
-
キャラクターをイメージしたTVアニメ『呪術廻戦』×Cake.jpコラボプチケーキ登場
17.May.2022 | ANIME&GAME / FOOD
ケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」は、TVアニメ『呪術廻戦』とコラボし、Cake.jpオリジナルブランド10 Mineetsから6種のプチケーキを、2022年4月15日(金)より特別仕様で販売を開始した。
本商品は、「虎杖悠仁」をはじめとした主要キャラクター5名とTVアニメ『呪術廻戦』のロゴがモチーフとなったプチケーキ。
10 Mineets TVアニメ『呪術廻戦』ケーキ6種
購入特典
ケーキには10分解凍するだけで店頭で買ったような本格ケーキの味わいを再現する、Cake.jpオリジナルブランド「10 Mineets(テンミニーツ)」を採用している。冷凍で長期保存ができて、解凍時間10分で「スイーツ」も「フルーツ」も楽しめる新感覚ケーキとなっており、Cake.jpの中でも人気の商品となっている。
今回、それぞれのイメージカラーを元にTVアニメ『呪術廻戦』の特別仕様で仕上げた。6種のフレーバーが1セットになっているので、自分へのごほうびはもちろんのこと、プレゼントとしても贈ることができる。商品には、2種類のポストカードをランダムに同梱。キャラクターを味覚で感じた後も、TVアニメ『呪術廻戦』の世界観を楽しもう。
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
Information
10 Mineets TVアニメ『呪術廻戦』ケーキ6種
価格:3,600円(税込)※送料別
個数:6種6個入
フレーバー :フロマージュ、ムースショコラ、フランボワーズ、モンブラン、フレーズ、ティラミス
販売ページ:https://cake.jp/item/3407727/ -
株式会社グラニフは、映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』公開に先駆け、2022年4月22日(金)より、コラボレーションTシャツ2種を、公式オンラインストアならびに国内店舗にて販売開始した。
ラインアップ
Tシャツ「スーパーヒーロー」
Tシャツ「フュージョン」
全世界で大ヒットを記録した「ドラゴンボール超」映画シリーズ。最高の映像クオリティで送る最新映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』がついに公開される。かつて孫悟空により壊滅した悪の組織「レッドリボン軍」。その意思を継ぐ者たちが、「ある目的」のため新たに最強の人造人間を生み出した。今、スーパーヒーロー達の世界をかけた戦いが始まる!スーパーヒーロー大集合のコラボレーションTシャツをお楽しみに!ⓒバード・スタジオ/集英社
ⓒ「2022 ドラゴンボール超」製作委員会Information
グラニフ×映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』
発売日:2022年4月22日(金)
販売店舗:
グラニフ公式オンラインストア:https://www.graniph.com
グラニフ国内店舗(キッズアイテムは一部店舗除く) -
帽子ブランド「CA4LA」は、初の個展を開催してから10年目という節目の年を迎えた、オーストラリア出身の人気アーティスト「MULGA THE ARTIST(モルガ)」とのコラボレーションアイテムを2022年5月13日(金)より、アウトレットを除く全国のCA4LA直営店、オンラインストア、ZOZOTOWNにて発売。
ラインアップ
2度目のコラボレーションとなる今シーズンも、モルガらしいユニークでハッピーなアートワークを落とし込んだ、夏にピッタリのアイテムをリリース。すべてのアイテムに、期間限定ノベルティの『10 YEARS OF MULGA GOOD TIMES!』のマグネットが付く、特別なコラボレーションとなっている。マグネットに使用されている記念デザインは、モルガがこれまでの感謝を込めてデザインした。
また、キャンバスにプリントされたモルガのアートワークが、CA4LA渋谷店にて2022年5月13日(金)から5月31日(火)までの期間限定で展示される。
アートワークはその場で購入も可能となっており、自宅でもカラフルな世界観を堪能することができる。ファッションでアートを楽しむスペシャルコラボをゲットしてみは?
Information
MULGA × CA4LA
発売日:5月13日(金)
発売店舗:アウトレットを除く全国のCA4LA直営店、オンラインショップ、ZOZOTOWNモルガ キャンバスアート展示
展示期間:2022年5月13日(金)~5月31日(火)
展示場所:CA4LA渋谷店
住所:〒150-0041 東京都渋谷区神南1-18-2 フレーム神南坂 H区画 1・2F
-
ディズニー・ミッキーとミニーデザインの「LOVOTコスチューム」登場
ロボットベンチャーのGROOVE Xが手掛ける家族型ロボット『LOVOT[らぼっと]』は、ディズニーストアとのコラボレーションを発表。
『LOVOT』に着用するだけでミッキーマウスとミニーマウスの世界感が楽しめる「LOVOTコスチューム(ミッキー)」と、「LOVOTコスチューム(ミニー)」は、2022年4月26日(火)よりディズニーフラッグシップ東京と、ディズニーストア 新宿髙島屋店、ディズニーストア ルクア大阪店、ディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー)にて購入可能となっている。LOVOTコスチューム「ミッキー」
ちょっとおしゃれをして、上品なゴールドの蝶ネクタイを身につけたミッキーらしいデザインのコスチューム。
手先の表現を豊かにした白い手袋と大きな丸い耳が愛らしいデザイン。蝶ネクタイは取り外し可能となっている。「ミッキーコスチューム」購入者特典 ミッキーデザイン
LOVOTコスチューム「ミニー」赤に白いドット柄のドレスとボリュームのあるリボンが可愛く、ミニーらしいデザインのコスチューム。ドレスの裾から見える可愛いレースと白い丸襟がポイント。
「ミニーコスチューム」購入者特典 ミニーデザイン
今回のディズニーキャラクターをモチーフにしたコスチュームは、同梱されたシリアルナンバーを「LOVOTアプリ」に入力すると、ミッキーもしくは、ミニーが描かれた特別仕様のオリジナル瞳がダウンロードでき、世界に一体だけの『LOVOT』となる。オリジナル瞳のテーマは「恋人たちの瞳」。永遠の恋人、ミッキーとミニーはお互いを見つめ合い、ミッキーの目にはミニーのシルエット、ミニーの目にはミッキーのシルエットが映る、ときめく瞳になっているのでお楽しみに。
Information
「LOVOTコスチューム」ミッキー/ミニー
※『LOVOT』専用の鼻およびハンガー付き
発売日:2022年4月26日(火)価格:各25,300円(税込)
販路:
ディズニーフラッグシップ東京、ディズニーストア 新宿髙島屋店、ディズニーストア ルクア大阪店、ディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー):http://shopDisney.jp/c/lovot/
※「LOVOT ストア」各店、「LOVOT ウェブストア」での販売はございません。 -
アパレルブランド「SPINNS」は、人気イラストレーター『さくしゃ2』とのコラボレーションアイテムを2022年4月29日(金)より一部店舗及び公式通販にて販売する。
また、原宿竹下通りにあるコラボレーションに特化したカフェ「Animax Café+」にて2022年2月に開催された『さくしゃ2』コラボレーションカフェで販売したカフェ限定グッズも同時に展開予定だ。
SPINNSとのコラボレーションアイテムは『さくしゃ2』のイラストを使用した缶バッジ、ロングTシャツ、パーカー、トートバッグとなり、コラボレーションカフェで販売していたアクリルコースタースタンド、B2タペストリー、ブロマイド等豊富なラインナップとなっている。
公式通販では受注販売も行われる予定なので、店舗と通販どちらもチェックしてほしい。©sakusya2
Information
SPINNS×さくしゃ2
販売期間/受注予約期間:
SPINNS池袋サンシャインシティアルタ店、SPINNS横浜ビブレ店、SPINNS名古屋店、SUPER SPINNS梅田HEP FIVE店、SUPER SPINNS福岡PARCO店2022年4月29日(金)~5月29日(日)
SPINNS公式通販(受注販売):2022年4月29日(金)12:00~5月29日(日)23:59迄『さくしゃ2』コラボカフェ詳細:https://www.sweets-paradise.jp/collaboration/sakusya2
-
きゃりーぱみゅぱみゅLOCAL POWER JAPAN project in 山形!世界一の木造コンサートホール・シェルターなんようホールとのコラボ発表
4月に米国最大級の音楽フェス「コーチェラ」に出演し、世界中で大きな話題となったきゃりーぱみゅぱみゅ。メジャーデビュー10周年を記念した日本全国30公演ツアーの後半戦もスタートし、10月の武道館での単独ライブも発表するなどさらに勢いを増している。そして、「地方から日本を元気に」を掲げたツアー連動企画「LOCAL POWER JAPAN project」では地元企業等とユニークなコラボレーションを展開し、各地でコラボロゴやコラボ商品が話題となっている中、2022年5月13日(金)に公演を控える山形でのコラボ企画詳細が発表になった。
山形では、まさに5月13日(金)に公演を行う「シェルターなんようホール(南陽市文化会館)」とのコラボレーションが決定した。「シェルターなんようホール」は人口約3万人の小さな町に建てられた、地元の豊かな森の恵みを生かした世界最大の木造コンサートホール。地元南陽の山から切出したスギ材を活用し国内最先端の耐火木造技術を取り入れた集成材が採用されており、主要構造部(柱・はり)を耐火構造でつくることで、火災等の災害においても建物が倒壊せずに自立し続けられる木造軸工法による耐火建築物となっている。一般的に鉄筋コンクリート造の文化会館が多い中にあって、日本初となる大型木造耐火の施設であり、メインとなる大ホールは「最大の木造コンサートホール(Largest wooden concert hall)」として、2015年12月21日、ギネス世界記録Rに認定されている。
館長の嶋貫憲仁氏は「この世界一の木造コンサートホールのすごさを地元の方々にあらためて誇りに思っていただきたい。そしてこのホールを通じて、国内外に山形県南陽市をもっと発信していきたい」という想いから、「LOCAL POWER JAPAN project」への参加に名乗りを上げ、今回のコラボレーションが実現。
コラボロゴは、2014年7月に行われた一夜限りのライブ「KPP NANDA COLLECTION LIVE in HAWAii」のキービジュアルがモチーフとなり、「シェルターなんようホール」が木造であることから、中央のヤシの木がスギの木に変身、木目のテクスチャも取り入れたコラボロゴが完成した。そして、このコラボロゴをフロントに大きくデザインしたコラボTシャツも制作された。Tシャツのバックの首元にはきゃりー10周年ロゴとプロジェクトロゴが入った、記念デザインとなっている。こちらのコラボTシャツは、5月12日(木)より「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップにて2週間限定で販売されるのでお見逃しなく!
Information
山形・シェルターなんようホール(南陽市文化会館)×LPJP
コラボTシャツ
価格:3,300円(税込)
販売期間:5月12日(木)17:00~5月25日(月)23:59
販売場所:
「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップhttps://store-localpowerjapan.com/
シェルターなんようホール(南陽市文化会館):https://nanyoshi-bunkakaikan.jp
ツアー詳細:https://kpp10.jp/japantour2022/
Official Site:https://localpowerjapan.com
※受注生産商品のため、ご注文完了から商品発送まで2週間~1ヶ月程お時間を頂戴しております。
※Tシャツの売上の一部は、地元の発展や社会貢献のために寄付先を選定の上、寄付いたします。
-
2018年9月、BAPE®の25周年を記念して、「SK8THING」、「mankey」、「Stash」、「James Bond」、「Adam Lister」、「Michael Lau」、「Eric Haze」、「Shepard Fairey」、「滝沢伸介」、「西山徹」の10アーティストによって製作されたBABY MILO®️の等身大オブジェが、表参道ヒルズのスペース オーで発表された。この10体のBABY MILO®︎たちが、 4年の時を経て、BAITとのコラボレーションにより、8インチフィギュアとなって登場する。
BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY ADAM LISTER 16,500円(税込)
デザインのコンセプトは、「地球の色」。太陽を表すイエロー、草木の成長を表すグリーン、水を表すブルー。幾何学的な模様や硬質な角度を使い、色彩を組み合わせることで、平和で穏やかなバランスをデザイン。BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY SK8THING 16,500円(税込)
SK8THINGは、25年を経て埴輪になったBABY MILO®の姿を表現した。埴輪とは、日本古来の儀式用として作られた素焼きの土偶のこと。BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY mankey 16,500円(税込)
mankeyのデザインコンセプトは、「 Mirror camo BABY MILO 」本体に反射する素材を使い、 全体に BAPE®のCAMOをあしらった、ピカピカと光る魅力的なフィギュアに仕上がっている。BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY MICHAEL LAU 16,500円(税込)
今回のコラボレーションでは、前回の「WHAT WE WANT」展で使用したスポンジを再び使用しBABY MILO®のスカルプチャーを制作した。背面には中国の伝統的な文化を表す中国書道のスタンプが追加されている。BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY TETSU NISHIYAMA 19,800円(税込)
西山 徹氏は、BABY MILO®の誕生日を祝うために、日本のお祭りで有名なお菓子「チョコバナナ」をイメージしたデザインを施した。チョコレートでコーティングされた小さなバナナを抱えているだけでなく、BABY MILO®︎自身もチョコレートに覆われている。BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY SHINSUKE TAKIZAWA 16,500円(税込)
滝沢伸介氏のデザインコンセプトは、2DのTシャツデザインを3Dのフィギュア落とし込み、生命を吹き込むことだった。NEIGHBORHOODのブラックカラー、SKULL & BONEのグラフィック、そして「No.1 CRAFT WITH PRIDE TOKYO」のスローガンを象徴的に使用し、ブランディングを明確にされたデザインとなっている。BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY SHEPARD FAIREY 19,800円(税込)
シェパードのデザインコンセプトは、環境問題、地球温暖化、石油公害への関心を高めること。上部のクリアオイルの流出をはじめ、これらの重要な地球規模の問題を物語る要素を表現している。BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY JAMES BOND 16,500円(税込)
デザインコンセプトは、一緒にUNDEFEATED GYMを立ち上げた、武道家のクリス・ハウター教授やロブ・アベイタ Jrとのトレーニングがベースのアイデアになっている。柔術をイメージし、道着を着用したBABY MILO®。BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY ERIC HAZE 16,500円(税込)
エリックの作品は、元の大きなフォームに作成した作品を翻訳したもの。Ericはこの作品を、彼のアートワークの現在の方向性を表すために、フリーハンドのブラシスタイルで行うことに。彼の人間味と有機的な感覚をデザインに加えた。BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY Stash 16,500円(税込)
デザインのコンセプトはオリジナルの等身大の彫刻がベース。スプレー塗料を使い始めた初期の頃、彼は公園で彫刻などあらゆるものに描いていた。実物大の彫刻にスプレーで落書きすることに青春を感じ、その落書きを再解釈したのがこのフィギュア。BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BUNDLE SET 165,000円(税込)
本コレクションは10個バンドルセットと各アイテム単品で発売予定。BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10アーティスト8インチフィギュアコレクションは2022年5月14日(土)より、BAPE STORE®︎ 渋谷店にて発売し、バンドルセットはBAPE.COM WEB STOREのみでの発売となる。詳しい販売方法はBAPE.COM 特設ページを確認しよう。
-
ANYCOLORが運営するVTuber/バーチャルライバーグループ「にじさんじ」は、2022年10月1日(土)・2日(日)に開催する「にじさんじフェス2022」のステージ内容及び、9月30日(金)・10月1日(土)に開催される4th Anniversary LIVE「FANTASIA」振替公演の情報を公開した。
10月1日(土)
「さんばかステージ」
戌亥とこ/アンジュ・カトリーナ/リゼ・ヘルエスタ「演劇ステージ」
アリス役 物述有栖 and more …10月2日(日)
「にじさんじのB級バラエティ(仮)ステージ」
早瀬走/イブラヒム/でびでび・でびる/謎のお姉ちゃん(cv.周央サンゴ)「月ノ美兎&星川サラ&不破湊&ChroNoiRステージ」
月ノ美兎 / 星川サラ / 不破湊 / ChroNoiR(叶、葛葉)国内ライバーだけではなく、海外ライバーを含む総勢100名以上のにじさんじ所属ライバーが参加する、にじさんじ史上最大の大型フェス。「文化祭」というテーマで、ステージや展示、フード、グッズ販売など盛りだくさんの内容で開催される「にじさんじフェス2022」を思う存分遊びつくそう!
Information
にじさんじフェス2022
会期 :2022年10月1日(土)・2日(日)
※ナイトステージ 2022年9月30日(金)・10月1日(土)
会場:幕張メッセ 1-5ホール(千葉市美浜区中瀬2-1)チケット:総合&個人ファンクラブ先行抽選受付:7月1日(金)~7月13日(水)
一般販売第1次抽選受付:7月26日(火)~8月1日(月)
Official Site:https://fes.nijisanji.jp/4th Anniversary LIVE「FANTASIA」振替公演「にじさんじフェス2022 ナイトステージ」
Day1:9月30日(金)
月ノ美兎/樋口楓/笹木咲/椎名唯華/相羽ういは/夜見れな/戌亥とこ/白雪巴
Day2:10月1日(土)
剣持刀也/叶/加賀美ハヤト/夢追翔/三枝明那/卯月コウ/シェリン・バーガンディ/社築 -
女性VTuberグループ「ホロライブ」より新ユニット「ORIO」誕生!1stシングルも配信リリース
11.May.2022 | ANIME&GAME / MUSIC
女性VTuberグループ「ホロライブ」に所属し、アイドル企画『hololive IDOL PROJECT』に参加中の「天音かなた」「常闇トワ」をメンバーとする新ユニット「ORIO」が誕生。また、1stシングル『Over Time』が2022年5月2日(月)よりリリースした。
『hololive IDOL PROJECT』は、YouTubeなどで動画投稿やライブ配信を中心に活動する女性VTuberグループ「ホロライブ」において、『もっとみんなでアイドルがしたい』タレントによるアイドルプロジェクトとなっており、2021年2月17日(水)には、「ホロライブ」初となる全曲オリジナル曲ライブ「hololive IDOL PROJECT 1st Live.『Bloom,』」を開催、2021年4月21日には初の全国流通フルアルバムとなる『Bouquet』を発売するなど、話題を集めている。
新ユニット「ORIO」による1stシングル『Over Time』は、毎週日曜日17時30分から文化放送「超!A&G+」にて放送中の『hololive IDOL PROJECT presents ホロライブアイドル道ラジオ~私たちの歌をきけッ!』内のコーナーにて募集した悩みに対する本人たちの意見を元に作成された楽曲となっている。
『Over Time』は作詞をやぎぬまかな氏、作曲・編曲を佐藤カズキ氏が担当した。
本楽曲は『hololive IDOL PROJECT presents ホロライブアイドル道ラジオ~私たちの歌をきけッ!』の5月度からのエンディングテーマへの起用も決定されている。大注目新ユニット「ORIO」から目が離せない!
メンバー
天音かなた
天界学園に通う天使。人を癒すための研究をしている。
恥ずかしがりやな性格を隠すために、クールを装おうとする。
キャラクターデザイン:おしおしお(@oshioshio_info)
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCZlDXzGoo7d44bwdNObFacg
Twitter:https://twitter.com/amanekanatach
常闇トワ1人前の悪魔になる為の社会勉強として人間界にやってきた小悪魔。
本来勉強をしなきゃいけないところ、ゲームに出会ってしまい、夢中になる。
配信という人間達とのコミュニケーションツールを見つけそこで勉強を試みる。
キャラクターデザイン:rurudo(@rurudo_)
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC1uv2Oq6kNxgATlCiez59hwTwitter:https://twitter.com/tokoyamitowa
-
きゃりーぱみゅぱみゅLOCAL POWER JAPAN project in東京!創業153年「木村屋總本店」とのコラボあんぱん発売
米国最大級の音楽フェス「コーチェラ」でGOBI STAGEのトリを務め、Weekend1のパフォーマンスが全世界配信されて日・米でTwitterトレンド入りを果たしたきゃりーぱみゅぱみゅ。Weekend2のステージではアクシデントにより急遽ダンサーが出演せず、広いステージにたった1人で立ちながらも、気迫のパフォーマンスで満員のファンを大いに盛り上げ世界中から賞賛が寄せられた。そんなきゃりーが凱旋帰国し、メジャーデビュー10周年を記念した全国30公演ツアー『Kyary Pamyu Pamyu 10th ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2022 CANDY WAVE』を再開、2022年5月7日(土)にはLINE CUBE SHIBUYAで東京公演を行った。
そしてツアーと連動して「地方から日本を元気にしていこう」と企画された「LOCAL POWER JAPAN project」では、新たに東京公演でのコラボレーションが発表された。東京では、創業150年以上にわたり、日本初の酒種(さかだね)によるあんぱんを守り続けてきた「木村屋總本店」とのコラボが決定。
西洋の食べ物であったパンに、日本人になじみの深い米・麹・水から作られた「酒種酵母菌」を取り入れた独自の製法を加え、パン文化を日本に広めた「木村屋總本店」とのコラボは、まさしく日本らしさとオリジナリティで世界に受け入れられているきゃりーとの相性抜群。そして注目のコラボ商品は、2013年にリリースされた大ヒットソング『にんじゃりばんばん』をテーマに、「にんじゃりあんぱん」が登場した。
「にんじゃりあんぱん」は5種類の酒種あんぱんの詰め合わせで、『にんじゃりばんばん』のミュージックビデオのアートワークをオマージュし、あんぱんを片手にジャンピングボーズを決めるきゃりーのイラストがデザインされている。5月7日(土)の東京公演会場で販売された他、木村屋總本店直営店およびオンラインショップにて販売中だ。
コラボロゴTシャツは、コラボ商品の掛け紙にも登場するきゃりーのイラストとコラボロゴがデザインされ、バックの首元にはきゃりー10周年ロゴとプロジェクトロゴが入った記念アイテムとなっている。こちらのコラボTシャツは、「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップにて2週間限定で販売中なのでお見逃しなく!
Information
LOCAL POWER JAPAN project × 木村屋總本店
Official Site:https://localpowerjapan.com
にんじゃりあんぱん
販売場所:
「木村屋總本店」直営店24店舗販売期間:5月3日(月)〜6月5日(日)
店舗リスト:https://www.kimuraya-sohonten.co.jp/shoplist
「木村屋總本店」オンラインショップ販売期間:5月3日(月)〜5月31日(火)
https://kimuraya-net.jp/shop
「木村屋總本店」(東京)×LPJPコラボTシャツ
販売場所:
「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップ販売期間:5月3日(月)〜5月16日(月)
https://store-localpowerjapan.com/